要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写心
2007年03月05日 (月) | 編集 |
ラブ爺の介護に時間を取られなくなったら、さぞかしいろんなことが出来るかと思いきや
たいした事はしていない毎日。
あまり出費がかさんでも、と言う事もあるのだが、なかなかアクティブなことに
体がついていかない。
お手軽な気分転換は食べ歩く事なのだが、いい気になって食べてばっかりいると
どすこいになってしまう。
人間、することって案外限られているのだなあ~と妙な事に感心している今日この頃です。

ところで、去年の12月にホタパパさんに撮っていただいた写心、やっと少し整理することが
出来た。
たくさんあったので、全部を載せることは出来ないけれど、何枚かを紹介したいと思う。

と言うわけで、第一弾。(多分、第五弾くらいまであると思うのだが)

love395

love381

まずは、ホタパパさんがいらしたときにぼ~っと寝ていたラブ爺。どアップですな。
この後、目が覚めると悪い目つきになります。

lobe383

lobe382

love387

カメラのフラッシュが嫌いな爺様は、文句を言ってたのかも。
「なにすんじゃい!」

その後、私が転がします。

love390

love389

何すんじゃ、ばか者。

lov391
うがぁぁぁぁ~

love384

やめんか!

love392

まったくもお~

love385

やってられんわ。せっかく寝てたのに。

love388

にくきゅう

このあと外に出てラブ爺号に乗ります。
それはまた次回に…






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブ爺~♪
ラブ爺の存在感はスゴイですな~♪
今こうして写真を眺めている時、ラブ爺はまだ
ターミ姐さんの傍でパオパオ言っているとうっかり
思い込んでいました。
この写真撮ってる時のラブ爺、ターミ姐さんが書いたセリフそのまんまのこと思っていたんだろうなぁ~、うん、間違いない( ̄▽ ̄*)
第2弾楽しみダス♪
2007/03/05(Mon) 17:48 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
わ~ラブ爺だ!
さすがアップに耐えられるお顔すばらしい。
決める時は決めるのですね~。
やはり写真に極悪が滲み出ていますね~。さすが爺。。

ターミ姉さん力がでませんか。
そうですか。。これからですから。。
我が家はたんご亡き後、二人して思いっきり風邪引いて寝込まないにしても、パワーを全部吸い取られ思うように身体が動かない日々をまだ引きずっておりますです。
こらはなの気分転換第一なので連れ出してやるのが精一杯で早く風邪を退散させなくてはいかんです。

2007/03/05(Mon) 19:05 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心(03/05)
ラブ爺様の顔、人間に見える時がある…。
口を開けて歯が見えている写真は、
「犬なんだ…」なんて思いますが…。
私が知っている(写真でですが)ラブ爺様とは、
少し雰囲気が違う感じがします。
こんなラブ爺様のお顔を知ることができ、嬉しいです。

にくきゅう。
にくきゅうハンコ…。
顔や全身の写真も素敵ですが、
こんな風にあるところのアップの写真も良いですね。
飼い主さんや身近な人ならなおの事、愛しいのではないでしょうか。
爪・毛・皮膚の感触…など、身近な人にはわかる、あの感じ・あの感触…。

たいした事はしていない毎日…、私も同じような事を感じます。
今の方が何かにつけて希薄です。
「一体、何やってんのかなぁ、私…」と思います。
でも、まぁ、無理せずこのままいきます。


2007/03/05(Mon) 20:55 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
悪い目つきが・・・
なんだか、ラブラドールと言うよりは
ハスキー犬みたいな眼光の鋭さですね。
この写真を見ていると、とても、もう歩けないくらい老齢なんて思えません。
やっぱり、ただ物じゃないですね~。
2007/03/05(Mon) 21:44 | URL  | vanira #79D/WHSg[ 編集]
写心
ほんと、写心ですね。
下から2番目のラブ爺、かっこいいよ。
貫禄あるよ~。
前にも聞いたかもしれないけど、ラブ爺の
お父さんもお母さんもブラックだったのですか?
ラブ爺の兄弟も長生きだったのかな。
連絡とったりしてますか?
この写真を見てると、まだターミ家でパオパオ
いってそうです。

いつもラブ爺のこと、可愛い可愛いって言ってるけど、どこか可愛いのかというとね、体型、、ずんぐりな首とお顔。お顔と体のバランスが可愛いのです。あと、ちょっと照れ屋なところも。
なでてると嬉しそうだったラブ爺が思い出されます。

第五弾まであるのですね。
楽しみにしています。



2007/03/05(Mon) 22:00 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺♪
オレンジが似合っていたのね!
怒りの視線から、あきらめの視線に変わっていく表情の変化が、面白いです。
ラブ爺の年季の入った肉球…
ラブ爺の人生を物語っていますね。
もう一度握りしめたいね。
2007/03/05(Mon) 22:10 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
瞳。
瞳の奥に凛々しさとか、芯の強さを感じてしまう爺様です。
最初は、悲しくて身を切る思いだったのですが、
「あー、こうやってしっかり看てあげて、しっかり振り返ってあげたらいいんだな。素敵だな」って思っています。
2007/03/06(Tue) 00:31 | URL  | justA05 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様のお顔って・・・
写心、いいですね~。
時として幼く見えたリ、甘えてる顔だったり、威厳あったりのラブ爺様の味のあるお顔ですね。肉球に顔くっつけてあの懐かしい大好きな匂いを感じたいです。
2007/03/06(Tue) 04:09 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
いい味です。
貫禄がにじみ出ている、いい顔です。
肉球アップがナンともいえません!
この足でいっぱい歩いて、いっぱい悪さしたと思うと
歴史が刻まれているような・・・・・いい味。
(決して、舐めたい訳では・・・)
2007/03/06(Tue) 07:56 | URL  | ひろぽん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺~♪(03/05)
ラルママさん

爺様ってすんごいわんこだったんだなあ、と我が犬ながら改めて思いました。
でもそれを写して記録してくださったホタパパさん、
素晴らしいですね。
お友達から教えてもらって、何気なくお願いしたのだけど
撮っていただいて良かったと思います。
ホタパパさんの写心は、爺様そのままです。
私でも、ふとまだいるような錯覚に落ちてしまいます。
物語のある写心って良いですよね。
2007/03/06(Tue) 08:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わ~ラブ爺だ!(03/05)
たんこらはなさん

爺様のアップ、けっこうたくさんあるんです。
実際に会ってくださった方は分かると思うんですが、この写真は爺様そのものですよね。
犬と言う枠を超越しているような、いろんな表情の爺様。
何でもわかっちゃってるような爺様。
その瞬間瞬間を、的確に捉えたホタパパさんの写心、素晴らしいと思います。
これ、亡くなる1ヶ月半くらい前の写真なんですが
撮っておいていただいて良かったです

たんこらはなさんちは、お二方とも風邪ですか~
いや~やっぱり無事に見送ってやると、なんだか気が抜けてしまいますよね。
我が家は食べ歩いてばっかりいるので、風邪は引きませんでしたが
どすこいになりそうだったので、日々の食事を質素に戻しています。
はなちゃんのような元気の良い子がいると違うと思いますが、
我が家は何にもないので、来月お友達のわんこを(爺様のワルワル道を引き継いでくれそうなレオン君)
1日預かる予定です。
2007/03/06(Tue) 08:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写心(03/05)
リリーさん

爺様の顔や目つきは、犬らしからぬ事がよくありました。
何でもわかっちゃったような顔、何か言いたそうな顔…
まるで人間みたいだと思ったものです。
(だから、いなくなってしまったら、実家のかあちゃんが
ぽかんとしてしまったのでしょうね)
もちろん、動物である犬の顔もしてたんですが…

そんな爺様を、ホタパパさんの写心は正確に写しだしていると思います。
ホタパパさんの写心を見た時に、ターミ兄も私も思わず、
「爺様だ!」
と言ってしまいました。
だからこれは皆さんに見ていただきたいと思ったのです。

このにくきゅうも、見ていると感触を思い出します。
若い子とは違った、爺さんの手。
ツメきりを嫌がった手。
記憶を呼び戻す写心って、素晴らしいですよね。

ほけらかタイムは、必要です。
体が「もう良いや」と言うまでは、自然に任せて良いと思います。
休むだけ休んだら、きっと「さ、そろそろ行こうか」って気になると思うんです。
それまでは自然にまかせて、動いたりサボったり…
GOサインは、爺様が出してくれそうな気がしますよ。
2007/03/06(Tue) 08:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:悪い目つきが・・・(03/05)
vaniraさん

この写真は、亡くなる1ヵ月半くらい前なんですね~
たとえ寝たきりになっても、気持ちはしゃっきりしとるんじゃ!
と言うのがわかりますよね。
この頃はまだ、トイレも外でしていましたよ。
どうにも調子が良くなかったのは、2週間くらいかなあ。
その爺様の気骨を、この写心はよく表していると思います。
素晴らしい写心だと思います。
2007/03/06(Tue) 09:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心(03/05)
太陽さん

ホタパパさんの写真、とても良いでしょう。
写真の上手い下手って、よく分からなかったんですが
ああそう言うことか~って何となく分かりました。
ホタパパさんの写真を見た時に、「ああ、これこそ爺様だ」と思いましたもん。
だから写心なんだ…って。
これはお願いして、撮っていただく価値大有りでしたね。
亡くなる1ヶ月半くらい前でしたが、間に合って良かったと思っています。

爺様の血統書が出てきたので見たんですが、爺様のとうちゃんはイエローなんですね。
かあちゃんがブラック。
17年前なのでわからないかもしれませんが、親戚さんも探してみようかなあ
なんて思っています。
曾祖父の系統はイギリスのわんこなんですね。
だからあのずんぐりした体型なんでしょう。頭が大きくて…
(本犬曰く、しわくちゃの脳みそがいっぱい詰まってた)

あんまり愛想のなかった爺様ですが、でも人は大好きでした。(わんこはえり好み)
きっとなでなでしてもらって、嬉しかったんでしょう。
自分が一番、も好きでしたね~
2007/03/06(Tue) 09:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺♪(03/05)
Sheltie大好き!さん

爺様のにくきゅう、やっぱり若いわんこと違って爺さんのにくきゅうですよね~
人間の手と同じなんでしょうか。
でもこの写真を見ていると、感触を思い出します。
だから写心なんですね。

一連の写心は、みんな爺様の言いたい事が詰まっています。
上手な写真って、そう言う事なんだ、となんとなくわかった気がしました。

怒ったりふてくされたり笑ったり…爺様、表情豊かなわんこでしたわ。
2007/03/06(Tue) 09:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:瞳。(03/05)
justA05さん

そうですね~人間に出来る事といったら、そんな事くらいだと思います。
きちんと看取って、忘れないでいる。
言われなくてもやるつもりではいましたが、爺様はしっかり
催促なさいましたので、身を粉にして働かせていただきました。
お蔭様で、後悔はありません。反省はありますが…
(これも爺様のプッシュ?しっかり見直しせい!と
2007/03/06(Tue) 09:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺様のお顔って・・・(03/05)
yukoさん

写心、良いですよね~
ウィリー君たちも撮っていただいたんですよね。
爺様とは違って、ほのぼのとした優しい感じが印象的でした。

ウィリー君達のにくきゅうも、こんな感じでしょうか。
若い子の、ムチムチしたにくきゅうも可愛いですけど、こういうシニアのちょっとくちゃくちゃした(?)にくきゅうも
味があって良いなあと思いますわ。
感触を思い出します。
2007/03/06(Tue) 09:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いい味です。(03/05)
ひろぽんさん

可愛いとか何とか言うより、貫禄ですよね、この顔は…
シニアならではの顔だと思います。

爺様、この足でよく私達を踏んづけ、蹴飛ばし、痣を作ってくれました。
床もキズだらけにしてくれたっけ。
あんまり良い事はしなかったような気がするんですが、
不思議といとおしいです。


2007/03/06(Tue) 09:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心(03/05)
このお顔の白髪の毛流れがすきなんですよね~。
人間のおじいちゃんだとシワなんでしょうね。
犬生の年輪ですね。
「生き様じゃけ~」(吉川晃司風で)
ひっくり返ってびろ~んってなってるのもなかなかない貴重な写心ですね!
笑ってしまいました。すんまそん。
2007/03/06(Tue) 10:23 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様~
天国にいるとは思えません。この写真みてると・・・
まだまだ、寂しいですよね~
たぶん、寂しさはず~っと消えないんでしょう。

もし、よかったら寂しさを一時忘れるためにバトンしてみませんか?
私ももらったのですが、ターミ姉様を選ばせて頂きました。
少しでも、元気になってもらいたいし・・・
掲示板に書き込んでおきますね。
2007/03/06(Tue) 11:41 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
うりゃ~
うふふふ…
何、ワシの写心勝手に撮っとんじゃ~!!
モデル料高いど~!!
とお怒りの様子のラブ爺を見られて、とても幸せだわ~

私もお嬢さんの写心撮ってもらいたかったわん…
きっとはなお嬢は、大喜びでモデルしてたと思うな~(笑)
4本足で、大地を踏みしめている写心が欲しかったわ~

第2弾以降楽しみにしてま~す♪

2007/03/06(Tue) 11:55 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写心(03/05)
ベルママさん

白髪の出方って、それぞれ違うんですよね~
年の割に真っ白の子もいるし、そうでもない子もいるし…
爺様のは翁の顔そのもので、私は結構好きですわ。
でもどの子の白髪も、年輪を重ねた証。いとおしいですよね。

亡くなるほんの1月半前は、寝たきりでしたが元気だったんですよね~
この時は私の方が風邪ひきで、調子が悪かったんですが、
なんとしてでも撮っていただいて良かったと思っています。
2007/03/06(Tue) 12:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
写心
写心、本当に心を写してるよね。
同じモデルなのに、何か違う感じがします。
まるで生きてるみたい。今にも声が聞こえそう。

5枚目の写真、すごく良い顔してますね。
なにか言いたげだわ。
写真1枚1枚についてるセリフ、17年間一緒にいた
ターミ姉さんだから、ラブ爺の言いたい事わかるのよね。
2007/03/06(Tue) 12:18 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺様~(03/05)
ベルグ0211さん

このリアル感は、やっぱり写真の良さから来てると思います。
爺様って、ホントにこんなヤツだったんですよ。
大方は最初の写真のように寝ていましたが、ちょっとでも気に入らない事があったり
関心のあることがあると、こんなふうにいろんな顔をしていました。
だから人の心に入り込んできたんですね~
それが記録として残せたのは、うれしい限りです。

バトン、いただきました。
携帯でやるのですか。ふむふむ…イマイチ機械音痴ワタクシ、ちょっと研究してやってみますね~

何かをするって、ぽかんを心に穴が開いたときに良いと思うんです。
だから積極的に出歩いて、バレエのクラスも増やしたり
食べ歩いたりしていますが、ちょっと出費がかさんでるぞ~
と思ってたところです。
静かにお金をかけずにおうちで出来る事を、ありがとうございま~す。
2007/03/06(Tue) 12:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うりゃ~(03/05)
らぶはなさん

そうそう、ホタパパさんが写真を撮り始めたらね、爺様ったら
「なんじゃ、お前は!?」って顔したの。
爺様、はなちゃんみたいに写真が好きじゃなかったでしょ。
だから露骨に不満な顔して…おかしかったわ~

そうだよね、はなちゃんだったら、ホタパパさんも撮りがいがあったかも。
きっとすごく喜んだでしょうね~
写真好きだったし、フラッシュばしばしたいても、全然平気だったもんね。
あれも凄いと思うわ~
フラッシュで元気が出てくるわんこって、はなちゃんくらいだと思うなあ。

爺様は写真が苦手なので、いつも仏頂面。
でも上手な人は、その瞬間にもいろんな表情をとらえてくれるんだよね。
また載せま~す。
2007/03/06(Tue) 12:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心(03/05)
♪メアままたんさん

動物の写真って難しいと思いませんか。
特に爺様なんて黒いから、カメラも腕も悪いととってもヘタクソなんだけど…
そこはやっぱりプロ、こんな写りにくいと思われる爺様の顔でも
表情までばっちり撮ってくださるんですね~
メアたんはまだまだ元気だけど、もうちょっとお婆ちゃんになったら
記念に良いかもしれないですよ。

爺様のセリフって、考えてみたらたいてい文句か要求なんですね~
あとは、「知らんわ」って我関せずで…
その性格が、この写心にはよく表れていると思います。
2007/03/06(Tue) 12:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
どの
ラブ爺も、ステキですねぇ~!!
5枚目の、ちょっと穏やかな感じに見えるラブ爺がスキ♪
8枚目の世にも恐ろしげなラブ爺もスキ♪(笑)
どことなくラン子に似てる写真もあって、年取ると似るのかなぁ?って、思ってます。
2007/03/06(Tue) 19:36 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心(03/05)
ラブ爺ちゃんの白くなったお顔にスリスリしたくなる!
ひっくり返って不満そうにしている爺ちゃんも
これまた可愛いんだなぁ。

ホタパパさんの写真はみんな素敵ですよね。
人間語を話していたわけでは無いのに
語りかけてくるってゆーか、
楽も撮ってもらいたいなと密かに思ってます。
2007/03/06(Tue) 20:58 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re:どの(03/05)
woodyさん

どの写真もラブ爺そのものだと思います。
こうして見ていると、はっきり思い出しますわ。
いつも何かを言っていたおしゃべりラブ爺。物言うわんこだから
いなくなると余計にぽか~んとするのでしょうね。

シニアのお顔って、共通するものがあると思います。
若い子もピチピチした可愛らしさももちろんいとおしいのですが、
長々と生きてくれたシニアわんこにも、何ともいえないいとおしさ、味があります。
そして、長く生きれば生きるほど、それは深くなるような気がします。

この写心は、宝物ですわ。
2007/03/06(Tue) 23:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写心(03/05)
sachiさん

そうなんです。ホタパパさんの写真て、物語があるんですよ。
時間を止めているんでしょうか。その時にあったことを
とても的確にとらえています。爺様という被写体を通して、
その時の自分の状態や、ターミ兄の話したこと、天気、周りの様子、
いろんなことが思い出されます。
これってすごいですよね~

楽くんも是非是非。もうちょっと年をとって、ちょっと散歩の時間が短くなったりしたら
良いかもしれません。
別にホタパパさんは老犬専門ではありませんが、老犬の味を出してくれるので、お勧めです。
とても良い記念になりますよ~
2007/03/06(Tue) 23:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
そのまんま!
爺ちゃんだわ~

可愛い!

「可愛いなんて馬鹿にしてるのか?」(ラブ爺)
と怒られそうね^^;

その肉球ハンコが、ベタベタ付いてるのよね・・・
今の私の原動力だわ。

ラルママさん同様第2弾楽しみにしてます☆

2007/03/06(Tue) 23:16 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:そのまんま!(03/05)
湘南のkoaさん

でしょ、でしょ~
何度もあったkoaさんもそう思うでしょ。
私たち、見たとき「しぇ~そのまんま爺様だ~」と思いましたもん。

「可愛い」と言う表現は、結構好きだったようよ~
そのかわり「ブサイク」と言う言葉は大嫌いだったなあ。
その昔、シェパードがカッコいいと思っていたばあちゃんが
「あんたは器量が悪いねえ」と3回くらい言ったら(ばあちゃんはまだらぼけ)ものすごく怒ってむくれたもの。
かあちゃんに、「顔が大きい」と言われた時も、変な声を出して
怒ってたわ。

そう言うところが可愛かったね~

にくきゅうハンコ、特大のが押してあるでしょ、コア家には。
なんてったって、うんpもちーもしちゃったもんね。

「使命じゃ。アクセルを踏んで、行くのじゃ。」
コアちゃんの幸せ維持のため、頑張って~
2007/03/06(Tue) 23:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺さま~
ほんまにやってられんかったのやろうね~、と思うと思わず笑っちゃうよ。
爺さまは肉球まで風格があるのね。

なに?ターミ姉ちゃんはおとなし~く日々を送っているのですか?
「お~い、爺さまよ~、ターミ姉ちゃんが退屈らしいぞえ~、遊びに来てやってんか~」
2007/03/07(Wed) 01:05 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺さま~(03/05)
ワンコのかあさんさん

爺様の何が楽しいかって、喜怒哀楽がとてもハッキリしていた事なんです。
表情が豊かだったので、言いたい事はすぐにわかりました。
先代犬はあまり表情がなかったので、「いぬ」と言う感じでしたが…

この日も、ホタパパさんに気づいたら、「なんじゃい、お前は」って顔して、パオパオ。
おかしかったです~

そうなんです。暇してます。
毎日アクティブにするには、ちと体力が落ちたような…
復活トレーニングを、徐々にしているところであります。

一度だけ爺様がイタズラ?と思ったことがありました。
ラブドルさんにいただいたプレゼントのリボンが可愛かったので、
爺様の前にお供えしておいたんです。
しばらくしてふと見たら、そのリボンがもう1本あって
部屋の真ん中にくしゃくしゃにして置いてありました。
私が気が付かないで落としなのかな??それとも爺様が遊んじゃったのかな…
ちょっと不思議な感じがしました。
2007/03/07(Wed) 08:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写心(03/05)
いいですねえ・・・うちも撮ってもらいたいなあ
その資格はある子が半分いてるんだけど(2ひき)
まだ躊躇してます・・・・
(魂吸い取られそうで・・・いやほんま)
私は3枚目?このあとすごい顔になりますの後のをみて爆笑してしまいました!
ひっくり返されてる顔も笑えたし。
(笑うもんではないんじゃ といわれそう)
リボン不思議ですねえ 
わしはこんなの嫌なんじゃといってたのでしょうか?
先日知り合いのハスキーが亡くなりました。
飼い主さんはことごとく落ち込み犬友達に
無言電話のあとオイオイといって泣いてたそうです
(ちなみに男性です)
あまりのひどさにその犬友達が犬をもらってきて
ホイと渡したそうです
するとその男性は少しさびしさが和らいだのか落ち込みがましになったのか?その子が来たとたんに
ハスキーちゃんが遊びに来たそうです(ゆうれいさんです)その人は見える人なのです
家族があまりに落ち込むと成仏できないといいますが、安心して遊びに来たのかなあ
今は夜11時になったら遊びに来るんだって
ゆーれーさんは嫌だけど自分のわんこだけ見えたらいいのになあ・・・

爺様やはりいたずらしたんだよね!そう思います
2007/03/07(Wed) 14:39 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写心(03/05)
DOGLABさん

写心、良いですよね~オススメです。
とっても良い記念になりますよ。
爺様の写真や動画はたくさん残っていますが、自分で撮ったものは
ほとんどがタダの記録で、写真としては駄作です。
でも良いカメラを持っている方や、写真の上手な方に
たくさん撮っていただいたので、表情の豊かなものが数多く残りました。
私の駄作だけしか残っていなかったら、ちょっと違ったものになったと思うんです。

リボンは、見てびっくりしました。
そもそも1本しかないと思っていたので、転がってるのを見たときは
「何コレ?」と思いました。
"I LOVE YOU"と書かれた、可愛いリボンなんですよ。
「もう1本あるぞよ」と言ってたんでしょうか。
単に私が落としただけなのかもしれませんが、そう言うことにしておきたいと思います。

わんこを亡くした方はみなさん、「そのへんにいるようだ」と言います。
私もそんな気がします。霊感音痴ですから、何も見えたりはしないんですけど、
でも魂ってあると思います。
ばあちゃんが亡くなった時の、皆で撮った写真にも白いものが写っていました。
それもウチのカメラだけじゃなくて、いとこのカメラにも…
霊感の強い人によると、皆で飲み食いしているところに
参加していたのだとか。(食べるの大好きだったので)
だから、爺様のイタズラもアリですよね。
2007/03/08(Thu) 08:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ここにいるんじゃ!
ラブ爺の悪戯、きっと「わしはここじゃ!!」と言っていたのかもしれませんね。
千の風・・・そう、そんな感じで、いつもターミ姉さんたちの周りを
取り巻いているのでしょう。

ホタパパさんのお写心、とっても素敵です。
ラブ爺のことをまた少し知ることが出来たような気がします。
私もいつか撮っていただきたいと思っています。
どんな風になるのか、まだお願いもしていないのですが楽しみ
なんです。
2007/03/08(Thu) 16:46 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
同じ顔
あ~~
どの写真も私が見たまんまのラブ爺さんだぁ~。
すぐそこでパオパオ聞こえてきそうです。

爺様のにくきゅう...
少し丸くてグーをしてる感じで...あ~懐かしいな。
写真ってやっぱりプロが撮るとスゴイ~~。
語りかけてくるような写真ばかり、どれも素敵だけど「文句が言いたげ」な写真。
これが 悪ぅ~そうで一番好きだなぁ?

まだまだ続くのですね。楽しみにしてま~す!!

2007/03/08(Thu) 18:41 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ここにいるんじゃ!(03/05)
Hirokoさん

千の風…実家のかあちゃんもそんな事を言ってました。
実は、かあちゃんは3回も爺様の夢を見たそうです。
ターミ兄も2回。でも私は一回も見ません。
そんな私をからかったのでしょうか。
「ほれほれ、ここにほっぽり出しちゃうで~」
若いときに、タオルなどを盗んでは投げ捨ててあった、そんな感じでリボンが落ちていたんです。
それは2週間くらいしてからでしょうか。
きっと最初のうちは、爺様自身も何だかよくわからなかったのかもしれませんね。
ばあちゃんと同じように…
「何でわし、ここにいるんじゃ?」くらいの感じで…

ホタパパさんの写心、記念にとても良いと思いますよ~
プロの写真、と言うかホタパパさんの作風がそうなのかもしれませんが、
私情を入れずにそのままを写しだすのは、さすがです。
でも愛情いっぱいのHirokoさんの写真も大好きです。

良い写真がたくさんで、幸せな爺様ですわ。
2007/03/08(Thu) 21:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:同じ顔(03/05)
あやのさん

うん、会った事がある方はわかると思うんだけど、爺様そのままだよね~
それがすごいと思うのです。
この悪そ~な目つきなんかも、まさしくそうです。
写真と実物に境目がないというか…飼い主の撮った駄作なんて
実物と写真が別々ですもん。
写ってるのは確かに爺様なんですが、「だからどーなのさ」
みたいな感じで…

にくきゅうを撮ってくださったのも良かったと思いますわ。
飼い主は怠慢なので、ないんです、にくきゅうの写真。
でもこれも、爺様の手そのものです。
見るとぬくもりが伝わってくるような感じですわ…

こう言う写真、残しておくととても良いと思います。
2007/03/08(Thu) 21:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
I love you
きっと爺様 
ターミ姉にそういいたかったんだよ・・・・
2007/03/09(Fri) 13:07 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:I love you(03/05)
DOGLABさん

そっか、そうかも。今気が付いた。

ありがとう、教えてくれて。
爺様が言ってるかも…
「アホやで、この人。言われて今頃気が気が付いちょるわ。」
ほんまにアホや~
2007/03/09(Fri) 14:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きゃわいい☆
ラブ爺かわいいです~
6・7・8枚目の、ごろ~んとされてるのが最高です!!
やられ放題で、本当に嫌そうだし(笑)
そして・・
にくきゅうがラブ爺の犬生を物語っているようなきもしますね・・(^-^)
2007/03/11(Sun) 15:48 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:きゃわいい☆(03/05)
むーさん

なんだかね、仏頂面なんだけどどことなく憎めない…
それがわんこの特権なのかなあ。
とっても分かりやすい表情なので、言いたい事が手にとるように分かりましたわ。

要求が多くてちょっとうるさかったけど、でもそれがなくなると
寂しいものです。

そしてこのにくきゅう、私爺様のにくきゅうを撮ろうと思ったことありませんでした。
こうやって見てみると、爺さんの手ですね~
にくきゅう、みんなのをいっぱい並べてみると面白いかも。
撮ってくださったホタパパさん、さすがです。
2007/03/11(Sun) 22:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
