要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
親戚さんがいた!
2007年09月19日 (水) | 編集 |
この記事を昨日書きかけていて、どこかをポチっと押してしまい、ぜ~んぶ消してしまった
愚かなワタクシ。
うが~~~~
なんで、なんでポチひとつで、一瞬にして全部消滅してしまうんじゃ!
怒りのやり場もなくしょんぼりして、昨日はやり直す気力がなくなってしまいました。

でも気を取り直して、再度書きませうね。

実は実は、今頃になって爺様の親戚さんが見つかったのであります。
ブログ仲間さんたちの中で、「あの子とあの子は、親戚さん」なんて話はよく聞くのだけど
爺様の親戚はどうなんだろう…
思ってはいましたが、なにせ17年前の話。
親はもちろん、兄弟はたぶんいないだろうし、親戚さんも探すのは難しいと思っていました。

ところがある日の事、メッセージボックスに一通のお便りが。
メッセージをくださったhoniさん曰く、「17歳・ラブ」と検索してきたら、私のサイトに
たどり着いたのだそう。
honiさんの相棒六郎君は、残念ながら今年の8月に16歳2ヶ月(長寿!)に亡くなったのだそう
だけど、この六郎君のお母さんが、爺様の生まれ故郷である「鎌倉第二警察犬訓練所」と
関わりがあるとのこと。
しかも、爺様と何処となく似ているのではもしや親戚では?と思って、メッセージを下さった
のだそうだ。

honiさんはさらに、六郎君の血統書と写真を送ってきてくださった。
どれどれ…と調べてみると…
あった!
あるじゃありませんか、同じ名前が。

なんと、六郎君の母方の玄祖父母と、爺様の母方の祖父母が同じだったのです。
ひいひいジジババとジジババが同じ、と言うのは人間で言うとなんと言う親戚なのか
わからないけれど、とにかく親戚である事には間違いない。
しかも、honiさんの調べた所によると、このコンビはイギリスではそれなりに名の通った
ちゃんとしたわんこなのだとか。

う~む…イギリスの名犬の子孫が、日本で極道の迷犬になってしまったのは、何故じゃ??
(やっぱ、飼い主のせい??)

さらに、honiさんが送ってきてくださった六郎君の写真を見て、ビックリ。
ホントだ、似てるわぁ~~

tarou001
六郎君です。
爺様みたいにお耳がギョーザじゃないし、お目目もつぶらで可愛いのだけど
白髪の出方とかが良く似ている!

参考までに、似たようなポーズの爺様の写真を載せてみましょう。
love231
これは、去年蔵王に行った時の写真なので、六郎君と同じ16歳の時の写真です。

どうです~?似てるでしょ?特にごま塩の具合なんかが。

ワタクシ、六郎君の写真を見たとき、とっても嬉しくなってしまいました。
親戚さんがいる、ただそれだけのことなのだけど、なんだか爺様の存在がより濃く、
確かなものに感じられて。
六郎君の写真をもっと見たいなあ。そして出来れば、他の親戚さんも見てみたいなあ。
もし存命の子がいれば、会ってみたい…
そんな思いが、出てきてしまいました。

そこでお願いです。
もし、「鎌倉第二警察犬訓練所」ゆかりの、警察犬協会登録のわんこを知っていたら、
(出来れば14,5歳以上の子で)是非是非教えてくださいませ。
血統書を見せていただければ、なお嬉しいです。

去年このことが分かっていたら、六郎君とも会えたのになあ。
それだけが、ちょっと残念ですわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い!凄い!
しかも、ご長寿☆
なんか感動しちゃうね~
もう少し早くわかれば感動のご対面がかなったのに(かなり残念)

それにしても、ごま塩具合がそっくり!
お目目だって爺ちゃんそっくりよ~
ターミ姉ちゃんは、目つきが悪いって言うけど爺ちゃんだって可愛い目つき(眼差しじゃない)だったよ(^_-)-☆

兄弟は無理だろうけど親戚さんもっと見つかるといいね!
写真並べるの楽しそう♪


2007/09/19(Wed) 10:56 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:凄い!凄い!(09/19)
湘南のkoaさん

ねえ~
なるほど良く似ているし、しかもご長寿だもんね。
そういう血統だということが、よくわかりました。
たぶん、爺様のきょうだいなんかも、長生きだったんだろうなあ。
そんな事を考えると、とっても楽しいのですわ。

でも生きているときに誰にも会えなかったのは、本当に残念。
横着しないで、もっと必死こいて探してやれば良かったんだろうけど…

爺様は、目つきの使い分けをちゃんとしてたんだわ~
コアちゃんちでは、下へも置かぬ待遇だったので、満足の目つきだったのよ。
文句がある時や、気に入らない時は、目つき悪かったもん。

「いつもへらへらしてやれるかってんじゃ」
って感じなのかなあ。

これを機に、また親戚さんが見つかったらうれしいわん。
2007/09/19(Wed) 15:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うちも
親戚サイトには、登録なしのまったくの偶然で、出会いました。
今は、みんな亡くなってしまったけどね。

最初、スパムメールかとおもったくらい怪しんだけど、写真をみて、納得。
そっくりだったから。
うれしいよね。
なんか。

しかも、ラブ爺の年齢で、見つかるって奇跡にちかいかも。

シャロンは、同胎の子が今も都内で生きていますよ。
2007/09/19(Wed) 17:51 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うちも(09/19)
鈴 真由さん

うん、親戚サイトってウチも何処かに登録したような気がするけど
年のせいか見つかっていません。
こうして声を掛けてもらえたのは、何かご縁なんでしょうね。

今まで、「親戚さん同士って、やっぱり何処となく似ているなあ」
なんて思ってたんだけど、それが自分ちのこととなるとうれしい。

今回は残念ながら、どちらももういないのだけど、もし存命の子がいたら
見てみたい気がします。

きょうだいが生きてるって、良いね。
長寿の家系でも、爺様の同胎のきょうだいはもういないだろうなあ。



2007/09/19(Wed) 18:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ソックリや~!!
いい感じに行き倒れてる雰囲気がソックリ!!
説明読まずに写真だけ見たら、ラブ爺が転がってるかと思いましたわん…

親戚さんが見つかるのって、とっても嬉しいよね~
それも超シニア同士の親戚さん♪

ワタシも、まだ未練多らしく、時々はなの親戚さんを捜索してます。
はなの父ちゃんのロチェビーアンバサダーつながりの親戚さんが
たま~に見つかります♪

親戚さんで、実際にはなとご対面できたのは、
太陽さんちのもんちゃんだけなんだ~

そうそう…
べんちゃんも、はなとロチェビーアンバサダーつながりで親戚さんなんだよ~

2007/09/19(Wed) 19:42 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
おぉぉぉ~!(◎▽◎)
なんと!爺様の親戚さんが!!
しかも六郎くんもご長寿!
う~ん、ごま塩の毛吹きどころか顔の作りがそっくりではありませぬか~(@▽@)
これまたびっくり!!
なんだか嬉しいですね~♪
他の親戚さんも見つかるといいですねぇ~♪
2007/09/19(Wed) 19:53 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
皆様はじめまして!六郎の相棒honiです。
この度は、六郎の旅立ちがきっかけで、ラブ爺様と出会いました。
私も六郎の親戚には会ったことがないので、すごくうれしかったです!

六郎は私の勘違いで17歳と思っていたので、17歳で検索したわけですが、この勘違いも運命だったのかも?と思っています。
爺さん扱いして(って、16歳だって充分爺さんかもしれませんが・・・)六郎には申訳ないことしたな~とも思っていますが。

実は、六郎のことがいつ紹介されるのかな~って、チェックしまくりでした。
一緒に見ていた姪っ子が、一緒に並んだラブ爺様の写真を見て、家にこんな机あったっけ・・・と本気で見間違えていましたん。
2007/09/19(Wed) 20:52 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
おおおお~!!
よかったですね~☆
嬉しい気持ち、すっごくよくわかります!!
私はターミ姉さんに、おばさん花子ちゃんのことを教えてくださいとお願いした時の気持ちを思い出しました。
ダメもとでも、もし連絡が取れるなら‥。というわずかな望みでターミ姉さんにメールを送ったことを。
嬉しいですよね~ホントに!!
なんだかこっちまでうれしいです☆
だってぇ~!!
そっくりなんですもの!!!!
血統書を見なくても、こりゃ~完全に親戚さんだぁ~♪

また、他の親戚さんが現れるといいですね☆
楽しみです~♪
2007/09/19(Wed) 21:18 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
親戚~♪
良かったですね^^
ほんとラブ爺にそっくり☆
すごいです。
しかもイギリスの名犬の子孫・・
ラブ爺がグルメだったのは そのせいかな。。

また親戚さんに会えますように♪
2007/09/19(Wed) 23:39 | URL  | 美月 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
そっくりですね~
ラブ爺みたい!
長寿の家系だったんですね。
しかもイギリスの名犬の子孫!凄い!!
兄弟がまだ生きているっていうような事は、
期待できないのでしょうか?
ラブ爺の親戚に会えるといいですね。



2007/09/20(Thu) 07:13 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
ご長寿の家系!!
似てますね~。ほんとうに。
何だか双子みたいで、見ていてニヤニヤしてしまいました。
もっともっと親戚さんが見つかるといいですね。
今の世の中、広いようで狭いです。
きっとどこかで「もしかしたら?」って方がいらっしゃるのではないでしょうか。
2007/09/20(Thu) 07:55 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ソックリや~!!(09/19)
らぶはなさん

ね~似てるでしょ~
私も写真を見ただけで、「これは無関係ではなさそう」と
直感しましたもん。

残念だったのは、実際の会えなかった事。
そんなに遠くないので、去年のうちだったらまだ会いに行かれたのになあ。

べんちゃんもそうなの?
はなちゃん系は、みんな穏やかで可愛いよね。
はなちゃんは会えなかったけど、私はモモちゃんもべんちゃんも
実物に会えて良かったわ。
(そう言えば、爺様もみんなに会ってるんだ)

べんちゃん、どうしてるのかなあ。
この暑い夏を無事に越せたか、ちょっと心配です。
どうか元気でいますように。


2007/09/20(Thu) 08:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おぉぉぉ~!(◎▽◎)(09/19)
ラルママさん

ね、ね、似てるでしょ?
物理的にフツーに似てますよね。
しかも六郎君も16歳2ヶ月、かなりの長寿。
長生きの家系かと思うと、ちょっと希望が出てきてしまいます。

ルー君とクラちゃんは、やっぱりなんとなく似てますよね~
ラルフ君の親戚は誰だったかな。
花子ちゃんは違うんでしたっけ。
他犬の空似もあるかもしれませんが、似てる子はどこかで
繋がっているケースが多いみたいですね~

2007/09/20(Thu) 08:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
honiさん

いらっしゃいませ~
このたびは、声を掛けてくださって本当にありがとう。
honiさんが、「16歳・ラブ」で検索したら、結果は違っていたかもしれませんね。
ご縁って、こんなふうに来るものなんだ~と改めて思いました。

身内でも一瞬間違うくらい似ていますよね。
ウチでも、六郎君の写真を皆に見せたところ、
「ホントだ、似てる!」
と驚いていました。

若いときも似ていたんだろうなあ。
きっと体型もずんぐりむっくりで…(ワタクシ、この体型好きなのです)

もうちょっと早くわかっていたら、そんなに遠くないので
爺様と六郎君のご長寿ご対面になっていたんでしょうが、
それだけが残念です。

でも分かった事は本当にうれしい。
教えてくださって、そして親戚さんでいてくださって、ありがとう。
2007/09/20(Thu) 08:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おおおお~!!(09/19)
むーさん

そうですよね~
むーさんのところも、わりと最近わかったんですもんね。
おばさん花子もそうだし、たしかメアたんもですよね。
1つ突破口が見つかると、もしかして次もあるかも…
なんてちょっと期待もしてしまいます。

爺様とはもう会ってもらえないけれど、自分が会ってみたい~
似ている子をなでなで出来たら、うれしいですもん。

むーさんも、台湾に行かれる前に、親戚さんに会ってみてくださいね~
おばさん花子は是非是非、オススメでっせ。
生きる元気がわいてきますよ。(何故かは会えばわかります)

2007/09/20(Thu) 08:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚~♪(09/19)
美月さん

ね、似てるでしょー
写真見ただけで、何とも嬉しかったです。
生きているうちにご対面出来なかったのはちょっと残念だけど、
でも今爺様の年になって見つかるなんて、珍しい。
ラッキーですわん。

けど、イギリスで名の知れたわんこの子孫なのに、どうして極道わんこに
なってしまったのか…
(しかも六郎君より、ずっと近いのに)
やっぱり飼い主と環境がいけなかったのかなあ。
2007/09/20(Thu) 08:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
Sheltie大好き!さん

似てますよね~
似ているわんこが見つかっただけでも嬉しいです。
しかもそれが親戚さんだったなんて。
お互い、16歳・17歳を過ぎてから見つかるなんて
かなりラッキーだと思いますわ。

きょうだいが生きていたらすごいです。
同胎でなくても、後腹でもすごいと思います。
訓練所に聞いてみようかなあ。

もし同胎きょうだいがいたら、どこでも会いに行っちゃいますわ。

また見つかったら良いな…
2007/09/20(Thu) 08:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご長寿の家系!!(09/19)
Hirokoさん

爺様に似ている子(性格ではなくて外見が)がいるなんて、
思ってもみませんでした。

この六郎君もかなりの頑固者で、爺様のように血の気が多くはなかったようですが
やはり似ているところが多かったとか。
(ケンカッ早くて極道なのは、私のせいか?)

Rubyさんの親戚さんも多いですよね~
ムッチ君なんて、似てるんでビックリしましたよ。
ふとした表情や、ある角度からのお顔がソックリなんですもん。

親戚さんがいた、とわかるのはうれしいですよね。
そして、その子も長寿で可愛がってもらってたんだとわかると…
存命の子に会えたら良いな、とちょっと期待しています。

2007/09/20(Thu) 09:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ダブルで可愛い
なんて可愛いんでしょう~。
六郎ちゃん、あえて「ちゃん」と呼びたいわ。
とってもハンサム、いいお顔ですね。
もっとお写真みたいです。

それに、ラブ爺にも似てるね。
お口周りとかお目目なんかも似てる。
全体的に雰囲気が似てるね。
ラブ爺はやっぱり美形の系列なのね。
2007/09/20(Thu) 09:24 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダブルで可愛い(09/19)
太陽さん

似てるでしょう。
同じラブでも微妙にお顔が違うんですが、この子はソックリです。
白髪の出方にも、特徴があるんですね。
何より、六郎ちゃんも長寿だったというのが、嬉しいです。
親戚さんが可愛がられていなかったら、ちょっと寂しいですもんね。

太陽さん、むちむちシニアがお好みなのかしらん。
でもむちむちコロコロ体型、可愛いよね。
私も大好き。
六郎君もむちむちだったのかなあ。
見たいですよね。
2007/09/20(Thu) 11:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
似てる~
六郎君とラブ爺、そっくり!しかも長寿のところも。
うちは、むーさんの所の花子ちゃんも親戚さんだし
なんと異母姉妹もいるんですよ。
異母姉妹はブログを見て「メアリー」の名前だけで
もしや?と問い合わせしてくれたの。
ブログやってて良かったわ~
ラブ爺の親戚さんも、皆長生きだとしたら
今元気な子もいるでしょうね。
会えると良いね。

それにしても、もうちょっと早く分かれば
シニア黒ラブご対面が出来たのにね。
見たかったな~
2007/09/20(Thu) 23:11 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:似てる~(09/19)
♪メアままたんさん

メアたんは、親戚さんがたくさんいるんだよね。
会えた子もたくさん。
たしか、むーさんとこの花子ちゃんは会えたのでは…
みんなシニアになってくると、こういうご対面がとっても貴重なんですよね。

異母兄弟もいるんだ~
わんこのペアって、いつも同じなのかと思ってました。
きっと若い親戚さんもいるんでしょうね。
メアたんは、まだまだ現役の親戚さんがたくさんいそう。
出来るだけ会えると良いね。

ホント、ブログやってなかったら、六郎君のことはずっと知らずじまいでした。
爺様が生きていることから、「親戚さんているのかな」と時々思ってはいたんですが、
積極的に探さなかったものぐさなワタクシ。
ちょっと後悔しています。
だから六郎君の登場は、とっても嬉しいです。

実際会えていたら、もっと感動だっただろうなあ。
ちょっぴり残念。
2007/09/21(Fri) 09:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺のご親戚
やはり長寿の家系なんですね。
同じようなポーズで写っているあたり向こうから二人で操作したとしか思えないですね。

六郎君が十七歳と打つのじゃ~とかいいつつ。。
「じゃ~」はラブ爺キャラですけどね。

業務連絡:良い病院がありそうなので行ってみます。はなも一緒に転院を考えています。100%元気が戻りました。
2007/09/23(Sun) 16:46 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
前回は謎のような名前で登場したにもかかわらずばれちゃって残念!
なんて、犬の名前でばればれだよね、おばかな私(^0^)

この行き倒れ加減はさすが!
もう、親戚じゃないという方がおかしいくらいよく似てるね。
なんだか胸の奥の方が暖かくなって・・・
改めて親戚ワンコって良いなぁって思いました。

うちはサニーとルナはルーツまでたどれるけれど、アリサはまったくわかりません。
もちろん協会に問い合わせればわかるのでしょうが、教えてもらえません。
アリサの兄弟もあんなに静かなんだろうか。
あんな顔してるんだろうか。
会ってみたいわ。
2007/09/23(Sun) 17:03 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺のご親戚(09/19)
たんこらはなさん

表情とか似ていますよね。
親戚って、やっぱり何処となく似ているのが、面白いです。
出来るなら、他の子も見てみたいものです。

ホント、17歳って勘違いがなかったら爺様に辿りついてくれなかったと思います。
こういうのがご縁なんですね。
不思議ですわ。

病院、見つかりましたか?
どんどんチャレンジした方が良いと思います。
ある意味命を預けるんですもん。
ネガティブな先生はパスですわ。一緒に頑張ってくれる先生だと良いですね。

2007/09/23(Sun) 18:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
ワンコのかあさんさん

そうですわ~かあさま。
ワタクシがあり?っと思いました。誰だかわからなかったら
なんて答えよう…
でもルナちゃんが助けてくれました。
ああ、話がつながって良かった良かったと。

親戚って面白いものなんですね~
ちょっとしたことが似てるのが、楽しいです。
シニアはみんな行き倒れなんだけど、それが何となく似ていて…
生きている間に、並べて行き倒れたしてもらえたら
もっと面白かっただろうなあ。

でも、もしまだ存命の子がいたら、是非是非お触りしたいと思っています。
爺様の毛の感触は、きっと親戚さんなら似ていると思うのです。

アリサちゃんの親戚は不明なのですか。
でもきっとみんな物静かなのでしょうね。何匹いても
し~んとしてたりして。

そこにナヴィっちを投入してみたいと、またあほな事を考えてしまいました。

2007/09/23(Sun) 19:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
親戚さん
セナは2匹きょうだいだったのといちごたちは家で生まれたため、今まで親戚さんって気にしなかったけど、この前セミナーをやったら、参加してくれた子がバディのいとことわかったの・・・
狭いスタンプーの血統だからありえるけど、うれしかった・・・
ラブも17年前となると、まだ、少なかったし、訓練所は血統のよい犬を輸入していること多いから
ラブ爺の親戚さんまだ、出てきそうだね!!

まとめ読み、まとめ書き込みですんまそん・・・
2007/09/23(Sun) 21:07 | URL  | せないちご #79D/WHSg[ 編集]
ワォ!!
そっくり!そっくり~!!
ラブ爺かと思ったも~ん!!!

ちょっと、いや、かなりグータラしてる間にこんな事や、あんな事があったなんて。。。
ターミ姉ちゃんが羨ましい。
woodyもワン子と遊びたい♪
ラン子の親戚探したい♪

あ~、禁断症状重症です。
里親ページを見ては、あの子もこの子もカワイイ☆と言っております。
2007/09/23(Sun) 21:16 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
何コレ???
爺さまが2ワン???
もぉ~そっくりじゃないですかぁ…。
兄弟で16歳超えは素晴らしいです。本当に長寿の血統なんですね。
それも男の子でしょ?私今までのイメージで女の子の方がご長寿だと思ってたから…これまたビックリすると同時に嬉しかったりします。

以前、うちで呼びかけしたこうたろうの看板犬のムーティーちゃん。パピーウォーカーさんが見つかって、兄弟も見つかったの。
ひょんな事からどんどん繋がっていきますよっ!
爺様の兄弟だったらまだ元気でいそうだし…。(笑)

こうして血縁関係が明らかになっていく中でご縁のあるコが!?そんな気がする私で~~す。
2007/09/24(Mon) 02:05 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
そっくり~
わぁっ、そっくりですねえ・・・
爺様ってすごく優しいお顔だったんですね~(笑
いつも威厳のあるこわいお顔しか見てないような・・・じつは、ほんとうはものすごく優しい(ってしつこいかな!?)しかもご長寿(ウイリーもね)ですごいですね♪ 
2007/09/24(Mon) 15:06 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
見つかったのですね!!爺さまの親戚さん♪
六郎くん!!やっぱりよく似ていますね。

私もルルの親戚さんを探し始めたことで、いろんな方のブログとの出会いがありました。
見つかったときは本当にうれしかったです。
その後、ブログを通して、たくさんの親戚さんと巡り会うことが出来ました。

爺さまの親戚さんがたくさん見つかりますように。

爺さまの親戚さんはみんなご長寿なので、きっと姉さんもご対面がかなうと思いますよ。
あ~~私も楽しみです♪
2007/09/24(Mon) 16:37 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さん(09/19)
せないちごさん

親戚も、種類が珍しかったりすると探しやすいかもしれません。
爺様が若かりし頃は、親戚なんて考えもしませんでした。
もうゴロツキのように悪かったので…
でも年をとると、なんだかそんなことが貴重な気がしますね~
もうちょっと早く手をつければ良かったのかもしれないけど、
でも今更ながら出てきてくれたから、また価値もあるのかもしれません。

そうですね~
またどこかにご縁があって、出来れば存命の子に会えれば。
機会があったら、聞いてみたいと思います。

まとめ読みでもなんでも、コメありがとうございま~す。
2007/09/24(Mon) 18:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワォ!!(09/19)
woodyさん

あ、やっぱし里親募集とか見てますか。
何を隠そう、私もです。
そして、気が付かないうちに、爺様的な容姿のヤツを探しています。

お世話は大変なんだけど、(特に介護は)でもわんこがくれる時間って、
なんだかとっても良いんですよね~
ないと、出がらしのお茶を飲んでるみたい。

夕べいぬたま君が突然、「あ~犬触りて~」
と叫んでました。
そして、お墓参りの話をしているのに、
「ナニナニ、またどっかの犬を触りに良くの??」
オイオイ、全然違うってば。
彼も禁断症状のようです。
犬に関することを見つけると、変質者のような行動になるターミ家…
きっとwoodyさんちもなんでしょうね…
2007/09/24(Mon) 19:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何コレ???(09/19)
あやのさん

ね、似てるでしょ~?
私も写真を見たときに、「ありゃ、ソックリだわ」
と思いました。
それで血統書を、目を皿のようにして見たんですね。
きっと何かあるに違いないって。
同じ名前があったときは、「ほれほれほれ~!あったど~!」
って浮かれちゃいましたよ。

でもきょうだいではないんですよ~
なんて言うんだろう。ひいひいジジババとジジババが同じなんですね。
人間だと、なんじゃ?

それでも似てると言うのが、面白いと思います。
ナヴィっちは、きょうだいがみんな分かっているし、時々会えるから
良いですよね~
ジャッキー君のきょうだいはどうなんだろう??
見つかったら、面白いかも。
「これが甥っ子ですよ」って。
似てるかもしれませんね。(いろんな意味で)

ナヴィっち達にも、会いたいね~なんて時々話してるんですよん。
いぬたま君は会ってないし…
遊ぶならナヴィっち、まったりくっつくならジャッキー君。
ああ、わんこと昼寝したい~

2007/09/24(Mon) 19:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そっくり~(09/19)
yukoさん

似てるでしょう。
似てる子がいたってだけでも、嬉しいですわ。
親戚さんって、見つかると嬉しいものなんですね。

爺様、優しいですか~?
面倒くさくなって寝ているときは、おとなしげな顔だったかもしれません。
でもかなり晩年まで、気に入らない時の顔は目つきわるぅでしたよ。
感情表現が豊かと言うのか、でもだからコミュニケーションが
活発に出来たのだとも言えますね。

最近、ご長寿爺ちゃんが出てきてくれて、嬉しいです。
ウィリー君も、頑張れ頑張れ。
ブラッキー君は、由緒正しい爺さんには、まだまだだぞ~

2007/09/24(Mon) 19:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
ルルままさん

親戚さん、いたんですよぉ。
それも、私が血眼になって探したんじゃなくて、ひょんなことから…
honiさんが勘違いしてくれなかったら、そして声を掛けてくれなかったら、
私にはわかりませんでした。
ご縁って面白いですよね。

ルルちゃんも、お母さんわんこのお話を以前に書いておられましたよね。
ブログって、使い方によってはとても良い結果をもたらしてくれると思います。
ネットの繋がりがなかったら、今私の周りにはきっと何にもなかったでしょう。

血統ってやっぱりありますよね。
最長寿のユキちゃん(18歳10ヶ月)のきょうだいは、一番早死にした子で16歳だったそうです。
最強の血筋ですよね!
そこまでではありませんが、誰か生きていてくれると良いなあと思います。
2007/09/24(Mon) 19:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
ほんまによう似てますね~うちもルビーの親戚さんがわんちゃんがなくなってから連絡があり 年賀状を交わすお付き合いをしてます イエローラブでしたが目元がそっくりでした その親戚さんにこないだメールしたら近所に17才の黒ラブがいるとか!思わず犬舎はどこか聞いてとお願いしたら今日返事があり横須賀のブリーダーさんらしいので同じ犬舎ではなさげ~ルビーの親戚さん横浜だから近いかな?
2007/09/26(Wed) 22:39 | URL  | ドックラブ #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
ほんまによう似てますね~うちもルビーの親戚さんがわんちゃんがなくなってから連絡があり 年賀状を交わすお付き合いをしてます イエローラブでしたが目元がそっくりでした その親戚さんにこないだメールしたら近所に17才の黒ラブがいるとか!思わず犬舎はどこか聞いてとお願いしたら今日返事があり横須賀のブリーダーさんらしいので同じ犬舎ではなさげ~ルビーの親戚さん横浜だから近いかな?
2007/09/26(Wed) 22:40 | URL  | ドックラブ #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
ほんまによう似てますね~うちもルビーの親戚さんがわんちゃんがなくなってから連絡があり 年賀状を交わすお付き合いをしてます イエローラブでしたが目元がそっくりでした その親戚さんにこないだメールしたら近所に17才の黒ラブがいるとか!思わず犬舎はどこか聞いてとお願いしたら今日返事があり横須賀のブリーダーさんらしいので同じ犬舎ではなさげ~ルビーの親戚さん横浜だから近いかな?
2007/09/26(Wed) 22:41 | URL  | ドックラブ #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
ほんまによう似てますね~うちもルビーの親戚さんがわんちゃんがなくなってから連絡があり 年賀状を交わすお付き合いをしてます イエローラブでしたが目元がそっくりでした その親戚さんにこないだメールしたら近所に17才の黒ラブがいるとか!思わず犬舎はどこか聞いてとお願いしたら今日返事があり横須賀のブリーダーさんらしいので同じ犬舎ではなさげ~ルビーの親戚さん横浜だから近いかな?
2007/09/26(Wed) 22:41 | URL  | ドックラブ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
ドックラブさん

え、ルビーさんの親戚さんは、横浜なんですか~?
横須賀の犬舎ってどこだろう??
結構遠くまで動いているんですね。
鎌倉の犬舎なので、関東の近辺だけかと思っていましたが…

ルビーさんも、ずんぐりタイプですよね。
最近はみんなほっそりのアメリカンタイプのようですが、
私はこのずんぐりが結構好きなんどす。
ルビーさんとは、どっかで繋がってないかしらん…

2007/09/27(Thu) 08:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
似てますよねえ
ほんとそっくりです
亡くなったワンコ同士が合わせてくれたのかなあ
 うちもルビーの親戚犬(その子もなくなってからの連絡がありました)の方から以前連絡があり年賀状を交わす間柄です
イエローラブですが目元がルビーそっくり
その方にこないだメールをしたら近所に17歳の黒ラブがいると・・・
その方は横浜市だったかな?
でもしかしてと思ってブリーダーさんをきいてもらったら横須賀だそうです
違いますねえ・・・・
結構かくれラブ爺ラブ婆さんがいてるのかもしれません
私の犬友達が国分寺あたりで17歳はこえたはずです
もしかしたら18歳かもしれません
今年の春には元気と連絡ありました
その娘もいくつかなあ 14歳はいってるかなあ

がんばれ かくれラブ爺ラブ婆?!
2007/09/27(Thu) 19:13 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
DOGLABさん

似てると言う事が嬉しいです。
例えば、血縁がなくてもソックリだったら、きっと楽しいと思うのです。
でも犬って、どこか似てるなあと思うと、結構どこかで繋がっていますよね。
親戚わんこの方々って、他人が見ても
「あ~似とるわ~」
って思いますもん。

親戚さんのご近所さん、17歳を超えた黒ラブなんですね。
横浜のどこなんだろう。
密かに見に行っちゃったりして…思いっきり怪しいですよね~
でも見たいなあ。

英国系のずんぐりむっくりラブのシニア、と聞いただけで
あれこれ探りを入れたくなってきました。
ターミ兄の知り合いにも、ずんぐり系のラブを飼っていて
「子犬が産まれるけど、どお?」
と言ってる方がいるんですって。
血統書見せてぇ~って言ってるんだけど…

あやのさんが言ってたけど、ぽちりぽちり親戚探しなんかしているうちに
次のご縁の子にめぐり合えるのかなあ。

隠れジジババ、出て来~い
2007/09/27(Thu) 22:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
ごめんなさい コメント書けてないと思ったら書けてましたね
同じの2つも書いてしまいました
刺激されて久々に親戚さん探しのHP開きました
親戚さんいらっしゃーい
です
なんとルビーはかなり知ってる方が親戚でしたよ!
HEATHERBORN CRACKER JACK とかいう種オス!
あど!さんのあびーちゃんも親戚だったし
らぶどるさんちのももちゃん 太陽さんのももちゃん(あってます?)も遠いですが親戚です
みなさんちにも今度ご報告にいかなくちゃ
でもあれってメールだけだと メールしにくいよねえ HPとかあると行きやすいんだけど
ごめんねー何度もおじゃましましたあ
2007/09/27(Thu) 23:24 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
DOGLABさん

い~え~
これ、時々反映されるのが遅いのか、コメントしにくい時があるみたいです。
何度も来ていただいて、恐縮でございます。

え~、モモちゃん達とも親戚なんですか。
でしたら、らぶはなさんちのはなちゃんも親戚ですよ。
らぶはなさんちは、いま親戚フェアー(?)なので、是非是非訪問してみてください。
血統書も記事に載せてありました。

ラブドルさん、太陽さんが読んでてくださってると良いんだけど。
私も訪問したら、一言残しておきますね。

爺様の親戚や~い
2007/09/28(Fri) 09:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとーー!
間違いなくルビーちゃんは、遠縁さんでしたわん♪

多分、血統書の記載から外れてしまうところで、繋がっているので、
DOGLABさんが、親戚さん検索しても、はなの名前はヒットしないと思うの…

HEATHERBOURNE CRACKERJACKの父ちゃんが、
はなの血統書に載ってるHEATHERBOURNE COURT JESTERなんですわ…

この系統の親戚さんが、結構たくさん見つかるのよね♪
血なんて、本当に薄くなっちゃってるんだろうけど
ブログでお名前見かけてる人と親戚さんだとわかると、
なんだか妙に嬉しいのは何故なんだろう~(笑)

DOGLABさんの所にお邪魔したら、
あどっ!さんちのアビーちゃんや、らぶまっくさんちのマック君とも
血統書の記載から外れた位置で繋がってることがわかり
なおさら、ニヤニヤしてるワタシです♪

ブログにお邪魔してるんだけど、表情やシグサが
なんとなく似てるなぁ~と思ってたのよね~

まだまだ親戚さん探しフェア開催中で~す!

2007/09/28(Fri) 11:17 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
ようみたら
なんか同じコメント一杯してる
ごめん今気が付いた!
らぶはなさーん 親戚ですねえ! うちの血統書にはジャック君のお父さんの名前かいてありますよ
なんでヒットせえへんかったんかな?
そこまで書かなかったのかな?
遠いけどうれしいです。
私もひそかに顔似てるなあ って思ってたの
はなちゃんは品行方正だったみたいだけど
うちはいまだに極悪で昨日もお菓子と間違えて手を食べられました・・・
ターミ姉さんありがとう!
ラブ爺の血統書どっかに書いてあります?
見たいな
2007/09/28(Fri) 13:41 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとーー!(09/19)
らぶはなさん

やっぱし。
良かった良かった、こんなところで、人様の親戚探しのお手伝いが出来るとは。

探してみると、出てくるものなのね~
私は真剣に探してないから、なかなか出てこないのかも。
鎌倉の訓練所とか、行こうと思えば行かれるのに横着してるからいかんのだわ。
もうちょっと涼しくなったら、警察犬協会に聞いたり
訓練所に行ってみたりしてみよっと。

何となく似てるな~って言うのは、結構な確率で親戚さんだったり
するみたいだね。
人間より、ずっとわんこの方が似るのかな。
親戚さんって言われてる子は、みんな似てる似てる。
近いとかなりソックリだよね。

なんか楽しいね~
よそのわんこでも、楽しいわん。
2007/09/28(Fri) 15:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ようみたら(09/19)
DOGLABさん

あはは
今回は、妙にコメント数が増えましたわ。
賑やかに見えて、ええどすよ。

はなちゃんと親戚さんがわかって良かったですね~
ルビーさんはかなりの悪ぅタイプと聞いていたので、
はなちゃん系とは思いませんでした。(ごめん、ルビーさん)
モモちゃんももんちゃんも、私は実際に会ったけど、み~んな
おっとりおとなしかったです。

しいて言うなら、ラブドルさんとこのモモちゃんの娘、
アーダちゃんにちょっと似てるかなあ。
同じ黒ラブだから、そう見えるのかもしれませんが。

爺様の血統書は、載せていないんでございます。
スキャナーがないので、スカっと載せられないので…(この横着さがあかんのか)
地道に写真でも撮って、拡大すれば良いのかなあ。
考えてみますね~
2007/09/28(Fri) 15:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
ファックスしてくれたら スキャンしたげるよ
でついでに親戚さんいらっしゃーいに登録したげよか?
ファックス自宅の方がきれいに印刷できるので
よろしければメールしますが・・・
店にいたら暇ですから・・・・
2007/09/28(Fri) 15:44 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
DOGLABさん

ありがとう~
実家にファクスがあるので、今度実家に行った時に送りますです。

と思ったら、ターミ兄が会社でコピーしてくれるそうです。
それを送ってもよございましょうか。

送ったらメールしますね。
宜しゅうお願いします。

なんだか急に発展したぞ。
あ、「親戚さんいらっしゃーい」はさっき登録しました。
DOGLABさんとこから勝手に行かせていただきました。
早速一人ヒットしましたので、連絡してみようと思います。
まだ若そうな子なので、近ければ会えるかも♪

2007/09/28(Fri) 16:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
仕事が早いね
でも お手数でなければ送ってください
もしくは登録したのを登録確認のところを
こぴぺすればできますよ
でも爺様の血統書みてみたいわあ
ではまだ登録してない方親戚さんいらっしゃーいへ
   http://kofuji.net/search2/menu2.shtml
2007/09/28(Fri) 17:39 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
DOGLABさん

うん、送ります。
今宵夜勤のターミ兄が、会社でコピーを取ってくるそうなので
それを郵送します。
その方が見やすいのと、玄祖父母まで書いてあるので良いかと思います。

パソオンチなんで、どうも添付したり云々というのが
苦手なんどすわ。
2,3日お待ちくだされ~
2007/09/28(Fri) 18:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
ターミ姉ちゃん、メールをありがとう。
久しぶりの親戚さん発見で嬉しいです。
この場をお借りして、DogLab様、初めまして。
親戚さんのモモとアーダでございます。モモはお星様になりましたが、よろしくお願いします。

で、今日はもっと詳しい法がいいかと思って、PDの血統証を探しまわったんだけど、どこに隠れているのやら・・・・・・とほほ。

話は変わって、今夜のぽちたまでまさおくんのお母さんワンコが出ていましたが、モモとそっくりだと思いました。時々はなちゃんのお顔に見えたり、もんちゃんのお顔に見えたり。とってもうれしかった。ひょっとすると親戚さんなのかなぁ~って。
2007/09/28(Fri) 23:56 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
発展~~
うわ~。賑やかになってますね~。
らぶはなさんのコメントのように、血統書に乗る範囲じゃない親戚さんって結構いると思うんです。
特にラブ爺さんはまだラブがメジャーじゃなかった頃に生まれたコでしょ?きっと多く交配してると思うんです。

だから1つ繋がれば、そこからどんどん繋がっていくはず。この前警察犬の血統書をお友達のblogで見たのだけど、かなりシッカリと血統の管理をされてるようですね。JKCは通常では3代までしか記載されないんです。申請すれば5代までの血統書は取れるんだけどなかなかそこまでする方は少ないですものね。
だから1つ繋がりを見つけたら、そのコの血統書(犬舎)をキーワードに調べていくと以外なとこで繋がってたりするんですよ~。私…前職が情報から繋げていく仕事だったのでこーいうのは得意なの。
よかったら我が家にもコピー送って下さい。
親戚さんのムサシ君もそんな職業のおかげで見つかった1ワンなんですよー。あろま犬のオレオ君もそうなの…。
2007/09/29(Sat) 01:53 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
ラブドルさん

良かったですね~
遠縁でも何でも、なのか関係があるのかぁって思うだけでも楽しいです。

ちなみに、爺様のおとっつぁんが、DOGLABさんちの2番目に長老な子、
ルーシーちゃんのひいおじいちゃんとわかりました。
これま遠いけど親戚だったんです。

ラブドルさんとこはPD?
是非是非血統書が出てきたら見せてぇ。

私、爺様の血統書のコピーを心当たりのある方に配っちゃおうかと
思ってます。
もし必要だったら送りますので、教えてね。

そうそう、私も思いました。
まさお君のお母さん、雰囲気似てるよね~
あと、あの息子思いのおかあさん犬も、可愛かったなあ…
ちょっと優しい感じが似てるような…

案外みんなちこちで繋がっているのかも。
またどこかで新しい親戚さんが現れたら、楽しいですね。
2007/09/29(Sat) 08:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:発展~~(09/19)
あやのさん

なんだか、後半賑やかになってまいりましたよ~

実は、DOGLABさんちの2番目の長老、ルーシーちゃんと爺様が遠縁だってことがわかったんです。
見てみるもんですね~
(ルーシーちゃんがどんな子かは、DOGLABさんちで見てね)
これまた驚き~

あ、関係ないけど、DOGLABさんちは犬物屋さんです。
確か、肘あて付きお洋服とかスグレモノがあったと思うので
覘いてみてね。

情報のお仕事だったんですね。
私は横着なんで、検索とかヘタクソなの。(と言うか、検索にもなってないかも)
じゃあ爺様の血統書のコピー送りますね。
ヒマな時に、いろいろいじくってみてくださいまし。

この分だと、「親戚さんがいた!パート2」もいけそうですね。
爺様って、いつまでも話題を提供してくれるんだなあ。

2007/09/29(Sat) 08:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚さんがいた!(09/19)
急に涼しくなった愛媛です。
モモはPDとJKCの両方の血統証を持ってます。
競技会も両方出て楽しんでました。
が・・・・・PDは会費も何もかもお高くて、モモの出産の時、色々と登録や何かを考えて子ども達はJKC登録だけにしました。
もう12年くらい見ていないので、どこにあるやら・・・・・・(/_<。)ビェェン
PDの方が詳しかったと思うんだけど。
2007/09/29(Sat) 10:43 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚さんがいた!(09/19)
ラブドルさん

横浜さも今日はえらく涼しいです。
昨日と大違いですわ~調子狂っちゃいますよね。

PDは確かに会費が高いですよね。
ウチは、それを17年払っていました。たしか10年過ぎたら
割引になったようなならなかったような…

でも爺様がいなくなって退会する時に、とても感じが良かったのが印象的でした。
ちゃんとお手紙をくれて、「事務処理は終わりました。どうぞお気を落とされませんように。」
と一言添えてありました。
良いですよね、そういう気遣いって。

でも血統書は行方不明ですか~
出てくると良いなあ。
モモちゃんとなにか繋がりがあったら、楽しいです。

PDの血統書は4代前まで書いてあるので、それで六郎君とも繋がりが分かったんですよ。
詳しい方が良いですよね。

2007/09/29(Sat) 13:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
にぎわっていますね~
お久しぶりにここをまた覗かせていただきました。
なんとっ!!!
親戚さんいらっしゃいなんていうのがあるとの情報を知り、私も六郎を登録してみようかな~と思いました。
今日は六郎が亡くなって49日です。
寂しいな・・・。

今日はやっと涼しくなって、わんこにはすごしやすい季節になりましたね~。よかったよかった。
今年の夏はやっぱり過酷過ぎた。

それからターミ姉さん、六郎はほっとけばむちむちというよりデブまっしぐらの危険性大でした。
でもご飯に野菜を入れまくりでコントロールしてましたヨ。
しかし、食への追及はかなりすごかったですよ。
鼻がよかったです。
2007/09/29(Sat) 19:18 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re:にぎわっていますね~(09/19)
honiさん

そうなんですよ、そんな便利なサイトがあるのです。
私も登録しました。そうしたら、早速1件ヒットしましたよ。
まだ連絡は取っていないのですが…

ただ、両親から祖父母の名前を打ち込まなくてはいけないので
それなりに手間がかかります。
ちょっとでもスペルの間違いや、間隔のとり方が違っていたりすると
ヒットしませんし。
時間のある時に、チマチマ打ち込むと良いです。

やっと涼しくなってきましたが、今日は雨ですね~
カッパを着せて、雨の中とぼとぼ散歩していたのを思い出しませんか?
そんなお仕事はなくなって楽になりましたが、寂しいですね。

そうですか、六郎君はまいう~予備軍だったのですね。
爺様も、年の割には最後までむちむちしていました。
たまに、明らかに膨張している時はダイエットをしたりして…
でもフードが合っていたのか、ぶよぶよ太りにはなりませんでした。

ぽちたまなんかで、英国タイプのずんぐりラブを見ると
なんだかうれしくなりません?
ツチノコタイプが、ワタクシやっぱり好きですわ。

親戚さんは、鼻が似ているみたいですね。
2007/09/30(Sun) 10:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
とぼとぼ
ターミ姉さん

そうです~雨の日は特に、ヨタヨタと散歩していました。
カッパ着せると、歩きづらくて、かわいそうでした。
でも、しっかり朝夕2回の散歩はお楽しみだったようです。

かわいこちゃんのしーちゃんのにおいを念入りチェックしていました。
かといって、若いわんこがよってくると、ちょっと臭いかいで、あとはぷい~なので、愛想がなかったです。

でかい図体なのに、弱虫で、晩年はなんと!ちわわに襲われました。
でも食いつかれているのに気づいていなかった・・・。
ん???ってかんじでした。
先代の柴犬だったら、間違いなく、チワワ血まみれです。

六郎がフィールド系だったので、やっぱりフィールド系のラブが好きです。フィールド系は小型ですっきりですよね。やせではなく、若いころは筋肉むきむきでした。胸が深いので、ちょっと短足に見えますよね。だからむちむちな感じなのかな?ガイド系のラブと比べるとかなり小さいけど、それでもお世話は大変だったな~。六郎は27kgでしたが、私は持ち上げられましたが、姉や母は無理でした。今度また家族にラブを迎えることになると、16年後はまたみんな余計に年取っていて、介護とか、大丈夫だろうか???なんていうことが、気になります。でも、やっぱりラブが好きなんですね・・・。
2007/10/01(Mon) 20:59 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re:とぼとぼ(09/19)
honiさん

六郎君は、爺様みたいに凶暴ではなかったんですね。
してみると、血の気が多かったのは血統のせいではなくて
やっぱり育て方のせい…

愛想がないと言うより、あまりにも小さい時に来てしまった爺様は
犬とどう接して良いかわからなかったみたいです。
なので、売られた喧嘩を買っているうちに、売られてもいない喧嘩を自分が売るように
なったのかも。

晩年、ちっこい犬にも因縁をつけていました。
でも飛び掛ろうと走り出しても、こけてしまったりして…
喧嘩を売られたチビわんの方が、きょとんとしていましたわ…

六郎君は軽かったんですね~
爺様は若いとき、35キロくらいありましたよ。
亡くなる直前でも27キロくらい。
17歳まで30キロはありました。だから今写真を見ても
老犬とは思えない、むちむちです。
それで余計悲壮感がなかったんですね。

私もラブが好きです。
犬はみんな好きだし可愛いけど、飼うならラブが良いな。
今度はもっともっと上手に変えそうな気がします。

雨中散歩、懐かしいですね。
梅雨の時は、3枚あったレインコートが乾く暇がなくて
臭かった…
でも、嵐でも雪でも散歩に行きましたね~
あまりの豪雨でうんpがぶっ飛んで、木っ端微塵になっちゃったっけ。
わんこ生活、もう一度したいですね。

honiさんはお若いんだから大丈夫。
私はあと1匹かなあ…(もしまた17歳とかまで生きちゃったら)
長生きしてほしいですもんね。


2007/10/01(Mon) 21:45 | URL  | ターミ姉ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック