要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせでございます
2007年05月24日 (木) | 編集 |
長らくニュージーランドに放牧中だったいぬたま君を迎えに、
明日から一週間ほどお出かけします。

たんこらはなさんからお遊びのお誘いや、こままさんからこまめちゃんのシッターのお話など
いろいろいただいたのですが、残念ながら今回はお断りせざるを得ませんでした。
またの機会に、皆様、誘ってくださいませね。

なお、近場の皆様、ドッグシッター引き受けますので、ご利用ください。(なんちゃって、
自分が犬と遊びたいだけ~)

飛行機が落ちなければ、31日の夜には戻りま~す。

love207
「あ、そ」

love243

爺様、いぬたま君との約束は果たせなかったんだよね…
「何の約束じゃ」

マイペースって、素晴らしい。

皆様もお変わりありませんよう。

コメント
この記事へのコメント
ニュージーランド?
ワオ!
行ってらっしゃ~い!!
楽しんできてくださいね!
2007/05/24(Thu) 16:11 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
いぬたまくん
1年って早いですね~
彼は、どのように成長したのでしょうか?
英語は、もう、バッチになったのでしょうか?
たのしみです。

ついでに、ご夫妻で楽しんでいらしてね~
2007/05/24(Thu) 16:55 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
いいなぁ~!!
ニュージーランドだなんて。
海外に行きたぁ~い。
いや、このさえ国内でもいい。どこかに行きたい!
6月の事ですが、またメールします。
(遅くなってすみません。。。)

気をつけていってらっしゃ~い!!
しっかり楽しんで、お土産話聞かせてくださいね♪
2007/05/24(Thu) 18:32 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
行ってらっしゃい~
機内で退屈しないようUFOでも飛んでくるといいね~

乗ってるのは、宇宙人じゃなく爺ちゃんだったりして♪
2007/05/24(Thu) 19:13 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
いってらっしゃ~い♪
約束を果たせなかった爺さま、
「なんの約束じゃ」
あぁ、あなたはなんとすばらしい。

わたしも言ってみたい。
「なんの約束じゃ」
「な~んも約束なんかしとらんでしょうが~」

わたしの場合は「いよいよか~~」と、家族会議が始まりそう。

お土産話を楽しみにしてますね~。
2007/05/24(Thu) 19:29 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ニュージーランド?(05/24)
Sheltie大好き!さん

ありがとう♪
行ってきま~す。
海外なんて、数年ぶりですわ。(私は、ですけど)
ニュージーは行った事がないので、楽しみです。

2007/05/24(Thu) 19:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたまくん(05/24)
鈴 真由さん

ほんとには早い。
あっという間のような気がします。
実際には、いろんなことがあったわけなのだけど…

いぬたま君、英語がペラペラというわけではないけれど、
勉強をする意味や生活面などで、たくさんの事を学んだと思います。
日本でへろ~んとしているより、有意義な時間を過ごしたようですわ~

楽しんできま~す。
けど、帰ってきたらまた病院選びよ~
2007/05/24(Thu) 19:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいなぁ~!!(05/24)
woodyさん

海外は、私も久しぶり。
爺様がじじいだった間は、どこにも行かれなかったから…
行かれる時に行かないとね♪

6月の件は了解で~す。
お待ちしてまするわ。

ハイ、楽しんできます。
楽しいお話を持って帰ってこられると良いなあ。
2007/05/24(Thu) 19:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:行ってらっしゃい~(05/24)
湘南のkoaさん

機内では多分飲んだくれて寝てるわ~
でも、何か飛んできたらおもしろいよね~

向こうでビール工場とか見てくる予定なので、良かったら
送ってもらうつもり。
そしたら、酒盛りしようね~
2007/05/24(Thu) 20:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いってらっしゃ~い♪(05/24)
ワンコのかあさんさん

ホントに、そんな感じでなんです。
だいたい、ターミ兄の帰りすら待っていなかったんですよ~
それも、せっかくタクシー飛ばして帰ってきてくれたのに、
その30分前に
「もうええわ。わし、行くわ。」って。
30分くらい待っていれば良いのに…

家族会議ですか?アリサちゃんのことかな?
すんなり事がうまく運ぶと良いですね。

山あり谷ありの人生、爺様だけがスイスイと泳いでいってしまったような
気がします。
見習いたいです。
2007/05/24(Thu) 20:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ぬお!
箱根のあそこを予約しようと思ったら取れず伊豆高原になってしまいました。
犬OKで岩風呂貸切です。
箱根のあそこは、縁が無いのかしら~って少し思っています。

いぬたま君も帰ってくるんですね~。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
2007/05/24(Thu) 21:56 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
行ってらっしゃいまし~
早いですね~、一年。
いぬたまくん、さぞかし成長されたことでしょう♪
ターミ姉さん、兄さんも楽しんできてくださ~い(^^)ノ
お気をつけていってらっさ~い♪
2007/05/24(Thu) 22:28 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぬお!(05/24)
たんこらはなさん

あらら~
ではいつかリベンジを…
あそこに行かれたのは、今の所コア家だけなんですね。
う~む…

いぬたま君も帰ってくるので、そのうちまたお誘いくださいませ~
伊豆高原も良いですね。
なんせ、爺様介護真っ最中の時は、海外どころか国内もままならなくて
要介護爺様のお供のような旅ばっかりでした。
それはそれで良かったのですが、いつかまた犬連れになるまで、
身軽な人間の旅も楽しんでみたいと思うとります。

2007/05/24(Thu) 22:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:行ってらっしゃいまし~(05/24)
ラルママさん

行ってきまぁ~す。
海外は久々だべさ~

それにしても1年、早いもんです。
去年はまだ歩いていた爺様も、今年はお空の上だし…
でも早いようでいろいろあった1年、いぬたま君も成長したと思います。

彼はルーク君達に会っていないんですよね~
またお誘いくださいませ~
2007/05/24(Thu) 22:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お迎えに
明日から一週間ニュージーですか
飛行機は超有名なボ○○ル社?(ターミ兄は喜びそうですね)
雲海の上でラブ爺に会えるかも?

ターミ兄に機内の散歩は控えるように伝えてください!
飛行機のバランスに影響が・・・

スーパー林道思いっきり爆走してきて下さい!!
土産話楽しみにしてます!!
2007/05/25(Fri) 00:53 | URL  | コアの運転手 #79D/WHSg[ 編集]
行ってらっしゃ~い
成長されたいぬたまくんに合えるのが楽しみですねえ♪ そっかあ、久しぶりの旅行になるんですね、それでは存分に楽しんできてくださいね~。
行ってらっしゃ~い!!
2007/05/25(Fri) 03:03 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:お迎えに(05/24)
コアの運転手さん

行ってきま~す。
でも天気予報大当たりで、今日は朝から雨だす~
駅まで行けば良いのだけど、嫌な天気じゃ。

ニュージーやオーストラリアって、時差があんまりなくて良いんだけど
結構フライト時間が長いんですよね~
ターミ兄に、ウロウロしないよう言っておきます。

でもエア・カナダなんて、スチュワーデスがどすこいで
飛行機ががたがた揺れていたような…

本場林道走りやりたいみたいなんですけど、予算がイマイチ
足りないみたいです。
どうなるかなあ。

美味げなものがあったら仕入れてきますわ~
2007/05/25(Fri) 07:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:行ってらっしゃ~い(05/24)
yukoさん

は~い、久しぶりですぅ。
海外旅行なんて数年ぶりで、パスポート切れてました。
英語も最近使わないので、出てくるかなあ。
お勉強なんて興味ナイ!のいぬたま君が、とりあえず1年
海外で頑張ってきたのは、成長ですよね~
これを機に、また頑張って欲しいなあ。

あいにくの雨の出発だけど、行ってきま~す。
2007/05/25(Fri) 08:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お知らせでございます(05/24)
お迎えですかぁ、もうそんなにたったのかと思います。
ニュージーランドいいなぁ、楽しんで来てくださいね!

おねんねのラブ爺ちゃん、楽の将来が見えるようです。
たるたるのお顔、白い顔や手足の先っちょ。
マイペース、好きなように生きる!
これ長生きのヒケツ!
ヒトサマにもイヌサマにも
あからさまに嫌そうな顔する楽ですが
この正直な感じがいい具合なのかもしれませんね(笑)

お気をつけて~!!
2007/05/25(Fri) 10:42 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お知らせでございます(05/24)
sachiさん

ホント、1年って早いですね~
犬の1年も早いけど、人間もこうやって若い人を見ると
変わっていくんだなあと思います。

楽くんに似ているでしょう。
もう数年して、楽くんがもっと白髪混じりになって、もしかしたら
耳血腫なんかになって耳が短くなったら、ソックリです。
ムチムチしているところも、きっと似ています。

態度のでかいワガママな子は、最後でねばるようですね。
聞き分けの良い子は、突然す~っといなくなってしまうみたい。

楽くんの、あからさまに嫌~な顔、見てみたいです。
きっと長生きしますよ~

2007/05/25(Fri) 12:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お知らせでございます(05/24)
いぬたまくんがニュージーランドに行かれて、もう1年経ったのですね。
すごく時の流れの速さを感じます。
年とったせいかしら・・

いぬたまくんとの約束。
きっと「帰ってきたかい。ご苦労だったなぁ」とラブ爺が迎えてくれることでしょう。

ターミねえさん、ニュージーランド楽しんできてくださいね。
2007/05/25(Fri) 12:20 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お知らせでございます(05/24)
ルルままさん

そうなんです~
もう1年なんですねぇ。
振り返るとあっという間のような気がします。
私も最近年とったのかも…

爺様って、誰のことも待たないんですね~
ターミ兄の帰りも待たなかったし、いぬたま君がせっかく
「生きてろよ」って言ってくれたのに、知らん振りだし…
何でも、「わし、知らんわ」「あ、そ」
って感じで。
このお構いなしなところが、長生きの秘訣なのかもしれませんね。

行ってきま~す。
2007/05/25(Fri) 13:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お知らせでございます(05/24)
行ってらっしゃ~~~い♪
いいなぁ~、ニュージーランド。(*^_^*)
いぬたま君が行ってから、もう一年も経つんですね。はぇーーーーー。
淡路島でうかがったいぬたま君のニュージーでのお友達(セレブ)が気にかかる私です。

モモ、お蔭様で少しずつ元気になっています。
ありがとう<m(__)m>
2007/05/26(Sat) 00:02 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
いってらっしゃ~い
早いなぁ~もう1年ですか。
さてさて、いぬたま君は金髪の彼女 連れてるんだろうか??どうなんだろ?(変な事 覚えてるなって?)
あれれ?↑見るとセレブ???
お土産話が楽しみに待ってま~す。

爺様も一緒に連れて行ったのかな?
それとも苦手なお留守番???
2007/05/26(Sat) 23:07 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
もう1年~
いぬたまくんが、海外に行って、もう1年たつかの~
なんだか月日の流れって、とっても早いわ…

いぬたま君との約束を、おとぼけになったラブ爺。
きっと身軽になって、飛行機ただ乗りして、いぬたま君に会いに行ったと思うわ…

飛行機中のアルコールが、いつの間にか空になってたりして…
多分それは、ラブ爺が飲みつくしたのよね…(笑)
2007/05/27(Sun) 13:51 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お知らせでございます(05/24)
ラブドルさん

ニュージーからお返事でございます。(いぬたま君のパソコンが使えた)

お勉強なんて興味無しだったいぬたま君が、曲りなりに
英語を話しているではありませんか。
若いって良いですね~

彼の性格なんでしょう。お友達はたくさんいるらしく、
今日はフェアウェルパーティだとかで、出かけてしまいました。
別れを惜しんでくれる友達がいるって、良い事ですよね。
サウジ君とも(彼は国に帰ってしまったらしい)、まだコンタクトが有るようです。
そのうち招待されないかな。

モモちゃん、調子が戻ってきていますか。
暑い夏が来る前に、元気になって欲しいです。

2007/05/27(Sun) 16:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いってらっしゃ~い(05/24)
あやのさん

そうなんです。もうほぼ1年なんですね…(正確には11ヶ月くらいなんですが)
いぬたま君、ちゃんと成長してますよ~
薦めた方としては嬉しい限りです。
お友達もたくさんいるようですし、海外でちゃんと友達が出来るようなら
どこでもやっていかれると思います。
でも、彼女は残念ながら出来てませんでした~

爺様も一緒で~す。ホタパパさんのポストカードでご一緒してます。
置いていくと、嫌がらせに乱気流とか呼びそうなので…
2007/05/27(Sun) 16:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう1年~(05/24)
らぶはなさん

ホントに月日の経つのは早いですね~
はなちゃんもラブ爺もいなくなってしまいましたが、
人間の若者はちゃんと成長してました。これは嬉しいですね~

いぬたま君のパソコンを使っているんですけど、待ちうけ画面が
Hirokoさんの撮ってくれた爺様の写真なんですよ。
爺様、すでにニュージーにいたんですね~
それなのに、約束は空とぼけてしまって…

でも日本からも、爺様連れてきましたわ。ホタパパさんのポストカードで。
あれは魔よけになりそうで、良いと思うのですわ。

ニュージーって、市内はあんまりわんこがいないんだなあ…
なんて、やっぱりわんこを見ているワタクシです。
2007/05/27(Sun) 17:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おおっ!ご洋行ですか!
久しぶりに生き返って覗いてみるとなんと、ニュージーランドですか!
よその子が大きくなるのは早いとはいうものの、
ホントに11ヶ月?ってなカンジですね。
歳を重ねると変化が少なくなり寂しくもありますが。。。
いぬたまくんのこと聞くと、若いっていいなぁ~と
つくづく思います。
爺様もご一緒のようなので、ニカッとしてしまいましたわ。
いっぱい楽しんできてくださいね~^^
2007/05/27(Sun) 18:10 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おおっ!ご洋行ですか!(05/24)
クラママさん

あれれ~お忙しかったですかぁ~
そうなんですぅ、今ニュージーなんですわぁ~

いぬたま君、一丁前に英語を喋っていろいろ交渉してました。
薦めた私としては、嬉しい限りです。

シニアわんこ達はいなくなってしまいましたが、人間のヤングは元気なようです。
若いって良いですよね~
性格もあるんでしょうが、彼は友達をたくさん作って
生き生きとしていました。
”This is my Mom" と言われた時は結構嬉しかったですよ。

爺様は、パソコンの待ちうけ画面になっていました。
それも嬉しかったですね~

爺様は連れていかないと祟られそうな気がして…
きっと今もここにいますわ。
2007/05/27(Sun) 18:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お知らせでございます(05/24)
すごいわっ、ニュージーランドからコメントが届くなんて・・・・・感(┳∧┳)動
ニュージーにはマイミクのフライ母さんがいるのですが・・・・・・・ニュージーと言ってもいささか広うございますわねっ。きっと。
2007/05/27(Sun) 22:07 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お知らせでございます(05/24)
ラブドルさん

そうなんですぅ~パソコンが使えるんですわ~
でもものすごく遅くて、皆様のサイトを渡り歩くのは
ちょっと大変です。
使えるだけ良いのかなあ。

ニュージーもいろいろのようです。
私は右も左もわかりませんので、いぬたま君のガイドがないと
どこにも行かれましぇ~ん。
2007/05/28(Mon) 06:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お知らせでございます(05/24)
ラブ爺様も一緒なんですね~♪
ターミ姉ちゃん、なんだかお元気そうで、いぬたまくんも大きく成長されて良かったですね~。
もしそちらからホタパパさんのブログを見ることが出来たら坊主たちを撮っていただいたので見てくださいね~!!なんってったってターミ姉ちゃんとラブ爺様のおかげですもん。楽しんでくださいね♪
2007/05/28(Mon) 11:10 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お知らせでございます(05/24)
yukoさん
ハイ、爺様一緒です。
毎日飲んだくれて、食べてばっかりいますわ。(他にすることが無い)
今もマレーシア料理を食べてきたところです。
帰ったらダイエットですね。

ホタパパさんの写真、一部見ましたよ~
すごく家族感と言うか、他の人が入り込めない雰囲気がありますね。
ウイリー君にくっついているブラッキー君が、とっても可愛いです。
ああ、黒ラブって可愛い…とつくづく思いますわ。
2007/05/29(Tue) 05:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いいなぁ~
ぬーじーらんど。
うらやましいです~☆
いぬたま君と楽しめましたか?
明日、ご無事で帰って来てくださいね~!!

それにしても。
ラブ爺ちゃんの、「あ、そ。」
の写真、すっごくかわいいですぅ♪
チューしたいです~(^e^)/

あ、なんだか花子はわりと元気になってきております!!
一日一回、食べてますし。
いつもいつも、コメントありがとうございます!!
励みになっております(^-^)v
2007/05/30(Wed) 14:41 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいなぁ~(05/24)
むーさん

おお、丁度今コメントを入れてきたところです。
あちこち訪問したいのですが、なにせパソコンが遅くて
家のパソコンの5倍くらい(もっとかも)時間が掛かるので
限られてしまいます。
花子ちゃんやコアちゃんのように、ゴールがだんだん見え隠れしている子は
訪問しなくちゃと思って…

でも獣医さんの見立てが外れてくれることを、一番祈っています。
そして、花子ちゃんの体力が爺様ばりにしぶとくて尋常じゃないことを。

私も思いました。私はしぶといので長生きしそうだから
私の寿命の1年くらいあげても良いって。
でも爺様はいらなかったみたいで…

明日帰りま~す。フライトが偉く早朝なのがなあ…ブツブツ…
2007/05/30(Wed) 18:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ニュージーランドからこんにちは~
ネットは、世界中つながってるんですものね~。
便利ですわ~。

明日はご帰還とのこと。
ご無事をお祈りいたします。
裏ブログに珍道中あんどハプニングを近日掲載予定でございます。
2007/05/30(Wed) 21:09 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
世界をまたにかけ?
 お久です!汗 ラブ爺 ニュジーランドにも ちゃんと上陸してたんですね~!!こちらもニンマリしてしまいました~^^
2007/05/31(Thu) 22:57 | URL  | ひよこさぶれ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ニュージーランドからこんにちは~(05/24)
たんこらはなさん

とりあえず帰って参りましたわ~
雨男がいたのか、向こうではずっと晴れだったのに、こちらは
天気が良くないんですねぇ。
まあ紫外線が強くなくて、助かりますけど…

こらじさん、なにかあったご様子。
どうしたのかな。気になります。
ご報告、お待ちしてますわ。
2007/06/01(Fri) 08:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:世界をまたにかけ?(05/24)
ひよこさぶれさん

お久しぶりで~す。
無事戻ってまいりましたわ。
爺様、置いていくと祟りそうなので連れて行きました。
世界のラブ爺、わんこの話が出ると向こうでも爺様の話をしました。
17歳って言うと、向こうでも驚かれましたわ~
2007/06/01(Fri) 08:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
