要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まとめて、ドン!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
どうも調子がよろしくないので、こままさん方式でまとめて載せます。

20日(水)
クリニックに検査結果を聞きに行く。
多発性子宮筋腫だそうで、一番でかいヤツは7cmくらいあると言われてしまった。
ただ、それ以外はなにも悪いところはないので、暫く様子を見ましょうということになり、
無罪放免ではないけれど、とりあえず仮釈放された。
まあ、先送りされただけで、それほど気分がすっきりしたわけではないのだけれど…

で、帰ってきてから、このところキイキイ怒ってばかりいた罪滅ぼしに、爺様にマッサージでも
してやろうと急に思い立った。
洗面器と古いタオルとティートゥリーオイルを用意する。
洗面器にちょっと熱めのお湯をはり、ティートゥリーオイルを数滴落とし、その中にいくつかに
切った古タオルをひたしてぎゅっ。ホットタオルを10ばかり作る。
小さく切ったのは、使い捨てにするためだ。だって、爺様のきちゃないお尻を拭いたタオル、
洗っても使えないでしょう?

このホットタオルで体を温め、お尻のほうから順番に拭いてやる。
そして拭いたそばから手を当ててやり、それからゆっくりもみもみ
爺様、気持ちが良いらしくうっとりをなさっている。
本当はね~こういうのもちょこちょこやってやりたいのよ。だけどね、疲れちゃって人間は
自分がマッサージして欲しいのよ
なんで疲れるかって言うとね、それはアンタのせいなのよ~けもの君

でも爺様はそんなことは考えもしない。
「わしは、自分が楽しく気持ちよければそれで良いのじゃ。」

そうだよな、それが長生きの秘訣だよな。
人のことなんか考えていて、長生き出来るか!
love353

21日(木)
朝からイマイチ、調子が良くない。のどが痛いのだ。
私は風邪をひくとき、いつも喉が痛くなってから調子が悪くなる。
何となく嫌な感じはしたが、今日頑張って仕事をあらかた片付けてしまえば、明日からは
お楽しみイベントが待っている。
でも喉が痛いのにしゃべるのはつらいなあ。しかも今日の生徒は6人。今年最後だからみんな
休まないだろう。

案の上誰も休まなかった。とっても疲れた…

22日(金)
暫くぶりに会う友人達と、忘年会の約束がある。
でも朝から調子が悪い。のどはイガイガ、気管支の辺りが重くて痛い。
こうなるとあまりよろしくない。
でもせっかくのお楽しみだから、何とか行きたい。
でもでもでもでも

結局午後になり、起きるのもだるくなってキャンセルせざるを得なくなった。
ガッカリするやらくやしいやら…
早く寝ようと思ったが、爺様のお世話をし終えたら結局いつもと変わりない時間になってしまった。
心身ともにぐったり。

飯を食らう爺様
love351

23日(土)
昨日はキャンセルしたが、今日はしたくない。
今日は箱根の貸し別荘で、コア家と忘年会だ。今日こそは這ってでも出かけてやる。

と思ったが、起き上がれない。
ギリギリまで粘っていたが、結局これもキャンセル。
予約も入れてしまったのにどうすんべ~か…と思っていたら、コアママさんが
「もったいないから、私達が行って使うわ。」
と言ってくださった。
ううう…すいません。親切な申し出に泣けてきてしまう。

もうキャンセルしたとたんに、起きる気がしなくなった。
家事も介護も、ターミ兄に丸投げする。
「本当だったら、温泉宴会だったのに…」
とブツブツ言いながらも、仕方なくターミ兄が働いてくれた。
まあたまにはやってちょうらいよ。結構大変なのがわかるでしょうから。

24日(日)
お楽しみを2つもキャンセルしてしまったので、午前中はフテ寝
でも今日は、午後から京都の写心家ホタパパさんが、爺様の写真を撮ってくださることになっている。
これだけはキャンセルしないぞ。してたまるか!ちょっとだるかったが、よっこらせと起きる。

ホタパパさんは、予定より早めの14時ころにおいでになった。
まず、室内で転がる爺様を撮影してくださる。

今日の爺様は朝から大変出来が悪く、トイレに出しても水をやってもパオパオ、パオパオ
撮影の最中も、パオが出てしまった。
まあ心地よく寝てしまったら、ますます躍動感がなくなってしまうので、写真撮影には
ちょうど良かったかもしれない。

室内撮影の次は、天気もまあまあだったので外で撮影。
爺様自身は歩けないので、お得意のラブ爺号に乗せターミ兄が走り回る。
love356

撮影した写真は、ホタパパさんのブログでも紹介してくださるらしい。
とても素敵な心温まるブログです。ぜひのぞいてみてください。
ティーちゃんも載ってますぜ。

走る~走る~俺~達~♪


あ、そうそう、写真と言えば、今朝Hirokoさんからパネル入りの写真が届きました。
こんな素敵な包装で。
love354

中身は、以前にも紹介した私の好きな写真。爺様が最後に自力で歩いた写真です。
love357

それと、実物よりずっとカッコよく撮れている爺様の横顔写真。
love358

今週で唯一良いことだったかも知れない。ありがとう、Hirokoさん。

あ~、写真にまつわる事以外、ちいとも楽しくない一週間でした。

爺様は相変わらずですわ。
マッサージしてから調子が良いようで…私もまたしてもらおっと。















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仮釈放…
とりあえず良かったですね。このまま消えてなくなっちゃえばいいのに…(そういうわけにはいかないでしょうけど)
爺様のマッサージ、気持ちよさそうですね。そのままターミ兄さんに、お姉さんもマッサージしてもらったらよかったのに。(同じティートゥリーオイルのお湯じゃおイヤ?)
風邪ひいちゃったんですね。
私は、○○なので、風邪はひかないのですよ。小さい頃は、学校を休む子が羨ましかったです。予防注射依頼お医者にも行ってないし…
喉もなんとなく痛いなって思ったら、ホットミルクに蜂蜜を入れて飲むと、直ぐ治ります。一度お試しを…○○にしか効かないかも知れないけど。
せっかくのお楽しみがキャンセルになって残念だったけどサイコーのクリスマスプレゼントを頂いたではありませんか。いいなぁ~私もぐルポンの写真をプロの写真家に撮って欲しいです。
爺様が自力で歩いた写真、頂いてよかったですね。一生の思い出になりますね。
お大事に。
2006/12/24(Sun) 21:22 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
介護は忍耐だわね~
パオ爺さま、ホタパパさんのブログに登場するの
~♪
心がふんわりとするブログで時折訪れては鼻水をすすって帰ってくることしばしばです。
ラブ爺さまも登場するんだ~。
ユキがいたら絶対お願いしたのにねぇ。
アリンコはまだちょっと若過ぎるかなぁ。
でも、いつかはお願いしようと思っています。

ターミ兄ちゃま、毎回の走り込みお疲れさまです!

ターミ姉ちゃん、身体を冷やさないようにね。
毛糸パンツよ!毛糸パンツ!(爆笑)
2006/12/24(Sun) 21:49 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺元気ですね~。
ターミ姉さんの生気を吸って元気なのでしょうか。。

風邪でしたか~。ノロではなくて良かったですね~。
疲れがたまっていらっしゃるのですね。。

無理をするなというほうが無理なのかもしれませんが
ここは一つお休みに入るわけですし、ターミ兄さんに
甘えていろいろやってもらいましょう!

そうじゃないとターミ姉さんが持ちませんよ~。
2006/12/25(Mon) 16:38 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:仮釈放…(12/24)
Sheltie大好き!さん

本当に、とりあえずなんですが仮釈放です。
虫歯とおんなじで、消えてなくならないんですね。まったく忌々しいです。
取れるものなら、さっさと取ってしまいたいです。

アロママッサージ、高いのでそうそう行かれませんが、たまにエステに人にやってもらいます。やってもらいますというか、
「これはやった方が良いです」と言われて、「いや~結構です」とは言えないコリコリ状態だったので、
なんとなく時々やってもらうお客になってしまいました。(変な言い方)
ターミ兄に頼むと、まじめにやらないで余計なことをしそうなので、やっぱりプロの方が安心です。

私も昔は風邪なんてあんまりひかなかったんですよ~
ひいても寝込むことはなくて、ちょっとつらいかなあ~と思いつつ
普通に生活してたんです。
それが回復に時間がかかるようになってしまいました。
理由は、万年寝不足ですね(トシのせいとは絶対言わない)。
5時間くらいぶっ通して寝たいなあ。泥酔して寝てやろうかと思うことも
あるんですが、なかなか泥酔しないので不経済なんですわ。

爺様だけが元気だなあ~このシト、どこか悪くなる理由がないですけどねえ。

あ、ホタパパさんの写真、なかなか素敵です。
爺様の性格がにじみ出ているような写真です。
よかったら、見てやってください。

我が家は爺様の写真ばっかりです。人間は、今死んだら葬式用はどうしようかと言うくらい、何にもないです。

2006/12/25(Mon) 16:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:介護は忍耐だわね~(12/24)
ワンコのかあさんさん

ホタパパさんのブログに、紹介されました。
さすがプロの写心家、爺様の性格がすごくよく出ている写真ばっかりです。
可愛いとか、良い子だとか、そういう愛犬の写真というより、
すごい顔の犬の写真です。
爺様そのままです。すばらしい。
ぜひぜひ見てくださいませ。ホタパパさんから写真をいただいたら、
またここでもゆっくり紹介したいと思っています。

ワタクシは風邪が抜けなかったので、ターミ兄が走り回っていました。
その振動のせいか、リヤカーを降りたら大量のうんpをしてしまった爺様です。
自然体ですね。

毛糸のぱんつ、持ってます。
ダンス用のレッグウォーマーも使ってます。腹巻もあります。
やんなっちゃうなあ~

2006/12/25(Mon) 16:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺元気ですね~。(12/24)
たんこらはなさん

私の生気だけでなく、あらゆる人の生気を吸ってるかもしれません。
若けえのを置いておかないと、干からびそうな気がします。

休み中はターミ兄をこき使うつもりです。
でも根性無くてすぐ疲れちゃうんですわ。私の半分くらいで、2日も働くともう手を抜こうとするんです。
動かないから痩せないのにねえ。

とうちゃんや甥っ子もたまに手伝ってくれるんですが、
慣れないせいかイマイチ怪しい手つきで…
信用できるシッターがなかなかいませんのや~

2006/12/25(Mon) 17:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
風邪ですか~?
ターミ姉ちゃん、風邪ひいちゃったの?
お楽しみをふたつもキャンセルって悔しかったでしょうね。
私も風邪をひく時はいつも喉からです。
喉が痛くなると、薬を飲んでもひききるまで治りません。
しぶとい風邪です。(^^ゞ
ゆっくり休んで元気になって下さいね。
ラブ爺の写真、ステキ!!
2006/12/25(Mon) 18:48 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
Re:風邪ですか~?(12/24)
でめきんととさん

そうなの~
きっとスペシャルクラスを申し込んでもダメだったわ…
先週末は何をしてもキャンセルになってしまう、悲しい時でした。
働くだけ働いたのが余計悔しい~

今まで風邪ってあんまりひかなかったし、ひいてもだましだまし寝込まないで
動いていたんです。
なのに今回は「まだいるのかよ?」って感じで、毎朝スッキリしません。
やっぱり介護でなかなかバレエのクラスに行かれないからかなあ。
ウチでちょこっとストレッチしたくらいでは、やっぱり足りないんでしょうね。
変なとこだけ筋肉はついてしまうし…シクシク

あ、ホタパパさんのラブ爺の写真、良いですよね~
ラブ爺そのまんまです。すばらしい。
2006/12/25(Mon) 19:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れが。。
仮釈放にはなっても、すっきりしないでしょう。
って、わたしは、もう、保護観察下状態かな?

ここにきて、お疲れが、どどっときたようですね。
この仮釈放という待遇も、ちょっと気持ちを緩めちゃったかしら?
たのしいイベントをキャンセルなんて、かなしいよね。
ふて寝は、今年後半の我が家のトレードマークのようで、、、今日もふて寝でしたよ。
まったく。。。
でも、ふてていると、よけいダークになるのよね。
2006/12/25(Mon) 20:03 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
見てきたよ~
ラブ爺さま、良いお顔ですね~。
もの言いたげに見つめられると、思わず「何が言いたいの?」と問いかけてしまう。
ターミ姉ちゃんに抱かれたラブ爺さま、「わしゃ満足じゃぁ」の表情じゃないですか。
正面からの写真なんか「う~~む」とうなってしまいそう。
本当にどの写真もすばらしいです。
このブログでも是非紹介して下さいね。
2006/12/25(Mon) 20:43 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れが。。(12/24)
鈴 真由さん

うん、全然すっきりしない。時間をおいて何とかなるものなら良いけど、
虫歯を放置するのと同じだもんね。治るわけではないんだから…
出所しなきゃスッキリせんわ~

仮釈放の上、お楽しみは禁止状態。
もう踏んだり蹴ったりよ。どうやって気分転換すれば良いんじゃ。

フテ寝しててもあんまり回復しないのよね~
昨日はホタパパさんが来て下さったので、エイッと起きちゃったら
かえってスッキリしたくらい。
でも今日また最後のバレエに行かれなくて、それなのに仕事だけはあって
はああああ~
やんなっちゃうね。

明日はエステに行ってやるぅ。
2006/12/25(Mon) 21:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見てきたよ~(12/24)
ワンコのかあさんさん

見てくださったんですね~
良い写真ですよね。他の写真も楽しみです。
ワタクシ、写真のことはド素人ですが、ホタパパさんの写真の何がすごいかと言うと
爺様をそのまんま写していることだと思うのです。
あの一枚の写真で、爺様の性格を物語っています。
可愛いとか賢こそうだとか、そう言う単純な表現ではなくて
17年生きてきた爺様の顔がそこにありました。
プロの写真家は、自分の好みの顔ではなくて、何もカバーをかけない被写体を正確に写し出すんですね。
これってすごいことだと思います。


ぜひこのブログでも見ていただきたいと思います。
2006/12/25(Mon) 21:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺写心
見ました見ました!!!
やっぱりラブ爺はすごいな~!というかターミ家の皆さんが☆
介護、大変さは重々伝わってくるんですがそれ以上に幸せ感がただよってるんですよね~。
はなちゃんもそうだったけどお顔に表れてますよね。
もうひとつの写真のプレゼントもうれしいですね♪
もっともっといろんなラブ爺の姿を見せてもらえそうですね。

それと忘年会残念でしたね。
私も断っちゃいました。まだ風邪はひいてませんが今もらっちゃうと辛いので・・・
寝るときの腹巻とネックウォーマーレッグウォーマーは欠かせなくなりました。
ターミ姉さんもお身体お大事に。。。
2006/12/25(Mon) 21:54 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
姐さん!
仮釈放おめでとうございます!
って!何で仮なんじゃ~
ワタクシは執行猶予中と言った所かしら・・・

ターミ家で元気なのは、爺ちゃんだけ??
まあ~それが一番平和かも☆
それにしても年々ウイルスの威力が強烈になってくるわ・・・
アルコール消毒した位じゃ治らないもんね!
コア家の方が、キャンセルになりそうだったのに…

爺ちゃん、可愛かった♪
「馬鹿もん!いい男と言え」かな~^^;


2006/12/25(Mon) 21:56 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
お写真三昧
お体の具合は如何ですか?
介護に休息はないのでこうなったらゆっくり休んでくださいね。

ホタパパさんにお写心撮っていただいたのですね。ボールを追う躍動感溢れるラブ爺とは行きませんでしたでしょうが、動けなくてもあのきれいなお目目は輝いて写っていましたね。
どれもみな良いお顔していてみな素敵でした。
そう、羨ましいです。
ティーちゃんの2倍位生きているのですもの。
ご家族の温かさがひしひしと伝わってきました。
ラブ爺、このまま我を通し続けて行こうね。

Hirokoさんからのお写真プレゼントはいい思い出になりましたね。
2006/12/26(Tue) 02:09 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺写心(12/24)
ベルママさん

やっぱり、プロの写真家はすごいです。
ああ、こういうふうに撮るのかって、感心してしまいました。
もちろん、素人には出来っこないのですが。

若い時はスットコドッコイの悪ヤツだったので、あんまり写真そのものがたくさんないんですね。
晩年になってからの方が、良い写真をたくさん撮っていただいて、いつか爺様がいなくなった時に良い記念になりそうです。
こ~んなスゴイやつがいたんだよって。

普段寒がらないワタクシなのに、いつの間にやられてしまったのか…
しかも何でこの時期なのか。
でも思い出したら、今年は寝正月でした。家族全員お腹の風邪でゲーゲーピーピーやってたのに、ターミ兄だけが
風邪はひいてもお腹を壊さなかったのです。
だから痩せないんですね。

お正月は平和に過ごせると良いなあ。

2006/12/26(Tue) 09:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:姐さん!(12/24)
湘南のkoaさん

なんか、無罪の人って逆に少ないんじゃないかと思うようになってきたわ…
でもどれもこれも、いずれ捕まるんでね~か?って感じで
うれしくないなあ。逃亡者みたいじゃない。
何でこんなのが出来るんだろうね。

今ウチで変わらず元気なのは、爺様だけかなあ。
まあターミ兄もどうってことはないんだけどさ。
爺様、魚を食べ損ねて機嫌が悪いみたい。ホントはイベントに行かれて
お刺身が食べられたはずなのに、なくなっちゃったから…
なんとなくわかるみたいなのよ~やなやつぅ。

プロの写真家って、すごいね。
ホントは箱根に行ったときどうかなって思ったんだけど、都合が着かなくて日曜日になってしまったの。
箱根だったらコアちゃんもいるしなあ、なんて思ったんだけど、
その前に人間が沈没してしまって、話にならなかったわ…
今年は最後に心残りいっぱいで幕を閉じそうです。

「わしも魚を苦損ねたのじゃ。正月は買ってくれるじゃろな。」
ハイハイ、買いますよ~鯛が良いすかあ。


2006/12/26(Tue) 09:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お写真三昧(12/24)
TOMYさん

やっと少しづつ日常生活が戻ってきました。でもお楽しみや最後のバレエのクラスなど
やりたいことを全部逃してしまったのが、とっても心残りです。
爺様に関することは、だいたい予定通りいっているのですが…(箱根でお魚、は来年になりましたが)

プロの写真って良いですね。
ティーちゃんも、ふだんのおっとりおしとやかなティーちゃんだけでなく
まだまだ元気で躍動感あふれる、活き活きとしたティーちゃんの一面を
捉えてありましたよね。
いつか爺様のようなシニアになった時に、
「ああ、あの頃はまだ飛べたんだね。」
なんて思い出になるかもしれませんね。

爺様は躍動感がないので、顔で勝負したようです。
でも爺様の何とも言えない表情を、とても良く表現してくださったと思います。
ターミ兄と二人で関心しちゃいました。
「ああ、これはまさしく爺様だ。」って。

2006/12/26(Tue) 10:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いろいろと
大変でしたね!って過去形に(風邪が治った)なったのかしら?
悪いことは重なるものだから、来年は、きっといいことがたくさんありますよ~o(*^-^*)o
私も○鹿なので、寝込むような風邪はここ15年以上引いたことありません。今年もパパも息子も風邪引いたけど、私には移りませんでした(^^ゞ
今年の風邪は今年のうちに治して、すっきりと新年を迎えてくださいね。
2006/12/26(Tue) 11:04 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろと(12/24)
みるくままさん

もうやんなっちゃいますわ。やっぱりお疲れがたまっているようです。
介護って、体力的に大変なのもさりながら、なんと言っても睡眠不足がこたえます。
ぐっすり眠れればすぐ立ち直るんでしょうけど、それが出来ないのでちとつらいですね~
でもお正月から寝込んでいるよりマシかあ…と思うことにしてます。
今年の正月は、」みんなでピーピーげーげーの風邪だったもんなあ。(約一名、胃腸が何ともない人がいましたが)
新年スタートは、スッキリ始まることを祈ってます。

2006/12/26(Tue) 11:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
凝縮版
もういっぱいコメントしたい事 ありますぅ~~~。
まずは仮釈放 良かったです。
やっぱり姉さんは運が強いのですねっ☆

またワンのマッサージですが、ジャッキーの親戚さんがワン用のアロマショップをオープンされたんです。そこでうちもモニターしようと思ってて...使ってみてよかったらラブ爺にもプレゼントしますね~~。

うーーん。それに写真。ホタパパさんのとこ見てきましたぁ~~~。動きがあって綺麗で、ワンの表情がビシビシ伝わってきて...あ~~こんな人に表情豊かなナヴィ撮ってもらいたいなぁ~~~。ラブ爺さんも私が見たまんまでしたっ!!!!

Hirokoさんの写真も 愛情が溢れてて心の優しい方なのだな?って伝わってきます。姉さん的には大変な週間だったようですが、私はとてもほんわかしたき持ちになりました。クリスマスプレゼントを頂いたような気持ちです。ありがとっ!!

最後に...姉さん...無理しないようにねっ!
2006/12/26(Tue) 21:43 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:凝縮版(12/24)
あやのさん

今年も残すところ後数日、でもまだ忌々しい風邪を引きずっています。
寝られない、休めない、では治らないのも当たり前なんだけどねえ。
ターミ兄が休みにならないと、全丸投げ出来ないので
それまでの辛抱ですわ。

仮釈放はあんまりうれしくないですぅ。だって虫歯と同じで自然消滅するわけでは
ないんですもん。
ただ時間稼ぎが出来たので、その間に調べたりオゼゼをためたりは出来ますが…

あ、でも良いこと聞きました。わんこ用のアロマショップがあるんですね。
私、わんこは嗅覚や好みが人間と違うので、正直アロマは関係ないかと思っていました。
でもわんこも好きな香りや、わんこに効く香りってあるんですね。(多分私の好きなお花系じゃないだろうけど)
何の害も副作用もないでしょうから、大いに活用したいと思います。
情報よろしくね。

写真、良いでしょう。爺様の若いころは、こう言うのは知りませんでしたし、
知っていても極悪爺を撮ろうとは思いませんでした。
でも今たくさんの写真を撮っていただいて、良かったと思います。
いつか素敵な思い出としてずっと残ることでしょう。
ナヴィっち達も良いかもしれませんよ~
いつもの元気いっぱいの顔とは違って、意外な面を切り取ってもらえるかもしれません。
機会があったらお試しあれ~

2006/12/27(Wed) 09:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
アロママッサージ
いいですね。指圧は犬によくしますが、嫌な顔してますね。ツボ療法です。姉さんの病気は、実家の母がなりましたね。四人に一人ですか・・・。男女問わずホルモン系の病気があるんですね。男は男性型脱毛症(若禿)で百人に3人とか・・・。出血や痛みはないようですが、からかわれたり、精神的に苦痛なようです。アトピーもそうですよね。前向きに考えて、ターミ兄に甘えましょう。太っ腹ですから、包容力ありそうですね(失礼)。うちの母は今も元気です。


2006/12/27(Wed) 20:08 | URL  | taro #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺ちゃん
様子見、、なんですね。
お大事にしてくださいね。

あと、風邪、ワタシも最近よくひきます。
甥っ子達のがうつってしまうんです。
辛いですよね。
ワタシは、喉や鼻をうるおす蒸気みたいなのを
買いました。結構すっきりで気持ちいいですよ。

アロママッサージ、、、気持ち良さそう。
ラブ爺、気持ちよかったでしょうね~。

ホタパパさんのブログ、みました。
ラブ爺、素敵。
17歳と1ヶ月生きてます、、、って顔してます。
貫禄充分、男は顔で物を言う、、って感じです。
体からオーラもでてました。
ラブ爺、しゃべらなくても存在感大有りだね。



2006/12/28(Thu) 00:26 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:アロママッサージ(12/24)
taroさん

アロママッサージ、犬は嗅覚や好みが人間と違うのでどうかと思いましたが、
意外や落ち着くみたいです。人間も動物も共通の気持ち良さってあるんですね。
そう言えば、音楽ですらモ-ツァルトやバロックの方が
ギンギンのロックより動物を落ち着かせると言いますもんね。
心地よく過ごすことが、シニアわんこに一番良いのではないかと思います。

男性型脱毛症…そうですね。そういう弱点もありましたね、男性には。
お気の毒だとは思いますが、確かに、え~…何と言いましょうか、損ですね。
でもナベサダやショーン・コネリーのようにカッコいい禿げもありますから…

お母さんもそうだったんですか。出産経験があってもなってしまう人も、結構いるみたいですね。
たくさんいる、と言うのは精神的にあきらめがつきますね。
明日からターミ兄は休みに入りますので、きっとよく働いてくれるでしょう。

2006/12/28(Thu) 09:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺ちゃん(12/24)
太陽さん

ハイ、様子見になりました。無罪放免ではないので、すっきりはしませんが
まあゆっくりと考えますわ。
お仲間もいるようですし。

風邪、やっぱりお疲れと睡眠不足はいけませんね。
いかに器がじょうぶでも、使いすぎれば痛みますし、ガス欠になれば動けなくなります。
明日からターミ兄が休みなので、がんがん手伝っていただきましょう。

蒸気を吸うの、良いみたいですね。ついでにお肌にもよさそうです。
ちょっと違うけど、エステジェンヌ欲しいなあ~

今度また爺様に、ドッグリレーションのマッサージをお願いすることにしました。
去年も16歳の時にお願いしたんですが、17歳でまたお願いすることにしました。
去年のことも覚えていてくださったんですよ。高齢だからですね。

写真、とても素敵だと思いました。残りの写真を見るのが楽しみです。
動けない分、顔で勝負ですよね。
可愛いとかじゃなくて、何とも言えない爺様の表情を
よく撮ってくださったと思います。
晩年の爺様、良い写真がいっぱいあって幸せだと思います。

人間はロクな写真がありません…

2006/12/28(Thu) 09:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ふたたび
ホタパパさんの写真、見てきました!
ラブ爺がラブ爺のまま、どん!と載っていていいですね~
全然、こびていないところがいい!

永遠の登り坂は、ない。ですか、いい言葉です。
いい写真をみせていただきました。

そうだよ。
1分でも1秒でもパオパオ生きてね。
ラブ爺。
2006/12/30(Sat) 01:09 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
写真みました!
こんばんは。
ほたパパさんの写真のラブ爺いい顔してましたね。
17年間しっかり年を重ねた素敵な顔でした。
また描きたくなっちゃう(*^^*)
ターミ姉さんとの写真もほのぼのしててと~っても素敵でした☆素敵な家族だな~って感じで。
ラブ爺。来年もまたいっぱい写真撮ってもらって、
いい顔見せてね~U^ェ^U
2006/12/30(Sat) 20:47 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふたたび(12/24)
鈴 真由さん

うん、写真、良いでしょう。
そのまんまだよね。ウチでもそう言ってました。
「何か文句あるんかい」みたいな表情、爺様そのまんまです。
さすがですね~

そしてウチの前のしょぼいキャベツ通りが、素敵な道になっていました。
永遠の上り坂はない。その通りだね…
だから登りつめるまでは、とりあえず頑張りますわ。

今日爺様をシャンプーしたんだけど(ターミ兄がすっぽんぽんで)
別にこう言うことで爺様は弱ったり疲れたりはしないようです。
今しばらくの持ち時間があると良いと思うわ。
2006/12/30(Sat) 21:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写真みました!(12/24)
むーさん

ホタパパさんの写真、素敵ですよね。写心、とあえて呼ぶに相応しいと思います。
我が犬ながら、顔で勝負してる~と思いましたもの。

仰向け抱っこはなぜか好きなんですわ。他に要求が無い時は
だいたいこれで静かになってくれるんです。
誰でもがそうではないでしょうけど、爺様は仰向けに転がると
力が抜けてリラックス出来るみたい。
わからんちんのときの、対策その1なのですわ。

今日爺様をシャンプーしました。
人間はイマイチ疲れが抜けなくてしょぼいんですが、爺様は新年をきれいに迎えて
よろしいようです。
いつまでこの顔でいてくれるかどうかわかりませんが、
出来るだけずっとこの「うるさいわ、ボケ」みたいな顔で
いて欲しいです。
2006/12/30(Sat) 21:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ステキな写真
今年も残すところあと一日。
大掃除で腕が痛いラブドルです。

写真、とってもステキ。ラブ爺様の目が語ってる。
毎日見るんだけど、その日によってラブ爺さまの語る言葉が違うんだよっ。凄い。
今日は、「掃除もいいけど、モモとアーダと遊ぶのじゃ~~~」って。(#^.^#)
私の心の鏡みたいだよっ。
本日、娘二人に鏡餅のするめと串柿とこんぶをやられてしまった。あ~今までこんなことしたことなかったのに。号泣
そうそう、ラブ爺さまのお目目のところきれいになったのねぇー、素晴らしいですわん。
今年はお会いできて感激しました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいませ。
2006/12/30(Sat) 23:44 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ステキな写真(12/24)
ラブドルさん

大掃除、してるんですね~偉いなあ。
私がばててしまったので、ターミ家では何もしていません。年賀状も書いていません。(怠慢の極地)
今朝もターミ兄が掃除機を振り回しただけです。
暮に調子を崩すとロクなことがありまへん。

写真、良いですよね。爺様そのまんまです。
残りの写真をいただくのが楽しみですわ。いただいたらまたUPしようと思っています。

それはそうと、スルメ食べちゃって大丈夫ですか~??
ガム代わりに噛んでしまったのでしょうか。お腹を壊さないでね。

今年は東から西に、結構あちこち行くことが出来ました。
思い切って淡路まで行ったおかげで、モモちゃん達にも会うことが出来ました。
あの淡路の旅で、パオパオ暴れているうちに目のイボがつぶれて
膿が大分出たらしいです。あれ以来少しきれいになりました。

年をとっても、生きている限り良くなるものもあるんですね~
生命力ってすごいです。

モモちゃん達もたくましく生きてね。
来年もどうぞよろしく。そして良いお年を。
2006/12/31(Sun) 11:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
目力
ホタパパさんの「写心」見ました。心を写す。まさにそのとうりですね。どうして同じ写真なのに撮る人によって違ってくるんでしょうね。
ハタパパさんの写心、ラブ爺の目力が強いのが印象的です。良い写真だわ~そして目の上の赤い出来物ない!どうしたのかしら~と思ったら取れちゃったんですね。
ラブ爺もすっきりしたかしら。

21日の日記可笑しい~(笑)私も途中、わからないように陰で、のど飴なめたりしています。そして音を出さないように、舐め舐め。子供には、飴を舐めて来たら、出させるのに、ずるい大人です(笑)この時期毎年のどがイガイガで大変です。

早いですね。明日から2007年、ラブ爺、ますます元気で長寿記録をつくるのじゃ!
良いお年をお迎えください。

2006/12/31(Sun) 12:25 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:目力(12/24)
♪メアままたんさん

ホタパパさんの写心、素敵ですよね~
顔で勝負している爺様、もう実物そのまんまです。
目の上のたんこぶじゃないですけど、イボはつぶれてしまいました。
淡路に行った時、パオパオ暴れていたらこすれてつぶれて、
膿が大分出たらしいです。
気がついたら小さくなっていました。
良い子なら病院に連れて行って、ちょちょっと取ってしまえば良いんでしょうけど、
爺様はなんでも自然治癒です。
このまま小さいと良いんだけどなあ。

そうそう、教えを仕事にしている人ならわかっちゃいますよね。
喉が痛いのにしゃべらなきゃいけないつらさ。
もうヘタクソな生徒にはコメントしないでひたすら練習させてしまおうかと思うんですが、
やっぱりうだうだ言ってしまいます。
飴の舐めすぎでなんだか変になりそうですわ。

早いもので今年もおしまいです。
爺様どうするのかと思ったら、生き延びちゃいました。
来年はどうなるか分かりませんが、いかれるところまで
頑張りたいと思います。
メアたんにも会えたら良いな。
来年もどうぞよろしく。
そして良いお年を。


-----
2006/12/31(Sun) 12:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
表彰状
「ラブ爺さま、超の字がつく老犬にもかかわらず家族を率いて旅をするそのたくましさ、また、その存在を世間に知らしめるための眼力に、胆力に深く敬意を表し、ここに『来年もがんばりま賞』を贈ります」

と言うわけで、ターミ姉ちゃん・兄ちゃん来年も頑張って下さいね~。

2006/12/31(Sun) 20:51 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:表彰状(12/24)
ワンコのかあさんさん

「はは~
謹んでお受けいたしますじゃ~
来年は水戸黄門爺を目指して頑張りまするじゃ~」

われらお付きの者も、精進いたしまする~

2006/12/31(Sun) 22:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
