要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親戚さんがいた!パート2
2007年10月02日 (火) | 編集 |
前回、意外にも親戚さん話で盛り上がってしまい、コメントがいっぱいになったので
(ありがたや~)引き続き親戚話です。

DOGLABさんに教えていただいた、「親戚さんいらっしゃ~い2」に爺様のデータを登録してみたところ、
出るわ出るわ…
結構いましたのよ、爺様の親戚。

爺様がいなくなって、もう半年以上。
今更親戚を見つけてどないするんや?と言えばそうなんですが、一度気になると
ヘビのようにしつこいワタクシ。
どうしても爺様の親戚さんのアタマをなでないと気がすまないど!と思っていたら
なんと、既になでていました。

そりは、こちらに良く来てくださる、yukoさんちのウィリー君
ウィリー君には2度ほど会っていて、既になでなでしてるんですね~
爺様はウィリー君には会えませんでしたが、yukoさんにはなでなでしてもらっていました。

でもその当時は、親戚さんとはつゆ知らず…
知っていたら、なで方が違っていたかもしれない。(どういうふうに?)

そしてもう一人、身近な子も親戚さんでした。
「親戚さんいらっしゃ~い2」を教えてくださった、当のDOGLABさんちの次女、ルーシーちゃん
何と親戚だったんですね~
DOGLABさんちは遠いので、実際にルーシーちゃんをなでなでしたことはありませんが、
時々メールをやりとりしたりして、既に交流がありました。

不思議ですね~
求めよ、さらば与えられん、なんでしょうか。
それとも今まで単に調査不足だったのかな。(こっちだな、たぶん)

何はともあれ、どこかで爺様と繋がっている子がいる、と言うのは嬉しいものです。
このまま折を見て調べていくと、また素敵なご縁があるような気がします。

私は特に宗教的な人間ではありませんが、生まれ変わりがあるのであれば(ないとは
言い切れないような気がしているのだけど)私はまた爺様と付き合いたいなあと
思っています。
だって、このしょうもないヤツと付き合えるのは、やっぱり私だと思うから。

でもそもそも爺様も、先代わんこの生まれ変わりみたいな気がしているんですね。
何故って、性格がソックリなんですわ。
ケンカッ早い、自己中、ちょっと不器用。

でも先代わんこは、ただの雑種だったのでイマイチ待遇が良くありませんでした。
それが晩年、介護を必要とするようになると、境遇がぐっと良くなったのです。
ウチに置いてもらえるようになり、いつも誰かが側にいてくれるようになり、ご飯の質も
アップするようになり…
けれども、彼が生きているうちに、やりたかったけど出来なかった事がありました。

それは、居間のベルギー絨毯に寝ること、ソファに寝ること、
当時あまり関心をもってくれなかった実家のとうちゃんをアゴで(鼻で)使うこと。

これらの望みをかなえるにはどうしたら良いか。
もしかしたら、先代わんこの魂は考えたのかもしれない。
「そうだ!紙(血統書)を持っていこう!」(実家のとうちゃんはブランドに弱い)

そして先代わんこは、亡くなって39日目に生まれた黒ラブの子に生まれ変わりました。
血統書を持って、そして素晴らしい頭脳を持って。

爺様は何をやり残したのかな。
鹿肉を余り食べなかった、アウトドアがあんまり出来なかった(おのれが悪いんじゃ)、
それからそれから…

あんまり思いつきませんが、何かあるでしょう。
今度はそれをかなえてやりたいと思います。
だから帰っておいで。

love344

「しょぼい庭じゃなくて、わし専用のドッグランが欲しいな。」
じゃあ宝くじを当ててくれよ~

あ、おまけです。
もしかして何か繋がりがあるかも、と思われる方には、爺様の血統書のコピーを
お送りします。
心当たりのある方は、メッセージを残してくださいまし。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
調査不足!
確かに・・・
だけど余裕無かったでしょ~
爺ちゃん人使い荒かったからね^^;

「だから帰っておいで。」
なんだか、じんと来てしまった(いかん!いかん!)



2007/10/02(Tue) 16:33 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:調査不足!(10/02)
湘南のkoaさん

まあねぇ…
爺様の若い時には、親戚を探そうなんて思いつきもしませんでしたわ。

昔は雑種が多かったし、雑種は親元から直接貰ってきたりなんかしたから、
きょうだい犬がいても、「ああ、あれがきょうだいね~」って思うだけで
だからどうしたどうしたって感じだったよね。
爺様が紙一枚持ってても、その感覚は変わらなかったんだと思う。

でもシニアになると、それもバケモノみたいなシニアになると
「こやつと同じ血筋のヤツは、どんなヤツなんだろう」
って気になってくるのよね。

最近は、親戚調べが出来る便利なサイトが出来て、ありがたいことだわさ。

生まれ変わりがあるとすれば、多分戻ってくるんじゃないかなあ。
それとも、「もっと良い家みっけ」なのかな。
やりかねないけど…
2007/10/02(Tue) 18:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!パート2(10/02)
あら~身近に二匹もいたんですね、親族さんが・・・
でも、みんなラブ爺とは、似ているのは顔だけで、
性格は、昔のワンコの生まれ変わり?
う~ん、ありえるかも・・・
きっと、やり残したことを託された、ワンコになって戻ってくるでしょうね。
楽しみ~♪
2007/10/02(Tue) 20:49 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!パート2(10/02)
Sheltie大好き!さん

そうなんどす。身近にいたんですわ、すでに。
いかに気にしていなかったか、ですね。(ずさんとも言える)

案外わんこの世界って狭いのかもしれませんね。
最近はどうか分かりませんが、昔はきっと頭数も少なくて
種犬さんは結構大活躍だったのでしょう。
同じ名前を何度も見かけました。

確かに身体的特徴はどことなく似ています。
けど性格はどうも…

爺様、そんなにやり残した事はないと思うのですが、
だからと言って良い子になっているとも思えません。

「飼い主をおちょくる50の方法」を確立したら、戻ってくるのかな。
でもこっちも経験を積んでるから、負けないど。
2007/10/02(Tue) 22:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:居たんですね~~
探してみるといるんですね~~~
私も調査不足の飼い主でしたから・・・
亡くなってから何人か繋がりを教えてくださり
本当に嬉しかったです。
でも繋がりは確認できなくてもしぐさや目つきなど
似ているワンと会わせていただけ、
ナデナデさせてもらい本当に癒されたものです。

ソファーにもジャンプして飛び乗り、ぐんぐん引っ張り・・・トイレも我慢・・・
お兄ちゃんの生まれ変わりではなさそうなマイル~

どうも、このしたたかさがラブ爺に似てるような・・・
最近はご褒美持ってるか確認してから「お座り」「待て!」もしてるみたい・・・
チビラブ爺と呼んでますよ~~(笑)
2007/10/03(Wed) 09:39 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:居たんですね~~(10/02)
dandyママさん

は~い、結構ヒットしたので、どこからどうしたものか
考え中です。
意外にわんこの世界って狭いものなんですね。
特に昔は、今より頭数も少なかったのか、同じ名前が何度も出てきます。
一族村みたいなもんですね。

マイル君…私はdandy君を実際に見ていませんが、絶対に
dandy君譲りではないと思います。
あちらで爺様と相談したのでしょうか。
「ママが小さい弟を迎えるようなんですけど…」
「だったら存在感を大きくするのじゃ。わしにまかせておくのじゃ。」
「ハイ。」

素直なdandy君が「ハイ」と言ったので、マイル君は爺様が調節してしまったのでしょうか。

「ふふふん。ボクにはティーチャーがいるんだ。」
小さいけれど、マイル君の目はそう言っているような気がします。

どうもすみませんです。
2007/10/03(Wed) 10:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わたしもやってみようかな?
ブリーダーさんまで、わかっているけど、ブリーダーさんもどこのうちに行ったかまでは、記録していないみたい。
わたしも、今さらながら、登録してみようかな?

でも、たぶん、九州地区が多そうだな~

「だから、帰っておいで」

そうだよね。そう思うよね。
「黄泉がえり」みたいに、数日限定でもいいから、帰って来て欲しいとおもうよね。。
2007/10/03(Wed) 22:36 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わたしもやってみようかな?(10/02)
鈴 真由さん

うん、やってみたらどうかな?
結構ヒットするかも。
シャロンさんなら、まだまだ見つかるだろうし、きっと何人かは会えるよ。

あれって、登録してから何年も放置したままの人もいるらしくて
HPもなかったり、メルアドも変わっていたり。
それってきっと、いないってことなんだよね。
シニアの時間は、限りがあるから…
思い立ったら、何でもやるべしよん。

帰ってきて欲しいな~って、思いますわ、単純に。
今度はもっとうまくやれるから、とも。
でも時間はやり直せないんですね。
だから人間って、輪廻転生とか、そう言うことを考えるんでしょうね。

同じ時間は持てないけど、新しい時間は持てたら良いなと思います。
過去あっての自分だもんね。

2007/10/03(Wed) 22:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
良かったね♪
ラブ爺の親戚さんがいらっしゃたのね~♪
しかも そんなに身近に^^v

ラブの遣り残したこと。。。
まだまだヤンチャしたかったかも~
早く帰ってくると良いね。
みんな待ってるよ~~*^^*
2007/10/04(Thu) 21:43 | URL  | ミカ #79D/WHSg[ 編集]
Re:良かったね♪(10/02)
ミカさん

そう、いらっしゃったの(なぜか敬語)。
意外にたくさんヒットしたので、ちょっとビックリしましたわ。

爺様のやり残した事って、何なんだろう。
あんまりないような気がするわ。
だからやりたい事を考えて待っているのか、策を練っているのか…
でも戻ってきたければ、そのうち戻ってくるでしょう。
よりパワーアップした極悪犬になって…
負けないわよっ
2007/10/04(Thu) 22:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ウ~ム 残念じゃ!
 こんばんわ~!   
ズングリムックリ、そのうえ 目つき悪悪イヌ。。 こりゃ ひょっとしたら うちの長男坊も「シニアーズ名誉会長様」の・・・って 期待しながら ご先祖さま年表 見比べさせて頂いておりまましたが・・・う~ん 該当なし。。。 残念^^;
2007/10/05(Fri) 00:11 | URL  | 雛サブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウ~ム 残念じゃ!(10/02)
雛サブレさん

そっか~
ずんぐりむっくりで、目つきさえワルワルなら、なんでも親戚ってわけじゃあ
ないんですね。
残念です。
まあ警察犬協会の血統書も、4代前までですから、もしかして
もっともっとも~っと前では、繋がっていたのかもしれませんが…
調べてくださって、どうもどうもでございます。
2007/10/05(Fri) 08:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うっそ~~。
ウイリー君と親戚だったの???
すんごいビックリ~~。
そしてご長寿さんはやっぱり同じ血が流れてるのですね。いいなぁ~ご長寿の血縁。

「帰っておいで」←この言葉。
色んな意味が込められてますね。
すごい素敵なフレーズ。コレで17歳の爺様が「わしゃ~帰ってきたぞ~」って戻ってきても怖いけど、伝説の爺様ですもの、そろそろどこかで生まれ変わっていそうですネ!

また…今週末は割と時間に余裕があるので、ちょいと調べてみますっ!あっ!主人がねっ。なんで爺さんの血統書がうちにあるんだ???って頭かしげてましたよ~(笑)
2007/10/05(Fri) 23:40 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:うっそ~~。(10/02)
あやのさん

あ、届きました?どうしたかと思っていました。
もしかして、まだ那須に滞在中で、思いっきり間の悪い時に送っちゃったのかな~と。
すみません、お暇な時によろしくです。
パパさん、びっくりした?新しい魔よけですよ~

調べてみると、意外に意外な子が親戚だったりするんですね。
考えてみたら、ウィリー君は鎌倉だし、そこで生まれ育ったわけではないにしても
なんらかの縁があったんでしょうね。
ウィリー君は、同じシニアのせいか何処となく似ているなあと思ってましたわ。

最近ね、黒ラブの夢を見るんです。
ちょっと前は単に犬の夢を、その前は全然見なかったのに。
そろそろ犬種をしぼってきたのかな…
爺様キャラには、ムチムチの黒ラブが合ってるような気がするの。
(そう私が思っているから、そんな夢を見るのかもしれないけど)
2007/10/06(Sat) 09:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ブログのメールに
経過報告を書かせてもらいましたです。
ご心配をおかけしましたが本日元気にしておりました。
なんと、餌を山盛り食べ、トイレをもりもりしたそうです。
まだ24時間たっていないのにね。
安心です。
2007/10/06(Sat) 13:24 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ブログのメールに(10/02)
たんこらはなさん

拝見しましたです。

なにはともあれ、食欲モリモリが一番です。
食べて出す。これは基本ですもんね。
悪い物は排除して、寄せ付けないで、どんどん回復してくれると良いです。

いろいろ当たってみて、正解でしたね。
シニアわんこのお世話には、飼い主の執着というかしぶとさも
絶対必要だと思います。

どんどん食べて出して、早く回復しますように。
2007/10/06(Sat) 14:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
これはこれは
4回読み逃げして5回目の正直でっす!
(ずっと読み逃げしておけば、って?いやいや書きたかったから5回も出没したのでありま~す)
で、すばらしいコメントかといえば・・・なんのなんのごくごく普通でやんす。

普通のコメント始まりはじまり~(パチパチパチ)

なんと、すでに撫で撫でしていたご親戚もおられたようで・・・
知らぬが何とかの世の中、何とか爺様ご存命中に会えたらよかったのにね。
「なに!親戚~?そんなものはいらん!!わしは一匹狼じゃい(いや犬じゃろうが)」
なんて言われそうだけど、私も会ってみたい爺様の親戚さん。
特にお若い子に会ってみたいな。
爺様の若い頃が想像できるようなワンコにね。
2007/10/08(Mon) 15:59 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:これはこれは(10/02)
ワンコのかあさんさん

んま、かあさま、そんなに何度も足を運んでくださったのですか。
それはそれは、すみませんです。
読み逃げでも何でも、どうぞいらしてくださいまし。

意外なところに親戚さんがいたのは、ちょっと驚きでした。
ちゃんと真面目に探すと、出てくるものなのですね。
ウィリー君はもう寝たきりですし、おうちも近いので
早いうちにお見舞いに行って来ようかと思っています。
そして、親戚なでなでをしなくては。

私も、爺様の再来みたいな子がいたら、是非会ってみたいです。
それが子犬だったら、欲しくなって誘拐してしまうかも…

実はそんな子が何処かにいないかなあと、求めているのかもしれませんね。
波動が似ているのは、ナヴィっちなんですが。
2007/10/09(Tue) 08:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
衝撃の・・・・・・
我が家のアーダと六郎君が親戚さんでした。
さっき「こ~のへや」に行ってわかりました。
と言うことは、ラブ爺とも親戚さん?
慌ててすっ飛んできたから・・・・もう一回見てこよ。(*^_^*)
今日は御丁寧にメールをありがとうございました。
こちらは、今バケツをひっくり返したてような雨です。
2007/10/10(Wed) 00:05 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
再登場
六郎君とアーダの繋がりは・・・・・
BROADVILLE BARRISTERでした。ラブ爺は?
2007/10/10(Wed) 00:08 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:衝撃の・・・・・・(10/02)
ラブドルさん

あら、アーちゃんと六郎君も親戚だったんですか?
なんとなく似てますよね。
アーちゃんと爺様も似てなくはないので、系統的にはきっと
同じような所なんだと思います。
確か、DOGLABさんのところのルビーさんとも親戚ですよね。
爺様は、ルビーさんではなくて、ルーシーちゃんと親戚さんでした。
面白いですよね~

アーちゃんのおちり、何度見ても可愛いなあ。
完全に変態化していますわ…
2007/10/10(Wed) 09:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:再登場(10/02)
ラブドルさん

六郎君とは、Larne of Advie, Advie Mistyのコンビ繋がりなんです。(イギリスわんこです)
BARRISTER関係はなかったです。シクシク…
ガイドドッグ系統も、少し入っているようなのですが、系統が違うのでしょうか。
でも、ず~~~っと前までさかのぼっていくと、結構何処かで繋がっていたりして。

2007/10/10(Wed) 09:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:衝撃の・・・・・・(10/02)
少しづつ、ラブ爺さまのご交友関係をチェックさせていただいております、honiです。
ラブドルさんのあーだちゃんブログも検索してたどりつきました。
アーダちゃんも、似てる!!!と思いました。


2007/10/10(Wed) 21:23 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re:再登場(10/02)
あ~、書き終わっていないのに書き込むを押してしまったらしく、失礼いたしました。
ぺろりとなめてるアーダちゃんの反則技ってところが、六郎にそっくりです!!!
検索範囲が曾祖父母までなので、BROADVILLE BARRISTERの名前はぎりぎりそれなりにヒットしますが、Advie Mistyの世代は六郎では玄祖父母になってしまうので、ラブ爺さまとはあのサイトではヒット出来ません。
だから、もっとたどれれば、繋がりがあるのかもしれませんヨ。


2007/10/10(Wed) 21:48 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:衝撃の・・・・・・(10/02)
honiさん

honiさんが声を掛けてくださったおかげで、少しづつ「親戚の輪っ!」が出来ていますよ。

アーちゃんは実際に会ったことがあるのですが、その時は
親戚も何も、な~んも考えていなかったので、実はそんなにするどく
観察していなかったんです。
でも時々アーちゃんのお顔が爺様にも似てるなと。(だから六郎君にも似てます)

mixi、やってます?
ラブドルさんのブログの動画のところに、アタマ隠して尻隠さずのアーちゃんが
尻尾をパタパタ振っているのがあります。
すんごく可愛いので、見られたらオススメです。

2007/10/10(Wed) 22:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:再登場(10/02)
honiさん

あ、それで血統書ですが、(私もいっぺんに話題が覚えられない)
DOGLABさんが血統書をスキャンしてくれたので、近いうちに
爺様の血統書を何処かに貼り付けたいと思っています。
御用とお急ぎでない方がチェックしてくれると良いな。

似てる子は、ず~っとさかのぼるとどこかで繋がっているかもしれないですね。
私もそんな気がします。
2007/10/10(Wed) 23:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりであります。
読み逃げ常習犯となっておりました。
ちょっと前に、ラン子も親戚さん探しに登録してみました。
親戚さんいるみたいなんだけど、理解しきれてないもんで。。。

ラン子も帰っておいでぇ~!!!

2007/10/11(Thu) 20:51 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:お久しぶりであります。(10/02)
woodyさん

お久しぶり~
こちらも読み逃げでございましたわ。

ラン子ちゃんも登録したんですね。
誰か知り合いはヒットしませんでしたか?
結構たくさん出てくるので、どうしたものか把握しきれないですね~
なるべく近い親戚さんで、近場な子がいたら会いたいなあと思っているんですが・・・

そうだよね、「帰っておいで~」だよね。
ラン子ちゃんは、どうやって戻ってくるのかしらん。
2007/10/11(Thu) 21:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
親戚探し
ターミ姉ちゃんの所でも、親戚探し、盛り上がってますね♪

ワタシ、以前からとっても気になってたんですけど~
ラブ爺のブログに載ってたラン子ちゃんのお顔が
はなにそっくりに見えたので、ひょっとしたら
血が繋がってるんじゃないかと思ってるんですが~

でも、親戚さんいらっしゃ~い2では、ランコちゃんのお名前ヒットしないのよ~

woodyさ~ん
良かったら、「はなの昼寝」にお越しいただいて
血統書見比べていただければ嬉しいんですけど~

ターミ姉ちゃんのブログのサイドバーに載ってる
「はなの昼寝」からお越し下さい~
2007/10/12(Fri) 13:34 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様様
ブログのお題とはかけ離れたコメントばかりで申し訳ございませんが
こらじの腫瘍ちゃんは、良性でございました。

ご心配をおかけしました。
これもラブ爺様が見守ってくださったからでごあす。。ごっつあんです。
2007/10/12(Fri) 15:40 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚探し(10/02)
らぶはなさん

なんかね、わかるとうれしいよね。
だからナニってわけじゃないんだけど、似ている子がいるとうれしい。
出来たら、触れると尚うれしいんだけど…

woodyさんには、mixiからメッセージを入れておきました。
「親戚さん~」も、わずかな違いでヒットしなかったりするもんね。
ヒットしなくても、もっとず~っとさかのぼっていったら
どこかで繋がっているのかもしれない。
そんなことを考えるだけでも、ちょっと楽しいね。
ラン子ちゃんが親戚だったら、すごく楽しいなあ。

2007/10/12(Fri) 18:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺様様(10/02)
たんこらはなさん

あ~良かったですわ~
爺様カード、効き目があったんでしょうか。
こらじさんには、たんごさんもついてるもんね。
最初の病院で、凹んだままにしておかなくて良かったです。
やっぱりいろいろトライしてみるべきですわ。
おめでとう♪
お腹のハゲ、見に行っちゃおうかな。
2007/10/12(Fri) 18:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:再登場(10/02)
ターミ姉さん

今朝変な夢をみました。我が家の玄関に3ひきの黒ラブと、サクラマスが数匹(何故かサカナ)迷い込んできたのです。で、結局玄関を開けて逃がしたら、前の家の庭でおしっこをして、そうしたら飼い主が名前を呼んでいて、それぞれ連れていかれました。しかも飼い主はすごーく迷惑そうにお礼も言わずに行ってしまったのでした・・・。そしてサクラマスは川へ。家の近くには川なんてないんですが。変な夢でした。

mixiはやっていません。新聞とかニュースで知っていましたが、ネットで調べると誰でもが入れるトコではないんですね~、なんで、入れません。残念!!!

たんこらはなさんのブログ覗かせていただきました。こらじちゃん、大変な手術にうちかって、良かったですね!!!思うに、12歳前後が長生きのターニングポイントではないかと。六郎もその頃に肛門周囲腺腫の手術しました。でも麻酔が怖いのでという理由でかかりつけの獣医さんには断られましたが~、別の先生にやってもらいましたら、その後再発もなく、ヨカッタです。なんだかお顔が六郎にも似てる~。長生き家系ですヨ、きっと。
2007/10/13(Sat) 07:08 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:再登場(10/02)
ターミ姉さん

今朝変な夢をみました。我が家の玄関に3ひきの黒ラブと、サクラマスが数匹(何故かサカナ)迷い込んできたのです。で、結局玄関を開けて逃がしたら、前の家の庭でおしっこをして、そうしたら飼い主が名前を呼んでいて、それぞれ連れていかれました。しかも飼い主はすごーく迷惑そうにお礼も言わずに行ってしまったのでした・・・。そしてサクラマスは川へ。家の近くには川なんてないんですが。変な夢でした。

mixiはやっていません。新聞とかニュースで知っていましたが、ネットで調べると誰でもが入れるトコではないんですね~、なんで、入れません。残念!!!

たんこらはなさんのブログ覗かせていただきました。こらじちゃん、大変な手術にうちかって、良かったですね!!!思うに、12歳前後が長生きのターニングポイントではないかと。六郎もその頃に肛門周囲腺腫の手術しました。でも麻酔が怖いのでという理由でかかりつけの獣医さんには断られましたが~、別の先生にやってもらいましたら、その後再発もなく、ヨカッタです。なんだかお顔が六郎にも似てる~。長生き家系ですヨ、きっと。
2007/10/13(Sat) 07:09 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
ごめんなさい~
2回も同じもの書き込んでしまった。
おっちょこちょろり。
ごめんなさいデス。
2007/10/13(Sat) 07:11 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!パート2(10/02)
こんにちは~♪
ちょっとここをお借りしますね。

honiさ~ん、はじめまして。
ターミ姉ちゃんがすっかり気に入って下さった我が家の黒娘・アーダの動画をブログにアップしますので、待っててくださいね。
2007/10/13(Sat) 12:04 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:再登場(10/02)
honiさん

う~ん、何なんでしょう、その夢は。
良い事なのかイマイチな事なのか、判別しがたいものがありますね~
3匹と言うのは、何故に3匹?
honiさんちとウチの分の黒ラブなのかな?あと一匹は誰だ??
でも飼い主さんがいたと言うのは、どういうことなのかわかりませんね~
しかも迷惑そうと言うのが、不思議です。

でも一番不思議なのは、サクラマスですわ。
そして、出てきた魚をサクラマスと見分けたhoniさんがすごい。
ワタクシ、マスはマスとしかわかりません。
サクラマスは何を意味するのでしょう??

そうそう、12歳前後って犬の厄年みたいですね。
爺様も12歳で、タマ取り手術をしましたから。(お腹に入り込んでしまったので)
ここで踏ん張ると、あと数年生きるみたいですね。
何と言っても、食欲モリモリ・元気でちょっと自己中な子は長生きみたいです。
こらじさんは自己中ではありませんが、かなり食欲の鬼なので、
かなりイケてると思いますわ。
お顔も可愛いし。(わんこのイケメンが好きです)
2007/10/13(Sat) 14:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ごめんなさい~(10/02)
honiさん

楽天って、反映が遅いんでしょうか。
時々たくさん送られる方がいますのよ。

あ、ラブドルさんのコメント読んでくださいね~
でもmixiも良かったら招待状おくりますから。
2007/10/13(Sat) 14:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!パート2(10/02)
ラブドルさん

ハイハイ、どうぞ~

私、あの動画妙にはまってしまって…
「アーちゃ~ん」
タンタンタン…
って、しっぽの音が良いんですわ。

爺様もよく、寝ながらしっぽだけ反応して、パタパタしてました。
あれ、可愛いですよね~
横着してるんだけど、でも一応聞いてるんですね。
アタマを隠しているので、よけい可愛いです。
2007/10/13(Sat) 14:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ごっつい
出遅れてしまった
うちのルーシーとじいさま親戚でごじゃる
ルーシーより爺様に近いルーシー母ラブちゃんの写真も送りましたのでまたどこぞに貼ってやってくださいましー
じいさまとルーシー鼻が似てます というか同じです
ルーシーの鼻はうちのほかの三匹とはまったく違います
近いうち鼻アップ写さなくちゃ
2007/10/14(Sun) 21:14 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:ごっつい(10/02)
DOGLABさん

親戚シリーズとしては、やっぱり写真を並べて比べてみないと
わかりませんよね。
鼻シリーズ、白髪シリーズ、いろいろ出来そうです。

ルーシーちゃんと六郎君も、鼻筋が似てますよ。
ルーシーちゃんは、白髪に気を取られてて全然気が付きませんでした。
かあちゃんは似てますわ。
体型が特に…

ウィリー君をなでなで出来なかったので、ルーシーちゃんをいつかなでなで出来ると良いなあ。

2007/10/14(Sun) 22:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
拝見しました~
ラブドルさん

ターミ姉さんから招待状をいただき、アーダちゃんのかわゆいしっぽ拝見させていただきました~。立派なしっぽですね!でも祭壇のしたにもぐっているところが、ちょっとホロリとさせられました・・・。


2007/10/15(Mon) 07:09 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re:拝見しました~(10/02)
honiさん

ね~かわゆいでしょ。おちり丸出しで。
ちょっと切なくて、でもちょっと笑えて…
mixi、コメント残せますよ~
行ってらっしゃいまし~
2007/10/15(Mon) 18:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんなとこで言っても仕方ないけどさ
コメント、何故か消えてました(TT)
何でやねん???
爺様と並んで募金活動する夢を語ったのに、なんでやねん??
あんなに一人で受けてニマニマと笑いながら書いたのに何でやねん?
PC閉じるときはあったんだぞ~!!!
う~ん、あったと思う
直後はあったけど、その後は確かめていないな~。
爺様、おせ~て、なんでやね~~~~ん~~

ターミ姉ちゃん、ごめんね~
コメント正確に再現できませ~ん
でも、爺様が良い子良い子されて、どんな顔すると思います?
想像しただけで笑えませんか~。
2007/10/19(Fri) 20:43 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなとこで言っても仕方ないけどさ(10/02)
ワンコのかあさんさん

あ、やっぱし行方不明でしたか。
私も順に見直してみたんですけど、見当たりませんでした。
何でなんでしょう。
爺様がイタズラしたんでしょうか??(何の為に?)
なにせ機械のやることですから、時にポカをするんでしょうね。
でも、れれれ??と思ってたのが解決してスッキリです。

爺様が良い子良い子されて…想像するだけで笑えます。
多分、大得意です。
主役はアンタじゃないと言っても、そんなの関係ね~です。
そしてヘンなオーラを出しまくって、集金(募金とは言えない)すると思います。

サニーちゃんとは全然違うと思いますが、妙なコンビネーションと連帯感はあったかもしれません。
出来たら面白かっただろうなあ。

本物の元盲導犬のアリサちゃん達の方が、ずっと控えめだったりして…
想像するとメチャクチャ楽しいです。
2007/10/19(Fri) 23:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!パート2(10/02)
はははっ・・・・・めちゃうけ! !

なにがって?

ラブ爺さまったら・・・・・集金になっちゃうのね。

いいぞ、いいぞ、どんどん集めませぅ! ! (#^.^#)

ちらりと小耳に挟みましたが、今夜はしっかりと彼女に目標を定めて、販売促進活動がんばってくださいませ。 お仕事の後はいっぱい飲んでいいですから。笑
2007/10/20(Sat) 13:56 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!パート2(10/02)
ラブドルさん

あれ、ウケましたか。
だっていかにもそんな感じではありませぬか。
「ホレ、そこ!出すんじゃ。」
ってな感じで…
「○○してください」じゃないんですよね、爺様の場合。
「するのじゃ!」なんです。
だからヘンなオーラが出るのかも。

そうしてコキ使われてた、哀れな人間でございます。

ハイ、へべれけになる前に営業しますです。
2007/10/20(Sat) 15:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。