要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末年始の爺様
2007年01月01日 (月) | 編集 |
皆様、明けましておめでとうございます
いつも訪問してくださっている皆様、怒りの愚痴を「うんうん」と聞いてくださっている皆様、
爺様を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
爺様が生きている限りは続けていくつもりですので、引き続き宜しくおねがいします。

さてその爺様ですが…
30日にシャンプーしました。
例によって実家に行って、ターミ兄がすっぽんぽんになって洗って、ワタクシが乾かし係りで。
ちょっと寒がっていたけれど、風邪を引いたり体調を崩したりすることはありませんでした。
ぶうぶうお怒りになっていたので、また本マグロをさしあげました。

風呂上りの爺様をカメラに収めようとした実家のかあちゃんいわく、
「カメラを向けると、バンザイをしてパオパオ言って暴れるのよ。」
それはねえ、「そんなことしていないで、早く風呂上りのかまぼこか何かを持って来んか!
なにしとるんじゃ、ボケ!!」とお怒りなのよ…と言ったら、
「おぞましい犬ねえ…」
としみじみ。確かに可愛くはないわな~
でも長生きするには、このくらい憎まれっ子でないとあかんのどすよ。

ところで、最近がお好みの爺様。
ゆでたカジキなんぞをおかずにしてあげたのだけれど、どうもカロリーが足りないのか、
腹持ちが悪いのか、お腹が空くご様子。
もぞもぞパオパオ、昼間なかなかお休みにならない。
トイレも済ませたし、水もお飲みになったし、何を文句言っているのだろうと思って
試しににお魚ソ-セージを差し上げたら、黙ってお休みになりました。
魚のおかずの時には、少し多めにしないといけないと学習。
でもお刺身は控えめに。

そんなこんなで、元気に年越しをした爺様。
でも大分ちーを失敗したり、うんpが小分けに出るようになってきました。
今朝もご飯をお召し上がりになった後、すぐにちーが出てしまって大失敗。
「あ~もう、最近もらしてばっかりじゃない!」
とワタクシが大声で言ったのが気に入らなかったよう。
玄関の方を見ながらイナバウアーで何度も起き上がり、パオパオ。
「わしだって外でしたいんじゃ!お前らがのろまだから間に合わなかったんじゃ、ボケ!」
ハイハイ、そうすか。すいませんねえ。

と言うわけで、新兵器を購入しました。
ペピィで見つけたのだけれど、「サラサラ快適シーツ」なるもの。
ぺット-シーツの上にこのシーツを敷くと、おもらしをしてしまってもちーは逆戻りしないので
体が汚れなくてすむのであります。
ペットシーツの上で大量にちーをもらしてしまうと、アシストバンドも洋服も汚れてしまって洗濯するのがなかなか面倒。
でもこれを敷いておくと、なるほどほとんど逆もどりしてない。
なかなかスグレモノであります。
身包みはいで洗うより、この「快適シーツ」を1枚洗う方がはるかに楽ですもん。

love361
こういうモノです。(お尻の出来物が丸見え)

love363
レオン君にもらったフリースを着て寝るべし。(何でもいただきものの爺様)

最後に初パオをば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けまして
おめでとうございます(^^)ノ

ターミ姐さん、兄さん、ラブ爺様、本年もラルルー共々仲良くしてくださいね♪

ラブ爺さま最近はお魚を召されるのですか。
年齢を重ねるとやはりワンコも肉より魚なのですねU^ェ^U♪
今年もパオパオ元気に過ごしてくださいね。

2007/01/01(Mon) 12:50 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
あけおめ~♪
明けましておめでとうございます。

ラブ爺!!今年も元気でパオパオ攻撃してね!

すぐれもののおしっこシートで、ターミねえさま少しは介護はラクになられたかしら。。
雨の日は助かりますよね。

ターミファミリーにとって素敵な年になりますように。
2007/01/01(Mon) 13:06 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
明けちゃいまして~
おめでとうございます♪

「爺ちゃんひもじい思いしてるのか?」(コア)
「そんな事は、絶対無いのよ」(koa)
「アタチのまぢい~ご飯ならいくらでもご馳走するぞ」(コア)

谷あり・・・谷あり・・・
今年も新兵器をドンドン導入して谷底に突き落とされないよう頑張りましょう~

「ラブ爺~ニンゲンがどんなに苦労しようが今年もアタチ達が主導権を握るのよね~」(コア)

2007/01/01(Mon) 14:13 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
明けましておめでとうございます
爺様!ターミ姉さん!ターミ兄さん!今年もがんばってくださいね。
フリース可愛いですよ。お風呂上りに温かそうですね。
新兵器が見つかってよかった~さすが日本!いいものありますね。


2007/01/01(Mon) 17:32 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
あけおめ~~
あけても変わらず、マイペースなラブ爺。
いいですね~
そして、姉さんのカリカリも空を飛ぶ。

本マグロがすきなのね~
じゃあ、また、11月まで頑張ろう。

今年もパオパオ元気ですごしてね。
とっても、ものいいたげなパオパオだわ。

うちは、静かだわ~~

寝ダメカンタービレ。。
2007/01/01(Mon) 18:29 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
ことしもよろしゅうお願い申し上げます
初パオ拝ませていただきました~。
ご利益がありそうです。

ターミ姉さん・ターミ兄さん・ラブ爺今年もよろしくです。

たんごも本格的にアシストバンドを検討しています。
最近起きるのが大変なんですわ~。
後ろ足がやはり弱ってきましたね。。。。

2007/01/01(Mon) 18:30 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:年末年始の爺様(01/01)
はじめまして!ホタパパさんのところからきました。DOGLABです。うちも今年15才13才9才6才の4人のラブ娘とおばあがおります。
ターミ姉さまのブログの大ファンになり全文を読破する勢いであります。
面白くて楽しくて大笑いしてます。
うちの今年15才のおばあルビーも日々わがままになっております。
先日突然立てなくなりましたがまた復活して今は普通に暮らしております
ラブ爺様の通訳はまとを得てるようで、楽しいです!またお邪魔しますねえ。
ターミ姉様関西人ですか?!
2007/01/01(Mon) 18:42 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
使い方がよくわからなくて・・・
うちのブログのアドレスです
お暇なときにうちのおばあの顔も見てくださいませhttp://dog.pelogoo.com/doglab/

2007/01/01(Mon) 18:48 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:明けまして(01/01)
ラルママさん

こちらこそ、どうぞよろしく~
ルー君の元気をまた分けてくださいね。
そしてラルフ君とプロレス生中継をやってください。(ラルフ君は面倒でしょうけれど)

爺様、魚は好きなようです。
その昔、祖先は漁師の手伝いをして魚のおこぼれをもらっていたとか…
だからアタマが良いという説もありますが、イマイチ信憑性はありません。
でも魚が好きなのは、そういう歴史があるからなのかもしれませんね。
でも肉より魚のほうがお腹が空くらしくて…
今もパオパオうるさいです。
寝てるだけなのにお腹が空くとか、ご飯が足りないとか
我がまま全開です。
2007/01/01(Mon) 20:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あけおめ~♪(01/01)
ルルままさん

おめでとうございます。

今もパオパオうるさいです。何が気に入らないのかさっぱりわかりませ~ん。
そろそろ爆弾の落とし時なのか…

爺様は、相変わらず我がまま全開です。
私が調子が悪ければ、ターミ兄を指名して鼻で使うとか、
気に入らないと両手を振り回して暴れるとか、それが17歳のやることかという
老獪わがままぶりです。
今年は少しは物分かりが良くなって欲しいなあ。
でもそうなっちゃったら、先が短くなってしまうのかもしれませんね。

それにしても、うるさ~い!
2007/01/01(Mon) 20:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:明けちゃいまして~(01/01)
湘南のkoaさん

おめでとうございま~す。

爺様がひもじい思いをしているかですって?
そんなはずはな~い!
だいたい、寝てばっかりいるのにどうしてお腹が空くんでしょう?
ターミ兄とおんなじですわ。
たまにグレードの高いものをやると、それを催促しているようですねん。
そんなに刺身ばっかりやれるかい!

そう、新兵器を次々と見つけていかないと、こちらが負けそうです。
老化は進みこそすれ、若返ることはないんだものね。
でも白旗は振らないぞ~
寝ちーが何だ!寝うんが何だぁ~!(ヤケクソ)


2007/01/01(Mon) 20:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:明けましておめでとうございます(01/01)
Sheltie大好き!さん

おめでとうございます。

もう新兵器を次々に発見していかないと、負けてしまいそうです。
当の爺様はお構いなしに変化していきますし、我がままのわからんちんは
どんどんエスカレートしていきますし。

海外のサイトなどを見ていると、意外に日本の介護用品が一番良く出来ているような気がします。
ただ、高いのが少々難アリなんですが…

今年もない知恵を絞って戦いますわ。
2007/01/01(Mon) 20:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あけおめ~~(01/01)
鈴 真由さん

もお~~~爺様には暮れも正月もありません。
と言うか、毎日が誕生日か正月です。人の迷惑なんてなんのその。
今朝も早朝から腹が減ったと言って人をたたき起こし、寝ちーを2度もし、ついでに寝うんうんもし…
元旦からウンがたくさんつきそうです。

そして今もわからんちんパオパオ全開。あきらめないというか
疲れないパワーは偉いと思うのだけど…

寝だめカンタービレ、やりたいよぉ。
全然寝られないよぉ~


2007/01/01(Mon) 20:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ことしもよろしゅうお願い申し上げます(01/01)
たんこらはなさん

こちらこそ、よろしゅうお願いします。

たんごさん、アシストバンド候補生ですか。
私のお気に入りサイトの中に、「引退犬の部屋」というのがありますが、
そこでもかなりリーズナブルな介護用品を紹介しています。
たんごさんも小さくはないですもんね。
とりあえず、散歩用のアシスト胴輪みたいなのならありますよ~
もしお使いでしたら譲りますわ。爺様はもう散歩しませんから…
良かったらお試しあれ~(ほこり被ってますから)
2007/01/01(Mon) 20:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:年末年始の爺様(01/01)
DOGLABさん

こんばんは。いらしてくださってありがとうございます。
ラブが4匹もいるんですか?すご~い、大家族!
でも大家族の方が、シニアわんにはかえって良いかも知れませんね。

爺様は一人っ子だったので、昔から我がままでわからんちんだったのが、
年をとったら無敵になったようです。
多頭飼いが出来るのならば、15歳くらいの時にもっとわからんちんの
子犬をくっつけてやりたかったです。
でも一人なので、マイペースと言うか自己中そのものです。
まるで、「もう年だから…」と思う人間の心につけいるかのような老獪ぶりです。

あまり役に立つことはないかもしれませんが、爺様との我がままとの戦いの記録は
もしかしたら皆さんのわんこがわからんちんになってきたときに
少し役に立つかもしれません。

良かったらまたのぞいてみて下さいね~

あ、ワタクシは生粋の関東人でございます。
でも爺様には、なぜか関西弁が似合うような気がするのでございます。
関西出身の犬ではないのですが…


2007/01/01(Mon) 20:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:使い方がよくわからなくて・・・(01/01)
DOGLABさん

了解で~す。
あとで伺います。


2007/01/01(Mon) 20:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
かまぼこじゃ~!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ラブ爺の初パオ聞きました~
本当になんか言ってるね。
「かまぼこじゃ~!」
そして、長生きの秘訣は魚ですね。

新兵器良いのを見つけましたね~
これから長生きワンコがどんどん増えてくるから、便利グッズも良いのが出てきますね。
でもショップで見ても使い勝手がイマイチわからないから実際に使っている方の説明があると、あっ!こんな優れものなんだってわかります。
又色々教えてください。

今年も、元気で18才の誕生日を迎えようね!


2007/01/01(Mon) 22:16 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:かまぼこじゃ~!(01/01)
♪メアままたんさん

おめでとうございま~す。
こちらこそよろしくお願いします。

今日の爺様も早朝から我がまま全開で、さっきも1時間以上パオパオ。
たった今夜食をお召し上がりになって、ちーをして
疲れてお休みになりました。
最近はブツブツ文句も言うようで、とにかく起きている限り、黙って静かにはしていられないようです。
たまには自己主張しないで、黙ってて欲しいわ~

さらに最近は、熟睡していると気持ちよく寝ちーをしてしまう事があるので、
どうしたもんかと思っていたんです。
そしたら、そんな便利シートがあって。
完全に乾いているわけではないですけど、もろに濡れてしまうよりは
はるかにマシです。
年をとればとるほど、どんどんこういう物の助けを借りた方が良いですね~
使ってみて良さげなものは、紹介していきたいと思いますわ。

でもメアたんはまだまだ。
あと3年は自力で元気に飛び跳ねてね~


2007/01/01(Mon) 22:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
今年も・・・
どうぞよろしく!

無事に新年を向かえパオパオにも磨きがかかっている
ようですね~~
困るとどんどんアイディアが湧いてくるものです。
いろんな工夫で少しでも楽に介護できるといいですね。
たくさん続けて寝られるアイディアはないものかしら?
一番辛いですから・・・・

今年こそお目どうりしたいものです。

2007/01/01(Mon) 22:51 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:年末年始の爺様(01/01)
ターミ姉さん、ターミ兄さん、ラブ爺様♪
明けましておめでとうございます~♪
昨年、ターミ家の皆様と大好きなラブ爺にお会いできたことホントに嬉しい出来事でした(^^)V
ありがとうございました!
ラブ爺もお魚を食べて、パオパオとおしゃべりをして元気に年をとってくださいね♪
ターミ姉さんも、お体の調子を整え、あまり無理せずにご自愛くださいね。
皆様にとって良い年でありますように。。。
2007/01/02(Tue) 18:48 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年も・・・(01/01)
dandyママさん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

爺様は今年からパワーアップするそうです。
トイレの回数はさらに増え、さらにわがままになり、わからんちんになり…
正月2日目ですでにお疲れモードでございます。
まだ363日もあるのに…

去年はなかなか都合がつきませんでしたが、今年こそは
どこかでお会いしたいと思っています。
爺様が悪さバクハツのうちに!
2007/01/02(Tue) 18:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:年末年始の爺様(01/01)
べっちさん

明けましておめでとうございます~

今年は新顔のフジコちゃんも仲間入りですね。
若いパワーを爺様にも分けてくださいませ~
爺様がパオパオうるさくなったときに、ちょっかい出してくれると良いなあ。

爺様は新年から我がままをパワーアップしているようです。
大晦日あたりから急にトイレが近くなりました。
新段階に入ったのかなあ。

でもお腹は空くようで、食欲と我がまま、意地の悪さは相変わらずです。

やれやれ~

今年もどうぞよろしく~♪
2007/01/02(Tue) 19:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
初めまして
明けましておめでとうございますm(__)m

初めてのコメントですが、ラブ爺さんの事は、ホタパパさんのブログで知りました。
ホタパパさんの写心をお借りして、ワンちゃん達の絵を描かせていただいてます、ミーと申します。
メールを出しましたが、お忙しいので読んでおられないかと思い、こちらにもお願いにまいりました。
突然で申し訳ありません。ラブ爺様を描かせて頂き、私の掲示板での掲載での許可を頂きたく、宜しくお願い致します。
ラブ爺様!今年もどうかパオパオでお元気でお願いしますね(*^^)v
2007/01/02(Tue) 21:49 | URL  | 夢ー民 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして(01/01)
夢ー民さん

はじめまして。
いらしていただいてありがとうございます。

メール、気が付くのが遅くてすみませんでした。
返信いたしましたので、確認してくださいまし。

爺様、絵まで描いていただいて幸せです。
私も皆さんに見ていただきたいので、その節はリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

2007/01/02(Tue) 23:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:年末年始の爺様(01/01)
快諾してくださりありがとうございますm(__)m
早速アップさせて頂きました♪
私もリンクさせていただきます☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
2007/01/03(Wed) 00:49 | URL  | 夢ー民 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:年末年始の爺様(01/01)
夢ー民さん

早速見てまいりました。
わが犬ながら、すごい顔です…全然可愛くありません。
BGMもダースベーダーとか、おどろおどろしいのがピッタリです。
これは皆さんにも見ていただきたいなあ。
早速後でリンクさせていただきま~す。

2007/01/03(Wed) 11:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:年末年始の爺様(01/01)
明けましておめでとうございます。
ことしもラブ爺の元気なパオパオを沢山聞かせて下さい。
そういえばティーちゃんまだラブ爺とあったことなかったですね。
ぜひ長寿のご利益をあやかりにご尊顔拝しにお伺いしたいです。
2007/01/03(Wed) 13:45 | URL  | TOMY & ティーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:年末年始の爺様(01/01)
TOMY & ティーパパさん

おめでとうございます。

そうなんです、ティーちゃんと爺様はまだご対面をはたしていないのです。
飼い主がおいしい思いをさせていただいてばかりで…

やさしいティーちゃん、爺様に寄り添ってくれるでしょうか。
今年はぜひお会いしたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。



2007/01/03(Wed) 14:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あけまして・・・・・
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ラフ爺、今年も元気でパオパオしてねっ。(^_-)--☆パチッ by momo&ada

我が家のモモ、年末年始と【悪行三昧】しております。なんでやねん?と頭の上を?マークが飛んでいるラブドルでございます。とほほっ。
で、話は変わって・・・・・・
【さらさら快適シート】いいですねぇー。12月のモモちゃんダウンのときベビー用品のチェーン店【西松や】でおしっこ用防水シートを買い込んだのですが、こちらのほうがよさげです。よ~くめもっておきます。またいいものがあったら、どんどん教えてくださいねっ。(#^.^#)
2007/01/04(Thu) 10:23 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:あけまして・・・・・(01/01)
ラブドルさん

おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますです。

あれ、モモちゃんも悪行三昧ですか。
暮れとお正月は、わんたちが悪くなるんでしょうか?
月の満ち欠けのせい?(満月に近いと狼化するのかな)

爺様も悪さバクハツです。昼夜を問わず、我侭とわからんちん全開です。
今も、中身が出てきそうな怪しい音と悪臭漂うぷーをして
人間を脅かしています。
哀れなターミ兄は、休暇の半分以上を台無しにして
疲れて悪臭の中でまだ寝ています。(きっとヤケクソ)

さらさらシート、何枚か用意しておくと良いみたいです。
完全に表面が乾いているわけではありませんが、(長時間その上にいると、ちょっと湿ってしまう)
モロに汚れて、アシストバンドと洋服を毎回洗うよりは、
その手間を何回かは節約できます。
手触りが良いのと、ちゃちゃっと洗って干しておくと割とすぐ乾くので、便利です。
2枚組で3000円代です。(サイズによってお値段が少々違います)

モモちゃんならきっと品良く、そんなに大量にしないでしょうから
たぶん役に立つと思います。
置いておくと良いと思います。

2007/01/04(Thu) 11:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

お魚おいしいよねぇ。
人間も年とるほど、肉より魚が好きってひとが
多いよねぇ。
我侭いっぱいだけど、ちょっと寂しがりやでちょっと甘えん坊のラブ爺の生活を見させてくださいね。

あと、このさらさらシートいいですねぇ。
メモメモ。
最近、良いと思われることは何でもメモ。
そして、なんでも実行です。笑





2007/01/04(Thu) 21:08 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございました
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたしますです。
今年もターミ家の皆様が平和に過ごされますように。
そして、クラ家が関東遠征に行けますように。
(この前会えなかったことをかなり悔やんでいる私)
ラブ爺様、元気が一番!いい子は知らなくてもいいからね~♪
2007/01/04(Thu) 21:09 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
爺さま~
あけましておめでとう♪
パオパオ言ってますか?
わがまま言ってますか?
でも、時々はターミ姉ちゃんにお休みをあげて下さいね。
それが男の優しさっちゅうもんだからね。

爺さまにまた会いたいよ~。
2007/01/04(Thu) 23:18 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます(01/01)
太陽さん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

なんかね、時々魚を入れてあげると食いつきが良いみたい。
若いころはそんなことはなかったんだけど、最近は
同じものだと、「またかい」みたいなこともたまにあります。
そう言うときに、メニューを変えてあげると良いみたい。
でも毎回毎回本マグロは買えませ~ん。

さらさらシート、活躍してます。
でもペットシートのワイドサイズがいっぱいになるくらいの
大量ちーをしたときは、やっぱりちょっと汚れます。
少しもれちゃったくらいだったら、全然問題ないと思います。
なんでも便利なものは使わないと、疲れちゃうもんね。

2007/01/04(Thu) 23:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございました(01/01)
クラママさん

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますです。

悪ラブ爺は、元旦からわからんちん全開です。
少しは我慢とか遠慮とかせんかい!とターミ兄ともども
ぐったりです。
今は交代でやっていますが、仕事が始まったら恐ろしい~

去年はお会いできそうで出来なかったのが、残念です。
ぜひぜひ、クラちゃんが修行したらおいでくださいまし。
それまで爺様、きっとパオパオ生きていると思います。
(でもこやつの我侭には、飼い主が瀕死だぁ~)
2007/01/04(Thu) 23:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺さま~(01/01)
ワンコのかあさんさん

我侭、当然言ってるで~
わし、がまんは大嫌いや。ターミ姉がばてている時は、
ターミ兄を名指しでコキ使ったで~
疲れて今日は寝とったわ。軟弱やの~
ターミ姉はタフだから、まだ死なないとみたで~
だから今日も朝からパオパオや~

↑こやつ、悪さバクハツです。
ホントにも~、かあさまが隣の県くらいだったら連れてって
お預かり願いたいくらいです。
ユキちゃんのような可愛らしさが微塵もないのは、なぜだぁ~

2007/01/04(Thu) 23:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:年末年始の爺様(01/01)
ラブドルさんから同じぐらいのラブちゃんが居るからって紹介されて覗かせて貰いました。
家にも17歳のばあちゃん犬べべがいます。暮れには硬直してかなり慌てましたが、コミュの皆さんにアドバイス貰い何とか歩けるようになりました。ヨタヨタですが。ラブ爺さんの頑張りとターミ姉さんの温かい介護ブログ感動です。もしよかったら仲良くしてください。相談や、体験談聞かせてください。いきなりのコメントごめんなさい。
2007/01/05(Fri) 08:01 | URL  | ママリン #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:年末年始の爺様(01/01)
ママリンさん

こんにちは、はじめまして。
私もmixiの日記、拝見させていただきました。
べべちゃん、20日程度お姉さんなんですね。ほぼ同じなのに
歩いているのはすごいです。爺様は17歳直前までは歩いていましたが
誕生日を過ぎる頃から歩けなくなりました。ただ自然に動けなくなったと言う感じです。
どこも痛かったり苦しかったりする様子は今のところないようです。
ただ歩けないにもかかわらずトイレを外でしたがるのと、
性格がとても悪いのが困りものです。

こちらこそ仲良くしてくださいね。ジジババ介護には情報があればあるほど
良いと思うのです。
ぜひご一緒に頑張りましょう。(時々私はキレていますが)
2007/01/05(Fri) 13:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:年末年始の爺様(01/01)
ママりんさん、ターミ姉さんへ


はじめまして、ママりんさん。
ターミ姉さん、たびたび失礼します。

ママりんさんのベベちゃんも17歳なんですね。
日記どちらで読めますか?
よかったら教えてください。
べんかあさんに教えてあげたいです。
べんちゃん、食事に波があって、また食べるの
嫌です、、ってしてるらしい。
困ってるってさっき電話があったばかりです。
元気づけたから、いつもラブ爺がんばってるよ、、って言ってるんですよ。
べべちゃんのことも教えてあげたいです。

2007/01/05(Fri) 20:15 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:年末年始の爺様(01/01)
太陽さん

私もびっくりと言うか、うれしいです。お仲間がいて。
ママりんさんの日記はmixiです。コミュニティもあるので
もし行ってみたいなということでしたら、招待状送りますわん。
他にも、シニアわんこがたくさんいるみたいですよ。

べんちゃん、食にむらがありますか。お魚はどうかしらん。
太陽さんの手料理とか、普段と違うものをあげてもだめですか?
食べてくれると良いですね。

2007/01/05(Fri) 21:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!!
mixiから、お邪魔させてもらいました。
我が家にも16歳の、オババラブがおります。

ブログの内容に、共感!共感!!
すっかり、ターミ姉さん&ラブ爺さんの虜になっちゃいました♪

これこらも、お邪魔させてくださいねぇ~!!
2007/01/06(Sat) 13:43 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして!!(01/01)
woodyさん

訪問ありがとうございます。
ご長寿ラブちゃん、結構いるんですね~
きっと皆さん、似たり寄ったりの環境なのだと思います。
介護って、大変ですよね。
でも情報を共有したり、励ましあったりして、出来るだけ長く
ヒステリーを起こさずに続けていけたら、と思います。
読み逃げで全然構いませんので、時々覗いてくださいね。

2007/01/06(Sat) 15:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰してます。
ターミ姉さん ターミ兄さん お久しぶりです。
ラブ爺殿 元気にヤンチャしてる様ですなぁー!

明けましておめでとうございます!
本年も 湘南のkoa を宜しくお願いします!!


我が家のコア婆と一緒に
たて たつんだ ジィー!

♪あしたは♪ど~ちだぁ~♪

今年も(多少遠慮して)パオパオガンバレー!!
2007/01/06(Sat) 17:41 | URL  | あさってのジョー #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご無沙汰してます。(01/01)
あさってのジョーさん

どーも~です。
去年沈没して以来、なかなか浮上出来ませんでしたわ~
いやんなっちゃいます。
近々なだれ込みに行きますからね~

爺様は年末年始、悪さバクハツでした。
コアちゃんもでっか~?
ほんま、悪いやつらでっせ。

明後日、いや明日このシト達はどっちを向くんでしょう。


まったく読めましぇ~ん。
2007/01/06(Sat) 17:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:年末年始の爺様(01/01)
気持ちよさそうなマッサージ・・・
いいお年玉になりましたね。

ターミ家は本当にいいバランスのとれたご夫婦だと
思います。
こういう環境はラブ爺の長生きにきっと繋がっていると思います。
介護は本当に家族の協力がないと・・・

こちらからなかなか出かけられませんがもう少し
暖かくなったらどうか気分転換にお出かけください。
昨日シャロンさんが来てくれて、ダンパパとこれなんらラブ爺も来てもらえるかも?と・・・

今年は是非ともお目どうりを・・・
2007/01/08(Mon) 12:57 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:年末年始の爺様(01/01)
dandyママさん

毎日充実しているのは、爺様だけかもしれません。
少しづつ確実にジジイ化していますが、それでもそれなりに
自分のしたいように生きているようです。
人間はかなりお疲れ~

ターミ兄も気の毒だとは思いますが、私も連れ子の面倒を見ていたので
お互い様かな~と勝手に思っています。
基本的価値観は似ているんですが、良い意味で生活のリズムが違うので(彼はかなりのんびり、私は細かい、など)
何となくバランスが取れているのでしょう。
時々チャンチャンばらばらもやりますが…

そうですね、今年はどこかでお会いできれば、と思います。
爺様、まだお会いしたい方が何人かいるので、それまでは
頑張って生きていると思います。
こちら地方にお出かけの際は、ダメ元でお知らせを~
2007/01/09(Tue) 08:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
