要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
お花見~
2008年04月01日 (火) | 編集 |

たんこらはなさんちにお呼ばれして、行ってきました、お花見に。

kid125

ちと寒かったんですが、桜(山桜)はこんな感じでした。
犬イベントには、いぬたま君もバイトそっちのけで参加です。

kid127
ブルマスMIXのはなちゃんと、ナイスガイのこらじさん
こらじさんはお爺さんなので、とってもおとなしくて良い子です。
この日はちょっと調子が悪くて、うるさいキッドに迷惑そうでした。
ごめんよ、こらじさん

ヘタレのキッドは、最初はちょっと緊張してたようですが、すぐに慣れておおはしゃぎ。
特に年齢の近いはなちゃんとは、遊びだしたら止まらない、やめられない。

kid123
悪そうな顔のキッド。本性丸出し?

kid122
応戦するはなちゃん。けっこう良い感じで遊んでいます

人の家をドッグランにするヤツ

その2

我々が行ったのは早めだったのですが、それからしばらくするとたくさん人が集まって
とっても賑やかになってきました。
その間を縫って、はなちゃんと遊びまくったり、人様におたかりしたりして
キッドは嬉しそうです。

kid126
バーベキューをするぱぱさんに、「くださいな」
「熱いから駄目。」

kid129
いぬたま君にたかっていると、はなちゃん、「あたしも」

でも実入りは少なかったようです。
お客さんも、「あげないでね」というたんこらはなさんちのお達しを、ちゃんと
守っているんですね。
結局、一番甘かったのはターミ兄といぬたま君だったのかも。

kid121
収穫が見込めない時は、各々ウロウロします。

キッドは概ね問題なくやっていたようですが、私が見ていなかったときに
ぱぱさんにウガっとやったとか。
どうも、男の人にイマイチ駄目なところがあるようです。
特に、体のでっかい人やワイルドな感じの人が(ぱぱさん、BGMに
"Born to be wiiiiiild"♪の歌が鳴りそうな感じなので・・・もちろん、実際は
とっても優しいのだけど)苦手なのかなあ。
でも犬歴ウン十年ぱぱさんは、そんな事は屁とも思わなかったみたいですが・・・
私の周りには、ツワモノさんがたくさんで、ホントに助かりますわ。
ぱぱさん、ごめんなさい。

ところで、お花見の前から胃腸の調子がイマイチだったワタクシ、胃腸薬を飲んで
参加したのですが、冷えてどうもダメージを受けてしまったらしく、途中から
お休み状態になってしまいました。

kid130
こたつむりになる私の上で、何故かよだれをたらすきちゃないヤツ(口元にご注目)

kid120
お花見の時の写真ではありませんが、皆さんに太ったと言われる最近のキッドです。
ぱぱさんにも、でかいでかいと言われました。
なるほど、随分大きいと思っていたはなちゃんとも、そんなに大差なかったですわ。

太って、少し図々しくなって、パーティ大好きになって、不平不満はないと思われる
キッドですが、まだまだ修行中の身の上。
特に、人間の♂にも、もう少し慣れてもらわないとね。

わんことは、この間の旅行で理科ちゃんと遊んで以来、随分遊べるようになりました。
誰とでも、とはいかないのですが、優しい子、特に女の子とはわりと遊べるようです。
この犬関係も、もうちょっと上達すると良いね。

そんなこんなのお花見でした。
たんこらはなさん、呼んで下さってありがとう。
はなちゃんとは、今度から問題なく遊べそうです。
でもおうちをドッグランにしてしまうので、どこかホントのドッグランに行った方
良いかも・・・

そして、調子が悪そうでゲロゲロしていたこらじさん、早く治ると良いね。

はなちゃんは、遊びすぎて翌日スライム状態だったそうですが、キッドは意外に
元気で、しかも満足げに晴れ晴れした顔をしていました。

最後に、ウチでもお馬鹿走りをするキッドです。
何故か散歩から帰ってきたあと、スイッチが入ってしまいました。

お馬鹿走り



 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:お花見~(03/31)
あら~楽しそうなお花見だったんですね♪
いぬたま君が、バイトすっぽかす気持ち分かるわ~
はなちゃんと、家の中でドッグラン状態・・・
戸が破けないか心配したわ(/ ∇||)/ ゲッ!!!
コタツの上のテーブルも、もう少しで落ちそうでしたね。
キー坊は、結構大きいんですね。
この中で、ポムは一番小さいかも・・・
体重じゃ負けないけど(*´ー^`)ゞてへへ
次回は、プールのあるドッグランですね♪
2008/03/31(Mon) 20:51 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お花見~(03/31)
Sheltie大好き!さん

ハイ、楽しかったです。
私の胃腸が万全だと、もっと良かったのですが…
(薄着で行った私が×でした)

でも犬遊びに明け暮れるいぬたま君は楽しそうだったし、ターミ兄は
私の分までバリバリ食べていたし、なによりキッドが楽しそうでした。
上手く写真が撮れなかったのですが、ニコニコしていました。
まだまだ改良の余地はありますが、少しづつ進歩はしていると思います。

ポムちゃんの方が重いかなあ。
キッドも多分、今30キロくらいはあると思うのですが。
でも確かに、骨格はでかいです。本来はでっかい子なんでしょうね。
父親は40キロだそうですから…
大きい子は大きくて良いと思います。
関節に負担がかかってはいけませんが、無理に細細にしなくても良いですよね。

ポムちゃんだったら、上手く遊べそうな気がします。
近くだったら、遊んで欲しいなあ。
プールつきのラン、良いですね。
ワタクシ、泳げないので、水泳上手なわんこに教えてもらえるように
お任せしたいですわ。
2008/03/31(Mon) 21:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しそうですね~
お誘いいただいたのですが行けなくて残念・・・
キッド君とはなちゃん、楽しそうですねえ^^
はなちゃんはすごく大きな印象があるのですが、
キッドくんと遊んでいるところはさほど違いがありませんねー。
およだ流しながらもコタツで寝ているターミ姉ちゃんを心配で見に行ったのかな^^
それにおっしゃるようにキッド君、すごく身体がよくなってきたように感じます。
ますます楽しみですね~~^^
2008/04/01(Tue) 00:38 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花見~(03/31)
キッドくん、隙あらばマウントしてませんか?DOGLOVEさんとこで理科ちゃんにしようとして、間髪いれずにでんすけ姐さんに怒られるの図、私的に結構お気に入りなんですが(待っていたかのような姐さんの「ごるぁ!」のタイミングが素敵すぎ。あ、すみません。隠れでんすけ姐さんファンなんです~)
キッドくん、最近は「人生こんなに楽しくていいんでしか」みたいな顔してらっしゃいますねー。
2008/04/01(Tue) 04:02 | URL  | まろ #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそうですね~(03/31)
yukoさん

そうですよね~もしかしてお会いできたら良いなあと思ったのですが、
でもはなちゃんとキッドのお馬鹿走り、こらじさんも
かなり迷惑そうだったので、ブラッキー君も困ったちゃんになってしまったかもです。
こらじさんと二人で、隅っこで迷惑そ~に固まっていたりして…
人間的には可愛いと思いますが、シニアには可愛そうですね。

キッドは、実家のかあちゃんにも「見るたびに太ってきている」
と言われています。
程ほどにしないといけないので、様子を見ていますが
まあちょうど良いところなのではないかと思っています。
体力がついてきて、いろいろな事に慣れてきて、今少し図々しさも
前面に出てきているところですね。
出過ぎてきたら、これもポカリですわ~

2008/04/01(Tue) 09:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お花見~(03/31)
まろさん

そうなんです。さすが、良くチェックなさっていますね。
今少し体力もついてきたりして、自信も出てきたのかもしれません。
隙あらばマウントしようとして、そのたびに叱られています。
もちろん、気が付けば私も叱りますが、でも犬同士一喝される方が
学習効果はあるかもしれません。
先日も、2.3ヶ月のゴルミックスの子犬にマウントを仕掛けて(アホです)
意外な反撃に遭っていました。良い気味ですわ。
でんすけちゃん、良いですよね。
「アンタっ!アタシの娘になにすんのよっ!」
ってセリフも聞こえてきますよね。
私もそばで見ていて、「やってやってぇ~」と応援していました。

キッドは楽しいと思います。
でも時々良い気になって行き過ぎるところが出てきているので、
そう言うときはコワイ犬のお姐さんに叱ってもらうのが良いですね。
でもルビー婆では恐すぎて、教育的指導を通り越してただの恐怖になっていましたが…
2008/04/01(Tue) 09:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
先日はあがとうございました
私がスライム状になっており、ブログ更新しておりませんでし。すみません。

はなは、本当に楽しかったようです。
嫌いだし、しつこいと本気でガウっとします。
今まで1回だけ本気でガウした子が居ます。
キイちゃんと仲良くしてもらってはなもうれしかったみたいです。
並んで伏せて休んでる姿なども見かけましたし、あそこまで仲良くしてるはなは、あまり見たことないかもです。

先日は、ちょっと怖がっていたいぬたま君にもめちゃめちゃなつき、寝ていると定期的に起こしに行っていたようです。ベロベロやってたみたい。
いぬたま君ごめんね。

こらじは、病院に行きました。
老齢から来る不整脈らしき発作?では?ないかと。。
多分ここ数日体調があまりよろしくなかったんだと思います。
日曜日は、吐きませんでした。
散歩の途中でぱったり倒れたりしたのでビビリましたが5分くらいでまた歩けるようになるので頻度が上がったり、倒れた時間が長くなったら薬など考えることになりました。
聴診器などでは特に不整脈が確認できなかったです。
ご心配おかけしました。

キット君また遊びに来てね~。
プールつきのドックランがプール開きになったら待ち合わせしますか?
家の中は、いつでもドッグラン状態なのでぜんぜんおきになさらず。
ぐるぐる走れるのでどのワンちゃんも気に入ってくれてるみたいです。

ターミ姉さんの体調が心配ですわ~。
ご自愛くださいませ。
2008/04/01(Tue) 10:36 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
いいコンビ♪
キッド!はなちゃんに遊んでもらえてよかったね~

家のオヤジに言わせると、キッドはゼンゼン問題無いそうですよ~^^;

↑こら爺の事ヒヤッとしました。
来年こそは!参戦するぞ~

ターミ姉ちゃんに胃腸薬は似合わないような・・・
お大事に!

2008/04/01(Tue) 11:31 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:先日はあがとうございました(03/31)
たんこらはなさん

ありゃ、たんこらはなさんもスライムだったんですか。
私は完全に胃腸をやられていました。先週からなんとなく
すっきりしなかったんですけど、ちゃんと養生してなかったもので…
おかげで、一番細くて捨ててしまおうかと思っていたジーンズがはけちゃいました。
でもこんなので痩せても、全然嬉しくないっす。(ターミ兄は、「何を贅沢な」と言いますが)

はなちゃん、結構良い感じに遊んでくれましたね。
ヘタレなので、ちょっとビビリのはなちゃんと合うんでしょうか。
私はあまり外に出なかったのですが、見るとキットはずっとニコニコしていました。
楽しかったんだと思いますわ。

二人してこらじさんの上を飛び越えていたりしたので、こらじさんが迷惑だったと思います。
でも怒らないこらじさん、ホントに良いヤツですね。
私は大好きです。

年齢による衰えは、ある程度はしかたがないですよね。
でもゲロゲロはかわいそう。
私、自分もげ~ぴ~ごろ~しながら、
「ああ、こらじさん、かわいそう」
と思っていました。
なるべく出ないと良いですね。

はなちゃん、ちゃんといぬたま君を覚えていたみたいですね。
エライエライ。
キッドは人と犬を把握しているのかな。
ぱぱさんにウガッなんて、100年早いですわ。
もっとも、そんなのホコリがたかったようなものでしょうが…

プール付きドッグラン、ぜひぜひ。
泳げる子がいたら、特にご一緒したいです。
はなちゃんは、泳げるんでしたっけ。
あ、こらじさん、泳げそうですね。
関節が弱そうなので、水泳はさせて良いと思うんですよね。
爺様みたいに、カナヅチのレトリーバーではカッチョ悪いです。(私が悪いんですが)

はなちゃ~ん、また遊んでね。
大きさ的に、ちょうど良いみたいですよ~

2008/04/01(Tue) 13:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいコンビ♪(03/31)
湘南のkoaさん

キッド、はなちゃんが好きみたい。
大きさ的にもピッタシだし。
大分わんこと遊べるようになってきたの。
やっぱり経験ね。
キッドには、知らないことがたくさんあるみたい。
最近、階段の上がり降りも大分出来るようになったんだよ。
足が痛いというより、上がり降りをした事があまりなかったみたい。
まだまだ、これからね。

周りがツワモノぞろいなのが、助かるわ。
誰も全然動じてないもんね。
でも2回出戻っているんだよ~キッドは。

まあ、この環境だから良いのかな。

私も胃腸薬なんて飲みたくないわ~
1年ぶりでこんなの飲んじゃったよ。
やんなっちゃうね。
2008/04/01(Tue) 13:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しそ~っ!
ターミ姉さん、具合はいかがですか?

それにしてもキッド君、すごい顔してますね。(笑
楽しくてしょうがないって、言ってる気がします。

プール付きのドッグランがあるんですか?
羨ましいです。至れり尽くせりですな!

それまでに『チー』のできるバスローブ考えなきゃ・・・(汗
2008/04/01(Tue) 13:46 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
楽しそうですねえ
キッド君 犬と楽しく遊べてますねえ
こないだ理科ちゃんと楽しく遊んでたもんね
まだまだおこちゃまだねえ
はなちゃんがあまり大きく見えないからやっぱりキッド君でかいんだねえ
おうちの中でお馬鹿走り上手に?してますね
笑えましたあ
もっと修行してがんばっていちごちゃんみたく エビ走りになってください

2008/04/01(Tue) 14:05 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそ~っ!(03/31)
char-rinさん

ありがとうございます。
飲み食べしたいのに体が受け付けないなんて、情けないです。
ターミ兄に代わって欲しいです。(彼はノロウィルスにも逃げられる)

キッド、悪そうな顔してますよね。
ドッグランで遊ぶ事をだんだん覚えてきたので、この頃たまに家でも
プッツンするんですわ。
それでお馬鹿走りです。
人様の家を、何と心得ているんでしょうね。

プール付きのランがあるそうです。
是非行ってみたいですよね。
ヘタレのキッドの事ですから、きっと最初はお子ちゃまのお水遊びだと思うんです。
でもいろんなことを経験させてやりたい。
一通り経験したら、この子はパタっと落ち着いてくれると思います。(くれないかな…)

そうですね、プールでもバスローブは大活躍間違いなしですよ~(期待)

2008/04/01(Tue) 14:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそうですねえ(03/31)
DOGLABさん

ハイ、おかげさまで大分普通に遊べるようになってきましたわ。
理科ちゃんと遊んでからですね。
ルナちゃんとも遊びたかったらしいのですが、サニーちゃんがちょっと恐くて
どうして良いのかわからなかったようです。
理科ちゃんが何をしても怒らない穏やかの子だったので、安心したみたいです。
それに、でんすけ母さんの教育的指導が絶妙のタイミングで
良い経験だったようですわ。
(隠れでんすけちゃんファンもいますよ~)

まあ、最近ヒットな経験は、なんてったってルビー婆の一撃でしたけど。

2008/04/01(Tue) 14:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
団子より花!
花より団子が、基本ですが、桜だけは、花が優先で、ひたすらカメラマンの道をまっしぐらのわたしです。

花見は、いやってほど、観察していますが、宴会は、ないですね~

しかし!!!
家の中で、こんなにランされたら・・・・
うちは、もちません。。。。
すごい。。。。

大型犬2頭が、走り回ったら。。。
想像できないです。。
今の静かな生活に慣れてしまった。。

でも、シャロンは、4歳から長屋暮らしですが、こんなに走ることは、なかったです。

新鮮なようで、恐ろしいかも。。。

次回は、ドックランでしょう。ドックラン!
2008/04/01(Tue) 22:01 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:団子より花!(03/31)
鈴 真由さん

最近は、花の下でオジン(死語?)が酔いつぶれる、花そっちのけの宴会は
あんまりないのかしら。
不景気なのかな~
でも、お花見にはちと寒い今日この頃ですわん。
お陰で、珍しく胃腸がお祭り騒ぎのぴ~ひゃらどんどんになっちゃったもの。
やんなっちゃう。

たんこらはなさんちは、わんこに開放的なおうちなのですよ~
もともとラブ2コ(一人は爺様の後に亡くなってしまったのだけど)と
このはなちゃんがいたんですもん。
もうデッキもお家の中も布団の中も、全部わんこOKなのです。
すごいでしょ~?
ウチだってパスだよぉ~これは。
ひどすぎです。

わんこの性格と、組み合わせにもよるのかも。
はなちゃんとキッドは、本犬達は楽しそうだけど、やかましさ抜群ね。
シャロンさんは、多分若くてももっとクールだと思うわ。
「馬鹿みたい、このシトたち」
って冷ややかにみてたりして…

キッドは味をしめて、毎日イベントがないか期待してるみたいです。
そんなに毎日お出かけ出来るかいっ。
昨日今日は、腹壊しの私に構ってもらえなくて、退屈しぬいてました。
若いヤツは、うるさいわ。


2008/04/01(Tue) 23:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花見~(03/31)
体調はいかがですか?私も馬鹿は風邪引かないと言われてるのに
先週はノックダウンしちゃいました。春は人も免疫力が落ちるのかも
知れませんね。

うわ~。お家の中、ドッグラン状態で遊べるようになったんですねー。
見てるのは楽しいけど、あとの掃除が大変なんですよー(笑)
この前なんて壁に肉球ハンコがあって、あちゃーって感じでした。

また...確かに大きくなった!!!。毎日美味しいご飯食べてるからだろうなぁ。
体重も増えたんじゃないですか?
2歳~3歳はどんどん体力がつくんですって。
ヤンチャなキッドはまだこれからかな!?(^o^)丿
2008/04/02(Wed) 15:52 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お花見~(03/31)
あやのさん

あやのさんもだったんですね~
何なんでしょ、まったく。今年に入ってから、3度目ですわ、体調が悪くなったの。
疲れがたまっているのか、免疫力が落ちたのか…
あやのさんも私もひくんだから、たちが悪いんでしょうね。

たんこらはなさんちは特別に犬仕様で、犬達には居心地が良くなっています。
犬の嫌いな人は、逆にちょっと居心地がわるいかもしれません。
少々のことは気にしない、おおらかなおうちなんですね~

でもまあ、ナヴィっちみたいに壁に肉きうペッタン出来ちゃう子だと
壊れちゃうかなあ。

キッド、太りましたよね。
実家のかあちゃんのカメラに、キッドが来たばかりのころの写真があったそうです。
今度比較してみましょうね。
近いうち、予防注射などで獣医さんに行く予定なので、
体重も測ってもらいます。
3キロくらい太ったかな。でも30キロまでは良いと思ってます。
足腰が丈夫なら、35キロくらいでも良いんじゃないかなと思うくらい。(私的にはツチノコが好き)
でも膝が悪いので、程ほどにね。
2008/04/02(Wed) 20:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お花見~(03/31)
体調はいかがですか?

倒れながらもお花見参加・・・
でもキッドくんの笑顔のためなら、なんのその!!
だんだんたくさんのワンコと慣れてきて遊び上手
になってきますね~~~
やっぱり女の子が好き?(笑)
マイルがいたらどうだったかな?
小さくても必死で挑戦しますからね・・・
サイズは違っても同じよ~~「おバカ走り」
2008/04/03(Thu) 18:56 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お花見~(03/31)
dandyママさん

こんばんは~
お腹はまだイマイチなんですが、食欲は出てきました~
何なんでしょうね。
おかげで、一番細くて履けなくなっていたジーンズが
履けちゃいました。
嬉しいような嬉しくないような…

キッドはイベントが好きになったと思います。
車に乗ると、楽しいところに行くんだ、とインプットしているような感じ。
でも次回は、獣医さんかもしれないですけど…

そして、お姉ちゃん子だということもわかりましたわ~
男の子とは、けんかもしないけれど、そんなにくんずほぐれつ楽しそうに遊びません。
でもそのうち、だんだんお友達も増えてくると思います。
マイル君みたいにハッキリしてくれると、小さいからと言って、
マウンティングしてはいけないと言う事を学習出来て良いんですが…
女の子の取り合いとかしたら、面白いですね~

2008/04/03(Thu) 22:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック