要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
キッドが浜にやってきた
2007年12月02日 (日) | 編集 |
さてさて、ターミ家にやって来ましたよ、キッド君。

二度の出戻り犬、キッド君。
どうして出戻ってしまったのか、どんな子なのか、順を追って紹介いたしませうね。

昨日土曜日、前日とは打って変わって快晴で、お迎えに行くには絶好の日和。
お昼過ぎに横浜さを出て、二時間ちょいで栃木盲導犬センターに到着いたしました。
職員の方に再度説明を受け、待つ事しばしでキッド君登場

相変わらずハイパーで、飛びつく、走り回る、元気いっぱい。
これで車にちゃんと乗っていられるのかと思ったけど、乗ってしまったらな~んだ、
意外におとなしい。
一応念のため、隣の座席にワタクシが座ったが、丸まったままおとなしくしている。
ちょっと拍子抜け~
だって爺様は、めちゃくちゃに大暴れしたんですもん。

ところが、よしよし、良い子だね…となでなでしようとしたら、

う~~~

な~んと、鼻にシワシワにしわを寄せて唸るではないですか。

そう言えば、職員の方が言ってましたわ。
最初の家庭では一晩で、次の家庭では二晩で、御払い箱になったその理由は、この
「う~」だったんですね。

しかも、「う~」を無視して頭を触ったら、今度は
パクッ!」
と威嚇噛みをするじゃありませんか。

ありゃりゃ。
ご飯箱やおもちゃを取ろうとすると、威嚇するとは聞いていたけど、何もしてないのに
噛むんかい。

でもそんなことでお姉さんは驚きませんよ。
再度触ろうとすると、なんだか怯えたようにシワシワ顔になって、また私の手をアグっと
噛む。
何気なくお尻に手が触れても、アグッ

おやおや、どうしたのかね。
そういえば、婿入り道具にもってきた骨にも手をつけてないね。

そうか、何処に連れて行かれるのか、何が起こるのかわからないので怖いのかな。
OK、じゃあ触らないよ。
職員の方が「甘えんぼ」と言っていたので、寂しくなればそのうち自分から
くっついてくるでしょ。
そう思って、ワタクシはキッドには触らずに、車の中では無視することにしました。
なんだか分からないのに、コマンドを出しても叱っても、効果ないでしょうからね~

ラブの中には結構「ビビルラブ男」がいる。
爺様もそうだった。
爺様は、怖いと騒いで吠えて、先に攻撃するタイプ。「攻撃は最大の防御」がモットーの
タイプだった。

でも同じ「ビビルラブ男」でも、キッドはどうも違うタイプらしい。
ひきこもりタイプとでも言いましょーか。恐いものには触れられたくない、放っておいてのタイプ
のようですな。
長い期間見ていたわけではないので、断定は出来ないけれど、どうもそんな気がしてきた。

好奇心は満々なのだけど、何かの拍子に「コワイ」「嫌だ」のスイッチがはいると
う~パクッ!になる。
な~るほど、それで出戻り君になっちゃったわけね。

確かに、小さい子供のいる家庭や、犬を飼ったことのない家庭では、大きな犬が鼻に
シワを寄せて唸って噛み付いたら、驚くでしょう。
ターミ家は別に驚きませんが。

案の定、ウチについてご飯を食べたりおやつをもらったりしたら、不安な事はなにもないと
理解したらしい。
フツーにおたかりをし、あそぼあそぼ攻撃を仕掛けてきた。

「う~」なんかしたら、ウチではマウンティングしちゃうもんね。
キッドの3倍の体重の人が二人もいるんだから。

今日はあとでゆっくりお散歩に行こう。
膝蓋骨脱臼・股関節の問題があるので、平らな道をのんびり歩こうな。
そしてアレルギーが少々あるようなので、食事も工夫してみよう。
「う~」なんかより、そっちの方が宿題だね。

では、写真です。

まずは、偉大なる爺様の写真から。
爺様のお休みになっている所は、かあちゃんが小さな花壇にしました。
セレブなんとかと言うお花だそうで、爺様にピッタシ(?)
love340

そして、爺様の写真はお高い額に入れて、玄関・階段・リビングに飾りました。
なんたって偉大なので。
love342
やっぱりこの写真ははずせません。

love341
ターミ兄のお気に入り

love343
そして、私の好きな写真です

で、キッドですが…
kid02
ターミ兄になにかをおたかり

kid01
ぴーぴー鳴るおもちゃを持つ私を追い掛け回す。
車の中で噛んだくせに、イージーなやっちゃ。

kid05
ご飯箱が好きとは聞いていたけど、ホントだね

kid04
やっぱり台所は好きさ

kid03
あそぼ

kid06
ください


まだまだ、心から落ち着いているわけではないけれど、一週間もすれば慣れるでしょう。

そうそう、ビビルキッドは階段が苦手なようです。
関節の問題があるので、無理に昇り降りをさせるつもりはないのだけど、二階に寝ているので
一日に2回は上がったり下りたりしないといけません。
でも、昇りはともかく、下りる時にカーブしている所がうまく下りられないらしい。
今のところは、爺様のハーネスをつけてターミ兄が支えておろしているけど、それでは
いかんでしょう。
少しづつ慣らそうね、ヘタレキッド君。

我が家はあっという間に、毛だらけになりました。
またダイソン君が大活躍しそうです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってました!!
まだかまだかとこの記事を待っておりました~♪
キッド君、まさにビビる君なんですね~(笑)
怖いから噛む。
うーん。小型犬のようなラブ男君ですね~。
きっと2度戻されたのも少しは関係しているのでしょうね。。
我が家もきっと、初めがキッド君だったらやっぱり知識もありませんし、経験もないですから怖くてごめんなさいしちゃってたと思います。(この日記を読む限りでは)
今なら大丈夫でしょうが。(母はダメかも?)
でも、ターミ姉さん家ではおちゃのこさいさいでしょう~。あそぼ♪のお顔はだいぶ甘えてますもんね~♪
とってもかわいいですU^ェ^U
ところで…
ラブ爺ちゃんのこと、聞いてはいましたが、
セレブ花なんて!!さすがラブ爺様様!!
とってもかわいい花壇ですね♪
写心もステキな、そして大きな額に入っていて☆
ターミ姉さん家の愛情がとても伝わってきました。
ラブ爺ちゃんは幸せワンコですね☆
…うちは安い額だなぁと反省です(笑)
キッド君の更新をまた楽しみにしております~☆
2007/12/02(Sun) 12:19 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
キッド君、いらっしゃ~い(三枝風に)
ターミ家にやってきて、うんと幸せになれるよ。よかったね。
キッド君、色白でスリムですね。
また淡路島、おデートしとうございます。(#^.^#)

ラブ爺、セレブなんとかに囲まれて幸せですね。
うちのモモは、可愛い陶器のきのこちゃん二つに敷かれてます。笑
2007/12/02(Sun) 13:08 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
キッド君
ステキなお家に来れて、よかったねぇ~♪
これから、いろんな楽しい事が待ってるよ(^-^)

またワンコとの生活がスタートですねぇ。
写真見てるだけで、楽しさが伝わってきます~。
いつかキッド君に会いたい♪
皆さんおそろいで、遊びに来て下さい!!
あっ、おバカwoody姉妹、パクッ!ってされちゃう??(笑)

ラブ爺様、キレイなお花、しかもセレブなお花に囲まれ、高価な額に入ってさすがですわ!!!
ラン子なんて。ラン子なんて。。。
酷い扱いなんですぅ~。
ラブ爺からも、おバカな飼い主に言ってやってください!!




2007/12/02(Sun) 15:20 | URL  | wody #79D/WHSg[ 編集]
いよいよ~
キッドくん、浜にやってきたのね~♪

なになに…
最初の家庭を1晩、次の家庭を2晩で、さようならされちゃったのか~
ご飯やおもちゃをとりあげようとすると、う~っと威嚇する
というのは聞いていたけど、何気に触ってもシワシワしちゃうんだ…

ふむふむ…
2回出戻った理由がなんとなくわかるような…

ワタシは大丈夫だけど、温厚なはなしか見た事ない
うちのバーバだったら、びびるかもしれないわ…

まあ知らない人に、いきなり知らない車に押し込まれて
どこかへ連れて行かるんだもん、繊細な子だったら
ちょっとナーバスになってしまうよね…

それにしても…
姉さんの事を噛んだくせに、ご飯やおもちゃで遊んでもらうと
ちゃっかり後追いしてくるなんぞ、可愛いわね…
まだまだお子ちゃまなんだね~

キッドくんのこれからの活躍を楽しみにしてるよん♪
2007/12/02(Sun) 15:44 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドが浜にやってきた(12/02)
キッド君お家にとうとうやってきたのですね!!!
台所、大好きそうですね~。
鼻が、ちょっと伸ばしたら、鼻が台所のごちそうにとどいちゃいそう。
かわいいですね。

噛みつきくんは、私はびびっちゃうかもしれないです。
で、力で抑えつけちゃうかもしれないなーと思って。
噛みつきの原因を見抜かなきゃいけないんですね。
すごいなぁ。


2007/12/02(Sun) 15:44 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドが浜にやってきた(12/02)
わぁ~、キッド君、メチャスリムですね~~。
これからのキッド君の変り様がすごく楽しみです。
かなり繊細な部分もあるのかな、って思ったりもします。不安がゆえ、このような「う~」となるのでしょうか? 早くその気持を取り除けたらいいですね、応援してますね。
久々の子育てにきっとターミ家は四苦八苦のことと思います。
これも楽しい想い出になるんでしょうね~~

ターミ姉ちゃんがどれだけラブ爺様を可愛がってたかが判りちょっと切ない気持です。
可愛い花壇の下に眠ってるのですね、ラブ爺様・・
2007/12/02(Sun) 15:57 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
キッド君、良かったね~^^
ほんとにターミ姉さんちへ来る運命の子ですね~。
読んでて笑えてしまった。
完全に人間を試してるような・・・。でも、写真に笑顔で写ってるから、もう大丈夫ですね。
これから、どんな風に変身していくのか、かなり期待です。
2007/12/02(Sun) 16:03 | URL  | vanira5 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドが浜にやってきた(12/02)
キッド君、やっと来ましたね。
名前もそのままですか?
でも、ターミ姉さん凄い!
う~パクッ!やられても余裕ですね~
大人だわ~
キッド君、もう安心して、ターミ姉家に居候できますね。
ラブ爺の、たか~い額縁に入った写真・・・
どれも素敵!
キッド君を、じ~っと見守ってますね。

キッド君、結構大きくないですか?
足が長い?
ラブ爺より、背が高いように感じます。

これからのキッド君日記が楽しみです。
2007/12/02(Sun) 17:45 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
いらっしゃ~い♪
キッドくん、そちらはとってもよい家庭らしいので、安心して悪戯にいそしんでください!
・・・とお伝え下さい。

ターミ家はスペシャリティ揃いのようですから、
まだまだ不安なことだらけなので、少しずつ様子を見ながら・・・気がついたら 大変なお殿様になっていた!? な~んてことには ならないでしょうけど(笑)
2007/12/02(Sun) 19:10 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドが浜にやってきた(12/02)
しわしわですかぁ。
我が家では、水餃子と呼んでおります。
はい、うちの2代目もやりますよん。水餃子になって固まるだけで終わりなのでかわいいもんです。

そしてこの体型もそっくりです。
うちのはもうちょっと色が濃くて、顔のところも茶色いので、「背が高くて足が長くて、顔が小さくて日焼けしていて、モコミチみたいだね~」と言ってますが…。
あ、ちなみにニッキーさまはもちろん「キムタク」です。過去形ではありません、現役キムタクね。

いや~、こんなにそっくりで、しかも意外にお近く(笑)
これはぜひ、ダブルモコミチの対面を実現したいもんです。

キッドくん、遊びに行っても、噛まないでね~。
2007/12/02(Sun) 19:24 | URL  | ゆっきー+ニッキー #79D/WHSg[ 編集]
キッド君、ヨロシクね♪
始まりましたね!
しわしわ威嚇って何か原因があってするんだと思うんですよねぇ~
パピー時代を過ごしたお家、訓練所、2箇所のお家…
きっとその時接していた人間にはわからないけれど
キッド君には何かがあったんでしょうね
ゆっくりゆっくり絆を深めていってくださいね

ラブ爺様のお写真、迫力です!
ターミ家の皆様を守ってますね♪
2007/12/02(Sun) 20:55 | URL  | ブレンダ #79D/WHSg[ 編集]
きた~~~(^◇^)
キッド君。浜にやっとやっと到着したんですね~。
昨日気になってメールしようかと思ったのですが、色々と楽しんでいらっしゃるだろうなぁ?と思い記事がUPされるの待ってました。

キッド君のシワシワの唸る顔。私見ちゃいました。
(ナヴィとの顔合わせ時)「お前は臭いからこっちにくるなっ!」って空中をパクパクしてました(笑)

でも…姉さんすごいなぁ…。あの時の職員の方が
「相手に攻撃性がなければ数回会えば大丈夫になります。オヤツがあったらもうイチコロだもんね」とおっしゃってたんですよっ。
それをすぐに見抜いて実践されてる姉さん。
やっぱり爺様のお世話はほんとに大変だったのですネ!(んんん?意味が違う???)

爺様…さすがの迫力。これだけ色んな箇所に爺様が睨みを利かせてたら、もうキッド君も姉さんに従うしかないでしょう~~(笑)

爺様の花壇。きっと可愛いお花の天使に囲まれてウッホウッホ!?。この写真、家族の愛情が溢れててほんと素敵です。

お~~~い!キッド!!
早くビビリ克服して遊ぼうじぇ~~~BY ナヴィ
2007/12/02(Sun) 23:46 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
な~るほど~!!
 こんばんわ~。   キャリアチェンジ君なら、問題なさすぎて ターミ家には 物足りないんじゃないかと思ってましたが・・・ 一癖有りコ君。。やっぱラブ爺の御引合せでしょうか。。^^;
 だけど 動じない 冷静な観察眼。さすがターミさんですね~!    以前 うちの家族になった野良君がやっぱ噛みクセのあるコで、その頃は徹底して 力には力で押さえつけようとしてました。 だけどほんとは 信頼関係さえ築ければ、なんてことないって気づくまで ずいぶん時間かかってしまいました。。   キッド君! はよ ほんとのターミ家のワンになりやあ~^^/
2007/12/02(Sun) 23:53 | URL  | hiyokosabure #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドが浜にやってきた(12/02)
やってきたんですね ラブ爺の後継者
ハイパーなキッド君 ターミ姉さんまたまた本領発揮できますね
待ってますよ!キッド君の対決おもしろ日記
まだ若いラブちゃんですか?
何処となく幼さが感じられる写真ですが

ラブ爺様の御写真久し振りに拝見
あの白ヒゲ交じりの「なに!」って顔が大好きです
時どき乗っけてくださいね ラブ爺様
ベベリン段々大人しくなってきました
我がままの夜鳴きも此の頃ではすぐ諦めます
こちらも慣れたせいかも知れませんが....鳴く時は身体をそり返して首を硬くして鳴きます
ラブ爺さまもそんな事ありましたか
別に痛い感じはないけど首のツッパリと夜鳴きが合体します
水食事をすると、お腹がグルグル鳴きますが大丈夫でしょうかね?
べつに下痢とかしてないですが

何か来年の日の出は見れそうなきもします
唯大人しくなっていってるのは心配です
 キッド君の日記楽しみにしてます
2007/12/03(Mon) 05:35 | URL  | ママリン #79D/WHSg[ 編集]
Re:待ってました!!(12/02)
むーさん

二日間見ていて、キッドのあだ名はもう決定しました。
ビビル・キッド、ヘタレ・キッドです。

アタマは良いと思います。(アタマの形でそんな気がしました)
好奇心もあるし、根は甘えん坊。
でも食べ物にものすごく執着心があります。
なので、普通のおもちゃはたくさん与えたら、手を出しても
それほどう~パクはしなくなりました。
けれども食べる骨は、取ろうとすると目が三角になります。
固執するタイプなのかもしれませんね。

まあ性格とリズムがわかってくれば、対策は練られると思います。
人間の手は、うまうまをくれたりなでなでしてくれる、
自分にとって良いことをするものなのだと教えていったらどうかなと思っています。

爺様の写真は、写真からオーラが出ているような、そんな感じです。
キッドの事がそんなに早く決まるとは思っていなかったので、
月末の思わぬ出費になってしまいました。
でも永久保存版ですからね~
爺様に敬意を表して、急いで飾りました。
セレブなんとかが満開になることには、キッドも落ち着くんじゃないかな~
2007/12/03(Mon) 07:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!(12/02)
ラブドルさん

そうですね~またあちこち連れ歩きたいと思っています。
車は全然平気で、爺様のように中で大暴れをしたりしないので
私一人でもすぐに連れて歩けそうです。
長距離も大丈夫そうなので、また淡路にも行きたいです。

おもちゃ大好き、体重制限があるのでいつも食いしん坊。
これがう~パクにならないよう、上手のコントロール出来たら良いなと思います。

昨日の夜、そして今朝とちょっと粗相してしまいましたが、
大分横になって眠るようになりました。
今もストーブのまん前でのびています。
細いから寒いのかなあ。

爺様の花壇が満開になる頃には、もうちょっと慣れるでしょう。
2007/12/03(Mon) 07:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
かわいいねぇ
そろそろだわ~♪と、記事のアップを心待ちにしておりました。
ちょっとビビリのキッドくん。
3度目の正直でぴったりなおうちが見つかってよかったね!!
そこでは何しても大丈夫だからね!?(笑)

ターミ姉ちゃんとキッドくんがこれから歩んでいく日々は、
きっとたくさんの人たちの参考になり励みになると思います。
ビビリでつい噛んじゃう子って意外とたくさんいるし・・・。
私も威嚇されてもびびらない人だけど、一般的にはやっぱり
恐いって思う人の方が多いですものね。

少し落ち着いたらキッドくんのお写真も撮りに行かせてくださいね。
ラブ爺の写真、素敵に額装してくださってありがとうございます。
2007/12/03(Mon) 07:51 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド君(12/02)
woodyさん

気の弱い、ヘタレ・キッドでございます。
甘えん坊のくせにちょっと警戒心があったり、まだ観察すべき点もありますが、
寝は良い奴なんだと思います。
だから、う~パクしても本気で噛んでいるわけでは有りません。
でも顔がシワシワで怖いのと、大型犬ですから歯が当たればそれなりに
驚きます。
知らない人は、「なんじゃ?この犬は?」と思っちゃいますよね。

ビビル・キッドなので、たたいたりどなったりするのは厳禁ですね。
力で押さえつけるよりは、悪い習慣をいかに忘れさせるか、
興奮状態をいかに早く落ち着かせるか、その辺が課題だと思います。

でも人間は大好きのようです。
知らない人にいきなりパクはしないと思います。
そのかわり、飛びつきます。一回騒がないと落ち着かないようです。

woodyさん姉妹は全然平気そう。
そうですね、来年そうそうにでも、全国お披露目行脚の旅に行きたいなあと
思っています。
ラン子ちゃんにも挨拶させないとね。
長生きできますようにって。
2007/12/03(Mon) 07:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いよいよ~(12/02)
らぶはなさん

そうなの。職員の方に聞いたら、二度とも同じ理由でお払い箱になったんですって。
体が大きいので、ちょっとした事も知らない人には脅威だよね。
私も、車の中でう~パクを繰り返すのを見て、
「う~む、こりはどうしたもんか…」
とちょっと考えましたもん。
でも恐怖心がなくなったら、ケロっとしてたわ。
転換が早いのは、やっぱりラブだからなんでしょうね。

それと、食事制限されているせいか、食べ物にとっても執着があります。
この執着心も少しづつコントロールしようと思ってますわん。

らぶはなさんだったら、全然平気だと思う。
でもバーバさまは、あんまり好まないタイプかも。
スズメでもカラスでも、なんでも反応してダッシュしちゃうのよ。
まさかスズメは無視すると思ったので、最初は引っ張られちゃいました。

まだまだお子ちゃまのヘタレ・キッド。
教育的指導は必要のようですわ~
2007/12/03(Mon) 08:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッドが浜にやってきた(12/02)
honiさん

うん、台所大好き。
「食卓からは食べない」
と聞いていたのだけど、なぜかふつーにおたかりしてきました。
どうも食事制限されているせいか、ものすごく食べ物に執着してるみたいです。
確かに太らせてはいけないのだけど、あんまり厳しく制限すると
それもう~パクに繋がるようなので、少しづつ緩めて良いところは
緩めてやろうと思っています。

私も「ノー!!」で制限しようと思いましたが、ビビっている時はどうなのかなと思い、
なるべく自然に矯正出来るように工夫しべきだと考え直しました。
一番良いのは、う~パクのクセを忘れさせる事ですよね。
威嚇噛みをする必要のない環境を整えてやるのが、効果的かなと思います。

2007/12/03(Mon) 08:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッドが浜にやってきた(12/02)
yukoさん

ハイ、ヘタレ・キッドは爺様に比べてすごくスリムです。
関節の問題があるので、太らせるわけにはいかないのですが
あまり厳しく制限すると、よけいに食べ物に執着して
う~パクに繋がるような気もします。

人間の手は、うまうまをくれるもの、なでなでしてくれるものという認識を
しっかり教えたいと思います。
ビビル・キッドをたたくのは厳禁ですね。

爺様の花壇には、いつもお花が賑やかに咲いているようにしてやりたいと思います。

2007/12/03(Mon) 08:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド君、良かったね~^^(12/02)
vanira5さん

この子は、慣れない人には??な部分もあるかもしれません。
私も、車の中でう~パクを繰り返すのを見て、どうしちゃったんだろうと思いました。
でも恐がりんぼなんですね。
そう思ったら、強制的に訓練するのはこの子には向かないと思いました。

まあ徐々に慣らして生きたいと思います。
ビビル・キッドにも、考える時間を与えないといけないですもんね。
2007/12/03(Mon) 08:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッドが浜にやってきた(12/02)
Sheltie大好き!さん

キッドはビビル・キッド、ヘタレ・キッドである事が判明しました。
かな~り恐がりんぼのようです。
そのところを押さえて接する必要があるなあと思いましたわ。

そうですね、体高は爺様より高いです。爺様はツチノコタイプで
ずんぐりむっくりだったので…
だからかなり痩せていますね。
関節の問題があるので、太ってはいけないのですが、
余り厳しく常に腹ッ減らし状態にするのも心理的に良くないような気もしました。
食べ過ぎないように、でも気持ちが執着に向かないように
いろいろ考えてやりたいと思います。

爺様の花壇が華やかになるころには、だんだんシワが取れてくれると良いと思います。
2007/12/03(Mon) 08:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いらっしゃ~い♪(12/02)
クラママさん

そうそう、少々のイタズラなんてどうでも良いんですわ。
ただう~パクはいけませんから、このクセはだんだん取らなくてはいけないと思います。
なにか、この子を執着させるものがあるんでしょうね。
もう少し様子を見てみましょう。
どういう時にう~が出てしまうのか、何を要求しているのか、
まだ良くわからないこともあるので…
でも少しづつ改善してくれると思いますわ。

2007/12/03(Mon) 09:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
キッドくん
おはよう。
そうですか。
なんか胸につまりました。

私、キャリアチェンジの男の子で
食べ物が絡むとうなる という子を引き取った方を
知っています。2年前その子は病気で亡くなりました。
普段は穏やかなんですよ、でも食べ物に執着してうなりながら食べるんです。
もうびっくりしました。ラブって食器の中に手を入れても怒ったりしないと思ったから。
で、キャリアチェンジにいたったわけです。
その方がおっしゃるには、もともとの性格ではないとおっしゃってましたが、、。
それと、なかなか引き取る家庭がいなかったので
その方が引き取ったわけですが、生涯うなることは
なおらなかったようです。
でも上手にコントロールしながら、生活しておられ
いろんなところにも遊びに連れて行ってもらった
ようです。

ターミ姉さんは賢い方だから、うまく折り合って
いける方法をみつけそうですね。
パクはだめですよね。人間の手を怖がらないようになって欲しいですね。


2007/12/03(Mon) 10:26 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
来るべきして来た!
爺ちゃんやっぱりお目が高い☆

ラッキーの積み重ね犬生の始まりの予感

誰かさんに似てませんか?
いつもお腹が空いている誰かに・・・

食べたくなくなって来てる病の婆さんと変わってあげたい。
体重増加は、命取り(大げさ)
だから料理上手のターミ姉ちゃんの腕の見せ所だね
満腹感が得られて太らない食事
アレルギーも厄介だね・・・

2007/12/03(Mon) 11:09 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
きれいな子
きれいな色のキッド君ですね~。
徐々に慣れてラブ爺のオーラをまといワルワルとなっていくんでしょうね~。

余裕が出たらこらはなにも会いに来てね~。
はながそばに寄ると怒られそうですが。。。
2007/12/03(Mon) 11:18 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドが浜にやってきた(12/02)
こんにちは、初めて書き込みます。
キッド君おめでとう、よいお家に家族として迎えられてよかったね。

キッド君が繁殖犬候補?からキャリアチェンジ犬となり、「知ってる方にご縁があるといいのになあ」と思ってました。(ブログでしか知らないのに不思議ですね。)
ターミ姉さんのところであれば、かわいがっていただけることと思います。よろしくお願いします。

カイ&ラナっ子たちは、それぞれの家庭のブログの情報でもわかるように「極悪」や、「チョイ悪」ということじゃなくて、すべてが「無邪気」「かわいい」と置き換わってしまうはずです。そういう意味ではじい様と極悪指数で比べられては期待はずれかも。

我が家のゆらもビビリの気はありますが(まだまだお子ちゃまですかね)、ボールを追っていくときのパワフル感、スピードは外のわんこには、負けないと自負しています。
後継者その2計画も進行中らしいですが、やっぱり一人一頭はラブ飼いには基本かと思います。是非、早期実現を

「キッド君が来て落ち着いたら、全国お披露目ツアーに行こうかと思っています。」
ぜひtikilove母さんのとこまで足を伸ばしてください。
同胎犬長女「ゆら」とともにおしかけたいと思います。

兄弟・親戚のことをブログなどで知ることができるの素敵なことですね。ますます頻繁に訪れますのでよろしくお願いします。(読み逃げ専門ですが・・・)
参考までに[同胎:ゆら、ラスラ、ゆい、アレジ、スマイル、結里、キッド、ニコル]、[弟妹:ココア、ひなた、ハウル、サスケ、アヴィ、ガスパード、ルフィ、スカイ、ボビー]となっています。みんな美男美女です。
2007/12/03(Mon) 13:09 | URL  | もなゆら #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッドが浜にやってきた(12/02)
ゆっきー+ニッキーさん

二代目君もやりますか?
何なんでしょうね~まだ理由が良く分からないのですが
どういう時にやるのか、観察してみようと思います。
シワシワ顔はまあ良いのですが、唸るのとパクはいただけません。
これでは慣れない人には、返されても仕方ないです。
完全には治らないかもしれませんが、少しでも押さえられたらと思います。

だんだん慣れてきたら、まず近場のおうちから訪問させていただこうかなあと
思っています。
その節はよろしくです。

二人でシワシワになるんですかねえ。
チーム水餃子になってしまいますね。
キッドはもこみちと言うより、なんだか女の子みたいですよ~

でも時々とても不安そうな目をするので、その辺にも水餃子の理由があるかもしれませんね。
それは取り除いてやりたいと思います。
2007/12/03(Mon) 13:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド君、ヨロシクね♪(12/02)
ブレンダさん

そうですね~
私も何か理由はあるんだと思います。人間には気が付かないようなことなのかもしれませんが
彼なりに嫌な事があるのでしょう。
時折とても不安そうな顔をするので、その辺にも理由があるのかもしれません。
ビビリなので、些細な事なのかもしれませんね。

爺様が見守ってくれているでしょう。

「ひっひっひ、今度の宿題はどうじゃ~」
と言っているような気がします。


2007/12/03(Mon) 14:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きた~~~(^◇^)(12/02)
あやのさん

そうですよね~ナヴィっちには怯えていましたもんね。
すごくビビリ君なのがわかってきました。
なので、恐い事・嫌な事に直面すると、どうして良いのか
わからなくなるみたいですね。
すぐにピタっと止むのは無理だと思いますが、少しづつ直していかれたら、と思います。

ナヴィっちを噛んだりしてたわけではないんですよね。
空気をパクパクなんて、なんて小心者なんでしょう

キッドは私が昼寝をしてても、足枕をしに来ません。
この距離をまず縮めないといけませんね。
時折不安そうな目で人を見るのが、ちょっと気になります。
本当はくつきたいのに、なんとなくくっつけないでいる。そんな感じ。
だから、興奮したりするとその枠が取れて抱きついてくるんですよ。
素直にくっついてこられるようになったら、う~パクも少し改善するのかなあ。

確かに、おやつやおもちゃで簡単に釣れるので、その点ではやりやすいかも。

ナヴィっちとも遊べるようになりたいですね~
一緒におやつを食べたりしたら、だんだん慣れてくれるかな。

花壇のお花が満開になる頃、もっとフレンドリーになれるよう
爺様にもお願いしようと思いますわ。




2007/12/03(Mon) 14:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:な~るほど~!!(12/02)
hiyokosabureさん

そうなんですか。
犬ですから、時々噛み癖のある子はいますよね。
でもラブにはそういう子はいないと思っていました。
大きいですから、シワシワ顔はちょっとよろしくないです。
口がきけたら話を聞けるんですが、言葉が通じないので
どうやったら理解してやれるか、それは飼い主の義務だと思います。

力で克服させるのもひとつの方法ですが、やっぱりそれだけだと
根本的な解決にはならないですもんね。

まずは、ビビリ・キッドが自分から寄り添ってくれるように
距離をもっと縮めなくちゃ。
2007/12/03(Mon) 14:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッドが浜にやってきた(12/02)
ママリンさん

ハイ、ヘタレ・キッドはまだ1歳半です。
ちょいとクセがあります。
まあ全然癖がなくて優秀だったら、キャリアチェンジにはなりませんものね。
これが爺様からの宿題か~と思って、ゆっくり取り組みますわ。
見た目は、べべちゃんの系統ですね。

爺様の写真はお守りです。
爺様はきっと何でもお見通し、ヘタレ・キッドがウチに来たのも
爺様の差し金でしょう。
何となく、そんな意図を感じます。

べべちゃん、すごいですね。
特にどこかが悪いと言う事ではないんですよね。
それだけでも、すごい事だと思います。
もう自然に自然に…枯れていくような感じなんでしょうか。
でもうらやましいことです。
爺様は腫瘍がありましたから、それがきっかけと言えばそうだったかもしれません。
腫瘍がなければ、べべちゃんのようにもう少し生きられたかもしれません。
でも17歳ですから、十分寿命だったとは思いますが。

だんだんと、老衰になっていくんですね。
グルグルお腹が鳴くのは、胃腸の働きも衰えてくるのでしょう。
無理のないように、べべちゃんに気の済むように、ゆっくりと
静かに時間が過ぎていってくれることを祈ります。

爺様の写真、まだ時々載せますので見てやってください。
2007/12/03(Mon) 14:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいいねぇ(12/02)
Hirokoさん

犬に慣れている人は、「おやおや」と思う程度ですが、
知らない人は、「なんじゃこりゃ~?」と思いますよね。
これから丁寧に観察していきたいと思いますが、爺様とはまた違った
クセのある子です。
でもなにか理由がありそう。
本当は甘えんぼでくっつくのが好きなのに…

私の昼寝にくっついてこないのが、ちょっと不思議な感じがしました。
レオン君もこまめちゃんも、みんなくっついてきたのに、何か
警戒しているような…
このつかえがとれないと、きっとダメなのかもしれません。

もう少し慣れてきたら、そうですね、また撮ってやってください。
それにRubyさんなら、適当に相手をしてくれそうです。
Roccaちゃんのように小さい子には、どうするのでしょうか。
ちょっと興味しんしんです。

爺様の写真、額屋さんは珍しかったらしく、覚えられてしまいました。
でも「良い写真ですね~」って。
犬の好きな人だったのかもしれませんね。

2007/12/03(Mon) 15:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドくん(12/02)
太陽さん

意外にいるんですね、そんなタイプが。

何が原因なのかわかりませんが、どこかでスイッチがはいると
唸って水餃子顔になります。そしてパクッ
本気で噛んでいるわけではありませんが、なにかを言いたいのでしょうね。

見ていると結構神経質なところがあるようです。
賑やか大好き、遊ぶの大好き、でもね…という感じがします。
人間だったら、カウンセリングも出来るけど、わんこは話せないので
こちらから察するしかないですもんね。

キッドは、私が昼寝をしていてもくっついてきません。
レオン君やこまめちゃんは、なんのためらいもなくソファに上がってきたのに。
このへんの距離のとり方にも、何かありそうです。
この子が好きなようにぺったり出来るようになったら、
少し何かが変わってくるのかもしれません。

まあまだ3日ですから、そんなにいっぺんになにもかもはわかりませんよね。
少しづつ慣らしていこうと思います。
2007/12/03(Mon) 15:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:来るべきして来た!(12/02)
湘南のkoaさん

うん、ちょっとクセがありますよん。
爺様とはまた違ったタイプね。
でも、このう~パクさえなければ、他は別に問題ないと思うわ。
あとは身体的に、アレルギーが少々と関節の問題くらいかな。

でも、おやつやピーピーボールでかなりつられるので、そんなのを利用して直していこうかなと。

まだ慣れないので、よけいビビル・キッドになっているのかもね。

若さはあるから、このエネルギーをコアばあちゃんにあげたいわ~
たぶんそんなお婆さん犬は見たことがないと思うから
どんな反応を示すかしらね~
まだまだ経験も足りないのよね、きっと。
2007/12/03(Mon) 15:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きれいな子(12/02)
たんこらはなさん

最近のイエローラブは、白っぽいんですね。
時々かなり焦げた子を見かけますが、キッドは色白です。
そして、耳にところにまだら模様があります。
最初見たときには、皮膚アレルギーかと思っちゃいました。

はなちゃんに会ったら…どうするんでしょうね。
こらじさんは、全然平気だと思います。
なにしろビビリ君なので…
でもはなちゃんは、攻撃してこないから。
それに女の子だから、慣れれば大丈夫なんじゃないかなあ。

そのうちお邪魔させてくださ~い。
2007/12/03(Mon) 15:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッドが浜にやってきた(12/02)
もなゆらさん

こんにちは。書き込みありがとうございます。
きょうだいさんなんですね。
爺様は、とうとうきょうだいのことが何もわからなかったので
そういう意味ではラッキーです。

キッドは、全然極悪ではないと思います。
爺様のような極悪犬だったら、もう1頭でいっぱいいっぱいです。
ただキッドの、う~パクは少し気になります。
これでリジェクトを2回されているのだなと感じました。
臆病なところがそうさせているのではないかと思いますが、
少しづつ落ち着いてきてくれると良いなと思います。

いろんな子と接すると、それだけ勉強になりますものね。
爺様が「もっと研究するのじゃ」と運んできてくれたご縁のような気がします。

もなゆらさんは、ブログをお持ちですか?
ほかのきょうだい達の様子も気になります。
パピーウォーカーも本当はお話を聞きたいところなのですが…
もしブログがありましたら、教えていただければ参考になります。

とっても無邪気で甘えん坊、そして好奇心もいっぱい。
そんな良いところを伸ばしてあげたいと思います。

まだまだお子ちゃまですね。
もう少し我が家に慣れたら、そしてもうちょっと年がいったら
また違った味が出るかもしれません。

3日目なので、まだまだ未知数がたくさんあります。
でも大分寝ている時間が増えてきたので、少しづつ警戒を解いているのでしょう。
ストーブのまん前がお気に入りのようです。

慣れてきたら、ぜひきょうだいさん達にもお会いしたいです。
2007/12/03(Mon) 15:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!キッドくん。
う~~ん、うれしいですね。ニヤニヤしてしまいます。
ターミ家に白い子がいるのも不思議な感じでおもしろいです。
ふむふむ2度出戻りの理由はそういうことだったんですね。
ターミ家には全然問題ナッシングですね。
でもキッドくんがターミ家にくるには「2度出戻っている」と言う「はく」が必要だったのでしょう!
来るべくして来た子ですね。
きっとラブ爺のお導きですよね!
キレイなお花畑に眠るラブ爺もきっと納得できる子だったでしょうね。
これからの成長振りが楽しみです!
ダイソンくんの大活躍もうれしい悲鳴に聞こえます♪
2007/12/03(Mon) 16:26 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして!キッドくん。(12/02)
ベルママさん

そうですね、うちもツチノコ黒ラブのことばかり考えていたので、
意外な感じです。

キッドの前歴は、爺様の後継者には必要だったのかもしれません。
何か問題があれば、それなりに研究しますもんね。
唸る子は初めてなので、少しづつ観察していきたいと思っています。
あわてても仕方ないですから、のんびりと。
いるのかいないのかわからないタイプでは、逆に物足りなかったかもしれません。

ダイソン君、また仕事が増えました。
でもキッドの毛は硬いので、ささってなかなかとれないんです。
爺様の家はほわほわだったので、その辺が全体的に黒ずんでいったのですが…
床じゅう犬の毛だらけです。
そしてあっという間に、車も家の中も犬くさくなってきました。
まあ良いか~です。

2007/12/03(Mon) 17:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
来ましたね!
キッド君 もうすでに みっつも名前を持っているなんて~
スリムで背が高い感じですね
まだ落ち着かないでしょうが しばらくするとまた違った表情みせてくれるでしょうね
明日NHKの教育放送12チャンネル?夜9時半 ででんすけ婿さんの姉妹 ディーバがちらっと写るらしいですが
関西とはちがうだろうか?ホークス三好(日本人です)て人が飼い主です
写るならみてね! 再放送が次の日の昼の2じか2時半らしいです・・・

ビビル君たくましく暮らすのだよ~
2007/12/03(Mon) 17:57 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
スリムですね~
スリムなキッドくんが、浜にやってきましたか。

う~って威嚇しちゃうのね。
シャロンさんもするよ。
子供なんかは、ちかずくと、う~だし。。
急に手を引っ込められるとパクだし。。

きっとヘタレ系なんでしょうね~
なんか、ターミ家に、色白さんがいると不思議だけど、これからのキッドくんの活躍を期待しております。
2007/12/03(Mon) 18:52 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:来ましたね!(12/02)
DOGLABさん

早速ヘンなあだ名が付いてしまいました。
ビビルキッド、ヘタレキッド、水餃子キッド
なんだかイマイチですねぇ。
しかも寒がりですわ。細いからかな。
多分センターの犬舎は、空調が効いていたのかも…
今日からストーブのまん前で寝ることを覚えました。

う~パクは大分減ってきました。
そして、名前に対する反応も大分良くなってきました。
しょっちゅう話しかけてやろうかなと思ってます。
一所懸命聞いているようです。

でんすけちゃん、傷大きいですね。
読み逃げですみません。不慣れなので時間の配分が上手くいかず…
早く良くなりますように。そしてもう手術とはおさらばできますように。

NHKの教育放送、関東では3chですが…地域で違うんですね。
何にせよ教育放送ですね。
見てみま~す。
2007/12/03(Mon) 21:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:スリムですね~(12/02)
鈴 真由さん

シャロンさんも?
子供もダメなんだ。
女の子で子供嫌いな子、時々いるよね。
キッドは人間は大丈夫です。ただ気をつけないと飛び掛っちゃうので、
知らない人はビックリしちゃう。

他の犬・ネコ・鳥に反応しちゃうのは、爺様も同じだったから…
(しかも爺様のは攻撃性アリ)
何かの拍子に、う~パクのスイッチが入るらしい。
なるべくそうさせないように、良く観察して工夫してあげたいです。
大分寛いできたけど、もっと時間が必要かな。
慣れてきたら、ぺたぺたひっつき虫になりそうなんだけど…
2007/12/03(Mon) 22:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いやっほー!
ついに、爺ちゃんプレゼンツの縁が決まったのですね!
ジャッキー&ナヴィ君のところで、
お先にキッド君のチラ見をして期待しておりました^^

なかなかの足長色白(?)の美男子くんですねっ!
ビビリくん、なのはうちの楽も負けませんから
ぜひ対面させてみたいところです。
楽もたまーに、オモチャに執着する時があって
とりあげようとすると
ラブラドールにあるまじき形相でウーウーする時あるんですよね^^;
でも、取り上げるまで、引きずりまわしてでも
絶対負けない私です。

黒毛から黄毛対策がはじまるのですね~
これからのキッドくんとの生活に
見守る側ながら、わくわくしております!!
”言う事聞かんじん”大好きなんですもん。
キッドくんVSターミ姉さんの教育バトル(?)
楽しみにしていますっ



2007/12/04(Tue) 11:49 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re:いやっほー!(12/02)
sachiさん

ハイ、来ましたよ~
すでにあだ名が3つ、ビビルキッド・ヘタレキッド・水餃子キッド、
あ、あとヨーダと言うのもありますわ。

来たばかりの土曜日よりは、大分図々しくなってきたようです。
でもそれで良いかなと。
家庭犬なんですもん。ボクちゃんボクちゃんで良いと思います。
ただしボスは飼い主ですが…

楽くんも水餃子するんですか~
知らない人が見たら、ちょっとビックリですよね。
キッドがまだまだお子ちゃまです。
自分でもどうして良いかわからないことがあったり、
経験不足ゆえによけいビビってしまったり…
楽くんくらいになると、どんな顔をしても何が言いたいのか
だいたいわかりますよね~
キッドはまだまだです。

でもなるべく話しかけてやるようにしています。
それも出来るだけ穏やかに…
いけない時だけ「ノー!」と絶叫してます。
そして、う~パクの時は怒鳴ったりたたいたりはしないようにしています。

ストレスもたまってたんじゃないのかなあ。
ご飯も少なめだし…
太ってはいけないけど、満足感はどこかで与えてやりたいなあと思ってます。

そこらじゅう黄色い毛でいっぱいです。
2007/12/04(Tue) 19:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドが浜にやってきた(12/02)
初めまして、キッド君とお婆ちゃんつながりのワンコと暮らしています。

 栃木に行った子のことは聞いていましたが、ヘタレ君になっていたとは(笑)。

 なかなか難しい子に育ったようですが、ターミ姉さんならいい子に変えて下さりそうで、とても嬉しいです。
 どうか、キッド君をよろしくお願い致します。
2007/12/04(Tue) 22:16 | URL  | Qパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッドが浜にやってきた(12/02)
Qパパさん

初めまして。
早くも親戚さんがどんどんわかって、うれしいです。

ハイ、キッドはヘタレのようです。
そして超甘えん坊の超お子ちゃま。
一日中まとわり付いて、構って欲しくて仕方がないようです。
目が合ったら話しかけ、おもちゃで遊んでやり、ちょっとづつおやつをやり、触ってやり…
大分、「う~~」が「ウッ」くらいになりましたよ。
回数も減ってきたような気がします。
まだまだ出るとは思いますが、あまりそれに騒がないようにしています。

爺様の花壇が賑やかになる頃には、甘甘のぺったり子になると思います。
う~パクが改善すれば、あとはそれほど問題はないと思います。
2007/12/04(Tue) 23:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック