要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キィ坊、旅に行く 最終章
2008年03月16日 (日) | 編集 |

もう、もう一気に書いてしまいましょうね。
御用とお急ぎでない方は、お立ち寄りください。

DOGLABさんのおうちを出て、キルトカフェさんに向かった我々とwoodyさん。
ちょっと迷いながらも無事に到着です。

キルトカフェさんには、オーナーのハナ母さんのわんこ、14歳のハナちゃん、それに
biwaさんとゆずちゃん、そして若いドクタードッグのフィオちゃんがいました。

ハナちゃんゆずちゃんは、シニアなのでキッドとお馬鹿遊びなどしません。
フィオちゃんは、病院などに慰問に訪れるわんこだそうで、やっぱりお馬鹿遊びは
しません。

でも誰もぶっ飛ばさないので、キッドはお店にあったおもちゃで遊んでいるうちに
気分が戻ってきました。

kid111
隣に居るのがフィオちゃん。真剣におたかり。

kid110
おやつをくれる人、良い人。
隣はゆずちゃんです。元気なお婆ちゃんで、特に悪い所はないそうです。エライ!

キルトカフェさんで、美味しいソフトクリームとコーヒーをいただいてまったり。
本当はもっとゆっくりしていたかったのですが、ここから篠山のお宿まで1時間半くらい
かかるとのことだったので、残念ながらちょこっとでお別れとなってしまいました。

woodyさんも、倉敷までお帰りになるとのことで、ここでお別れです。

さてこの日は、篠山のJ's hill gardenにお泊りです。
ハナ母さんの紹介だったのですが、なかなか良い所ですよ~
お部屋は、人数とわんこの数や大きさによってはちょっと狭いかもしれませんが、
お店の感じはとても良かったです。

周りは何もないので、わんことぶらぶら散歩をするには最適です。
カフェだけで来ても良いかもしれませんね。
ゆっくりランチでも食べて、お茶を飲んで散歩して・・・なんてのんびりしたい時には
良いかもしれません。

余談ですが、ワタクシここにつまらないものを忘れてきたのですが、翌日にはすぐ
宅急便で送ってくれました。
「着払いで」とお願いしたのですが、普通に送ってくださり、しかも葉書が入っていて
直筆でちょっと一言添えてありました。
些細な事かもしれませんが、小さな気配りのあるお宿って嬉しいですよね。

kid112
ちょっと暗いですが、お宿でくつろいで寝るキッドです。
場所が変わっても、意外と動じないことが判明。

翌日、J's hill gardenを後にして再びDOGLABさんの自宅に向かいます。
もう一度ルーシーちゃんお見舞いをしておきたかったのと、でんすけちゃん
娘の理科ちゃんにも会いたかったからです。

理科ちゃんは、キッドの弟か妹のお母さんになるかもしれなかったわんこです。
でも前回の交配では、残念ながら子犬は出来ませんでした。
ちょうどその頃キッドはまだ研修中でわからんちんだったので、ある意味
良かったのかもしれませんね。

また半年くらいしたらチャレンジするそうで、そのときにワルワルツチノコの子が
産まれたら、キッドの弟か妹になるかもしれません。
ちょっと楽しみなんですわ。

kid114
この日のルーシーちゃんは、お外で静かに寝ていました。
じっとしていれば咳はあまり出ないのだそうで、ひたすらおとなしくしていました。
なでなでするとゆっくり尻尾をふって・・・可愛くて、いとおしかったです。

kid113
真ん中が理科ちゃん。なかなかフェロモンむんむんのお色気満点乙女
キッドは気になって仕方なかったようです。
時折、マウンティングをしかけては、人間にも母親のでんすけちゃんにも
叱られてました。

そうそう、ルビー婆はあまりにも怖いので、室内にお引取りいただきました。
音声は聞こえませんが、家の中でパオパオ怒っています。

キッドは前日のダメージで、門から入らないかと思いきや、意外にスタスタと
入り込んでいました。
立ち直りは、割と早いようですわ。

理科ちゃんと遊ぶキッドです。
でも、何気にマウンティングしようと試みて、でんすけちゃんに怒られて、
しずしずと引き下がってます。

怒って一喝しない理科ちゃんに、かなり気を良くしてずいぶん大胆に遊べるように
なったキッド。
誰でも同じように遊んではくれないだろうけど、遊び方を少し学習出来て
良かったねぇ。

今回の旅行は、キッドにとっては理科ちゃんと遊べた事で終了になりました。
でも、いろんな子に接して怒られたり遊んだり、そして新しい経験をして
キッドは本当に楽しかったようです。

最後には、ニコニコの笑顔になりました。

kid105

お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとう。
そして、キッドに教育的指導をしてくれたわんこ達、遊んでくれたわんこ達、
ありがとう。

それからルーシーちゃん、癌に勝たなくても良いから、出来るだけ穏やかに
安らかに過ごせますように。
kid109
そのままでいてね。

最後に、長々と読んでくださった方々、ありがとうございます。

旅は始まったばかりです。
いつかどこかで、お会いできますように・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一気でしたね。
キッド君のひっくり返った耳の笑顔の写真が、いかに楽しい旅だったかを物語ってますね。

一番下のルーシー嬢の写真も優しそうなお顔で、よく撮れてますね。

何はともあれ、皆様お疲れ様でした。
そして楽しいお話を有難う!

ぜひ、北関東ツアーも計画してみて下さい。
2008/03/16(Sun) 21:04 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:一気でしたね。(03/16)
char-rinさん

キッドは旅から帰って、お気楽になってきました。
思い切って出かけて、良かったですわ。

全部読んでくださって、ありがとう。
ハイ、北関東ツアーも計画しています。
関西よりは近いので、もっと気楽に行かれそうです~

「ボクにおやつくださいなのでし。」

ルーシーちゃん、良い子ですよ~
だから余計ルビー婆がはりきるのかもしれません。
シニアの過ぎ行く時間、若造のこれからの予感、旅で得られるものって
大きいですね。

さて、北関東にはいつ行きましょうか。

2008/03/16(Sun) 22:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさい!!
うんっ。素敵な初旅行~。
ニコニコな笑顔が楽しかった事を物語ってますネ。

いっきに読みましたが(週末那須へいってました)
コレぞ犬旅行って感じで、やっぱりキッドは盲導犬候補生だったんだなぁ…と感じました。
とてもよい子じゃないですかぁ…。
ナヴィも大人しいコ達に囲まれた旅。経験させてやりたい。とも思いました。
こういう経験って大事ですよね?

私、ルビー婆さんにすごく会いたくなりました。
この年齢でパオパオ一喝攻撃とは頼もしい~。
(やっぱり悪ぅ~なコが長生きする秘訣!?)

また…ルーシーちゃん。笑顔で良かったです。
のんびりゆっくり…また美味しいもの食べて笑って…。ローソクの火が少しずつ燃えますよーに。
2008/03/16(Sun) 22:57 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
ニコニコキィ坊
キッドくん、本当に嬉しそうな良い笑顔です♪
密度の濃い、だけど皆キッドにとって
とても良い経験になったんだね~
ワタシが密かに会ってみたいと思ってる
美人シニアラブ達に、沢山会えて羨ましいわん~
ルーシーちゃんも、爺様の悪ぅ~パワーと
キッドの元気パワーの応援貰って良かったね。
どうか静かに、穏やかに、
優しい日々を過ごして欲しいです。
2008/03/16(Sun) 23:54 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:キィ坊、旅に行く 最終章(03/16)
(*・・*)うんうん、とっても良い旅でしたね。
こうして他のワンコに教えてもらうのが一番いいですよね。
ところで・・・
>ワルワルツチノコの子が産まれたら、キッドの弟か妹になるかもしれません。
↑これって、もう1頭お迎えするっていう事ですか?
どこかで読み落としてたかも?
わーい ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!楽しみね♪

2008/03/17(Mon) 05:40 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
強烈ルビー婆
今2階でパソコンさわってるので
下で怒ってます
すんごいですよ あのばあさんのパワー
昨日も流しに手をかけてなにやら狙ってました
ルーシーに会いにきてくれてありがとう
元気だったらいうことなかったんだけど
病気とわかったから早く会えたのかもしれないしね
気長にずるずる細く長く頑張ってほしいです・・・余命1ヶ月といわれて 20日が過ぎました
ルーシーマイペースに頑張ってほしい

また会いましょうね 今回はお愛想なしでほんとにごめんなさい

あ!キルトカフェのゆずちゃん 15歳ですよ すごいでしょ

婆がうるさいので下におります
2008/03/17(Mon) 10:58 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
有難う御座いました
先日は、生きの良いキッド君にお逢い出来、又、貴重な「爺様のカード」を頂戴して、我が家の子供達&我々老夫婦も、もう暫くは、元気で過ごせる勇気が出て参りました。

若いって素晴らしいですね!
キッド君を眺めていて、若かりし頃のゆずを思い出して居ます。
ターミ姉さんご夫妻の行動力にも、びっくり!
お若い方々にお逢いする毎に、私達も「若返りの水」を、頂いた気がいたします。

キッド君の成長が、楽しみですね♪又、お邪魔させて下さい。

2008/03/17(Mon) 16:40 | URL  | biwa #79D/WHSg[ 編集]
ぜ~んぶ楽しんだわ
一緒に連れてっていただいたように読ませて頂きました。
う~ん、みんな頑張ってるね!!!
シニアががんばってるのはほんとに嬉しいね。

キッドくん、まったく問題なし!
この笑顔は最高だわ~~~♪よかったね。

で、私も見逃しませんよ~~
キッドくんの弟か妹????
いよいよ多頭飼いになるのかしら?
いいなぁ~~~キッドくん、お兄ちゃんになるまで
どんどん修行を積まなきゃね~~
2008/03/17(Mon) 18:38 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
良いお顔だね~
ちょっくら福井の息子のところまでひとっ走りしてきた間にぜんぶすんでましたね~

いや~、読めば読むほどルビー婆様にあいたかったなぁ~
そしてキッド君のびびりを見たかった!

旅犬のデビューが関西だったことがとても嬉しかったです。
いろんな女子に会えてよかったね。
ルビー婆様に比べると、サニーの一喝なんて屁みたいなもんでしょう(^0^)
女子と上手に遊べるようにもなったようだし、収穫あり~、の旅だったかな?
そうだね、ニッコニコなお顔が◎だったって言ってる。

さぁ、全国制覇に向かってがんばろう!!

2008/03/18(Tue) 00:15 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:キィ坊、旅に行く 最終章(03/16)
先日は、遠くから、ありがとうございました。
無理やり寄っていただいたみたいになり、
申し訳ありません。
それにお奨めのお宿は、どちらも、なんだか山の中
いろいろ行けて楽しいけれど、疲れた、のでは・・・
そして、ハナは、全くの愛想無しで、恥ずかしいです。
関西シニア女史の中で、キッド君は、孫気分だったのでは?
フィオちゃんは、彼がお気に入りだったようですよ
どうぞ、また、遊びに来てくださいね!
2008/03/18(Tue) 09:19 | URL  | ハナの母 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさい!!(03/16)
あやのさん

ね、やっとナヴィっちほどではないけど、笑顔らしきものが見られるようになったでしょ?
楽しかったみたいですよ~

またお那須に行っていたのね。
お那須だと、いつもの「こうたろう」メンバーかな?
でもふと思いました。
ジャッキー君はどこでも平気だろうけど、ナヴィっちを
ちょっとコワイ優等生のお姉さま達と一緒にしたらどうなるんだろう。
おなご達は、一喝するけどプロレスごっことかはあんまりしないし、
遊びの条件も厳しくてきちんとしてるし・・・
「今遊ばないわ」
とか言われたら、ナヴィっちどうするのかなあ。
サニーちゃんあたりに、
「そこ、うるさい!」
とか叱られたりして。
想像したら、楽しくなっちゃったわ。

ルビー婆、爺様が乗り移ったように、あれからパワーアップしてるみたいです。
昨日は、強盗に変身したとか。
ホントにすごいのよ~
たぶんね、ナヴィっちはすばやく逃げられるだろうけど
ジャッキー君だったら襲われていたかも…

ルーシーちゃんは、爺様の親戚とは思えないくらい穏やかなのよ。
そうね、ゆっくりゆっくり静かにローソクの火が燃えてくれると良いな。

2008/03/18(Tue) 09:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ニコニコキィ坊(03/16)
らぶはなさん

やっと笑顔が出るようになりました。
初めて栃盲で見たときよりは、お気楽になったでしょ?
学習能力がないわけではないので、どんどんいろんな事を
経験させてやりたいと思います。
2歳過ぎてしばらくしたら、落ち着いて良い子になると思うわ~

関西のお婆さま達、魅力的でした。
強烈ルビー婆が、はなちゃんの親戚とは思えません。
まるで西太后のようだったわ。かなう♂は思い当たりません。
ルーシーちゃんの方が、はなちゃんみたいだったなあ。

アリサちゃんは、やっぱり元盲導犬らしくどこに行っても全く問題ないし、
キルトカフェさんのハナちゃん(14歳)や一緒に居たゆずちゃん(15歳)も
元気そうで可愛かったよ~

たくさんのわんこに会えて、人間も楽しかったわ。
ルーシーちゃんの病気だけが心配だけど、でも会えて良かった。
少しでも穏やかに、長く生きて欲しいです。
2008/03/18(Tue) 09:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キィ坊、旅に行く 最終章(03/16)
Sheltie大好き!さん

いろんなワンコとの関わりで、人間だけでは教えてあげられないことを
学べると思います。
最後に遊んだ理科ちゃんは、とっても優しいんだけど
キッドが図に乗ってくると、ちゃんと母親のでんすけちゃんが援護するんですね。
そう言うのも、良い経験だったみたいです。

うふふ~
実は初の多頭飼いを、密かに考えています。
キッドにも、自分の身内を援護できるような、思いやりと持ってほしいなあ。

この、最後に仲良く遊べた理科ちゃんに子犬が生まれればなんですが…
大好きな理科ちゃんの子供、キッドも好きになるのではないかと、ちょっと期待してます~
2008/03/18(Tue) 09:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:強烈ルビー婆(03/16)
DOGLABさん

ルビー婆は、いったいどうしちゃったんでしょう。
ガンガンパワーアップしてるのは、何故~?
15歳で嫌がらせ強盗は、凄すぎです。
ターミ兄を取った時の、誇らしげなルビーさんのお顔…
「アンタの出番なんかないのよっ!」
と言われて、手も足も出なかったキッドの情けないこと。
「アタシが一番」パワーには、ただただビックリ。
実力行使するもんなあ。
でも可愛いんですよね~シニアって。(被害は大変だけど)
このままパワーを持ち続けて、ぶっちぎって無敵で居て欲しいです。

ゆずちゃんもハナちゃんも、お婆ちゃんわんこはみんないとおしいです。
もっともっと長生きしてほしいなあ。
爺様に追いつき追い越せで、頑張って欲しいです。
そしてまたいつか、会いたいわ。

ルーシーちゃんも、医者の予測をぜひ裏切って欲しい。
コアちゃんみたいに、「へぇ~」って医者がびっくりするくらいに…
細くても良いから、少しスリムになっても良いから、もうちょっと頑張って欲しいです。
でもなでなで出来て、嬉しかったです。

2008/03/18(Tue) 10:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:有難う御座いました(03/16)
biwaさん

物静かなゆずちゃん、でも特に悪い所がないゆずちゃん。
先日18歳で亡くなった、べべちゃんを思い出しました。
極悪シニアではないのだけど、淡々と健康的に長生きした可愛いY・ラブのお婆ちゃんでした。
ゆずちゃんがワルワルじゃないのは、biwaさんと暮らしているからですね。
ウチのわんこが代々へんてこりんなのは、私のせいだ~と感じてしまいました。

こちらこそ、手ぶらで押しかけて皆さんからプレゼントをいただいてしまって
(毎度そうなんですが、学習能力がない)申し訳ないです。
爺様カード、きっとご利益があると思います。
魔よけパワーを発揮してくれる事を期待しています。
ありがとうございました。

キッドはどんどんオッパッピーになっていくと思いますので、
また見てやってくださいね。

2008/03/18(Tue) 10:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぜ~んぶ楽しんだわ(03/16)
dandyママさん

ホントホント、頑張っているシニアを見ると、嬉しいです。
今回会ったシニアは、病気のルーシーちゃん以外は皆まだまだ元気そうでした。
ゆずちゃん(15歳)も元気そうだったし、ハナちゃん(14歳)も
キッドがしつこくしたら怒ってたし、
なんてったって、強烈だったのはルビー婆です。
もっと動画とか撮っておけば良かったです。

ルーシーちゃんは病床だけど、でも知っている限り最後の爺様の親戚さんなので、
なでなで出来て良かったです。
少しでも長く穏やかに生きててほしいです。

そして、ハイ、密かに多頭飼いを夢見ております。
飼い主の年齢を考えたら、でかいのをたくさん飼うのは今が最後かなと。
キッドを仲良くしてくれた、理科ちゃんの子供を迎えられたらな~と思っています。
まあこればっかりは、自然まかせなんですが…
でもキッドと理科ちゃんがとっても仲良く出来たので、なんとなく
良いご縁かな~とは思っています。
もし弟か妹が出来たら、ヘタレてる場合じゃないですもんね。
キッドには、もうちょっと学習してたくましくなってもらわなくては。
ルビー婆には勝たなくても良いから…
2008/03/18(Tue) 10:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:良いお顔だね~(03/16)
ワンコのかあさんさん

ハイ、もうボケないうちに書き上げてしまいました。
2.3日したら、今度はらぶはなさんとラブドルさんの旅日記も書かれるでしょうから…

ルビー婆、すごかったですよ~
昨日も、留守中に「荒し」をやったそうです。
それが15歳の婆さんのやることか?ってくらいに、お部屋を
メチャクチャにしてありました。
ナヴィっちの祖母みたいです。
足腰は若干びっこをひいてヨタヨタしているんですが、
ヨタヨタしながらキッドを蹴散らすんですわ。
頼もしくて、可愛いです。
動画を撮れば良かった…
テーブルの下から、情けなくこちらを伺っているキッド、最後には
半べそかいて玄関に逃げてしまったキッドをお見せしたかったです。
でも翌日には立ち直っていたので、案外イージーな所もあるんですね。

次は北関東を狙っています。
とりあえず、来月はレオン君たちを一緒に小田原(近場ですが)ツアーの予定です。
じゃんじゃん行きますよ~
2008/03/18(Tue) 10:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キィ坊、旅に行く 最終章(03/16)
ハナの母さん

こちらこそ、そそくさと落ち着かなくて、すみませんです。
ハナちゃんの写真を探したのですが、写っていませんでした。
ハナちゃん、ごめんなさい。
ソフトクリーム、ちょうど食べたかったので美味しかったです。
本当は、ケーキとかもごちそうになって、もっとゆっくりしたかったのですが…
また機会があったら、今度はもっとだらだらさせてくださいね。

フィオちゃん、きっとお外だったら一緒に楽しく遊べたのかもしれません。
考えてみたら、今回お世話になったのは殆どがおなごわんこでした。(クラちゃんちのパグにオーちゃん以外)
やっぱり女子の方が頼りになりますね。

ハナちゃん、ちょっと怒っていましたが、ルビー婆に比べたら
優しいですよ~
若造を叱り飛ばすくらいのパワーがあった方が、シニアは良いですね。

J's hill gardenは、とても感じが良かったです。
ウィークデーだったので貸切状態で、のんびりできました。
ご紹介、ありがとうございました。


2008/03/18(Tue) 10:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰でし~
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
おぉ~、今回も足を伸ばされて西へお出かけでしたのね~(^^)
クラちゃんたち、他にもたくさんのお友達も一緒で、
よい旅でしたね~。
しかしラブ爺の親戚さんはやはりご長寿!
ルーシーちゃん、穏やかに毎日が過ごせますように。

キィ坊はだいぶワンコ社会になじんで以前にも増して
笑顔が増えましたね♪
ラルルーとのご対面~が楽しみです~♪
2008/03/18(Tue) 10:43 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご無沙汰でし~(03/16)
ラルママさん

こちらこそご無沙汰です~
クラちゃんに会ってきましたよ~やっぱりルーク君によく似ていますわ。
おっとりしているところが、特に似ていると思います。

でもクラちゃんがおとなしいと思って、つけあがったキッドが一喝されたのは
ホントにおかしかったですぅ。
まさかの一撃だったので、本犬飛び上がるほど驚いて笑えました。

無敵のルビー婆が爺様の親戚みたいなんですが、実はルビーさんは
はなちゃんの親戚なんだそうです。
あの温厚なはなちゃんの…

ルーシーちゃんが爺様の親戚なんですけど、ルーシーちゃんこそ
はなちゃんの親戚のように物静かなんです。
御年13歳なので、若いと言う年ではありませんが
癌に倒れるにはちょっとくやしいです。
本当に、穏やかに静かに過ごして欲しいです。

ラル・ルーに会ったらどうするのかなあ。
楽しみですわん。
2008/03/18(Tue) 14:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
貴重な体験
ぼくとっても楽しかったよ~って言ってるみたいなキッド君のこの写真、すごくいいです♪
ルーシーちゃんも穏やかそうなお顔です!

たくさんのお仲間に会えて普通ではとても経験できない貴重な体験をキッド君は出来てほんとうに良かったです。ターミ家の行動力すごいです。

ルーシーちゃんが穏やかに過ごせるといいですね。
ルビーちゃんはますます元気でシニアライフが送れます様に・・・

旅行記すごく楽しかったです~~♪ 疲れはもう取れましたか!?
2008/03/19(Wed) 00:56 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:貴重な体験(03/16)
yukoさん

やっと笑顔の写真が撮れました~
キッドは、楽しかったみたいです。
ニンゲンもそれなりに疲れましたが、キッドが楽しかったようなので
行って良かったと思います。

でも今、いぬたま君が風邪を引いてウチにいて、風邪の菌を撒き散らしてくれるので
ちょっとやばいかもです。
風邪を引かないように、気をつけたいですぅ~

ルーシーちゃん、穏やかなお顔ですよね。
私が見た限りでは、咳が出る以外にどこかが痛いとか苦しいとか
そんな感じではありませんでした。
それだけが嬉しいです。
あとはそのまま穏やかに、一日でも長く静かに過ごして欲しいですね。

楽しんでいただけて良かったです。
でもまだ週末ごとにイベントがあるので、頑張りま~す。
また覗いてみてくださいね。
2008/03/19(Wed) 09:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
