要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
49日を過ぎて
2007年04月08日 (日) | 編集 |
昔の人は良く知っていたんだなあ、と感心することしきり。
何がって、呆け菌はこの頃から発生するらしい。49日を過ぎた頃から…

1ヶ月の間は、やれ片づけだ挨拶だと、結構忙しい。
忙しいから、ある意味まぎれている部分も大いにある。
その1ヶ月が過ぎ、本当にやる事がなくなるのが49日の頃ではないだろうか。
少なくとも私はそうだ。

爺様に関して今やる事と言えば、お花を飾ってやり(これも自己満足かもしれないが)
お供えしてある水を取り替えてやる事くらい。
他にすることはほとんどなくなってしまった。

義務がなくなると、人間お怠けになるものどす。

つまり何が言いたいのかと言うと、そう言うわけで長らく更新をサボっておりやした。

イベントが無かったわけでは全然ないのどす。
ただ、お怠けだらけっちになっていたから、書かなかっただけであります。

と言うわけで、イベントの報告です。
まず49日(先月の29日)。
49日にお訪ねするお家と言ったら、ここしかないでしょう。
コア家です。
爺様を連れて最後にお邪魔させていただいたのが、1月の8日。
ワガママぐずりがひどくなった、やかましい爺様をラブ爺号に乗せ、全力疾走で
公園の周りを何度も走ってくれたコアママ。
ただでさえ細いコアママさん、1月だと言うのに上着を脱いで腕まくりして走ってくれたのです。
この日の運転手で、さらに痩せたんじゃないかと思うくらい。
本当に、何かとお世話になりました。ペコリ

そこで49日は、お返しと言うかお礼に、まかないさんをしに行って参りました。
と言っても、そんなに御大層なものは作りませんがね。
この日作ったのは、カルボナーラと豆腐とじゃこのサラダ。(なんだかミスマッチ)

なんでカルボナーラかって、カロリーの高いものは、ターミ兄にはあげられないのです。
だから人様のお家で作ることにしたのであります。
それに、コアママさんもパパさんも太れなくて困るという方々。今後の介護に備えて
太らせてあげなくては。

余談ですが、カルボナーラを作る時のポイントは3つ。
1、卵に火を通しすぎない。
2、べーコンの油をぬく。
3、マスカルポーネチーズを入れる。

この3が私のこだわりなんですね~
なんでマスカルポーネチーズかと言うと、一番生乳に近いから。
生クリームと半々くらいにすると、コクが出て失敗ないですよ。お試しあれ。

じゃこのサラダは、単に自分が食べたかったからであります。
小女子を買ってきて、オーブントースターでカリカリにして、ゴマを混ぜて豆腐に
振り掛けると美味しいでっせ。
酒飲みのサラダかも。

まあ、こんなものでしたが、コア家のお口に合ったようで良かったです。
この日は、食べ物のにおいがしたからか、ちーままコアちゃんがいつもよりうろうろと
活動していました。
いつもは爺様が行くと、「あら、アンタ来たの。」と言うと、それっきりお籠りになって
しまったのですが…

2ヶ月以上見なかったコアちゃんですが、やっぱりちょっとの間にお婆ちゃんになっていました。
思ったより元気そうではあったけれど、犬の2ヶ月はやはり早い…

さて、49日のイベントの次は、こらはなさんちにお花見~
この時の様子は、こらはなさんのブログに詳しく書かれていますので、ご覧あれ。(手抜き)

こらはなさんちは、デッキがあってバーベキューセットが常備されているのが魅力です。
ちーままは、はなちゃん(ブルマスチフとボクサーのニューハーフ)。
前回ぶっ飛ばされて、タイツとセーターに穴を開けられ、みみずばれと痣と作ったワタクシ、
この日は用心して割烹着に着替えました。

「いらっしゃい、いらっしゃい、いらっしゃ~~~~い!」
40キロ近い豊満ぼでーで歓迎してくれるはなちゃん。
今回はぶっ飛ばされはしませんでしたが、はなちゃん私のレッグウォーマーが珍しいのか、
歩く私の足もとをガジガジしながらついてきます。
う~ん、これは新手の歓迎だ~よく子犬はやりますが、でかわんにぶらさがられたのは
初めてじゃ…

ホストこらじさん(黒ラブ)は、12歳なので対照的におとなしい。
彼のお仕事は、ひたすらおたかり。
やたらにあげてはいけないのをみんな知っているので、あちこち回った割には実入りの少ない
こらじさん。
ターミ兄が一番ガードが甘いとわかったら、せっせとはりついていました。

この日は他にもわんこがたくさん。
前から一度会ってみたいと思っていた、yukoさんちのウィリー君・ブラッキー君にも
会えてうれしかったです。
滞在時間が短かったので、今度はもっとゆっくりぶちゅぶちゅはぐはぐさせてね。

さて3つ目のイベントは、再びコア家。
この日は、おせっかいトリマーさんとバディ君(スタンダード・プードル)、とらままさん、
otatsuさんとおはなちゃん(ゴル)
がご一緒でした。
暇なワタクシは再びまかないさん。
炊き込みご飯と天ぷらなどを用意してくださったコアママさんを手伝って、筑前煮だの
豆乳スープだの、海鮮サラダだのをご用意しました。

現役トリマーである、おせっかいトリマーさん・とらままさんからは、貴重な業界裏話
たっぷり。
訓練所生まれの爺様が、来るべくして我が家に来たのだと言う事もわかりました。
要するに、ワーキングドッグ・ショードッグとしては失格だったので、一般家庭にまわされたのね。
すんごく納得だわさ。

でもワガママな爺様、いろんな仕事を与えられたり、ショーに出る事よりも、ウチで
好き勝手にして長生きした方が幸せだったよね、きっと。

これだけイベントがあったのに、写真が一枚もないことに今更気が付いたワタクシ…
長々と文章だけを読んでくださった方、ありがとう。

ところで、ラブ爺号を引き継いでくれたラン子ちゃんのその後です。
wan008
(おお、やっと写真が…でもこれはお借りしてきたものですねん)

wan007

寝たきり17歳のラン子ちゃん、なんとなく目がしゃっきりしているように見えるのは
私だけでしょうか。

最新の日記では、サクラの散るなかでクンクンと春のにおいを楽しんでいるラン子ちゃんの
動画も拝見する事が出来ました。
mixiの会員の方、woodyさんの日記を見てみてくださいね。
外に出て、ラン子ちゃんが少しでも元気になってくれれば、ラブ爺号も本望です。
暑い夏が来る前に、いっぱいお散歩を楽しんでね。

最後に、先月でめととさんちに行った時の写真を。
ウチの子みたいに納まっているのは、キリちゃんとムッチ君。
wan003

そして去年の爺様。

love071
フリルでちー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:49日を過ぎて(04/08)
仕事を与えられてそれに応じたり、ショーに出るより、
ラブ爺様はターミ姉さんのもとで暮らせて、
ずっとずっと幸せだと思います。

どちらのワンコ達も、みんな本当に愛されているというのが伝わってきます。
表情や仕草や雰囲気全体から、安心して暮らしている様子が感じられますもの。

フリルでちーのラブ爺様、妙な感じ(失礼)で、
しばらくの間、見入ってしまいました。
ちーーー、して、気持ちイイんでしょうね、この時。
やはり素敵なワンコです、ラブ爺様…。
2007/04/08(Sun) 12:39 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
先日は
たびたび、こき使いましてすんませんm(__)m
でも、楽しかったね☆

そう!爺ちゃんは幸せだったよね~
ターミ家に来た事からラッキーの積み重ね犬生が始まったんだと思う!
最近良く思うけど、他人に迷惑さえかけなければワンコはやりたいようにするのが一番だと思うよ…
年寄りワンコとの缶詰生活になりつくづく思うわ。
若い頃は、コアサイズでも私をブンブン振り回してお行儀なんていいワンコじゃなかったけどさ!たいして芸も覚えなかったし・・・
それなりにこっちも若かったから楽しかったもんね~毎日知恵比べで!

17年振り回される生活から解放されちゃったんだから、暫く呆け菌は抜けないかもね。

家は、暫くハラハラドキドキの充実?生活が続くけどこれもエンドレスじゃないのよね・・・

フリルでちー♪この頃のままで時間が止まればいいのに!
ニンゲンの気持ちを無視して時計はドンドン進んじゃうね。

2007/04/08(Sun) 14:59 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:49日を過ぎて(04/08)
リリーさん

そうですね~
どう考えても、爺様に仕事やショーは向きません。
生後40日で、すでにそれは見抜かれていたのでしょう。
今思えば、なんだか押し付けられたような気がします。
だからディスカウントにも応じたんだなあ。(値切るか、普通)

私の周りの子達は、みんな飼い主に守られ、飼い主を振り回し、
幸せに暮らしていると思います。
だから時々、「え?」と思うような飼い主を見ると、驚くやら腹が立つやら。
そう言う人とは、絶対にお友達にはなれません。

去年の今頃は、まだ自力で結構歩いていたんですね~
一応支えなしで、ちーもしていたわけで…
今ウチの前の道路は綺麗ですが、たまにどこかの子の8の字マークを見ると
爺様を思い出しますわ。

と同時に、「流していかんかい、わりゃ~」
なんてちょっと怒ってしまったり。

ちーをしているだけでも素敵と言っていただけるなんて、爺様幸せです。
2007/04/08(Sun) 15:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:先日は(04/08)
湘南のkoaさん

いえいえ~亀様からもご要望がありましたので、また伺いますわ。
カロリーを気にしないで何を作っても良いなんて、こんな楽しい事ありませ~ん。

うん、爺様はウチで良かったんだと思う。
仕事はもしかしたら好きだったかもしれないけど、(麻薬探知みたいな仕事は)
ショーなんかには全然向いていない。
きっと入賞しても、本犬は楽しめなかったんじゃないかな。

そう、家庭犬は人に迷惑をかけなければ、枠にはめなくても
全然構わないと思う。
しつけも大事だけど、その前にもっと大切なのは飼い主との関り方だと思うの。
その点、ちょっと私は反省してるんだけどさ…

やっぱり初めての大型犬。「こうしなきゃ、ああしなきゃ」「これはダメ、あれはダメ」って
一般のやり方にこだわりすぎていたかもしれない。
しつけされる前に、子犬の爺様はもっと甘ったれたかったんじゃないかなあ。
小さかったんだから、抱っこひもみたいなので一日中抱えていれば良かったかも。
そしたら、もうちょっと性格良くなったかも、なんて思ったりもしているの。

去年はまだ、フリルでちーが出来たんだよね~
そんなにエンドレスだとは思わなかったけど、意外にあっけないんだわ、わんこの一生って…
2007/04/08(Sun) 15:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いろいろイベントあったんですね
でも、ラブ爺のいないブログなんて…
お怠けだらけっちになっちゃいますよね。
ラブ爺、ワーキングドッグ・ショードッグの人生を歩まなくてよかったですね。
近所に、盲導犬のパピーだけ育てる人いますけど、わびしい人生ですよ。犬も人も。私には、出来ない!子犬の時だけ育てるなんて。犬は3日飼えば、情が移るそうですけど、私は、1分一緒にいるだけでもう一生放せない。
ラブ爺は、幸せでしたよ。ターミ姉さんとターミ兄さんの所でわがままいっぱい生きることが出来て。
ラブ爺号、活躍していますね。良かった!
フリルでちーのラブ爺、サイコーに可愛いよ!
2007/04/08(Sun) 17:26 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろイベントあったんですね(04/08)
Sheltie大好き!さん

そうなんどすわ。相方がいないとネタがなくて…
意図的に用事を作らないと、一日中ぽけ~っとしていて
早くボケてしまいそうです。

パピーウォーカーは、居なくては困る人たちですが、私も積極的にやりたいとは
思わないんです。ターミ兄もそう言ってました。
もしやるのなら、キャリアチェンジ犬か引退犬のお世話をする方が良いかな。
けれど、ボランティアの人たちあっての盲導犬なんですよね。
私には向かないけれど、それを一所懸命やってくれている人たちは
偉いと思います。
可愛い盛りを一緒に過ごすんですもん。手放す時は寂しいと思います。

昔実家の近所にパピーウォーカーをやっている人が居たんですが、
育てた子が試験に落ちて戻ってきたら、それはそれは
うれしそうにしていました。
それが本音だったんでしょうね。

ラブ爺号、お役に立っているようでうれしいです。
今振り返れば、もっとしてあげたい事もあったけど、その時はそれでもう
いっぱいだったんですね。
幸せだと思ってくれたのかなあ…
「当然じゃ」とか言われそう…

2007/04/08(Sun) 20:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
動き出しましたね!
こーしてワン達に囲まれ、ターミ姉ちゃん・ターミ兄さんが過ごしてる様子を拝見できて安心しました。うちの母なんて半年ジャッキーを見るのも拒否しましたもん。爺様がお星様になってもこーして繋がってるご縁。これはとても大切な事ですよねっ。

爺様、失格でもターミ家の一員として過ごした日々。とっても幸せだったと思います。まさかフリルの洋服を着せられるとは思ってなかっただろうけど...(^o^)丿。コスプレさせられるとは思ってなかっただろうけど...(^o^)丿

ウイリー君&ブラッキー君にお会いしたのですねっ!!いいなぁ~~。私も会いたいですっ!!

PS.私のカルボナーラは卵が固まってカルボナーラとは言えないブツでした。試してみま~~す。
2007/04/08(Sun) 20:58 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:動き出しましたね!(04/08)
あやのさん

は~い、出歩いていますわ~
お財布が空っぽにならない程度ですが、わん繋がりでお出かけするのが
実は一番安上がりだったりするんですね。
せっかく爺様が残していってくれたもの、大事にしたいです。

業界裏話は、ためになる事満載でしたよ。
あ~だからかあ…って思わず納得する事もたくさん。
でも爺様はウチに来てくれたんですね~
そして長生きしてくれました。100%満足してくれたかどうかはわかりませんが、
長々生きてくれたので、良しとしましょう。

カルボナーラ、卵と粉チーズを別のボールによけておくと良いですよ~
そんで、ベーコン炒めて生クリームを煮詰めて、マスカルポーネチーズを余熱で溶かして、
茹でたパスタを入れて、それから卵を入れると失敗ないですよ~

美味しいんだけど、カロリーが高いのが難点です。
コア家向きのメニューですわ。
あやのさんちは全然OKだけど、ターミ兄はだめです。
2007/04/08(Sun) 21:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ひらひらラブ爺
1ヶ月過ぎた頃が一番寂しくなるよね…
日中はまだ気が紛れるからいいんだけど、夜寝る時があかんです…
なんだか悲しくなって涙が出ちゃうんだな~
最近は、かなり浮上してきたけどね~

ヒラヒラのお洋服を着て、八の字ちーをしてるラブ爺…
いい味だしてるわ…
爺様にフリルっていうもの、意外と似合うのにはちょっとびっくり♪

ラン子ちゃん!
はなに良く似てるなあ~
もしかして、血が繋がってるのかも!!

はなより1歳以上も年上の女の子
しかも黄ラブ!!
ユキちゃん以外では、初めて出会いました。
物凄く感激!!!!

残念ながら手がまわらないので、mixiに入っていないので
ラン子ちゃんのブログは見られないけど、これからも
ラン子ちゃん、頑張って欲しいで~す!
2007/04/08(Sun) 21:57 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひらひらラブ爺(04/08)
らぶはなさん

そうそう、最初の一ヶ月はバタバタしていて、あんまりしみじみする暇もなかったの。
用がどんどん済んで、ホントにやる事がなくなると、何とも言えないよね…
夜中に起こされるのは大変だったけど、介護も大変だったけど、
でも17年間ずっと要介護だったわけじゃなかったんだし。
「くぉら~!」って追っかけまわしていた頃が、一番懐かしいなあ。
はなちゃんはそんなに悪さしなかっただろうけど、爺様の悪事はひどかったから…
でもそれも良い思い出ね。
強烈な思い出をたくさん残していったんだと思えば、許せるわ~

ラブ爺号がお役に立っているようで、ホントにうれしいです。
ラン子ちゃんのほかにも、17歳の黄ラブの女の子が居るんだよ~
その子は爺様よりちょっぴり上なのに、まだ自力で歩いているそうです。
ユキちゃんに迫って欲しいよね。
みんな、頑張れ頑張れ。

それにしても、圧倒的にお婆ちゃんのほうが多いのは人間と同じなのかなあ。
いつも疑問です。
2007/04/08(Sun) 22:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ん、ん~
いや~ん、ラブ爺様ぁ~♪ フリルでちーなんて可愛いすぎですよ~。こうして自力で立って出来るなんてすごいですよーー!去年ということは16歳ですか!? 偉いなあ、爺様は。

そしてラン子ちゃんのお顔!! お目目がキラキラしてますね~。私もmixiは見ることが出来ませんが、こうしてターミ姉ちゃんのブログで見れて嬉しいです。ラブ爺号の乗り心地はいかがですか~!?
過ごしやすいこの時期、たっくさんお散歩してくださいね~~~。そのキラキラのお顔を又見せてくださいね!!
2007/04/09(Mon) 02:58 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:49日を過ぎて(04/08)
たくさんイベントをこなされて、お疲れ様。
いい時間をラブ爺からプレゼントされたってことですね。
居なくなってのこのころ・・・思い出します。
区切りの49日。少し居ないことには慣れるけれど
急に襲われる寂しさ・・・

ターミ姉さん、お料理も楽しまれていますね。
喜んで食べてくれる人がいるとついつい張り切る!
なんだか似てるかも??
あっ、でもカルボナーラは下手です。
ターミ兄さんと同じ理由であまり食べないように
しているので(汗)


2007/04/09(Mon) 07:26 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
イベント盛りだくさんですね~
先日はありがとうございました。
我が家のイベントはどうしても人間主体となるため、犬どもには少し過酷かもしれません。

もっと広い家があれば区切りを付けてそれぞれが楽しめる空間をもてるのですが。。。
デッキと家の中の広さあまり変わらないです。。。

はなの傍若無人ぶりは、いつものことで申し訳ありません。とにかく元気なためあまっちゃってしょうがないんですよね~。
あの底抜けに明るい性格でたんご亡き後も、ずいぶん救われました。

ラブ爺のフリル姿久々登場ですね~。
この前どうしてもラブ爺のフリル姿を見たくて過去のブログを見させていただいた矢先だったのでうれしいですわ~。

2007/04/09(Mon) 12:35 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ん、ん~(04/08)
yukoさん

そうですね~これは16歳半くらいのときでしょうか。
お友達のもんちゃん(13歳の黄ラブの女の子)に、お洋服をいただいたんです。
フリル付きだけど、色が男の子みたいだからどうぞって。
それまでは裸族だったんですけど、それから少しづつ服が増えていきました。
このフリルは私も何故か大好きで、破れるまで使わせていただきました。
ジジイのフリルの可愛いですよね。(人間だったら許せないけど)

ウィリー君達もどうですか?似合いそうですよ~

ラン子ちゃん、元気そうでうれしいです。
動画もお借り出来たら良いんですけど、どうやって貼り付けたら良いのか
分からないんですぅ~
わかったらお借りしてきます~
2007/04/09(Mon) 16:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:49日を過ぎて(04/08)
dandyママさん

ハイ、イベントがたくさんあって有難いです。
お友達が作ってくれた爺様のプリクラがあるんですが、
それをカレンダーの犬イベントのある日に貼っておくんですね~
今月は、結構そのプリクラがぺたぺた貼ってあるんですよ~
ちなみに、明日はラルフ君・ルーク君・べっちゃん・フジコちゃんに会いに行きま~す。
およそのわんこでも、わんこをわしゅわしゅ出来るとうれしいですね。

爺様、宝くじは当ててくれないようですが、いろんなものを
残してくれました。
49日は、居ない事に慣れてくる頃なんですね。
でも正直、寂しくて物足りないです。
イベントがなかったら、きっと沈没してたと思います。
だから、爺様シールがカレンダーにたくさんあると、とっても支えになりますね。

カルボナーラは、我が家では別名「でぶの元」と言われています。
一時凝っていたんですが、よろしくないとわかってからは
控えめにしています。
料理って、食べてくれるから作るんですよね。
ターミ兄は、なんでも大抵文句を言わず食べてくれるのですが、
ダイエットの妨げになるのがちょっと…
2007/04/09(Mon) 16:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イベント盛りだくさんですね~(04/08)
たんこらはなさん

こちらこそ、翌日分まで食べさせていただき、ありがとうございました。

はなちゃんは、何でも良いんです。
あのお顔で、あの大きさで、レッグウォーマーにじゃれつくなんて可愛いじゃありませんか。
私、小さいくせに向かってくるような子は、あんまり好きじゃないです。
でかくて、人懐こくて、明るくて、無邪気。
コレが一番ですわ。はなちゃんは、そのまんまですもん。

こらじさんも、ちょっと迷惑そうにしながらも、はなちゃんがいて
内心ほっとしているのでは。
「ボクはやってませんよ~ボクは良い子ですから~」
みたいな感じが、楽しいコンビだと思います。

フリル爺、久しぶりに見ると懐かしいですね~
私も好きです。(親ばか)
可愛い女の子のフリルも良いけど、ジジイのフリルも味があって良いじゃないですか。
人間だったらどづきたくなりますが、犬だと良いんだなあ~
去年の今頃は、しょっちゅうコレを着ていました。
最後には穴が開いて破れてしまいましたが、一番お世話になったお洋服です。
2007/04/09(Mon) 17:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺ファンの皆様
ターミ姉・兄さん&ラブ爺のお友達のご好意で、ラブ爺号を使わせてもらってるラン子&woodyです。
自分でブログを作れないもので、ターミ姉さんに甘えて、ラブ爺号の今を報告してもらいました。
ラブ爺号のおかげで、今年もお花見をする事ができました。
mixiをしてる方は、woody等で検索してみてください。
そちらに、ラブ爺号の動画等を載せてます。

ターミ姉さん、勝手にこの場をお借りしてすみません。
ラン子、最近ほんとイキイキしてるように思います。
ありがとうございます!!

フリルなラブ爺、カワイイ☆ 
なんて言ったら、ラブ爺に怒られちゃうかしら??
2007/04/09(Mon) 19:46 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺ファンの皆様(04/08)
woodyさん

動画を貼り付けられたら良いと思ったのですが…
きっとやり方はあるのでしょうが、いまいちわかりませ~ん。
どなたかご存知だったら、教えてくださいな~

サクラの散るなかで、クンクンしているラン子ちゃん、
頭が上がってちょっと元気そうに見えました。
やっぱり外の空気には、元気の素があるんでしょうね。
ラン子ちゃん、いっぱいいっぱい外の空気を吸って、いろんなものを見て刺激を受けて
どんどん元気になってね。
動けなくても良い、お目目がキラキラしてればまだまだ大丈夫。
頑張れ頑張れ。
2007/04/09(Mon) 20:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
リレー
1、卵に火を通しすぎない。
これ・・・さくっと書いてらっしゃいますが、これが難しくて・・・(汗)。いつも炒り卵パスタになるにん。(笑)

爺くんの形見分けというのでしょうか。。。
こうゆうリレーというかバトンというか、素敵だなーと思います。
私もプリのもので、お役立てそうなものはどんどん次の誰かに使って頂きたいと思って、少しずつ手放しています。

2007/04/10(Tue) 10:07 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:49日を過ぎて(04/08)
あちこちでデカワンコさんたちを、わしゅわしゅして
ワンコエネルギーたくさんもらってきたようで何よりです^^
シニアワンさんたちが集まってニコニコしてるのは
本当に嬉しい!

ワシはターミ家で幸せだったぞって爺ちゃん言うだろうけど
フリル姿はなかなか・・・
案外ショードッグもいけたのかもしれませんぞー(笑)


2007/04/10(Tue) 14:47 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
待ってました!
な~んだ、シーンと暮らしていらっしゃるのかと思えば、イベント三昧じゃありませんか~。
でも、まぁ、楽しく遊び暮らしていらっしゃるようで何よりです。
もう49日もたっちゃったんですね。早いものです。
ところでそろそろ寂しくなっていませんか。
栃木の方の某施設に親戚ワンコがパピーウォーキングに何頭か行っています。
キャリアチェンジになったら、どうですか~、ワンコ家と親戚になるってぇのは(笑)
もっとも、フリルでチーの爺さまの許可が出ればの話ですが~。(爆笑)
2007/04/10(Tue) 23:57 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:リレー(04/08)
yuuさん

カルボナーラの卵は、ボールによけておくと良いですよ~
ワタクシは某料理研究家を真似して、卵に粉チーズを混ぜ混ぜして
よけておきます。
んで一番最後に混ぜると、炒り卵になりにくいです。
特に二人前以上作る時は、時間差にしないと炒り卵になりやすいんですわ。
なんどか失敗しましたわん。

私も、プリたんからの形見分け(抱っこ紐)まだ持っていますよ~
でもね、本当にそれがあったら、わんこも飼い主さんも楽だろうなあ、って方が出てきたら
お譲りしようかと思っています。
良いよね?役にたった方が、プリたんも喜ぶかなあと思って…
爺様の物も、今要りそうな方にはどんどんお分けしています。
最後に使っていたお布団だけ、私のひざ掛けにしようかな~と思ってとってありますわ。
2007/04/11(Wed) 09:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:49日を過ぎて(04/08)
sachiさん

でかわんをわしゅわしゅ、楽しいです。
爺様繋がりで、いろんなお友達が声をかけてくださるのは
本当にありがたいです。

私的には、あんまりお愛想のなさそうな楽くんを、無理やりつかまえて
わしゅわしゅしたいんですなあ。
迷惑そうな顔をされても構わずぶちゅぶちゅ~っと。
あんまりしつこいと怒るかなあ。
でも、嫌なんだけど怒れないキャラなのかも。

フリル爺、もっといっぱいやれば良かったかなあと思います。
これ、黄色っぽいから良いんでしょうね。
ピンクじゃあまりにも女装趣味ですもん…
楽くんもブルーのフリルなんかどうどす?
超可愛いのではないかと…
2007/04/11(Wed) 10:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:待ってました!(04/08)
ワンコのかあさんさん

そうなんですわ、遊び呆けています。
でかわんのお誘いは断れません。
昨日も飲んだくれて、グレピのルー君を枕に、人様の家で昼寝していました。
犬枕は心地よくて…

え~かあさまったら、揺さぶりをかけていますね~
心が動くじゃないですかあ。
キャリアチェンジ犬…なんと魅力的な響きなんでしょう。
もしご縁があって、だ~れも引き取り手がないような子が居たら迎えたいと思います。
ラブ爺の許可が下りそうな子は、ちょっと癖があるのではないかと…
2007/04/11(Wed) 10:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
やばいやばい!
ものすごく私のツボにはまってしまいました!!
ラブ爺の、
「フリルでちー」!!
かわいすぎますぅ~っ!!(>e<)
妙にそのフリフリが似合っていてかわい~です♪
それに・・ちょっと本人もカメラ目線は恥ずかしいのか、横を向いているし(笑)

ところで、怠けてると言いながら、色々と皆様のお手伝いをして、たくさんのワンと会いながら楽しく過ごしてらして、悲しみに暮れて・・というんじゃなくって(ターミ姉さんはそんな感じじゃないっていうのは分かってはいましたが、でも。)、ターミ家はとってもいい感じですね♪そうやってるのがラブ爺もとってもうれしいと思いますしね☆

カルボナーラ。マスカルポーネと生クリームの半々で今度やってみま~す!!私もパスタ大好きなので、わりと色々とこだわりがあるのですが、カルボナーラはそうやって作ったことがありません。チーズ命♪ってくらいチーズは大好きなので必ず試します!!

それから、
18日、午前中、お昼くらいにはホタパパさんの写心展に、両親と行くつもりでおります。そのあと、そこの向かい?の、レストランでランチをして帰るつもりでいます☆会えたらいいですね~♪
写心展、今からとっても楽しみで~すU^ェ^U




2007/04/11(Wed) 14:06 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
お騒がせいたしました~
ターミ姉さん、ターミ兄さん、昨日は一足お先にお暇してしまって失礼いたしました。
もっとゆっくりお話をしたかったのに(;;)
黒ラブのべっちゃんは、ちょっと暑かったようで帰りは車のエアコンきかせてあげたらおとなしくしていました!

何だか、昨日もあの場にラブ爺がいたような気が。。。
あの騒がしさに呆れていたかも。

フリルのラブ爺、不思議と似合っています♪
ラブ爺も気に入っているのかも。それともチーが気持ちよかったのかな?
2007/04/11(Wed) 15:52 | URL  | べっちゃん、フジコ #79D/WHSg[ 編集]
Re:やばいやばい!(04/08)
むーさん

フリル爺、私も爺様の洋服の中では一番好きでした。
この他、ピンクのお洋服もいただいたんですけど、それも好きでしたわ。
なんだか、わんこだと何でも許せるんですよね~
人間のジジイがピンクだのフリルだの着ていたら、ちょっと許せませんが…

爺様がいなくなって、寂しいし物足りないのは事実なんですが、
だからと言ってめそめそしていても爺様も喜ばないと思うんです。

全然関係ないですが、宇野千代さんが若かりし頃、失恋するたびに
「失恋体操」と称して、わあわあ泣き叫んで転げまわって大騒ぎをすると
コテコテに化粧をして街に繰り出して行ったそうです。
失恋体操ではありませんが、一週間くらいどよ~んとしたら
なるべく前を向いて進まないといかんとおもうのです。
そうでないと、わんこを飼ったことがマイナス要因になってしまいますもんね。

写心展、18日にいらっしゃるのですか。
ウチはとりあえず15日にまず行こうと思っていますが…
でも18日も行かれたら行こうかな。
遠くからわざわざいらっしゃる方には、なかなかお会いできませんもんね。

カルボナーラ、お試しくださいね。
今の所、年齢を問わずわりと評判が良いですよ~
2007/04/11(Wed) 16:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お騒がせいたしました~(04/08)
べっちゃん、フジコさん

こちらこそ、きれいなお花をありがとうございました。
早速切りそろえて、爺様の横に置いてあります。
爺様、花より団子なのに、毎日綺麗なお花に囲まれています。
長寿だったので、寂しい仏花より華やかな方が良いですもんね。

フジコちゃん、会えてよかったです。
爺様に会わせてやりたかったなあ。
なんだか相性が良さそうでしたよ~(どうって説明できないのですが
なんとなく)

あの後、ワタクシは恥ずかしながら酔っ払って、ルーク枕で寝てしまいました…
気持ちよかった~


2007/04/11(Wed) 17:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
フリルが似合う男!笑
ここに書こうと思って、なかなか書けませんでした。
もんは老化が進んでいて、16歳だったときの
フリルでちーのラブ爺みてたら、なんだか胸が
しめつけられそうでした。
もんもラブ爺の歳まで3年あります。もっと
わがままいって好き勝手にして欲しい、、、なんて
思ったりします。

ラブ爺は、ホントに幸せだったと思います。
飼い主との相性もぴったりで。

お出かけたくさんできてよかったね。
心も体も癒してくださいね。

2007/04/11(Wed) 22:44 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:フリルが似合う男!笑(04/08)
太陽さん

このいただいたお洋服たちは、穴が開いたり切れたりするまで
本当にきっちり使わせていただきました。
特にこのフリルは私も好きで着せていたせいか、最後はかなり着古してしまいました。
でも無駄なく使わせていただいたと思います。
その後も何枚か買ったりいただいたりしたけど、このフリルが一番
好評だったわ~あと赤いチャンチャンコが。
チャンチャンコは、次の方にお譲りしたけれど…

もんちゃんも少しづつお婆ちゃんになってきたかな。
寄る年波は仕方ないよね。
でも太陽さん宅では、とっても手厚く面倒見てもらってるから
きっともんちゃんの寿命は最大限引き伸ばせると思う。
やっぱりきちんとお世話されてる子の方が、何と言っても長生きだもの。
ここに来てくださってる方達の子は、みんな幸せ。
幸せな子を見ているとほっとするよね。

あ、べんちゃんはどうしてるのかなあ。
べんちゃんだって、べんかあさんのところにいるから
長生きなんだと思いますわ。
2007/04/12(Thu) 14:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
是非
それはもう是非是非。
お役に立てるのは私もプリも嬉しいですから、もしも必要とされているわんこちゃんがいましたら、差し上げてください。
介護用品がバトンリレーできるなんて、とても素敵だなーと思います。
2007/04/12(Thu) 20:41 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:是非(04/08)
yuuさん

だよね、だよね。
だって人間が使うわけにはいかないし、たんすの肥やしにしていても
もったいないです。
それで、誰かが少しでも楽になって、どこかのわんこが少しでも楽しく
暮らしてくれれば、その方が良いですよね。
わんこ好きならそう思うのでは…
yuuさんならそう言ってくれると思っていましたわ。
プリたんも優しいから、お友達救済に反対なんて絶対しないに決まってます。
2007/04/12(Thu) 21:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:やばいやばい!(04/08)
>なるべく前を向いて進まないといかんとおもうのです。
>そうでないと、わんこを飼ったことがマイナス要因になってしまいますもんね。

本当にそうですね。
ただ、悲しいだけで終わってしまったらしょうがないというかなんとういうか。
悲しみに暮れても、度が過ぎると良くないですもんね。一緒に生きてくれた子に対してかえって悪いというか。飼い主のことが気になっちゃって心配で、虹の橋で元気に遊べないですよね~。共に生きてきたわけですから、そこでお互いに学ぶことってたくさんあったわけで。それも全部自分の肥やしとして生きて行かなくては共に生きた子に対して申し訳ないですもんね☆
ターミ姉さん、素晴らしいです。
でも、自分がそうなったときそうできるかはちょっと自信ないですが・・(^^;

写心展のことですが、前に18日に行くようなことをおっしゃっていたような気がしたので、一応いつ頃行くかお教えしただけですので、気にしないでくださいね☆両親と旅行ついでに行くので、(多分行きますけど、)もしかしたらどうなるか分からないので・・。いいんですよ~♪
ご丁寧に、ありがとうございますです~m(__)m
2007/04/12(Thu) 21:23 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:やばいやばい!(04/08)
むーさん

前のわんが亡くなったとき、実家のかあちゃんは凹んで
二度とわんこは飼いたくないと言いました。
先代わんこも15歳くらいまで生きましたが、晩年はそれなりに
介護を必要としましたんですね。
それで私は、素人ですけど一所懸命犬の病気について勉強しました。
押し売りのように獣医さんを脅して、お手伝い(オペなんかも)もさせてもらいました。

ラブ爺はとてつもなく「悪ぅ~」だったので、爺様からは
訓練の仕方を学びました。
しつけの本も沢山読み、訓練士さんにもいっぱいお金を払って
教えてもらいました。

そして、介護の方法もたくさん考えるチャンスをくれました。

だからそれらを無駄にしてはいけないと思うんです。
ただ凹んで何もしなかったら、15年と17年と、合計32年間(なげ~)が
無になってしまいます。
悲しいからもうわんこを見ない、ではもったいないと思うんですねぇ。

チャンスがあってご縁があったら、次の子を迎えることも
ありだと思います。
それは爺様が決めてくれるような気がします。
だから自然になるがままに。
でも下ばっかり向いていると、何にも見えませんものね。

ワタクシ、もしかして3月のカレンダーを見て18日とほざいたのかもしれません。
(やりかねない)
一応ターミ兄も一緒なので、日曜日が良いかなあと自分の中では
勝手に納得していました。
もしお会いできなくても、爺様はいますから会ってやってくださいね~
2007/04/12(Thu) 22:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
早いものですね
もうらぶ爺が天使になって....どうもラブ爺が天使になってるとは、想像できない。ラブ爺は天使を操ってそうな(笑)でもまだターミ姉さんのところでパオパオやってそうなきになる私です。
このところベベも老いが進み寝る時間が長くなりました。オシッコも長い時間しません水分の不足が心配で氷の塊をくちにいれてます。
痛みは無いらしくよく寝ています。
あんまり寝ていると死んだかもと覗いてしまいます。後ろ足もずいぶんと力が無くなりすぐ崩れていきます。でもまだ歩いてます。
今年がきっと大きな山かと覚悟してます
でもそれは時間の成す事だとゆったりと受け止めていこうとおもってます。ターミ姉さんの日記を読んでいるとそんな気になりました
又落ち込んだら覗きに来ます。
2007/04/13(Fri) 12:35 | URL  | ママリン #79D/WHSg[ 編集]
Re:早いものですね(04/08)
ママリンさん

本当に、月日の経つのは早いものですね。
今度の写心展にも、ラブ爺を連れて行かれるかと、撮影の時は思いましたが…
シニアの時間は、砂時計の砂が落ちていくようだと思います。
最後の方は、さ~っと落ちてしまいますものね。

べべちゃんも老化には逆らえませんか。
でもそれは仕方がないです。べべちゃんはかなり妖怪犬の領域ですよ~
だって、爺様より上なのにそれほどお世話を焼かせず
自力で歩いているんですもの。
これってすごいです。

よく眠っていると言う事は、快適なのではないでしょうか。
水分は、先輩の皆さんは100均でスポイトのような物を買ってきて
あげていたそうです。
爺様の場合は、もう経口では水分を受け付けなくなっていたので
最後は輸液でしたが…
ゆったり寝ていてくれるのならば、それが一番です。
音楽のフェイドアウトのように時が過ぎていくのが、私としては理想だと思います。

ご飯はまだ食べているのでしょうか。
きっと、べべちゃん自身が一番楽で快適な方法を知っているのだと思います。

いつでもいらしてくださいね~(って更新サボっていますが)
私もべべちゃんの様子を覗きに行きます。
2007/04/13(Fri) 13:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:49日を過ぎて(04/08)
寒かったあの日からもう49日が過ぎてしまったのですね。
あの時は早咲きの桜が咲き始めていたっけ・・

私は、これからも河津さくらを見る度、ラブ爺が重なると思います。

今まで忙しく介護をされていたので、ゆっくりした時間を過ごされているのかと思ったら、たくさんのイベントで大忙しの毎日だったのですね。

ラブ爺が残してくれた人とわんことの繋がり。
ラブ爺さまに感謝ですね。

それと・・
フリル姿の8の字ちー!
根岸公園を思い出します。。

2007/04/16(Mon) 14:50 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:49日を過ぎて(04/08)
ルルままさん

本当に、月日の経つのは早いものです。
春の訪れは待てませんでしたが、爺様が病院通いをしているころは、
春のように暖かでした。
いなくなったら、とたんに寒くなりましたが…

行きつ戻りつしながら、季節はどんどんめぐっていくのですね。

暇になってしまったので、私もターミ兄も遊び呆けています。
人様の家にずかずかあがり込み、あちこちで飲んだくれ、
そしてわんこの集まりそうな所にふらふらとお出かけし…
しばしお気楽な生活をしようと思っています。
いつかまたご縁があったら、爺様のようにクセがあって
ウチで飼った方が良さげなヤツを迎えるかもしれません。
多分、爺様が適当に見繕って、中身に人間の入っていそうなのを
送り込んでくると思います。

8の字ちー、懐かしいです。
去年はまだ自力で出来たのになあ。
シニアの1年って、あっという間なんですね。
2007/04/16(Mon) 16:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
写心展
先日は写心展でお目にかかれてうれしかったです~。
ターミ兄さんが先に目に入ってターミ姉さんは?と思ってみていたらミニスカが目に入り思わず声をかけてしまいました。
ラブ爺にもやっと会えました。。。
写心の中の子達はみんなそれぞれ愛情に包まれていて絆の深さを改めて感じました。
それにしても17歳のラブ爺はまたひときわ貫禄がありましたね。
旦那がゴッドファーザーだと言っていました。

ベルが太鼓の音にビビリだしてしまったので声もかけずに失礼してしまってすみませんでした。
またいつかどこかでお会いしたいです♪
2007/04/17(Tue) 13:54 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心展(04/08)
ベルママさん

こちらこそ、お会いできて良かったです。
もう少し爺様に時間が残されていれば、一緒に連れて行きたかったのですが…
(そうしたら、いろんなお友達に会えたのになあ)

ベルちゃん、元気そうで良かったです。
長~いまつげのベルちゃん、独特の色合いなんですね~
たくさんゴルちゃんがいたけど、ベルちゃんと同じカラーの子は
いなかったような…

爺様だけが、なんだかダースベーダーみたいでしたわ~
老犬特集なので、写心展を待たずしていなくなってしまった子も
何頭かいましたね。
でもすごい顔をしていたのは爺様だけのような…

ターミ兄と話してました。「こんなすごい顔した犬のポストカード、
持って行く人いるのかなあ」って。
物好きな人が持っていってくれるのかな。

またどこかでお会いできると良いですね。
2007/04/17(Tue) 15:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
写心展いいなあ
みんないけて・・・・
うちのでんすけ(ディーバ)がおばあちゃんになるかもです
娘がお産するかも。今日これからお見合いです
娘は黒ラブ未来の旦那はチョコラブ
まだこれからヒートが来るって段階なんだけど・・・・
ターミ姉さん ラブ爺みたいに一番やんちゃな男の子一人どうですかあ???18年お付き合いしませんか?
兵庫は遠いかなあ・・・・
今日、たまたま、今は東京のでんすけの娘のイチゴと愛知のアンカーが遊びに来てみんなでお見合いを小姑根性で参加です
2007/04/17(Tue) 16:10 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心展いいなあ(04/08)
DOGLABさん

写心展、ホタパパさんのホームタウンの京都でもやるのでは…
あ、でも遠いですね。
ホタパパさん、今度関東地方にお引越しなさるそうです。
その前に、DOGLOVEさんのところの4姉妹(?)の皆さんもどうですか?
なかなか良い記念になりますよ~

でんすけちゃんの娘ちゃん、お見合いですか?
黒ラブとチョコラブの掛け合わせだと、どういう割合になるのかな?
お見合いうまくいくと良いですね~
我が家では、もらい手のつかなそうなちょっとクセのある子が余っていたら
ご縁かなあと思っています。
だからもしそんな子が出てしまったら、お知らせくださいね。
場所はどこでもOKですよん。

爺様の子孫、残しておかなくて良かったのか残念だったのか…
2007/04/17(Tue) 16:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ほんとお??
割合は多分黒とチョコが半々くらいなんかなあ?
女の子はチョコは取り合いです・・・・
男の子はチョコがひとり考え中でキープ ぐらいしか決まってないのです
きっとひとりくらい爺のうまれかわりのやんちゃくれがいてるよお??
そろそろ49日過ぎて幽霊生活にも飽きたころかも

京都は近いです。車で一時間位。京都なら見に行きたいな
写真とってほしいなあ・・・・東京に行かれるならなおのこと・・・
魂とられない???
2007/04/17(Tue) 16:35 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
ほんとお??
割合は多分黒とチョコが半々くらいなんかなあ?
女の子はチョコは取り合いです・・・・
男の子はチョコがひとり考え中でキープ ぐらいしか決まってないのです
きっとひとりくらい爺のうまれかわりのやんちゃくれがいてるよお??
そろそろ49日過ぎて幽霊生活にも飽きたころかも

京都は近いです。車で一時間位。京都なら見に行きたいな
写真とってほしいなあ・・・・東京に行かれるならなおのこと・・・
魂とられない???
2007/04/17(Tue) 16:40 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほんとお??(04/08)
DOGLABさん

ラブって、なんでまだらにならないんでしょうね~
そう言えば爺様も、かあちゃんが黒ラブ、とうちゃんが黄ラブのペアから生まれたんでした。
で、きょうだいはみんな黒。
もう兄弟はみんないなくなっちゃったのかなあ。それとも
しぶとく残っている子がいるのかしらん。

ホタパパさん、夏にお引越しらしいですよ。
写心展はよく覚えていないのですが、確か東京以外でもやっていたような…
内容は違うのかな。
暑くなる前に撮影どうですか~
大丈夫、4コいれば魂も抜かれないですよ。
2007/04/17(Tue) 16:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:49日を過ぎて(04/08)
ターミ姉ちゃん、ターミ兄ちゃん、お会いできて嬉しかったですとても・・・お声かけてくれたときに、あ~、あえて嬉しいって思いました~♪ お世話になりありがとうございました!写心展良かったですね、すごく心に響きました。やっぱりホタパパさんだなって思いましたもの。夏に東京にお引越しなのですか?? そのほうがフットワークがよいのかな!? で、ターミ家は次のお子さんが決まったも同然ですか~(笑 あの素敵な便箋は特注ですか? 買えるのかな??
2007/04/17(Tue) 19:35 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:49日を過ぎて(04/08)
yukoさん

こちらこそ、そろそろおいとましようか~なんて言っていたので
間に合って良かったです。

マイペースでお構いなしにどこでも寝るウィリー君を見て、
爺様を思い出しました。
もし、爺様の時間がもう少し残されていて写心展に来られたとしても、
ウィリー君同様、リヤカーか担架のわんこだったと思うのです。
そしてきっと、ウィリー君と同じに寝ていたでしょう。
時々、周りの様子を窺いながら…

そしたら面白かったかもしれないですよね。
車椅子のドンが二人並んで~みたいで。

ブラッキー君、なかなか目を合わせてくれないんだけど
私は彼の垂れ目さんが好きです。
ちょっと困ったような表情が、なんともかわゆいのです。
今度捕まえて抱っこしちゃおうかなあ。

あの便箋、どこで買ったのか憶えていないのですが、
外国製です。
もったいないのでほとんど使わなかったのですが、爺様へのお手紙にはぴったりかと思って使いました。

ラブグッズ、まとめて輸入しようかなあ。
イギリスなんかに面白いのがありますよ~
2007/04/17(Tue) 19:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:49日を過ぎて(04/08)
想像してしまいました。

>車椅子のドンが二人並んで~みたいで。

だったらどんなにか良かったか・・

ブラッキーはいつでも困った顔してるんですよ!
頭がとんがってたれ目で、又そこが彼らしいところなんですけどね~ で、あれが演技かというと違うんです、本当に困ってるんですよ(汗 だからガキンチョって言われるんですけどね(笑

そうですね、イギリスあたりに素敵なラブグッズありますよね~、あの便箋はね、ターミ姉ちゃんの文字と文も素敵だったのですが、すごいインパクトありました。ぴったりでしたよ~♪
2007/04/17(Tue) 22:54 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:49日を過ぎて(04/08)
yukoさん

お褒めいただいてうれしいです。
あの便箋、むしろ普段はあんまり出番がないですもんね。

その昔、イギリスに行ったときに、わざわざ下調べをして行ったわんこグッズ屋さんが
わざわざ足を伸ばしてタクシーで行ったのに、お休みだったと言う
情けない思い出があります。
何を売っていたのか、未だに気になっています。

車椅子のドンが二人だったら、良かったですよね。
元気なわんこも良いけど、介護付きでも楽しく生きてるんだぞ~って
とっても良い宣伝(?と言うのか)になっただろうなあ。
今元気な子達がシニアになった時、同じように楽しく過ごして欲しいですもんね。

ブラッキー君はホントに困ってるんですか。可愛いなあ。
お友達のラブは、困ると額にしわを寄せて考え込んでいます。
怒りたいのに怒れない…みたいな。
ラブって表情豊かで、個性豊かで良いですね。
ブラッキー君、何にも困る事ないよ~今度むぎゅ~ってしてあげる。(あ、それが困るか)
2007/04/18(Wed) 09:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
今さらですが・・・(トホホ・・・)
こんばんは~!!(と、勢いで遅くなったコメントをごまかそうとする術・・・!!)
先日はタイヘンお世話になりまして・・・。
しかももう2週間以上も前のお礼を今頃しにくる
抜け目ないとらまま♪でございます・・・!
おいちぃウマウマ、ありがとうございました!!
実は憧れのターミ姉ちゃんに会えて 感激しておりました★これはウソではございません。
色々なスキルを持つステキなターミ姉ちゃん♪
かっこぇぇです。。。

ホタパパ写心展、行かれたのですね★
私は明日、見に行ってみようと思ってます♪
ラブ爺の在りし日の姿、しっかり目に焼き付けてきますね!

たっぷりと業界裏話を用意いたしますので(爆)
またお会いしたいです!!
では♪
2007/04/18(Wed) 22:04 | URL  | とらまま♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:今さらですが・・・(トホホ・・・)(04/08)
とらまま♪さん

ようこそ~
いえいえ、こちらこそ、最近はだらけっちが身について
時間の観念がなくなっております。
2週間前なんですねえ。全く曜日がわからなくなっている今日この頃です。

写心展、行かれますか?是非是非。
素敵な写心展です。
爺様は一人でダースベーダーみたいな顔をしております。
みんな個性が豊かで、とっても可愛いですよ~

ホタパパさんは、夏頃に関東地方に引っ越してこられるそうなので、
またいろいろな展開がありそうです。
本当は、コアちゃんも撮ったら良いなあなんて思っているのですが…一筋縄でいかない凄腕がバッチリ残ると思うと楽しいのですわ。

料理は食い意地がはってるので、自分が食べたいのであります。
そして無理やり食べさせて、無理やり「美味しい」と言わせたい。
それだけなのです。(イタリアのおばちゃんみたい)
押し売りのスキルならありますぅ~

また業界裏話をお聞かせくださいませ。
今後の参考にさせていただきますわ。

2007/04/18(Wed) 22:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:49日を過ぎて(04/08)
オイラもとらまま♪さんの勢いに便乗(爆)
こちらもPCがブッ壊れたりしましてついつい・・・。
遅くなりましてすみません。
先日はとてもウマウマなお料理、ご馳走様でした!
おいしかったです~(^^)
実は、ターミ姉ちゃんさんのラブ爺ブログは以前からコソ見してますた。
お会いできて光栄です!
ターミ兄さんの腰の具合はいかがでしょうか?
日曜日、写心展行かれたのですね~!
ティーちゃん家のHPで知りました~!
ウチも日曜日に行っておけば良かったと後悔して
おります・・・。

ではでは、またお会いできる日を楽しみにしております!
先日は本当にありがとうございました♪


してました
2007/04/19(Thu) 00:02 | URL  | otatsu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:49日を過ぎて(04/08)
otatsuさん

いえいえ、お粗末様でございました。
お出でいただき恐縮です。
おはなちゃん、元気ですか~?

日曜日は、ゴルがたくさんいましたよ。
ホタさんも看板犬をしていました。とってもおとなしくて良い子でした。
なかなか素敵な写心展です。
もしお時間がありましたら、ご覧になってくださいまし。

ターミ兄は、ぶっ壊れた膝をカバーすべく、減量と筋トレに励んでおりますが、
まだ目に見えた効果がありません。
腰も悪いのですが、壊れた膝をかばうと妙な歩き方をするらしく
よけい悪くなるんですね~
トシですね~

また近いうち、コアちゃん応援団でもいたしませう。

サボりまくりのボログですが、またお暇な時にお出でくださりませ~
2007/04/19(Thu) 09:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。