要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キィ坊、旅に行く その2
2008年03月15日 (土) | 編集 |

さてさて、どんどん書いちゃいますよ~
でないと、忘却の彼方に行ってしまいますからね。

ところで、爺様は今回の旅行にどう関わっているのかと言うと、もちろん関わっています。

爺様の親戚のルーシーちゃんに会いに行くのだから、当然忘れるわけがありません。
ありませんのですが、そこは爺様。
ちゃんと自己アピールをなさいました。

ちょっと話が前後しますが、出かける前日、ワタクシが例によって例の如く、
気絶していたときのことです。

ふと目が覚めると、TVの上に置いたあった爺様の写真がないではありませんか。
いくら爺様でも、写真が一人歩きするわけはなし・・・
で、下を見ると、写真が落ちていたんです。

love344
私の好きなこの写真どすわ

落ちた理由は、単に額の後ろの支えの部分が壊れただけなんですが、でもなんとなく
ワタクシは爺様の主張を聞いたような気がしたんですね。

「オイコラ!わしをちゃんと連れて行くんじゃ!」

最初から連れて行くつもりだったってば・・・
でも一言言いたかったんでしょうか。
それでワタクシ、この写真を持っていったんですわ。

で、話は戻って、Daddy's Cafeを後にして、六甲のお宿に向かったワタクシ達。
ちょうど夕食直前だったので、わんこ達にご飯を食べさせた後、そのまま
お宿に隣接しているレストランに向かいました。

ここは、お宿(ロッジを一棟貸切)の中はわんこはどこでもOKなのですが、
レストランには入れないのです。

そこで各々工夫をして、クラちゃんとオーちゃんは2階のお部屋に、アリサちゃん・
ルナちゃん・サニーちゃんは、2階の吹きぬけの上の廊下にリードをつけて繋ぎ、
一人っ子のキッドは、2階に行かれないように階段のところにバリケードをして
一階の廊下と部屋にだけ入れるようにしてお留守番をしてもらうことになったのです。

はたして、みんなちゃんとお留守番が出来たでせうか??

ハイ、キッドを除いてみんな出来ました。
ではキッドは何をしていたのでしょう。

ワタクシ達人間が、優雅にコース料理をいただいてワインなぞ飲んでいる間に
キッドは初めての盗み喰いをいたしました。
ふだん家ではほとんどその危険性がなかったので、油断していましたわ、ワタクシ。

帰ってきてワタクシ達が発見したのは、壊れたタッパー・封を開けていなかったはずの
おやつの袋だけ・それに中に入っていた脱酸素剤。

そして、トイレのまえにちーがちょびっとしてありました。

むむむ~この嫌がらせの仕方、お前一人の犯行ではあるまい?!

そうです、ワタクシ部屋を出る前に、ベッドのわきに爺様の写真をきちんと立てかけ
爺様に頼んでいったのです。
「キッドを見ててやってね」
と。

爺様とキッドの交信が想像出来ました。

「爺ちゃん、ボクだけひとりでし。」
「坊主、そこにタッパーがあるじゃろが。そこから中身だけ出すんじゃ。」
「これ?ボク、これ開けてはいけないと思ってたでし。」
「良いから開けるんじゃ。こう言うときは良いんじゃ。」
「あとで叱られないでしか。」
現行犯じゃなければ良いんじゃ。おっと、袋は食ってはいかんのじゃ。それから
その小さい薬の入った袋も出すんじゃ。」
「これで良いでしか。」
「そうじゃ、それからそのアキレスも全部喰ってしまうのじゃ。」
「ボク、アキレス大好きでし。」
「食べたら、人間のトイレのまえに軽くちーをたれておくのじゃ。軽くな。」

こんな感じだったのではないでしょうか・・・

でも、何故か初悪さをしたキッドはうれしそうでした。kid98
一喝されたサニーちゃんとも、適度に距離をとりつつ。

悪さも憶えて、すっかり楽しくなってしまったらしいキッド。
クラちゃんには、ぶっ飛ばされたのでしつこくしなくなりました。

kid99
巨大な置物化しているクラちゃんと、全然ジャマにならないオーちゃん

アリサちゃんはお婆ちゃんなので遊んでくれないのはわかるらしく、さかんに
ルナちゃんに遊びをしかけます。

でもイマイチアプローチのしかたがヘタクソなキッドは、もうちょっとのところで
遊んでもらえませんでした。
ただ、この日お泊りしている間に、「誰を遊び相手に選んだら良いか」と言う事は
学習できたようです。
これだけでも、十分進歩です。

kid101
ルナちゃん・サニーちゃんと

kid102
みんなで記念撮影~
一番奥の、アリサちゃんとクラちゃんは、何枚写真を撮っても同じポーズでしたが、
やっぱりキッドが一番落ち着きがありませんでした。
それでも、この辺からだいぶ笑顔が出るようになったのです。

ロッジ一棟を貸しきっての楽しい合宿はあっという間に終わってしまい、さて翌日は
DOGLABさんのところに行って、噂の最強ルビー婆とも対面です。

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長旅お疲れ様でした
コメントを入れる前に第2弾に突入していらっしゃいました。
油断大敵です。

キッド君お留守番は、なかなかの実績を残し終わったのですね~。
乾燥剤を食べなかったのがすばらしい~。

我が家は、明日はなに似た子達と会います。
珍しくお出かけです。
小梅ちゃんとゴメスちゃんです。
楽しみですが、車が壊れないかと、はながヒーヒーいいどうしだろうが心配ですわ~。
2008/03/15(Sat) 18:19 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:長旅お疲れ様でした(03/15)
たんこらはなさん

ハイ、今回は忘れないうちにドンドコ書いてしまおうと思って。
あと2つくらいに分けないと、納まらんようなのどす。
一週間経つと、8割の事を忘れてしまいそうなので、あわてて書いているのであります。
皆様、お好きなところにコメントを残してくだされば嬉しいです。
ちなみに、明日も書く予定です~

普段留守番が出来るので、油断していました。
テーブルに同じおやつ入りタッパーがいつも置いてあったんですが、
取った事はなかったんですわ。

手口から言って、爺様の入れ知恵に違いないと思っていますわ。

おお、小梅ちゃんとゴメスちゃんに会うのですね。
はなちゃんずになりそうな気配…
ぜひぜひ写真をたくさん撮って見せてくださいましね~
2008/03/15(Sat) 19:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
は、はやい!
私の中では中1日空くはずだったのに~、なんとすばやい!

キィ坊成長しましたね~
爺様もしっかり仕込んでるし、成長早そうです。
うるさ型かもしれないけれど決して意地悪ではないおなご衆たちに揉まれて、女の怖さも優しさ?も知ったキッド君、ひと皮むけそうじゃありませんか(ムフフフ)
若者らしい笑顔が出始め、爺様のお仕込がいよいよ本格的になり、今後の成長がますます楽しみです。

また会いましょう♪
2008/03/15(Sat) 21:38 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:は、はやい!(03/15)
ワンコのかあさんさん

すんまそ~ん。
どんどんやらないと、馬鹿になってしまいそうだったもんで…
最近物忘れが激しくて、お宿にはどちらにも忘れ物をしてきてしまうし。

キッドはどんどん良くなっていると思います。
学習するレールに乗りました。あとは、いろんな経験をたくさん積むことだと思っています。
毎日が学習ですが、やっぱりイベントがあるとたくさん学べるようです。
それと、人間には教えてあげられない事を、わんこたちがちゃんと教えてくれるんですよね。
♂同士より、まずおなごに会わせたのは正解でしたわ~
(オーちゃんは男の子だけど、あまりにもおとなしいので)

女の子だと違うのかもしれませんが、男の子の経験不足は
まずおなご犬の集団のほっぽり込むと良いですね。
人間も学習しました。

落ち着くと、爺様の指導も良く聞こえるようです。

次回お会いする時には、もっと一丁前のキッドになっていると思います。
乞うご期待♪
2008/03/15(Sat) 22:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キィ坊、旅に行く その2(03/15)
ラブ爺とキッド君の会話楽しい~
ホント、そんな感じで会話していたんでしょうね。
こんな楽しい合宿は、何度も経験したいですね~
2008/03/15(Sat) 22:22 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
笑顔
キッドくん、可愛い笑顔になりましたね。
旅が最高に楽しかったとわかります。
ワンたちとの時間も楽しかったのでしょうね。

それにしても・・爺様・・・
もう、笑えましたわ~~~~
絶対、絶対そうだわ(爆笑)

悪戯も経験し、大きな成長を遂げましたね。
さぁ、マイルもいろいろ挑戦させなくちゃ!!!
2008/03/15(Sat) 23:14 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キィ坊、旅に行く その2(03/15)
Sheltie大好き!さん

もうワタクシ確信しました。見たとき、
「なんじゃこりゃ~」
と思いましたもん。
写真の爺様が、「ふふふ」と笑っているようにさえ見えました。

でもイタズラを覚えて、なんだかすごく楽しそうなキッドだったんです。
実際楽しかったのでしょうね。

もっともっといろんな経験をさせてやろうと思います。
そして、早く落ち着いてくれ~
2008/03/15(Sat) 23:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:笑顔(03/15)
dandyママさん

この悪さのあたりから、キッドは妙にニマニマするようになったんですよ~
良い子の仮面は、完全に脱ぎ捨てて良い事が分かったのでしょうか。
(もともとそんなに良い子だとは思わないけど)

絶対爺様が関わっていますよね。
私はそう感じるのであります。
実体はないけれど、まだまだ存在感の残る爺様。
やってくれたじゃん…と思いました。
トイレの前のちーなんて、若造のすることじゃないですよね。
それに、カラの袋と脱酸素剤だけを、これ見よがしに放り出しておくなんて。
生意気すぎます。
熟練の手引きがあってこそだと思います。

dandy君はこんなことしませんもの…
マイル君はどこを見ているんでしょう。
それとも、dandy君は自分が出来なかった事をマイル君に指示しているんでしょうか。
「大丈夫、お前は小さいから。」
とか何とか言って…
2008/03/15(Sat) 23:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おぉ~~、第二段 早っ
なんと楽しいお泊まり~~♪♪♪
っていうのもターミ姉ちゃんのこの大らかさが
きっとキッド君をどんどん良い学習へと導いてるんでしょうね!
”行動あるのみ”がいいです。
らぶ爺様からの教えもちゃんと引き継いで・・・
怒るに怒れないこのキッド君の盗み食いには笑っちゃいました^^ 乾燥剤の袋は見るからにまずそうだったのでしょうね~~。
2008/03/16(Sun) 02:09 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:おぉ~~、第二段 早っ(03/15)
yukoさん

初めてのお泊りは、とても楽しかったですよ~
キッドは、またどこかに置いていかれるのかと思ってビビるかと思いましたが、
全然そんな事もなく、旅犬化しておりました。
他にたくさんわんこがいたのが、すごく良かったみたいですね。
ワンコの力って大きいです。

爺様は、第一線からは引退したようですが、まだまだ
ちょろっとこんな影響力を持っているようです。
タッパーも、きれいにフタの周りだけ齧って開けてあったんですわ。
「うぬぬぬ~」
と思いました。

でもキッドがだんだん楽しそうにウキウキしてきたのが、はっきりわかったのが良かったです。
じゃんじゃんやってみるもんですね。
細かい事が考えられない我々は、行動するのみなのでございます。(考えなしとも言う)
2008/03/16(Sun) 09:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
残念だー
はじめまして、なぁ~ぴょん事奈々子ママと申します。
ラブラドールレトリバー10歳8ヶ月奈々子と暮らしています。ずっと読み逃げ人でしたが、今回は、勇気をもって「お会いしたいです」とご連絡しようと思いましたが
行けるどうかわからないからって諦めたのが間違いだった、船坂なら車で10分だったのに・・・・・残念!
爺様と交信できたキッド君に会いたかったよー
次回は、おやつを持って走って行きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
2008/03/16(Sun) 10:24 | URL  | 奈々子ママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:残念だー(03/15)
奈々子ママさん

わぁ~そんな方がいらしたとはザンネンです。
アポなし突撃隊でも全然構わなかったのですが…
ウィークデーなので、皆さん忙しいかなあと思って、あんまり声をかけませんでした。

でもシニアと違って、キッドはまだ若いので、いつかまたお会いできる時があると思います。

10歳8ヶ月の奈々子ちゃん、まだまだ先は長いと思いますが、
ぜひぜひあちこちお出かけくださいね。

次回は是非、アタックしてくださいませ~
また、キッドの親戚OFF会などもあるそうなので、そんな時にでも…
2008/03/16(Sun) 10:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
