要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
後継者が決まった?
2007年11月27日 (火) | 編集 |
去年の連休は何をしていたのだろうと思い返してみたら、去年の23・23・25日は
爺様を連れて淡路島に行っていた。
片道7時間以上かけて、ワンコのかあさん・ラブドルさんに会いに行っていたのだ。

あれから1年。
爺様はいなくなり、ラブドルさんちのモモちゃんも旅立ってしまった。
早かったような、長かったような1年。
でもどちらにしても、淡路島での出来事は昨日の事のように鮮明に覚えている。
たぶん一生忘れる事の出来ない、大事な思い出になるだろう。
そして、大事な出会いがあったことは、忘れられるはずもない。

で、今年の連休は何をしていたのかと言うと…
お那須に行っていた。
目的は二つ。
わんこの誕生日パーティに参加させていただく事と、栃木盲導犬センターに
キャリアチェンジ犬を見に行く事だった。

最初は、ワンコのかあさんから
「栃盲にキャリアチェンジ犬がいるよ。」
とお誘いを受けたので、じゃあ連休を使って見に行ってみようかと言う話だった。

栃盲に行くのなら、らぶはなさんを無視しては行かれない。
何故って、はなちゃんの方が爺様よりも先に亡くなっているのだし、はなちゃんはもともと
キャリアチェンジ犬だ。
そこで、どうせなら一緒に行きませんか、とお誘いしてみると、
「行く行く!」
とのお返事。

そしてらぶはなさんから、
あやのさん達がわんこをいっぱい連れて集まってパーティをやるのだけど、
参加しませんか?」
と逆にお誘いをいただいた。

しかもさらにありがたいことに、あやのさんから
「よかったら別荘に一緒にどうぞ。」
とのお誘いまで受けてしまったのだ。

なんで断れましょうぞよ。
ターミ兄は1日休みを延長し、ギリギリまでバイトに励んでいたいぬたまくんは
新幹線であとからやってきた。
TOEICの試験はやめにしてしまったらしい。

結局、ターミ家の本宅より綺麗なあやのさんちの別荘に、我々は図々しく2晩も
お世話になってしまったのである。
しかも、ジャッキー君とナヴィっち親子の添い寝付き。
これ以上のおもてなしがありましょうか。

さて、わんこのパーティはカフェ「こうたろう」を貸しきって、昼から延々と暗くなるまで
行われた。
ただわんこを触らせていただきに参加しただけなのに、あちこちからプレゼント
いただいてしまったターミ家…
全然そんなつもりではなかったので、手ぶらで参加してしまい、申し訳ありませぬ。
どうもいつもいつもそのパターンで、過剰におもてなしを受けてしまい、恐縮している
ターミ家であります。

パーティの様子は、あやのさんのブログを見てね。
きっと3部作くらいで、詳しく説明が載っています。
なにしろメチャクチャ賑やかで、わんず達は寒さも吹き飛ばすくらい元気でしたよ。

ちょっとだけ写真を。
navi
元気すぎて外に隔離されているナヴィっち(自衛隊服で吠えている黒ラブ)ときょうだい犬
ねねちゃん。
手前は、平和主義のジャッキー君

jacky
黒い子達がいっぱい。

元気印のラブやゴルをまとめて一枚の写真に収めるのは、至難の業。
本当は10頭くらいいたのだけど(「こうたろう」の子達を入れたらもっと)私のデジカメには
良い写真は全然ありませんでした。

触らせてくれたわんこ達、初めてお会いしたのに「爺様に」といろいろくださったオーナーさん達、
ありがとうございました。

わんこ達が、ず~っとず~っと爺様の年まで、あるいはもっともっと、元気でいられますように。

さて、パーティから一夜明けてから栃盲に向かったのだけど、あやのさんの車で
移動していたので、ジャッキー&ナヴィっち親子も連れて、ぞろぞろと面会に行く事になった。

らぶはなさんは、バーバさまと一緒にすでに到着。
大人数でどやどやと面会に行ったので、食堂に通していただき、職員の方からいろいろ
説明を受けて、さてワンコのかあさんからのご縁のキッド君がやってきた。

盲導犬候補だったと言うから、しずしず入ってくるのかと思ったら、どっこい。
いきなり紋付きの挨拶をされてしまった。
走り回るので、写真が上手く撮れない。

この子です。
kid003

おもちゃをくわえて走り回り、職員の方がコマンドを出しても言う事をきかないで
はねまくっている。

若いのと、関節に少々問題があるので、すんごくスレンダー
kid001

見た目は、爺様とは全然違うタイプで、むしろ目元なんかははなちゃんに似ているかもしれない。
極悪ではないけれど、けっして
「うわ~おとなしくて良い子だねぇ」
と言うタイプでもなさそう。
職員の方によると、とある別の家庭に、お試しで引き取られていったのだけど、
一晩で返されたそうな。

ふふふふ…
お姉さんはそのくらいでないと、闘志がわきませんことよ。

でも、そのハイパーぶりを見て、バーバさまはちょっとひいてしまったようだ。
我が家は、DOGLABさんからもお誘いをいただいているので、もしらぶはなさんが
ビビビとくれば先にお譲りしても…と思っていた。
らぶはなさんは慣れているので、別段全然大丈夫なのだけど、留守中お世話をするバーバさまの
都合も考えないといけない。

そこで、今回は我が家が譲り受ける権利をいただいた。

あまり良い写真がないので、良くわからないかもしれないが、わりと可愛い顔だと思う。
少なくとも、爺様のような凶悪な目つきはしていない。

ウチに来て、
「アンタ、ホントに盲導犬候補生だったの??」
と言われるようになったとしても、極悪レベルには全然ならなさそうだ。

と言う事は、チョイ悪ぅをもう1コ仕入れないと、極悪指数が満たされないと言う事だな。

このキッド君、今週の土曜日に迎えに行く予定です。

その前に、また安絨毯だのクッションだのいろいろ買わなくては。

去年のご縁が、今年のご縁につながるのも、きっと意味のあることなのだろう。

どうなるかはわからないけれど、とりあえずチョイ悪1号が決まりそうだ。

ご縁を運んでくださった方々、そして応援してくださった方々、ありがとうございます。
次回の記事は、「キッドが浜にやってきた」になるでしょう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
w川・o・川w オォーーー!! ついに決まったのね~
ついに、ついに決まったんですね~
なんだかスリムなハンサムボーイ^^
素敵です~
めちゃ、たのしみだわ~
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
2007/11/27(Tue) 15:25 | URL  | vanira #79D/WHSg[ 編集]
Re:w川・o・川w オォーーー!! ついに決まったのね~(11/27)
vaniraさん

らぶはなさんの写真の方が、ずっとわかり易いでしょう。
お顔は割と可愛いんだけど、やってる事は結構「あれれ?」って感じでしたわ。
でも気が弱そうな感じで、極悪路線ではなさそうです。
お笑い系かもしれません。
我が家でも楽しみにしています。
よほどの事がなければ、多分そのまま居つくことになるでしょう。
2007/11/27(Tue) 15:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きまりましたね
おめでとうございます。
ハンサム君ですね。
2007/11/27(Tue) 16:54 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
わーい
かわいい子ですねえ チョイ悪ですか 
それは物足りのうございましょう
こちらで極悪黒を本日しこみましたので 楽しみにしておいてくださいまし
イチゴジュニアがでるかもねえ
昨日イチごんはまた冷蔵庫の上のチョコをばらまいて食べてたようです 
2007/11/27(Tue) 17:19 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
(#^.^#)
ついに決まりましたね。おめでとうございます。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ワンコのかあさまのブログでキッド君を見た時、ラブ爺の声が聞こえたような・・・・・・ふふふっ。
楽しみに待っています。
2007/11/27(Tue) 17:30 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:きまりましたね(11/27)
たんこらはなさん

ありがとうです。
お顔は可愛いです。でもちょっとお笑い系が入ってます。
はなちゃんとご対面したら、どんな顔をするのかな~と想像してます。
2007/11/27(Tue) 18:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました。
25日、「カフェこうたろう」さんでお会いした太郎とみなみの母です。
その切はお世話になりました~!
ラブ爺さんのブログは、密かに拝見しておりましたので
お会いできて、とても嬉しゅうございましたん♪
太郎はお兄さんにもとーーーっても可愛がっていただいて、いっぱい撫でてもらって、すごく満足そうでした。
だんだん年とともに甘ったれになっていく気がします。
キッドくん、決まりそうですね。
また幸せなわんこが増えて、私も嬉しいです。
これからまた楽しみですね~。
2007/11/27(Tue) 18:37 | URL  | ゆか #79D/WHSg[ 編集]
Re:わーい(11/27)
DOGLABさん

そうですね。チョイ悪だと思います。
爺様のように極悪ではなさそうです。目つきが全然可愛いです。
そしてちょっとお笑いが入ってます。

イチゴちゃんの悪ぅ、良いですね。あのエビ走りやる子が出ないかな。
やっぱりちょっとお笑いが入っていて、小イチゴちゃんみたいなのだったら
良いコンビかもしれません。

爺様みたいなのがいっぱいいたら、私死にますわ。
この時期に仕込まれた子、どんななんでしょうね。
2007/11/27(Tue) 18:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:(#^.^#)(11/27)
ラブドルさん

一応栃盲ではお試し期間と言うのを一ヶ月設けてくれているようなんですが、
一晩でお払い箱になったって、何をしたんでしょうねぇ。
まあ、わんこ初心者の方だったのかもしれませんが…

私の見る限りでは、ちょっぴりお茶目で悪ぅもなくはないけど
根っからの極悪では全然なさそうです。
爺様がわさびてんこ盛りのお寿司だとしたら、ほのかにわさびが効いているような、そんな感じです。
でもサビ抜きではないです。

横から見たアタマの格好が爺様に似ています。
これから交信して、悪くなるのかもしれません。
2007/11/27(Tue) 18:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました。(11/27)
ゆかさん

とんでもない!こちらこそ手ぶらで飛び入りして、遊ばせていただいて
お土産までみなさんに沢山いただいて…

いぬたま君は、「夢のような空間だ」と言ってとても喜んでいました。
TOEICをサボって、新幹線で来た甲斐があったと。
みなみちゃんのつららよだれ、姫ママにビビりまくりの太郎君、
おかしかったです。

キッド君は、みなみちゃんの倍くらい、骨格は大きい子でした。
なので、みなみちゃんのように抱っこは出来ませんね。

今回はご縁があったようなので、ありがたくお受けしようと思います。
さて、どんなわんこライフになるでしょうか。
楽しみです
2007/11/27(Tue) 18:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
決まりましたね♪
後継者その1が決まりましたね♪
おめでとうございます。
可愛い感じの子ですね(ハイパーの様ですが)

その2の子が楽しみです。
2007/11/27(Tue) 20:13 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
かわいい~
色白で細面なところは、シャロンっぽいわ。
でも、ちょい悪なの?
そうは、見えないけどな~

ワンコのご縁は、すごいですね。
この子が、若ラブ爺になるのかな?
なんか、ふしぎ。
でも、よかったですね。
2007/11/27(Tue) 20:26 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:後継者が決まった?(11/27)
お~とうとう後継者が決まりましたか~
ラブ爺とは、見た目全く違う白ラブ・・・
でも、お試しで、一晩で返されたって~?
う~ん、なかなかのワンコかもしれませんね!
とっても楽しみ~
ターミ姉さん、ターミ兄さん、いぬたま君!
本当に良かったですね。
キッド君は、きっと、ラブ爺の後継者にぴったりのワンコだと思いますよ~
2007/11/27(Tue) 21:11 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:決まりましたね♪(11/27)
STEP犬さん

ハイ、可愛い感じの子でしたよ。
まだ若いので、やんちゃが残っている雰囲気でした。
悪と言うよりは、まだまだ子供っぽいのかもしれませんね。
3歳くらいになったら、落ち着くかも。

その2の候補は、ツチノコタイプの黒だと思います。
どうなるかなあ。
2007/11/27(Tue) 21:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
可愛い
すごく可愛い。
もんにも似てる。
何歳なのかなぁ。
きっと飼いやすい子になると思いますよ。
お顔でわかる、、。
いい子とご縁がありましたね。
おめでとう!!

この子を見て、もんに会いたくなりました。
いつかキッドくんとご対面させてね。



2007/11/27(Tue) 21:36 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
たのしみ~~~♪
さっきらぶはなさんのとこでどうもこちらに・・・
そんな感じで飛んできました~~♪

可愛いハンサムな子ですね。
元気なだけで「悪」って感じはしませんよ~
ターミ家もいよいよワンコとの暮らし再開!!!
チビマイルも時々ラブ爺モードになるけど(笑)
キッド君と会ったらどうかなぁ~
う~ん、たのしみ!!!
2007/11/27(Tue) 21:56 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうでございます♪
お久しぶりです
今回の面会のお話らぶはなさんからお聞きしてまして
どちらかのお家のワンコになるのねと楽しみでした
男の子なのでターミ姉さん宅かな?と予想大当たりです
まだまだ若いワンコ、爆裂前かな?
お試し期間を無事満了しチームターミ家の一員になる事を祈ってます
そして、お那須で一緒に遊びましょうね♪
2007/11/27(Tue) 21:58 | URL  | ブレンダ #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいい~(11/27)
鈴 真由さん

そうだね~
細い所が似てるよね。
ツチノコタイプの爺様を見慣れていたので、とっても細く感じられました。
足が長いので、体高は爺様より大きいんだけどね。

まだ若いので、やんちゃが抜けないと言う感じかな~
でも状況はよくわかっていたみたいなので、アタマは良さそう。
アタマの格好が、爺様に似ていると思いました。

若爺様は、どうも1号2号に分かれそうです。
まずは色白でスレンダーなキッド君、あとでDOGLABさんのところから
黒いツチノコが来そうです。
そして2個足して、悪ぅになるのではないかと睨んでいます。
2007/11/27(Tue) 22:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:後継者が決まった?(11/27)
Sheltie大好き!さん

そうなんどすよ。見た目は爺様とは全然違います。
ただアタマの形が少し似ていると思いました。
だから(?)この子はアタマが良いのではないかと…

一晩で返されたって、いったい何をしたんでしょうね。
多分大きいわんこに慣れていない人だったんでしょうけど
でもその経歴はなかなかよろしいと思っています。
普通に良い子じゃつまらないですからね~

とは言え、盲導犬候補生。極悪ではありません。(たぶん)
なので、ツチノコの黒と一緒になるかな~と期待しています。
極悪が分散されるような気がしますわ。
2007/11/27(Tue) 22:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い(11/27)
太陽さん

そっか~もんちゃんかあ。
誰かに似ていると思ったの。
はなちゃんに目元が似てるかなあと言う気もしたし、
ワンコのかあさんのところのアリサちゃんにも、少し似てるかなあ、なんて思ってました。
そうよね、だったらもんちゃんにも似てるよね。

う~ん、何か今、爺様の魂胆がわかったような気がします。
ビジュアル的に、みんなに愛されるように、盲導犬の系統と
ツチノコ系に分かれて、悪さをする時はきっと一致団結するんだわ。
「その方が楽しいし、皆さんにウケルじゃろ」
って…

もちろん、来たら皆さんのところにあいさつ回りに出かけようと思っています。
会ってやってね。
そして沢山お友達を作ってくれると良いと思っています。
2007/11/27(Tue) 22:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たのしみ~~~♪(11/27)
dandyママさん

そうなんです。とりあえず、ウチがお試しをする事になりました。

前のご家庭で一晩で返されたって、いったい何をしたんだろうと思います。
不慣れな方だったんでしょうね。

まだまだ若いので、やんちゃ全開といった感じでしたが
極悪ではなさそうでした。
でも皆さんの意見を聞いて、だんだん爺様の魂胆が読めてきました。
うまく明快に言えないのですが、そうか…そうきたか…
と一人で納得しています。

爺様と違って、攻撃性はないそうなので、小さいわんことは遊べるのではないかと
思っています。
2007/11/27(Tue) 22:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうでございます♪(11/27)
ブレンダさん

お久しぶりですね~
ハイ、今回はバーバさまの都合もありますから、ウチがお試しをすることになりました。
前の家庭で一晩で返された、と言う経歴がターミ家は気に入っています。
何をしたのかな…お姉さんは負けませんよ。
と、ワタクシは今からウォーミングアップに入っています。

わんこのご縁がなければ、お那須に行くなんてあり得ませんでした。
是非是非、一緒に遊んでやってくださいね。
ナヴィっちの事はちょっと恐がっていたけど、ジャッキー君は全然大丈夫でしたから
オレオ君なら大丈夫だと思いますわ。
2007/11/27(Tue) 22:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワァ~!!!
ついに、ついに決まったのですねぇ。
スリムでハンサム君に~。
ラン子に顔がちょっとだけ似てる?なんて思っちゃいました。
これも、末期の禁断症状??

やっぱり、ターミ姉ちゃん家にご縁のあるワンコは、ただ者ではないですねぇ~。(笑)
楽しみ♪楽しみ♪
2007/11/27(Tue) 23:57 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:後継者が決まった?(11/27)
日曜日にご一緒させて頂いた黒ラブムサシのかーちゃんムーママです♪
ターミ家とお会い出来て嬉しかったです☆
あやのさん経由でブログをこっそり拝見してましたし、私のお友達もラブ爺様ファンが沢山いるので♪♪(みんな読み逃げしてますよ)

ムサシはひめちゃんと兄妹、そしてナヴィたんのおじさんです。カフェでは大人しく?してましたけど、
一歩外に出ると半端じゃない爆裂な男なんです☆
ラブ爺さんとはタイプが違うコですが、獣医さんからも訓練士さんからも「どうしてこんなコを飼ったんだ?苦労が見えてるよ」と言われたコです。
4歳になっても大変手のかかるワンですが、そこがまた可愛さでもあります。
手のかかるコほど可愛い・・私はそう思っているので
今回ご縁があったキッド君、かなり興味あります!
是非是非機会があったら、また那須でお会いしたいです♪もちろんその時はキッド君と遊ばせてくださいね☆
2007/11/28(Wed) 01:03 | URL  | ムーママ #79D/WHSg[ 編集]
すてき~
いや~~~っ、すてき、素敵です。
もうワクワクいまからしていますよ!
キッド君ですか、なかなかの可愛い”お子”じゃないですか^^
2007/11/28(Wed) 02:44 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:後継者が決まった?(11/27)
いよいよなんですね。
わくわくします。まるで、我が家にニューフェイスを迎えるような感じです。(笑
しかもスレンダーな、なかなかのハンサム君。
次回のターミ姉さんのブログが待ちきれないです。
2007/11/28(Wed) 07:35 | URL  | chsr-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワァ~!!!(11/27)
woodyさん

うん、ラン子ちゃんにも似てるかも。
早い話が、はなちゃん・ラン子ちゃん・ももちゃん・もんちゃん…系統の
お顔なんですね~(つまり女の子顔?)
まだしぐさも表情も、お子ちゃまっぽさが抜けていなかった感じです。
当然ですが、爺様のような凄みはなかったです。

どんなふうになるかはまだ未知数ですが、ワタクシとしては
チョイ悪美少年路線で良いかと思っています。

2007/11/28(Wed) 08:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:後継者が決まった?(11/27)
ムーママさん

先日はお世話になりました。
遊ばせていただいたうえに、頂き物までしてしまって
荷物も心も一杯になって帰宅しました。
ありがとうございました。

ムサシくんの系統は、比較的小粒でピリっと…なんですね。
ツチノコでのそのそしていても、極悪タイプはありますが(爺様がそうでした)
ツチノコタイプはあまり俊敏ではないので、また違うかもしれません。

運動系の悪ぅ~なんでしょうか。
ムサシくん一族は、とにかくエネルギッシュに見えました。
獣医さんや訓練士さんが首をかしげるタイプ、ここは爺様と同じです。
このタイプは長生きすると思います。
(実際寝ているナヴィっちの息は、とっても長かったです)

少し個性的な方が、楽しいですよね。
4歳になってもまだわからんちん、素敵です。
きっと10歳過ぎても、年齢を無視した活動をしてくれると思います。
2007/11/28(Wed) 09:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すてき~(11/27)
yukoさん

そうですね~見た目は爺様とは違ったタイプで、どちらかと言うと
人間で言うとジャニーズ系でしょうか。
さてさて、中身はどうなのかな。
楽しみです。
一晩で返された謎が解けるでしょうか。
2007/11/28(Wed) 09:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:後継者が決まった?(11/27)
chsr-rinさん

ありがとうございま~す。
応援してくださってホントに嬉しいです。
見た目は爺様とは全然違ったタイプで、美少年系だと思います。
爺様も若いときはそれなりの見てくれだったのですが、
晩年は貫禄のツチノコのようだったので、スリムボーイは
新鮮です。
でもアタマは良さそうだと思いました。
性格は、爺様ほど極悪ではないみたいです。
どんなわんこライフになるのでしょうか。
楽しみです。
2007/11/28(Wed) 09:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わ~~い♪
お久しぶりでございます!
爺様がお亡くなりになってからず~~っと読み逃げさせていただいてましたぁ!(ごめんなさい!)
でももう黙っていられずに…^^
キッド君、決まりましたね~♪
(男の子だけど…)キレイな仔ですね~~♪
どんなワンパク振りを発揮してくれるか楽しみにしています☆☆
我が家もタモさん亡き後、キャリアチェンジを…と考えて、お願いしているのですがなかなかご縁がありません(泣)
根気強く待って、ウチもプチ極悪少女を迎えたいと思ってます^^
2007/11/28(Wed) 09:53 | URL  | ルナまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:わ~~い♪(11/27)
ルナままさん

わあ~お久しぶりです。
タモさんの後継者は、まだだったんですね。
ウチも、爺様亡き後は、それほど積極的ではありませんでした。
自分からわざわざブリーダーさんやペットショップには行かないつもりで、
ただ人様のわんこと遊ばせていただいていました。
ご縁ですものね。

でも今回ワンコのかあさんから何気なくお話をいただいて、
ご縁任せで動いていたんですが、なんとなく時が動いたようです。
動き出すと、いろいろな事が早い早い。

2号計画も動いています。

タモさんのお許しが早く出ると良いなあ。
タモさん推薦だと、やっぱり普通少女ではなさそうですもんね。
2007/11/28(Wed) 10:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いやっほ~い♪
遂に 赤い糸の先が見えたのですね!
うん、ターミ家にはこんなハイパーな子がいる図が似合ってると思います。
どんな活躍があるか、楽しみになりましたね!
いいご縁繋がりがあって よかったですね。^^
2007/11/28(Wed) 12:15 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
やったーーー!!!
いよいよ後継者候補第一号クンがやってくるのですね。
今は極悪じゃなくてもターミ家に行ったらラブ爺の教えを受けて極悪道まっしくらだったりして。(笑)
でもお笑いも入っているとなると・・・。
まさしくチャップリンの“キッド”かしらん。
2007/11/28(Wed) 14:53 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:いやっほ~い♪(11/27)
クラママさん

は~い、なにやら繋がってきましたよ。
ご縁って、おでんのように煮えるのに時間がかかり、
フォン・ド・ボーのようにいろいろな材料が絡み合わないと
ひとつの味にならないんですね。(ヘンなたとえ)
今回は本当に、人との繋がり(それはほとんどが、わんこの持ってきたものなのだけど)
そして相応しいタイミングって大事なんだなあと思いました。
どれが欠けても、成立しないご縁だったような気がします。

さてさて、どんな子になるんでしょうね。
第一号は長男ですから、そのようになってくれると良いのですが。
2007/11/28(Wed) 15:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やったーーー!!!(11/27)
Hirokoさん

あ、そう言えば名前の由来を聞きませんでした。
さすがHirokoさん、するどい突っ込みです。
今度聞いてみよう。

Hirokoさんの写真が、今玄関に飾られています。
ちょっとわんこの額にしては、高い額を買ってしまいました。
(爺様に買わされたような気がします)
あと、階段のところとリビングに、ホタパパさんの写心を飾ろうと思っています。
新人達は、毎朝爺様を礼拝(?)するようにしつけようと思っています。
2007/11/28(Wed) 15:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:後継者が決まった?(11/27)
おぉぉぉぉ~!!とうとう決まったとですね~!!
スマートなハンサム坊ではありませんか~(^▽^)
フジコを男の子にしたような感じ?
なにはともあれおめでとう御座います~♪
我が家の熊たちともご対面が楽しみです~♪
2007/11/28(Wed) 17:05 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます~
連休中から気になってちょくちょく拝見させていただいてました。
いよいよ、後継者くん登場ですね。
やんちゃ坊主というかんじですね。
はねまくるのは若いラブはみんなするんぢゃないかな~。
すごいジャンプ力で。
ターミ家でのキッドくんが早く見てみたいです!
ツチノコ黒さんも来る予定なんですね。
多頭飼い、すごく興味津々です。
楽しみ、楽しみ。
2007/11/28(Wed) 18:20 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:後継者が決まった?(11/27)
ラルママさん

あ、そうか。フジコちゃんにも似てるかも。(って、似てるの
女の子ばっかし)
誰かに似てるな~と思いつつ、皆さんに言われるとそうだそうだと思ってしまいます。
そう言う顔なんですね~
よく言えば、親しみのあるお顔なんでしょうか。

キッド君が来て落ち着いたら、全国お披露目ツアーに行こうかと思っています。
もちろん、近場のお友達からどんどん。
ちょっと気の弱いところもあるみたいですが、ル・ルーはおっとりしているので
きっと大丈夫だと思います。
遊んでやってくださいね~
2007/11/28(Wed) 18:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます~(11/27)
honiさん

そうそう、シニアばっかり見ていたので、若いわんこのぴょんぴょんは
なかなか新鮮でしたわ。
たぶん、若いのでまだ落ち着いていないのでしょう。
やんちゃだけど、見るからに子供っぽさが残っている感じでした。
爺様のように、複雑で手の込んだ悪ぅ~はしなさそうです。

でもウチに来たら、だんだん悪くなるかも…

二号予定のツチノコくんも、まだ出来ているかも分からないのに
すでに悪ぅの呪いが少しふりかかっているような感じです。

何にせよ楽しみですわ。
大変な事もあるでしょうけど、サビ抜きわんこ生活はつまらなくて…

2007/11/28(Wed) 18:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ちょい悪キッド♪
先日は、センターへの面会お声をかけて下さってありがとう~♪

やはりピチピチのヤングくんは、元気良く跳ね回るね~
うちのお嬢も昔は、ピチピチしてたんだろうけど
もう貫禄充分、部屋の置物と化した姿しか思い出せないもんだから
あのキッドくんの、おもちゃをくわえて跳ね回ってる姿は
とっても新鮮な感じだったわ~(笑)

キッドくん、前のご家庭で1晩で帰されたって言ってたでしょ~!
実は、その前にも帰されてるんですって~
つまりターミ家は、3度目の正直なんですよ~(笑)

2度センターへ戻されたキッドくん…
ラブ爺の後釜に座る子の経歴としては、なかなかのものでは?(笑)

そうそう…
ブリーダーさんの所のブログで、センターへ御輿入れするときの
キッド君の写真が出てました~
http://usakaori.exblog.jp/2596712/

土曜日のお迎えの準備着々進んでますか~?
次回更新記事がとっても楽しみなワタシで~す!!

我が家は、あのあと引退犬ボランティアにも登録しちゃいました~
キャリアチェンジの待機が60人
引退犬の待機が7~8人だそうです。

はなが送り込んでくる子を楽しみに待つことにしま~す!
2007/11/28(Wed) 20:17 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
早く浜にやってこ~~い。
先日はどうも!!。
私キッド君見ちゃったんだよね~~~。
なんだか歴史的瞬間に立ち会えて、らぶはなさんや
姉さんが喜ぶ姿のシャッターチャンス逃さないようにしなくっちゃ。って思ってたんだけど…
ガーーン。私まで興奮しちゃいました(汗)

キッド君。まだ体が出来上がってない感じでしたね。
こういうタイプのコは2歳頃、急激に仕上がってきますよ!って事はこれからまだまだ大変だって事ですね~~~。

姉さんがどんな風に戦っていくのかが楽しみです。

この前、車に乗る前に職員さんにナヴィにビビった事少し訪ねたの。特に玉付きが苦手って事はないみたいです。数回合わせれば大丈夫だと思いますよ~って…
(スイマセン。獣のオーラが出てるようで…)
来年は一緒にガツガツ泳ぎましょうねっ。
(あっ!姉さんは泳げなくても大丈夫よん♪ふふふっ…)
2007/11/28(Wed) 20:40 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょい悪キッド♪(11/27)
らぶはなさん

先日はお疲れ様でした~

置物シニアになじんでしまうと、ピチピチはねはねわんこは新鮮よね。
爺様だって若い頃はぶっ飛びだったんだけど、キッド君みたいに
軽やかではなく、イタズラにはもっと悪意がこもっていました。
キッド君のは、おもちゃ大好き・おやつ大好きで、お子ちゃまっぽかったですもんね。

でも…2度目じゃなくて3度目だったんだ。
ありゃりゃ~何をしたんでしょうねぇ。
ウチが3度目ですか~
爺様の後継者としては、なかなかよろしい経歴だと思います。
まあ爺様の若い時を思い出せば、対策は練られると思いますわ。

キッド君のお輿入れ写真、見ました~
基本的にあんまり変わっていないような…(そりゃ同じ犬だから)
人間で言ったら、ひょうろひょろ~っとした少年と青年の間くらいかしら。
系統は、盲導犬の系統のお顔だと思います。

キャリアチェンジ犬の待機、そんなにいるんですか。
じゃあウチは、横からチョロンと来て持ってっちゃった感じですね~
でも、出戻り君はちょっと順番が違うのかな。
そうだと良いのだけど…

引退犬も良いよね。
ウチも次世代はそうかな。
バーバさまには、はなちゃん推薦の優しい子が良いのかも。
これを機会に、そんな子が近づいてきていますように。
2007/11/28(Wed) 21:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ちょい悪キッドくん
先日のパーティーで同席させていただいたゴールデンのオカンです。
ひっそりとラブ爺のファンをさせていただいてましたが、これからは公に♪♪

ターミ家のみなさまと沢山お話をさせていただいて、爺さまのアレコレまで聞けてとても有意義な時間を過ごせました~
あっくんもたーくさんナデナデされて、デヘヘと締まりのない顔をしてましたね。

後継者確定!なキッドくん、とっても良いお顔してますね。浜で悪を極めて欲しいものです♪
2007/11/28(Wed) 21:34 | URL  | あっくんママ #79D/WHSg[ 編集]
ふふふふふ
よかったですね~!!
なんだかわからないですけれど、最後まで読んだらうれしさとかだけじゃない何かがこみ上げてきて涙が出ました。
でもやっぱりあぁうれしい。
私もとってもうれしいです!!
ターミ姉さん家はいつかな~もうすぐかな~来年かな~
なんて思っていましたけれど、今週末なんて~♪

キッドくん、かわいいですね☆
お顔だけで見たら、らぶはなさんのはなちゃんに似てる感じがしますが…(毎回読みにげです…汗)
チョイ悪なんですね~ふふ。
そしてそれではまだ極悪指数が足りないとおっしゃってるところが、それでこそ「ターミ姉さん!」って感じですよね~(笑)既に1号って言ってるし。
なにはともかく、「キッドが浜にやってきた」楽しみにしております♪
2007/11/28(Wed) 21:38 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:早く浜にやってこ~~い。(11/27)
あやのさん

さすが、ブロガー。
「いつの間に撮ったんじゃ??」
って写真が、いっぱいありましたね~
ウチの写真は、へぼばっかりでしたわ。
キッド君の写真も、あやのさんやらぶはなさんの写真の方が
良く写ってます。

キッド君、なんだか幼~い感じでしたねえ。
あれ、爺様の1歳半頃ってどんなだったっけ??と思い出してみましたが
思い出せませんでした。
思い出したのは、2歳の頃に老犬を襲ってしまった事だけ…

2歳が成人式みたいなものなんでしょうね。(チンピラから本格ヤクザ?)

爺様とは違って、攻撃性はなさそうですから、たくさん慣れされて
お友達をいっぱい作りたいですわ。

それにしても、獣のオーラ…人間は大笑い。
なんでなんでしょうね~

泳ぎは…
ハイ、わんこだけ泳いでもらいます~
2007/11/28(Wed) 21:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おっっ!!!
 とうとう・・と いうか、やはり 多頭飼いへの道 踏み出されましたな~♪♪ おめでとうございま~す^^/ 1たす1わぁ5!!ぐらいのパワーで、ターミ家を翻弄してくれるコト。今から期待しております^^;
2007/11/28(Wed) 22:20 | URL  | Hiyokosabure #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょい悪キッドくん(11/27)
あっくんママさん

先日は、楽しい時をありがとうございました。
もうわんこまみれで、何処を見てもわんこと言う素晴らしいパーティでした。

あっくんママさんの悲鳴と、迷彩柄になってしまったブーツが
とっても印象的でしたわ♪

あっくん、可愛いですね~
いぬたま君が「可愛い可愛い」と言っていました。
彼の好みのようですよ、あっくんは。
女の子のようなお顔、被り物がはまってます。
フリルもいけそうな感じでしたが…

キッド君、らぶはなさんから「出戻り2回」と聞いて、うししし…
と楽しくなってきているターミ家です。

ジャニーズ系チョイ悪を目指したいと思っています。
2007/11/28(Wed) 22:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
イケワンだね~~♪
お那須へ お疲れさまでした。
タ-ミ家に来るのが楽しみですね。
良かったらお披露目してください。
もうひとりの姐さん共々 楽しみにしてますわん♪
2007/11/28(Wed) 22:24 | URL  | ミカ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふふふふふ(11/27)
むーさん

物事って、その時が来るとダダダダーっと動くんですよね。
自分から積極的に動いたわけではありませんが、爺様が
「そろそろ良いじゃろ」
と動かしたような感じがします。

なので、今我が家では爺様の写真をでっかく加工して、
高価な額に入れて玄関などに飾っています。
次世代の子達に、ちゃんと毎日あいさつさせるように…
「爺様、あんまり導かなくて良いから、守ってやってね」と。

そして、爺様の眠っている所は、意外にかわいい花壇になりました。

キッド君は、二回出戻りの経歴を持つようです。
何ゆえ返されてきたのかはわかりませんが、ターミ家では
「でもそんなの関係ね~!」です。

でも私の見たところでは、爺様のような極悪オーラは
まだ出ていませんでした。

これから出るのかもしれませんが…
2007/11/28(Wed) 22:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おっっ!!!(11/27)
Hiyokosabureさん

はい、なんだか分散しそうです。
爺様の強烈悪ぅ~のオーラは、1コでは受けられなかったのかもしれません。
分散して微調節するつもりのようです。
1たす1わ~5…そうですね、爺様一人で、5くらいだったので大いにあり得ますわ。
2007/11/28(Wed) 22:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イケワンだね~~♪(11/27)
ミカさん

うん、お顔はジャニーズ系です。
似ているね~と言われる子は、みんな可愛い女の子ばっかり。
「この顔で、悪ぅになるかやホトトギス」と言う感じです。

そうだね~
M姐ェはわんこ好きだし、しつけもうまいし。
見てやってちょうら~い。
2007/11/28(Wed) 22:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
でもどりくん♪
キッド君が一晩で帰された理由、聞いてなかったんだっけ?
ワタシやターミ家の人が聞いたら、「えっ!そんな理由で!!」って感じだよん…

初めてワンコを飼うご家庭だったみたい~
そこのお孫ちゃんに向かって、唸ったか吠えたかしたみたいだよ…

大型犬が吠えたり唸ったりするときのお顔って、
シワシワでとっても怖い顔になるじゃん!
きっと初めての経験で、びっくりしちゃったんだね~

なので、全然問題ナッシングたと思われます。(笑)

職員の方が話してたけど、みなキャリアチェンジ犬に対しての
理想が高すぎるんだって~(笑)

完璧にいう事をきくワンコだと思ってるみたいで
ちょっとハイパーな子だとビックらこくんじゃないかしら~
完璧だったら、盲導犬になってるって~♪

待機者60人といっても、申込み順ではないそうです。
センターの方で、その子に一番良いと思われる家庭を選んでるんだとか…

なので、ターミ家にお声がかかったのは、それは
キッド君の運命だったんだと思うよ~

なんたって、悪ぅ~なワンコが欲しいと明言する
キャリアチェンジボランティアなんて、ターミ家くらいしか
いないと思うもん~(爆笑)

センターの人も、頼もしいターミ家の言葉を聞いて
本当に嬉しそうだったよ♪
2007/11/28(Wed) 22:53 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:でもどりくん♪(11/27)
らぶはなさん

そう言えば、なんだかそんなことを言っていたような…
ノーテンキな我が家は、誰も細かい話を覚えていなくて、ただ
「でもそんなの関係ね~」
をリピートしていました。(あほ)

3度目と言うのも聞いてなかったわ~
らぶなはさん、良く聞いてるのねえ。
これで情報収集の量に大差が出るのだわ。

でも2度出戻りの経歴の持ち主で、ゆえにウチに声がかかったのだとしたら
それで良いのかもしれません。

確かに「盲導犬」って聞くと、アリサちゃんみたいなのを想像しちゃうから、
たとえ試験に落ちたとしても、候補になるなら普通の犬と別格なんだろうって
そう思ってる人多いよね。
そう言う子もいるかもしれないけど、そんなに優秀なら確かに
キャリアチェンジにはならないわ。

キッドのまわりを飛び跳ねてた黒ラブ君だって、訓練生なんだもんね。
あの二人を見ている限り、黙ってたら普通のラブだわ~

まあ初めて犬を飼う人には、ラブは最適とは言えないかも…
そりゃあいろんな子が言えるけど、爺様みたいのだっているわけだし。

悪爺の自慢話しているターミ家は、アホの極みだったね、きっと。
でも実際、それほど問題はないと思うわ。
むしろ関節の具合とか、健康管理とか、そっちの方を
気にした方が良いような気がします。

昔のカンを取り戻さなくちゃ。

2007/11/29(Thu) 00:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
祝☆後継者が決まった!
明日だね~
『キッドが浜にやって来た!』の記事を楽しみにしてるね!

新鮮なネタそして新鮮な珍事件の数々
また、話題満載のブログになる事間違いなし

バトルを想像するとウキウキしてしまう~
シニア相手のバトルとは違った楽しいバトル期待してるね!

ターミ家の皆さん頑張ってくださいよ~

関節に少々難あり・・・
わかってるから有る意味安心だね。


2007/11/30(Fri) 11:09 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝☆後継者が決まった!(11/27)
湘南のkoaさん

うん、明日で~す♪
月末でちょっくら厳しいんだけど、はめ込みカーッペットを注文したり、
フードを検討したり、犬本(昔としつけや食事の情報が違うので)を
数冊注文したり、
実家から古い布団を貰ってきたり…(ベッドを買う余裕が月末でナイ)
リードや何かも買わないとね。
こういう準備は、楽しいわ~

アタマを昔に戻そうと努力してるよ。
シニアのまったりペースに慣れてしまっているので、
体育会系のキビキビしたノリにしないとね。
やっぱボスは私だから。

そして爺様の写真も、きちんと額に入れて飾ったわ。
月末でちょっと痛かったけど、ずっとそこに飾っておくから
奮発して良い額買っちゃったよ~

キッドがどんどん悪くなったら、爺様の呪いは健在ってことよね。
でも少々悪くても、元気な方が良いわ。
爺様のように、太く長~~~~~く生きてほしいな。

2007/11/30(Fri) 12:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:後継者が決まった?(11/27)
出遅れましたが、おめでとうございます。

キッドくん、うちの2代目に大変似ています。
うちの2代目、すでにニッキー先生の薫陶を受けてへらへら路線に走っていますが。。。一応、協会は違えどキャリアチェンジ組なので、どこかで血がつながっているかも??

もしや、初代も2代目もそれぞれ血がつながっていたら面白いなぁ。
2007/12/01(Sat) 22:51 | URL  | ゆっきー+ニッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:後継者が決まった?(11/27)
ゆっきー+ニッキーさん

あ、それ面白いですね~
二代続けてご縁があったら、楽しいです。
キッドは、TIKILOVE HOUSEの出身です。キャリアチェンジ犬は血統書がもらえないので、
詳しいことはわかりませんが、でも問い合わせてみれば分かると思います。
顔が似てるのって、案外当たっていたりしますよね。

キッドは、尊師ラブ爺様の薫陶を受けているのかいないのか、
キャリアチェンジと言いながら、おたかり路線まっしぐらです。
2007/12/02(Sun) 08:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック