要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写心その2
2007年03月09日 (金) | 編集 |
爺様がお亡くなりになられて、ちょうど1ヶ月がたった。
早かったような、遅かったような、何とも言えない1ヶ月だったと思う。

お気遣いいただいた皆様へのお返しや、前の獣医さんへの挨拶、お世話になったシッターさん
へのお知らせなど、細々とした事を終えたとたんに、眠くて仕方がないようになった。
さあこれで本格的に復活にむけて、体も鍛えなおすど!と思ってバレエのクラスの回数も
増やそうとしたのだが、1日行くと次の日とてもかったるい。
仕方がないので家でストレッチなどをやっておしまいにする。
以前は、1日に2クラスやっても大丈夫だったのに、やっぱりなまっているんだなあ。
ちょっと「いかん、いかん」と思っている毎日である。

この1ヶ月の間に、変わったことと変わらない事、変えたほうが良い事があることに
気が付いた。
変わった事といえば、この花音痴のワタクシが花屋に行くようになったことだ。
いくら花より団子とは言え、爺様のまわりに何もないのは寂しい。
春を迎えられなかった爺様に、季節の花でも…と思い、ガラにもなく毎日花瓶の水を
取り替えている。
近所に花屋があることにも気が付いた。ネットで調べたりもしたのだが、何のことはない。
いつも行く生協の斜め前にあった。
今まで、花に何の関心もなかったから見落としていたのだな。
目線が変わると、気が付くこともあるものだ。

変わらない、と言うより元に戻した方が良いのは体重だ。
爺様の介護中、私は体重を1.5キロほど増やしていた。体力勝負の介護、ケソケソしていたら
出来ない。
それ以上増やすと、後で落とせなくなるからそのくらいにしたのだが、そろそろ落とさねば
いけない。
むちむちしたままで、春を迎えてたまるかい。

さて、爺様の写心第二弾でございます。

前回、お怒りになられていた爺様を、外に連れ出します。
イマイチ気が進まない感じで、最初は憮然としていますが…

love386
外に行く?なんでじゃ。わしは寝ていたのじゃ。このヒカリモノを持ったヤツは誰じゃ。

love393
お車を用意する間、玄関先でお待ちいただいたのですが、全然やる気がございません。

love398
ラブ爺号に乗せても…

love396
あ~あ~あ~わし、頼んでないで

love399
でもうろうろしているうちに、「まあ外も良いかもしれんの~」

love400

love411
ちょっとは…

love408
気持ちええやんか~

love409

このあと、だんだん元気が出てきます。
それは第3弾で…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たったの1,5キロ~?
どこに脂肪が付いたのか分からないくらいじゃないですか~!良いなあ~
あちこちのブログでたーみ姉さんの綺麗な脚を拝見させていただきましたが、美しいです♪
ラブ爺…
最初はいやいやだったけど、最後には、ん?気持ちええやんか~
表情の変化が面白いですね。
2007/03/09(Fri) 20:09 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:たったの1,5キロ~?(03/09)
Sheltie大好き!さん

それがクセモノなのです。
ターミ兄の1キロは日々変動するものかもしれませんが、
ワタクシのような小粒人間にとって、1キロ以上はローストビーフ用の
お肉の塊を全身に貼り付けたようで、自分で許せんのです。
もともと貧弱なのですから、やっぱりお腹周りはフラットでないと
キューピーちゃんみたいになっちゃう。

爺様、これから何故か元気になるのですよ~
わんこの表情っておもしろいですね~爺様は特にわかりやすかったので
それを残せたのはとっても良かったと思います。
2007/03/09(Fri) 22:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
イメージが変わっていく
わぁ~、ラブ爺様のイメージがだんだん変わっていきます~(笑 
結構茶目っ気たっぷりですね♪♪ 私だけですかそんな風に感じるのは・・
なんて表情豊かなのでしょう!! 
ただラブ爺様に威厳ばかりを感じてたときから距離がだんだん近づいてきました。
それにしても短時間の間にこんなにも表情豊かなお顔って、ラブ爺様ってやっぱりただ者じゃないですねぇ。なんだかすごく嬉しくなっちゃいました(笑
2007/03/10(Sat) 01:01 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:イメージが変わっていく(03/09)
yukoさん

そうですね~爺様ってうるさいだけあって、表情豊かだったと思います。
目で語りかけていうると言うか、その目で一日中人の事を追い掛け回すんですわ。
だから無視するわけにもいかなくて、静かなのは寝ているときだけでした。

そんな爺様だから、どでかい存在感だったのでしょうね。
いなくなると、前歯が欠けたみたいでスカ~っとします。

ホタパパさんの写心は、そんな爺様をよく捉えていると思います。
私たちもそうでしたが、会った事のある方は皆
「爺様だ!」と仰ってくださいます。
そんな写心を見ていただければと思って、絶対UPしようと思ってました。
2007/03/10(Sat) 09:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
>変わったことと変わらない事、変えたほうが良い事
深いですね。。。
そして、変えない方が良い事、なんかもあるのでしょうか。

爺くん、ゼブラ柄がとってもよくお似合いです^^
第三弾を楽しみにしています。
2007/03/10(Sat) 11:09 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
うひゃひゃひゃ~
最初の方は、なんてやる気のなさそうな顔♪
かったる~っていう感じが良く出てる~

最後の方は、顔を起こして、カメラのレンズにらみつけてるみたい♪

タダで写心とるんかい?
なんか出さんか~!!
って、ブツブツ言ってるように見えるわ~

この写心大好き♪
2007/03/10(Sat) 11:11 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
体重計に乗るのが怖い
私も夜の外出もなく、家にずーっと居たため、今年の健康診断はBMI値が気になります。
たんごの介護があっても酒は怠りませんでした。
(怠りませんてあ~た。という突込みがはいりそうですが。)
酒が確実にお腹の周りを廻っております。恐ろしいです。

ラブ爺は、「ちゃんとしているんだな~。」と思います。
何がと言われると「ん。。。」なのですが、自分が自分で居るためにちゃんとしているということなのでしょうか。
上の写真を見ていてもそのような事が伺えます。
2007/03/10(Sat) 17:05 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
いいなぁ~
本当にいい写真がたくさん!
私ももっともっと写真を残したかったわ~~
目の力がだんだん変わっているような気がします。
まだまだ見せていただけるんですね。楽しみ!

で、1キロ増は大きい・・・ですよね。
私もステージが終わって気が抜けたのとバレンタイン
以降チョコやお菓子がたまり、もったいない~と。
すぐに1キロオーバー(泣)
ご老体はお腹につきました。こりゃ大変!
ますますもっこりになるぞ~~~(汗)
ターミ姉ちゃんと基準が違いすぎるけど、そろそろ
気持ちを引き締めないと・・・
2007/03/10(Sat) 19:58 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
早いものですね
私もそうでしたね~。最初の1年は白い花でした。
白ければ良かった。
次の1年は香りの良い花でした。
今は観葉植物に囲まれています。(手抜き?)

爺さま、やはり良いお顔だわ。
存在感があるわ。
写真を見ていると、もう1度会いたかったなぁってつくづく思います。
今度は一緒に抱き合ってねんねして、爺さまの説教を聞きたかったね。
「わしゃ、年寄りは好かんのじゃ」と言われそう。

この後のお写心も楽しみにしてますよ~
2007/03/10(Sat) 21:42 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり
ホタパパ写真 素晴らしいなぁ~~。
爺様の怠慢な様子がバッチシ♪♪

シニアのコって本当に目にでますよね~~~。
ご一緒した時 はなちゃんが息を吹き返したようにニッコニコになりましたもんね~~~。(私には奇跡のように感じました)
あれが生きる力ですよね~!!

ラブ爺さんにもこのあと 生きる力が沸いてくるんですね~~。
シニアのコは動きで表現できない分 表情でいろんなこと訴えてくるんでしょうねっ。こうしてこの場に私がコメントするの場違いなのかな?と思いつつも色んな事を教えられてコメントせずにはいられない私です。
2007/03/11(Sun) 01:33 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんにちは(03/09)
yuuさん

変わらない方が良い事…その時の情熱、一緒に頑張った家族、わんこへの関心…
などでしょうか。多分人によって違うのかもしれませんが…

黒犬って、何柄でも似合いますよね~
でもね、爺様ピンクのリボンはすごく似合いませんでした。
首に巻いてみたのですが、とうちゃんもかあちゃんも
無言になってしまったくらい。なんでだろう。
きっとキャラクターに合わなかったんだろうなあ。
2007/03/11(Sun) 12:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ほ~ぉ!
ラブ爺号に乗せられても気乗りしない時間帯もあるわけね^^;
スイッチの入り具合の悪い所、まさにスーパーシニアだよね~
だから、振り回されちゃうんだよね・・・

ダイエット!コアに負けないように頑張ってね。
解雇されたお世話係のご両人。

2007/03/11(Sun) 12:22 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:うひゃひゃひゃ~(03/09)
らぶはなさん

ホント、露骨に迷惑そうな顔してるよね~
爺様って、思ったことをそのまま顔に出すから、面白かったわ。
ホタパパさんが写真を撮ってる事に気が付いたら、パオパオ怒ってたもの。
この写心が物語ってるよね。
「何じゃ、おまえは。」
「何しとるんじゃ!わしはカメラは嫌いじゃ!」

はなちゃんなら、「もっと撮って撮って~」だったんでしょうね~
好き嫌いが全然違うのも楽しいです。
2007/03/11(Sun) 12:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:体重計に乗るのが怖い(03/09)
たんこらはなさん

私も飲酒は怠りませんでした。
介護してると外に出られないので、晩酌が唯一の息抜きなんですわ~
それと、料理も好きなので作って食べる。
食べないともたないぞ~と思ったからと言うのもあったのですが…
(そのかわり、食べるものが気をつけましたが)
運動をちょっと頑張って落としますわ~

爺様は自分が自分であることに、とっても正直だったんでしょうね~
だから嫌な事は嫌だし、やりたいことはやるし、要求もとおるまで要求するし…
自分を何かでコーティングして、行き詰っている人間には
見習う事大だと思います。

でもわんこは可愛いから許せるけど、人間はなあ~
2007/03/11(Sun) 12:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいなぁ~(03/09)
dandyママさん

爺様、子犬や若いときの写真はあんまり無いのですが
晩年の写真はすばらしいものが沢山あります。
これはラッキーでした。
不思議な事に、チャンスに恵まれるんですね。
だって自分では絶対撮れませんもの。
良いカメラを持った方が撮ってくださったり、irokoさんのように
撮れる方が身近にいてくださったり、ホタパパさんのことをそ~っと教えてくださる方がいたり、
またホタパパさんが関東地方にたまたまいらしてたり…
晩年の爺様はラッキー続きだったと思いますわ。

1,5キロのエクセス、黙っていれば分からないのかもしれませんが
自分で許せませ~ん。
介護中はバレエのレッスンも減り、体を鍛えるチャンスが減ってしまったので
体力維持のためにちとオ-バーしても良しとしていたんですが、
もう言い訳がありません。
たとえ1,5キロでも、無理なく落とすためにはやっぱり
10日くらいかけたほうがいいんですよね。
主婦してると自分だけのペースになかなか出来ないので、
ターミ兄のご飯も減らします。
2007/03/11(Sun) 12:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:早いものですね(03/09)
ワンコのかあさんさん

かあさまもそうでしたか…
ワタクシ、信じられないくらいの花音痴なので、最初はどうしようかと
思いました。
それで、はなちゃんのところを覗き見したり、ダンママさんちを見てみたり…
(いちいち人様を参考にしないと、花の買い方も分からない音痴)

仏花と呼ばれるものの方が安いのかなあと思いつつ、
何となく春を迎えられなかった爺様に季節の花を備えてやりたいと思って、
今は春らしいものを買ってきています。
菊ばっかりじゃ寂しいので…

そうですね、もう一度なでなでしていただけたら良かったと
思います。
近かったら、もうちょっと早くお知り合いになれてたら…
お預けしてしまったかもしれませ~ん。
でも淡路は行ってよかった。ほんとに良かったです。
2007/03/11(Sun) 12:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱり(03/09)
あやのさん

写真のことはよくわからないのですが、昔何気に買った写真集に、
「クイール」の写真集があります。
映画になったりして、有名になるずっと以前のことです。
その中に、とってもわけ知り顔のクイールの横顔写真があるんですが、
なんとなくそれに通じるものがあるかなあなんて…

犬だっていろんな事を考えているんですよね。
それがものすごくはっきり写しだされているのが、
ホタパパさんの写心のすばらしいところだと思います。

シニアわんこは、とく目で語りかけてきますよね~
爺様は若いときからうるさいわんこで、もの言いたげな目で24時間人を追いかけていました。
年をとったら、そこにさらにパワーが加わったようで、
視線を感じさせるんですよね~
無視していると、背中がちくちくするんですわ。
「やらんか、はよせんか」みたいな…
それでコキ使われてたのかなあ。
2007/03/11(Sun) 13:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほ~ぉ!(03/09)
湘南のkoaさん

そうそう、シニアは何事も自分次第。
この時はねえ、自分の意思が尊重されていないことに
ふてくされてたんだと思う。
「撮影のためかい。わしを散歩させてやろうっていうんじゃないのかい。」みたいな…

何でも自分が一番。
でもシニアわんこはそれで良いんだよね。

ダイエット、ワタクシはすぐ落としますが、ターミ兄がなかなか…
2007/03/11(Sun) 13:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
貫禄
最後の1枚。
貫禄あるお手手と、お顔☆
いい顔してます♪
最後から3枚目も、
「なぁんだ、来てみると結構気分いいじゃないか」と、ターミ姉さんが思ってたようなことを、
ラブ爺もきっと思っていたのだと思うとなんだかかわいくってしょうがないです(*^-^*)/
だって、なんだかちょっと「にやっ」としてるんですもの。
そして・・
きっと、花より団子のラブ爺様でも(笑)、自分のためにお花屋さんに寄ってくれるようになってくれたターミ姉さんのこと、うれしく思っていると思いますよ☆

2007/03/11(Sun) 15:55 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
カッコイイ~♪
今晩は☆
御無沙汰しております・・・。
早いものでもう1ヶ月が経つのですね・・・。
今回の爺様のお顔、とっても好きです!
カッコイイですね~☆
1.5キロの減量~成功しましたらこっそり秘訣を教えてください(*^^)v

そうそう、左にリンクしてくださってる、JOYFUL夢ー民ですが、今は「ガラスのハート」として新設しました。新設第一号の記事がラブ爺様の崩御でした・・・。

とりあえず、リンク先を載させて頂きますので、お暇な時にでも寄ってみてください♪
http://muminmama.blog92.fc2.com/


2007/03/11(Sun) 19:12 | URL  | ミー(夢ー民) #79D/WHSg[ 編集]
Re:貫禄(03/09)
むーさん

最初は横倒しのままふてくされていたんですが、だんだん体を起こしてきたんですね。
やっぱり外は気持ちが良かったんだとおもいます。
ただ、
「わしが決めたんやないで」と言うところが、気に入らなかったみたいで…
考えてみたら、すねジジイなんですよね。そう思えば可愛いです。

ワガママで、強引で、わからんちんの爺様でしたが、こういうところが可愛かったんだと思います。
だから手がかかっても許せたんでしょうね。
可愛くない、どっかの人間のジジイだったら、殺意が芽生えそうです。

自分の強烈な存在の穴埋めに、きれいなお花が置いてあることを
爺様も喜んでるかなあと。
「I LOVE YOU」のリボンが落ちていたのは、爺様のイタズラとメッセージかも、
とお友達が教えてくれたので、そう言うことにしておきたいと思います。
(たとえ、単なる私のボケでも)
花屋は7軒くらい見つけたので、いつでも通りかかった時に買えるようになっています。
えらい変わりようですわ~
2007/03/11(Sun) 19:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:カッコイイ~♪(03/09)
ミー(夢ー民)さん

移転したんですね。
ある日行方不明になってしまったので、どこに行ってしまったのかと思っていました。
介護が真っ只中だったので、ボンドガールにもなれず…
来ていただいて良かったです。
訂正訂正…と。

早いもので、もう1ヶ月以上が経ちました。
でもまだまだ鮮やかな記憶があります。それを手伝ってくれているものの1つが、
ホタパパさんの写心です。
写心のなかの爺様は、爺様そのまま。その時の爺様が、リアルに蘇ります。
写真にそう言う力があると言う事を、今回初めて知りました。

ちょっとしたダイエット、私一人なら数日で落とせるのですが
家庭の用事があるとどうしても延びてしまいます。
本当は、夕飯を超軽くすればすぐなんですがそうもいかず…
あとは踊る時間を増やすべし、ですわ。

2007/03/11(Sun) 20:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
タルタルさん
ラブ爺、タルタルしてるね。
可愛い~。

最初は「全然やる気ありませんが、何か?」って
顔しておいて、徐々にやる気になってきたのね。
ほんと、どれもよい写心ですね。

ラブ爺、お花があると喜んでいると思います。
可愛いお花がすきそう。笑
スィートピーとかチューリップとか。

2007/03/11(Sun) 20:36 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:タルタルさん(03/09)
太陽さん

爺様、年を取ったらタルタル爺になりました。
みんなある程度はタルタルすると思うけど、かなりタルタルでしたねえ。
でもそれが年輪で、また良いんですわ。
若い子のピチピチと同じくらい、いとおしいものです。
ひっぱると、べろべろと20cmくらいのびたりして。

全身で怒りを露わにしたり、顔でものを言ったり、目で催促したり、
本当に表現豊かな爺様でしたわ。
だから、存在感がでかかったんでしょうね。

花音痴のワタクシが花をお供えしたくなるのは、何かを
埋めたいからなのかもしれません。
うん、私も可愛い元気が出るようなお花が良いと思って仏花はあんまり買いません。
季節を感じさせる花が良いかなあと思って。
気に入ってくれてると良いと思うんだけど。
2007/03/11(Sun) 21:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
たびたびごめんね。
ラブ爺が逝ってしまってから、
何か不思議なことってありますか?
先日知り合いのゴルが亡くなったのですが
お部屋でしゃがんでいたら、ぱたぱたと
尻尾が当たる感覚があったそうです。
名前をよんだんだって。ロイくん!って。
するとまたむきをかえてぱたぱたと
尻尾を当たる感覚があったそうです。
信じないと思うけどさぁ、、ってお話してくれたんだけど、ワタシはそういう不思議な話は信じるんですよ。

ラブ爺も何かあったかな、、って聞いてみたくなったの。

あ、お花のことね、、ターミ姉さんが
買ってくるお花、、気に入ってますよ。
一番好きな人からお花もらって、嬉しくしてると
思う。ラブ爺の一番はターミ姉さんだったんだから。

2007/03/11(Sun) 23:01 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
えらいこっちゃ
ふ~ん書き込みが出来ない人が居る様ですな、
何でじゃ~?
2007/03/11(Sun) 23:21 | URL  | すっとこどっこい #79D/WHSg[ 編集]
Re:たびたびごめんね。(03/09)
太陽さん

ワタクシ、花音痴の霊感音痴なので、あんまりそういうことってないんですね。
でも、「あれ?」って思うことは2つありました。

1つは、ラブドルさんからいただいた誕生日プレゼントのリボン。
綺麗だったので、爺様のそばに置いておこうと思って
たたんでおもちゃの類といっっしょにお供えしました。
しばらくしてその部屋に入ったら、そのリボンがイタズラしたように
くしゃくしゃにして部屋の真ん中にほっぽりだされていたのね。
びっくりして良く見たら、たたんだリボンはちゃんとあって、
もう1本あったみたいなの。
たぶん、私が落としたんだろうけど、全然覚えが無いのよ。
そのリボンね、金と銀で2本あって「I LOVE YOU」って書いてあるの。DOGLABさんに言われてそうかなあと思ったんだけど、
メッセージなのかなって…
単に落としただけなんだろうけど、そう言うことにしておきたいなと思いました。

もう1つは、皆さんにお返しの品を手配していた時。
犬種別に分けて送ってたんだけど、数が多くて案の定間違えたのね。
で、手元に荷物が1つ余って、ラブドルさんに(またラブドルさん。ごめんなさい)
送るはずがもれてたの。
ラブドルさんのは黄ラブグッズ。余ったのがもしゴルグッズだったら、
どなたかゴルを飼っている方に黄ラブグッズがいっちゃったことになる…
ひょえ~どうしよう!と思って、ビクビク荷物を開けてみたら
黄ラブグッズだったの。
思わず爺様に、「ありがとー!」って言っちゃった。
これも単なる偶然なんだろうけど、荷物はたくさんあったので
確率としては低かったはずなんだよね…
爺様のことをやっていたので、助けてくれたのかな~と。
そう思ってます。

他にはあんまり思い当たらないわ~私、鈍感なのね…
でも出歩く時には、いつも声かけてるよ。
爺様、寝そべって「好きにすればええやんか~」って言ってるような気がする。
2007/03/12(Mon) 08:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えらいこっちゃ(03/09)
すっとこどっこいさん

書き込み出来ない方、もしかしたら、ワタクシが管理画面を開けていると
入りにくいみたいです。
すみませんが時間を変えて、なるべくヘンな時間に(深夜、食事時など)に
再度トライしてくださいませ。

それでもダメなら、楽天に文句を言わなくては。
2007/03/12(Mon) 08:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
早いですね~
もう、一ヶ月立つんですか~
いつも、写真拝見してますがラブ爺様の顔が大好きなんですよ!
我が家のラブよりも・・・・・・・
ほっとするんです。どうしてかは、わからないんですが。
安らぎを感じますね~(^^♪

先日のバトン、ありがとうございます。
ほんと、嬉しかったです。
いっぱい、いっぱい元気になって欲しいです。
2007/03/13(Tue) 16:01 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:早いですね~(03/09)
ベルグ0211さん

ラブ爺の顔を見て、安らぎを感じていただけますか~?
どうひいき目に見ても、ほっとすると言うタイプではないと思うのですが
皆さん優しいんですね、きっと。

ワタクシ、いつも爺様の目つきに追われていました。
「はよせんかい」「まだかい」「るすばんじゃとぉ~~?」「どこ行くんじゃい」
「○○しないと嫌がらせするで~」等等…
こんなに要求の多い犬は、他にいないんじゃないかと思うくらい
うるさいわんこだったんですよ~

バトン…そうなんです。この記事の最後にちょっと載せようと思ったのに
書き込みを終了してしまって…
マヌケになってしまったので、次回載せようと思ってます。
言葉を考え中です。何が良いかな~
2007/03/13(Tue) 17:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり極悪~。
やっぱりラブ爺さんは目で訴えますね~~。
不安な時と機嫌が悪い時は三角のお目目...
そして満足な時はまん丸お目目キョトンと見る
んですよね~~。

ヒカリモノを持ったヤツはだれじゃ?には大笑い
しちゃいました。そうだよなぁ~。ビックリするよなぁって...キョトンとしてますもんねっ!

姉さん。ホッソイじゃないですか~~~。
1.5キロ増でちょうどいい位ですって...
(あっ!でもバレエできなくなっちゃうのかな?)


2007/03/13(Tue) 23:16 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱり極悪~。(03/09)
あやのさん

若いときは、爺様もナヴィっちのように実力行使じゃないけど
行動に出ました。(表情もうるさかったけど)
でもだんだん体が動かなくなってくるにしたがって、どんどん
目つきで話すようになってきました。
これがうるさいうるさい。さらにパオパオが加わったりすると
もう目が離せません。
まるで背後霊のようでしたわ。

爺様はヒカリモノがお好きではなかったようです。
ここが、はなちゃんと大違いよね~
はなちゃんだったら、目がぱっと輝いたでしょうけど、
爺様、露骨に迷惑そうな顔。
ホント、目が三角です。

あやのさんみたいに半端じゃない運動量だと、少々のエクセスはその日のうちに消化しそうです。
良いなあ…でも毎日だと大変かも…
よくやってるよね~って時々ターミ兄と感心してますわ。
2007/03/14(Wed) 08:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
