要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブ爺崩御
2007年02月07日 (水) | 編集 |
突然ですが、たった今爺様お亡くなりになりました。
ふと気が付いたら息をしていないと言う、私の望んだ「あれ?」と言う逝き方を
体現してくれました。
17歳2ヶ月半、年齢に不足はありません。

みなさま、応援ありがとうございました。
とりあえず、ご報告まで。


あっ!
みなさま、くれぐれも御花などお気遣いなさいませんように。
花より団子の爺様、そして犬小屋の我が家ですから。
どうぞなにもご心配なさいませんように。
コメント
この記事へのコメント
ラブ爺様のご冥福をお祈り申し上げます
ターミ家の皆様。
オンタイムで訃報を目にしてしまいました。。。
ホントに 多くの人々に応援されながら よい一生に幕を下ろしたのですね。。
今は私までもが胸がキュンとなって息苦しいです。

ターミ姉さま、今日までよく頑張ったですね。
ラブ爺様は心底感謝しているはずです。
いつかふたりが虹の橋の袂で 再会できますように。 合掌
 
2007/02/07(Wed) 19:44 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
あまりにもあっけなくて驚きました。
気がついたら呼吸が止まっていたなんて大往生ですね。 
家のはなもあやかりたいです。
お疲れさまでした。
沢山のお友達が虹の架け橋で待ってることでしょう。
また若い頃に戻って思いっきり走り回れますね。
ご冥福をお祈りいたします。
2007/02/07(Wed) 19:45 | URL  | はな #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様
ラブ爺様、穏やかに眠ったのです…ね。
ターミ姉さんの望まれたとおりに。
17歳2ヶ月半、素晴らしいです。
ラブ爺様、ありがとう。
シャンパンを用意しようと思っていましたが、まだでした。
ラブ爺様にとって素晴らしい日々であったように、
ターミ姉さん・ターミ兄さんにとっても、
素晴らしく幸せな日々だったことでしょうね。

ラブ爺様、ゆっくり休んで下さい。
本当にありがとう。
2007/02/07(Wed) 19:51 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺大好きでした
こんなにあっけなく逝ってしまうとは。
ターミ姉さんが言うところのピンピンコロリではありませんか。
今までよく頑張りましたね。
ターミ姉さんとラブ爺に出会わなければ、もんじゅんのシニア生活も不安な事もあったかと思います。
いつも元気で明るく頑張っていたラブ爺やターミ姉さんにどんなに励まされた事でしょう。
介護お疲れ様でした。

今日、六道山で、ラブ爺が坂を落ちてずるずるっとなった場所でふと涙がこぼれてしまったんです。
また暖かくなったら会いたいと思っていたのに。

心からご冥福をお祈りします。
可愛くて愛らしい爺ちゃんラブ爺、、、、大好きだよ。


2007/02/07(Wed) 20:00 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様・・・(T_T)
心よりお悔やみ申し上げます・・・・。
大往生とは、ラブ爺様らしいですね・・。
ラブ爺様!最高の人生でしたね♪
ターミ姉さま・・・本当にお疲れ様でした・・・。
2007/02/07(Wed) 20:02 | URL  | ミー(夢ー民) #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福をお祈り致します
陰ながら応援しておりました。

ラブ爺様、
ご挨拶が遅くなり、いつも読み逃げでした。
申し訳ありません。
素晴しい犬生、お見事でしたね。
いつも勇気を頂いておりました。
虹の橋でのんびりお過ごしください。

ターミ姉様、兄様、
お身体大事になさってください。
2007/02/07(Wed) 20:08 | URL  | ルビママ #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福をお祈り申し上げます。
ラブ爺らしい、素晴らしい幕引きです。
大往生です。

ラブ爺~~~、一緒にお泊りできてうれしかった。
ありがとう。

ターミ姉ちゃん、ターミ兄さん、介護お疲れ様でした。
沢山の人に愛されて、素晴らしい犬生でした。
ラブ爺~~~大好きだよ。いつまでも・・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
2007/02/07(Wed) 20:09 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福をお祈り申し上げます。
ラブ爺らしい、素晴らしい幕引きです。
大往生です。

ラブ爺~~~、一緒にお泊りできてうれしかった。
ありがとう。

ターミ姉ちゃん、ターミ兄さん、介護お疲れ様でした。
沢山の人に愛されて、素晴らしい犬生でした。
ラブ爺~~~大好きだよ。いつまでも・・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
2007/02/07(Wed) 20:12 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
ゴメンね
なんだかとても悲しくて、寂しくて何も書けません。
ラブ爺さま~、寂しいよう・・・本当に寂しい・・・
ターミ姉ちゃん、ターミ兄ちゃんお疲れさまでした。
良い思い出をありがとうございました。
2007/02/07(Wed) 20:14 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺安らかに。。
ターミ姉さんターミ兄さんラブ爺お疲れ様でした。

2007/02/07(Wed) 20:24 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
スコッチ用意して待ってるよ…
まだまだ、ろうそくを隠し持っていると思っていたんだけどな…
でも、眠るように穏やかに旅立ったのね…
ラブ爺らしい素晴らしい大往生です。

虹の橋では、はなお嬢が、スコッチ用意してお待ちしております。
動かなかったアンヨも元通りになって、走り回って遊んでくれると思うな…

ターミ姉ちゃん、ターミ兄ちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。



2007/02/07(Wed) 20:31 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
スコッチ用意して待ってるよ…
まだまだ、ろうそくを隠し持っていると思っていたんだけどな…
でも、眠るように穏やかに旅立ったのね…
ラブ爺らしい素晴らしい大往生です。

虹の橋では、はなお嬢が、スコッチ用意してお待ちしております。
動かなかったアンヨも元通りになって、走り回って遊んでくれると思うな…

ターミ姉ちゃん、ターミ兄ちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。



2007/02/07(Wed) 20:34 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
ついに、あの世へ旅立ったんですね。
ラブ爺らしい、見事な最期ですね。
ターミ姉さん、兄さん、ご苦労様でした。
ほんとにステキな老犬の介護を見せていただきました。
ラブ爺のご冥福を心より、お祈りします。
2007/02/07(Wed) 20:39 | URL  | vanira #79D/WHSg[ 編集]
カッコ良かったよ。。。
ラブ爺、静かに逝っちゃったんですね。。。
最後までカッコ良かったラブ爺さん、17年の幸せな犬生を終えたんですね。お疲れ様でした。。。

ターミ姉さん、本当にお疲れ様でした。
そしてラブ爺というカッコイイ黒ラブの生き様を見せてくださってありがとうございました。
疲れがどっと出てしまうかもしれません、ご自身も体調崩されませんように。。。
2007/02/07(Wed) 20:41 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御
望まれたとおりに静かな旅立ちだったようですね。
ほんとうに幸せな犬生を送らせて上げられて 良かったですね。お疲れ様でした。
ターミ姉さん 今日はゆっくり休んでください。
2007/02/07(Wed) 20:45 | URL  | トゥーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
爺様 苦しまずにいけてよかったね。ゆっくりおやすみ。
姉様、兄様、本当にお疲れ様でした。
毎回の更新、心配して見ていました。
今夜は、爺様の横でぐっすりお休みください。
2007/02/07(Wed) 20:48 | URL  | と~ #79D/WHSg[ 編集]
虹の橋へ~
ラブ爺・・・ついにこの時がきてしまいましたね。
お空で先に逝ったワンたちに大歓迎されているでしょう。
またお空を見上げることになります。
ターミ家のみなさま、心からお悔やみ申し上げます。
ついにお目どうり叶わず・・・残念・・・
でもみなさんの頑張りには脱帽です。
本当に、本当に幸せなラブ爺でしたね。
どうかお疲れがでませんように・・・
ご冥福お祈りしています。
2007/02/07(Wed) 20:52 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様のご冥福をお祈り申し上げます
書き込むことなく見るばかりでしたが、一言お伝えしたく…。
年齢に不足なし…そういえる一生であるのはすばらしいと思います。
お二人と1頭の素敵な暮らしをかいま見させていただけたこと、
とても嬉しかったです。

ご冥福をお祈りいたします。
2007/02/07(Wed) 21:00 | URL  | ミカコ #79D/WHSg[ 編集]
大往生
ラブ爺、かっこよく旅立ったね。
苦しむことなく、それを見せることなく・・・
静かに静かに。。

やっぱり、ラブ爺は最期も
「やっぱりアンタだからなあ」
といわれる旅立ちでしたね。

ターミ姉さん、お疲れ様でした。
ターミ兄さん、ターミ姉さんをよろしくおねがいします。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

ラブ爺、大好きだよ。
決して忘れないよ。
2007/02/07(Wed) 21:11 | URL  | ルルまま・ルルぱぱ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺、カッコ良かったよ。
つい先日、那須でラブ爺とはなちゃんの事をお話してきたばかりでした。
なんかずっと気になっていました・・・。
ラブ爺の事、私は自慢し続けますから。
すばらしいラブ爺と、そのご家族の事を。

「ラブ爺、安らかに。」

あちらでサンタとキリを鍛えてやって下さいな。
2007/02/07(Wed) 21:37 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
さようなら、ラブ爺
良くがんばったね。
お空の上で思いっきり走り回ってターミ姉さんとターミ兄さんを見守ってあげてください。
2007/02/07(Wed) 21:37 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
ピンピンコロリより、さらに上の眠るような最後だったんじゃないですか。
17歳2ヶ月。
並大抵な年齢じゃありません。
チューブにしばられることも泣く、鳴きさけぶこともなく、こうして静かに旅立たれたのを心からお悔やみもうしあげます。

ほんとうに、大往生です。
やすらかにおねむりください。

そして、姉さんも少し、ゆっくりおやすみください。
2007/02/07(Wed) 21:48 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
いつかまた・・・
ラブ爺、今頃は虹の橋で舎弟を集めている頃かしら。
本当に素晴らしい生き様でした。
そして素晴らしいご家族でした。

つたない写真でしたが、ラブ爺を撮らせていただいたことは、私にとって素晴らしい思い出です。
ありがとうございました。

お元気になられましたら、またあのレストランでお食事でもいたしましょう。
ラブ爺の思い出話に花を咲かせながら・・・。
2007/02/07(Wed) 21:49 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
さすがです☆
ラブ爺。
頑張ったね。
いろいろぶぅぶぅいって助手さんの手にも噛みついて・・でも最期はしっかりと素敵な最期を遂げてくれたんですね。さすが。かっこいい!
みんなに愛されて、羨ましい犬生でしたね♪
我が家では私がラブ爺様の絵を描かせて頂いてから家族中でラブ爺様のファンでしたので・・今、みんなでショックを受けると共に、なにより大往生で羨ましいと言っているところです。
きっと先に虹の橋に行っているお友達に会って元気に遊んでいることでしょう。
ターミ姉さん、ターミ兄さん、お疲れさまでした。
今まで気を張っていたでしょうが、これからお二人、お体に気を付けてくださいね。
とにかく、ゆっくりお休みになってください☆
ラブ爺。
出来ることならお会いしたかったです(T-T)
ブログを通して、ラブ爺と、ターミ姉さんにたくさんのことを教えて頂きました。
本当にありがとうございました!!
2007/02/07(Wed) 21:59 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺ありがとう
ラブ爺とターミ姉さん・ターミ兄さんに出会えたことに心から感謝します。

虹の橋の入り口で、先に行ってる後輩わんこたちが
敬礼してラブ爺をお迎えしているような気がします。
最後まで「頑固ジジイ」を貫いたラブ爺、そして
その「ラブ爺らしさ」を守り続けたターミ姉さんの介護に、たくさんのことを教えられました。
本当におつかれさまでした。

ラブ爺ありがとう! 大好きです!
虹の橋でまたいつか会いましょうね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2007/02/07(Wed) 22:14 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
事後報告ですが・・・
ラブ爺のお写真を一枚、blogにupさせていただきました。
あの日がついこの間のことのようです。
2007/02/07(Wed) 22:16 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺 さようなら・・・
苦しまず、痛がらず、いつの間にか眠るように
ラブ爺、大往生でしたね。
まだまだ隠しロウソク持っていると思ったのに
残念です。
虹の橋に行ったら、今度はリヤカーじゃなく
たくさん走れるね。お友達も、たくさんいるから寂しくないよね。
ラブ爺のご冥福をお祈り致します。

2007/02/07(Wed) 22:27 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様おやすみなさい☆
↓の記事にコメントをしてちょっとして再度覗いたら…
ホントにホントにビックリしてしまいました
でもよく頑張ったね
誰もが願うワンコとのお別れの形だね
ゆっくりゆっくりおやすみなさい
去年の敬老パーテイの思い出はずっと忘れません

ターミ姉さま&ターミ兄さま先ずはゆっくり休んでください
そしていつの日か私がまだ知らないラブ爺様の武勇伝を教えてくださいね

2007/02/07(Wed) 22:59 | URL  | ブレンダ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様 お疲れさまでした。
この世に生を受け 17歳2ヶ月間。
たくさんの方と ふれ合い元気を分け与えていたことと思います。
私もその中のひとりです。

ラブ爺様。ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。


2007/02/07(Wed) 23:03 | URL  | むくまま #79D/WHSg[ 編集]
 ゴ~~~~ル!!!・・・・・じゃ!
 この一年と数ヶ月 毎日覗かせていただくのが 楽しみでした。。  ターミさま&ラブ爺!! ホントに ありがとう!!   
 
 
ようこそ ラブ爺殿!! シャンパンと地の焼酎用意して待っておりましたぞォ~乾杯!! by クロベー
 
2007/02/07(Wed) 23:25 | URL  | ひよこさぶれ #79D/WHSg[ 編集]
ありがとう
ラブ爺くん。ターミ姉さん。ターミ兄さん。

訃報を知ってから、何度もコメントを残そうとして、でも上手く言葉にできなくて、今に至りました。
笑顔で見送りたいけれど、どうしても涙がでてきてしまいます。
爺くんに出会えたことを、本当に感謝しています。

ありがとう。いつかまた会えるね。会おうね。
ほんとうにありがとう。いってらっしゃい。
2007/02/08(Thu) 00:08 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様がんばりましたね
泣けてきます。
ラブ爺様はわたしの心の恋人だったのに
いつもベベを見ながらラブ爺さまの映像を思い出していたのに...虹の橋でバオバオやってるよね。
ダメだ!涙が出てきて手元が...

ターミ姉さん本当にご苦労様でした。私一杯いろんなものを頂きました。何もできませんがこころよりラブ爺さまのご冥福をいのってます。
べべと一緒に ありがとうの感謝の気持ちも込めて
2007/02/08(Thu) 06:06 | URL  | ママリン #79D/WHSg[ 編集]
お花に換えて
花より団子に爺さま、団子の代わりにブログで爺さまを懐かしんでみました。
書きながらやっぱり泣けて仕方がありませんでした。
さみしいよ~。
(読んでいただけてもコメントしなくて良いからね。)
2007/02/08(Thu) 09:06 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした。
ラブ爺様、お疲れ様でした。
すばらしい犬生だったと思います。
ほんとうに最後までがんばったラブ爺様。
お疲れさまでした。

ターミ姉さま、お疲れ様でした。
こう申し上げてはなんですが…いつも楽しいブログに
シニアワンコさんとの生活もこうありたいなぁ…と
拝見しておりました。ありがとうございました。

ラブ爺様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2007/02/08(Thu) 09:45 | URL  | たけママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
応援してました残念です。
ターミ家も寂しくなりますね。
でも大往生ですもんね。ラブ爺様はとても幸せだったと思います。

うちにいるGRは14才半。これでも近所では長老です。まだ歩きまわって元気です。
ラブ爺様、お空からお守りください。
介護の参考にさせてもらいます。

ご冥福をお祈りいたします。

2007/02/08(Thu) 09:59 | URL  | りん #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福をお祈り申し上げます。
苦しむことなく眠るように逝ってしまったのですね。
文句は言うけど男は去る時は黙って・・・ラブ爺らしく格好よかったですね。

17歳2ヶ月の犬生は素晴らしい生き方でしたね。
こうして大型犬も長生きできる事を証明して戴け
ラブ爺から元気や勇気を貰ったお友達がどんなに多いことでしょう。
わたくしもその一人です。
今頃虹の橋では先に逝ったお友達がみな集まってお迎えしてくれていると思います。

ターミ姉ちゃん、ターミ兄ちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。
ラブ爺のご冥福を心より、お祈り申し上げます。
2007/02/08(Thu) 10:07 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
あぁ、寂しい
静かな安らかなご臨終だったのですね。
ロウソク完全使いきりですね、17歳2ヶ月半、ご立派です。
幸せな犬生です。
でも寂しい寂しい寂しい。
今、会社なので必死に涙こらえてますが
後でトイレに行って解放します。
爺ちゃんにたくさん励まされてきました。
ラブ爺ちゃん、ありがとう。ターミ姉さん、ありがとう。
お疲れ様でした。ゆっくり体休めてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
2007/02/08(Thu) 10:22 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
え?
ラブ爺行ってしまいましたか・・・
ターミ姉さんが望んでた?アレ?だったのですね。
ラブ爺はわれわれの希望の星です。
みんなのところに遊びにいってパオパオとワガママと長寿を伝授してください。待ってるからね!
ラブ爺ありがとう!!
2007/02/08(Thu) 10:46 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様安らかに・・
ラブ爺様安らかに・・

なんて素敵な犬生だったのでしょう! 
ラブ爺様、今頃はたっくさんの仲間と走り回ってますか?
今度はお空からターミ兄さん ターミ姉さんをお守りくださいね。

私は爺様を知ってからまだまだ日が浅く、
けれど、このブログをむさぼり読ませていただきました。

それはラブ爺様が持つ性格の所以でしょうか、
ターミ姉さまが愛情たっぷり、
ありのままを書いてくださったブログだからでしょうか、
17歳2ヵ月半、
それは涙あり笑いありの誰よりも素敵なとき!だったと思います。

ターミ姉さん、ターミ兄さん、心からお疲れ様でした。ゆっくり身体を休めてくださいね。

ラブ爺様安らかに・・たくさんのありがとうを!!
2007/02/08(Thu) 11:23 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
ラブ爺様、ターミ姉様、
いつも楽しく読ませていただいておりました。
お二方のファンでした。

ラブ爺様の素晴らしい犬生には羨ましい!の一言です。
ターミ姉様におかれましては、愛情がいっぱい詰まったさらりとした文章、好きでした。

勇気、感動をありがとうございました。
お疲れが出ませんよう、お祈りいたしております。
2007/02/08(Thu) 13:11 | URL  | ゆぅ #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福をお祈り申し上げます
ラブ爺、とっても安らかに逝ったのですね。
きっと、ワガママ言い尽くして満足したんでしょうね。
ほんとにステキな犬生だったと思います。
ラブ爺歴、まだまだ浅かったけど、大好きでした!!

ターミ姉さんの書く介護生活には、共感する事・感心する事・参考になった事・励まされた事・・・たくさんありました。
ターミ姉さん、ゆっくり休んでくださいね!
2007/02/08(Thu) 13:15 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福お祈りいたします。
ラブ爺さま、お疲れ様でした。
ターミ姉・ターミ兄さまと共に素敵な犬生だったことでしょう。
しばらくは、天国でお友達いっぱい遊んで下さいね。

ブログを見た途端、「えっ!?」と同時に
安らかな最後だったということで
なんだかホッとしてしまいました。

ターミ家のみなさま、お疲れ様でした。
2007/02/08(Thu) 14:04 | URL  | ひろぽん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
いつも読み逃げでしたが、まだ爺様は大丈夫だと思っていました・・・17歳2ヶ月。家族の歴史ですね。ご冥福をお祈りいたします。
ターミ姉さん、兄さんお体を休めてくださいませ。


2007/02/08(Thu) 15:27 | URL  | sachiko #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福お祈りします。そしてお疲れ様でした。
いつも読み逃げばかりでしたが、陰ながらラブ爺さんを応援していました。
そして元気を貰っていました。
大往生ですね。。
世界一幸せだったんでしょうね。ラブ爺さんも、ターミ姉さまも本当にお疲れ様でした。
2007/02/08(Thu) 16:02 | URL  | タロウ★LOVE #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
今、来てみてびっくりしました。
年齢というものに何時かはという思いはありましたが、やっぱり泣いてしまいました。。。
でも泣いてばかりいるとラブ爺が天国に行く扉が閉まってしまうので止めました。
また自分の足で走り回っているラブ君を思い浮かべてみようかと思います♪
ターミ姉さん、ターミ兄さん、今までラブ爺の犬生をしっかり見つめてこられたこと、とても素晴らしいことだと思います!
でも力を落とさないでくださいね。
ラブ爺が可愛い天使になれますようにお祈りします。
2007/02/08(Thu) 16:28 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
逝ってしまったんですね! 大往生ですね!             
いつも読み逃げでしたが我が家のゴルばあさんにラブ爺さんの事は話して聞かせていました。
家も10歳半!覚悟はしておかねば・・・と思いつつ・・・まだまだ1・・・と振り払っています。
ターミ姉、兄お疲れさまでした!
長老ラブ爺様のご冥福を心からお祈り致します!
ありがとう!
2007/02/08(Thu) 18:11 | URL  | レイママ #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします。
はじめまして。
いつも、らぶ爺さまに力をいただいておりました。
らぶ爺さん、大往生で。。お疲れ様でした。
ゆっくり、休まれてください。
ありがとうございました。
2007/02/08(Thu) 18:57 | URL  | びりはは #79D/WHSg[ 編集]
17歳 有り難う
ラブで17歳
凄いですよね
ホントにここまで生きてくれて。。。
ターミ家の愛情のたまものですね
大型犬を飼っている私達の励みにもなります

ラブ爺様 ありがとう。

今は思い切り泣いてください
そして褒めてあげてくださいね。
ご冥福心よりお祈り申し上げます。
2007/02/08(Thu) 20:33 | URL  | sarasenamama #79D/WHSg[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします。
太陽さんのブログで拝見しておりました。
シニアの中でもダントツのご長寿、正にシニアの帝王ラブ爺様崩御のメール、実は太陽さんからお知らせしてもらいました・・・
17歳と2ヶ月・・・素晴らしいと思います。

パオパオと鳴いて自己表現をしていた姿に時々キレそうになりながらも、ラブ爺さんとの絆がはっきりとわかる文章表現で・・・

我家も14歳と5ヶ月となりました。ヨタヨタしながらもオヤツタイム、ご飯タイムにはなぜか一番先頭でヨダレをダラダラ、チビダックスの頭の上に垂らしております・・・

ワンコにとっての大往生、羨ましく思います。
我家はこれからが正念場になりそうです。

初めての書き込みですが、ラブ爺さんのご冥福を心からお祈りいたします。
2007/02/08(Thu) 22:23 | URL  | キャサリン #79D/WHSg[ 編集]
うまうまごはん...天まで届けぇ~。
とっても悲しいです。もう1度あのぷっくりした体 なでてあげたかった...そしてもう1度パオパオして欲しかった。
あんたに甘えてもいいんかい?ってあの目で見つめて欲しかった...

でも17歳2ヶ月。これはすごい!!
大往生ですね。幸せな犬生で静かに幕を閉じたラブ爺。。。かっこよすぎ!!そして寂しいけど拍手してあげたい。出会えて良かった。姉さんと兄さんにも出会えて良かった...
ラブ爺...ゆっくりおやすみ!!!
2007/02/08(Thu) 22:53 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
素敵です・・・
はじめまして。
いつも読み逃げでした・・・
ホタパパさんの所で見かけ、あやのさんの所でも見かけていて勝手に親近感でした^^ 羨ましいな~って見ていたんです・・・大型犬にして大往生!!
本当に格好が良いし素敵でした・・・我が家も長生きして欲しい・・・ラブ爺さんに匹敵する様な生き様を願ってやみません。がんばりたいな~と・・・

御疲れ様でした。御冥福をお祈り致します。
2007/02/08(Thu) 23:24 | URL  | ラスファインママゴン #79D/WHSg[ 編集]
ターミ姉さんに、ありがとう
ターミ姉さん
いままで介護お疲れ様でした。
ホタパパさんのサイトでラブ爺の写真を拝見してから、ずっと閲覧させてもらってました。自分の伴侶が老いていくということ、そしてその面倒をずっとみていくことについて、いろいろ勉強させてもらいました。この場を借りてお礼をいいたいと思います。ラブ爺さんの介護だけでも大変なのに、毎日のようにサイト更新、よくやってこられたと思います。これから動物を飼おうという人、今飼っている人たち全てに見てほしいサイトです。介護大変だった分、ゆっくりしてくださいね。
2007/02/09(Fri) 00:25 | URL  | マロ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
はじめまして。
はなちゃん繋がりでラブ爺ちゃんのことを知って、
時々のぞいては読み逃げさせていただいてました。
そして元気をもらってました。
今までありがとう。
安らかに。。。。。
2007/02/09(Fri) 08:27 | URL  | ゆか #79D/WHSg[ 編集]
ラヴ爺様
突然の知らせにびっくりしています。
ターミ姉様からのメールをいただいても(実名で) ラブ爺様との結びつきを全然知らなかった私です。ごめんなさいね。
そしてあまりにも早く(私にとっては)虹の橋を渡っていってしまったこと。
ご家族の愛情を一身に受けて介護されていたラブ爺様。
ご冥福をお祈りいたします。
2007/02/09(Fri) 08:31 | URL  | いよかん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺崩御(02/07)
ラブ爺ありがとう。ターミ姉&兄さんご苦労様でした。
2007/02/09(Fri) 09:13 | URL  | ラルフのパパ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様 お疲れ様でした
初めまして。
ホタパパさんのお写心で、拝見してから時々
爺様は、元気かなと、見に来ていました。
お顔に刻まれた年輪がとっても素敵なラブ爺様でした。
どうか、心やすらかに、お疲れが出ませんように。
2007/02/09(Fri) 18:58 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
