要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ちょいとお知らせで~す
2007年06月25日 (月) | 編集 |
爺様のポストカード、たくさんの「欲しい~」メッセージを、ありがとうございました。
本日、連絡先の分かる方にお送りしましたので、今週中に到着しなかったら
お知らせくださいまし。
爺様も喜んでいると思います。

まだちょびっとありますので、もし魔よけが必要な方はお知らせください。

一言づつ添えようと思ったのですが、数が多かったので、宛名書きでめげてしまいました。
(根性なし)
なので、カードだけがポイっと入った無粋な封筒が届くと思います。
ご了承くださいまし。
(その代わり、爺様シールが付いてま~す)

love233

「わし、なかなか休めないの~」

関係ないのだけど、ワタクシ70年代・80年代の音楽好きですねん。
最近ちょっと好きなのが、「Separate ways」と言う曲。
新しい恋人を作って去っていく彼女に向かって歌っている、他愛のないラブソングなんだけど
何が気に入ったのかなあと思ったら、歌詞の中に
”I still love you." と言うフレーズが出てくるんですね。サビの部分に何度も何度も。

ワタクシ、このstillと言う言葉が好きです。
日本語にすると、「まだ」と言う意味なんですが、これがあるとないとで随分感じが
違ってくる。

I love you より、I still love you の方が深い感じがしませんか。

爺様は、まだこの辺にいるような気がします。
実体はないけど、カードに乗っかって、あちこちに出張するんだろうなあ。

爺様のご利益が、皆さんにありますように。

love222

「ぺっぺっ、わし、仕事嫌いねん。」

まあそう言わずに…
コメント
この記事へのコメント
Re:ちょいとお知らせで~す(06/25)
爺様シール
マジでですか?!!
うれしいです♪

>「わし、なかなか休めないの~」
爺様そういわず、お待ちしていますo(*^▽^*)o~♪
2007/06/25(Mon) 17:22 | URL  | panda201 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
panda201さん

あ、誤解しないでくださいね。
封をするのに、プリクラが1枚貼ってあるだけです。
どうか、そんな多大な期待をなさらぬように…

爺様的には、「ふん、まあしょーがない。行ってやらあ」
と言う感じなのでしょう。

しばし、待ってやってください。

2007/06/25(Mon) 17:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ほんとですか~??
あんまりにもいっぱいいたのでダメだろうなあと思っていましたが、どうか私にもお一つお願い致します~!!
ラブ爺ちゃんの魔よけ(笑)!!
ホタパパさんの写心展へ行って、ワンコを触ったり写真を撮ったり、ホタさんに感心したりなんだりしていて、ホタパパさんに緊張しながら田舎ですが・・。と言っている間にラブ爺ちゃんのをもらってくるのをすっかり忘れていました。そして、あー、残念!!せっかく行ったのに何やってんだか~と、反省しておりました。。
どうか~ラブ爺ちゃん、もうちょっと頑張ってうちにも来てくだされ~♪
2007/06/25(Mon) 18:00 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほんとですか~??(06/25)
むーさん

ハイ、了解しました~

たくさんのリクエストをいただき、ホントにうれしいです。
だって、「別に興味ないわ~」って思われてしまったら、爺様も
ガッカリしますもんね。
自分は人に興味がなくても、やっぱり自分に感心をもってもらうのは
好きでしたから。

ポストカード、いただけるとは思ってなかったんです。
でももし残っていたら、欲しいなあと思って図々しくホタパパさんにお願い(催促?)したら
気持ちよく譲っていただけました。
だから、ホタパパさんからの応援もこもっています。

皆さんの魔よけとお守りに、爺様にはもうちょっと頑張ってもらいます。
花子ちゃんのガードに(なるかならないかはわかりませんが)
一緒に置いてやってくださいまし。
2007/06/25(Mon) 18:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うわあい
楽しみです?うちは送ってもらった組に入るのだろうか?
私もジャーニー大好きです!
今出勤ソングはジャーニー おまけに携帯の着メロも Separate ways です
スティーブペリーのあのハスキーボイスが大好き
ついでにAsia Van halenも好きでした。
I stil love you ....
確かにいいですねえ
2007/06/25(Mon) 18:30 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわあい(06/25)
DOGLABさん

うん、大丈夫。お店の方に送りました。(HPに住所があったので勝手に)

おお、ジャーニーのファンの方がいたとは。
でも、実は私、ジャーニーの曲はあれ以外あんまり知らないのです。
ベストヒット曲集みたいなのに、偶然入っていたんですね。
(だからうろ覚えで、題名間違えちゃった←良く知らない証)
でもあの曲は好き。メロディーがせつなくて、あの渋い声にマッチしているし、
歌詞も良いですよね。

I still love you と言われて、私は真っ先にアタマに浮かんだのは爺様だったんですわ。
なぜかニンゲンは誰も思い浮かばず…

もちろん爺様のことは、まだ大好きですもんね。
でなきゃ、せっせと花を買ってこないべ~
2007/06/25(Mon) 19:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うちにも
魔よけがほしいです~~
そろそろ厄年なので~~~

爺様シールってどういうのでしょう?
ふふふふ?
2007/06/25(Mon) 20:28 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょいとお知らせで~す(06/25)
メッセージ入れました^^
爺ちゃん、ヘタレ楽がお待ちしております。

「Separate ways」イントロで思い出しました。
あーこの曲!!って
ジャーニーといえば「オープンアームズ」の印象が強いかなぁ。
英語はサッパリわかりませんが
80年代洋楽にハマリマシタ。
今聴いてもいいものはいいですよねー

I still love you

目に見えない「存在」にこそ
ピッタリあてはまるじゃないかなーと思いました。


2007/06/25(Mon) 20:43 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re:うちにも(06/25)
鈴 真由さん

ではでは、お送りしますわ~
シャロンさん、言い寄られてたもんね。
頑張って欲しいわ。

爺様シール…何のことはありません、プリクラみたいなもんですわ。
お友達が作ってくれたり、昔生徒が作ってくれたり。(生徒が作ってくれたのは、若かりし日の爺様)
たいしたもんじゃありませんが、魔よけのパワーアップになるかと。

ほな、お待ちくだされ~

2007/06/25(Mon) 20:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あの~
シール下さい♪
2007/06/25(Mon) 21:19 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
sachiさん

拝見しました~
しばしお待ちくださいね。

70年代・80年代で、ポップスは出尽くしてしまったのかなあ
と言う感があります。
最近の曲は、あんまり魅力を感じないのですわ。
音楽って、メロディー・歌詞・アーチストの三種の神器が自分に合うと
はまりますよね。
特に、歌詞に物語性があったりすると、好きだなあ。

I still love you. まだまだ大好きだよ、ラブ爺。
そう思ったから、この歌詞が心に止まったんでしょうね。

さびぬきわんこ家族になった方は、みんな思っている言葉だと思います。
2007/06/25(Mon) 21:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あの~(06/25)
湘南のkoaさん

失礼しました。
ハイ、今度お持ちします。
2007/06/25(Mon) 21:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺シール!
わぁ~いわぁ~い!
爺様シール!超楽しみです~♪

ところでワタクシも70年代~80年代の音楽が
大好きです。
当時は好きなミュージシャンのLPレコードを買うために
一生懸命お小遣いをためたものです。
「separate ways]、ジャーニーの曲ですね!
ワタクシも大好きです♪
ラブ爺は必ず居ますよね、きっとまだ、ターミ姉さんの隣りに(^^)b
2007/06/25(Mon) 21:50 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょいとお知らせで~す(06/25)
お手数をおかけします。
ありがとうございます。
楽しみに待っていますね。
2007/06/25(Mon) 21:58 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺シール!(06/25)
ラルママさん

そ、そんなに期待しないでくださいね。
ただプリクラがペトっと貼ってあるだけですから。
爺様と会った事がある方には、昔の爺様を貼ったつもりです。
でも違ってたらごめんなさい~(なんせ事務仕事は…)

70年代・80年代の音楽、良いですよね。
私はリアルタイムで聞いていたので(ちょっと生意気だったんですが)
その時の思い出が音楽と一緒に湧き出てくるんですわ。
ほろ苦かったり、せつなかったり、自分を今の自分にしてくれた
いろんな経験が蘇ります。

それと爺様が重なると、I still love you がしっくりくるのかなあ。

でも意外にこの曲を知ってる方がいて、う~ん、犬好きは
音楽の好みも似通ってるのかしらん。

2007/06/25(Mon) 22:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
リリーさん

いえいえ、介護を解雇されてからは、比較的暇ですねん。
ただ事務仕事が得意でないだけですわ~
繊細な仕事が出来ないので、無粋な郵便物が届きます。

届かなかったら、お知らせくださいね。
2007/06/25(Mon) 22:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょいとお知らせで~す(06/25)
イエーイヾ(^-^)ゞ 楽しみ。
ラブ爺のシールも付いてくるって。もう最高です。

モモちん、お漏らしするようになって来ました。
ご機嫌の悪いこともありいので唸られたりして、ちびっと凹んだ私です。

ラブ爺の写真が届いたら、「この写真が目に入らぬかぁ~~~、頭がたかぁ~~~いひかえおろぅ~」ってすごんでやろう! ! (爆)
2007/06/25(Mon) 22:30 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
ラブドルさん

え~効くかなあ。
爺様、モモちゃんを励ましちゃうんじゃないかなあ。
「そうじゃ。もっと行くんじゃ。もうちょっとで陥落するぞ!(何が?)」
とか言って…

ワルワル道の伝道師ラブ爺は、悪い事だけを応援するような気もします。

「おもらしがなんじゃ。出ないより出たほうがええじゃろう。
ありがたく思え。」
って、モモちゃんの代わりに爺様が夢ですごんだりして…

ニンゲンの勝ち目は薄いような気がします。
でも頑張って戦ってくださいね。

シールはただのプリクラですぅ。
そんなに期待しないでくださいね~
2007/06/25(Mon) 22:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ベロでてる~♪
うしししし…
カードが到着するのが楽しみだわ~
そして、シールも…
若くて、ツヤツヤ黒光りしてる、ワルワル全盛期の写真かしら?

爺様もベロ出して寝てたのね~♪
いつもの爺様に比べて、ちょっとお茶目さんな感じがするよ~(笑)
出てるベロ引っ張って、爺様に嫌な顔された~い!!!
2007/06/25(Mon) 23:14 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ベロでてる~♪(06/25)
らぶはなさん

いやいや~若かりし頃の爺様は、ナヴィっちに似ています。
あんなにスリムじゃないけど、イタズラっ子そのままの目つきは
ソックリ。
確か貼ったと思うんだけど、違ってたらごめんなさい~

そっか、べろフェチらぶはなさんとしては、べろ出しは
燃えてしまうわね。
時々出していました。
あんまりラブリーな感じではなかったけど、つっつくとひっこんだりして
それなりに面白かったです。
だいたい、寝てるときにべろんと出てたのよね~

そう言えば、引っ張った事はないなあ。
どんな顔したんだろ。怒ったかな。
怒っただろうな…たぶんガジガジ噛み付いて…
2007/06/25(Mon) 23:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
カード、届きました!
ターミ姉さま
たった今ポストカード届きました。
明日ぐらいかなぁ~と思っていたのですが、郵便屋さんの
バイクの音に慌ててポストに直行しましたら、ありました!
ラブ爺ちゃまにはお会いしたことはありませんが、見ていると胸がいっぱになりました。すっごくいい表情のいい写真ですね。
犬生を悟りつくし、今なお何かを考えている思慮深くて穏やかで・・・元気なうちに是非会いたかったなぁと思いました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。
はなの写真とともに私の宝物に、そして我が家の家宝にします。
2007/06/26(Tue) 12:28 | URL  | はな #79D/WHSg[ 編集]
Re:カード、届きました!(06/25)
はなさん

届きましたか~良かったです。
意外に早かったですね。
と言う事は、他の方にも、ポチポチと届き始めているのかなあ。

シニア介護の応援団長、出張がたくさんあって大忙しですが
きっと喜んでいると思います。
飼い主なんて、生きている今でも、それほどご要望もご指名もありませんもの。
死んだら、すぐに忘れられてしまいそうです。
存在が役に立つなんて、幸せなことですわ。

はなちゃんのとなりに置いてやってくださいまし。
どう役立ってくれるか分かりませんが、邪気払いはしてくれそうです。

あ、宝くじは駄目みたいですよ~
ウチも頼んだんですが、「ふん」と鼻であしらわれた感じでした。



2007/06/26(Tue) 14:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すでにGET済み!!
私はすでに写心展でGETしていましたので、毎日ありがたく
拝ませていただいております♪
効きそうな魔除けですよね・・・。(笑)
RubyとRoccaはラブ爺のことどう思っているのか聞いてみたいです。
そしてラブ爺はふたりをあの時どう思ったのでしょう。
2007/06/26(Tue) 15:17 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
全国を・・・
ラブ爺様カードが出回るんですね~
真夏のクリスマスカーでみたいです。

ほんと、楽しみです。(勝手に言ってますぅ)
ラブ爺様は、皆に愛されていたんですね~(*^_^*)
だから、皆さんカードが欲しいんですよ!
2007/06/26(Tue) 15:57 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すでにGET済み!!(06/25)
Hirokoさん

本当に、わんこがおしゃべりできたら聞いてみたいです。

「ああ~あの白くてちれいなおなごの~
それと、ちっこ~いのがいたようないないような…」
爺様の目には、どの程度はっきり映っていたのかなあ。

Roccaちゃんは、まだ若くて憶えていないかも。
「そう言えば、寝たきりのお爺ちゃんがいたわ~」
って。
Rubyさんはしんみり言ってくれるかな。
「憶えていてよ。あの方、お亡くなりになったんですってね。
わたくし、一緒に写真を撮りましたわ。」

でも一緒の写真は、「あ~れ~」の写真だったような…

二人にも、大いなるご利益がありますように。
2007/06/26(Tue) 16:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:全国を・・・(06/25)
ベルグ0211さん

何か偉業を成し遂げたわけでもなく、人様のお役に立ったわけでもなく
それなのに、こんなに皆さんに気にかけていただいて、愛されて
なんとも幸せなわんこです。

真夏のサンタクロースなんて(あ、ぬ~じ~ではそうですね)
カッコ良すぎですわ。

「何もしなくて有名になるのが、偉業なんじゃ。」
へ~へ~確かに人間には、そんなマネ出来まへんわ。

あ、ベルグさん、連絡先を入れてくだされ~
メール、行きました?どっか行っちゃったのかな。
2007/06/26(Tue) 16:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よかったら・・・
出遅れてしまったので、遠慮していたのですが。。。
もしまだあるのでしたらぜひ!
ラブ爺の魔除?厄除け?ご利益?
何でも効き目がありそうです~♪

I still love you・・・
ワンにはいくらでも言いますが、だんな様には口が裂けても言いたくないな。。。
2007/06/26(Tue) 16:49 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
届きましたぁ~♪
爺さまが我が家にいらしたら、コメントしようと、ウズウズして待っていました。

そして今、到着されました!!
「ラブ爺、待ってたよ」と声をかけたところです。

若かりし頃の爺さまのシールも、そぉ~とそぉ~とはがしました。
このシールも大事なお守り!!

爺さま、まだまだみんなにパワーをおくってもらわないといけないから、お仕事してください。
おたのもうします。

ターミねえさんとにいさんの言葉に、心をうたれています・・

2007/06/26(Tue) 17:39 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
届きました♪
うふふふふ~
なにやら郵便受けから強烈なパワーを感じたので見に行ったら
クログロ、つやつやのヤング爺様のシールが貼った封筒が届いてましたわ…

中をあけてみたら、キョーレツなインパクトのあるご尊顔…
さっそくはなの写真の脇に飾らせてもらいました。

宝くじは、駄目だって??
あまりにもワルワルすぎて、逃げていくのかしらん??

「自分で稼ぐのじゃ!」byじい
2007/06/26(Tue) 17:47 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったら・・・(06/25)
こままさん

は~い、ではお送りしますわ~
あと数枚大丈夫ですから。

でもこんなにご要望いただいて、うれしいです。
20数か所に、爺様出張です。
ご利益の配達が出来ると良いなあ。

I still love you. パパには口が裂けても言えないと言うところで
ターミ兄と大笑いです。
「昔は言ってたんでしょぉにぃ」
ですって。

昔は昔、今は今ですよね~
でもわんこは、不滅です。
2007/06/26(Tue) 19:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:届きましたぁ~♪(06/25)
ルルままさん

到着しましたか~
「はよ出迎えんかい」
とか威張ってませんでしたか。

若かりし頃の爺様、あれは幾つ頃なのかなあ。
たぶん、5.6歳だったと思います。
人様のお庭で、生徒が作ってくれたシールです。
目がつり上がってますよね。

せっかくの出張ですから、爺様にはいっぱい仕事して欲しいです。
「わしをこき使うとは、ちょこざいな。」
とか言いそう…

ターミ兄が、「俺、何か言ったっけ??」
とボケでますよ~
2007/06/26(Tue) 19:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:届きました♪(06/25)
らぶはなさん

郵便受けから、不敵な気が漂いましたか。
「天気が悪いんじゃ。はよ迎えに来んかい。」
出張に行って、出迎えを強要するくらいのことは、やりかねないわよね。

実家のかあちゃんがカードを見て、「この顔、全然やさしい時じゃないわよねえ」
としみじみ言いました。
ワタクシ、「他のシニアわんこは、み~んな優しい顔してたよ」、と言いました。
ホントにねえ、なんであんなスゴイ顔してるんでしょうね。

マスコットはなちゃんの隣に置いてやってください。
なんだか美女と野獣みたいだけど…

そうなの、宝くじは却下されたのよ~
かすりもしなかったわ。
2007/06/26(Tue) 19:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとう~。
うちにも送ってくださったなんて、、、ありがとう。
どんなフォトスタンドに入れようかな。
お花のにしようかしら。笑

それがね、もんが調子良いの。嬉しくなっちゃうわ。
ラブ爺のおかげね。
ここで、ラブ爺の欲しいです、って書いたころからよ。ラブ爺ありがとう。笑
ワタシもまだラブ爺がちょろちょろしてる気が
します。
あちこちに出没してると思うわ。

マッサージのこと、ありがとう。
一度栃木でやってもらって、その時プリント
もらって自己流だけどやっています。
この辺も出張でやっていただければいいのだけど
なかなかなくて、、田舎ってやぁね、、、。
自分で資格とるしかないのかしら、、って思いますよ、ほんとに。笑



2007/06/26(Tue) 21:01 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
届きました~♪
ありがとうございまっす(^^)
我が家の長生きのお守りに!魔よけに!
大切に奉らせていただきますわ~U^ェ^U
2007/06/26(Tue) 21:24 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとう~。(06/25)
太陽さん

もんちゃんは、ツーショットもあるしね。
届いて良かったです。
フォトスタンドに入れていただけるんですか~
ウチでは入っていません。ポンとそのまま置いてあります。
あ、だから宝くじが当たらないのか!

「愚か者め。よその方が待遇が良いのじゃ。」
ハイ、人様のところで働いてください。

もんちゃん、調子が良いですか。良かった。
暑い夏が来るまでに、出来るだけ体調を整えておきたいですもんね。
頑張れ、もんちゃん。
いつかゴールは来てしまうけど、でもそれまでの日々を出来るだけ
楽しく過ごしてね。

マッサージ、効くと良いなあ。
いろんなやり方があるみたいだから、試してみると良いかもしれないね。
「良くなってね」と言う気持ちをこめて。



2007/06/26(Tue) 22:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:届きました~♪(06/25)
ラルママさん

おお、とうとう奉られてしまった爺様。
どこまで偉くなれば気が済むのでしょう。

「無限じゃ」

これと言って人様のお役にも立っていないのに、いっぱい愛されて
なんて幸せなんでしょう。
おすそ分けしなくちゃあきまへんな。
2007/06/26(Tue) 22:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました♪
ターミ姉さま今晩は♪
本日ラブ爺様の貴重なポストカードが届きました♪お手数をおかけした上に送っていただいて本当にありがとうございました♪大切にみんなのお守りにさせていただきます♪
今日のブログにちょこっと爺様のポストカードを載せさせていただきました。勝手にすみません!http://happy.ap.teacup.com/naoise/
本当に貫禄のある爺様のお顔が大好きです♪
2007/06/26(Tue) 23:52 | URL  | yucca #79D/WHSg[ 編集]
郵便やさん
が来たので、いつもはガーナにとりに行かせる(持ってきてくれるの)んだけどよだれが付いてはいけない!
とあわてて迎えにあがったら、請求書でした
フン!
爺様大人気 もうすぐ海賊版がでるかも??!
明日来るかなあ
2007/06/27(Wed) 00:01 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
我が家で
ラブ爺様、ラン子と先代犬と一緒に飾らさせていただいております。
「ここは、おババばっかりじゃ。 
 若い子のところに、行くぞ!」
爺さま~!!
たまには、寄ってください。

プリクラ、もしあまってましたらいただけませんか??
いつも図々しいwoodyです。。。
2007/06/27(Wed) 00:14 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました♪(06/25)
yuccaさん

届きましたか~
良かったです。
ブログ、拝見させていただきました。取り上げていただいて
うれしいです。

お顔は拝見できませんが優しそうなご主人、可愛い(ホントに可愛い)坊や、そしてわんこたち、
yuccaさんのおうちの、とっても楽しそうな様子が伝わってきますね。

爺様が平和のお守りになりますように。
2007/06/27(Wed) 08:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:郵便やさん(06/25)
DOGLABさん

あれ、まだ届いてませんか。やっぱり近い所が先なんでしょうか。
せっかくガーナちゃんを差し置いて取りに言ったのに、
よりにもよって請求書だったとは。
もう少し良い物にしてほしいですよね~
私も郵便物が請求書だけだったりすると、むかつきますもん。
税金なんかだったりすると、一日気分が悪いです。

今日は請求書が来ないで、爺様到着出来ると良いなあ。
2007/06/27(Wed) 08:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家で(06/25)
woodyさん

爺様、両手両足に花ですね~
ほとんどハーレム状態に違いありません。
若い頃は、猪突猛進でサッパリもてなかったのに、
なんとありがたい晩年なのでしょう。

基本的に、爺様は若くても熟女でも良いみたいですよ~

プリクラ、ちょびっとですけど一種類づつ送りますね~
(ホントにちょびっとですぜ)

2007/06/27(Wed) 08:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺~
魔よけ・・・じゃなくてラブ爺カード届きました!
ありがとうございまーす。
うちにまで来ていただいちゃってラブ爺ゆっくり休めなくてごめんなちゃいね。
ベルにも長生きの素をふりかけてくださいね。

70年代80年代の音楽はアニメソングや歌謡曲ならわかるんですけどね~。
I still love you なんておしゃれで深い言葉ですね~。
ターミ姉ちゃんお・と・な♪
私とベルのテーマソングはポンキッキでかかってた「やせたんとコロンたん」の曲で「ベルちゃんとーおねえちゃん♪」って歌ってます。
誰もわかりませんよね。。。すんません、つまらん話で。
「わしも知らん!」byラブ爺。
2007/06/27(Wed) 19:18 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺~(06/25)
ベルママさん

届きましたか~
遠い近いだけじゃないんですね、届く順番って…
どういうシステムになってるんだろう、郵便って。

なんてことはどうでも良いんですが。
爺様、まだやる事があるのは、ありがたい事です。
盲導犬や警察犬のように、人様のために働いたわけでもないのに(むしろ人をコキ使った)
なんで人様に愛してもらってるんでしょうね。

支えて応援してくださった皆さんに、ちょっとは恩返ししようと
本犬も思っているのではないでしょうか。(思ってないかもしれないけど)

ご利益があると良いですわ。

ベルちゃんは、ポンキッキの替え歌ですか~
でもね、ラブリーな子はそう言うほうが可愛くて良いです。
爺様に童謡は絶対に似合いませんが…歌ったら、
「アホちゃうか?」
と言われそうです。

昔は爺様、クラシックも好きでしたよ~
バロック音楽を聴きながら、へそ天で鼾をかいて昼寝をする
なんて言うセレブな一面(?)もあったのです。
2007/06/27(Wed) 21:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとう♪
ラブ爺さま、いらっしゃ~い♪
無事ご到着ですよ。
ありがとうございました。

なになに?
皆さんいろいろなコメントですが、私には優しいお顔に見えますがね~。
あの日の事を思い出してちょっぴりしんみりしました。
あの日の爺さまも、可愛かったなぁ。
目がね、とっても穏やかでね、幸せだって言ってた。

ターミ姉ちゃんには言わないって?
そりゃ~、男たるもの、ましてや爺さまのプライドにかけて言えなかったんだよね。
2007/06/28(Thu) 01:11 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとう♪(06/25)
ワンコのかあさんさん

おお、到着しましたか。
良かったです~
まだ3ワンコに会えましたね。

爺様の顔、優しいですかぁ?
う~む、きっと会う人によって顔を変えているのかもしれない。
でも、何だかわかったような顔はしていますよね。
昔からそうでした。よくかあちゃんが、
「なんでこの子は、”したり顔”をしてるのかねぇ。」
と言ったものです。
実際、結構あらゆることがわかってたみたいですね。

犬の表情って、ホントに豊かです。
そして、いろんな事をよく見ていますよね。
かあさまがベテランワンコかあさんだと言う事も、たぶん
理解していたのではないでしょうか。

私にはいつも「ふふふん」と言う感じでしたよ~
でもそれも人間ぽくて大好きですが。
2007/06/28(Thu) 07:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
届きました☆
爺様、昨日無事に届きました~♪
早速実家に持っていったところ、いつもは起きてこないラブ婆様が、起き上がってトコトコと出迎えてくれました!(寝たきりというわけではないんですが、夕ご飯の後は疲れてめったに起きてきてくれないもので…)
さすがの爺様効果です(^^)
本当にありがとうございました!うちでも敬い奉らせていただきます☆
2007/06/28(Thu) 08:37 | URL  | ラブゴン姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょいとお知らせで~す(06/25)
おはようございます~
昨日我家にも届きました!感激です
ほんとにありがとうございます
大切にさせていただきます
きっと一杯一杯ラブ爺さんのご利益を我家の
3人も貰ってくれる事でしょう♪

ちなみに我家の長男の名前もラブなんですよ~(イエロー8歳)
2007/06/28(Thu) 08:51 | URL  | ラブ #79D/WHSg[ 編集]
できれば・・・
いただきたいと思いながらワンも居ない私は
遠慮しておりました。
これから頑張るシニアのみんなにその分を・・・と。

でも、ちと情況がかわりましたので・・・
「ほしいです!!!!」
このチビマイルが爺様にあやかって、長生きできるよう
悪さをしたとき「馬鹿モン!そんな小さなことやるんじゃない!」と、是非一括していただきたい!

dandyはたぶんその、ガッツはないと思うので・・・・
2007/06/28(Thu) 09:44 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:届きました☆(06/25)
ラブゴン姉さん

届きましたか~
ホタパパさんにいただいたカード、あっという間に残り数枚程度になってきました。
手渡ししているお友達もいるので、もう30枚近くお配りしたでしょうか。
嬉しい事です。
それだけ爺様が、そこにいるという事ですもんね。

ラブ婆様の調子が、少しでも良くなりますように。
長くて暑い夏を、無事に乗り切れますように。

仕事は嫌いな爺様でしたが、少しはボランティアをしていただきます。
2007/06/28(Thu) 11:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
ラブさん

皆さん無事に届いたようで、良かったです。
爺様があちこちで存在している事、嬉しいです。宛名書きくらい、なんのその。
せっかく出張しているのですから、爺様のご利益がわんこ達、
特にシニアわんこ達にありますように。
みんな、チョイ悪でしぶとく長生き出来ますように。

それにしても、ラブちゃん多いですね~
ウチは、当時ラブラドールが珍しかったので、とっても安易に
ラブと名づけてしまいました。
皆さんのラブは、きっとLoveなんでしょうね。
2007/06/28(Thu) 11:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:できれば・・・(06/25)
dandyママさん

ダンママさんは、写心展でお持ちになったと思っていました。
ではお送りしますね~

縁って不思議ですね。
写心展の頃は、弟が来るなんてきっと誰も思っていなかったのでは。
ウチにもいつかそんなサプライズが来るのかなあ。

dandy君は優しいので、そんなワルワル道は教えないと思います。
むしろ、「ボク、代わりに怒られてあげるよ」
なんて言いそう。
爺様だったら、自分の罪をなすりつけますよ~
そして、賢く(?)生きていく術を教えてくれると思います。

「長く楽しく生きたかったらな、ココを使うんじゃ。良い子なんかやってちゃ駄目じゃ。
我慢はしない。都合の悪い事は、見ざる・言わざる・聞かざる。」

チビマイル君、最初から極太道を歩いてくださいね。
2007/06/28(Thu) 11:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょいとお知らせで~す(06/25)
モモの誕生日の昨日、ラブ爺様、我が家にご到着されました。笑
ありがとうございました。
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。今夜お祝いをしました。

ラブ爺さぁ~~~ん、わたしのことずっと見守っててね。by モモ
2007/06/28(Thu) 22:18 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
ラブドルさん

モモちゃんの誕生日に間に合って、良かったです。
「あ~わし、忙しいのじゃ!」
と言ってるかな。
でも実際会った事のある子には、行かざるを得ないと
爺様も分かっていると思います。
自己中だけど、割と義理堅い所もあるんですよ。
ご利益があると良いなあ。

モモちゃん、ワルワル道を教えてもらって、好きに長生きしてね。
「誕生日は、わが道を太くする良いチャンスじゃ。人間が嫌と言えないよう、要求を一段づつアップするのじゃ。」

誕生日に、モモちゃん満足したかな?
アーちゃんも、よく見ておいてね。
2007/06/28(Thu) 23:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
たった今
ラブ爺、到着なさいましたぁ~!!
若かりし黒々したラブ爺☆
ワルワル極悪道を極め中のラブ爺☆
どっちもステキ~♪
ちゃーちゃんが仕事から帰ってきたら、見せてあげなきゃ!
ありがとうございましたぁ(^-^)
2007/06/29(Fri) 12:37 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:たった今(06/25)
woodyさん

おお、到着しましたか~
各種爺様(ってほどでもないけど)でございます。
若いときは、目がつりあがってたんですね~
そんで、悪さをする時はもっとつりあがって、白目が出て
そりゃあ悪そうな顔でした。
そしてゴキブリのようにテラテラと黒光りしてて、捕まえようとしても
すべって捕まらなかったんですよねえ。
悪くて楽しかった頃の、思い出ですわ。

ほんのちょびっとで、ごめんなさいね。
って、これを大量にもらっても困ってしまうけど…
2007/06/29(Fri) 13:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
来ましたあ!
ありがとうございます。今日来ました!
それも私の好きな写真でした。ありがとうございましたあ!
額を買いに行ってお店に飾ります
長寿のお守りにします
ターミ姉さんは たみこ という名前だからだと勝手に思ってました・・・・ 
2007/06/29(Fri) 17:40 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:来ましたあ!(06/25)
DOGLABさん

あれ、今日到着しましたか~
なんだか郵便も時間差があるのですね。でも届いて良かったです。
ホタパパさんにもまた、お会いしちゃいますね。

たみこ…と言われたのは初めてでございます。
ターミ姉ちゃんはターミネーターからきています。
ハイ、あの殺しても死なないヤツですね。
今晩TVでやっております。
あのカッコいいお姉ちゃんじゃありませんよ~
ただただ、殺しても死なないくらい、丈夫だと言う事で命名されました。
タフでなきゃ、介護は出来ねぇぜ♪
2007/06/29(Fri) 21:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょいとお知らせで~す(06/25)
ポストカード届きましたo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

一つ一つ宛名も手書き。
本当にありがとうございます。
今、カンちゃんの写真の横に飾りました。

ホタパパさんのメッセージつきのカードなんですね。
ほんとうにうれしいです♪

またブログに書かせていただいてもいいでしょうか?

2007/06/30(Sat) 14:07 | URL  | panda201 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
panda201さん

いえいえ、無事届いて良かったです。
ワタクシ、宛名書きがパソコンで出来ないので(機械オンチ)
手書きの方が早いのでございます。
嫌ですねえ、文明の利器があっても使いこなせないなんて。

カンちゃんも亡くなったんですね。
コメントを残そうかと思いましたが、ものすごくたくさんあったので
あんまり増やすと読むのも大変かなと思い、そのまま帰ってきました。
ハンナちゃんが、あんまりしょげていないと良いのだけど…

どうぞどうぞ、いくらでもブログに書いてください。(ってそんなに書くほどの事もないと思いますが)

このところ、ちょっと訃報が多かったので、ペットロスについてちょびっとだけ
書かせていただきました。
どうか皆さんが、わんこがびっくりしてしまうほど深く
悲しんでしまわないようにと祈ります。

2007/06/30(Sat) 23:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
ターミ姉さん
>ワタクシ、宛名書きがパソコンで出来ないので(機械オンチ)
>手書きの方が早いのでございます。
>嫌ですねえ、文明の利器があっても使いこなせないなんて。
すごく字がきれいで心がこもってる感じがしましたよ(*^o^*)

>カンちゃんも亡くなったんですね。
そうなんですよ。
そのブログ更新されたときは、正直私も相当へこみましたが、同時にかんはんさんの心がすごく心配になりました。
私は、ワンコと一緒に暮らしたり、ペットの死に目にあったことがないので、私の想像できない部分ですごく悲しんでおられるのではないかと。

>コメントを残そうかと思いましたが、ものすごくたくさんあったので
>あんまり増やすと読むのも大変かなと思い、そのまま帰ってきました。
ホントにコメントの数はすごいですね。
みるたびに増えていきますね。
ホントにカンちゃんに癒されていた人がたくさんいたんだなぁーと改めて思いました。

>ハンナちゃんが、あんまりしょげていないと良いのだけど…
ハンナちゃんのこともホント心配ですね。

>どうぞどうぞ、いくらでもブログに書いてください。(ってそんなに書くほどの事もないと思いますが)
うれしいです♪
また、近いうちに書かせていただきますね(*^-^)ニコ


>このところ、ちょっと訃報が多かったので、ペットロスについてちょびっとだけ
>書かせていただきました。
私もちょっといろいろあって気分的にも体力的にも下がり気味なところはあるので、またゆっくり読んで、コメント書かせていただこうと思っています。

2007/07/01(Sun) 13:35 | URL  | panda201 #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:ちょいとお知らせで~す(06/25)
panda201さん

まあ、殴り書きなのに、ありがとうございます。

思い通りにいかなかったり、不愉快な事があったり、はたまた
沈没してしまいそうなことがあったり。
どちらかと言うと、良い事より悪いことのほうが多い世の中のような
気がしますよね。

でもしょぼんとしていても何も変わらないので、ひとしきり怒りまくって
めげるだけめげたら、他の方向を見ようと思っています。

今朝、珍しく爺様の夢を見ました。
うだうだ布団のなかで転がっていたら、ベッドの横にいたんですね。
「あ、起きなきゃ」
って、そろそろ起きる時間だったので、きっと自分で気にしてたんでしょうけれど。
でもちょっとせつなくなりましたわ。
2007/07/01(Sun) 14:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック