要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッド、叱られる
2007年12月20日 (木) | 編集 |
ワタクシ、昨日へさべさに烈火のごとく怒りました。
そうです、ヘタレのキッドをです。
何故かと言うと、してはいけないことをしたからです。

昨日の夕方、我が家に来てから夕飯は17時頃に落ち着いたヘタレキッド君、16時過ぎから
お腹がすいてそわそわしていました。
でも時間は時間。
ワタクシ、洗濯物を取り込んだり、髪を洗ったり、用があったので二階に行き、キッドを
待たせていたのです。

するとごそごそなにやら物音が…

何かやってるなあ~と思ったので、洗濯物を置いて下に降りてみると、
なんと!なんとなんと、爺様の
お古の布団(これは去年ラブドルさんにいただいた物)の上に、じゃ~~~~っと
おしっこをしてるぢゃありませんか!

あんまりビックリするように叱るのは、今のところはやめておこうと思ったのですが
これは許せない。

くおらあぁぁぁぁぁぁぁ~!
なんばしちょるかぁぁぁ!

ビックリしたヘタレキッド、でもちーは急に止まれない。
もはや言い逃れの出来ない現行犯です。

我慢の出来ないちーではありません。
何故なら、その一時間半ほど前に散歩に行っているからです。

自己主張はある程度許すが、ちーをするとはなんと言うことじゃ!
それも布団の上に。(はねなくてし易かったんだろうけど)

このところ、ちょっとお疲れが溜まっていたワタクシ、アタマがミウラのボイラーになりました。
コレを許しては、誰がリーダーかわからなくなる。

ワタクシ、雑誌を持ってその辺をバンバンたたき、
のぉぉぉぉぉ~!Noでしょぉぉぉ~!」
とわめきました。
ちょっとキレかかっていたのも事実です。

ワタクシがそんなに怒るとは思わなかったのでしょう。
もともとへタレのキッド君、固まってしまいました。
しきりにそばに来て、ちんちんなぞするが、そんなことでは許しませんよ

猛烈な勢いでキッドを玄関に出すと、ガシガシと拭き掃除を始めました。
それからキッドを無視して、やりかけの用事を済ませ、ドスドスとキッドを迎えに行きました。

完璧に固まっているヘタレキッド、
「も、もしかして、や、ヤバかった…???」
とドキドキしている様子です。

お姉さんは、ただでは許しません。

この頃、ちょっと図に乗ってきたなあと思っていたので、まず「カム」で呼び寄せました。

最近来たり来なかったりで、ちょっとサボっていたキッド。
ヤバイと思っているのか、シズシズとやってきます。

それから、「シット」「ダウン」「ウェイト」を全部させ、「グッドグッド」と褒めてやりました。

ご飯もゆっくり与えます。
食べるのはバクバクと食べましたが、それからしばらくキッドはしおらしくしていました。

ワタクシが激怒していたのは、わかっていたのでしょう。
その後は、散歩をしてもなんとなくしずしず。他の子とすれ違っても、
「ひぃぃぃぃぃぃ~~~る!!!」
とコマンドを出すと、はっと我に返りまたしずしずと…
(多分すれ違った飼い主は、ビックリ)

ヘタレキッド君、こうやってコマンドを出せばたぶん従うとは思っていました。
でもなるべくそうでなく、慣れるまでは様子を見ていようと、あえて少し泳がせておいたのですが
許せないものは許せません。

でもその後は、何事もなかったように普通に接してやりました。

なぜこの子をあまり叱りたくなかったかと言うと、キッドは何故かあまり人間を信用して
いないように思われたからです。
人は好きなのですが、どうして良いのかわからない。何処まで間合いを詰めて良いのか
わからない。
そんな感じだったのです。
だからしばらくは、爺様を叱るようには叱らないでいようと思っていました。

爺様とは、本当の親子のようにいるのが当たり前の関係だったので、何を言っても
多少怒鳴ってもお尻をひっぱたいても、大丈夫だったのです。
でもキッドのことは、、まだ良くわからない。

正直、この子のヘタレは生まれつきだけではないような気がしています。
今のこの子は、本来のこの子ではないような、そんな気がします。
少しづつ、理由をさぐっていきたいと思っています。

今日は、ご飯前の腹いせは、台フキンだけでした。
よしよし、ちょっとはわかったかな。

kid25
怒らりちった…

kid22
ちょっと

kid26
寛ぎすぎ?

love302
「わし、ちーをしろなんて言ってないで。」

love353
「ま、フキンは良い選択だと思うがの」

キッド、爺様に良く聞いてからにしなさい。

いいかい、キッド。ターミ家では、この私に逆らったら生きていかれないのだよ。
ターミ兄がどんなに声が大きくて口が悪くても、いぬたま君のガタイがでかくても
でもそんなの関係ね~

この家では、私がリーダーなんだよ。

余談ですが…
ある時ターミ兄が、TVでDVの旦那がどうのこうのと言う話を見ていました。
そして、
「俺がもし、奥さんを殴ったらどうなるんだろう?」
と言うので、
「明日の朝、相模湾に浮いてるわね。」
と答えたら、
「やっぱし…」
と言って、それきりになりました。

キッド、誰が一番かわかったわね。
わからないと損するからね…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リーダーは
姉さんなんだね(笑)

それにしても、キッドくん、やらかしてくれましたね。
反抗のシ~やウンは、シャロンも7歳くらいになってもしていましたね。
主にお留守番が、いやで。
でも、現行犯が、つかめないうえ、集合住宅で、鳴きっぱなしで通報されたので、怒るより、いかに、こういうことをさせないようにするか?
人間の方が、気を使って生きていますが。。。

お腹、すくと、要求するよね~
腹時計をもっているからね~、やつら。

写真だけみていると、おとなしそうなんだけど。
やることは、やるんだね。キッドくん。

兄さん、この寒い海に浮かばないように気をつけてください。。。。
2007/12/20(Thu) 21:52 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
ちーときましたか!
キッドくん。
お布団の上に、ちーをしてくれましたか!

1時間半前に、お散歩でちーをしたのなら、
あきらかにそれは嫌がらせのちーですわ!

キッドくんも、どこまでしたら、怒られるか
様子を見ながら、だんだん図に乗ってきたのね~!!

キッドく~ん♪
ターミ家では、姉さんに逆らったら、生きてけないわよ~
調子に乗って、でかい態度とったら、スマキにされて
相模湾に浮く事間違いなし!!(笑)

長いものには巻かれた方が、チミの身の為よん♪

それにしても…
お布団の上に、ちーされたら、ワタシも切れるわ!
お漏らしなら仕方ないけどね…
ジョーは、あかんぜよ…

はなも昔、ゲージに入れたら、思いっきりその中で
ちーを、ジョーっとしてくれた事あったわ…
正月早々、シクシクしながら、ゲージの掃除したっけな…
2007/12/20(Thu) 22:08 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、叱られる(12/20)
『ミウラのボイラー』になりましたか、ターミ姉さん。
2007/12/20(Thu) 22:49 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
パワー
おお~っ!!!姉さん、キレましたか?
パワーがいりますね~~
大きなキッド君にはこれくらい真剣にやらねば・・・

なんだか実況中継のような文章で現場が目に浮びました(笑)
でも、さすがにうまい叱り方です。
リーダーが誰かというのは確実に教えてあげたほうが
ワンたちは安心するそうですよね。
そして叱ったらいいことさせて褒める・・・
人間不信にならないようにバランスとることが大事だと
先日の躾け教室の先生がおっしゃってました。

我が家はチビですがやはり甘くしてるとナメてきます。
叱る時は本気で!!!と言われてますがなかなか
これはパワーがいるんだよね。

お疲れ様・・・
でもこれでますます姉さんに懐いてくること間違いなし!!
頭のいいラブ、キッド君はちゃんと理解したと思いますよ。

我が家はどっちかなぁ~~??リーダー・・・
たぶん、絶対・・・わ・た・し。
2007/12/20(Thu) 23:03 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
あははは~
やったね~♪
なんだか可笑しくって笑っちまったよ。
なにがって?
キッドがどんなにびびったか(爆笑)

うちもメリハリのある叱り方をします。
かあさん怒ってる・・・がわかると良いので、低いドスのきいた声でしかります。
なぜなら、うちは大声で叱る、はルナにトラウマがあって目が釣りあがってしまうから。
だから、私の声が低くなると「やば・・・」と思うらしい。

「布団でちー」はサニーもルナもしましたが現行犯逮捕はできなかったです。
2007/12/21(Fri) 02:02 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、叱られる(12/20)
現行犯をその場で捕らえられて良かったですね。
これで、バッチリ、誰がリーダーかわかったんじゃないかしら?
びっくりしたでしょうね~
すれ違った飼い主さんも・・・. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ターミ兄さんの「やっぱし・・・」の顔が目に浮かぶようです(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは

2007/12/21(Fri) 06:13 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:リーダーは(12/20)
鈴 真由さん

ハイ、我が家のリーダーは私です。
残りの人たちは、見掛け倒しですから。

大分慣れてきて、最近のキッドはちょっと図に乗ってきたなあ~と
思っていたのです。
何処で〆ようかと思っていたら、やってくれました。

少々の嫌がらせは、可愛いもんです。
でも、これはやっちゃダメよってのがあるじゃない?
それだけは最初にガツっとやらないと、たぶん何をしてもいいんだと
勘違いしちゃうからね・・・

お腹がすいてたのは、わかってたの。
こいつら、万年欠食児童だし。
でもね~キッドの食べ物に対する執念は、爺様とは全然違うんねん。
爺様も意地汚かったけど、いずれ必ずもらえるのはわかっていたので
もう少し鷹揚でした。

でもキッドは、根はホントにヘタレだわ。
爺様なんて怒鳴っても何しても、
「うひょひょ~~ん」
って感じだったけど…
ずいぶん個体差があるね。

相模湾に、太いバラバラ死体が浮いていたら、それはターミ兄ね。
2007/12/21(Fri) 10:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、叱られる(12/20)
とうとうこの日が・・・。
でも、さすがターミ姉さん、節度があります。
ちゃんと考えながら叱ってますもの。
我が家のワンコ共、お布団にチーは・・・あ、初めて大雪を体験した凛が食い尽くせと言わんばかりの勢いで雪を食べまくった結果・・・。
その後、今だに罵られてます。

私、これは許せないと感じた時、何も言わず、グーで殴った経験あります。
壁際に追い詰め胸倉(?)を摑み、ガンガンした事も・・・。恐ろしや、二度と逆らわなくなりましたが・・・。これって? 虐待?
2007/12/21(Fri) 10:07 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちーときましたか!(12/20)
らぶはなさん

そうです、やってくれました。
嫌がらせなのは明らかです。
他にも、台フキンが床に落ちていて、流しのもやしが食い散らかしてありました。
ここまでやって、「う~~ボクちゃんお腹空いてすんだじょ~
もっと怒っちゃうじょ~」
で、ちーを元気良くしたんでしょうね。

でも勢い良くしたので、私と目が合っても止められず、
「あっ、ボクちゃんやばいです。でも、と、止まらないです~」
みたいな顔をしてたのが、結構可笑しかったです。

叱られ慣れないのか、爺様だったらすぐに横っ飛びしてエビ走りで逃げたのに、
なんだかトロイのよ~
現行犯も良いところだったわ。

でも叱る時は叱っておかないとね…
あれから、ちょっとだけ
「この人、キレると危険かも…」
という認識が入ったかも。
それで良いと思います。

はなちゃんもしたの?
トイレと勘違いしたのか、それともわかっててやったのか。
はなちゃんは、知っててしゃらら~と何かをしそうだね。

まあわんこにちーとウンpはつきものだけど…
その都度、そこだけが綺麗に掃除されますわ。


2007/12/21(Fri) 10:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、叱られる(12/20)
リリーさん

ハイ、なりましたよ~
CMそのまんま状態でした。
きっと私から、怒りのオーラがほとばしっていたと思います。
キッドにそれが見えたかどうかわかりませんが、「や、や、ヤバイ…」
の雰囲気は知っておかないといけませんもんね。

2007/12/21(Fri) 10:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パワー(12/20)
dandyママさん

ハイ、しっかりキレました。
ずっと様子を見ていて、
「そろそろいい気になってきたなぁ~」
とは感じていたんです。
結構ワガママボクちゃんな所もあるんですね、キッドは。

要求が通らないと、ターミ兄やいぬたま君をだまして
何度もトイレに出させたり、わざと雑誌などどうでも良いものを
引きずり出したり。

今までの反動もあると思うので、ある程度は容認してきましたが、
いけないことはいけません。

リーダーが誰だかわかれば良いので、爺様を叱るほどには
しなかったつもりです。
ここが、信頼関係の度合いですね。
爺様は何を言っても全然平気だったので…

子供もそうですが、叱った後にフォローして気持ちよく帰してあげないと
翌週のレッスンに影響が出ることがありました。
犬も子供も、基本的にしつけるという点では同じだと思います。

ヘタレ君なので、バランスは気をつけないといけないなあと思い、
簡単なコマンドで許してあげました。

マイル君のほうが、小さいけれど難しいかもしれないですね。
きっと、図体は大きくても、キッドの方がずっとヘタレだと思うのです。

マイル君を叱るのは、爺様を叱るのと同じくらいパワーがいるのでは…

気力体力が充実していないと、犬は飼えませんわ~
と再確認している日々でございます。

ダンママ家の真の実力者は、やっぱりダンママさんですよ~
と言うか、ダンパパさんはすでにダンママさんと張り合うつもりは
全面的になさそうですもん。
でも、その方がずっと賢明であることをわかっているダンパパさんも
偉いんだと思います。

家庭で出しゃばる男は、ハッキリ言って賢くないと思います。
2007/12/21(Fri) 11:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あははは~(12/20)
ワンコのかあさんさん

ハイ、キッドは固まっていました。
玄関先にちょこなんと座ったまま、あんぐり状態でした。
爺様だったら、もうひと怒りしても全然大丈夫だったのですが、
キッドはヘタレなのでやめておきました。

大声で叱られてビビル、と言うよりも、叱られた事自体が
なんだか驚きのような様子でした。
「え、人間ってこんなふうに怒るの??」みたいな…

この子は、どうも人間との付き合い方がイマイチうまくないです。
何故なのか、少しづつ知りたいなあと思っているのですが。

キッドが、私が怒るとどうなるかわかればそれで良いです。

現行犯、結構可笑しかったですよ。
「あれ、や、やばいかな??」
って顔をしつつ、ちーが止まらない。
しかも逃げ足もおそろしくトロイ。
嫌がらせの仕方も、なんだか上手く出来ないようです。

これから学習する事がたくさんありそうですね。
2007/12/21(Fri) 11:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、叱られる(12/20)
Sheltie大好き!さん

そうなんです。
なんだか怪しげな音がしていたので降りてみたら、ちょうどしているところでした。
でもぱっとやめて、逃げない所がトロイんですわ~
放火したけど、警察が来た時にマッチもってウロウロしているような
そんな感じなんです。
何なんでしょうね~

でもまあ、そのうち怒りのランボーを見せなくてはと思っていたので
ちょうど良かったかもしれません。

ターミ兄は、追い詰めるとちんちんしてしまうわんこタイプです。
反抗なんかしたら、夜中に濡れタオルで窒息死です。
2007/12/21(Fri) 11:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、叱られる(12/20)
char-rinさん

そろそろ図に乗ってきたなあとは思っていたんです。
でもヘタレだし、あんまりビビらせてもいかんだろうと思って
様子を見ていたんです。

誰がリーダーかは、人間にも犬にも明快にしておかなくてはいけません。

char-rinさんちも、ミウラのボイラーが出たんですね。
私も、爺様があんまりにも悪い時、ベッドの下まで追い詰めて怒りました。
そうしたら、チビってしまいましたが…

キッドは、たたいたりすると萎縮するか、噛み癖が再発するなと思ったので、
キッドには障らず、名前も呼ばず、ひたすら荒れ狂いました。

私もスッキリしましたわ。
2007/12/21(Fri) 11:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
これは大変☆
キッドくん、タ-ミ姉ちゃんの逆鱗に触れちゃいましたね。
そだよ~姉さんに逆らっちゃダメなんだよ~(なぁんて)
ケジメつけさせるのも大変だよね。
さすがタ-ミ姉ちゃんです。
今年も賑やかなメリクリになりそうだね♪
ちゃんとわきまえてる兄さんにも よろしくぅ^^v

2007/12/21(Fri) 15:21 | URL  | ミカ #79D/WHSg[ 編集]
Re:これは大変☆(12/20)
ミカさん

そうっす。逆鱗に触れました。
なめんなよぉぉぉ~図に乗るんじゃねぇ!!
と、しこたま怒られました。

子供を叱るのもそうだけど、叱るのってパワーがいるよね。
言っても聞かないかもね~じゃなくて、絶対わからせてやる!
って気迫がないと、伝わらないと思うの。

とりあえず、怒り狂った私は恐ろしかったようで、あれから少し
静かにしてるわ~

今年のメリクリは、充実でしょ?
お片づけは大分済んだかなあ?
忘年会は忙しそうなので、一段落したら新年会でもしようね♪
2007/12/21(Fri) 17:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お家交換しようっか?
どこまでやっても大丈夫なのか数日間考えてたんでしょうネ。
確かにキッドは基本は明るいコなんだけど、たまに影というのか
何ともいえない表情を見せるコだよね。そのトラウマは何なんだろ?
トレーニングがキツかったのかな?
PWさんがわかるといいのに…。

あっ!言い忘れたんだけど、こうたろうのキャリアチェンジのムーティー
ちゃん。こうたろうママさんが粘って何度も電話してPWさんに連絡して
くれたの。そしてPWさんも大変喜んでくださって今じゃお店にも遊びに
きてくれるんだよっ。職員の方に尋ねてみるといいかもね!

叱り方なんだけど…誘発トレーニングであっても叱る時はすごい叱るのね。
先生は本当に悪い事をした時はご近所の人がビックリする位の大声で、
なおかつすごい剣幕で怒り、服従のポーズになったら必ずコマンドを
出して最後は「よしよしっ」で終わる事。って言うんだけど。
(まさに姉さんが実践してるとおりです)

でも…あのお方。逃げ足が野生児だけあって私の足音がした時点では
現場から逃走してるのよ。(私の足。遅いし・・・)
現場を抑えられない時でもパーティー開いた時なんかは、後からでも
叱るんだけど。帰宅してドア開けたらお腹だしていきなり服従ポーズでしょ?
もうたまんないっす!!。きっと姉さんだったらナヴィもビビルのに。

おぉ~キッドよぉ…。姉さんに逆らっちゃターミ家じゃ生きて
いけないってば…(笑)
どうする?うちの懲りないアホタレとお家交換する?(なんてネ!)
2007/12/21(Fri) 17:45 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:お家交換しようっか?(12/20)
あやのさん

うん、絶対考えてたと思う。
少しづつ少しづつ、テリトリーを広ようとしてたのは知ってたんだよね。
でも空腹で、たぶん一挙に暴挙に出たんだと思う。
(そもそもなんでそんなに空腹感があるのか)

キッドはナヴィっちと違って、逃げ足もトロイの。
なんかね、嫌がらせをするタイミングと言うか、人間との駆け引きと言うか
その辺がものすごいオンチなんだわさ。
人間との関わりが、ちと足りないのかなあ。

PWさんについては、正式契約をする時にでも詳しく聞いてみようと
思ってます。
どんなパピー時代だったのか、それによって先天的なクセと
後天的なクセが分かると思うので…
エージェントあやのさんの情報も持ってるしね。

私、キレるとターミ兄もひきます。みんなひきます。
そんで、相模湾に沈めると言ったらホントに沈めると思ってます。

叱る時って、その時はそのくらいの気迫がないと伝わらないと思って。
これは爺様との生活で、養いました。
あのシト、本気で怒ってるか、まだ余裕があるか見てたのよね。
だからいつも100%マックスで怒らないと、
「うひょひょ~ヤバイヤバイ」
にならなかったの。
私、いつも血圧上がりそうでした。(低めだから良いんだけど)
ハタから見たら、鬼だよね。

でもキッドは、爺様に対しての80%くらいで十分ビビってます。

さっきも、私が作って干してあったふりかけシラスを盗もうとして
怒られました。
爺様に対しての20%くらいでしたが、ウナギのようにビビってくねくねしてました。

ナヴィっちをビビらせるには、18年前の若い私に戻らねば…
でも一回怒ったら、人間の方が疲れちゃうかもね。
その辺が、ナヴィっちと爺様の共通点だと思います。
だから長生きします、ナヴィっちは。
2007/12/21(Fri) 18:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おやおや
キッド君、最強のターミ姉ちゃんを怒らせちゃったのねぇ~。(笑)
100%勝ち目はナイから。。。
リーダーのお姉様に、従って下さい。

ラン子、woodyが怒ったら、一応反省しているように見せるが、あれは絶対反省してなかったね。
我が家のリーダーは、父だったから。
そしてwoodyは、バカにされてたような。。。
2007/12/21(Fri) 20:30 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:おやおや(12/20)
woodyさん

あれからキッドは、ちょっと一線ひいています。
もしかしたらこの子は今まで、リーダーを持った事がなかったのかもしれないと思ってしまいました。
人は好きなんだけど、でも誰をどうすれば良いのかわからない。
100%信頼して良いのかわからない。
そんな感じで、時折不安そうな顔をします。

だからキッドに言いました。
「余計な心配せんで良いから、黙ってついてくれば良いんじゃ。」

私の周りに危険はないし、あっても私が追っ払うから(ターミ兄ではなく)
オマエは出てこんでよろしい、と。

爺様はそうはいかなかったなあ~
ラン子ちゃんも、一筋縄ではいかなそうだったものね。(コアちゃんとかね)
最強長寿シニア軍団は、手ごわいっす。
2007/12/21(Fri) 21:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、叱られる(12/20)
「布団でじゃ~じゃ~は15年はやい」ラブ爺

そう!ちーは急に止まらない。

うふふふふ~爆発が手に取るようにわかりますわ♪
ヨレヨレじゃない分爆発しがいがあると言うものです(無責任)

キッド君!何しても怒られなくなるまで頑張れよ~





2007/12/22(Sat) 11:00 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、叱られる(12/20)
湘南のkoaさん

そうそう、そのうち好むと好まざるとに関わらず、
布団でじゃ~じゃ~になるから。
ただし15年後くらいにして欲しいわ。

あれ以来、キッドは私が怒り始めると前足をかけて
「あの、あの、怒らないで、ね、ね、ボク、ちんちんしますぅ~」
みたいになってきました。
人間が怒っているということ、それは良くないことをしたんだということ、
それがわかればしめたもんです。

私がいくらバクハツしても、しゃらららら~っとしていた爺様、
やっぱり普通じゃなかったんだね。
我ながら、よく17年お仕えしたわ~
2007/12/22(Sat) 17:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、叱られる(12/20)
ターミ姉さん、爆発しましたか(笑)
現行犯じゃ、僕知らないよ・・なんて言えないもんね。

でも、私も昔のことを思い出しました。
おしっこはしなかったけど(何をしたんだ?思い出せない・・)ルルを烈火のごとく叱りました。

でも、私はその後のフォローに欠けていたようにおもいます。
なので、我が家はダメ犬養成所といわるのですわ・・

ターミ姉さん、どんなに温暖な湘南でも相模湾は寒いです。
せめて、沖縄の海にしてあげてください。
2007/12/22(Sat) 18:46 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、叱られる(12/20)
ルルままさん

ハイ、バクハツしました。
そのうち一回はやるだろうなとは思っていましたが、
意外に早くその時が来ました。

現行犯も現行犯、「なにやっとるんじゃ~わりゃ~?!」
の状態です。
しかも、逃亡の仕方がトロイ。

ルルちゃん、あんなにおとなしいのに、やっぱり若いときはそれなりに
前科者だったんですね。

私も、爺様は怒りっぱなしでした。
褒めようとしても、褒める所が見つからなかったのです。
でも褒める所は、飼い主が作ってあげるべきだったんですね。
今気が付きました。

沖縄ですかぁ~
腐乱死体になりますわ。
華厳の滝でも良いと思ったんですが。
2007/12/22(Sat) 19:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あれれっ・・・・・
書いたはずのコメントが・・・・・・( ;^^)ヘ..
なんともミステリアスな脳みそになってきたラブドルですわ。(爆)
キッド君、やっちゃいましたねぇーーーー。
きっと自分のちぃ~が足にかかるのが嫌だったんですわ、だから毛布布団で・・・・・・なかなかの知能犯の嫌がらせですね。笑
家のアーダもあの毛布布団は大好きですが・・・
かけてやっていても、わざわざ跳ね除けて敷き布団にしています。肌触りなのかなぁ~?
それにしても・・・・ミウラのボイラー、相模湾に浮く・・・・・お腹を抱えて笑ってしまいました。
2007/12/23(Sun) 11:28 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:あれれっ・・・・・(12/20)
ラブドルさん

あのお布団、亡くなったときに爺様にずっと掛けておいたんです。
爺様お気に入りだったし、あとで自分のひざ掛けにでもしようかなあと思って…
次のわんこが、こんなに寒がりだとは思いませんでした。
なのであげたんですが、よりにもよってそこにするとは許せ~ん!
と言うわけで、ビシビシに叱られました。

免疫力が落ちているのか、とっても寒がりなんですわ。(若犬とは思えん)
爺様の腹巻、あれも私がいただこうかと思ったんですが
しょうがない。ヘタレキッドに貸してやろうかと思っています。

布団は、夜も寝室の持ち込んで掛けています。
お勧めの湯たんぽも愛用ですわ。
まるでシニアわんこのよう…

それにしても、ほんとに久しぶりにミウラのボイラーでした。
怒るときには怒らないとあかんですよね。

相模湾は本気です。そう思っていると、そう言うオーラが出るんですね。
だから絶対にウチではDVはあり得ないと思います。
逆DVはあるかもしれませんが…
2007/12/23(Sun) 12:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
リーダーは姉さん!
キッド君とターミ姉さんのバトル、傍から見ると
楽しそうだし、微笑ましいけど
本人のターミ姉さんからしたら本当にミウラのボイラーだよね。
私も何度ボイラーになった事か・・・
シニアになってからもだよ。うんP食い、拾い食いで
もう散々な目にあいましたぁ~~
今だって油断できないよ。
キッド君は、まだ外では悪い事しないでしょう?

キッド君、ターミ家のリーダーは姉さんだから
姉さんに逆らっちゃいけないよ。(笑)
ラブ爺は年の功で、しっかりリーダーは誰なのか
見極めていた感じがするな~
2007/12/23(Sun) 21:04 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:リーダーは姉さん!(12/20)
♪メアままたんさん

そうなんどす。新しいバトルの始まりどす。
でもキッドはヘタレなので、私のミウラ度が上がってきて
「おのれぇぇぇぇ~」
と形相が鬼に変わり始めると、その段階でごめんなさいになってしまうようです。
キッドのごめんなさいと言うか「あ、あ、怒らないでぇ」のポーズは
なぜかちんちん。
「あの、あの…」
とうろたえるのが、結構おかしいです。

爺様は、うろたえるということはしませんでした。
一応私がボスだとは思っていたようですが(一応というところがニクイ)
それは便宜上というか、その方がお得だからそうしていたと言う感じです。
だから操縦するのは、とても難しかった。
結局、訓練士さんの言うとおり、素人の私には100%爺様をコントロールすることは
出来なかったんですね。

キッドも、見かけよりちょっと難しい所がありますが(どこでも突発性)
爺様とは違って、狡猾さなないようです。

メアたん、どうしてるかな~と時々覗きに行きます。
治療が効果を出してくれて、時間を引き延ばしてくれると良いなあと思います。
実家のとうちゃんも前立腺がんみたいなものだけど、
薬が良く効いて、ゴルフなんかもバシバシ行ってます。
結局、免疫力や体力が強ければ、治療もかなり効果的ですもんね。
頑張れ、メアたん。図々しく、しぶとく、ままたんをミウラにしても良いからね。
2007/12/24(Mon) 08:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
