要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬って良いなあ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
またまたマヌケに、間があいてしまいました。
人様のお犬で遊ばせていただいているターミ家、わんこ抜きサビヌキ家庭ですが
忙しく楽しく過ごさせていただいておりやす。
で、思った事などを少々。

大分前ですが、(正確には10日)ラルママさんからお誘いがあり、図々しく出かけて行きました。
会えたわんこは、ラルフ君・ルーク君
wan010
なぜかおんなじポーズ。

べっちゃんことベティちゃん(黒ラブちゃん)と、妹分のジェイソン・フジコ(なぜジェイソンなのかは
べっちさんのブログをご覧あれ)

wan009

そして、サモエドのこはるちゃん
wan011

ルーク君は、こはるちゃんが好きなのだけど、こはるちゃんはラルフ君が好き、と言う
楽しい三角関係なのであります。

わんこがいっぱいに、ラルママさんがご馳走してくださった美味しいづけ丼。
ワタクシ、自分で持っていったワインをしこたま飲んで(自分で持っていって、自分で飲んで
どうする)つぶれて眠くなってしまいました。

そして図々しく、ルーク君をに寝てしまいました。

優しいルーク君、酔っ払いのお姉さんをふりほどくこともなく、ず~っとそのまま枕に
なってくれたのです。
もしかしたら嫌だったのかもしれないのに、優しいルーク君…
wan023

そしてその次の日曜日。
この日は、ホタパパさんの写心展の初日。朝から行って参りました。
初めてお会いする事が出来たベルママさんご夫妻とベルちゃん
飼い主さんにはお会いした事があるけれど、わんこは初めてのTOMYさんご夫妻と生ティーちゃん
wan025

午後からはyukoさんご夫妻とウィリー君・ブラッキー君
わんこがいっぱいの、盛況な写心展でした。

そこで看板犬をしていたのが、ホタパパさんの愛犬(相棒かも)ホタさん

ワタクシ、写真でみた元気一杯、躍動感にあふれるホタさんの事をずっと男の子だと
思っていました。
でもわしゅわしゅしているうちに、転がってお腹を出してくれたホタさんは女の子でした。
若いけれどおとなしくて、リードがなくても黙って入り口に座っているホタさん。
自分の役目をちゃんとわかっているんだなあ、と感心してしまいました。
健気で可愛いホタさん。良い子ね~
wan024

そしてそして、その一週間後、バレエ友達のわんこのレオン君(黒ラブの男の子)を
1日預かりました。
まだ1歳のスレンダーなレオン君。
ママ曰く、「最近悪いのよ~

wan020
さっそくくっついてみる

でも、若かりし頃の爺様に比べたら、遠慮を知っている良い子じゃありませんか。
時々、おやつが足りないとスリッパをくわえて逃げて意思表示をしていましたが、それ以外は
別にゴミ箱をひっくり返すわけでもなし、2階にも和室にも入らないで、悪さはゼロでした。

wan013
おやつ、もっとください。

wan018
爺様が淡路島に持っていったベッドが、気に入ってくれたようす。帰りにさしあげました。

wan021
ソファでおくつろぎ~
若い頃の爺様に似ている。(こんなにスリムではなかったけれど)

売られた喧嘩は買うから気をつけて、と言われたのだけれど、別にガルガルもしませんでした。
ちょっとすれ違う他の子を見てはいたけれど、爺様のようにお構いなしにダッシュして
私をつき転ばすこともなく、「レオン、行くよ」と行ってしまえば黙ってついてきてくれました。

良い子じゃないですかぁ~(爺様よりはるかに)

でも彼は彼なりに気を使っていたのでしょう。お家に帰ったら、爆睡だったそうです。
可愛いじゃないですか、気を使うなんて。
人間の子供の方が、ずっと傍若無人でないかい?!

…とまあ、そんなこんなでございましたが…
イベントやお出かけは、ほとんど犬がらみ。
そして、どの子もみんな可愛くて健気で、良い子ばっかり。

でも思うのれす。
およその子が、良い子で可愛くて健気であればあるほど、爺様が懐かしいなあ。
むちむちコロコロで、わからんちんで、自己中で、ワガママの爺様。

ちなみに、ホタパパさんの写心展でポストカードをいただいたのだけど、その写心は
例のダースベーダーみたいなやつでした。
魔よけに、どなたか持っていってくださったのかなあ。(お帰りに1枚づついただけたので)

この顔ですよ、この顔。
love408

love134
レオン君が半子犬の頃に、ワルワル道を伝授?するフリルの爺様。(ムーミンに出てくる
へムレンさんみたい)
レオン君、まだまだ先は長いぞ。
またおいでね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな
カワイイ子ばっかりですねぇ~。
こんなにたくさんのワンコに、囲まれたぁ~い♪
ターミ姉さん。
若い子もいいですが、久しぶりに老犬のお守りいかかですか??
今なら、ラン子のお守り体験実施中です!!(笑)
2007/04/27(Fri) 18:45 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
いい子ばかり!
でもワンコは、皆いい子だよね☆

↑お守り体験実施中いいんじゃない~
そろそろ忘れかけて身体もなまってるだろうから!

レオン君、爺ちゃん直伝だから先が楽しみ♪
それにしても、ホンとにフリルがお似合いだわ~
ムチムチでコロコロだからよけい似合ったんだな。。。


2007/04/27(Fri) 19:47 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
そろそろ・・・ですか?
新しい、2代目爺様(最初から爺様じゃないけど・・・)を、お迎えになる心の準備が
始まってるような気が致します。
どんな子と、運命の出会いをされるのか・・・
なんだか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。
2007/04/27(Fri) 20:33 | URL  | vanira #79D/WHSg[ 編集]
Re:みんな(04/27)
woodyさん

良いですねえ。
シニアの方が(それも妙に長生きしている子は)クセがあってやり甲斐がありそうです。
一晩くらいお預かりしたいのですが、ラン子邸は気軽に出入りするには
ちと遠いです。
こちらにお出でになった時にでも、一時預かりしますよ~
その間ゆっくりお休みくださいまし。

私も思いましたもん。3時間で良い、寝かしてくれ~って。
その3時間をシッターしてくれる人がいたらなあって、ホントに思いました。
出来たらやりたいですわ~
2007/04/27(Fri) 20:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わんだらけ
ターミ姉さん何気にわんこづけな日々でないですか。
フガフガルーク君枕に夢の中ですね♪
写心展のカードもらってよかったんですね!?
ラブ爺カードもらいたかったです。。。
レオン君に伝授するラブ爺、ヘムレンさんに似てる~。ニマニマしちゃいました。ヘムレンさんて名前忘れてましたけど。
ラブ爺が後釜君のご縁をもってくるまでお守り体験もいいものですね。

2007/04/27(Fri) 20:48 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いい子ばかり!(04/27)
湘南のkoaさん

そうそう、わんこは皆良い子。
少なくとも、しつけの悪いクソガキとか、わけのわからない若い子より
ずっと常識的よ。

酔っ払いの枕をしてくれる子、飼い主さんの為に働く子、およそのお家でちょっと遠慮出来る子…
みんな馬鹿な人間より、まともで正常だよね。
そう言うところが、いとおしいと思うの。

そうね~シニアのケアもやってみたいわ。
たぶん、こっちの方が難しいよ。勉強も必要だろうしね。
でも出来たら良いと思うわ。

レオン君はなんどか爺様に会ってるの。
徐々にワルワル化してってくれたら良いわ~
そして長生きしてくれたら良いな。
2007/04/27(Fri) 20:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そろそろ・・・ですか?(04/27)
vaniraさん

私もドキドキです~
爺様がどんな子を送り込んでくるのか…
普通に可愛くて、貰い手がいっぱいありそうな子ではないと思うんです。
でも、爺様に似ている子が良いなあ。

もうこればっかりは、運に任せるしかないですわん。

2007/04/27(Fri) 21:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わんだらけ(04/27)
ベルママさん

そうなんです。お誘いがいろいろあって、ありがたい事ですわ~
その割りに、ブログの更新が亀もようにトロくさいのですが…

ルーク枕、心地よかったですよ~
よその人なのに、しかも酔っ払いのヘンな人なのに、
わんこって優しいですね。

写心展のカード、もらってよかったみたいですよ。
私的には、余ってたらくださ~いと言いたいのですが…
ターミ兄が、「みんな可愛いのに、こんなすごい顔のカードもらう人なんて
いるのかねえ」
って言ってたんですよ。
余ってないのかなあ。

へムレンさん、急に思い出したんです。
私、ムーミン大好きだったのですわ…

そうですね、ご縁があるまで、いろいろお手伝いしたいと思ってま~す。
2007/04/27(Fri) 21:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
一日ドッグシッター
嬉しかったんじゃありませんか?
久しぶりの、犬と二人きり(お兄さん、のけものにしてすみません)
くっついたり、ギュッと抱きしめてみたり、ちょっと匂いをかいでみたり、していたんじゃないかしら?
この子、フリルのラブ爺(爆笑)にワルワル道を伝授されてた子だったのね。「一度目は安心させてから、次から暴れろ!」という爺様の指令があったのでは?
皆さん、お姉さんを優しくいたわってくださって良いお友達ばかりですね。
2007/04/27(Fri) 23:02 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:一日ドッグシッター(04/27)
Sheltie大好き!さん

うん、楽しかった~
ターミ兄も楽しみにしていて、いつも休みの日はうだうだ寝ているのに、
7時からおきていたんですよ。めんずらし~

わんこって、ちゃんと状況判断をしたり、考えたりするんですね。
レオン君、爺様のベッドのにおいをかいでいたから、きっと
分かってたんだと思います。
そして爺様に言われた事も、きっと覚えているんだと思います。

「姉ちゃんはな、怒るとうるさいから最初は健気にするんじゃ。
それから少しづつ、わからないように許容範囲を広げるんじゃ」

多分レオン君なりに、「こ、このくらいかな?これで良いかな?
こんなのどうかな?」
って考えながら行動してたんだと思います。

そしてくたびれて、お家で爆睡したんでしょうね。
こういうところが可愛いですわ~(まだ妖怪じゃないから)

本当に、周りに可愛いわんこがたくさんいて、皆さんお誘いしてくださって
ありがたい事です。
2007/04/28(Sat) 00:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:犬って良いなあ(04/27)
ほんとにいい子ばかり♪
枕のルーク君、いやぁっ、頭が車にぶつかってフニュってなってるのに・・もう健気すぎです、ターミ姉ちゃんが起きる迄こうしてたの?
一泊お泊りはどうだったかな!?レオンちゃん!
めちゃくちゃ仔犬のお顔ですねぇ!
2007/04/28(Sat) 01:50 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:犬って良いなあ(04/27)
yukoさん

みんな良い子なんです。

ルーク君は、かなり長い事こうしていてくれました。
途中ご飯の気配で起き出したような気がしますが、(泥酔)でもそれも
可愛いですよね。

レオン君は、お泊りではなかったのですが、朝から晩までウチに居ました。
お泊りしたら、ママに内緒で寝室に入れてしまったかも。
まだまだあどけないお顔ですよね。でも一所懸命、人の家でどうしたら良いか考えていたんだと思います。
そういうところが、すごく可愛いですよね~

2007/04/28(Sat) 08:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
みんな、可愛い♪
ワンコまみれの日々を送ってますね♪
どの子もみんな可愛い~

枕にされているルーク君が、特にワタシのツボに入りました!
フカフカしてて、とっても寝心地良さそうな枕です。(笑)

可愛いワンコに囲まれて、とっても楽しいけど
やっぱりラブ爺がいいでしょ??
どんなにワルでも、自分ちの子が可愛いのよね…

ワタシも、はながどこか、そこらへん歩いてないかな~
といつもキョロキョロしてます。
しかもヤングな時じゃなくて、ちょいとシニアになった頃のお嬢さんがいいなあ…


2007/04/28(Sat) 17:20 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
うわ~
ワンがいっぱい~いっぱい~~~。
ルーク君と一緒に寝てる姉さん 幸せそぉ~。
ルーク君デカイとは聞いてたけど、想像以上でした(笑)ふかふかでどんな布団にも負けない位 気持ち良さそう~。

またレオン君のホームステイ。久しぶりのワンとの生活楽しかったでしょ???
姉さんがナヴィと会ったのがちょうど、今のレオン君位の時です。この年頃はなんで履物が好きなんでしょうね~。スリッパ咥えてるレオン君...ナヴィかと思いましたよー(笑)でもゴミ箱は漁らなかったんですねっ♪偉い!!偉い!!。

でもなぁ~。ラブ爺さんから伝授されたコは...
やっぱりみんな悪ぅ~になる運命のおような気がします(笑)
2007/04/28(Sat) 21:57 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:みんな、可愛い♪(04/27)
らぶはなさん

もう人様のわんこで、わんこまみれにさせていただいてます。
みんな可愛くて、良い子なんだあ~

ルーク枕、寝心地良かったですよ~
酔っ払いの枕なんて、なかなかしてもらえません。
この大きさだから、してくれたのかもしれませんね。
大きくて、心優しいルーク君です。

でも、悪ぅな爺様が私にとっては一番ですわね。
ダースベーダーみたいな顔は、人様からしたらちっとも可愛くないかもしれないけど、
私には一生忘れられない顔です。

はなちゃんがいないかなあ…って気持ち、わかりますわん。
私も、ちょっと若い晩年の爺様が良いなあ。
若いときはちょっと手がかかりすぎたし、最後の要介護妖怪犬も
大変だったから…
なんて、ワガママな人間の夢なんですね~
2007/04/28(Sat) 23:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわ~(04/27)
あやのさん

そうなの~わんずがいっぱい。
お誘いいただいて、ホントにありがたい事です。
それなのに、自分で持ってったワインを飲んだくれて寝ているなんて
しょうもないワタクシです。

そんなワタクシの枕になってくれたルーク君、ほんとにでかわんなの。
でも体は巨大なんだけど、おとなしくて優しい子です。
だからでかわんって好きなんだぁ~

レオン君も可愛かったですよ~
ちょっと遠慮がちなのが、なんとも健気。
どこまで悪ぅ~になって良いか、一所懸命考えたんでしょうね。
それでスリッパとソファは良さそうだぞ、と学習したみたいです。
他に悪さもしなかったので、そのくらいは怒らないであげました。
久しぶりのスリッパ取りっこは、楽しかったですよ~
(でもお家で悪ぅになったのかな)

まだまだこれからが楽しみです。ママの話ではかなりワルワルになってきたそうなんだけど、
ウチは爺様の家だってわかっていたみたいで、ちゃんと使い分けていたぞ~

「状況判断をするのじゃ」というのも、教えの第一歩なのかも。
2007/04/28(Sat) 23:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たまらん~~
ルークちゃんの枕で眠るターミ姉さん。
すっごく気持ちよさそう~~~♪

私も大きなワンにがばっ!と抱きつきたいなぁ~
たくさんのお友達を遺していったあの子たち。
私もありがたいなぁ~~~と感謝です。

ターミ姉さん、シッターさんのお仕事極めてくれたら
いいのになぁ~~
私はもう、体力ない年齢だからダメだけどターミ兄さんと
名コンビでみんなが大喜びすることでしょう。
ワンは居ないけど私の介護もお願いしたいもん!

2007/04/29(Sun) 15:03 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:たまらん~~(04/27)
dandyママ

良いでしょ、良いでしょ。
これはでかわんでなくては、しかも気立てが良くなくては出来ません。
ラルママ家の子達は皆良い子なんです。いつもニコニコ笑ってて。
おなご衆(べっちゃん・フジコ・こはるちゃん)の方が
断然強かったですわ。

シッターのお仕事、良いなあなんて思ってます。
ラブ爺がお世話になったシッターさんが、お手伝い出来るものならしてくれると…
とおっしゃってくださってるんですね。
だから誕生日(5月4日なので)に何か勉強をスタートして、お手伝いからしてみようかなあ
なんて、結構真面目に考えています。
まあお客さんのわんこが、みんながみんな良い子ではないでしょうけど…

人間の介護、私のお友達(2人)が看護婦でケアマネさんに介護士なんです。
ウチの両親がいつかお世話になるかな~なんて。

ダンママさんにはまだ介護なんていりませんよ~
でもわんこを連れて訪問が一番ですね。
2007/04/29(Sun) 17:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
みーんなみんな
愛らしい!!
ラルフくんとルークくんのシンクロ具合には笑ってしまいました。
皆、いい表情してますね!
きっとまわりの人間も同じように
ニコニコさせる力があるんですよね!

若いワンに会うと、こーだったよな、あーだったよな
って自分ちのと比べて嬉しいような切ないような気持ちになります。
共通点を見つけて喜んで、違う点を見つけて愛おしくなるみたいな感じ。
その愛おしい気持ちがわいた時に、
現実にうちのコを抱きしめられない寂しさは
まだまだ消えないんじゃないかな・・・

ワンシッターのお役はとてもいいと思います^^

ホタパパさんの写心展行けず、本当に残念でした。
関東でまた開催して欲しい~
2007/04/30(Mon) 15:06 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re:みーんなみんな(04/27)
sachiさん

みんな良い子なんですよ~
生まれつきの性格やらアタマの構造はあるでしょうが、
やっぱり構われている子は、よく気が付くと思います。
人間との関わり方がわかってるんですね。
たぶん爺様も、若いときに私が預けた先では、それなりに
納まっていたんだと思います。
その分、家で嫌がらせをしていましたが…

そう、若い子を見ると、「ああ、この頃爺様は…」って思いますわ。
そして、大抵の子が爺様より良い子です。
久しぶりの若い子!と思って、はりきっていたんですが、
何にも怒ることはありませんでした。

でも、その「こらあ~!」も言わなくて良いとなると寂しいものです。
今思えばその頃が花だったのかも。
ちょっと扱いやすくなった(普通の子並みに)のは、13~15歳くらいの間でした。
楽できたのは短かったなあ…
それでも懐かしい想いですね~

写心展、残念でしたね~
期間が短かったので、行かれなかった方もきっといたと思います。
爺様のダースベーダーの顔、私はピカイチだと思いましたわ。
可愛くはないけど、貫禄たっぷりで個性にあふれていました。
あの顔のポストカードがあったんですよ~
魔よけにピッタリ。
2007/04/30(Mon) 17:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わ~い♪
嬉しい!
なにがって?
更新された事と、沈黙の時もわんこにまみれてた事♪
しかもお預かりの乳母までしていたとは・・・
ルーク君、一瞬ムートンクッションに見えました~(笑)

ダースべーダー爺さま、お久しぶりです。
良いお顔ですね、相変わらず。
1度会ったら忘れられない渋い爺さま。
虹の橋、にぎわってるでしょ?
辛い思いをして多くの子達がいきました。
爺さま、宜しくお願いしますね。
2007/04/30(Mon) 22:23 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:わ~い♪(04/27)
ワンコのかあさんさん

喜んでいただいて、ありがとうございます~
今月はわんこ行事がたくさんで、楽しく忙しくさせていただきました。
わんこ行事の日には、お友達が作ってくれた爺様シール(プリクラ)を貼ってるんですが
今月のカレンダーには、週一でそれが貼ってありました。
ありがたい事です。

お休みの間は、コア家に陣中見舞いの予定です。
人間に栄養をつけてもらわねば。

若いわんこのお預かり、楽しかった~
やっぱりわんこって良いです。

それなのに不幸な子がいるなんて…
ここに来てくださる方のわんこは、皆愛情いっぱいにお世話されているのに
そうじゃない子がいるというのが、なんともやりきれないです。
救うチャンスすら与えないなんて、行政は人間の感覚がないんでしょうか。

爺様に呪ってもらいたいです。
2007/04/30(Mon) 23:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:気持ち良さそう~
ルークくん、やさしいですね。
私の憧れの寝姿だわ~。
Rubyはくっつくと露骨に嫌な顔をします。
まぁ、大きさ的にちょっとつらいのかもしれませんが。
Roccaは顔の傍に丸まって寝てくれるので、(枕には絶対出来ませんが)
それなりに癒されますよ。
今度試してみてください。(笑)

ラブ爺のポストカード、すごいインパクトでしたね。
私も頂戴いたしました♪


2007/05/01(Tue) 17:07 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
元気そうで・・・
何よりですぅ~
いっぱいのワンちゃんに囲まれて、ターミ姉様幸せそうです。
特にピレの枕は快適でしょう~
私もよくボスでやるから・・・・・

ひと時の癒しでしたね。
ラブ爺様に会いたくなったのでは?
2007/05/01(Tue) 17:24 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
出遅れました(^^;
我が家を話題にしていただいたのに、毎日眠いやら
忙しいやらで、PCを開かず寝てしまったりで・・・(←言い訳)
ルークは誰かとくっついているのが好きなのですが
私が枕にすると重いらしく・・・(^^;
すぐ逃げてしまいます。
きっとたくさんわしゃわしゃしてくれたターミ姉さんの枕にしてもらって(重さも丁度良く?)
ルークもうれしかったのではないでしょうかU^ェ^U
またいつでも遊びにきてくださいましぃ~♪
2007/05/01(Tue) 18:57 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:気持ち良さそう~(04/27)
Hirokoさん

ルーク君は優しいです。
ラルフ君も優しいですが、ラルママ家のわんこはみんな気立てが良いです。
女の子に怒られても、何にも言い返さないし…
酔っ払いのよそのお姉さんなんて、ヤじゃないですかあ。
でも何にも言わないんです。

Rubyさんは、サービスするよりされる方ですよね。
「「何で私が…」って言われそう。
ちょっとお蝶夫人を思い出してしまいました。

Roccaちゃんはつぶさないようにしないと、壊れてしまいそう。
でも人間の枕を共用することは出来そうですね。
子犬の爺様がよくそうしていました。(4,5キロしかなかった頃)

写心展、行かれたんですよね。
爺様のポストカード、お持ち帰りいただいてありがとうございます。
きっと魔よけになると思います。
ぱっと見、黒ラブに見えませんもんね~
2007/05/01(Tue) 19:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:元気そうで・・・(04/27)
ベルグ0211さん

ターミ兄とも良く話すんです、ボス君をわしゅわしゅしたいよね~って。
ボス君枕も寝心地良さそう。
もしゃもしゃのでかわん、最高です。
ラブリンちゃんが普通の大きさに見えますから、ハンパな大きさじゃないですもんね。
一緒に寝たら気持ち良いだろうなあ。

爺様も枕は嫌がりはしませんでしたが、ちょっと大きさに不足がありました。
爺様はむしろ人の上に乗りたがったですね~
ハイ、爺様に会いたいです。
出来れば寝たきりになる前の頃の爺様に…(若いときはかなりワルワルだったのでちょっと…)
2007/05/01(Tue) 19:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:出遅れました(^^;(04/27)
ラルママさん

いえいえ、その節は…

ルーク君、ママはイマイチなんですか~?
私の軽いアタマは、重さがちょうど良かったのかも。
ターミ兄だったら、重くて嫌がったかもしれません。(ついでに暑苦しくて)

「酔っ払いのお姉さん、しょうがないなあ」と思いつつも、きっと私だと識別していたので
枕になってくれたのでしょうね。
そう言うところが、優しいと思います。

わんこって、結構気遣いするんですよね~
健気だと思いますわ。
2007/05/01(Tue) 19:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お元気そうで~
たくさんのわんこに囲まれていらっしゃる。
ラブ爺からの使者でしょうか。

ルーク君は、いいやつですね~。
枕にして寝るなんてうらやましいです。
私も、やりたい。。
ベルグさんの所のボス君でもやってみたいです。

レオン君は、昔のラブ爺の写真に似ています。
つるつるぴかぴかで愛くるしい肉球がぷりっとしています。
フリルのラブ爺に何を伝授されたのでしょうか?
ラブ爺のことだからあちらから遠隔操作で
「そうじゃそこじゃ!!」などといっているでしょうか。(ラブ爺ごめんなさい)
2007/05/01(Tue) 22:03 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:お元気そうで~(04/27)
たんこらはなさん

お葬式から一ヶ月は、なんだかんだ忙しかったので
その後はくつろぎなさいと言う、爺様のプレゼントだったんでしょうか。
わんこがらみの行事が、た~くさんありました。
楽しく忙しく過ごさせていただきました。

犬枕、良いでしょう?ある程度の大きさがないとできませんもんね。
はなちゃんも大きさ的には良さそうですが、ふさふさ感がちょっとないかもしれません。
それに、酔っ払いのお姉さんなんかに付き合いたくないよねえ。

ボス君枕、やってみたいですよね。

レオン君は、何度か爺様に会っているんです。
そのつど、なんだかこそこそと密談をしているように見えました。
爺様がダイナミックに遊べない分、なんだか会話してたんですよね~
何を伝授したのかわかりませんが、当初ママ達が半外飼いにするつもりだった予定は
見事に変更されました。
そして、厳しくしつけるつもりのパパさんが、一番甘くなったそうで…
レオン君の作戦が成功したのかな。(その影に爺様の教えがあったら楽しい)

2007/05/01(Tue) 22:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:犬って良いなあ(04/27)
ターミ姉さん&ターミ兄さん、ラル家で昼食会の時には大変お騒がせいたしました~m(__)m
大好きな人たちに囲まれて、ベティーも大興奮でしたが帰り道は車中クタ~っとしていました。
こんな、ベティーとフジコのお相手をしていただいてありがとうございました。
私もルーちゃん枕でお昼ねしたいです♪
ラルちゃんを腕枕して寝かせてあげたことはあるんですが。

ラブ爺の写心、凛としていて良いお顔です!

レオンちゃんもまた一段と男前になってきましたね♪
ラブ爺に何を伝授されたのかしら?
ワルワル道か、世渡り術か、真剣に聞いているレオン君。これからが楽しみです。
2007/05/07(Mon) 07:27 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:犬って良いなあ(04/27)
べっちさん

その節はどうもです~
べっちゃん、元気でしたね。
そのべっちゃんを前面に出して、マイペースだったフジコちゃんが
印象的でしたわ。
「おぬし、なかなかやるやんけ」
爺様がいたら、おなごの第一弟子にしたかっただろうなあ。

ルーク枕、良いですよ~
優しいルーク君、気を使ってるのが健気です。
ラルフ君を抱き枕にするのも、やってみたいですね~

犬って、人によって気を使うんですよね。
およそのわんこを見ていると、つくづく思います。
人間の子供より、ずっと気配りが出来ると思います。
そこが可愛いんだぁ~

レオン君も、ウチで一所懸命気を使ってたみたいです。
爺様とは何度か会ったんですが、プロレスごっこをしないぶん
よく鼻を突き合わせて何か語らっていました。
100歳の爺さんとティーンエージャーの会話みたいで、微笑ましかったです。
適度にワルワル街道を行って欲しいなあ。


2007/05/07(Mon) 08:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:犬って良いなあ(04/27)
ホタパパさんの写真展大阪でもされるようですね!
比較的近いので(車で1時間位)4人連れて行こうかと思ってます
ばあ様はケンカを売るので、犬の少なそうな平日に行こうかな
ホタパパさんに写真をお願いしてこようかな
2007/05/12(Sat) 19:00 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:犬って良いなあ(04/27)
DOGLABさん

そうなんですか?!それは良かった。是非是非。
ず~っと見ていると、なんだか時間が止まるようですよ。
良かったら、爺様のポストカード、魔よけに持っていってくださいね。

ケンカッ早い婆ちゃま、良いですね~
爺様の親戚のようです。
写真、撮ってもらってくださ~い。ホタパパさんが、関東に
引っ越す前に…
プロの写真って、やっぱり素人と全然違いますもん。(当たり前)
ケンカッ早い婆ちゃま、どう撮られるか興味津々です。
2007/05/12(Sat) 22:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺号!
ありがとうございまーす
まだうちは歩けるのでリヤカーだと多分飛び降りちゃうのと自分で乗る形がほしいので
ねたきりになったらおねがいしまあす!
そういっていただいてうれしいです!
2007/05/14(Mon) 12:54 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺号!(04/27)
DOGLABさん

了解しました~
そうですね、寝たきりになったらある程度の高さがあったほうが
人間が楽かもしれません。

手作りですごいのを作った方もいますよ~
折りたたみ出来ると、車に乗せられて便利でしたわん。

2007/05/14(Mon) 16:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
