要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
2008年度チャリティカレンダー
2007年08月12日 (日) | 編集 |
ちょいとお知らせでございます。

去年も買われた方はご存知だと思いますが、今年もまた補助犬育成と引退犬の医療
介護費支援チャリティカレンダーを制作するそうです。
今年は小山るみこさんのほんわかイラストと、Qパパさんの写真とのコラボだどか。

まだ製作途中なので、見本はありませんが、詳しくはこちらまで。
tikilovehouse


ターミ家も、いぬたま君が今年のカレンダーを見て、
「可愛いなぁ~」とつぶやいていたので、何部か購入予定です。

よろしかったら、皆様も是非

爺様も応援してます。

love409
みんな、買うのじゃ

love164
買わないと…」

lobe383
わし、怒っちゃう

love388


コメント
この記事へのコメント
嬉しい!
ターミ姉ちゃん、応援ありがとうございます!!
爺さま、ありがとうね~。
今年も爺様のお世話になりますがよろしくお願いします。
そちらの方で宣伝部まで作っていただいているようで頼もしい限りで~す。
↑の爺様、かわいい♪
同じワンコさんですか?ホントですか??
2007/08/06(Mon) 00:01 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
虹の橋宣伝隊
ひゃ~!!!
パピーの頃のラブ爺だ~!!
何かたくらんでるような目してるね~(笑)
爺様になったラブ爺のにくきう、はなと同じでガサガサだわ…

今頃、はなや虹の橋のお友達と一緒に
チャリティーカレンダー販売促進しまわってるんだろうね~
2007/08/06(Mon) 06:56 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しい!(08/05)
ワンコのかあさんさん

ハイ、そうです。幼少の頃の爺様です。多分2ヶ月くらいの頃だと思います。
すでに悪そーな目つきでした。
実際モーレツに悪かった…柴雑系しか飼ったことのないワタクシは、
毎日目がテンでした。
顔は変わりましたが、よく見てみると目つきは根本的に
変わらないんですね~
生涯ワルワル道を貫いた爺様です。
宣伝も、ちょっと極道がかってます。
2007/08/06(Mon) 08:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:虹の橋宣伝隊(08/05)
らぶはなさん

爺様もはなちゃんも、まだお仕事があるのはありがたいよね~
「いつまでコキ使うんじゃ~」って言われそうだけど、
散々人間をコキ使ったのだから、ちょっとくらい働いてもらいます。

幼少の爺様、こんな写真ばっかりです。可愛い、愛くるしい
ぬいぐるみのような写真はないの。
これも子犬とは思えない、目つきの悪さで…
実際むちゃくちゃ悪かったしね~
この目つきは、生涯変わらなかったような気がするわ~

らぶはなさんみたいに、きちんときれいに宣伝しようと思ったんだけど
バナーの貼り付け方もわからないワタクシ…
爺様頼みで、やんなっちゃうわ~
2007/08/06(Mon) 08:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
今年も!
宣伝部長健在ね♪

「ワシは、いつまでも健在じゃ!」

夕べ、コアの布団から爺ちゃんの毛を発見
遊びに来てくれた時に使ってもらった物なんだけど、爺ちゃんと添い寝してるみたいで嬉しかった~

2007/08/06(Mon) 08:41 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年も!(08/05)
湘南のkoaさん

うん、まだ働いてもらってるわ~
皆さんに覚えていていただいている間は、あれこれやっていただきやしょう。

爺様、あちこちににくきうハンコを押しまくっているようで…
カードだけでなく、毛も撒き散らして行ったのね。
「これで夏を乗り切るんじゃ」
と言ってるのかな。
2007/08/06(Mon) 08:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
愛おしいにくきう!
あははッ、ワルワルが・・・^^
年輪を感じさせるいいお顔~
そしてこのにくきうも・・・年輪を感じるし愛おしいですね。
カレンダーをあちこちで見ています!
私も応援しますね~♪
2007/08/06(Mon) 15:16 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:愛おしいにくきう!(08/05)
yukoさん

もう、バナーの貼り付けも出来ないオンチで・・・
皆さん、適当に理解して、よろしくお願いします。
悪チビラブ爺に免じて(?)。

こんな子犬が、ジジイになるんですもんね。
でも人間もそうかもしれませんが、目つき(まなざしではなく、目つき)は
基本的に変わらないんだなあ~とつくづく思いましたわ。
育て方も悪かったのかなあ…
あ、環境も悪かったのかも。(いいとこないじゃん)
2007/08/06(Mon) 16:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
パピーのラブ爺
すでに、何かを企んでいるような目つき。
生まれつきの物だったのね。(笑)

カレンダーがあるんですね。
恥ずかしながら、知りませんでした。。。
ラブ爺に凄まれたら、こりゃ買わなきゃダメだわ。(笑)


2007/08/07(Tue) 14:01 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:パピーのラブ爺(08/05)
woodyさん

うん、企んでいました。
どうやっておやつを盗むか、どうやってイタズラするか、
どうやって、見つかったら逃げるか、などなど。
実際寝る間を惜しんで、悪さばっかりしてたなあ。

カレンダー、なかなか可愛いですよ~
私がオンチなんで、今年のカレンダーやバナーを貼り受けて
ちゃんとお見せできないんだけど、この際見ないで買ってくださ~い。
一部1000円どす~
爺様みたいな子や、ラン子ちゃんみたいな子が、可愛いイラストで
毎月見られまっせ~
2007/08/07(Tue) 15:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
暑いですね~~
我が家の壁にも今年のカレンダーがありますが
優しいイラストと温かな言葉に毎日癒されてます。
ここで来年の発売を知ったので早速お願いしました。

ラブ爺~~~すごい変化!!!
チビワンも私が電話してる間に負けじと先ほど
入っちゃいけないと教えてある和室で洗濯物カジカジ!
「どうせ来られないんでしょ?ママ・・・」
とチラチラ見ながらの悪よ!
ラブ爺の後を本当に追いそうですわ~~
2007/08/07(Tue) 17:05 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑いですね~~(08/05)
dandyママさん

ダンママ家にも、このチャリティーカレンダーはあるんですね。
爺様の販売成績をあげてくださって、ありがとうございます。
今年もよろしゅう、お願いしますです。

マイル君、なかなかのギャングぶりを発揮しているようですね。
毎日読みながら、大変なダンママさんには申し訳ないのだけど
うぷぷぷぷぷ、と笑っています。
いやあ、ワルワル道って犬種を越えて伝授(?)されるものなんですね~
これからどんなチョイ悪っ子に成長するのか、楽しみです。(無責任)

チビラブ爺から、マイル君におんなじ目つきをプレゼント~(超無責任)
2007/08/07(Tue) 17:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
子ラブ爺
爺なのに子をつけると変ですね。
しかし、ラブ爺は小さくてもラブ爺なのだ。(天才バカボンみたいですね。)

悪そうな目つきしてますよね。さすが。

カレンダーを販売するんですね。
ちょっと行ってみよう~。

業務連絡~。
チョコラブさん一家が参加することになりました。
はなより少し若いピチピチの男の子らしいです。
2007/08/07(Tue) 22:34 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
これ見たら…
ふふふ。。。すごい脅迫の宣伝~♪♪
これ見たら予約いれちゃうでしょ。みんな…(笑)
買わなきゃ呪われそうだしネ!
笑った!!笑ったぁ~~~。

爺様のパピーのお顔。ほんと悪そうな顔。
それに最後の肉球は呪いの記しのようだし。。。
まったくまた爺様伝説増やしちゃってくれて…(笑)

やっぱり爺様は魔除けだわ~♪♪
2007/08/07(Tue) 23:15 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:子ラブ爺(08/05)
たんこらはなさん

子ラブ爺は、昔から極悪でした。
ラブリーな子犬を想像していたワタクシは、「なんじゃ、こりゃあ??」
とあきれてしまいました。
いつになったら落ち着いてくれるのかと思っているうちに、
10年経ってしまいました。
でもそのくらいだから、長生きしたんですね。

考えてみたら、長寿だったばあちゃんも、なかなか破天荒な生き方をしたみたいで。
良い人をやっちゃ、駄目って事ですね。

カレンダー、なかなか良いですよ。見てみてください。
私は、仕事場と自宅に置いてます。
ほんわかするので、仕事場には最適です。

チョコラブ君も参加するんですね。
うしし、楽しみじゃあ~
2007/08/08(Wed) 08:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:これ見たら…(08/05)
あやのさん

もう、芸が無い人は脅迫するしかありません。
ホントは、もっときれいに分かりやすくすべきなんですが、
なにしろ引用する事が出来ないもんで…
皆さんの綺麗なブログを見て、最後にここに来てその気になってくれたら
良いと思います。(他力本願)

最後まで悪役街道を貫いた爺様、子犬の時から
「わあ、可愛い!」
と言う時がありませんでした。
もっと可愛がってやりたくても、一日20時間くらいは
悪さばっかりしていたような気がします。
お友達の黒ラブの子犬(時々出てくるレオン君が子供の時)なんて
ずっと聞きわけが良くて、逆に驚いちゃいました。

だから、ナヴィっちがハチャメチャをやるのを見ていると、
すんごく楽しくて(あやのさんは迷惑)懐かしくて
頼もしい気がするんです。
もう完全復帰したかなあ?
元気が一番だもんね。
2007/08/08(Wed) 08:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2008年度チャリティカレンダー(08/05)
爺ちゃんに怒られちゃ大変!と
きっと注文殺到しますね!さすが、宣伝部長です。

私もブログに、カレンダーネタ書きました。
ちょっと趣旨違うケド?^^;
今年のチャリティーカレンダーもすごく気に入ってます。
小山さんのイラストのラブ、
体つきがズドーンとしてて楽系なところがまたいいっ

来年版もたくさんの協力がありますように。。。

パピ爺ちゃん、いやーいい目つきだわ。
悩殺されました。
2007/08/08(Wed) 12:00 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2008年度チャリティカレンダー(08/05)
sachiさん

飼い主が怠慢なので、爺様に怒ってもらう事にしました。
「手抜き飼い主を持つと、あちらにいってもまだ苦労するわい」
と言われそうですが…

sachiさんところは、カレンダーだらけになっちゃいますね。
しかもほとんど犬がらみ。
楽くんの冷めた顔が、目に浮かびます。
写真も良いけど、イラストの良いのってなかなかないんですよね。
小山さんのほのぼのイラスト、私も好きです。

流し目の子犬って、私はあんまり見たことがありませんでした。
子犬=愛くるしい、可愛い、だったのに…
楽くんは、流し目子犬しませんでした?
起きて悪さばっかりしていたので、愛くるしい寝顔の写真が
1枚もない爺様です。

2007/08/08(Wed) 15:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2008年度チャリティカレンダー(08/05)
こんにちは。
カレンダーの紹介、ありがとうございます。

いっつもこっそり拝見しておりました。
爺さまに挨拶くらいしていかんか!
そっちのじぃは元気か?と言われておりました。

こっちのじぃは元気に走り回っております。
もう少しで17歳です。
心不全、リウマチ、ヘルニア、腫瘍と
欲張りなくらいにいろいろ抱えておりますが、
ミラクルパワーで毎日、「子犬かよ!」と突っ込みを
入れたくなるくらい走り回っております。

遅くなりましたが・・・
ありがとうございます。
2007/08/11(Sat) 20:26 | URL  | いいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:2008年度チャリティカレンダー(08/05)
いいちゃんさん

ご訪問、ありがとうございます。

もっときちんと紹介したいと思ったのですが、いかんせんパソコン音痴。
引用したり、貼り付けたりと言う作業が一切出来ないので
爺様に脅迫してもらうことにしました。
少しでも、販売部数増加に貢献できれば嬉しいです。

いいちゃんちのじぃも、元気なんですね。
素晴らしいです。
最近、シニアわんこが増えてはきましたが、どちらかと言えば
婆ちゃんが多いんですよね。
元気じぃがいるのは、喜ばしい事です。
ぜひぜひ、どんどんジジイの平均寿命を延ばして欲しいです。

抱えている病気が何だ!表面に出てこなければ良いんだ!
シニアになれば、みんな何かしら抱えていますよね。
どうやってそれらと付き合っていくか。
出来るだけ争わずに、出来れば負けずに、皆が過ごして欲しいです。
17歳の誕生日が、穏やかに来る事をお祈りしています。
2007/08/11(Sat) 23:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック