要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑中見舞い申し上げます
2007年07月30日 (月) | 編集 |
…と書こうと思ったら、ラブ爺地方、とんでもない天気。
「何が何でも、外トイレ!」のわんこのお世話をしている飼い主さん、雨中見舞い
申し上げます。
お疲れ様でございます。

そして、ハイ、サボりまくりです。
ネタがないので、いっそうサボっていました。
だって~ネタ作り担当がいないんですも~ん。

そこで去年はどうだったのかと思って、過去ログを見てみたら、タイトルに
クソじじい
去年の爺様は、嫌味な舅のように、クソじじい全開だったらしい。

love246
「クソじじいは生きる源じゃ」

さて、このところ、お友達わんこの老化が目立ちます。
特に、実際にお会いした事のあるわんこは、毎日の様子がとても気になります。
単純な老化は仕方がないけれど、病気などでつらくないだろうか。夏バテしていないだろうか。
急に調子が悪くなっていないだろうか…等等。
どうかおだやかに、ゆっくりと時間が過ぎていきますように。
静かな時間が、最後に音楽のFade outのようにすぅ~っと消えていかれますように。
爺様と応援しています。

ところで、若いときの爺様は何をしていたのかとふと思い出してみたら、これと言って
思い出せません。
毎日エアコンの部屋で、冷や冷やしてたのかなあ。
一度くらいはに行かなかったか…

行きました。
そして溺れました
いきなり深い所に放した私も悪かったのですが、ぼちゃんと沈んでから大暴れして浮上してきた
若爺様。
じたばたと陸に這い上がり、それからものすごく恨めしそうな顔で私を睨みました。
なにすんじゃい!」
その時の顔は、今でも思い出せます。
それから二度と、爺様は深い所に行こうとしませんでした。
これは私の失敗です。

でもじたばたしながらでも、少しは泳ぐと思ったのに全然泳げなかった爺様。
爺様はアタマはとっても良かったのだけど、運痴だったんですね~
これが分かったのは、やっぱり海でのこと。

しつけ教室の集まりで、海でBQをしたことがありました。
しつけ教室なら、トレーナーの先生もいるし、何とかなるだろうと連れて行ったのですが
ケンカこそしなくても、どうも集団になじめない爺様。
放したら一人で何処かに行ってしまいそうだったので、タイヤにつないでBQの仕度を
しておりました。
すると退屈した爺様、砂を掘り始めたではありませんか。
おや、犬であることを思い出したのかな?と思って見ていると、掘る掘る掘る
夢中になって掘っておりました。もうかっぽじると言う感じで。
ところがしばらく見ていたら、自分の足元をせっせと掘っていた爺様、自分で掘った穴に
転がり落ちたのです。そうアタマからごろんと…

ワタクシ、目がテンになりました。
そして思いました。
「この子は運痴だ」と。

それ以外にも、フリスビーが取れなかったり、飛び立ってしまったを後から前足で押さえたり
「もしかして、トロイのか…?」
と思われることを多々やってのけた爺様。
機敏でアクティブなフィールド犬を夢見るのは、諦めたのでございます。
アウトドアの友にしようと思って、ワゴン車を買ったのに。

love201
若かりし頃の爺様。
見た目はそんなに運痴じゃないんだけどなあ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑中お見舞い・・・
あ~~、ごめんなさい、笑い転げて涙で字が読めませ~~ん(困
もう、ゲラゲラ笑ってしまいましたよぉ~。
そっかあ、人間でも頭でっかち君は運動音痴と聞きますものねえ、あっ、いや、そのーー、
決して爺様が運痴と言ってるわけじゃ・・・
言ってるも同じ! だわよね~~。
しかし、なんて笑いを提供してくれるラブ爺様なんでしょう♪ 

あ、暑中お見舞い申し上げます!
2007/07/30(Mon) 15:44 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
美男子やん~♪
ひゃ~!!
ラブ爺は、昔は爺じゃなくて、イケメンやったんやね~
黒々して、テラテラしてますわ~(笑)
写真を見る限りでは、運動が得意そうに見えるんだけどねぇ~
運痴だったとは…

うちのお嬢さんも、かなりトロかったよ~
歩けば、側溝に足はまるし、よそ見してて
駐車場のポールに激突してるし~(笑)
犬も歩けば棒に当たる!ということわざを目の前で
見られる事が出来るなんて、夢にも思わなかったんだけど~

今日は、うちの方は、肌寒いよ!
クーラーも扇風機もなしでオッケー…
半袖だとちぃぃ~と寒い…
昨日の午前中までは、暑くて溶けそうだったのに…

こんなに寒暖の差が激しいと、わんこ、特にシニアわんこの
体調がとっても気にかかります。
穏やかで静かな時間が、ゆっくり過ぎて言って欲しいものです。


2007/07/30(Mon) 17:47 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
やっほー!
ラブ爺様、若い頃はイケメンだったんだー!
今だったら、ラブリンの彼に・・・(^^♪

すごく、素敵な歴史を感じています。
いいもんですね~
若い写真と老いた写真・・・
我が家もこんな風に写真残せたら、幸せかも。
しかし、こちらもすごい雨でした。
外トイレのラブリン、我慢出来たようです。(*^_^*)
2007/07/30(Mon) 23:04 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
変なお天気
また大雨が降ってきましたね~
とっても涼しくて過ごしやすいけど・・・

「運痴の黒ラブ」爺様って・・・
リズム感の悪い黒人の方を見つけちゃった気分ですね♪
まさに墓穴を掘ってしまった若爺様、とことん「ワル」になりきれないおちゃめなところが愛されるゆえんのような気もします。

こまめも「暑かろう」と、昨日川遊びに連れて行きましたが、30分ほどでお疲れの様子。
今日は一日べちゃ~っと寝ておりました。
これなら子供用の小さいプールで行水させた方がよいのかも。。。
2007/07/31(Tue) 02:03 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
 ワッワハハハハハハハハハハハハハハハハ
 「どいつもこいつも ラブラドールといえば、フリスビー取りにいかせて 水の中飛び込ませやがる! ワシャそんじゅそこらの連中みたいに気安く人の言いなりには ならんのじゃ!」
 「ごーいんぐ まい うぇ~じゃ!」
2007/07/31(Tue) 07:33 | URL  | 雛サブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑中お見舞い・・・(07/30)
yukoさん

そうなんです。完璧運痴だったんです。
だから、当時アジリティとかはなかったですけど、あっても
挑戦しなかったと思います。
人間で言ったら、頭は良いけど全然アクティブじゃない、オタクのようなヤツだったんですね。

本当はキャンプなんかに一緒に連れて行かれる、アウトドア犬に
しようと思ったんですが、全然向いていませんでした。
「ボクちゃん、ワイルドなのキライ!」って感じで…

でも楽しい思い出話を、沢山残してくれたんですよ~
結構鮮明に憶えているのが、楽しかった証拠ですね。
2007/07/31(Tue) 13:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:美男子やん~♪(07/30)
らぶはなさん

ね~アクティブそうに見えるでしょー
ところがところが…
イタズラもするんですが、「コラぁ~!」って追いかけられながら
転んでみたり。
ナヴィっちのような、ああいう軽やかさは全然なかったな~
ただ、テラテラつやつやしてたので、なかなか捕まえられなかったの。
つるっとすべっちゃって。(それと太くて)

電柱にアタマをごん!もやったわ~思い出した。
よそ見して歩いてて、前を向いたらごん!
アホちゃうかと思ったわ。
はなちゃんもそうだったのね~
なんか、はなちゃんのは可愛らしい天然ボケみたいな気がするけど…
でも、愛すべき奴らよね。

本当に、お友達シニアが夏を無事に越せますようにと
願ってます。
昨日・今日は涼しいので助かるわ~
時々こんなふうに、息抜きが出来ると良いのだけど。
でもあんまりコロコロ変わると、シニアには良くないのではと
心配になります。
2007/07/31(Tue) 13:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっほー!(07/30)
ベルグ0211さん

そうなんですわ~見てくれは悪くなかったんだけど、
でも女の子には全然モテませんでした。落ち着きがなくて
しつこすぎて…

偶然似たようなポーズの写真を見つけたので、載せて見ました。
でも全然違う犬みたいですよね~

ラブリンちゃんも、いつかこんなふうにシニアのお顔になるんでしょうね。
ボス君のシニア顔は、全然想像出来ません。どうなるのか、ちょっと興味がありますわ。

暑いと大変でしょうね。もともと涼しい所のわんこだから…
二人とも、夏バテしないで暑さを乗り切ってね。
2007/07/31(Tue) 14:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:変なお天気(07/30)
こままさん

リズム感の悪い黒人…素晴らしい喩えに、思わずうっとりをしてしまいました。
その通りです。全くの見掛け倒しだったんですわ。
とりあえずイタズラして、大暴れするんですが、どうもスマートさに
欠けていたようで…
いかにも運動神経がなさそうな動きでした。

悪知恵はものすごく働いたんですけどねえ。
天は二物を与えなかったんですね。
悪知恵が働いて、運動神経も良いと手に負えなくなっちゃいますもん。

こまめちゃんは軽やかで、体操選手みたいですよね~
でもだんだん持久力が落ちてくるのかな。
暑いのは苦手ですもんね。夏バテしませんように。
2007/07/31(Tue) 14:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お暑うございます
昨日、一昨日の雷が嘘のように晴れわたった本日。
あづぅ~~~(--; って感じで、暑さが苦手のターミ姐さん、ばててませんかぁ~。
そして何が何でも外トイレ!の我が家のワンコたち、昨日の雷ゴロピカの中、ラルパパお散歩に行ってきました(^^;
それにしても若かりし頃のラブ爺、イメージとは裏腹に
運動音痴とは・・・・大笑いさせていただきました~(T▽T)
特に自分で掘った穴に自ら落ちると言うお約束のようなオチ。
イメージとのギャップが最高ですわ~(^^)
それにしても若い頃のラブ爺、つやつやでイケメンでしたねぇ~♪


2007/07/31(Tue) 14:15 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re: ワッワハハハハハハハハハハハハハハハハ(07/30)
雛サブレさん

そうそうそう、まさにそんな感じでしたわ。へそ曲がりと言う言葉がピッタリ。
「わしはわしのやり方でやるんじゃ!皆と同じなんて芸のない事はしないんじゃ!」
って、実は体育が苦手だったんですね~
私も水泳は苦手ですが、レトリーバーで苦手なヤツがいるとは思いませんでした。
2007/07/31(Tue) 14:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お暑うございます(07/30)
ラルママさん

ほんに、昨日の天気は馬鹿みたいでしたね~
爺様がいたら、ウチも雷散歩になっていましたわ。
そういうのをしなくて済むようになったのは、ありがたいです。

今日くらいだと、なんとかしのげるんですが…
先週のように暑いと、凶暴になりそうです。そして無意味に暴れた後、
ぱったり倒れてしまいそうです。
早く夏が終わって欲しい~きっとラル・ルーも(特にルーク君が)
そう思ってますね。

ワタクシ、自分で掘った穴に落ちる犬がいるとは、全く思っていませんでした。
爺様生まれて初めての穴掘り、なんだかとりつかれたように掘ってたんですわ。
考えてみたら、あれ以来穴は掘らなかったかも…
2007/07/31(Tue) 14:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
暑中見舞い申し上げます♪
「若い時の運動は、年取ってからの故障の元なのじゃ!」だったのかしらね~

一年前『クソじじい』全開だったのね
我が家の婆さん一年遅れて『クソばばあ』全開だわ・・・
だけど誰のお陰で『クソばばあ』できるのか良く考えてもらいたい!

「頼んでない」なんだろうね~

コアも穴掘りは夢中だった。
黒い鼻を真っ黒にしてよく掘ったっけ
私が埋めちゃうと、対抗して掘りなおしてた。
砂地は、堀に行かなかったから頭を落とすほどの穴は掘れなかったけど、ニンゲンがよく落とされたわ。
ちなみに家の婆さん金槌よ^^;



2007/07/31(Tue) 17:23 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
雨、困りますね~~
いい加減、梅雨明けしてほしいものです。
うちは、音響シャイじゃないから、昨日の雷も平気だけど、もう、地響きがしましたから!!!

涼しいのは、いいけど、もう、8月ですよ~~
なんなんだ。この気候は!!

ラブ爺、運動音痴なんですね~
うちもそうとう、トロイですよ。
フリスビーもだめ、泳ぎもだめ。
走るのは、ボールくらいで、はなちゃんじゃないけど、側溝に落ちていたし。

もう、運痴もなにも関係ない、年齢になりましたけど。。
飼い主ともども、実にトロイです。
2007/07/31(Tue) 20:19 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑中見舞い申し上げます♪(07/30)
湘南のkoaさん

そうそう、「過度の運動は毒じゃ」と言わんばかり。
若いときから、長距離走る事もなかったしね~
1ブロックも走れば、「もう良いわ」
「無駄な事はしないのじゃ」は生涯貫いたような気がする。

コアちゃんもそうなんじゃない?
「そんなのやらない。アンタがやれば。」
って感じで…
み~んな、人間じゃなくてわんこが決めるのよね~

爺様、穴掘りはあんまりしなかったの。
だから穴掘り始めた時は、「あら、このシト犬みたい」と思ったわ~
急に本能に目覚めたんだろうね。
そんで、穴に落っこちて目が覚めたに違いない。

コアちゃんもカナヅチ?
「犬が泳ぐって誰が決めた」
いや~生物学的に普通そうじゃありまへんか…
2007/07/31(Tue) 22:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:雨、困りますね~~(07/30)
鈴 真由さん

ホント、梅雨が続くとカビくさくて嫌どす。
一週間トイレ掃除しなかったら、カビが生えてしまった。
と言って、暑い夏も嫌だし…どうすれば良いんじゃ~

雷、爺様は若いときから全然平気でした。地震も震度5まで平気。
(それ以上は経験ないからわからないけど)
大荒れ天気で、家のかわらがぶっ飛んだ時も平気で寝てた。
私も寝てたけど…かあちゃんに、
「アンタ達、無神経ねっ!」と言われてしまった。

犬って飼い主に似ると言いますが、確かに私は水泳は苦手どす。
でも運痴じゃないぞぉ~
おやつをポイっと投げた時も、アタマにコンと当たってたっけ…
「ちゃんと手でくれなくちゃ」
って、ヘンな所がお坊ちゃまだったわ~

シャロンさんも個性的よね。
「レトリーバーだからって、フリスビーと水泳って決めないでよね!」
って言いそう。
でも食いしん坊なのは、レトリーバーだぞい。
2007/07/31(Tue) 22:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ドンくさいラブ爺!?
想像しましたー。わらた~~。
こままさんの「リズム感の悪い黒人」の例えもうけましたー。
でもラブ爺のエピソード、けっこうベルもダブりますよ。
決して運痴ではないと思うんですがドジ子です。
先頭きって歩いてたベルは後を気にしながら「みんなこっちよ!ちゃんとついて来て!!」と前に向き直った瞬間「ごぉぉぉぉん」。。。柱にあたまぶつけたり、電信柱も何度もぶつかり、側溝にも落ちたり、、、。
砂浜ではやっぱり掘り掘りしましたよ。
くるくるまわりながら掘るので仕舞にはせっかく掘った穴が埋まったり。
ラブ爺の話のおかげでいろんなこと思い出しました。
これもラブ爺のご利益でしょうか。
「無駄なことはしないのじゃ」とのラブ爺の教えを守っているのか最近のベルは体力を温存してるみたいです。
2007/08/01(Wed) 11:28 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
可愛い~。
え~~だって、ラブ爺はガイド系のラブラドールだもん、運動神経抜群には見えませんよ!!
もんもお転婆だったけど、ぴょんと高い所に
飛び上がったりアジリティ的な事はさせなかったし、苦手でしたよ~。

でもね、おぼれたラブ爺、、、ごめん、笑えた。
おぼれたの?あはは。
そうね。浅いところから徐々にならしていけば
よかったのかな?
でも、恨めしそうなお顔してたっていうのが、、、
なんともかわいらしいです。

それに、穴に落ちたって?ぎゃははは。
大笑いしちゃいました。
そうなの?
ラブ爺可愛い~~。
もっと若い頃会いたかった。
そして、もんじゅんと遊ばせたかったです。
きっとラブ爺だったら、オナゴや体の小さな子には
優しかっただろうからうまく遊べてたと思います。
どんな子だったのかな、ラブ爺。

写真91年になってますね!
もんはまだ産まれてないよーー!!!
当たり前だけど、びっくりしました。笑

ターミ姉さんには、フィールド系ラブより
ガイド系のラブが似合うと思う。
もう一度ご縁があるのなら、是非ラブ爺のような
体系のラブを飼っていただきたいって思うわ。

ラブ爺見ると元気がでます。
またアップしてね~!!楽しみにしてます~!!



2007/08/01(Wed) 12:12 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドンくさいラブ爺!?(07/30)
ベルママさん

う~ん、結構みんなドジ子ちゃんなんですね。
犬も歩けば…はレトリ-バーの特徴なんでしょうか。
あんまり日本犬はやらないような…そんなことないのかな。

体が大きいのに、ちょっと不器用でドジでとろくて。
そこが可愛いんですね。
何かにトライしても、「ありゃ、失敗してしもた~」
の方が多かった爺様。
自分でもわかっていたのか、圧倒的に頭脳戦で来ましたわ。
どうやって盗み喰いをするか、どうやって嫌がらせをするか。
こう言うことにかけては、なかなかするどかったんですがねぇ。

わんこって、側にいればいるほど楽しい思い出を残してくれると思います。
だから、外飼いでほったらかし、なんてもったいないですよね。
夏は暑くてアクティブになれないけれど、涼しくなったらまた
元気に思い出を沢山作って欲しいなあ。
ベルちゃん、長々のびていたけど、夏バテしないでくださいね~
そうそう、夏は無駄な事はしないで、体力温存で良いのよ~
2007/08/01(Wed) 12:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い~。(07/30)
太陽さん

特に大きな期待をしたわけではなかったのだけど、もう少し機敏なのかと思っていました。
身が重かったからなのか、とりわけジャンプ系が駄目でしたねえ。
でも、警察犬の選別の試験には受かってるんですよ~
鼻は良いって事ですよね。それがなんの役に立っているのかと言うと
食べ物のにおいをかぎつけるだけ。
訓練士さんも、試験を受けるんだったら追従とかじゃなくて、
選別が良いですよ、と言ったのは、
暗に体を使うのは向かないということだったのかしら。

自分で掘った穴に落ちた時、まわりで一緒にいた人が何人か見ていました。
皆さん、コメントのしようがなくて黙っていました。
もしかしたら大笑いしたかったのかもしれませんが…

他にも、フリスビーを沖に流してしまったり。
泳げないので、他の子に取りに行ってもらったのに、
また流してしまったり。

そうですね~子供のもんちゃんだったら全然平気だったと思います。
女子供とオカマは平気だったから…
当時はあんまりお仲間がいなくて、だから余計に人間べったりのオタクちゃんみたいに
なっちゃったのかなあ。

でも少し変わってて、個性的(良く言えば)なラブ爺で良かったと思います。
だって楽しい思い出を沢山残してくれたから。
悲壮感も全然ないし、ある意味「こうやって生きれば良いんじゃ」
とお手本を示してくれた気がします。

また思い出したらアップしますね~
2007/08/01(Wed) 12:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑中見舞い申し上げます(07/30)
ラブ爺様 運痴だったなんて・・・
しかもかなづち・・・・
おタッキーだったなんて??
バリバリなんでもできそうなイメージを勝手にもってしまいました
また若かれしラブ爺さまの写真見せてくださいね
うちのも若いときの写真たまにみると驚くわあ
こんなに身がしまってたってことに・・・
(私もかなあ)

2007/08/01(Wed) 13:30 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:暑中見舞い申し上げます(07/30)
DOGLABさん

爺様、アタマはピカピカに良かったんです~
人の使い分けも、状況判断も、時に人間より的確なくらいで…
でも運動能力はどぉも~

子犬の頃に、警察犬の適応なしと言う事で、家庭犬として売られた爺様。
17年目に気が付いて、妙に納得したものです。
使役犬はやっぱり、マルチでないと駄目ですもんね。
犬の参謀なんてないもんなあ。
自分で考えて、勝手に判断しちゃまずいですからねえ。

比べてみると、犬も結構変わりますね。
全然別の犬みたい。
人間だって、若い女性がおばさんになるんですから…
2007/08/01(Wed) 15:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
梅雨明けですねぇ~!
って思ったら、台風きてます。きてます。
オンボロ我が家、飛ばされる危機です。

若ラブ爺、そこまで運痴だったとは。。。(笑)
ま、まさか自分の掘った穴に頭から・・・
やめてぇ~!!!!
筋肉痛のお腹に、ききます。ききます。

ラン子、泳ぎは大得意でした。
浮き輪で流れに流されて遊んでるwoodyを、救命犬バリに
レスキューしてくれてました。
まっ、おかげで浮き輪は。。。

でも、走るのはまるでダメ。
自分の足が絡まって、顔から地面にダイビングしておりました。

お互い、夏の暑さに負けないようにしましょう♪
2007/08/01(Wed) 22:12 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:梅雨明けですねぇ~!(07/30)
woodyさん

台風、どうなるんでしょう。
ラブ爺地方はあまり関係なさそうですが、西の方では影響ありそうですね。
北朝鮮に行っちゃえば良いのに、といつも思うんですが。

ラン子ちゃん、ちゃんと水難救助犬やってくれたんですね。しゅごい♪
爺様は、絶対やってくれなかったと思います。
私がおぼれていても、きゃつは自分が助かる事を考えていたと思います。
だって、私がゴキブリに襲われていて、一人で戦っていた時も
私の脇をすり抜けて、さっさと二階に逃げていきましたから。
ハイ、全然アテにはしていませんでした。
まあ良いんですけどねぇ~

ラブって、走るの駄目なのかなあ。
持久力は、ハスキーの方がダントツあるでしょう?
トライアスロンの友なんて、全然向かないよなあ。

最近、飼い主も無酸素運動(ヨガ・ピラティス)中心だから…
でもやるだけ良いよね。と自分を慰めて、早く夏がいなくなるのを
心待ちにしていています。

2007/08/01(Wed) 23:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
昨年のタイトル…
笑ったっ!!「クソジジイ」ですかぁ…(笑)
結構、姉さんもお笑い系でしょ???
なんだかツボにはまっちゃったっ!!ワハハッ~。

ラブ爺…本当に運痴だったのかな???
うちはナヴィが穴掘り名人で、あっという間に30センチ位、穴掘ります!!そしてその穴に落ちるのがジャッキーなの。

ナヴィはご存じの通りアクティブ系だけど、
ジャッキーもアジリティーしてた位だから運痴じゃ
なかったのよっ!!
ただ、めんどくさがり屋なんだわ。。。

きっとラブ爺もめんどくさかっただけで、
本当は運動神経抜群だったのかもよ~~~。

PS。やっぱり最後の写真。ナヴィに似てますっ!
2007/08/01(Wed) 23:24 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑中見舞い申し上げます(07/30)
老化のせいか、「ぎっくり腰」でダウンしてました。

ラブ爺の運痴には笑わせていただきました。
dandyも泳ぎもボール遊びもダメでしたよ~
ひとりでクールに「関係ないもん」ってかんじ?

マイルはどうかな?
穴掘るのは気質みたいでクッションの下に
おもちゃ隠してやるとクッションを掘ってます(笑)

黒光りのラブ爺・・・カッコいいね!!!
2007/08/02(Thu) 07:39 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:昨年のタイトル…(07/30)
あやのさん

もう、だってさぁ~「クソじじい」以外の言葉が見つからないくらい、
クソじじいだったんですもん。
嫌がらせと嫌味は昔からだったけど、それが露骨になって
「そこまでするかぁ~?」ってくらい、クソじじいだったのですよ~
私が時にキレようとなんだろうと、そんな事はお構いなし。
あくまでも自分の主張が正しい、だからそれを通す。
ある意味、偉かったわん。

そう、面倒くさがりもありました。
だからアジリティはむかないと思ったのですわ。
だって、絶対障害物とかの前で駄々こねると思うんですもん。
「なんでこれをくぐらにゃあかんのや」
「なんでこれを飛ばなきゃあかんのや」
たぶん、おやつでつっても、おやつの種類によっては
やらなかったと思う。
要するに、アクティブじゃなかったんですね~

若いときの写真、ナヴィっちみたいでしょう?
でも軽やかさが全然違います。
逃げても、なんだかドタドタと重くて…一応逃げるんだけど、
ナヴィっちなら軽くかわしていくようなものを、わざわざぶつかって
壊すタイプ。
だったら、ジャッキー君みたいにまったりしててくれれば良いのに…
2007/08/02(Thu) 09:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:暑中見舞い申し上げます(07/30)
dandyママさん

大丈夫ですか??
ギックリ腰、よくターミ兄もやりましたよ。
ひどい時は、寝たきり老人で…
ここ3,4年はやらないようですが、急になにかするのも良くないみたいです。

もしかして、ダンママさん、子育てで少々お疲れなのでは…
マイル君は、小型爆弾のようですもんね。
ダンディ君の方がずっと大きいけど、不発弾のようにおとなしそう。

ダンディ君は、運痴と言うより、お坊ちゃまみたいな気がします。
「ボク、汚れるのは嫌なんだ」
って感じで。

同じわんこでも、性格は色々ですね~
でもレトリーバーに意外にドジ子・ドジ男がいるのが
おもしろいです。
きっと小型犬のマイル君の方が、ダントツアクティブに違いありません。
2007/08/02(Thu) 09:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺おはよう!
この写真とっても可愛いよね。

皆さんのコメントやレス、楽しく読みました。

そうそう!!
ラブ爺ってね、物理学者とかね、博士とかね
そんな感じ。
物理学者って、少し気難しい一面もあるけど、ちょっと楽しい面もあって頭の良い人ってイメージがあるんだけど、ラブ爺はそんな感じ。
頭がいい子だったんだね。

一番上の写真大好きだなぁ。
むっちりしててね、すごく味がある。
ちょっと質問したら、ぺらぺら答えがかえってきそう、、、。ラブ爺大好きです。
この写真、勝手に保存してしまいました。
大切にするからくださいね。勝手にごめんね。

2007/08/02(Thu) 09:35 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺おはよう!(07/30)
太陽さん

どうぞどうぞ、どの写真でも使って~
これは、風呂上りの裸族の写真です。
ちょうど去年の夏頃に撮ったみたい。洗っても、あんまり細くならなかったのね。
天然乾燥中だったのか、毛がぼさぼさしてます。

爺様、アタマも良かったんだけど、状況判断が結構確かだったのが
面白かったです。
だから公共の場ではどうしたら良いか、わかってたりして。
しつけ教室のデモンストレーションなんか、いち早くやる事は覚えましたが、
ウチではさっぱり。要領が良かったんでしょうねえ。

でも、この生きる要領のよさは人間も見習うべきだなあと思うことが
たくさんあります。
皆さんが、このシトを見てると元気が出る、と仰ってくださるのが嬉しいです。
悲壮感漂わせて生きてても、楽しくないもんね。
2007/08/02(Thu) 10:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑中見舞い申し上げます(07/30)
おっひさしぶっりでぇええすっ!
いつも読み逃げしてすんませ~ん^^
ラブ爺様の運痴ぶりに 超親近感を覚えて苦笑いのクラママです。。。。
それにしても、若かりし頃の爺様、おっとその頃は兄様だすね、は ますます精悍なお顔つきでしゅね♪結構オモテになったことと察します。
2007/08/02(Thu) 14:05 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:暑中見舞い申し上げます(07/30)
クラママさん

お久しぶりどす~
クラちゃん達、暑さに伸びていませんか~
オーちゃんは暑くても食べそうだけど、クラちゃんは暑くてかわいそう。

爺様、全然モテなかったんですよ~
見てくれは普通のラブなので、相手の飼い主さんは気に入ってくださったりしたんですが
肝心の女の子に嫌われてしまったり…
何故かオカマわんこには、奇妙に好かれていましたが。

若いときと比べてみると、随分風貌が変わりました。
人間はジジババになると可愛くないですが、わんこはそれなりに可愛いですね~
2007/08/02(Thu) 14:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑中見舞い申し上げます(07/30)
わー、ヤング爺ちゃんだ!やっぱり楽に似てるなぁ。
運痴エピソード笑えます~
爺ちゃんの、そういうところが大好きだわー!
黒ラブだからってスポーティなコばかりじゃありませんよねっ
うちのも、運痴派だもん。
フリスビーもアジリティも挑戦させたかったんですけどねぇ
全く素質も興味もありませんでした(笑)

梅雨明けとともにやはり暑さもジリジリと上昇中ですね
シニアわんさんたちが、辛くならないよう
お手柔らかにしてもらいたいものです。

2007/08/03(Fri) 16:06 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:暑中見舞い申し上げます(07/30)
sachiさん

そうそう、楽くんと爺様、そういうちょっとラブらしからぬところが
似てると思います。
ラブだからって、フリスビーをしなくちゃいけない義理はないし、
水泳の苦手なヤツがいても良いし、アジリティーの素質のない子がいても
良いじゃないすか!
新種の「ぶらぶらドール・寝トリバー」だっているんです。

「わしらは進化しているのじゃ」
「何か問題でも?」

でも進化しても、夏の暑さは苦手なんですよね~
ホント、飼い主もばてちゃうから、ほどほどにして欲しいです。
2007/08/04(Sat) 11:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
