要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッド、コア婆に一喝される
2008年01月06日 (日) | 編集 |

風邪はイマイチですが、前からのお約束でもありワタクシも楽しみにしていたので、
出かけてきました。元祖爺様のガールフレンド、コアちゃんのうちへ。

コアちゃん、中型犬MIXの16歳。
もうお目目は真っ白で見えないし、耳も聞こえません。
身が軽いので歩き回ってはいますが、日々補液を必要とし、そして時々発作を起こしたりしながら、
それでもしぶとく頑張っている子です。

若いときは爺様同様、かなりブイブイ言わせていたクチだそうで、だからこそ生き残っているのでしょう。

最近、弱い者いじめをする傾向があることがわかったヘタレキッド、さあこの要介護妖怪婆と会って
どういう反応を示すか、と思っていたのですが・・・

しょっぱなから一喝され、ビビッっておりました。
さすが!だてに長生きはしていません、コアちゃん。

コア家は敷地が広く、私設ドッグランがあるため、ひとしきりそこで運動させてもらいます。
ヘタレキッド、すぐに爺さんのようにとぼとぼ歩こうとするので、コアママさんとワタクシ二人で
追いたて、
周りを走り回り、キッドを動かします。
病み上がりのおばさん、走るのツライのよ・・・

それからお家の中に入れてもらい、人間は蒸し餃子を食べを飲みながらおしゃべり三昧です。

ヘタレキッドは、コアママさんのおもちゃになってほっかむり隊の隊員に。
kid54
「なんか、馬鹿みたいなんですけど~」

そして、一喝されてもコア婆と一緒に寝たり。
kid52
「そこで寝るのよっ!」
「ハイ」

kid51
「でもこのお婆ちゃん、ちょっと怖いです。」

・・・と、コア婆とはこんな調子でうまくいったのですが、ヘタレキッド、ちょっとしたスキに
コアパパさんの手をパクしてしまいました。

何が気に入らなかったのかはわかりませんが、ご飯とは関係ない場面で、です。

しかし、素手で秋田犬と戦うコア家の人々は、そんな事ではまったくひるみません。
「これがパクかぁ~
でもいちごちゃん(せないちごさんちの)に比べたら、流血しなくて拍子抜けだよ。」
「あたしなんか、ホラ跡になってるよ~」
「ああ、俺はここがねぇ・・・」
キズ自慢をするコア家夫婦は、タダモノではありません。

でも普通の人々は、皆が皆こんなツワモノではありませんから、このクセもやめさせなくてはいけません。

私は、キッドがなんとなく「嫌なの」と言う顔をしてるのが分かるようになったので、そういうときは
あえて触らないようにしています。
たまに何かの拍子にこのパクが出た時は(こう言うときは「触らないで」の合図らしいので、
う~はほとんどなく、ただパクっとやるだけ)ちょっと大げさに痛がるようにしています。
そして、「そういう痛いことをする子とは遊ばない」という態度をとるようにしています。

kid42
「ぼ、ボクはおたかりが・・・」
そんなことは無視して、キッドをおもちゃにするツワモノ・コアママさん

kid39
「やった、おこぼれだ」
人間の手は、食べ物をくれる手なんだから、パクなんかしたらあかんよ。

まだまだクセがあるキッド。
でも幸いワタクシのまわりには、コア家のように頼りになるツワモノ犬キチがたくさんいます。
今年は、そういった方々の助けを借りながら、キッドの再教育に努めなくてはいけません。

さて、次はどこにお邪魔させていただこうかな。

kid41
少しは表情が出てきたかな?
早く笑顔が出るようになろうね。
そうしたら、パクのくせもなくなるだろうから。

 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家も~
甲斐犬と渉りあえるくらいのアホ家族だから、近かったら来て来て来て~~~と言いたいわ~。
家の父さんも傷自慢すると思うよ。
一喝は、男嫌いのサニーもしますよぉ。
どう、条件ぴったりでありませんこと(ムフフ)
2008/01/06(Sun) 20:30 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ
たびたびお伺いしています。千葉県で2頭のイエローラブラドールと暮らしております。幸いパクは一度もなく、何の苦労も怪我(人間の方)もありませんでした。ご近所のパピーウォーカーさんの口癖は「ラブは噛む事を知らないのよ」でしたし、その通りでしたから。散歩で引き倒されて骨折なんて話も最近では珍しくない話ですが。
変化の無い犬育てではありましたが、6歳を過ぎてから大病やら、重度の股関節形成不全では大、大、大心配の連続です。
パクがあっても、元気でいてくれればそれが一番の親孝行です。ヘタレ君も股関節の心配はありますが、現在は情報も薬も豊富ですから上手に暮らしてゆけば一生大丈夫でしょう。
これからもヘタレ君の成長を家の子と重ね合わせながら楽しく拝見しています。
2008/01/06(Sun) 20:39 | URL  | あみまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家も~(01/06)
ワンコのかあさんさん

もちろん、近かったら行きますわ。
もう風邪引いた時点で、ワタクシごと転がり込みます。

皆でキズ自慢ですね。犬嫌いの人が見たら、アタマがおかしいかもしれません。
コアパパさんはすかさず、「きゃあ~痛いわ~」と叫び、
我々も「あ~痛くしちゃった、痛い痛い~」と騒いだので、
キッドはちょっと驚いたみたいでした。
「え…ぼ、ボク、そんなに噛んでないと思うんだけど…」

ノーばかり言われてきたであろうキッドには、皆さんの手を借りて
楽しく教育をしていきたいと思います。

関西遠征をした際には、サニーちゃんに渇を入れてもらいますわ~
今から予約しておきます。
2008/01/06(Sun) 22:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ(01/06)
あみままさん

ようこそいらしてくださいました。
はじめまして、ですよね…?

私も今回、ラブにもいろいろいるんだ~と学習させていただいてます。
先代爺様とは違ったタイプのキッド。
触られるのがいやなラブなんて、想像もしませんでしたわ。
でも今のいろいろなクセは、後天的なものが多そうです。
早く本来のこの子のペースに戻してあげたいです。

いずれにしろ、進むしかありませんから、人間が舵取りをしてどんどん進みます。

体調不良などは、人間の責任大ですもんね。
出来るだけ自然な形でカバーしていきたいと思っています。
それでもいつかは、どこかしらちょっとした不具合は出るでしょうけれど、
全部含めて最後まで面倒みてあげたいですよね。

どうぞ今後も宜しくお願いします。
また皆さんのいろいろな経験談や情報を参考にさせていただきたいと思っています。
2008/01/06(Sun) 22:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
初めまして☆
8歳の女の子黒ラブとにゃんこ2匹を飼っている動物大好きっ子です♪
いつも楽しく拝見させていただいています。
キッド君が来てからはハラハラドキドキ・・・でもさすが姉さん!と思って感心、お勉強させてもらってます。
うちの子は世間で言われるところのラブの性格丸出しなので噛んだりはしないのですが、近所に居るんですよ・・・キッド君そっくりな子が(笑)
その子は9歳の女の子なんですけどウーパクではなくてパクっといきなりいきますね。
うちの家族とわんこには懐いてくれているんですけど・・・「あらラブちゃん~」って知らない人が寄ってくると「来ないで~!!」って叫んでますよ(笑)
その子も後天的なものみたいで、パピーの頃一緒に育ったワンコが死んでしまってすぐに新しい家にお引っ越しをし、今までお家の中だったのに外に出されて2重に寂しい思いをしたこと、それから考えたくは無いんですが外に居るときに誰かに悪戯されたみたいで・・・それからひとや犬をみるとパクっと流血するまで噛むようになったそうです。
きっとすごく寂しかったんですよね。
噛むのも怖いからだと思います。
ワンコは人間より小さい分、怖い気持ちや悲しい気持ちを身体の中に溜め込めないんでしょう。
ゆっくり心の氷を溶かして上げてください。

キッド君良かったね~☆絶対幸せになれるよ(T_T)

ちなみにうちの歴代わんこの中で一番優しかったのはドーベルマンちゃんでした。
種類もありますけどその子の個性って絶対ありますよね(*^_^*)

2008/01/07(Mon) 13:02 | URL  | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして(01/06)
きなこさん

はじめまして。ようこそおいでくださいました。
見てくださって、ありがとうございます。

成犬に近い子を飼ったのは初めてではありませんが、
キッドのようなケースはちょっと経験がありません。
なので、試行錯誤している最中でもあります。

先先代の柴雑わんこが、やはり不幸な子犬時代を過ごしたらしく、
食べ物に異様な執着がありました。
人間にもあまりなつかず、特定の人しか触らせない犬だったのです。

でもこう言う悪いクセは、みな後天的なものですね。
特に、ラブのようにある程度傾向がわかっているにもかかわらず
その本来の性格からかけ離れている場合には、人間の責任大です。

そんな人間に飼われてしまった子は、不幸ですね。
キッドは別に特に不幸だったわけではないのですが、
彼の性格といろいろな事柄がマッチしなかったのでしょう。
少~し彼本来の性格から、今それているような気がします。

それでも、着たばかりの頃よりは少し良くなってきたと思います。
根気良く根気良く…半年くらいは様子見のつもりでいます。

幸い、協力してくれるお友達が沢山いるので、助けがほしい時には
遠慮なくSOSを出して、のんびりやっていきますわ。

ご近所のわんこも、少しでも和らぐと良いですね。
でも9歳だと、よほど気をつけてあげないと難しいかな。

ドーベルちゃんも良いですね~
好きですよ~
大きい子は好きです。

でも身体が大きい分、きちんと飼う義務が人間にはありますよね。
きっと優しいドーベルちゃんだったのは、愛されていたからなんでしょうね。


2008/01/07(Mon) 14:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
今年もよろしくです。
コア家へ行かれなくて残念でございました。
キッド君揉まれたようですね~。

デッキ直しましたよ~。
しかし、防腐剤を塗っておりましてこらはなの足が臭くて困ります。
やつら、塗ってるそばを乾かぬうちにバタバタ歩きやがりました。
はななんてその上を走り、つるっと滑って転んだから身体中が防腐剤臭くて。。。

セレブ犬のように足を洗いました。
8本の足と1下半身を。。。
一番身体に優しい防腐剤を使っているのですがそれでもまだ臭いです。
もう少ししたらなじむと思いますので。。。。
2008/01/07(Mon) 15:53 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
犯人は・・・
コアママさんだったんですねぇ~。
キッド君を、ほっかむり隊員に変身させたのは。(笑)
キッド君、極悪シニアを甘くみちゃいかんよ~!!!
なんせ、極悪なんだから。(笑)

woody姉妹も、ちょっとの事じゃひるまないよ~。
だから、遊びに来てねぇ♪
2008/01/07(Mon) 19:28 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、コア婆に一喝される(01/06)
きゃぁぁぁ~~!
最初の写真、凛かと思いました。(びっくり)

・・・。て事は凛って「男前」の顔だったんだ。知らなかった・・・。

『恐ろしいおなご』は家だけでなく、そちらにもいらはりましたか!(笑
段々と学習して、全世界に挑むのよ!

話は違いますが、私、ワンコのゆるんだゴムパッキンのような『お口』フェチです。
キッド君のもぷにぷにしたくてしょうがないんです。ターミ姉さん、お願いします、触らせてください!m(__)m

黒い子に転がされ、左手人差し指と親指の間がバックリと・・・。10ステッチほどでしたぁ。
2008/01/08(Tue) 10:11 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年もよろしくです。(01/06)
たんこらはなさん

ハイ、もまれました。
良い事です。
お出かけして、いろいろな経験を積むと、少しづつ何かが変わってくるようです。
そして、いつも一緒に何かをすることで、だんだん心を開いてくるのではないかと思っています。

デッキ直したんですね~
楽しみ楽しみ。
それでは、防腐剤が完全になじんだ頃にお邪魔させてくださいまし。

すべって転んでいるはなちゃん、想像出来ます。
ヘタレキッドは、たぶん自分より大きい子にはほとんど会っていないと思うので、
どう反応するかなあ。

パパさんも、キズ自慢しそうですね。
2008/01/08(Tue) 17:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:犯人は・・・(01/06)
woodyさん

そうです、コアママさんです。
もう有無を言わせず、おもちゃにしていました。
ヘタレキッドは、反論するヒマもありません。
何か言おうものなら、サツマイモをくれちゃうので逆らえないんです。
それに、パクなんて屁とも思わないオーラが出まくりなんでしょうね。
こういう方たちは、ホントに頼もしいです。

woody姉妹もですね。
もうキズ自慢の方々が多くて、うれしくなっちゃいます。
「威嚇なんてツワモノには何の効果も無い」と早く悟ってくれると良いと思います。
2008/01/08(Tue) 17:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、コア婆に一喝される(01/06)
char-rinさん

そんなに凛ちゃんに似てますか?
これは、コア家の方々が良いカメラで撮ってくれたものです。
だから顔がハッキリ写っていますね。
こんな顔ですよ、キッドは。

でも凛ちゃんが男顔なのではなくて、キッドがちょっと女形顔なんだと思います。
♂の顔というよりは、男の子といった感じですから…(迫力はありませんね~)
でも可愛いとは思いますが…

char-rinさんもキズ自慢ですね。
もうツワモノ揃いで嬉しくなっちゃいます。
どこに行っても、キッドのパクなんて吹けば飛ぶようなものじゃないですか。
早くそんなことは必要ないのだと、きゃつに理解して欲しいです。

お口ぷにぷにでも、強制的ちゅーでも、なんでもしてやってください。
ラブはそう言うことが好きでなくちゃ…

ホントは甘えん坊のキッド、早く人間と仲良しになれるよう
成長して欲しいです。

2008/01/08(Tue) 18:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします。
キッドくん、がんばってますね~♪
ターミ家に来るまでにいろいろ経験したキッドくんも葛藤しているんでしょうね・・・
これからは、どんな時でもターミ家のみなさんがそばにいてくれることが分かれば、最高にいい子になってくれそうです。
でも「いい子」はターミ家には似合わないような・・・
2008/01/09(Wed) 18:03 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:やってますね~
キッドくん、いろんな経験させてもらってますね。
私もマイルが来たばかりのときにせないちごさんの
ふたりに会って・・・どうなるかと思いました。
それこそドン!とお任せ!のプロせないちごさんに
たくさん飼い主共々経験させて頂き感謝です。

小型犬・・・こんなマイルでよければ~~~
いつでも使ってやってね♪
但し飼い主はツワモノになれないヘタレですが・・・(笑)
2008/01/09(Wed) 19:15 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
笑ってる・・・
最後の写真のキッド。笑ってるねっ。
でもでももっと思いっきり笑って欲しい~。

姉さんと初めてご一緒した時、はなちゃんが周りの雰囲気を察してモデルしてるうちに笑顔になったの覚えてます?
キッド君。こうして色んな経験を積ませてまだまだ成長していくんだろうなぁ…。
そして沢山、修行を積んだら野性児ナヴィとも遊びましょう♪♪
まずはジャッキーとプロレスなんてどう??
ジャッキーは弱いからキッドも勝てるよぉ~。
それに私も生傷絶えない女だから、いくらでもパクッしてもいいわよん♪(ただ…強くパクッしたら許さないからネ!)

姉さん…。病み上がりだし疲れたでしょ?
ゆっくりビールでも飲んで早く体調万全に整えて下さいねっ。
2008/01/10(Thu) 00:00 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:遅くなりましたが・・・(01/06)
こままさん

こちらこそよろしくです。
こまめちゃんだったら、年も離れているし、適度にお姉さんしてくれそう。
「ひらきーず」の写真が撮れたら、楽しいなあ。

キッドは過去を抱えた陰のある少年…みたいな雰囲気ですが、その実体はヘタレです。
ヘタレなんだから、甘えちゃおう・やってもらおう、が出来るようになれば
きっと本来の姿になれるのでしょうね。

きょうだいさんたちはみんな「良い子」みたいです。
でもきっとキッドは、普通に良い子じゃなくて、ひとつくらい
クセが残るかもしれません。
人様に迷惑さえかけなければ、まあウチはそれでも良いんですが…
2008/01/10(Thu) 09:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:やってますね~(01/06)
dandyママさん

人間もそうですが、理想的なのは、その時に相応しい経験を
きちんと体験しておく事だと思うんです。
でもキッドは、なぜかそれが少し足りないのか、彼が学習しようとしなかったのか、
経験が足りないがゆえに、よけいヘタレなんだと思うんですね~
だから多少のリスクは承知の上で、なるべく出かけたり
人や犬とも触れ合っていかせたいと思っています。

プロの方は、やっぱり経験から来る「ドンと来いオーラ」が出ていますよね。
犬もちゃんとそれを知っていて、そう言う方にはあまり逆らわない。
人間が堂々とすることの大切さを、プロの方は教えてくれると思います。

小さなお友達も出来てくれば、小さいからいじめてしまうこともだんだんやめてくれるかな、と期待しています。
それには、動じない子でなくては…
マイル君なら大丈夫だと思いますわ。
2008/01/10(Thu) 10:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:笑ってる・・・(01/06)
あやのさん

これでも少~し表情が出てきて、最近やっと私の腰ぎんちゃくをするようになったの。
ようやく昼寝の友も少しづつ出来るようになってきたし…
まるっきり進歩がないわけではないんですね。
先日もいぬたま君をパクしてしまいましたが、(いぬたま君もちょっと読みが浅かった)
すぐに私に抱きついてきて、それからいぬたま君に謝りに行っていました。

そのうち、ナヴィっちみたいに、何がおかしいのかってくらいに笑ってくれると良いなあ。
あの笑顔では、何しても怒れなくなっちゃう(部外者は特に)ものね。

ナヴィっちとプロレス出来るようになったら、たくましくなった証拠です。
まずはジャッキー君だね。

あやのさんもキズ自慢だから、私何にも気にしてません。
きっとちょっとパクされても、迫真の演技で痛がってくれると思うし…(これキッドには効くみたい)
やっぱり慣れてる人は安心。
実家の両親なんかだと、ちょっと怖いかなあ…

でも何事も経験だから、どんどん学習させます。
またお那須にも行かせてね。
2008/01/10(Thu) 10:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、コア婆に一喝される(01/06)
きっと今キッド君に大切なのは何事にもひるまない飼い主さんなんだと思いました。どんなときでも自分を守ってくれる安心できる飼い主さんをきっと望んでいるのかもしれませんね、彼は・・・

コアちゃんに一喝されるキッド君をなんだか想像しちゃいました。そして自分のやったことに対して(パパさんの手をパクッ)少しビビッたことろなんか、案外罪の意識を感じてるのかも知れませんね~。そのことをわかってあげることのできる人間をきっと捜し求めてたのかも知れません。

ほんの些細なことが大きな良い結果に繋がるかも!

ブラッキーとご対面は一体どんなでしょうね~。
2008/01/11(Fri) 18:06 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、コア婆に一喝される(01/06)
yukoさん

そうです、そうです、その通りなんです。
キッドは頼りになる飼い主を求めていたんだと思います。
信頼出来る、ずっと変わらない飼い主、それが彼の求めるものなのでしょうね。

コアちゃんに一喝されたキッド、良い経験だったと思います。
いろんな世代のお友達を作って、いろんな人と接するって大事ですね。
いけない事は、だんだんに理解していくかなと思っています。
先日も、いぬたま君をパクしましたが、すぐに反省して謝っていました。
大きな進歩だと思います。

小さなことを大事にしたいですね。

ブラッキー君、どうしてくれるかなあ。
すごく楽しみです。
2008/01/11(Fri) 21:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ご挨拶遅くなりましたが・・・
今年も楽共々宜しくお願い致します!

コアちゃんしぶとく頑張ってるなんてとっても素敵!
嬉しくなります。
キッドくんも良い渇が入ったのでしょう~^^
寄り添って寝る姿はお祖母さんを慕う孫ですよね。

キッドくん、ほっかむりもなかなかいけてるので
今後の変装も楽しみです。
今から鍛えて立派なコスプレ犬に?!
家族となったターミ姉さん家はもちろん
そのご友人一同
とってもすばらしい環境で生活がはじまったんだから
キッドくん、これからの成長楽しみです。

ヘタレキング楽はきっと「わひーん」と逃げ出すだろうけど
ぜひぜひ、どこぞかでお会いいたしましょう!!


2008/01/12(Sat) 13:32 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご挨拶遅くなりましたが・・・(01/06)
sachiさん

こちらこそ、新人共々宜しくお願いします。
いつもいろいろお心遣いしていただいて、すいませんです。ホントに…

コア婆、威勢が良くて嬉しいですよ~
このやる気と言うか、それが生きる源なんですね。
シニアはこうでなくっちゃ、と言う良い見本です。

楽君の尻尾、もう大丈夫ですか。
あやのさんとこのナヴィっちも、尻尾を振りすぎて怪我しちゃったんだそうで、
尻尾の怪我が流行っているんでしょうか。
ラブの尻尾は、ラブのシンボルですもんね。
ヘタレ君なんかは、まだまだ振りが足りないので、太さも足りません。
これから、爺様のような9つに割れそうな尻尾になってくれなくちゃ。

まだまだ意味不明なところがあるので、要観察ですが、
どんどんたくましくなってもらいたいです。
まあ爺様のようになるには、まだまだあと15年くらいかかりそうですが。

元祖へタレ王の楽君、でも若造のヘタレには勝てるのでは。
なんだかレベルの低い戦いになりそうですね。
見てみたいです。

どんどん出て行くつもりなので、少しでもこちら方面においでの際には
一声かけてくださいまし~
一緒に泳げたら良いなあ。
2008/01/12(Sat) 16:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
キッド、コア婆が一喝する☆
今日のようなお天気でなくて良かったね~

婆さん、ケンカ売り逃げ出来なくなった分迫力が増したわ♪

「キッド!いつでもかかっておいで」コア

もう一回くらいチャンスあるかしらね???



2008/01/12(Sat) 17:45 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、コア婆が一喝する☆(01/06)
湘南のkoaさん

ホントホント、こんな天気じゃせっかくの私設ドッグランが使えません。

それにしても、コアちゃん偉いね~
3回も喝を入れてくれちゃって、やるもんだなや。
いくつになってもさ、「嫌なものは嫌じゃ!」「好きなことが好きなんじゃ!」
って言う態度を
譲らないのが素晴らしい。
人間もそうかもしれないけど、「もう良いや~」ってなったら
終わりだもんね。

うん、もう一回くらい一喝しておくれ。
2008/01/12(Sat) 18:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いちごのパシリです・・・
いつも大勢の方のコメントで姉さんのお返事を減らそうと、上から下へと受け流していたのですが(なんて、読み逃げジャン!)

思わぬところにいちごの文字が・・・
いちごに読んでやると
『キッド君はまだまだ、あたちは及ばないのね・・
いつでも相手するわよ!!流血させ方も伝授しましょうか?』byいちご
と伝言です・・・確かにお届けしました!!
2008/01/13(Sun) 22:27 | URL  | せないちご #79D/WHSg[ 編集]
Re:いちごのパシリです・・・(01/06)
せないちごさん

もちろん、いちごさんの敵ではありません。問題外です。

あとで記事にしようと思いますが、今日別のわん友さんが誘ってくださって
またしてもドッグランに行きました。
そこで、キッドのヘタレぶりが露呈しました。
小さくても、強い子には手が出ません。
そして、自分より大きい子は、完全に視線をそらしていました。

コア婆でも恐いんですから、いちごちゃんなら泣きが入ります。

「ボク、ホントは恐いんです。自分より弱い子にしか
いばれないんです。」

でも、弱い子にいばろうとして、その友達やお兄ちゃんにおどされて
ひっこんでました。
良い経験です。

女番長がいるということも、経験上知っておいた方が良いですね。

そして、怖い存在にはコビコビする術を学ぶのも、犬生上必要かもしれません。
2008/01/13(Sun) 23:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
