要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写心その3
2007年03月14日 (水) | 編集 |
春眠暁を覚えず…相変わらず眠いのは、春のせいだろうか。
それとも、エクセス体重を落とすべく、毎日のようにエクササイズしているからだろうか。
落とす事自体は、食べる量を減らせば出来るのだけれど、ダイエットはそれでおしまいではない。
落とした体重を一定期間維持しなければ、定着しないからだ。
介護体重で何ヶ月もいたのだから、ある程度は我慢すべし。
と言うわけで、もうちょっと頑張ろう。

ところで、ベルグ0211さんからバトンが来ました。
バトンと言うより、携帯ゲーム感覚なので、遊び心でみなさんやってみてください。

やり方は簡単。まわってきたお題の5文字を、それぞれ頭文字とする言葉を5つ、携帯の
予測変換を使って出していきます。

まわってきたお題は、「は・る・は・そ・こ
こんな具合です。

は…腹、春雨、春巻き、早め、話(食べ物の話でもしてたのか)
る…ルーツ、留守、ルー、ル(少ないの~)
は…半分、半端、畑、春の、花 (さっきの続き、と言うか、その前の話題?)
そ…そういう、送迎、その方が、そっか、損は
こ…混んでる、これから、子、来られますか、混んだ (何の話じゃ)

携帯の予測変換は、ダンナの浮気調査なんかでも使われるそうです。
あ…会いたい、愛してる、とか出てきたら要注意なんだとか。
ちなみに、ターミ兄は、う…う○こしたい、でしたから、私以外の人物とあまり話は
していないようです。

携帯で何を話しているか、見えてきますね。

ではお題で~す。
ら・ぶ・の・は・な
お時間のある方、ぜひやってみてくださいまし。
特に、ラブを飼っている方、どうぞ

さて、ラブ爺の写心、第3弾です。
ふてくされてラブ爺号に乗った爺様、だんだんやる気が出てきます。

love407
「なんじゃ~」

love405
何か見つけたのかな

love406
「お?」

love404
「なんじゃ、あれは」

love403
「おおそうじゃ」

love401
「寝てる場合じゃないぞ」

love402
「ここはわしのシマじゃ」

こんな顔で、行ったり来たりします。
続きはまた次回で…
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白い^^
面白いですね。予測変換。
その人の生活がちょっとかいま見ることが出来ますね。うしし。

姉さんエクササイズなさってるんですか。
そんな必要なさそうですが、でも、スタイルの良い方ってきちんとそうゆうことしてらっしゃるのですよね。。。私は仕事を辞めてお正月を迎えて、現在履けるデニムが無くなりました。私もエクササイズかな。。。あぁ。。。
2007/03/14(Wed) 09:55 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
そうそう!
ラブ爺号に乗ったときはこんな感じだった~
乗せられればすぐこうなる物かと思ってましたわ!

バトン面白いね~♪

携帯私もその話知っててチェックした事有るんだけど・・・
全然スリルを味わえなかったわ^^;

仕方ないよね!だいたい3匹セットだもん~
これで怪しげな行動が取れるなら、凄い人間だわさ!

2007/03/14(Wed) 11:42 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:面白い^^(03/14)
yuuさん

携帯を使うと言うのが面白いですよね。yuuさんもやってみて~
なんて出てくるのか、ちょっと人の携帯をのぞき見するような
楽しさがありますわん。

エクササイズ、いろんな細かい用事が大体片付いたころから
少しづつ復活しはじめました。
去年、おととしあたりまでは、一週間に4回くらい踊りに行って、
日によっては2回もクラスに出ていたんです。
でもそう言う根性がなくなってきたのに比例して、
体力も根性がなくなってきたような気がします。
これではいかん!と思ってるところですわ。
でもなかなか100%戻りませ~ん。
2007/03/14(Wed) 11:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうそう!(03/14)
湘南のkoaさん

あはは、koaさんやってみたの?
ウチも一緒にやってみたの。あまりにも色気が無かったので
大笑いしちゃいました。
でも怪しげな人にとっては、ドキドキもんよね~
メールは消しても、残るもんね。

爺様、乗ってるうちにだんだん調子が出てきたみたい。
最初は憮然としてたんだけどね~
正直で面白いよね。写真に残しておくといつでもこの顔が見られるから、
撮っておいていただいて良かったわん。
2007/03/14(Wed) 12:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
上体が高くなってる~
やる気が出てきましたね~。
洋服のお色が宇宙飛行士のよう。
ヘルメット片手に帰還!なんてことはないですよね~。

予測変換使わないので私も楽しませてもらいました。
意外と面白い言葉が出てきました~。
もう少しで桜が咲きますね~。今年はラブ・たん爺は、一緒にお花見してそうですね~。
2007/03/14(Wed) 14:25 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
おひさしぶりで~す
私、このところ目が腐るのではないかと思うくらい寝てばかりいたのに、まさに今また、眠たい・・と思いながらルルに寄り添っていました。

で、気を取り直して?ターミ姉さんのところにやって参りましたら、春眠暁を覚えず・・から始まっていて笑ってしまいました。

「らぶのはな」
携帯メールを片手に予測変換してみましたが、とても浮気しているような「ことば」は入っておりませんでしたわ(笑)
そして、何と語意の貧困なこと・・

やる気が出てきたラブ爺さまの写心を見ていたら、私恥ずかしくなってしまいました。
いつもラブ爺の目は生き生きしてて、しっかりモノを見据えています。
目の力ってすごいですね。

私もぼぉ~としていられなくなりましたわ。
頑張ってまずは家のお仕事しなくっちゃ!
2007/03/14(Wed) 14:55 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
可愛い!
ラブ爺、顔を上げた!
目は見えていたのでしょうか?
家のチビは目はまったく見えなくなって、あちこちにぶつかりながら歩いていました。耳も聞こえなくなっていました。
ラブ爺は、最後まで見えて聞こえていたようですね。
ターミ兄は、う…う○こしたい…で爆笑!

2007/03/14(Wed) 17:45 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:上体が高くなってる~(03/14)
たんこらはなさん

年を取ると、だんだん頭が下がってきちゃうみたいですね~
先代わんこも、うつむいて歩いていましたわ。
たぶん、首の力も衰えてくるんでしょうか。
でもラブ爺号に乗っていれば、歩かないので頭が上がったみたいです。
何を見つけたのか、きっかけは何だったのか覚えていませんが
気分がしゃっきりしたんでしょうね。

去年は、花見ではないけれど近所の公園まで自力で歩いていきました。
今年はもう見られなくなってしまったので、どこかで桜の枝を
かっぱらってきて(買えよ)そばに飾ってやろうかなあなんて思ってます。

たんごさんと一杯やってるのかなあ。
「今年は早いの~」
「ほんまに…」
とか言いながら…

2007/03/14(Wed) 18:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おひさしぶりで~す(03/14)
ルルままさん

お久しぶりです~
帰省したりして、お疲れが出てきたのでしょうか。
気候のせいもあるような気もします。
昼間ぽかぽかあったかかったりすると、ホントに眠くなりますよね。

私は体力(運動体力)も落ちているようで、気がぬけてしまったせいもありますが、
ちょっとしっかり運動すると次の日疲れてしまったり、
夜もバタンキューだったり。
もう1ヶ月たってしまったので、ぼちぼちねじを巻きなおして
体も鍛えなおそうと思っています。

携帯の予測変換、意外な言葉が入っていたりして、
「誰と何の話をしてなんだっけ?」
とちょっと遊べますよね。(ほんとはバトンなんだけど)
私、「ら」でラブ爺とか出ると思ったら、出ませんでした。
携帯であんまり話さなかったのかなあ。
自分でちょっと驚いちゃいました。
その代わり、コアママさんの携帯に入っていたようで、人様の所に行ってたんですね。
ちゃっかりしたヤツです。
2007/03/14(Wed) 19:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い!(03/14)
Sheltie大好き!さん

爺様、何となく見えて、何となく聞こえてたみたいですよ。
細かいものは見えなかったり、はっきりとは聞こえなかったんでしょうけど、
こちらを見るときはちゃんと人間の顔を見ていました。
冷蔵庫を開けたり閉めたりするのも、かなり晩年まで聞こえていました。
だから全然ボケてはいなかったですね~
腫瘍さえ出来なければ、あるいはもうちょっと生きられたのかもしれませんが、まあ仕方ないです。
ヨレヨレのぼろぼろにならなかったのは、かえって良かったのかもしれません。

ターミ兄の携帯は、他にも意味不明の色気のない言葉が
てんこ盛りでした。
浮気どころか、誰と何の話をしていたのか疑問になるような言葉ばっかりです。
極めつけが「う」だったわけでして…
2007/03/14(Wed) 19:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
思わず大笑い
あははっ、思わず大笑い!
だってコメント読みながら画像見てると、はは~ん、なるほどねぇって納得、理解できちゃう。
ほんと憮然の表情だわ~。ラブ爺様のシマに気がついてその後はどうなるんだろう!?
楽しみだなあ(笑

あぁ~、体重のことといえば同じく増える一方で・・何とかせねばいけましぇん。
使う筋肉は限られてるし、食欲は俄然減らないし、困りました・・です。

ほ、ほんとですかぁ、ターミ兄さんのう○こしたいって・・
私もやってみようっと。
2007/03/14(Wed) 22:58 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:思わず大笑い(03/14)
yukoさん

こうやって写真を見ていると、その時のことが蘇ります。
パオパオ怒っていたのに、だんだん気分が良くなるんですね~
やっぱり外の空気は好きだったんだと思います。
それも何だか、だんだん偉そうになっていくんですよね~
気持ちだけはしゃっきりしてたんですね~
面白いヤツです。

体重って、1キロ2キロが結構クセモノなんです。
晩御飯を抜けば簡単なんですが、一人ではないのでそうもいきません。
メニューを工夫したり量を減らしたり、あとはひたすら踊りまくるしか
ないです。
ターミ兄の食事も大分減らしたんですけど、まだ多いなあ…

だから、う…う○こしたい、って携帯に残っちゃうんですね~

yukoさんの携帯は、何て出ましたか~?
2007/03/15(Thu) 08:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:思わず大笑い(03/14)
おはようございます~♪

>こうやって写真を見ていると、その時のことが蘇ります。

ビデオと違った味わいがあって写真ってほんとうにいいですね。好きです!

>それも何だか、だんだん偉そうになっていくんですよね~

さすが(イヨッ♪)ラブ爺様~~!!!

>yukoさんの携帯は、何て出ましたか~?

ら・来週
ぶ・ブラッキー、ブロッコリー、ブロ、プロ、無事
の・乗りました、乗り遅れて、の、乗るので、のに
は・発、はぁ、は、半端、入ったから
な・なって、なりました、成瀬、ないかな、なります

どっか行ったときのですね~、『ら』が一個しかないって以外と使ってないんですね~。
2007/03/15(Thu) 09:35 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:思わず大笑い(03/14)
yukoさん

良い天気なのかと思って、追加の洗濯なんぞをしたら
ちょっと雲行きが…
明日はよろしくないそうですが、何となく当たりそうですね。

写真も動画も、これから増えることはないので、大切にしていきたいです。
デジカメ君、最近寝てますわ。お世話係り同様、お暇をいただいてしまったようです。

人様の携帯って面白いですね~
地名なんか出てくると、よけいにリアルです。
私、「ら」って変換したらラブって出るかと思ったら
出なかったです。
代わりに、コアママさんのところで出たようです。
「ラブ」の後に、「爺」と出たそうなので、人様の携帯に入り込んでいる爺様って
すごいわ~と思いました。

はぁ…というのはため息でしょうか。
合いの手みたいなのはしょっちゅう使うので、必ず出てきますね。
私は、「へ~」とか「さよか~」なんてのが多いです。
2007/03/15(Thu) 10:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心その3(03/14)
予測変換って便利なようで不便もあるというか・・・
夫の携帯チェックはしたことないけど
自分のでも何じゃこりゃって文字が出ることありますね。
(アホアホメールばかり出しているから^^;)
ちなみに軽く調べたところ
「ら」にはやっっぱり「楽、ラブ」出てきましたよ。

写心2も3も、爺ちゃん良いお顔してます。
お外に出ると匂いや体にあたる風やいろんなものから
人間が想像できないほどの情報収集をしているのでしょうか
自分でもあるけど、ニオイでよみがえる記憶ってありますよね、
リヤカー散歩は爺ちゃんの楽しみのひとつになっていたんじゃないかなぁ。
2007/03/15(Thu) 11:55 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写心その3(03/14)
sachiさん

携帯メールって、わりと友達や家族相手が多いせいか、アホメールがほとんどのような気がします。
だから予測変換も、アホな言葉や意味不明の言葉がたくさんで…
結構素の部分が出るのかもしれませんね。だから浮気チェックに役立つんだろうなあ。

でも「ら」で楽くんが出てくるあたり、さすがです。
日常生活に、楽くんはかかせない存在なんですね。(そりゃそうだ)

爺様、決して体育系ではなかったんですが、外に出るのは好きだったみたいです。
と言っても、一人で庭に出る(実家にいる頃)のは嫌いで
何をするにも一人ではしたがらないヤツでしたねえ。
なので、2人掛かりでお出ましになるリヤカー散歩は、
歩けなくなってきた爺様には楽しかったんだと思います。
コアママさんがぶっ飛んで走ってくれたときなんか、愛想のない爺様が
笑っていましたもの。

でも自分のためじゃなくて、撮影用に出されたのが最初は気に入らなかったみたいです。
なんでも自分の意思が一番なんですね~

亡くなる数日前に、乗せてやれたのは良かったと思ってますわ。
2007/03/15(Thu) 14:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ププッ
コメントに思わず笑っちゃいました。
だって、ぴったしだもの~。
最初の爺さま顔からだんだん若返っちゃって、胸はっちゃってさ~。
「わしのシマじゃ」に至っては「ははぁ~~」と、思わず頭を地面にすりつけたくなるじゃないですか~。

予測変換やってみましたよ~。
トップにあるのは
ら:ラーメン
ぶ:無事
の:飲み会
は:話
な:ない
爺さまに「なんじゃこりゃ」と言われそう。
もうちょっと華やかな単語がでると思ったのに~~。
なんだかなぁ・・・人生変換したいよ~~
2007/03/15(Thu) 15:46 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ププッ(03/14)
ワンコのかあさんさん

考えてみたら、爺様3年前に今の家に引っ越してきて、
言わば新入りなんですよね。もっと古くからいる子達がいるわけで…
それなのに、越してきた時から偉そうにしていました。
まだ歩けた時は、つながれている子の家の前でちーをしたり
通りすがりの生意気な小型犬に喧嘩を売ったり…
自分では主だと思っていたのでしょうか。

だから3年経ったら、当然のようにもう帝王気分ですよね。
リヤカーに乗って近所を歩いていたりすると、それはそれは偉そうで、
近所のおばちゃん達も声をかけてくれたりすると、とっても得意げでした。

ラーメン、飲み会、「な」にいたっては、は「ない」…
かあさまの日々をちょっとだけ覗いた気がしました。
冷静なアリサちゃん達とのコントラストが、とてもステキだと思いました。
ターミ家とはまた全然違って、楽しいんだろうなあ…
2007/03/15(Thu) 19:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心その3(03/14)
今晩は☆
爺様段々とやる気になってくれてるようですね^^
お顔をシャンと上げてこっちを見ています♪
爺様のお顔。。何を感じてるのでしょうか?
光のぬくもりや風の優しさを感じてるのでしょうか・・。素敵なお顔です・・・。

その節は大変失礼致しました・・。
リンク先の変更をお願いしたにも関わらず、私のブログにターミ姉様のリンクを張り忘れておりました(汗)いつも、ホタパパさんのブログのリンクから飛んでましたので、本当にうっかりしておりました・・。すみませ~~んm(__)m
2007/03/15(Thu) 20:11 | URL  | ミー #79D/WHSg[ 編集]
あはは
笑っちゃいました。
わんこのかあさんへのレス読んだら、、
なになに、ラブ爺3年前に越してきて
すごくえばってたんだぁ。笑
そうだねぇ。
だって、3年前って14歳?13歳?だったら
新参者だけど、歳はしっかりとってて
いろんな知恵もついてるし、、、。
なんかラブ爺笑える~。

うんうん。
ここはわしのシマじゃ、、、と言ってますね。
ゼブラ柄のブランケットがいかしてますね。
アシストハーネスしてるところが可愛いけど
でも、わしのわしの、、、って見張ってるような
感じ、、、。
楽しくていとおしいラブ爺。。
2007/03/15(Thu) 21:43 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心その3(03/14)
今、気持ちが沈み気味…。
「おおそうじゃ」
「寝てる場合じゃないぞ」の言葉が心に響きます。
私もラブ爺様のように、顔を上げ、前を向かなくっちゃ。

さっき友人にメールをしたのですが、最後の一行が
「…思いのままに走るのじゃ~」って、ラブ爺様になっていました。
これもハンコの影響でしょうか?
2007/03/15(Thu) 23:29 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写心その3(03/14)
ミーさん

この写心を撮ったいただいた時、私は風邪ひきでへろへろしながら
撮影を見ていました。
なので、爺様の表情の変化はあんまり気が付かなかったんですね。
写心を見て改めて、そうだったんだ~と思ったくらいで…
そんなに晴れ晴れの天気ではなかったので、ちょっと寒かったのですが、
それでも気分が良くなってきたんでしょう。
しゃっきり顔が上がっているのが、楽しげです。

いや~お引越ししただけなら良かったです。
やめられちゃったのかしらんと、ちょっと心配しました。
ホタパパさんの写心展、見に行きたいと思っています。
2007/03/16(Fri) 09:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あはは(03/14)
太陽さん

考えてみたら、爺様はどこでも偉そうにしていましたわ。
遠慮とか謙虚という言葉は、爺様の辞書にはないみたいで。
だから人様のおうちに行っても、そこの主みたいにしていました。
(そこのおうちのわんこより偉そうに)

リヤカー散歩すると、歩かなくても早く移動が出来るので
楽しかったのでしょう。
視界も全体的に上がるもんね。
ますます偉くなった気分だったに違いありません。
ドライバーは大変だったけど、スピードを上げれば上げるほど
風を切って生き生きしてたなあ。

ホント、楽しくていとおしい存在でしたわ。
人間がこんなにえばってたら腹立つけど、何故か許せちゃうのは
わんこだからなのか、爺様だからなのか…
2007/03/16(Fri) 09:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写心その3(03/14)
リリーさん

あれ、ラブ爺化してしまいましたか?
じゃあ大丈夫です。きっと元気が出てきますよ。
爺様は、落ち込むとか悩むとか気分が落ち込むとかいった事は
生涯なかったような気がします。
よく言えばいつも前向き。悪く言えば自己中。
「わしがわしが…わしわし」
のシトでしたからね~人がなにをしていようがおかまいなし。

でもそれって見習うべきなのかもしれません。
「余計な事はしないのじゃ」
人間って、余分な事をしたり考えたり、ついしてしまいますもんね。
「ふん、だから人間はアホなんじゃ。」
と爺様がせせら笑っているような気がします。
2007/03/16(Fri) 09:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心その3(03/14)
アホな私はバトンの意味がさっぱりわからず
携帯使ってどないすんのやろと悩んでおりましたが
やっと意味がわかりました
予測変換の意味もわからなかった私・・・
 
ひとつ気になっていることが・・・
ターミ兄さんの「うんこしたい」はいったい誰に送ったメールなんでしょう・・・
ターミ姉さんそれとも・・・・
あやしい!?
2007/03/16(Fri) 12:02 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写心その3(03/14)
DOGLABさん

私も最初意味が分からなくて。実演してもらって初めてわかったんですわ。
どこから回ってきたんでしょうね~
携帯使うなんて、初めてではないでしょうか。
予測変換って日々変わるので、しばらくしてやってみると
また違う言葉が出てきますよね。
人様のを見ると、のぞき見しているみたいで、なんだか楽しいです。

ターミ兄の「う」の字メールは多分私か、飲み仲間のKさんだと思います。
会社のトイレが狭いとか遠いとか数が少ないとか、そう言えば文句言ってたような気もします。
他にも色気のない、何の話をしていたのか分からない言葉が
いっぱい出てきました。

これ、彼氏やダンナの携帯をのぞき見するより、バトンに誘って
堂々と見た方が良いですね。
清く正しい人なら、結構笑える事間違いなし。
2007/03/16(Fri) 15:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
へぇ~
「ここはわしのシマじゃ」...これってほんとラブ爺さんらしい言葉!!
それに 凛々しい顔...最後までシマは守った爺さん
やっぱり伝説のワンだわ。

予測変換やってみました。(私の携帯で...)

「ら」楽 ランチ ラーメン ラブ 来週
「ぶ」無事に ブロッコリー ぶつけた ブログ
「の」ノート 残して ノルマ 残ってる
「は」ハイパー 排泄 排便 走り 走った
「な」ナヴィ 内緒 納豆 なんじゃ なんで

でした。これ本当に面白いですね~~~
ちなみに「う」は「ウン○」でした。(笑)
ターミ兄さん...なんて会話してるんでしょ...
こりゃー浮気の心配 ほんとになさそうですね~~。
2007/03/17(Sat) 00:37 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:へぇ~(03/14)
あやのさん

爺様のシマって、あちこちにあったような気がします。
一回ツバつけたところは、「わしのシマ」なんでしょうか。
大して見回りもしていなかったのに、それでもウチの周りは特に気になったようです。
おカゴに乗った殿様気分だったのでしょうね。

あやのさんの携帯も、「ら」でラーメンが出たんですね。
でもラブがちゃんと出たのはさすがです。
あとナヴィっちが出たのも、使用頻度が高いのですね~
「は」が排泄・排便なのも、ナヴィっちにかんけいしてるのでしょうか。
それとも人間の?
「う」はやっぱりうん○なんですね~

人様の生活の一端が垣間見られるようで、ちょっと楽しいですわん。
2007/03/17(Sat) 15:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あはは♪
「おおそうじゃ」
「ねてる場合じゃないぞ」
「ここはわしのシマじゃ」
って・・(笑)面白すぎます!!
ほんっとうにそんな感じなんですもの~。
どんどんカートで歩いていくうちに、いろんなニオイがしてきて、
「お!このニオイはもしや・・?」
「気になるニオイがするではないか!」
「なんじゃなんじゃ?」
てかんじで、どんどん腕が伸びてきて、首も伸びてきて、お外を見ようという気がラブ爺から出てきていて、ほんとうにかわいいです♪
全開はま~ったくやる気なしって感じだったのに・・(笑)
この時、撮影のためだったからのか、最初からそうしたかったからなのかは解りませんが、爺様を乗せて歩いて良かったですね~☆やっぱりなんだかんだいって喜んでるみたいですもん♪

2007/03/17(Sat) 16:37 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:あはは♪(03/14)
むーさん

本当にね、だんだんしゃっきりするんですわ。
だから時々刺激を与えてあげるのは、たとえ寝たきりと言えども
必要なんですね。
だってこの瞬間だけだって、活性化してるんですもん。
人間もそうですが、動かないでいると本当に動けなくなります。
(もちろん、動いてはいけない場合は別ですが)
老人だって、老犬だって、刺激が必要。
爺様は自己主張が猛烈に強くて、「わしが、わしが」のタイプだったので
外に出て外の空気に触れる事が良かったんでしょうね。

ホント、偉そうですよね~
自分としては、車椅子のドンならぬ、リヤカーのドンのつもりだったのかもしれませんね。
こういう写真が残せて、良かったですわ。
2007/03/17(Sat) 18:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ひさしぶりに
なんか無性ににターミ姉さんの話し聞きたくなりそれにラブ爺に逢いたくなりまたまたお邪魔しました
まだラブ爺健在って感じです。わたしの中では
べべもまだ元気です。でももう散歩はあまり行きたがりません。時どき抱っこして(これが重い!ダッコベルトを使うんですが)連れて行くぐらいになりました。今台車を使って車考え中です。桜が咲いたらこれで花見連れて行きましょう
2007/03/18(Sun) 07:34 | URL  | ママリン #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひさしぶりに(03/14)
ママリンさん

まあ、いつでもいらしてくださいまし。
爺様はある意味不滅であると思っています。
なにしろ、あっちこっちにハンコを押しまくっているようなので…

べべちゃんもだんだん歩かなくなってきましたか?
でも凄いですよ。爺様より1ヶ月くらい上なんですから。
生きているだけでも凄いのに、お散歩に行かれるなんて
すばらしいです。

べべちゃん号おつくりになりますか?
今ウチではラブ爺号が、後継者をお待ちしております。
どなたかお使いになるようでしたら、お譲りしようと思っています。
どなたも今お使いにならないようでしたら、ワンコのかあさんのところで
引き取っていただこうかと思っています。
もしお使いになるようでしたら、表紙のメッセージのところに
一言入れてくださいね。
もちろん、オリジナルバージョンの御予定があるならば
全然構いません。
べべちゃん、爺様の長寿菌がなくても十分長生きしていますものね。
がんばれ、べべちゃん。
車椅子散歩も楽しいよ。
2007/03/18(Sun) 09:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり
ラブ爺には、ラブ爺号が似合いますねぇ~!!
様になってます!!
ほんと1枚ずつ表情がしっかりしてきてる♪

ラブ爺の写真見ると、インフルエンザも飛んで逃げてくれそう。(笑)
(インフルエンザにやられてました・・・)
2007/03/19(Mon) 21:04 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱり(03/14)
woodyさん

あらら、インフルエンザですか。それはいけません。
ワタクシは、インフルエンザにはかかった事がないのですが
ターミ兄によるとかなり厳しいのだとか。
もう良くなったでしょうか。
要介護犬がいると、体調を崩している暇がありませんよね。
どうぞお大事になさってくださいね。

「インフルエンザも鳥インフルエンザも、いらんわ」
ウザイものは、爺様に吹き飛ばしてもらいましょう。
2007/03/19(Mon) 23:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
花粉症?
やっぱりブヒブヒと鼻水をまきちらしていたのは花粉症の可能性があったようです。
まだブヒブヒやっていることもありますが、布団干しを止めてはなの周りに花粉を持ち込まないように気をつけたら随分ましになりました。
  
ラブ爺の写真、どれも表情がいいですね。
極悪犬などとおっしゃっていますが、穏やかで、お利口犬の顔です。
また写真載せてくださいね。

パソコン修理に出していたのでご連絡が遅くなりました。
2007/03/20(Tue) 14:57 | URL  | はな #79D/WHSg[ 編集]
Re:花粉症?(03/14)
はなさん

少し良くなってきましたか?それは良かった。
花粉の季節が終わって症状が止まるようなら、花粉症の可能性大ですね。
花粉症があると言う事は、もしかしたら他にもアレルギーが
あるかもしれないので、要注意かもしれないです。
人間だって辛いんですから、わんこだって辛いですよね。

爺様、頭はすんごく良かったんですよ~
だけど性格が超悪くて、若い時なんてもう泣きそうでした。
年をとっても性格の悪いのは治りませんでしたが、乱暴は大分しなくなりました。(出来ない?)
頭の良さ(と言うか、悪賢さ)には磨きがかかったので、聡明そうな顔はしていますよね。

愛くるしいと言う顔ではありませんが、味のある顔だとは思います。

私にとってはイケてる良い顔です。
2007/03/20(Tue) 15:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
睨み
眼光鋭く睨みを効かせてるラブ爺。
『わしのシマじゃ~~~』って感じが写真ににじみ出てますねっ。(*^。^*)
先日丸亀の主治医のところに行ったら、Drのお宅の庭にラブ爺号と瓜二つの折りたたみリヤカーが・・・・・・思わず眼を凝らしてみました。
なんだかラブ爺が「心配でついてきたぞぉ~アーダがんばるのじゃぞぉ~~』って言ってるみたいだった。
アーダにお祝いのメッセージをありがとうございました。健康優良熟女でした。(爆)
2007/04/04(Wed) 23:33 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
