要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰ってきました
2007年06月01日 (金) | 編集 |
ただいまでございます。
昨日の夜、帰ってまいりました。
ぬ~じ~にいる間もコメントを下さった皆様、ありがとうございます。
パソコンがイマイチだったので、時々とんちんかんなお返事をしてしまいました。
すみませんです。

浦島太郎状態のいぬたま君の話は後でするとして、
とりあえずぬ~じ~のお写真などを少々。

Auckland002
ぬ~じ~と言えば、羊。
手から餌を食べて、「んめぇぇぇぇ~」と鳴いていた。結構かわゆいです。

Auckland008
そして、ぬ~じ~と言えば、パブ。現地にとけ込んでいるいぬたま君。

Auckland007
ランチもパブ。夜もパブ。日がな一日飲んだくれておりました。あ~幸せ。

さらにワイナリーツアーに参加したり、「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地(ホビット村)に行ったり。
Auckland003

Auckland001
ロケは、実は個人の牧場のなかを借りてセットを作ったそうです。
広大な敷地に、羊が1匹…羊が2匹…

Auckland006
ほとんどのセットはもう撤去されていましたが、ホビットのお家が少し残っていました。
ホビットのお家のセットの中から、外を見てみます。
当然ですが、セットはみんなハリボテでした。

ぬ~じ~は物価が高くてびっくり。日本と同じか、モノによっては日本より高い!
なので、お土産はワインと、この子だけです。可愛いので衝動買い。
Auckland009

こんな本が付いていて。
Auckland010

買う時にレジのおじさんが、
「お~ラブって良い犬だよね~」
と言うので、「ウチにもいたんだよ。17歳だったの。」
と言ったら、おじさんビックリ。
おじさんのボクサーは6歳で死んでしまったそうです。原因不明なので、遺伝的な欠陥が
あったんだろうな…と言ってました。

でも、ぬ~じ~では殆どわんこを見かけなかったなあ。
牧場に黒ラブがいたけど、トラックに乗ってお仕事に行ってしまったので、遊べなかった…
広いからもっとわんこがいるかと期待してたんだけど、残念でした。

ところで、1年ぬ~じ~で暮らしていたいぬたま君はどうなったかと言うと、結構
なじんでいました。
パーフェクトではないけれど、レストランの予約やタクシーの交渉なんかは、普通に
英語でこなせるようになっていました。
お友達も沢山作ったようで、フラットメイトのマレーシア人の青年とも仲良くやっていたよう。
行く時は英語もイマイチで、気分も今ひとつ乗り気ではなかったのに。
若いって良いどすなあ。

彼のフラットメイトや、現地のワイナリーガイドのおじさん達と、私達が談笑している中
ただ一人会話に参加出来なかったターミ兄。
くやしいので、これからお勉強するそうです。
そうそう、英語くらい出来た方が良いよ。ボケ防止にもなるしね。

パブ通いで、ちと体が重くなってしまった私達。(特にターミ兄)
これからしばし、粗食でダイエットです。

一緒に行った爺様。
love408
無敵のこの顔なら、飛行機も落ちないやね。

あ、そうそう。
これからニュージーやオージーに行こうと思っている方、紫外線がすごいです。
即日焼けをする、と言うより目が痛くなりました。
なので、サングラスを絶対にお忘れになりませんように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い♪
うわ~、ビックリしました、更新が早いですねえ!
もう疲れは取れましたか?
あっ、おかえりなさ~~~い♪
一日中パブ&パブですね、堪能されましたね(笑
犬がもっともっと多いかと思ってたのに、意外ですねえ...え~、どの人ですか!?って言うくらい溶けこんでますね、いぬたま君は!
なんだか羊なんかいたりして景色がのどかでいいなあ♪ 又お話聞かせてくださいね~。
なんてったって私、坊主たちが来てから外国はとんと行ってなくて行った気分にさせていただきました~。ありがとう!
2007/06/01(Fri) 15:50 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさ~い!
あら~
ワンコが、見あたらなかったんですかぁ~?
広すぎるのかしら?残念でしたね。
可愛いワンコを連れて帰りましたね。
レジのおじさんのビックリした顔が目に浮かぶようです。17歳のラブなんて、本当に珍しいですよ。
粗食でダイエットですか?トホホホホですね。
2007/06/01(Fri) 17:08 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
洋行・・・
おかえりなさい!!
私は海外に弱いのでこうやってお友達のところでお写真を拝見するだけで「海外!海外!!」と興奮?気味です。(笑)

いぬたま君、立派に成長して帰ってきましたね。
本当に若いって良いなぁ。
私もこの季節は新人研修が多いので本当にそう思います。
でも我々もまだ負けていられませんよね!!(^_-)-☆


2007/06/01(Fri) 17:18 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
おかえり~~♪
爺ちゃん効果で無事離陸の無事着陸ね☆

缶詰の中で帰国はハラハラしてましたわ~
だって関東地方お天気大荒れ!
それにオランダからの飛行機は乱気流に巻き込まれたとか・・・
まあ、ターミ兄ちゃんは喜んだかもしれないけど

帰って来たくなかったんじゃない?

我が家は、サングラスじゃなく「おでかけカ○リス」が必用そうです~
コアは、予防してるからいいけどニンゲンがフィラリアになりそう(ーー;)

海外のワンコってお仕事目的が多いのかな?
なんたってドックランなんて不要そうよね!

「爺ちゃん!うちらは日本住んでて良かったね~」(コア)
「そうじゃ!海外はバカンスにかぎるのじゃ」(ラブ爺)



2007/06/01(Fri) 17:19 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさぁ~い!!
無事の帰国なによりです。
ラブ爺がいれば、どこでも無敵ですよねぇ。
レジのおじさんと普通に会話ができるなんて、ステキ☆
woody、英語アレルギーです。

いろいろ楽しめたみたいですねぇ~。
羊にパブに羊に。(笑)
羊=牧羊犬ってイメージがあるので、ワンコ少なかったのはちょっとビックリ。
みんな、お仕事中だったのかしら??

「ワシに仕事はむかん。
 マイペースが1番じゃ!!」
かな?
2007/06/01(Fri) 18:07 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさ~い♪(06/01)
yukoさん

ただいまでございます。

私も、海外は数年ぶりでした。
爺様が12歳くらいまでは、預けて出かけることもあったのですが
それ以降は、国外も国内も行ってないのです。(爺様連れ以外は…)
なので、パスポートはとっくに切れてしまい、久々に貿易センターに行きました。
もう取り方も、空港内の様子も、かなり忘れていました。

わんこに出会えなかったのは残念でしたが、かねてからしてみたかった
パブ巡りが出来て、私としては満足です。
物価が思いがけず高かったのがビックリでしたが、そうでなかったら
もっと飲んでたなあ。
それぞれのパブが自家製ビールなんかを作ってて、それを味比べするのも楽しかったです。
これはやみつきになりそうですわ~
2007/06/01(Fri) 18:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさ~い!(06/01)
Sheltie大好き!さん

そうそう、広すぎるのかもしれません。
牧羊犬だって、羊に比べたら圧倒的に少ないですもんね。
ボーダーコリーにも、シェルティーにもシェパードにも、
だ~れにも会いませんでした。
まして、街中では全然。ちょっと意外でしたね~
オランダなんか、繁華街でもレストランでも、普通にいたのになあ。
ヨーロッパとは違うんですかねえ。

17歳と言うと、大抵の人がびっくりしました。
「これじゃ!」と写真を見せればよかったのですが、忘れてしまいました。
このダースベーダーの顔を見たら、向こうの人は何て言ったかなあ。
見せれば良かったです。

2007/06/01(Fri) 18:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:洋行・・・(06/01)
Hirokoさん

本当に、若いって良いです。
臆することなくどんどん出て行かれるのは、見習いたいですね。
タクシーの値切り交渉なんて、もうプロですよ。
きっと、金銭感覚も身に付いたのだと思います。
「Noと言える日本人」を目指しているようで、それって
良い事ですよね。

あ、ホタパパさんのところで、RubyさんとRoccaちゃんを見ました。
Rubyさんはそのままですが、Roccaがいつもとまた違って見えました。
写真って不思議ですね~
ホタパパさんのところが、このところお友達わんこ続きだったので
楽しませていただきましたわ。
2007/06/01(Fri) 18:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえり~~♪(06/01)
湘南のkoaさん

ホント、無事帰国出来て良かったわ~
私、ヨーロッパとハワイとカナダは何度か言った事あるけど、
乱気流に巻き込まれた事ってなかったのね。
たま~に気流の悪い所があったりはするけど…
でもぬ~じ~方面は、結構揺れました。
だから、向こうで天気予報見ながら、気流が悪いと
着陸の時やだなあ~と思ってたの。
そしたら着陸は意外にすんなりと出来たわん。
乱気流に巻き込まれた飛行機もあったのね。

koaさん、ターミ兄の性格よく分かってるなあ。その通りよ~
一回かなり揺れてすとんと落ちたら、喜んでたわ…
高い所の嫌いな私としては、おちおち寝ていられませんでした。

ぬ~じ~だのお~じ~だの、カナダの郊外なんかは、ドッグランなんか
いらないわよね。
狭いドッグランが有料、なんて日本だけじゃないのかなあ。
でも、出来てきただけ良いのかもね。
昔はなかったもん。あったって行かれなかったけどさ。

老犬のトロトロ散歩に付き合ってると、人間がボコボコに蚊に刺されるのよね…
私も虫除けスプレーを足に撒いてから、出かけたわ~
2007/06/01(Fri) 18:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさぁ~い!!(06/01)
woodyさん

魔よけの爺様、効いたようです。

西洋は犬がいて当たり前だと思っていた私は、ちょっと拍子抜けでした。
牧場に行ったらいるかと思ったら、声はすれども姿は見えずだったり…
つまんない~

でもパブ巡りは楽しかったです。
長期滞在してたら、普通のレストランは行かないで、毎日パブに行っちゃうなあ。
自家製ビールの飲み比べ、美味しいんだもん。
お持ち帰り出来ないのが、残念~

でもあの広~い地平線の見えそうな牧場に、若かりし頃の爺様を
放してやったら面白かっただろうなあ。
仕事の嫌いな爺様は、絶対に羊は追わなかったと思いますが…
2007/06/01(Fri) 18:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさい~!
ニュージーには、ホビット村があるんですか!!
へえええ~~~

それにしても、パブずくしなんて、なんて、ターミ一家にあっているんでしょう。
飲みすぎた?

いぬたまくん。
なじんでいますね。
すごい。
英語も身について、よい1年だったんじゃないんですか?

わたしも英語NGなので、兄さんと同じ気持ちになります。。

あれ?
でもあっちって、これから秋でしょう??
2007/06/01(Fri) 20:43 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさい~!(06/01)
鈴 真由さん

そうそう、「ロード・オブ・リング」ファンの人だったら
「あ、あのシーンはここだ!」って分かると思いますわん。
なにしろ広いので、あの映画のロケはぬ~じ~だけで
100何十箇所ってあるんだそうよ。
殆どのセットはもう片付けてしまったけど、ホビット村は
まだ部分的に残っているので、中を見せてくれるのです。

パブづくし、言う事ありません。
日本でも同じように出来たら良いのになあ。
横浜駅にイギリス人のやっているパブがあるんだけど、
一人でカウンターに座ってると、外人客にナンパされるんだよ~
居酒屋より、私はパブが良い~

ぬ~じ~はこれから冬に向かっていきますわ。
でも我らがいたときは、こちらとひどく差がありませんでした。
日ごろの行いが良いのね~お天気続きだったし。

いぬたま君、「おぬし、なかなかやるの~」の粋になっていました。
若いって良いね~
私も20年バックできるなら、もっともっとチャレンジしたいなあ。
2007/06/01(Fri) 21:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさいませ~
広~い牧場!!
ワンコをたくさん放牧したいですね~
ニュージーランドには友達が住んでいるので、いつかは行きたいな~と思っています。
ついでに軟弱な長男くんを放してこようかしらん?

シッターさんはルルままさんにお願いしてしまいました。
次回はぜひ!!
2007/06/01(Fri) 22:00 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさいませ~(06/01)
こままさん

ただいま~

本当に、ビックリするくらい広い牧場でした。
中にグラベルの私道があって、ターミ兄はちょっと暴走したそうでした。
そのくらい広いんですよ~
運転の練習が自分の敷地内で出来るなんて、日本では
あまり考えられませんよね。

物価が高いことを除けば、ぬ~じ~はのんびりしていて良いかもしれません。
若いうちによその国に行くのは、とても良い経験だと思います。
私も若いときにそうしていたら、今の自分は違ったかもしれません。
長男くんも、中学・高校で短期留学とか良いと思いますよ~
最初ムニャムニャ言ってても、行けばたいてい気に入るみたいです。

今度は是非是非、たーみねーたーペットホテルもご利用くださいまし。(なんか死にそうな感じ?)
2007/06/01(Fri) 22:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさい!
自然いっぱいのニュージーランドは楽しかったようですね!(^^♪
いいな~海外・・・・・

私もたまにはボスから解放され、エンジョイしたいですぅ~。
いやいや、そんなことを言っていたらボスににらまれそうです。(ーー゛)

ワンちゃんに会えなかったのは残念ですが、ほんと広大な自然に触れて、ストレス解消出来たのでは?
2007/06/01(Fri) 23:05 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさい!
無敵な爺様、ちゃんとターミ家を守ってくれたんですね~。やっぱ魔よけだわ~(^o^)丿

私もジャッキーが家族になって海外は行ってないから、こうして写真を見てるだけでも一緒に旅行気分です。そうして「なんで私は泥まみれなんだ~」と...(笑)

いぬたま君。兄さんにソックリじゃないですか~。
兄さん。弟に負けちゃ~いられませんよ~。

また「ロード・オブ・ザ・リング」全部見ましたよ~。ここがロケ地だったんだぁ。実際の画像はもう少し暗かったけど、なんだかあっ!このシーンねっ。ってわかります。
また続き楽しみにしてますね~~~。(あっその前にゆっくり休んでくださいねっ)
2007/06/01(Fri) 23:16 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさい!(06/01)
ベルグ0211さん

人間より羊の方が多いぬ~じ~。
自然は、日本よりずっと豊かだったと思います。

だからボス君みたいな子も、普通にいるかなあと思ったんですが
いませんでした。
それがつまらんかったな~

わんこがいると、なかなかお出かけできませんよね。
爺様が若い頃には、自分のホテル代と同じくらいかけて
預かってもらったりもしましたが、ここ数年はどこにも行かれませんでした。

ボス君を預かってくれる所は、あんまりなさそうですもんね…
ヘンな所に預けるのも嫌ですし。
お近くだったら、喜んで面倒見るのになあ。

広~い所、わんこをいっぱい放牧したら楽しいだろうなあ
と思いましたわ。

そして人間は、野外地ビールで…
2007/06/01(Fri) 23:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:帰ってきました(06/01)
おかえりなさぁ~~い!!

いぬたまくんのお迎えご苦労様でした(笑)
ランチもパブ、夜もパブなんて、何と羨ましい!!
それ以上に私の目がギラリ!!となったのは、ワイナリー♪
おいしいワインをGETして帰ってみえたことでしょうね。

いぬたまくん、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってみえたみたいですね。
いろんなことに挑戦して・・若いっていいなぁ。

浦島いぬたまくんのお話しもたのしみにしていま~す。
2007/06/01(Fri) 23:25 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさい!(06/01)
あやのさん

この魔よけの写真を、あちこちで披露しなかったのが残念でした。
(なぜか忘れてしまった)
きっとウケただろうなあ。

ナヴィっち達がいたら、なかなか人間だけでゆっくりは
出来ないかもしれませんね。
でもジャッキー君なら、問題なく預かれそう。
近かったら、一週間くらい面倒見られるのになあ。
(自分が遊びたい~)

私はあんまり映画を良く見ないのでわからなかったんですが、
ファンの人は毎年来たりするそうですよ~
なにしろ監督さんがここを気に入って、持ち主に交渉して
貸し切ったそうです。
でもこの映画のおかげで、ぬ~じ~はとっても実入りが良くなったそうですよ。
映画って、ある意味すごいんですね~

いぬたま君、シルエットがターミ兄にソックリでしょ。
だから私の事を、「My mother」と紹介しても、「あ~お父さん似なのね」
で納得されてしまうようです。
私に子供がいたら、ホビットになっちゃうでしょうからね~
2007/06/01(Fri) 23:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:帰ってきました(06/01)
ルルままさん

ただいまぁ~

んも~パブ巡り、よかよかですよ~
ルルままさんご夫妻にも、きっとぴったりです。
それとワイナリーツアー。試飲し放題ですから。
もちのろん、ゲットしてまいりましたわん。

昼はワイン、夜は地ビール。
アタマがとろけそうです。

コア家をショバにして、ワイン飲んだくれ会でも出来ると良いなあ。
(人の家を勝手に使うヤツ)

アダルトチームは飲む事ばっかりですが、若者はちゃんと
いろんな事を吸収したようです。(飲む事も含めて)
若いって本当に良いですよね。
私達の年だからわかるのかもしれませんが、若者には
どんどんいろんなことにチャレンジして欲しいです。
ごめんなさいで済むうちに、失敗も一杯して欲しい。
まだ23歳のいぬたま君、若い時間を有効に使ってくれたら良いな。
2007/06/01(Fri) 23:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさいませ。
ぬ~じ~はいい所ですね~(行った事ないけど)
いぬたま君、放牧の成果が出てますね~
家のアホたれにーちゃんも、いつかは放牧したいな~と思いました。
どっしり貫禄のラブ爺さまと一緒なら
どんなに凄いことがあろうと、みんな避けて逃げちゃいますね~
いい守り神です!
2007/06/02(Sat) 06:17 | URL  | ひろぽん #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさいませ。(06/01)
ひろぽんさん

は~い、良い所でしたわ。
だからいぬたま君、そのままいついてしまおうかと
思ったそうです。
まあ仕事はぞんざいだし、物価は高いけれど、収入さえきちんと得られれば
日本よりずっと住みやすいかもしれませんね。

これからの若い人には、一度日本を出て海外経験をすることは
とっても良い事だと思います。
特に他の言語(英語なんて特にそうだと思いますが)で
表現することは、自分を再確認するのにお役立ちだと思うのです。

「Noと言える日本人」の路線は確定したようです。

あちらでも、爺様みたいなのは見聞きしませんでした。
やっぱり無敵かな~
2007/06/02(Sat) 08:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:帰ってきました(06/01)
お帰りぃ~~~~~~♪
ラブ爺、おかへりぃ~~~(^・^)チュッ
ニュージーランドの素敵な写真にうっとりです。

それにしても・・・・・
>手から餌を食べて、「んめぇぇぇぇ~」と鳴いていた。> うまいこと言いますねぇー。
ターミ姉ちゃんに、座布団10枚! !
2007/06/02(Sat) 10:16 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:帰ってきました(06/01)
ラブドルさん

ただひまぁ~
羊の国から帰ってまいりやした~
あちらでも、17歳のラブ爺はびっくりされましたわ。
黒ラブと遊べなかったのは残念でしたが。

代わりに、羊に餌やりなんかしてきましたわ~
ホントに「うんめぇぇぇぇ~」って言うの。それも食べた後に。
「あら、そうかい。良かったねぇ。」なんて思わず言っちゃいました。

羊って何で目が横になってるんでしょうね~
ネコは縦だけど…
2007/06/02(Sat) 18:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさい
楽しんできたのね~。
そうよね。
ラブ爺を立派に介護されたのだから、今海外に
行かなくていつ行く?ですよね。
パブめぐり相当楽しまれたようですね。笑

いぬたまくんも成長したんだね~。
そうよ、若いんだからいろんな事に挑戦したら
いいですよねっ。
若いときしか出来ない事ってあるからね。

ラブ爺も連れていったんだぁ。
そっかぁ。よかった~。笑

ワタシはしばらく行けないので、写真で楽しませてもらいました。
また旅行いけるといいね~。
2007/06/02(Sat) 20:56 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさい(06/01)
太陽さん

は~い、行って来ましたあ。
海外は数年ぶりです。
爺様がいる時は、爺様中心だったから、久しぶりに人間中心だと
ちょっと勝手が違いますね。
でも、爺様が若いときは、私も動いていましたよ~
もちろん、晩年になってからはどこにも行きませんでしたが。

若いって良いです。
性格にもよるんでしょうけれど、どんどん前に出て行くタイプの
いぬたま君は、得る所がいろいろあったようです。
私も、もう20年若かったら、チャレンジしたかったなあ。

もんちゃん、だんだん手がかかるようになってきましたか。
でも思うんです。
旅行やお遊びは、身軽になればいつでも出来る。
でも、その子のお世話は、その子がいる間しか出来ない。
そしてその時間は、人生で上位に入る上質な時間になると信じています。

幸せそうなもんちゃんを見ていると、良かったねえと思ってこちらも幸せになります。
2007/06/02(Sat) 22:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりやす~
日常会話が英語で出来るなんて凄い!
ターミ姉ちゃん、凄すぎます!
ターミ兄ちゃん、とっても親しみを感じますわ~(感じたくないって?)
日本人は日本語が出来りゃぁ生きていけるって(負け惜しみ~)

爺さまも行ってきたのね♪
って言うか、お守り代わりに連れて行かれたのよね~(爆笑)
楽しかった?
いぬたま君に会えたかい?
さぁ、これからお守りする人が増えたね、爺さま。
にぎやかになったね。
2007/06/03(Sun) 19:31 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりやす~(06/01)
ワンコのかあさんさん

あはは~
一人会話に入り込めないターミ兄は、普段がおしゃべりなだけに
かなり悔しかったようです。
でも、若いって良いですね。
NOVAに行き始めた頃、最下位のクラスから始めたのに
曲りなりに会話しているんですもの。
放牧して良かったです。

いぬたま君、帰ってきて爺様に
「間に合わなくて、悪かったなあ。」
と話しかけていました。別に彼が悪いわけではないし
爺様は誰のこともお構いなしだったんですが…

でもそう言う言葉を口にする、心優しいいぬたま君に
きっと爺様もいざと言う時に助けを差し伸べるんじゃないかなあ。

いぬたま君は、わんこの集いにも時々顔を出すと思います。
爺様、頼むぜぃ~
2007/06/03(Sun) 19:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ~!
 ターミ兄様譲り!まさにK1戦士かと見紛うばかりの マジゴッツ!いぬたま君!  けんど一人で「いぬたま」出かけてる姿想像してついニンマリ^^;  ほんと「気は優しくて力持ち」って言葉がぴったりなんですね!  最大の武器・若さをもって進化しつずけるいぬたま君。。羨ましいぞぉ! ガンバレよお~!

 

 
2007/06/04(Mon) 00:42 | URL  | ヒヨコサブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ~!(06/01)
ヒヨコサブレさん

このガタイゆえ、彼は海外でも一度も危ない目に会わなかったようですよ~
(ぬ~じ~は治安も良いようです)
でもこれで”いぬたま”に一人で行ったら、浮きますよね~
行っちゃうところが、彼らしいんでしょうけれど…
黒いスーツなんか着て、グラサンかけていたら、格闘家ですわ。(でも実は実践体験はないようです)
ホント、若いって良いです。何てったって、可能性が我々と違いますも~ん。

2007/06/04(Mon) 08:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさい
いつも遊びに来るこちらで、海外の模様を拝見して、それだけで国際派になった気分を味わっています。
姉さんは英語は学生時代のお勉強の賜物でしょうか?
私、もうすぐ三十路、まだ間に合うんでしょうか。。。(爆)
2007/06/04(Mon) 09:31 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:帰ってきました(06/01)
いいですねぇ、ぬーじー!
ろーどおぶざりんぐ的な自然もですが
何よりパブ三昧だなんて、いいっ!!

海外生活、何度も夢見ましたが
結局、旅行止まり・・・
あとは老後の海外生活を夢みるしかないか?!
ボケる前に英会話勉強しなくちゃいけませんワ(笑)

爺ちゃんも守り神で一緒に行ってきたのね!
きっと羊に「なんじゃ、オヌシ?」って
ガン飛ばしてきたのかも(笑)
2007/06/04(Mon) 15:37 | URL  | おかえりなさい! #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさい(06/01)
yuuさん

そう言えば、海外ネタは初めてですね~
そもそも、海外に行くのがとっても久しぶりでした。
爺様がいるうちは、どこにも行かれなかったですもん。

ワタクシ、学生時代はな~んも勉強しませんでした。
お勉強したのは三十路半ばからですわ。若いうちにやっておけば
こんなに時間がかからなかっただろうなあと思いながら、
結構苦労して覚えました。
でも完璧ではありませんが。

大丈夫、yuuさんまだ若いもん。十分覚えられますよ~
少なくとも、これからターミ兄がやり直すよりは早いのでは…
2007/06/04(Mon) 15:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:帰ってきました(06/01)
おかえりなさい!さん

そうそう、パブ三昧。これですよ、これ。
1キロくらい体重が増えると言うリスクはしょいますが、
それぞれにオリジナルびあ~があったりしたら、味比べしないわけには
いかないじゃないですか。
他の事は大抵日本でも出来ますが、パブめぐりと羊遊びは
ここでないと出来ません。
欲を言えば、もうちょっと試したいびあがあったのですが…

海外生活、10年ほど前にしようかと思って、それで英語を
覚えました。
なかなか移住って、きっかけがないと難しいですよね。
でも若いときだと、するっと出来ちゃったりなんかして。

爺様、実際に羊を見たらどうしたんだろうなあ。
吠えまくって、撤収されちゃったのかなあ。
2007/06/04(Mon) 15:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:帰ってきました(06/01)
何をボケていたんでしょう
「おかえりなさい!さん」は私です(笑)
2007/06/05(Tue) 09:35 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:帰ってきました(06/01)
sachiさん

あ、やっぱし…
どなたかはわからなかったんですけど、きっと時々来てくださる方だよね~
と勝手に推測してたんです。
謎が解けて、スッキリしました~
2007/06/05(Tue) 10:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえり~♪
物価が高いの?移住するのにとってもいい国だって言ってたのにね~!

牧場にいる犬は、朝と夕方しか出てこないんじゃ?
ラブじゃなくて、シェルティかなぁ~?

あぁ~、私も行ってみたいな~o(*^-^*)o
2007/06/05(Tue) 16:21 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえり~♪(06/01)
みるくままさん

ただいまぁ~

そうなの、物価が高くてビックリ。モノによっては、日本より高いのよ~
羊しかおらんのに、なんでや~

でも、安定した収入があれば、日本よりは住みやすいかもしれません。
治安も良いし。
それに何てったって、パブがくさるほどあってびあ~が美味い!
私はこれだけで満足です。

犬が少なかったのが、ちょっと物足りなかったなあ…
犬話したの、レジのおじさんだけなんですもん。
2007/06/05(Tue) 17:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさいましぃ~♪
またまた出遅れました(^^;
無事に帰国、良かったです~。
それにしてもぬ~じ~、良いですね~♪
広大な牧草地、ワンコたちを放牧してやりたいのはもちろんですが
自分でも思い切り走り回りたいです。
きっと一緒に行ったタブ爺もひそかに走っていたにちがいありませんわU^ェ^U
そしてパブ巡り、ターミ家にはすばらしくはまるツアーではあ~りませんか~♪
いぬたまくんも良い一年が過ごせたようで良かったですね!
2007/06/06(Wed) 15:21 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさいませ
南半球からのご帰還ですね~。
ご無事で何より
2007/06/06(Wed) 21:58 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさいましぃ~♪(06/01)
ラルママさん

ただいまで~す。

ぬ~じ~、やたら広いです。
でかわんをなんぼ放牧しても、ビクともしないです。
酔っ払った日本人が暴走しても、全然平気です。(日本の評判は
ガタ落ちでしょうが)
広い所にいると、気持ちもゆるやかになりますね。
庭のない我が家にいると、どうも凶暴になってしまって…

いぬたま君、シロクマ遊びをしたいと言ってました。
またの機会に、連れて行ってあげたいと思います。

2007/06/06(Wed) 23:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさいませ(06/01)
たんこらはなさん

ただいまでございます~

地球を縦割りに移動すると、飛行機が割と揺れるのだなあと
妙な事を発見しました。(だから何だっちゅうの)

いぬたま君に、はなちゃんと遊ぶ事を薦めました。
きっと仲良しになると思います。また誘ってくださいまし。
2007/06/06(Wed) 23:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
入れ違い・・・
ここでぬーじーにご出発と知り・・・
うわぁ~~!とやけに親近感。
お互いやっとこの時が来たのだと思いました。
私もdandyを首からぶら下げ行ってまいりました。
私は飲めないのでワイナリーツアーはやめて街を俳諧ですが(笑)

日本人留学生の女性に何人か話しかけられて・・・
母親が恋しい彼女たちのつかの間の癒しを果たせたようで嬉しかったです。
ついつい自分の子供がこうだったら~~なんて・・・

ワンとの出会いも少しですがありました。
私はカタコトですからターミ姉ちゃんが羨ましい。
ターミ兄さんの気持ちがわかるなぁ~~
きれいな夜景と緑の芝生が目に焼きついていま~す。

介護は大変でしたがいい時間だと言うターミ姉ちゃん。
私も同感よ~~今回もdandyや爺さまからのプレゼント
だったと思うもの・・・。


2007/06/07(Thu) 19:07 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:入れ違い・・・(06/01)
dandyママさん

こういう時って、不思議に来るんですね。
ウチは新婚旅行もなかったので、きっとご褒美なんでしょう。
思わぬ旅行でした。
時間のツジツマがあったと言うか、そんな感じです。

ダンママさんは、留学生の母だったんですね。
ウチは一家揃ってパブを徘徊する、ヘンな一行でした。
誰の役にも立たなかったと思います。
でも迷惑にもならなかったとは思いますが…

ついこの間まで、まだ元気だった爺様の茶飲み友達婆さん達が、
だんだんと介護真っ只中に入っていってます。
大変だろうなあ、でもあとで思うと、きっと嫌な思い出はないから、
だから頑張って~と応援しています。
大変だったのは事実だけど、不思議と愚痴は出ないんですよね。

ところで、ダンママさんのところに昼間コメントを入れたのに(一番乗りで)
反映されてない~~
くすん、また後でいきます。
2007/06/07(Thu) 20:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
