要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッド、またまたドッグランに行く
2008年01月14日 (月) | 編集 |

連休なのにお出かけ予定がナイ・・・これはモッタイナイじょ~
と思ったワタクシ、強引にお誘いをお願いしました。

今回お誘いしてくださったのは、おそらく一番のご近所さんであろうboiruさんです。
お誘いと言うよりは、正確に言うと、ブログに「誘ってくださいっ!」(強制的)とコメントしたので、
声をかけていただいたんですが。

実は、boiruさんとの出会いは、爺様がドッグカフェデビューをした頃に遡ります。
たまたまとあるカフェにいたとき、お散歩途中で通りかかかったのがboiruさんだったんですね。
とても小さなチョコラブちゃんと、黒ラブさんを連れていらしたので、少しお話をしました。
 
悪質なペットショップで、大きくなれなかったチョコラブ姫ちゃんを、見かねて引き取ったというお話、
関節の悪い黒ラブのちび之助君のお話。
その時、「ああ、こうやっていい加減なショップやブリーダーの後始末を、心ある人がしているんだな。」
と感じたのを覚えています。

その後お会いすることもないと思ってお別れし、爺様も亡くなったのですが、ごく最近になってその
boiruさんのお名前を、なんとあやのさんのブログのコメントに見つけたのです。

その時は、お名前も(ましてハンドルネームなんて)知らなかったのですが、たまたまそこに残っていた
URLをクリックしてみると・・・
「あれれ、なんかすごくご近所??」
見覚えのある風景の写真、そしてなによりも見たことのある小さなチョコラブちゃんと黒ラブさんの写真が
載っているではありませんか。

思い切って、爺様とカフェでお会いした事をお話してみると、boiruさんも覚えていてくださいました。
ああ、あの時の・・・

と言うわけで、お互いブログにお邪魔するようになったのですが、犬の力って凄いですね。
爺様の残してくれたものって、ここにもあったんだ、と改めてビックリです。

さて前置きが長くなってしまいましたが、そのboiruさんのお誘いで、昨日は行ってきました、
伊豆高原ドッグフォレスト 

またまた説明になってしまうのですが、実はこのドッグフォレスト、爺様も一度行っているんですね。
あれはもう16歳の時だったかなあ。
もちろん、ドッグランには入りませんでしたが(入ってもすることがない)、カフェに寝そべって、
ランで走り回るわんこ達を眺めていたのです。
かろうじて、駐車場から歩ける頃でした。

そのドッグフォレストに、早くもキッドを連れてくることが出来るとは。
これも爺様の思し召しでしょうか。
「とっとと行って、修行して来い!」
だったのかな・・・
ちょっと遠いので、行くのは楽ではありませんでしたが、何とも言えず懐かしかったのです。

で、本題ですが、ヘタレキッド、ドッグランで遊びました走りました。

走るキッド


一緒に行ってくださったのは、チョコラブ姫ちゃん・ちび之助君、小さい黒ラブちゃんファボリ君・
ノエルちゃん・ツチノコタイプの黒ラブの女の子クロリスちゃん、計5頭です。

kid55

天気が悪く、ドッグランのコンディションが悪かったせいか、そこのランはほぼ貸切。
あとから、珍しいベルジアン・シェパードが2頭・ボルゾイが1頭参加してきましたが、
ヘタレキッド、大きい子は恐かったようです。
なんとなくコソコソ、見ないようにしていました。

でもこうして他の子と遊ぶのは、キッドにとってはとても良い勉強になります。
小さくても、強い子もいる。
弱そうな子でも、強いお友達やお兄ちゃんが守っているかもしれない。
いろいろな事を、学習出来ます。

どこでも、誰にでも、自分の勝手には出来ないのだということを、こうしたお付き合いの中で
経験してほしいとワタクシは思うのであります。
だからどんどんお出かけしよう!と。

きっとまた、キッドはさまざまの事を学習したと思います。
誘ってくださって、boiruさん、本当にありがとうございました。

ところで、全然関係ありませんが、キッドはワインが好きだという事が判明しました。
ビールは余り好きではないらしく、やってみましたが残してしまい、私が飲んでいても、感心なさそうです。

でも試しにやってみると、ワインは積極的に飲むんですわ。
で、べろべろっと飲んだあとの、ほろ酔いキッドの顔です。

kid58
ボクちゃん、気持ち良いでし

kid56
気持ちよくなったら、寝るでし

最後に、最近一丁前なキッドです。
kid57
ボクも座ってテレビを観るでし



 


 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:キッド、またまたドッグランに行く(01/14)
ポクちゃん、子牛ちゃんのクロリスでし。

昨日は、一緒に遊んでくれてありがとでし。
遠くなのに、頑張って来てくれてありがと。楽しかったじょ♪

また、一緒に遊ぼう!シクヨロでし♪

ツチノコって言うな!!!怒ったじょ。
全部筋肉って、言ってるじゃないか・・・本当だじょ。
2008/01/14(Mon) 15:23 | URL  | クロリス #79D/WHSg[ 編集]
若いなあ
やっぱり キッド君の動き若いなあ・・・
追いかけっこなんかあんまりしないもんね
今年でんすけも7歳ぼちぼちおばんです
2008/01/14(Mon) 15:42 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
やっと会えました~!
キッド君&ターミ姉ちゃん・兄さん遠いトコ有難うございました!!
めっちゃうれしかったです!!
ラブ爺さんが繋いでくれた絆、これからも宜しくお願いします!!

動画観ると、我が家が現着する前に相当ハッスルしてたんだな~・・・
遅れた事を悔やむ我が家・・・(泣)

すっごく近所だし、これからも宜しくお願いします!!

キットド君、ターミ兄さんとの2ショット、存在感バリバリ!!
かっちょイイゾ!キッドくん!!
2008/01/14(Mon) 20:24 | URL  | boiru #79D/WHSg[ 編集]
楽しそう~
うわ~~。もうboiruさんとお会いになったんだぁ…。そう、遊んでる中でワン社会の事 いっぱい覚えていくんですよね。
キッド君、ほんとに良い勉強しましたネ。

何よりキッドが楽しそう~なのが一番 嬉しい♪♪
姉さんもきっと嬉しかったでしょ??
いいよね~。お友達と走ってる姿って…

うちのナヴィも学校で修業中~。
先生は大丈夫って言うけど、知らないコが入ってくるDRはまだまだ怖いです。
知ってる仲間じゃないと…(汗)
色んなとこへ連れていってあげたいんだけどなぁ…

こら~姉さん!!
ワイン飲ませちゃダメでしょ~~(笑)
まったくぅ…お腹だして酔ってるキッド。
もうターミ家の家族だネ♪♪
2008/01/14(Mon) 20:52 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
す、すんません
ターミ姉ちゃん、キッドにおパンチュを・・・
また、良いお顔になってきましたね。
でも、酔っ払いのお顔はブチャイクだな~(爆笑)
2008/01/14(Mon) 21:09 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
動画をみたら
本当にドッグランでした。
犬たち走っています。あたりまえですか。。。

キッド君ショートカットでおりこうの片鱗が。
関節のせいかは分かりませんが頭を使ってショットカットで存分に遊ぼうとするキット君ですね。
すてきです。

毎回更新するたびによいお顔になるような気がします。
僭越ながら。

去年の6月に泊まったところのすぐそばに↑のドッグランありました。
連れて行こうかと思いましたがなんとなくやめました。
今思うとこらじの腫瘍があったので連れて行かなくて正解でした。
虫の知らせというやつでしょうか。。

泊まりに行った先は、弊宿してしまいました。
残念。

しかし、枯れ葉がやさしくよいところですね~。
うらやましい。。
人間、少し寒そうです。
2008/01/14(Mon) 23:08 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、またまたドッグランに行く(01/14)
クロリスちゃん

あら、こりゃまた、失礼しました~

でもね、お姉さんはズンドコツチノコが大好きなのよ。
なぜかって言うと、先代のラブ爺がボテボテズンドコだったからなのです。

ズンドコツチノコは、年をとると、のしのしヨタヨタ歩いて
とっても可愛いの。

クロリスちゃんもいつかそうなるのかな~と思うと、期待に胸が膨らむわ。

あ、でもまたいっぱい言っちゃった。めんご~
2008/01/15(Tue) 07:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:若いなあ(01/14)
DOGLABさん

うん、関節云々と言っても流石に若いです。
でも足が痛むといけないので、30分くらいしたら休ませるようにしています。

長らくよたよたシニアを見ていたので、「あ~犬って走るんだ~」
と妙な事を感心したりします。

でも若い割には、スタミナがないのです~
鍛えなおさないと、長き出来ないです~

でんすけちゃんも7歳かあ…
わんこって、年取るの早いですね。
2008/01/15(Tue) 07:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっと会えました~!(01/14)
boiruさん

こちらこそ、声をかけていただいてありがとうございました。
お陰さまで、キッドはまた違った犬付き合いの学習が出来たようです。
わんこの紡ぐご縁って、ほんとにすごいですね。
ドッグフォレストに、再び自分の犬を連れて来られるとは思いませんでした。

そうそう、最初の30分でキッドはスタミナ切れになったようですわ。
若いけど、タフじゃないですね~
もっと鍛えねば。
ファボリちゃん達のほうが、よっぽどタフです。

ホントに、ご近所で嬉しいです。
またヘタレキッドをもんでやってくださいね。
ちび之助君に怒られて、姫ちゃんが守られているのを学習したようです。
こう言うことも、犬同士ならではの勉強ですもんね。
とってもためになりました。
2008/01/15(Tue) 07:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそう~(01/14)
あやのさん

ご縁って不思議よね。
boiruさんがあやのさんの所に来ていなければ、そしてURLを残していなければ、
さらにたまたま私がそれをクリックする事がなければ、
爺様がきっかけを作ってくれたご縁が、また復活する事はなかったのだから…

でも、それもこれも、みんなわんこ達が繋いでくれたものです。
わんこって、偉いね。

私も、爺様がDRなんて問題外だったので、参加できる事自体が嬉しいです。
貸切状態に近ければ、わりかし大丈夫だということがわかったので、
どんどんいろんなお友達を遊ぶことを経験させてやりたいです。

今回は、仲間が負けそうになったお友達を助けるってことを、キッドは学習したみたい。
いい気になってちょっかい出したら、やられてたから…
それと、小さくても馬鹿に出来ないってことも。
自分より大きい子には、全然ヘタレなことも判明したし。

あれぇ~ワインはダメどすかぁ~
でもよだれ垂らして、おいしそうに飲んでたよ。
爺様のように、モルトウィスキーをガンガン飲むには
まだまだ年季が足りないけどネ。
2008/01/15(Tue) 08:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:す、すんません(01/14)
ワンコのかあさんさん

最近のキッドは、おっぴろげなんです。
じゃあ今度は、バンダナならぬタマ隠しを…

ほろ酔いで、気持ち良さそうでしたよ~
ウチの子は飲めないといけないので、そう言う意味では合格でございます。
でも、かなりくずれていますねぇ。
2008/01/15(Tue) 08:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:動画をみたら(01/14)
たんこらはなさん

ここ、いくつかに分かれていて良いですよ~
小型犬は、基本的に小型犬ブースに行ってくれるので、
なんでも一緒というわけではないんですね。
空いていれば、お友達同士でほぼ貸切にも出来るみたいです。
もちろん、どこに出入りしても構わないんですが。

この日は雨のあとで、コンディションが悪かったので、わんこの料金は
無料だったんです。良心的ですよね。

でもど~ろどろになったので、洗ってきました。
シャンプー出来る場所があるのも、親切です。
そんなに高くないし。

けど、人間寒かったです。
一緒に走り回っていないと、冷えてまた風邪を引いてしまいそうでした。

そうそう、たんこらはなさんちの方にも、小さなDRがなかったでしたっけ?
今度行く事があったら、誘ってくださ~い。

その前に、蘇ったデッキにもお邪魔させてくださいね~
大分キッドも犬慣れしてきたので、そろそろ大丈夫だと思いますわ。
爺様の命日も近くなってきたので…
-----
2008/01/15(Tue) 08:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました
睡魔に襲われ続け、今頃読ませていただいてます(^_^;)

ご一緒できて楽しかったです。
キッド君が到着するや否や、いきなりチビ黒’sの先制攻撃でびっくりしたのでは?!

またご一緒できたらと思います。ヽ(^o^)丿
2008/01/15(Tue) 08:30 | URL  | のえママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました(01/14)
のえママさん

とんでもない、こちらこそたくさん遊んでいただいてありがとうございます。

ちょっと小さいからと言って、侮れないと学習も出来たようですし。
チームワークと言う事も、学べたと思いますわ。

確か、ファボリちゃんかのえちゃんか、どちらかに良い気になってちょっかいを出して、
二人にボコボコにされていましたよね。
本犬、まさかの反撃にビビッていたようで、良い経験だったと思います。

またもんでやってください。
2008/01/15(Tue) 08:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、またまたドッグランに行く(01/14)
う、羨ましいです。
行こう、と思ったらすぐに動けるフットワークの軽さ・・・。
我が家のワンコ達、随分損してるかも。
なんせ、母ちゃんケツも重いから・・・。

キッド君、凛々しくなりました?
早く会ってぷにぷにしなきゃ!  久々の獲物が、大人になってしまう・・・。(大人の口も大好きなんだけど)
2008/01/15(Tue) 10:11 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、またまたドッグランに行く(01/14)
う、羨ましいです。
行こう、と思ったらすぐに動けるフットワークの軽さ・・・。
我が家のワンコ達、随分損してるかも。
なんせ、母ちゃんケツも重いから・・・。

キッド君、凛々しくなりました?
早く会ってぷにぷにしなきゃ!  久々の獲物が、大人になってしまう・・・。(大人の口も大好きなんだけど)
2008/01/15(Tue) 10:11 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
走ってるぅぅ~♪
おおおぉぉ~
やはり若いとええなぁ~!!
弾丸のように走ってらっしゃるわん…

ドックランって、わんこのお休み処じゃなかったのね~(笑)
ラブ爺もはなも、有料ドックランなんて、勿体無いから
はいらない~って子達だったけど、さすがヤングは違うわ…
これだけ遊んでくれると、お金出してもいいと思うわね~

いろんな性格の子と遊べて、良いお勉強になったね~
こういう経験を積んでいくと、小さい子も、
馬鹿にしてはあかんと、だんだん覚えてくれるよ~

ワタシも、ドックランで嬉々として走るワンコを見たいわ…
でも…
かなり微妙…(笑)
2008/01/15(Tue) 10:38 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、またまたドッグランに行く(01/14)
char-rinさん

我が家は無謀なので、考えなしに行動しますです。
運転は、ターミ兄は上手いですし、私も別に苦になりませんので
ヒョコヒョコ出歩くんどすわ。

キッドは、意識的に連れ歩いています。
今日も、キッドの肉を買いに行くのに連れて行きました。
そこでお店のゴルちゃんとちょっと遊んだり、ガソリンスタンドで
不思議そうに周りを見回したり…
全てがこの子にとっては学習だと思うので、人様の迷惑顧みず
じゃんじゃん連れまわしています。

キッドは幼顔ですが、一応アルコールOK(?)の年齢ですのよ~1歳半ですから。
でもまだ若いので、口が古いゴムパッキンにはなっていませんね。
最近、訳知り顔をよくしています。

だんだんパクもしなくなってきたので、今のうちかも(何が?)です。
2008/01/15(Tue) 13:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:走ってるぅぅ~♪(01/14)
らぶはなさん

さすがに若いので、走り回ってましたわ。
関節のことがあるので、途中で休ませたりしましたが、
でもスタミナがないので、勝手にのたのたしていました。

爺様を連れて行ったときには、ランで駆け回る子をただ眺めていただけだったの。
お友達がいることも羨ましかったし、走れる事もシニアから見れば羨ましかった。
変わり者の爺様は、たとえ若くてもランではお断りされただろうし…

でも今回は、とってもお得感があったわ~
いっぱい遊べたし、シャンプーもセルフで安く出来たし、
十分使ったって感じ。

小さいラブちゃんたちに、連係プレーでボコボコにされてたよ。
一人にちょっかい出して、二人に反撃されて、ビックリしてたみたい。
良い勉強です。
こう言う経験と勉強をたくさん積めば、きっと良い子になると思うわ~

でもただの良い子じゃつまんないから、チョイ悪晩酌の友にしようかと…

ランではじけるように走るのは、いくつくらいまでなのかなあ。
でも、ラルフ君とか小太郎君とか、10歳でもまだ走ってたよ。
まあ時間はだんだん短くなるでしょうけどねぇ。
2008/01/15(Tue) 13:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たのしかったね~
キッドくん、よかったね~~~
ビューンと駆け回る姿は圧巻だわ!!
で、それを見ているターミ姉さんの笑顔も見えてきます。
こんなご縁が嬉しいですね~~
ラブ爺の繋いだご縁。
これからはキッドくんの繋ぐご縁も広がりそうですね。

我が家は異性に目覚めましたよ~~~
まだまだパピーかと油断してたらねぇ・・・
ちょうどヒートが始まったらしい年上熟女に、若いもんがやられました(汗)
dandyは早くに去勢していたし、こんなことはなかったので・・・
まぁ、飼い主もいい経験かな?
ワンコ同士で色々学んで元気で成長してもらいたいね。
2008/01/15(Tue) 19:47 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
遅くなりました!
日曜日はご一緒させていただいて
ありがとうございました!!
キッド君、かっこ良かったです♪
そしてお風呂に入っている姿、可愛かったです♪
ハイパー犬・ファボリですが
またお会いできると嬉しいです♪
2008/01/15(Tue) 21:27 | URL  | ファボリまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:たのしかったね~(01/14)
dandyママさん

爺様の残したご縁なんですね。
改めて、爺様って偉かったんだなあと思います。
カフェでお会いしたboiruさんだって、爺様がいなければ
袖も摺りあわなかったでしょうし…
ドッグフォレストにまた来る事があるとは、思ってもいませんでした。
ほとんど変わっていなかったので、なんだか懐かしかったです。
爺様も一緒に来て、またカフェに寝そべっていたのかな。
そんな気がしました。

マイル君、なかなかおませですね~
爺様は12歳までタマつきでしたが、ほとんど♀わんこには
興味を示さなかったです。
自分を犬だと思っていなかったのかもしれませんが…
やっぱり小さい子の方が、精神年齢の成長が早いのかな。

キッドは永遠の仔犬でおしまいになりそうです。
♀わんどころか、どうやってお友達と遊ぶかが課題なくらいで…

みんなそれぞれ個性があって、面白いですね。
2008/01/16(Wed) 09:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:遅くなりました!(01/14)
ファボリままさん

いえいえ、こちらこそたくさん遊んでいただいて、ありがとうございました。
ファボリ君と、のえちゃんには、いろいろ教育的指導もしてもらって
とってもためになりました。

連携プレーというのを、おそらく初めて体験したのではないでしょうか。
どんどんいろんな子にもまれると良いみたいです。
でも大きい子は、ヘタレて遊べないようなので、ファボリ君たちが
とてもちょうど良かったみたいです。

また機会があったら、もんでやってくださいね。
2008/01/16(Wed) 09:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、またまたドッグランに行く(01/14)
やっぱり、ワンコの力って凄いものがありますね。
いろんな輪を広げてくれる~♪
爺さまが作ってくれたご縁を、キッドくんが引き継ぎ、そしてますます輪を広げているのですね。

私も近所のドッグランにルルを連れてよく行っていました。
その中で、わんたちをみていると本当に面白いものがありました。

よわっちぃオーラを出している子、強ぶっている子、我関せず・・の子。
それぞれが、その中でいろんなことを学んでいるように見えました。

最初は、ドッグランに入っても隅っこで震えていて、全く仲間に入れなかった子が、3回目ではおそるおそるご挨拶ができ、4回目にはみんなと仲良く遊んでいました。

それも、やはり飼い主さん次第だと言うことも分かりました。
過保護にすると仲間に入れない・・そんな気がしました。

ワインでほろ酔いのキッドくん。
まだまだ、爺さまには勝てないみたいですね(笑)
2008/01/16(Wed) 13:40 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、またまたドッグランに行く(01/14)
ルルままさん

そうですよね、わんこの力って凄いと思います。
そもそも爺様がいなかったら、ワタクシここでブログを書いている事も
なかったわけで…
皆さんと知り合う事もありませんでした。
全ては爺様がいたから、そして爺様が世話を焼かせてくれたからなんですね。
ものすごく良い子だったら、それほど縁は広がらなかったかもしれません。

爺様は危ないヤツだったので、DRは当時チラホラありましたが
問題外でした。
今だったら、若造爺様ももう少しコントロール出来たかもしれないですけど、
当時は全く爺様のペースに巻き込まれてしまったので、ダメダメ飼い主だったんですね~

とりあえず、キッドを連れてこうして他の子を遊ばせる事が出来るだけでも
私自身の進歩です。
爺様にやってあげたかったけど、出来なかった事、(それは爺様も悪かったのだけど)
これから少しづつ出来ると良いなと思います。

ドッグフォレストでは、「世の中には小さいけど強い子もいる」
「チームプレーでやられることもある」「自分よりでかい犬も存在する」
と言う事を学んだようです。
料金を払っても、それだけ収穫してくれればとてもお得な気分でした。

ところでキッドはワインが好きなようなので、ルルままさんのお相手も
出来るのではないでしょうか。
二日酔いになるかな?

2008/01/16(Wed) 14:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
一丁前なキッド君
それでこそラブ爺の後継犬ってな態度ですね♪
改めまして、ターミ姉さん今年もよろしくお願いします。
キッド君も伊豆に行ってたんですね。伊豆は大賑わいですね。
うちも来月行くんですけど誰かに偶然会えちゃうかもしれませんねー。ますます楽しみになってきた。
ベルはアルコールはどれも嫌いみたいですがキッド君はワインがお気に入りなんですね。
後輩の実家のシェリーちゃんというこもワインが好きだったらしくよく千鳥足になっていたといってました。
キッド君も飲み過ぎないようにね。でもたまにはいいか~。
2008/01/19(Sat) 17:24 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:一丁前なキッド君(01/14)
ベルママさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

キッドは思いっきりヘタレなんですが、ものすごく甘ったれです。
偉そうに座っていますが、ターミ兄の真似でもしているんでしょうか。
そう言えば、爺様も子犬の頃に、人間の真似をして枕に頭を乗せて
仰向けになって寝ていましたっけ。
マネをするという事は、一丁前なんでしょうね~

伊豆に行かれるんですか?
こまめちゃんも伊豆に行っていたみたいで、みんなニアミスだったような…
ドッグフォレストに行きますか?
あそこは良いですよ~
人間の食べ物はしょぼいけど、犬用メニューも少しあるし
ランはいくつかに分かれているので、相性の悪い子がいたら別のブースに行けば良いし、
どろどろになったらシャンプーも出来るし。
もうちょっと近かったら、もっと行きたい所です。

ワインの好きなわんこって、いるんですね~
キッドは、明らかにビールとワインを区別していました。
赤は試していませんが、白は大好きなようです。

ウチの子は、アルコールは平気みたいです。
爺様は、モルトウィスキーとかブランデーもOKでした。
渋いですよね。

シェリーちゃんって、お名前がすでにお酒のようだからかしら。
2008/01/19(Sat) 17:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すっかり
すっかりくつろいでますね~^^
そしてこの”走り”羨ましいくらい若いですね。
ラブ爺様が繋いでくれるご縁かあ・・・
この先たっくさんのいいことが待ってるね、きっと
キッド君には^^
なんかこのほろ酔い加減のキッド君ってターミ家にはとってもよく似合ってるような・・・(笑
2008/01/21(Mon) 17:02 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:すっかり(01/14)
yukoさん

ハイ、大分くつろいできました。
でもまだたまに、うなるんですよ。その瞬間はとってもカワイクないです。(プンプン)

久しぶりに若い子と接すると、「おお!やっぱり若い!」
と驚きます。
とりあえず壊れませんもんね。
シニアの動きに慣れていると、「あ、犬って結構軽やかなんだ」
と思い直します。

もうじき爺様の一周忌が来ますが、改めて爺様って偉大だったんだなあと思います。
キッドはまだまだ、ただの「問題アリ犬」ですが、
はやく落ち着いて
本来のキッドになって欲しいですね。

ほろ酔いの顔は、かな~り崩れていました。
2008/01/22(Tue) 09:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
