要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
凹み~
2006年12月15日 (金) | 編集 |
またしても更新をサボってしまった。お友達のサイトも、読み逃げばっかりで…
パソコンは毎日見ているのだけれど、何だか気分が出なかったのだ。
なぜかと言うと…

その1・単純におくたばり~
爺様のお世話に、気力体力の7割はとられている様な気がするワタクシ。
やりたいことはあるのだけど、エンジンがかからない。
時間があるのだから、バレエのオープンクラスにでも行こうかなあ、なんて思うことは思うのだが
着替えて15分運転して…という、たったそれだけのことをする気にならない。
それより昼寝するわ~になってしまって、あかんとは思うのだけど。

その2・これが一番大きい理由なのだけれど…
先週末、体調がイマイチなので医者に行ったら
「子宮筋腫があります。けっこうでかいですよ。」
と言われてしまった。
が~ん!なんでよ?(そりゃあ、トシから言えばおかしくはないのだけど)
不死身を誇っていたワタクシ、病名をつけられるだけでショックなのに、よりにもよって
婦人科系なんて…
まだ、「飲みすぎですね。肝硬変です。」
とか言われた方がマシな気がする。

思わず、筋腫の大先輩鈴女史とコアママにいろいろ聞いてしまった。
お二人とも治療経験者なので、あれこれを教えてくれるのだが、どうも全然楽しそうじゃない。
(そりゃあまあ、楽しい治療なんかないだろうけど。)
自分でもあれこれ調べてみたが、どれを見ても出来ればやりたくないものばかりだ。

ひとつだけ、まあこれなら良いかも、と言う方法もあったのだが、べらぼうに高いうえ
適応するかどうかわからない。
またクリニックに行って、要相談の段階なのだけれど、それにしてもがっかりだ。

それで、爺様はどうしているかと言うと、相変わらずだ。
わがままでうるさくて、自己中全開のわからんちん

でもひとつだけ、ちょっと違うところがある。
パオパオわけもなくうるさい時に、半キレになって私が
うるさい!」と怒鳴ると、しばし黙るのである。
ってことは、まるっきり聞こえてないわけじゃないのか?
それとも、私のヒステリックな怒鳴り声は通るのだろうか。

早朝5時頃にひんひん鳴く時も、
「うるさいよ!」と、アタマをぺシっとたたくと黙る。
昼寝の最中に意味もなくパオ!とやる時も、
「うるさい!」と言うと黙るのだ。
なぜだろう。

少しだけ良い子になったか?
いや、それはあり得ない。
たぶん、爺様なりに観察しているのではないだろうか。
「なんだか最近の姉ちゃん、ゴロゴロ寝て、怒ってばっかり(いつもより)いるぞよ。
どっか悪いのか?」

人の顔色を見るのが得意な爺様。もしかしたら、ウチの誰かさんより良く見ているかもしれない。
昔からそうだったのだが、私がたまに風邪なんかで寝込んでいると、わからんちんの極悪犬が
一日中黙ってそばに寝ているのである。
催促しても無駄だと思っているのか、ちょっとは同情しているのか、それはわからないけれど
とにかく物分かりが良くなるのだ。

シニアになって、自分を中心にしてもらえるとわかってからは、あまりそういう気遣いを
することはなくなったのだが、でももしかしたら「ちょっとこれはやばい?」などと思っているのかも
しれない。

けど、もしそう言う気遣いがあるんだったら、最初から意味無しパオはいわんでくれないか?
パオ!とやって、怒られてから黙るなんて、爺様も年のせいでちっとトロくなったのかな。
まあ黙らないよりは良いけどね。

なんだか気分のすっきりしない年の瀬ですわ。

love350

「ふかふかが好きなのじゃ。」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配ですね
介護疲れから来るストレスも原因のひとつかも知れませんね。一番いい方法が見つかる事祈っています。がんばってください。
爺様も、分かっているでしょうね。
でも、やっぱりボケで、パオをするタイミングがうまくつかめないのでは?
やっぱり、気分転換にバレエに行ってみてはどうでしょうか?
近くでしたら、爺様シッターしましたのに。残念です。
2006/12/15(Fri) 21:50 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
私も...
今週、婦人科検診受けてきました。
ある年齢になると会社で強制的なんです。
特に異常は見つからなかったけど、その時先生が
「最近 若年齢の筋腫が増えてる」とおっしゃってました。だからいろんな新しい医療技術が増えてきてるらしいです。頑張って下さい。

ラブ爺さんにもきっと姉さんの具合が悪いのがわかるんでしょうね。爺様~~優しいコっ♪
そしてそれが姉さんと爺さんの絆なのかな?

まだまだお2人には頑張ってもらわなきゃイケません。お互いにストレスを溜めすぎないようにねっ!!こういう時だからこそ ポジティブ!ポジティブですよ~~~
2006/12/15(Fri) 22:28 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
大丈夫?
介護疲れもあるんでしょうね。
これからどんな治療になるのかわからないけど
ターミ姉さんに合った治療法が見つかることを
願ってます。

>着替えて15分運転して…という、
>たったそれだけのことをする気にならない。
>それより昼寝するわ~になってしまって、
>あかんとは思うのだけど。
気持ちわかるわ。
とても疲れているんだよ。
真面目に介護してるもんね。
でも気分転換は必要ですね。

少しでも介護を手伝ってあげられれば
よいのだけど。もう少しおうちが近ければいいのに。



2006/12/15(Fri) 23:22 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
凹むんです
女性疾患って、凹むんですよ。。
わたしはいきなり
「手術対応サイズがあります」っていわれて、注射1本がいやなのに、、、もう、しばらく、放心状態で、今みたいに、筋腫ちゃん☆なんて、言えるようになったのは、結構、時間がかかりました。

姉さんは、運動しているほうだから、運動不足じゃないとおもいますが、病気の原因にストレスは、つき物です。
わたしも定期健診を3年くらいいかない間に、いきなりドド~~ンとできてしまったから。

幸い、姉さんも貧血がないようだし、今まで自覚症状がそんなにないので、急いで、どうこう!しなくても平気ですよ。
病院は、よ~~く、選びましょうね。

こういう気分のときに介護は、きついけど、ラブ爺は、姉さんだけが、頼りなんですよ。
パオパオ甘えているんだね。
甘えられるのがラブ爺でいいじゃないですか~
わたしなんて、もっと、かわいくないのに、甘えられているよ!!!ぷんぷん
2006/12/16(Sat) 00:14 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
ターミ姉、だいじぶ~?
気分が落ち込んでますよね~?
恐らく疲れやストレスも関係しているのでしょうか?
いつも元気いっぱいのターミ姉ちゃんなので、私の方が
ちょっとビックリしてます。
私は定期健診なんて行った事がないんです。
○○歳を過ぎると市から、無料で出来るという案内が来ますが、
行った事がありません。
1度くらい行っておいた方がいいのかな?
もし私が病気になったら・・・悲しい事にワンコの面倒を見る人がいない・・・。
2006/12/16(Sat) 01:55 | URL  | でめきんとと #79D/WHSg[ 編集]
肝硬変の方が・・・
やばくない?
欲しい物は出来ないのに、いらない物はよくできる・・・
世の中上手く行かないわ~
できた物は仕方ない!上手く付き合うしかないわね☆
その内、ツアー組んで出かけますか?仲良く♪

爺ちゃん~姐さんに優しくね!

「倒れては困るから程々にするぞ」(ラブ爺)
「できるの?ラブ爺!アタチは無理だわ」(コア)

2006/12/16(Sat) 10:15 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
筋腫ちゃんですか。。。。
この年になると女友達と会うと婦人科系のお話が
必ずひとつやふたつ出てきます。
本当に人事ではないですよね。
葉酸は、婦人科系の病気の予防にとてもよろしいと
いうことで今安くて続けられそうな物を探しています。

ラブ爺は、ターミ姉さんと長~いお付き合いだから
なんとなく分かっているのかもしれないですね~。

世の中には癌を発見する犬も居るらしいですし。
においがするらしいです。

ラブ爺も自分の主張をしつつも、ちょっとだけ遠慮気味
なのかもしれませんね~。

私も酒で脂肪肝とかガンマ値が。。。といわれたほうが
納得できますです。

2006/12/16(Sat) 21:25 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
年の瀬に・・・
なんだか凹んでしまいますね~~~~
このところの介護でかなりお疲れなのは間違いない!
そんな時にダブルパ~ンチ!!
かわいそうに・・・・。
筋腫ちゃんについては鈴ちゃんがそれはもう詳しい
からいろいろ情報収集してね。
きっといい治療方法が見つかると思います。

いつも元気なターミ姉ちゃんでもこんなときもあるはず。
あんまり凹みすぎないようにまたストレス発散の
お楽しみを考えてね~~~
私も頑張るからね!!
2006/12/16(Sat) 22:14 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:心配ですね(12/15)
Sheltie大好き!さん

筋腫くらいあるだろうなあとは思っていましたが、悪さをしなければ
まあ良いかあくらいの認識でした。
今回も不正出血がなければ行かなかったと思います。
たぶん、介護疲れがなければそのままだったと思います。
そう言う意味で良かったのか悪かったのか…

明日はバレエに行こうと思いますわん。
ホント、近かったら皆さんのお力を借りたいです。

2006/12/17(Sun) 13:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も...(12/15)
あやのさん

うん、受けさせてくれるのなら受けた方が良いと思います。
個人だと何かないと行きませんもん、婦人科なんて。
出来れば行きたくないところですもんね。
来週クリニックに行って、どうするべ~か医者を相談しますわ~

爺様、人の顔色を見ながらパオパオやってますわ。
昨日は4回もカラトイレをして、私にもターミ兄にも怒られたら
フテ寝をしてしまいました。
自分が中心でないと気に入らないみたいです。
優しいと言うより、「ふん、言っても無駄や」と言う感じかもしれませんわ。


2006/12/17(Sun) 13:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大丈夫?(12/15)
太陽さん

うん、多分ね、引き金が疲労だと思います。
元気で自覚症状もなければ、医者には行きませんもん。
ただ、いずれ発覚するものがちょっと早まっただけなのなら
良かったのか悪かったのか…

爺様は人の顔色を見ながら、パオパオやっています。
あいかわらず留守番は大嫌いで、置いていくとあとで散々嫌がらせをしますわ。
ただ怒られるのも癪にさわるらしくて、優しくて黙るのとは
違うみたい。

「ふん、ヒステリックに怒鳴られるのは嫌いじゃ」
だったら意味なしパオを言うなよな!


2006/12/17(Sun) 13:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:凹むんです(12/15)
鈴 真由さん

凹むよね~
昨日もエステに行ったら、そこの人が言ってたもん。
「わかります。私も子宮ガンと言われるよりは、まだ胃がんと言われた方がマシです。」って。
深刻かどうかも大事な要素かもしれないけど、それだけじゃないよね。
こう言う中途半端なものを持っているという事が、凹むし腹立たしいんですわ。

まだ検査結果を全部見ていないのでわからないけど、今度行ってから
医者の意見も聞いて考えますわ。

介護だけでも結構心理的にいっぱいなのに、自分のことまでケチがついたようで
ガッカリしちゃう。
唯一の救いは爺様が犬だってことかしらね。
これ、ほんとに嫌味な人間のじじいだったら、凹むどころか
ダウンしてるわ~

鈴さんとこは、シャロンさん以外に甘えてくるのがいるのね。
でもシャロンさんが優先でしょ?

2006/12/17(Sun) 13:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ターミ姉、だいじぶ~?(12/15)
でめきんととさん

は~い、凹んでますわ~
もうやんなっちゃう。何で今、よりにもよって婦人科系なのよ!って。
まだ身に覚えのある病気の方が納得できます。
子宮なんて鍛えられないものに、ケチをつけるなああああ~

検診なんて、自覚症状がないと行きませんよね~
私もそうでしたわ。
でも行ったほうが良いかもしれません。
自分がどうこうと言うより、わんこの世話を誰がするのかという事の方が
心配なの、わかります。
私も爺様がいるので、入院することは考えられませんわ。
ターミ兄一人だったら、一週間くらい自分でやってもらっても
良いんですけどね…

2006/12/17(Sun) 14:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:肝硬変の方が・・・(12/15)
湘南のkoaさん

肝硬変はともかく、見に覚えの無い鍛えられない臓器を直撃されたのが
ショックだったわ~
肝臓が悪いとかさ~飲みすぎで胃腸が壊れたとか言われた方がマシだよ~

え、ツアーって婦人科ツアー?
赤信号、皆で渡れば怖くない、の心理だね。
ホント、皆でぞろぞろ行ったら少しは気が楽かも。

爺様、私の様子を見ているというか、自分が怒鳴られるのが
単に嫌なだけかも…
あんまり怒ると、逆ギレしてふてくされるの。
昨日も、カラトイレを4回もやって、私にもターミ兄にも怒られたら
ちーをしないでフテ寝しちゃった。
ぶす~っとして、わざと空ろな目をして、
「ふん、ボケたるわ」
って感じ。
そんで、今朝おもらししたわ~~~
2006/12/17(Sun) 14:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:凹み~(12/15)
いろいろとご心配をおかけしました。
覚悟してるなんて言いつつ、動揺してしまって思いっきり凹んでました。体型のほうが凹みたいのに! !

ターミ姉ちゃん、疲れが溜まってるんだわっ。
笑われてしまいそうだけれど、ここ4日間のプチ介護でワタクシ、筋肉痛と肩こりでございます。
両腕、腕の付け根から胸の辺りがだる痛い、そしてなんと言っても睡眠不足。ふだんが寝すぎているから、ちょっとのことでもこたえます。
【岩盤浴】などいかがでしょうか?

ラブ爺とアーダ、同じことしてるっ。ふふふっ。
モモはしないんだけど、アーダはかけるよりも枕にするのが大好きです。(#^.^#)
2006/12/17(Sun) 14:37 | URL  | 凹んだ女Aです。 #79D/WHSg[ 編集]
Re:筋腫ちゃんですか。。。。(12/15)
たんこらはなさん

そうですね~
私も今まで、近い年頃の人たちがそんな話をしているのを
「ふ~ん、大変だね~」
なんて人事のように聞いていました。
根拠は何も無いんですけど、自分にはまだだと思っていたんです。
だから余計に凹んでるんですわ。
でも考えてみたら、自分は平気なんて保障は何にもないんですよね。
わかっていてもがっかりです。
他の病気の方が、まだ良かったですわ。

爺様はどこまで分かっているんでしょう。
わかっているけど、だから私に遠慮をしているというより、
自分が怒られるのが嫌なだけかもしれません。
あるいは、言ってもしょーがないから黙ってやらあ
と言わんばかりです。

まあ理由は何でも良いから、ちっと物分かり良くして欲しいです。


2006/12/17(Sun) 14:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:年の瀬に・・・(12/15)
dandyママさん

ほんに…なんで今なんでしょう。
腹が立ってしまいます。
爺様の介護だけで勘弁して欲しいのに…
でも、確かにお疲れが引き金にはなっていると思います。
筋腫が育ってしまうのは関係ないかもしれませんが、
疲れていなければもう少し引き伸ばせた気がします。

この疲れをリセットしたいなあ。
自分のクローンがいたらと思う今日この頃です。

でもまあ、そんな時もありますよね。
あとで振り返ったとき、頑張っていた自分は結構誇りに思えそうな気がします。
2006/12/17(Sun) 14:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:凹み~(12/15)
凹んだ女Aです。さん

いやあ、やっぱりわんこの調子が急に変わったりすると
うろたえると思います。
パオパオは時に腹立ちますけど、でも爺様が何も言わなくなったら
それはそれであせってしまいますわ。
だから、日々変わらずわからんちんで基本的には良いんですが、
でもカラトイレはやめてくれ~

睡眠不足はこたえますよね。時間が短いのも困りますが、
眠りをしょっちゅう寸断されるにもこたえます。
昼寝で補いますが、やっぱり寝るべき時間にきちんと眠ったような
回復した感じはありません。
だから少しづつ疲労はたまっていくんですよね。
それをどうやってだましだましいくかが課題なんですが、
そこに新たなお疲れ材料が出てくると、やっぱり凹んでしまって
なかなか浮上しきれません。

爺様が完全に寝たきりになった方が、もしかしたら楽なのかもしれませんが
でもその時間もできるだけ遅らせたいと思ってます。

わんがいると、入院とかは出来ませんもんね。
なんとか上手い方法で逃げ切りたいと思ってますわ。


2006/12/17(Sun) 15:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お大事に~
ターミ姉様、お疲れの上に名前付きの病気を賜られ、お掛けする言葉も見つかりません・・・
かなり昔 私の母もそれで手術しました。
しかも、摘出された筋腫の確認を私しましたわ。。。
私もいつかなるのかしら?なんて漠然と思ったものです。遺伝ってあるのかしら?

近頃は医療技術も進歩しているみたいですが、最良の処置をみつけて 完治させてくださいませ。
ラブ爺様がよい子の演技を続けるとボケるかもしれないので。。。
2006/12/17(Sun) 19:16 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お大事に~(12/15)
クラママさん

聞いてみると、結構いるんですよね。
本人がそうだったり、身内がそうだったり…
でも私の家系にはひとりもいないのですよ。歯が悪いくらいで…
病人が基本的にいない家系なので、よけいガッカリです。

まだどうするかはわかりませんが、爺様がいるので入院は出来ませぬ。
まあ腹切りはどのみち気が進みませんが…

爺様は横目で人の顔色をうかがいながら、パオパオしてますわ~
2006/12/17(Sun) 20:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:凹み~(12/15)
姐さん、お加減いかがですか?
私も先日自覚症状があったので初めて検診に行ってきましたわ。
幸いホルモンバランスのなんちゃらとやらでしたが

婦人家系の病気も最近自分も含めて友人や知り合いから耳にします。
子宮筋腫は現在4人にひとりの割合だそうですよ。
知り合いの人はけっこう大きくなっていても通院だけで済んでいるようです。
そんなケースもあるので、前向きに、前向きに!!
なにはともあれ、パオパオ言っているシトも言葉は無くとも
心配していると思いますよ~。
どうかよい治療法で早く良くなりますように、
無理せずお大事にしてくださいね~~~!
2006/12/17(Sun) 21:20 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
お大事にね・・
睡眠不足やいろんな疲れから体調崩されたのではないかしら・・。
子宮筋腫も大変だけど、肝硬変でなくてよかった。。

実は娘も筋腫といわれ、ショックを受けているところです。いくつかの病院で診てもらっているみたいなのですが・・

ラブ爺さま、やっぱりまわりを読めるお利口わんこですね。
姉さんの体調をちゃんと分かっていて、おとなしくしているなんて健気だわ。

姉さん、あまり凹まないようにね。
ストレスをため込むとよくなるものもよくなりません。
きっとねえさんに合った治療法が見つかりますよ。
ガンバ!!


2006/12/17(Sun) 22:27 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
お見舞い申し上げ候
病名聞いて凹むのちょっとわかるような気がします。
腰痛の原因の一つが「子宮後屈です」と言われた時、「それなに?」って感じで、しばらくため息ついて暮らしてました。

近ければいくらでもラブ爺さまのショートステイなど致しますのにねぇ。
我が家は、人間は受け付けていませんけど、わんこでしたら子犬から超老犬までショートステイ受け付けてます。(ホントよ)

今の爺さまのパオパオは「ターミ姉ちゃん、大丈夫かいの~、わしゃ心配で心配で・・・」と言っているのでは?


2006/12/17(Sun) 23:38 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:凹み~(12/15)
爺ちゃんのお世話も大変だろうけど
ご自分の体もでは、心身ともに辛いところだと思います。
人間のようにサービスが色々あれば、多少は休めるんだろうけど
ワンコ界はまだまだ自分のかわりは居ないですものね、
介護疲れは、精神的な病もひきおこす事もあるし
どうか無理せず、お大事に。
ターミ兄さん、動かすべしっ!(ヒトサマの夫様に失礼いたします)
爺ちゃんにも、少し心配させるくらいがいいのかも?
体に負担の無い治療でよくなることをお祈りしています。

私も8年前に町の乳がん子宮ガン検査を受けたきり
フツーの健康診断も2年やってません、
昨夜のあるある、婦人系のツボ、激痛でした・・・。
大型極悪犬とトコトンお付き合いするには
健康第一でいかないとね、
私の場合、まず痩せろっツー感じ、メタボリック、ヤバイです。
2006/12/18(Mon) 15:15 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:凹み~(12/15)
ラルママさん

うわ~ん、お返事遅れてすんまそん。
こう言う時に限って、甥っ子がなついて人生相談)?)に来たりして
今日は昼寝が出来なかった~
まあ若者が少しでもしゃっきりすれば、それで良いんですけど
おいらはどうやってしゃっきりすればええのじゃ~

筋腫同盟、聞くとどこかしらに必ずいますね~
まあ自分でもあるとは思っていたので、しゃ~ね~の~
とだんだん諦めてきています。

パオパオ言ってるシトは、顔色を見ながらギリギリの妥協線を見出そうとしているみたいです。
「わしはこれは譲りたくないのじゃ。どうじゃ。」
みたいな、挑戦すら感じます。
でも爺様が物言わぬただの犬になったら気持ち悪いですから、
このへんで私も手を打ちますわ。
ただカラトイレはやめてくれ~


2006/12/18(Mon) 22:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お大事にね・・(12/15)
ルルままさん

ありがとうです。
なぜか肝臓は全然OKです。中学の時から飲み続けてウン十年、
ビクともしていません。
なのに、なんで婦人科系…

娘ちゃんもですか?
私なんか年齢からいったらどうでも良いですけど、若いおなごは深刻ですね。
まだ分かりませんが、私は超音波を使ったFUSと言う療法はどうかと思っています。
泣きついたら実家から援助が出そうですし、これなら入院しなくてもすみますし。
ただし適応すれば、ですが。
なんと言っても、爺様がいるので入院は出来んとです。

その爺様は、自分の犬生を大事に大事に生きているようです。
それで良いと思います。
2006/12/18(Mon) 22:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お見舞い申し上げ候(12/15)
ワンコのかあさんさん

婦人科系の病気って、病名を聞いただけで凹みますよね…
自分の不摂生なら納得できるのですが、女性だからなってしまうと言うのが
どうにもすんなり受け入れられなくて。

本当に、かあさまが近くにいらしたら間違いなくワタクシ
爺様のジジ捨て処のようにしていたかもしれません。
そういう不埒なことを考えているから、お友達がみんな遠くなんですね。クスン…

爺様、確かに私の顔色を見てはいますが、飼い主の心配をすると言うより、
「わしに不便はないじゃろか」
みたいな感じです。
「これは譲ったるわ。けどこれは嫌やで。」
と言う意思を感じます。

あんまり物分かりが良くなったら気持ち悪い…と言う私の気持ちも察しているようです。

2006/12/18(Mon) 22:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:凹み~(12/15)
sachiさん

意表をつくと言うか、盲点をつかれるというか、想定外の事っていやんなっちゃいますわん
宝くじが当たるとか、そう言う想定外なら良いんですが。

婦人科なんて、自覚症状がなければいきませんよね。
ホントはそれではいけない、と言う事は誰も思ってはいるのでしょうが
歯医者に行くより抵抗があるのは否めないですわ。

ターミ兄もそれなりにやってはくれるのですが、勤めがあるのでそんなには出来ません。
まあ自分の犬だったらそれでもやるのかもしれませんが、
所詮連れ犬ですから、私もいちいち頼まないのです。
面倒じゃないですか、わざわざ頼みに行くのって。
その間に、自分でやった方が早いですもん。

時々爆弾を落としても、爺様はめげていないようなので
あんまりわからんちんな時には、正直に怒ることにしました。
大型極悪犬に100%付き合っていたら、間違いなく人間が先に死にます。
そのこのところだけは、わからせないといかんです。



2006/12/18(Mon) 23:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
連れ犬
ターミ兄は靴下を買ったり優しいですね。
連れ犬・・・連れの犬ですか?(笑)
理由のない病気になると、どーして自分が?と思います。万人がそう思います。はい・・・。
今度、ラブさんが「わからず」したら、マズルに息を強く吹きかけたらいかがでしょうか。頭叩くと、叩いた自分が嫌な気分になりませんか。彼はどんな反応するでしょうか。そして男性にも特有の病気があり、病気にならないほうがいいですが、なったらなったで、病気とつき合うしかないようです。

2006/12/21(Thu) 18:02 | URL  | たろ #79D/WHSg[ 編集]
Re:連れ犬(12/15)
たろさん

ターミ兄の名誉の為に言うと、彼は別にいぢわるではありません。
どちらかと言えば根は優しいのでしょう。
ただ余り気がきかないのです。男性の方が観察力がないと言いますから
まあ仕方がないのかもしれませんが…
でも、女房が忙しくカリカリしている時に、パソコンで意味もなくネットサーフィンなんて
して欲しくないです。
状況を見て判断せんかい!と怒る私は気が短いのかもしれませんが。

男女特有の病気は仕方がないですね。誰も好きでなるわけではありません。
理解しろと言っても無理でしょう。
でも「別に命の別状ないんだから」の一言で片付けてはいかんと思います。
「検査はいつ?結果はどうだったの?」と聞くとか、そういう気遣いはあったほうが良いですね。

爺様への文句は、上に乗っかって鼻先で言うことにしました。少し効き目があるようです。
ちなみに、ターミ兄は上に乗っかって鼻先をカプっと噛み付いてました。
これも効いたようです。
2006/12/21(Thu) 23:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
ほぼ毎日このブログにおじゃまさせて頂いてます。
なんだかんだ本当にいろいろと大変だろうと思います。すごいなあといつも感心しております。とっても私にとっては勉強になることだらけで、ありがたいブログです☆でもやっぱり爺様かわいいですね。
うちは11歳のゴールデンの女の子花子と一緒に暮らしています。ミクシーでブログをしてます。
ターミ姐さんにここでお願いするのも申し訳ないのですが、勇気を出してお聞きします。
半年前あたりにゴールデンの親戚さん探しでうちの花子のおばさんがみつかりました。HPが載っていたのでみていくと結構似ています。
そこにコメントを出したくても出すことが出来ません。それがターミ姐さんのところにもある、「花子のお手伝い日記」です。もしお知り合いなら、連絡先を教えて頂きたくて・・・。こんなメールで申し訳ありません。でも、どちらの花子もシニアになっています。出来れば会いたい!もしよければ・・・。お願いします。
2006/12/22(Fri) 10:32 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして。(12/15)
むーさん

ようこそいらっしゃいました。ここんところサボりまくっているのに
毎日来ていただいてすみません。

さて、花子ちゃんの件ですが、親戚なんですか?
きっと喜ぶと思います。(ダブル花子ですね~)
花子ちゃんの飼い主さんですが、ここに連絡先を書いてしまうと迷惑をかけてしまうので
ないしょでお教えしたいと思います。
このブログのホームページ(一番最初のページ)の左側に、
メッセージを残せるところがあります。
そこは私の私書箱になっていますので、そこに連絡先を書いてくだされば
花子ちゃんの飼い主さんにコンタクトをとって、連絡先をお教えできます。

ガルガル花子ちゃん、すんごいですよ~迫力ありますよ~
そうですか、花子おばさんに会えると良いですね。
「何だ、おまえは。」って言われないと良いんですけど…

2006/12/22(Fri) 15:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック