要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
暑くなってきた。ワタクシの、そして爺様の大嫌いな夏がやってくる。
去年の今頃、この程度の気温だったらウチは躊躇わずエアコンを入れた。
でも今年は入れない。
ぶうぶう文句を言う爺様がいないし、電気代ももったいないし、窓をしめてスイッチオンに
するのも面倒くさい。
今ひとつ、ニンゲンの為には頑張れないワタクシです。

ところで、先週の土曜日、ラブ爺号を貰い受けてくださったラン子ちゃんの飼い主、
woodyさんとお姉さんがいらしてくださった。
親戚さんの結婚式が横浜であるので、とわざわざ我が家に寄ってくださったのだ。

そして、それに合わせてコアちゃん一家も、急きょ来てくれた。
ありあわせのお昼なんぞを食べながら、楽しくおしゃべり。
コアちゃんも、意外に元気元気。

コアちゃん、若くて可愛いwoodyさん達の声援を受けて、ウチの中を歩く歩く。
きゃー可愛い
偉~い、歩いてる~
なんて言われると、止まれなくなるらしい。
時々あちこちにコツンコツン当たりながら、それでも休むことなく歩き回っている。

後で、お疲れでなかったか心配したのだけど、これまた爺様同様、さしてお疲れでは
なかったらしい。
それどころか、ちょっと食欲も出て元気が出たようだ。

やっぱり刺激は大事。
もちろん、心臓の悪い子なんかは考慮しなければいけないけれど、そこそこ刺激を与えてやると
老犬も元気が出てきます。キッパリ!
お出かけが好きな子は、お出かけを。
人が好きな子は、いろんな人に会って。
じ~っとしているだけが、良い事ではないのだ。

woodyさんのラン子ちゃんも、夜な夜なラブ爺号に乗って散歩をしていた。
深夜にリヤカーは大変あやしいので、人々に怪しまれながら、時に職務質問を受けながら
それでもしょっちゅうラン子ちゃんを外の空気に触れさせてあげていた。
これって、なかなかすごいですぞ。
深夜のリヤカーに、その中に横たわる大きな老犬。これを堂々とやってのけるうら若きお嬢さん達。
「クセのあるシニアわんこが大好き!」と言うwoodyさん姉妹。なかなかのツワモノと見た。

関係ないけど、いぬたま君がこ~んな女性を連れてきて、
「彼女や」(何故関西弁?)
とか言ったらうれしいの~

ところで、ホタパパさんから、爺様のポストカードの残りをいただきました。
お守りに欲しい、魔よけに必要、なんて方にお分けしたいと思います。
ホタパパさんからの、シニアわんこへの応援です。
欲しい方は、メッセージを残してくだされ~

love408
わし、ご利益あるんやで

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下さい!!
爺さま下さいm(__)m
「老犬も刺激が・・・」
大賛成!!!
じっとしてると老け込むからね~、ってもう十分老けてるか(笑)

また、リヤカーもってみんなで大挙して西に下ってきますか。

いぬたま君の彼女って関西人がよいのか~?
いや、いぬたま君が関西人に?

まぁ、どちらでもよろしいわ、去年の今頃は爺さまにあこがれるだけの日々やったなぁ。
2007/06/19(Tue) 18:03 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
我が家にも!
下さい、爺様。長生きのお守りにぜひっ( ̄▽ ̄)←(自分のためか?笑)
しかし暑くなってきましたね、でも我が家もまだ
雨と無風の時以外は扇風機でがんばってます(^^;
コアちゃん、元気そうでよかった~p(^▽^)q
シニア犬にちょっとした刺激、大事ですよね~♪

2007/06/19(Tue) 21:23 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
ポストカード
欲しい!です。
下さい。
2007/06/19(Tue) 21:36 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろ(06/19)
刺激があるとシニアワンコもがんばれますよね。
ワンコは、可愛い~と言う言葉を聞くと喜ぶもの♪
人間でも、ジッとしているより、お年よりは何でもいいから動かしてあげるといいですよね。
それにしても、深夜のリヤカーのお二人、凄いですね。偉いですね。ラン子ちゃんも幸せでしたね。
2007/06/19(Tue) 21:43 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろ(06/19)
老犬も刺激が必要なんですね。
初めて知りましたよ。
老犬って病気もちのワンコが多いから、刺激を与えると逆効果になると思ってました。

>woodyさんのラン子ちゃんも、夜な夜なラブ爺号に乗って散歩をしていた
ちょっと見てみたい光景ですね。
でも職務質問されるぐらい怪しく移るんですね~
散歩するのも大変ですね。

>爺様のポストカード
ほしいです
でも、昔からのたくさんのラブ爺さまファンが多そうなので、もし、私にいただける余裕があればぜひ。
宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ
2007/06/19(Tue) 21:50 | URL  | panda201 #79D/WHSg[ 編集]
ガンバレ老犬!見ました♪
先日「ガンバレ老犬!DVD」を購入して爺さまのお写心見させて頂きました♪さすが爺さま、貫禄がありますね♪
我が家のラブ2頭(もうすぐ8歳ともうすぐ7歳)も段々と白髪が増えて病院通いも多くなってきました...まだまだ元気で頑張ってほしいので、もし余裕がありましたら是非ポストカードをお守りとしていただきたいです♪爺さまやラン子ちゃんのようにカートに乗せて夜な夜な徘徊したいので♪
私もブログをしていますので、お時間があったら遊びに来てください。本当にただの日記ですが...(汗)
http://happy.ap.teacup.com/naoise/
2007/06/19(Tue) 22:03 | URL  | yucca #79D/WHSg[ 編集]
えー
残ってたの?ホタパパさんないっていってたよお!
下さい!
といってもいいのかな?もうない?
2007/06/19(Tue) 22:23 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
下さい! !
ぜひ是非くださいませ。
モモとアーダのお守りにしたいです。(*^_^*)
2007/06/19(Tue) 23:15 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
マジですか~
絶対、欲しいに決まってますぅ~
千人のラブ爺様ですよ!
玄関の写真ボードに是非飾りたいです。
よかったらお願いしますぅ~。(^^♪
2007/06/19(Tue) 23:25 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
皆様!
すいませんm(__)m
一足先に頂いてしまいました。。。

確かに、ご利益大です♪

それにしても、我が家の婆さん落ち着きの無い・・・
でも、こいつが落ち着いてしまったらおしまいなので。。。
最近は、落ち着いちゃうことも有るからドキドキだわ~

可愛かったねwoodyさん姉妹♪
いいな~ああいう可愛い子をいぬたま君の彼女にしたいなんて夢がもてて!



2007/06/20(Wed) 01:07 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:下さい!!(06/19)
ワンコのかあさんさん

かあさま、いの一番でコメント、ありがとうございました。
それでは謹んでお送りさせていただきますです。

爺様、こうやって全国(と言うほどでもないけど)に出張に行くなんて
大した者だと思います。
皆さんにご利益を運べると良いなあ。

ウチは、普段の会話が関西弁なわけではないんですけど
何故かなじんでいます。
爺様、鎌倉生まれなのに関西弁だし…

いぬたま君、見ためはちょっと格闘家寄りなんだけど、
生活の中では結構気が効くし(黙って洗濯物を取り込むとか
言われなくてもお風呂の掃除がしてあるとか)
女の子も、ちょっと気の強い、芯のしっかりした子が好みみたいですよ~
(この辺、ターミ兄と同じ。親子ですな~)
だから関西人は良いかも。

去年の今頃…蔵王への旅など目論んでいましたわ~
コア家と、初無謀長旅にワクワクしていました。
あれから、刺激が大事だと気が付いたんですね。
皆さんにも、どんどんお出かけして、元気になって欲しいです。
2007/06/20(Wed) 08:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家にも!(06/19)
ラルママさん

ハ~イ、ではお送りします~
長寿のお守りと魔よけにしてください。人間にも効くと良いなあ。

去年の今頃は、コア家と東北の旅を目論んでいて、ワクワクしていました。
それなりに大変だったけど、出掛けに下痢っぴだった爺様も
旅先で治ってしまったり(涼しかったからだろうなあ)
お出かけの効用にビックリしたものです。

コアちゃんも、なんだかんだまだ頑張ってるのがエライ。
爺様に一番会っていたので、似てるんですね~
頑張れ頑張れ!ですわ。
2007/06/20(Wed) 08:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ポストカード(06/19)
リリーさん

リクエスト、ありがとうございます。
ではでは、謹んでお送りさせていただきます。
のんびりとお待ちくださいませ~
2007/06/20(Wed) 08:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いろいろ(06/19)
Sheltie大好き!さん

そうそう、庭でつながれっ放しのわんこって、退屈そうで
可哀想ですよね。
もっと構ってやって、って言いたくなります。

コアちゃんも、可愛いお嬢さん方の声援で元気が出たみたいですよ~
目が見えなくても、耳が聞こえなくても、人の雰囲気って
ちゃんとわかるんですね。

人になんと思われようと、自分のわんこに良かれと思う事が出来ちゃうって
素敵ですよね~
だからラン子ちゃんも、17歳まで頑張れたんだと思います。

こう言うお嬢さんを、いぬたま君が見つけてくれると良いなあ。
2007/06/20(Wed) 08:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ガンバレ老犬!見ました♪(06/19)
yuccaさん

見ていただいて、ありがとうございます。
昨日実家にポストカードとDVDを持っていったところ、
「まあ、ラブ爺だけが優しくも可愛くもないのね」
と言われたくらい、一人だけ異彩を放っていたようです。
でもその方が爺様らしくて、私は好きですが…

ブログ、ちょこっと寄らせていただきました。
可愛い子供ちゃんの写真と、わんこの写真が印象的でした。
是非是非、ララちゃんもジョジョ君も長生きして欲しいですね。
まだまだ7.8歳ですもの。
あと10年、頑張ってくれると良いなあ。

ポストカード、謹んでお送りさせていただきますので、
連絡先をお教えくださいまし。
記事左側、小さな枠ですが、メールと言う枠がありますので、
そこからメッセージを残せます。
よろしくお願いします。

アイルランド、行ってみたいけどまだ行った事のない国です。
なんてったって、ビールが…ギネスが…
2007/06/20(Wed) 09:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えー(06/19)
DOGLABさん

まだあるよ~
きっと、その日の分がもうないと言う意味だったのでしょう。
ハイ、お送りさせていただきます。
皆が長生きしますように。
気長にお待ちくだされ~

2007/06/20(Wed) 09:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:下さい! !(06/19)
ラブドルさん

ハイ、お送りします。
モモちゃん達には、持っていて欲しいわ~
だって、お泊りした仲ですもんね♪
2007/06/20(Wed) 09:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マジですか~(06/19)
ベルグ0211さん

リクエスト、ありがとうございます。
爺様、あちこちに広がっていくんだなあ。
なんだか植物の種のようです。

玄関に飾っていただけるなんて、光栄です。
邪気が入らないように、しっかり見張っておくれ、爺様。

それでは、連絡先をおしえてくださいませ~(あれ、まだお聞きしてませんよね)
謹んで、お送りさせていただきますです。
2007/06/20(Wed) 09:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:皆様!(06/19)
湘南のkoaさん

何てったって、コアちゃんが一番爺様に会ってるんだもん。
動くか動かないかの差はあるけど、性格的には共通点がたくさんあるわ。
ギャラリーの声援にノリノリなのも、ソックリよ~

若い可愛いお姉さん達が、写メばしばしで声援送ってくれれば
目が見えなくたって、耳が遠くたって、わかるわよね。
犬じゃなくたって、きっと老人だって頑張るよ。

クセモノ老犬に太刀打ち出来るなんて、なかなか良いじゃないですか。
芯のある可愛いお嬢さん達、いぬたま君にはこんな彼女を
見つけて欲しいわん。
2007/06/20(Wed) 09:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ポストカード
こんにちは。
ずっと読み逃げばかりしておりました。
5月、6月もはなにいろいろとありバタバタとしています。
ポストカードまだ枚数に余裕がありましたら是非頂きたいです。
お守りにしたいと思います。
2007/06/20(Wed) 11:29 | URL  | はな #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろ(06/19)
出遅れました・・まだ、大丈夫でしょうか、ポストカード。。余裕があれば、よろしくおねがいいたします。

私の中では、まだラブ爺はターミ家でパオパオ言っているような気がしてなりません。
どこかへお出かけしたいとき、いつもラブ爺も・・と頭をよぎります。
そして、ラブ爺はお空から参加しれくれるんだった♪と思い直しています。

最近のルルのお出かけ?は、近場のドッグヤード。
そこで走り回るわけではないのですが、いろんなワンコとふれ合うことで、走り回った気分になるみたいです。

姉さんがいつも言われていた「イベントって大事だよ」
すごくよく分かるようになりました。
刺激がないと、ルルも私も呆けてしまいそうです(笑)
2007/06/20(Wed) 12:29 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ポストカード(06/19)
はなさん

こんにちは。暑くなってきましたね~
わんこには厄介な季節が、迫ってます。
ニンゲンも、暑くて今からげんなりです。

ポストカード、まだありますよ~
ではお送りしますので、連絡先をお教えくださいませ。
記事の左側に、「メール」と言う小さいボックスがありますので
そこからメッセージを残せます。
よろしくお願いしま~す。
2007/06/20(Wed) 15:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いろいろ(06/19)
ルルままさん

は~い。まだ大丈夫で~す。
ではでは、お送りしますわ~

うれしいなあ、リクエストがいっぱいあって…
別にいらないわ…って言われちゃったら、ちょっと寂しいなあ
なんて思ってたんです。

あちこちに出張できて、あちこちで覚えていていただける爺様、
とっても幸せだと思います。
1わんことしては、殿様のような犬生だったのでは…
爺様がそう思ってくれたかどうかは、謎ですが。

思うんですけど、犬って(ほかの動物もそうかもしれませんが)
老いとか病気とかを、素直に受け入れるんですよね。
うろたえてしまうのは、人間の方のような気がします。
そして、犬はそれについて不満を言ったり愚痴ったりは
しません。
でも、飼い主の関心やお世話がなくなったら、寂しいと思うんです。

だから一緒にいられる間に、たくさんのことをしてあげて欲しい。
一緒の時間を楽しんで欲しい。そう思います。
ここに来られる方は、み~んなすでにそうしておられると思いますが…

ルルままさんちの近くのドッグヤード、良さげですね~
ルルちゃんも毎日たくさんお散歩出来て、幸せです。
細胞が活性化すると、病気にもなりにくいし老化も遅らせられる、と言いますから
日々是プチイベントで、いつまでも元気でいて欲しいなあ。
2007/06/20(Wed) 16:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
すみません、ずっと読み逃げしておりました。
実家に14歳のラブラドールの婆様「ラブ」と、6ヵ月のMIXの小僧「ゴン太」がおります。
性別は違えど、同じシニアの「ラブ」ということで、勝手に親近感を抱いておりました。(笑)
実家といっても非常に近いので、しょっちゅう会いに行っております。

ラブ爺様のポストカード、ラブ婆様と小僧のお守りにしたいので、余裕がありましたら譲っていただきたいです。
よろしくお願いします。
2007/06/20(Wed) 17:20 | URL  | ラブゴン姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして。(06/19)
ラブゴン姉さん

はじめまして。ようこそおいでくださいました。

同じ名前の婆ちゃまですか。
ラブなんて名前は結構あるのですが、不思議と(黒)ラブの女の子で同じ名前は
お目にかかったことがありません。
何故か、小型犬ではよくいたりするんですが…

当時はラブが珍しかったので、安易に名づけてしまいました。
思えば、もっと♂らしい名前の方が良かったのかなあ。

ポストカード、まだあると思います。
連絡先をいただけますか。
記事の左側、「メール」と言う小さなボックスがあるので
そこからメッセージを残せるようになっています。
のんびりお待ちくださいませ~
2007/06/20(Wed) 18:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
爺様の写真
ブログにちょっと拝借しました。事後報告でごめんなさい。
見に来てね
2007/06/20(Wed) 19:36 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
欲しいです!
でももうないかしら。
今では、ご利益、縁かつぎ、なんでもしたい
気持ちです。

ラブ爺、もんじゅんのところにも
来て頂戴ね。笑

2007/06/20(Wed) 19:45 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様の写真(06/19)
DOGLABさん

ハイハイ、拝見しましたわ~

昔、ああいう感じで子犬の絵が描いてあった手帳があったんですが
それの極悪爺さん版みたいで良いかも~
レターセットなんか作ったら良いのかな。(脅迫状も書ける)
2007/06/20(Wed) 21:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:欲しいです!(06/19)
太陽さん

ありますあります。
じゃあ送るね。
頑張るもんちゃんと太陽さんに、出張するように言っときます。

あ、そうそう。もんちゃん、マッサージとかしてますか?
アロマ・マッサージ、爺様は好きでした。
太陽さんのことだから、もうしてるね、きっと。
プロのマッサージも良いかも、です。


2007/06/20(Wed) 21:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おもしろいでしょ
あれ ノートパソコンのなんていう部分なのかな?
マウスがわりになるとこ。あの上で書いてるの
子供の絵みたいでしょ
レターセットね!おもしろいかも
みんな違う顔で作ってみようかな
ハガキはすぐできるけど
爺様のハガキはちゃんとした額にいれて店に飾りますよ!
2007/06/20(Wed) 22:00 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:おもしろいでしょ(06/19)
DOGLABさん

そうなんだ…
パソコンでお絵かき、なんてやったこともないのでわかりませんでした。
ちょっとヘタウマな感じの方が、可愛いですね。
ラブとか、レトリーバーはイラストにしやすいかも。
オリジナルグッズ、出来ると良いですね~
だって、いぬもの文具ってたいてい輸入モノなんですもん。

すごいなあ。爺様あちこちでまだ活躍出来て。
ホントに幸せな犬です。
飼い主なんて、死んだらすぐ身内以外で話題にもならなさそう…
2007/06/20(Wed) 22:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺~
カードまだありますか~?
欲しいですー。
ありましたらよろしくです。

ラブ爺がマグロを召し上がっていらしたのでうちもまねっこしてたまにあげるようになりました。(ただし安物ですが)
そのたびにダンナは「ラブ爺が食べてたからもらえるようになったんだぞ」とベルに言っています。
すでにベルにはご利益が。。。!
2007/06/21(Thu) 00:43 | URL  | ベルママの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺~(06/19)
ベルママのさん

ご無沙汰ですぅ~
ハイ、あります。30枚ほどあるので、まだ大丈夫です。
それではお送りしま~す。

早朝や深夜にハアハアいうので、ではお夜食を…と言ったら
それからお夜食が日課になっているわんこもいるようです。
食事の量は変わらないのですが、回数が増えて得した気分になれるようです。
爺様は、後輩にチョイ悪道をまだ普及しているんですね。

ベルちゃん、マグロもらえるようになったの?
良かったね。お魚、おいしいよね。
本マグロまで頑張るんだよ。
2007/06/21(Thu) 08:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いろいろ(06/19)
panda201さん

あ~同じコメントを整理しようとして、自分のコメントを消してしまったようです。
すみません。もう読みましたよね。
アホだ~
2007/06/21(Thu) 08:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
下さい~!
かなり出遅れましたが…余裕があるようなら
私も欲しいです。
いつも読み逃げばっかしてます…ごめんなさい
ラブ爺さんのように元気で長生きしてくれますようにって(ラブ3人おります )願いを込めて~~~っ♪
2007/06/21(Thu) 12:25 | URL  | ラブ #79D/WHSg[ 編集]
Re:下さい~!(06/19)
ラブさん

ハ~イ、了解しました。
それでは、連絡先をお教えくださいまし。
記事の左側のメールのボックスがありますので、そこから
メッセージを送れます。

隠れファンの皆さんや、爺様カードを欲しいと言ってくださる方々が
いてくださるのは、とっても嬉しいです。

後輩ラブちゃん達が、みんなチョイ悪で元気で長生きでありますように。
2007/06/21(Thu) 12:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
くださいませ~♪
カード、魔よけに是非下さいませ~!!
はなの祭壇に一緒に飾っておいて、宝くじ買ったら
そこにお供えするわ~!!
この間の宝くじは全然かすりもしなかったけど、
ラブ爺がついてれば、一等間違いなし??

我が家も今年は、エアコンまだ稼動してません~
お嬢さんがいたら、最低除湿モードで稼動開始してると思うけどね~
はなが居た頃に比べて、電気代がかなり安くなってる気がするよ…
2007/06/21(Thu) 16:37 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:いろいろ(06/19)
ターミ姉さん
>あ~同じコメントを整理しようとして、自分のコメントを消してしまったようです。
>すみません。もう読みましたよね。
>アホだ~
実は読んでないんです~( ┰_┰) シクシク
また時間あればコメントお願いしま~す。
昨日はあまりパソコンをする時間&余裕がなくて、コメント欄までチェックしてませんでした。
ごめんなさい。
もし、訪問者の中に私の名前があったら、うちのパパかもしれません。
うちのパパもホタパパさんの写心展行ってるので、パパも覗きに来てるかもしれません。
2007/06/21(Thu) 17:26 | URL  | panda201 #79D/WHSg[ 編集]
Re:くださいませ~♪(06/19)
らぶはなさん

ハ~イ、ではお送りしますわ~
はなちゃんは可愛いから、魔よけと言うよりはマスコットだもんね。

でもねえ、爺様金運は持ってきてくれないみたい…
ウチも、ターミ兄が宝くじ買ったんだけど、サッパリ当たらないわ~

「楽せんと、地道に稼ぐんじゃ」
と言われてるみたいで…

でも、はなちゃんと爺様、元祖爺婆コンビだから、一緒に飾ってやってくださいな。

爺様地方、今日も暑かったわ~
もうタンクトップに短パン。真夏はどうするんだべ~
爺様がいないので、ホントに電気代が浮きそうね。
「宝くじなんて言わんと、これで良しとするんじゃ。」
2007/06/21(Thu) 20:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いろいろ(06/19)
panda201さん

ありゃりゃ、タイミングが悪かったんですね~

そうです、老犬も刺激が良いみたいですよ。
もちろん、心臓が悪いとか特殊な病気の子は注意が必要ですが
気持ちがしゃっきりすると、気力が出るみたいです。

爺様はそうでした。
なるべく賑やかで、人の気が集まる所が、爺様の好きなところでした。
別にお愛想もなかったんですが、それでもギャラリーが多くて
注目度が大きいと、張り切って歩いたりしていましたよ。
それが気持ちを鼓舞させて、元気の素になったようです。

旅行もたくさん行きました。
蔵王から淡路島まで、あちこち行きました。
飼い主は大変でしたが、思い切って行って良かったです。
そのおかげで、たくさんの方に会うことが出来、お友達もたくさん出来ました。
長旅でも、爺様全然疲れませんでしたよ~

だから、シニアわんこの皆さんにも、あまり臆病にならず
冒険して欲しいなあと。

人間も同じかもしれませんね。
2007/06/21(Thu) 21:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
その節は
大変お世話&ご馳走になりましてホントにありがとうございましたぁ。
存在感アリアリなラブ爺・キレイなおみ足のターミ姉さん・ダイナミックなターミ兄・カワイイコアさん・元気いっぱいなkoaさん・優しそうな(いや、優しかった)コア父さん。
みんなに会えあて、楽しかった&お腹も気持ちもいっぱいになりました♪
いぬたま君に会えなかったのは、残念。。。
またのお楽しみって事ですかね??(笑)

ラブ爺のお守りで、我が家は商売繁盛??
「勝手に、お守りなんぞにされても困る」ラブ爺
「す、すみません。。。」woody

こちらにも、みなさんで来てくださいね!!
役立たずガイド、精一杯のおもてなしさせていただきます。

若くて可愛い・・・
事実とは異なりますが、嬉しい♪♪

2007/06/21(Thu) 22:05 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
ごめんなさい
ターミ兄さんだけ、さんが抜けてました。。。
ケーキ買ってきていただいたのに・・・。
駅まで送っていただいたのに・・・。
ごめんなさぁ~い!!
2007/06/21(Thu) 22:08 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
刺激!
先週末。12歳のイエローラブのコ(ジャッキーの大好きな親分なの)とナヴィが遊んだんだけど、最近はジャッキーと会っても反応があまりなかったのに、ナヴィと会ったらアンヨが弱ってるのに一生懸命マウンティングしようとするの。
そしていつもはノッタリしてるのに走ったりして...
やはり若いもんと一緒に過ごすのは刺激になっていいみたい...。

うちは今、元気だけどシニアになったらいっぱい若者の刺激を貰わなくっちゃ...(笑)。だから今はみんなにお返しをしてもらえるよう刺激をバラまこうっと!!

うちにも爺様から直接伝授されたと思われる魔よけがいます(^_^;)。ほんとはこのポストカード欲しいぃ~~。でも皆欲しいって言ってるし...もしもキャンセルが出たらぜひ「魔よけ」欲しいですっ!!
そしたらダブルの魔よけ!コレで我が家は安泰間違えナシです。
2007/06/21(Thu) 23:24 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:その節は(06/19)
woodyさん

いいえ~別にお構いもしませんで…
わざわざ寄ってくださって、嬉しかったです。
それに、急きょコアちゃんも来てくれて。ホント、いつお見舞いに行こうかと
考えていた矢先なので、とっても良いタイミングでしたわ。

いぬたま君は、夜寝そびれたらしくて、うっかり二度寝をしたら
そのまま意識不明になってしまったそうですわ。
「ああ、犬が~」
と言ってましたけど、時すでに遅し…

爺様のお守り、効くかなあ?
でも魔よけ効果だけでも、良しとしてやってください。
それにラン子ちゃんも、歴代のわんこたちもいるし。
きっとwoody家には良い事がありますわ。

ワタクシ、日本国内はあまりあちこち行った事がないので
是非そちら方面にも遊びに行きたいです。
きっとコア家も一緒かも。

いいえ~我々おばさん達からすれば、woody姉妹は若くて可愛いです。
ターミ兄も言ってたもん。
「woodyさん達、なかなか可愛いなあ。」って。
結構道行く女の子達は、ブスとかデブとかけなすんですけどねぇ。
(他人に厳しく、自分に甘い典型)
2007/06/22(Fri) 10:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ごめんなさい(06/19)
woodyさん

あ、そうそう、山のようにケーキを買ってきてしまったので
(なんであんなに買ったの)私達、次の日もケーキ攻めでしたわ…
2007/06/22(Fri) 10:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろ(06/19)
むはー!絶対出遅れた・・・
爺様のポストカードぉぉぉ。
万が一残っておりましたら、お願い致します。
ホタパパのDVDもしっかり手に入れましたから
爺ちゃんをはじめシニアワンさんの
パワーをいただければと思って見ています^^

長生きワンコが増えてきた昨今
楽は、まだまだ若造なんでしょうけど
どうしても平日はロング留守番ばかりになってしまうので
休日はなるべく刺激あるお出かけができるといいなぁと思っています。
人間の爺婆さんも、お花見に出かけたり芝居を見せたりすると表情や体の動きが違ったし
運動会なんかやったら、シルバーカー放り投げて走ったもん(笑)
ワンコだって一緒。
ラン子ちゃんも嬉しそうにラブ爺号乗ってたし
ウィリーくんブラッキーくんの姿見てても楽しそうだし!
クセモノシニアワンコとツワモノニンゲン、私も大好きです!


2007/06/22(Fri) 10:50 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re:刺激!(06/19)
あやのさん

そうそう、人間もそうかもしれないけど、年寄りばっかりで
いつもつるんでいるより、時には若い子とも交流した方が
良いと思います。
私、ユキちゃんが長生きしたのは、もともと健康でケアが行き届いていたのもあるんだけど、
ほかに若いわんこがいたからじゃないかなあと思ってるの。
爺様も、若いわんこがプロレスしたり走り回ってるのを見ると
ちょっとやる気が出てきたもの。
やっぱり、若い気って伝わるんじゃないかなあ。

逆に、ジャッキー君みたいに、年寄りグループに入ったら
まったりする、と言うのも若い子には良い事かもしれません。

適度な交流って、きっとどちらの年齢にもプラスになるんでしょうね。

いつか「若さと元気の配達」は返ってきますよ~

ポストカード、まだありますよん。
皆さん、欲しいと言ってくださって嬉しいな。
お送りします。のんびりお待ちくださいまし。
2007/06/22(Fri) 10:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いろいろ(06/19)
sachiさん

はあ~い、まだあると思いますぅ。
うんうん、楽くんの所には行きたいなあ。だって似てるんだもん。

楽くん、よくお出かけしてますよね。
たとえ少々留守番の時間があったとしても、ちゃんと
気が行き届いている子と、ほったらかしの子では全然違うと思います。

楽くんは、若い子犬みたいなのはどうなのかなあ。
「うるせ」とあしらっちゃうのかしら。
でも、よその人やわんこがそれほど好きではなくても、
いろんなところでいろんな人や犬に触れ合うのって
絶対良いですよね。
ウチの中でぼやや~んとしてたら、体は病気にならなくても
ボケちゃいそうですもん。

どこへ連れて行っても、「楽ちゃんモード」の楽くん。
変態の私は大好きです。

sachiさんの連絡先、私お聞きしたかしらん。
最近ボケてるので、もしかしたら抜けてるかも…
ごめんなさい、記事の左側のメールボックスから、
メッセージを残しておいていただけますか。
聞いた様な気もするんだけど…ごめんなさ~い。
2007/06/22(Fri) 11:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろ(06/19)
ラブ爺様のポストカード、すごい人気ですね♪
一度しか会ったことありませんが、コアちゃんも元気そうでなんだか嬉しいです。
そして時に職務質問を受けながらのラン子ちゃんのラブ爺号でのお散歩、ラン子ちゃんはどんなにか幸せだったことでしょう!
なんかこういう温かい話ってジ~ンとしちゃいます。 ラブ爺さま、今頃くしゃみしてますね(笑
2007/06/23(Sat) 03:54 | URL  | YUKO #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いろいろ(06/19)
YUKOさん

お蔭様で、ありがたい事です~
あんまり人気なかったら、爺様がっかりするかなあなんて
ちょっとは心配しました。
でもたくさんの「ほしい~」コメントをいただけて、うれしいです。
明日は、爺様に代わって宛名書きしようっと。

シニアわんこのお世話って、実際は大変なんですけど
でもたくさんの”あったか~い”を残してくれますね。
そして私の知る限り、シニアわんこのお世話をせっせとやっているような方達は
みんなお世話好きの(そうでなければ出来ませんよね)
良い方ばっかりです。
私には、犬がコワイとか言う人の方が理解できません。
まあ人それぞれだから、それはしかたありませんが…

爺様のご利益がみなさんにありますように。
そしてシニアわんこが、みんな幸せでありますように。
2007/06/23(Sat) 09:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
woodyさん来横ですね~。
コアちゃん刺激が元気につながったんですね~。

woodyさんとお姉さんいらしたんですね。
勢ぞろいです。

今年は猛暑とのうわさなので犬どもには過酷かもしれないです。
特にこらじが心配ですが今のところ大丈夫な様子。
こらじは、毛が抜ける時期がとても遅くてまだあまり抜けていません。たんごが居なくなったストレスもあるのかな?と思いつつ、シェイダーでガリガリ掻いてやって居ます。
先週犬どもを洗濯して、シェイダーで水切りをしてたら自分の手を掻いてしまい、恐ろしく血が出てガジャガジャの指になってしまいました。

自分のやりたいことと体がばらばらに動いた結果らしいです。衰えを感じますです。。。。。
2007/06/23(Sat) 13:12 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:woodyさん来横ですね~。(06/19)
たんこらはなさん

コアちゃん、今のところ元気そうですね~
嬉しいです。

そうですわ、woodyさん姉妹、みえましたよ。
若くて可愛くて活きの良いニンゲンのみの訪問は、ちょっと久しぶりでしたね。
でも、若いけどなかなか筋金入りのツワモノと見ました。
そもそも、あのリヤカーで何処へでも行くのが素晴らしい。
でも、ワタクシ的にはそういう個性的な女子、好きですわ。

猛暑。毎年そう言ってるような気がします。
去年の今頃は、エアコンONでした。
ニンゲンは、暑い中だらだらと伸びています。

何をおっしゃいます。
たんこらはなさんが衰えを感じていたら、私達は棺おけを用意せねば。
我々なんか、思った事事と、しゃべってる事が一致しないなんて
よくあることでっせ~
2007/06/23(Sat) 22:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:woodyさん来横ですね~。(06/19)
>何をおっしゃいます。
>たんこらはなさんが衰えを感じていたら、私達は棺おけを用意せねば。
>我々なんか、思った事事と、しゃべってる事が一致しないなんて
>よくあることでっせ~
-----
そうなのよね~
ワタクシなんて四十肩!気持ちは有っても行動が・・・(涙)

2007/06/24(Sun) 01:18 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:woodyさん来横ですね~。(06/19)
湘南のkoaさん

四十肩かあ。ウチのかあちゃんが70歳で四十肩だって
自慢してたわ~
だから私も、まだ肉体的には故障はないんだけどさ。
アタマがねぇ…

まあ、先にボケた方が勝ちよね~
2007/06/24(Sun) 12:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
