要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
淡路島に行ったのじゃ
2006年11月26日 (日) | 編集 |
爺様17歳の記念旅行に、行ってきましたぜ、淡路島
片道7時間の長旅(平均時速140キロで、休憩が数回のペース)だったけれど、結論から言うと
爺様は別にそれほど疲れていないようだ。
人間はちょっとくたびれているけれど…

そもそも、最初から淡路島に行こうと思ったわけではなく、当初はただ上方に行く予定だった。
爺様がまだ動けるうちに、遠方のお友達に会っておきたい。
それでお宿を探したのだけれど、上方は宿そのものがあんまりないのだ。
あってもすでに、もしくは2階3階の部屋で、それでは爺様が行かれない。
で、あれこれ探しているうちに、だんだん上方から少しづつはずれて、最終的に淡路島に
なったというわけだ。

けれど、淡路島になったおかげで、他にもお友達に会うことが出来たので、結果としては
良かったと思う。

今回お会いしたのは、ワンコのかあさんラブドルさん
お二人とも、わんこを抱えてわざわざわれらのお宿につきあってくださった。

そしてお世話になったのは、「ハナ&キッス」と言うプチホテルだ。
ご存知の方もおられると思うが、わんこに対してなかなか配慮・気配りがあって
良いお宿だったと思う。

さて出発は23日朝8時に、夜逃げのような荷物(特にペットシーツが大量)を積んで、
我々は横浜さを出た。
なにしろ遠いので、なるべく早く出て距離をかせがなくてはいけない。
運転手はターミ兄、付添婦はワタクシ、そして爺様とワタクシが後部座席に乗って、と言う
いつものお出かけパターンだ。

爺様は車の中でどうしていたかと言うと、乗った直後はおとなしかった。
「爺様もだんだんおとなしくなってきたねえ。」
などと話していたのだが、どっこい、途中からうるさくなった。
狭い座席の中、隣でパオパオやられるととても迷惑である。
なにより気を使うのが、ちーとうんpのことだ。出来れば車の中ではしていただきたくない。
もしやちーが出たいのでは…と思い、SAやパーキングがあるたびにちょこちょこ止まって
降ろすのだが、する時もありしない時もあり、これに結構時間を費やしてしまった。
多分、爺様なりにトイレが気になったのだろう。
その割には、2度ばかり車中でもおもらしをしてくれたけど…

前半3時間くらいは、爺様のトイレ休憩のおかげでさっぱり距離が伸びなかったのだが、
後半、疲れたのかやっと寝てくれたので、その間にぶんぶんぶっ飛んで距離を稼いだ。
ナビの到着予定時刻は16時30分前後だったが、実際に着いたのは15時10分過ぎくらい。

この日ご一緒してくださることになっていたラブドルさんご一行は、すでに到着していた。
しばらくお部屋で休んでいると、ラブドルさんが大きな箱を抱えて来て下さった。

誕生日のプレゼントで~す。

なんと賞状付きではありませんか。ラブドルさん、ちゃんと読み上げて手渡してくださる。
love325

賞状をいただいたのは、長寿犬のつどい以来ですな。

そしていただいたのは、フリースのひざかけとぬくぬくのおふとん。
ちょっと寒かったので、さっそく使わせていただいた。
love327

love326
これ、大きさもちょうどいいし、メチャあったかい。
今年の冬の友だね。

さて翌日、お昼にワンコのかあさんもいらしてくださることになっていたので、、ラブドルさんも
一緒にお昼を食べに行こうということになった。
この時のわんこ、総勢6匹。

ちょっと前後してしまったが、ラブドルさんのところのモモちゃん
love329
モモちゃんは、らぶはなさんのところのはなちゃんや、太陽さんのところのもんちゃんと
親戚なのだそうだ。
そう言えば、なんとなく似ている。
可愛い家系はみんな可愛いのね。爺様とは明らかに違うお顔です。

そして、モモちゃんの娘、アーダちゃん。
私がカメラを構えていたら「うう~」と唸ったので何かと思ったら、
後ろにいた漁師風のおじさんが、雑誌を取りに来たのがお気に召さなかったらしい。
その時のお顔です。ちょっと怒ってる?
love330

ワンコのかあさんちのアリサちゃん。
この子は元盲導犬なので、おとなしさが全然違う。
盲導犬って、こういう子がなるのね…と感動してしまうくらい静か~な子だったわん。
love332
爺様みたいに、パオパオごり押しなんて死んでもしないのよ。

そしてサニーちゃん(一番奥)とルナちゃん(その手前)。
この子達は5歳。3歳と若いので、それなりにアクティブだが、でも爺様の若かりしころの
極悪ぶりに比べたら、優等生。
みんなで固まったところを撮ったのだが、爺様だけお尻向き。
love328

さて、昼食が終わったら、レストランの駐車場で記念撮影。
その準備をしている間、爺様を転がしておいたのだけど、まるで波打ち際に打ち上げられた
瀕死の老犬ですな。
love331

そして記念撮影~
誰かしらそっぽを向いているのは、ご愛嬌。ワンコのかあさんとワタクシはデジカメマンだったので
入っていません。
love333

記念撮影のあと、ラブドルさんご一行とはここでお別れして、ワンコのかあさんご一行が
我々と一緒にお宿に戻った。

翌日、朝食のあとチェックアウトまでの間、ドッグランで皆で遊ぶことに。
と言っても、爺様はラン出来ない。
出来ないので、ラブ爺号のお出ましだ。
love334

love335

これは持っていって正解でしたな。折りたためばトランクにも入るので、ほとんど歩けない
爺様には必需品だ。

ワンコのかあさんもとうさんも、ちょこっとお試しになってみる。

love337
ホントはあまり近寄りたくないのだけど、呼ばれてしぶしぶ来たアリサちゃんと、かあさま。

この日泊まっていた他のお客様もご一緒に。
love336
アリサちゃんだけぽつねんと離れているのは、盲導犬時代に車を警戒するように訓練されたから
ではないかと、かあさまの説。
なるほど、そんなところが普通のわんとは違うのね。
リヤカーの車輪は結構大きいので、嫌だったのかな。

そうこうするうちに、お別れ時間となってしまい、ワンコのかあさんと熱い握手をして帰途に。
この時ペットシーツをいただいたのが、帰りの車でも役に立ちましたわん。

帰りは爺様、さほど暴れなかったのだけれど、代わりにちょこっと渋滞に巻き込まれてしまい、
結局やっぱり7時間かかってしまった。

帰ってきてつくづくと、良く行ってきたなあ
無謀なターミ家ならではですの~

ラブドルさん、ワンコのかあさん・とうさん、お付き合いいただき(しかもいろいろ
いただいてしまい)、ありがとうございました。
どうも手ぶらで行って、いろいろお世話になるのがターミ家のパターンになってしまったようで。

太陽のようにあっかるいお二人のせいか、天気も予報よりずっとよろしく(そう言えば、
ラブドルさんはかなり強力な晴れ女とか。ホントだわ~)、楽しく過ごすことが出来ました。

爺様は元気です。
今日もうるさく、パオパオご飯の催促をしてますわん。

シニアわんでも、まだまだ旅行に行かれるもんですな。
飼い主はそれなりに大変だけど、健康上問題がなければ、そして環境が許せば、お出かけは
したほうが良いと思います。

片道7時間はもうそんなには出来ないでしょうが、近場をちょろちょろはまだ行けそうですね。


最後に動画を。
ドッグランで人間がラン










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさ~い
ターミ家の皆様、祝 無事ご帰還です!
爺様もお喜びになられたでしょうか?
残念ながら 今回はちぃとタイミングが悪かったので、淡路へ行けませんでした~~~(涙)
しかーし、生ラブ爺様に会えなかったことは とっても損をしたような気分なので、来春はこちらから突撃できるように計画立てますよ~♪
待っててけろー☆
2006/11/26(Sun) 17:54 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさ~い 2
ラブ爺、ターミ姉さん兄さん、長旅おつかれさまでした~。
淡路島でたくさんのお友達に会えてラブ爺もご満悦でしょう~♪
これからもっともっとお友達に会ってパワーをたくさんもらって
パオパオ言い続けてくだされ~o(^^)o


2006/11/26(Sun) 19:37 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさ~い(11/26)
クラママさん

ただいまで~す。
無事帰ってまいりましたわん。
今回はお会いできなくて残念でした。ラブドルさんのお天気効果が、
もう少し早く効いていれば、もしかしたら来られたかもしれませんね。
でもクラちゃんを一人で連れ歩くのは、ちょっとしんどそう。
近いうちお会いできたらと思います。
爺様は別にお疲れでもなんでもないようです。
飼い主の方が、明日あたりお疲れかなあ。

2006/11/26(Sun) 19:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさ~い 2(11/26)
ラルママさん

ただいま~
ホントに行ってきちゃいました、淡路島。
確かに長距離でしたが、そのために疲れたということは
爺様の場合ないようです。
むしろ人間の方が、ちとお疲れかも…

旅の刺激のせいか、爺様今日はちーをたくさんしています。
無謀にも歩こうとさえしています。
人間同様、刺激で活性化するんですね。

2006/11/26(Sun) 19:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ニンゲン様♪
お疲れ様でした~
そして、お帰りなさい☆

ドックランで、ニンゲンがラン最高よ~
ターミ兄ちゃんは、どちらもやっぱり運転上手いよ!

オヤジがね行きたかったと半狂乱状態です・・・

「アタチは、行けなかったからチョッとすねてオババを脅かしてやったわ」(コア)

筋肉痛が次の日出るって、ワタクシまだ若いかしら???





2006/11/26(Sun) 21:04 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
あれ?
なぜ??だぶってる~
一つ消して下され!

行けなかった怨念かしら?


2006/11/26(Sun) 21:13 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ニンゲン様♪(11/26)
湘南のkoaさん

ただいま~
行って来ましたわ、長距離旅行。
行けば行けるものなのね。爺様、たいしたものだと、わが犬ながら感心です。

ドッグランで人間が走っているの、ウチくらいでしたわ。
寒かったので、もうヤケクソで走ってました。結構いい運動だわよね。

パパ、残念だったよね。
もうちょっと近ければ、気軽に行かれるんだけどなあ。

そうそう、筋肉痛がすぐに出るのは、まだ若い証拠よ~
運転手、またお願いしま~す。

「専属運転手が、今回はいなかったのじゃ」
2006/11/26(Sun) 22:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あれ?(11/26)
湘南のkoaさん

あはは
消したよ~


2006/11/26(Sun) 22:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しかった~♪
「とってもラブ爺さまな日」3部作の大作にしようとたくらんでおります。(笑)
何故かお別れシーンではルナがじ~っとお座りしていました。
来年は那須へ行こうと計画しています。
ラブ爺さま、それまでは元気でいておくれ~。
2006/11/26(Sun) 23:05 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかった~♪(11/26)
ワンコのかあさんさん

こちらこそ、お世話になりました~
横着なワタクシは、無理やり1部にまとめてしまいました。
シニアでも旅行が出来るというメッセージを、皆様に発信したいと思って…

来年はお那須ですか。
爺様、大して疲れていないようなので、この調子でいてくれれば
来年もまだ健在だと思います。
飼い主も頑張りま~す。
2006/11/26(Sun) 23:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:淡路島に行ったのじゃ(11/26)
お疲れ様でした。
ラブ爺、疲れが出てないって・・・・・凄い。
我が家の娘達は、昨日(25日)は爆睡でござった。
あたしが・・・あたしが【爆睡】したかったのに。

本当に楽しいときをご一緒させていただいて、めちゃめちゃうれしかったです。
そして、ラブ爺が17歳&元気のわけが解りました。
ターミ姉ちゃんもターミ兄ちゃんも愛情たっぷりだ者もの。わがやのババさまも、いたく感動しておりました。
ありがとうございました。(#^.^#)
またお会いしたいです。はははっ。(^_-)--☆パチッ
2006/11/27(Mon) 00:11 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:淡路島に行ったのじゃ(11/26)
ラブドルさん

お疲れ様でした~&お世話様でした。

爺様、あんまり疲れていないようですわ。
それどころか、ちーの出はよくなり(おもらしもしますが、
でも教えてくれる)目のいぼがなんだか小さくなりました。
また大きくなるかもしれませんが、お顔のアップを撮ってやろうかと思ってます。
よっぽど根が丈夫なんですね~
飼い主は少々疲れましたが、でも何ともいえない達成感があります。

モモちゃん、写真で見ても可愛いのだけど、やさしいお顔にびっくり。
親戚のお話を聞いて、なんとなく納得。似てるわ~

そして、アーダちゃんが漁師のおじさんの唸ったのが意外~
みんなを守ろうとしたのかな。

ほんと、またお会いできると良いですね~
思い切れば、何でも出来るんですね。
2006/11/27(Mon) 09:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさい~
らぶ爺、たいして応えずにご帰還とはあっぱれ!!
それにしてもこの連休にがんばりましたね。
おふたりに脱帽ですよ~~☆
遠いお友達とはパソの上だけかと以前は思っていました。
でもブログの力は想像以上の繋がりをくれますね。
毎日こうやってお互いみてるんだからね~~

私達シニア夫婦もラブ爺を見習って重い腰を上げ
これからもみんなについていきたいと思いました。

お疲れ様~~~~♪
2006/11/27(Mon) 09:47 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさ~い♪
無事に戻られて、ラブ爺も元気そうで、本当によかった~☆
我が家は2日かけて淡路島に行きました。
さすがターミ家☆ 速い!!
今度はマイクロバスなどで便乗させて頂きたいですわ~(運転手はもちろんターミ兄さん)

遠くのお友達に会っているラブ爺を見て、ただ、ただ感動しております☆
2006/11/27(Mon) 10:30 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
お帰り~!
140キロでぶっ飛ばしたのね~o(*^-^*)o
すげぇ~!!!(笑)
横浜から7時間で着くなんて、意外と近いなぁって!!!
たくさんのお友達と会えて、ラブ爺もリフレッシュできたでしょうね?o(*^-^*)o
人間のほうにお疲れが出ませんように!
2006/11/27(Mon) 10:36 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさい~(11/26)
dandyママさん

はい、無事戻りました~
爺様、あんまり疲れていません。むしろ人間の方がお世話で疲れてるかも…
でもお世話はいつものことですもんね。

日本が狭くて良かったな~と思います。
近いとは言いませんが、車でかなりあちこち行かれるものなのですね。
まあ暴走運転手がいるからとも言えますが…
若かりしころ極悪だった爺様を連れて、蔵王だの淡路島だのに
行かれるとは思っていませんでした。
もうちょっと若い時に良い子だったら、もっと遠くまで行かれたのになあ。

ダンママさんご夫妻もぜひぜひぶっ飛んでくださ~い。
だって私達もわんも、今が一番若いんですもの。
2006/11/27(Mon) 11:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさ~い♪(11/26)
こままさん

帰ってまいりました~
行こうと思えばかなり先まで行かれるものなのですね。
思ったより早かったのは、運転手のターミ兄が暴走運転手だからです。
渋滞と爺様のトイレ休憩がなければ、もっと早かったかも。
きっとバスを運転しても暴走です。(大型免許もありますが)
それでも寝ている爺様、かなりずぶとい神経ですね。だから長生きなのでしょう。

でもね、まさかお会いできるとは思わなかった方達に会えると
感動ものですよ~
爺様がもうちょっと若かったら、もっと行かれたのに…
それだけが残念ですわ。


2006/11/27(Mon) 11:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰り~!(11/26)
みるくままさん

うんうん、意外と近いでしょう。
高速道路では、本当はもっと飛ばしてましたよ~
時々170キロくらいになってたから…(180キロまで出しちゃうとリミッターが効いちゃうから)
100キロくらいで走ってると眠くなっちゃうんですわ。


爺様がもうちょっと若かったら、みるくちゃん地方も行かれたかもしれない。
若い時あまりにも悪かったので、思いつきもしなかったけど…
それだけが残念ですねん。
2006/11/27(Mon) 11:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
またまた素敵な体験を~
お帰りなさいませ。
暖かそうなお布団と、世界中で一つしかない賞状。
ん~ラブ爺は、どこへ行っても人気者ですな~。

車に乗りなれていると遠くまで行っても大丈夫なんですね。
ラブ爺・ターミ兄さん・ターミ姉さんを見習って
もう少し犬どもを連れて歩かねばと思います。

盲導犬時代に車を警戒するようにしつけられたアリサちゃんは、リヤカーと言えど車扱いになるんですね。勉強になりますわ。

モモちゃん・アーダちゃん・アリサちゃん・サニーちゃん・ルナちゃんともしかしてみんな女の子でしょうか。

ラブ爺モテモテですね~。
関西方面にたくさんのガールフレンドをお持ちとは
さすが17歳でございます。

皆さん本当に良いお顔で写真に写っていらっしゃる。

最後の動画噴出しそうになりましたわ~。
2006/11/27(Mon) 12:53 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re:またまた素敵な体験を~(11/26)
jiekero6145さん

ただいま~
無事帰ってまいりましたわ。

このお布団、軽くて暖かくて、大きさもピッタンコで、
もう今年の冬を越せたらこれのおかげです。
おかげで毎日ぬくぬくですわ。

爺様は昔から車に乗ると大暴れはするものの、酔ったりはしないので
強引につれまわしています。
別に長時間乗ったからと言って、そのせいで疲れることもなさそうです。
眠くなれば勝手に寝ているようですし。
はなちゃんも、もう少し落ち着いたらぜひぜひお出かけください。
たんごさん・こらじさんも、山犬なんかすると元気モリモリになるかもしれません。

元盲導犬のアリサちゃんには、本当にびっくりです。
言うことを聞くってこういうことを言うのね…と感心してしまいました。
爺様には生涯出来ないことです。

今回ご一緒したのは、み~んな女の子、しかも宿にいたわんこ達も偶然みんな女の子。
爺様、黒一点でした。
西にも東にも、かなり可愛いGFがたくさんいて、長生きしていなかったら
爺様にはもったいないようなおなごばっかりですわ。

動画でヤケクソで走っているのは、ターミ兄です。
リヤカー走り、結構良い運動になるんですよ。
はなちゃんママもぜひ。


2006/11/27(Mon) 13:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさぁ~い
ホントに淡路島まで行かれたのかしら?と思うくらいあっという間に行ってかえってみえたのね(笑)
ラブ爺もちょうどいい揺れ具合で気持ちよく寝られたのかしら。

私なんて140キロでぶっ飛ばされたら、おっそろしくておちおち寝てられませんわ・・
ま、運転技術の差なのでしょうが。

ドッグランを走ってまわるヒトに大笑い♪
このドッグラン始まって以来でしょうね、この光景☆
17歳にして、思いっきりドッグランを走れてよかったねラブ爺!!!
2006/11/27(Mon) 15:21 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさぁ~い(11/26)
ルルままさん

ただいまぁ~

意外に近かったですよ、淡路島。まあ近いと言う距離ではないんですが…
行く前は内心、「この老犬大丈夫やろか?」と思いましたが
旅行自体がどうこうと言う事はなかったようです。
爺様は車が大丈夫なせいかもしれませんが、シニアでも
長距離旅行はある程度出来るのですね。

そして爺様は車のゆれやスピードには全然動じていないようです。
それより、自分のトイレや体の向きの方が大事なようで、
この辺が長生きする犬らしいですね。

リヤカーのおかげで、風を切って走れるのがうれしいみたいです。
人間は結構良い運動になりますわん。
2006/11/27(Mon) 16:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:淡路島に行ったのじゃ(11/26)
おかえりなさい!
愛のこもったぬくぬくグッズと仲間たちと一緒で
良い旅になったようですね^^

ホント爺ちゃんは”憧れのスター”です。
最近はSAにランがあったり、ホテルも増えてきているし
楽も負けずに「旅」しないと~

2006/11/27(Mon) 21:20 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
モジモジ・・・
えっと、どちらでもいいことなのですが・・・・・
クマちゃんのハーフケットは、フリースではなくて
【マイクロファイバー】繊維の毛布なんです。
なにやら繊維が極細か何かで、密度が高く温かいらしいです。
うちの子たちは、この肌触りがいいらしいです。
土曜日から毎日雨、退屈でたまらない娘達は不貞寝しています。笑
2006/11/27(Mon) 21:35 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:淡路島に行ったのじゃ(11/26)
sachiさん

ただいま~

うんうん、してください、「旅」。
楽くんにはまだまだ時間があります。思い切ったことも出来ます。
ぜひぜひ、とんでもないところに出かけてみてくださいね。
「旅」はきっと、楽くんに良い刺激を与えてくれることと思います。

爺様は旅疲れは全くしていません。
今も夜食の催促を、かなり前からパオパオとしています。
落ち着かせようと抱っこする私の手をふりほどく、馬鹿力と可愛げのなさ。
これが17歳のジジイの力かと思うと、あきれてしまいます。

お顔の似ている楽くん、この憎たらしい路線でがんばるんだよ。



2006/11/27(Mon) 21:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モジモジ・・・(11/26)
ラブドルさん

えっ、そうなんですか。
んまあ、失礼しました。
そう言えばなんとなく違うような気もしましたが、他の製品を知らない私は
フリースで一くくりにくくってしまいました。
皆さん!マイクロファイバー繊維の毛布です!

でも、これマジあったかいです。
あれから冷え知らずのせいか、爺坂絶好調です。
ご飯を催促して私の抱っこを振りほどく馬鹿力、17歳とは思えません。

皆さんのきめ細かい御好意で(飼い主よりよっぽど)、
爺様は永らえているような気がします。

パオパオがうるさいです…

2006/11/27(Mon) 21:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
長旅お疲れ~っす!
7時間ですか~すごいな~。
運転が上手いといいですね~。(家からじゃ10時間かかるかな?)
ラブ爺も快適だったみたいですね。
たくさんのお友達にあえて素晴らしい表彰状もらって本当に行って良かったですね!
リアカーでの散歩も気持ち良さそうです♪

今度は何処に出没ですか~?
ベルも絶対ラブ爺地方に遊びに行きます!よろしくー。(でも来年かな~)
2006/11/27(Mon) 21:46 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさい!
ラブ爺、沢山の愛に包まれて幸せね。
よかったね、長距離だけど考えて行動してあげれば
大丈夫なのね。季節もよかったんだと思います。
暖かそうなお布団、よかったね。
今年の冬はこのお布団でネンネだね。

モモちゃんの写真、あれ、、もん?と
思ってしまったくらい。
モモちゃん、アーダちゃんもお元気そうでよかったです。
ワンコのかあさんちの皆もお元気そう。
良い集まりでよかったね~。

ラブ爺は元気を与えてくれる、良い爺ちゃんだもんね。これからも、いろんな人にあってみんなを勇気付けてあげてね!


メールありがとうございました。
明日返信メールだしますね。
2006/11/27(Mon) 22:06 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさいませ~♪
17歳のラブ爺さんの大旅行でしたね!
我が家も今年の9月に『ハナ&キッス』お泊りしましたよ
お部屋から夜中でも早朝でもランに出られるのが良いですよね
携帯の電波0が困りましたが…。

段々と寒くなって来ましたが暖かくして
たくさんお出掛け楽しんで下さいね♪
2006/11/27(Mon) 22:09 | URL  | ブレンダ #79D/WHSg[ 編集]
Re:長旅お疲れ~っす!(11/26)
ベルママさん

ウチは暴走運転手が標準なので、長距離の移動は割と平気なんですね~
うまくしたもので、飼い主がそうだとわんこも付き合うようです。
移動そのものは全然こたえていませんわ。
それどころか、なんとなく元気なようです。

先程も、腹が減ったと私の抱っこをふりほどくあたり、
馬鹿力で全然可愛くありません。
こう言うヤツだから長生きなんですね。

ベルちゃん地方くらいだったら、まだまだ行かれるかもしれません。
思い切って行動すると、行動半径って割と広がるものなんですね~
行って良かったと思いますわん。
2006/11/27(Mon) 22:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさい!(11/26)
太陽さん

お蔭様で、皆さんのお気遣いで図々しく永らえているようです。
飼い主が買ったよりも、いただいたお洋服のほうがはるかに多いし、
ひざ掛けの類はお古しかあげなかったのに、皆さんからいただいてしまって。
皆さんの、文字通り愛に包まれて、爺様ぬくぬく絶好調です。

モモちゃん、誰かに似ていると思ったら、もんちゃんなのよ。
ふとした角度では、はなちゃんにも似ています。
おとなしそうな、可愛いお顔。
家系なのね。爺様の悪い目つきとは大違いです。

笹かま、食べると怒るので爺様がいただいています。
どうしてわかるのかしら…

「腹が減ったのじゃ!」と暴れる時、まだ結構な力があります。
私に頭突きを食らわすあたり、17歳とは思えません。
もんちゃんは絶対こんなことしないよね。
2006/11/27(Mon) 22:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさいませ~♪(11/26)
ブレンダさん

ただいま~

ブレンダさん達も行きましたか。
「ハナ&キッス」、良いですよね。
わんこへの気配りは、なかなか行き届いていると思います。
部屋から直接出られるのは、爺様のようにトイレがちかいシニアには
助かることです。
爺様がじじいなので、入り口から一番近い部屋にしてくれたんですよ。
ちょっとした気配り、うれしいですよね。

携帯、ダメでしたか?ドコモは大丈夫でしたよ。
まあ結構奥地でしたもんね。車じゃなかったら、行かれないところです。

オレオ君もあちこち遠征してますよね~
良いことです。
旅犬がどんどん増えて、受け入れられますように。
2006/11/27(Mon) 22:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさい~
140キロで7時間!
すばらしい!

とコメントしたはずなんですが。。。
消えている。。。
あれ?あれ?

まあ、無事なご帰還、よかったです。
ぶっ飛ばしてきましたね~
ついに関西(中国?)地区まで進出ですか!

そして、台車付きドックラン。
いいですね~

ラブ爺おつかれもなくて、なによりですわ
2006/11/27(Mon) 23:07 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
御礼
ご協力いただきました「引退犬の医療・介護費支援カレンダー」ですが、予定部数を完売致しましたので、ご報告申し上げます。
ご協力に心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。
収益は全て、引退犬の医療・介護費に使われます。
随分寒くなって来ましたが、風邪など召されませんようご自愛下さい。
来年も、引退犬支援・盲導犬育成応援カレンダーをブリーダー・キャリアチェンジボランティアと共に作りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

お友だち誘い合わせて、又西に向かったいらっしゃいませ~♪
中間地点で~、と言う手も有りですね。
2006/11/27(Mon) 23:15 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさい~(11/26)
鈴 真由さん

うんうん、行ってきましたよ~
行けば行けちゃうもんなのね。
爺様がもうちょっと若かったら、さらに西の方に行かれたかもしれないなあ。
若い時にお馬鹿だったから、今あわてて取り戻してるような感じだわ~

でもまあ、このトシで行ってきたのだから、上出来だと思います。
もうちょっと若い皆さん、きっとまだまだ冒険できるよ。
だって爺様別に疲れていないもん。
人間はそれなりに疲れているけど…

ドッグランで走る人間も珍しいかも。
他の小さいわんこ達がひいてたものね。
2006/11/27(Mon) 23:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:御礼(11/26)
ワンコのかあさんさん

完売しましたか。良かったです。
こう言うときは、ネットの力が大きいですね。
お役に立てて何よりです。
カレンダーが来るのを、楽しみにしております。

ずぼらな飼い主に代わって、皆さんがくださったぬくぬくグッズのおかげで
爺様は今年の冬も乗り切れそうです。
今のところ絶好調ですよ~
さっきなど、お腹が空いて私の抱っこを振り払いました。
(振り払ってどこに行くつもりだったのでしょう)
まだ結構馬鹿力があったのにはびっくりです。
ユキちゃんはそんなことしなかったんだろうなあ。

西と東で、どこかで合流というのもアリだと思います。
暴走バスを仕立てて行くかなあ。
宿無しだったらキャンピングカーで行くつもりだったんですもん。
何でもOKですよね。

2006/11/27(Mon) 23:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
なまえ変わりました
よろしくです。
2006/11/28(Tue) 10:15 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさい
ラブ爺、お誕生日記念の旅行なによりのプレゼントだね。
遠くまでの、旅行すごいわ~ラブ爺はお家で寝ているより、車に揺られているほうが好きなのかもね。
そして、周りはみ~んな可愛い女の子
ラブ爺、気持ちも体も若返ったみたいだね。
人間も、ワンも年をとったからと、家にこもりがちでは、ダメね。
ラブ爺の声が聞いてみたい。なんて言っているかな~

そうそうアイ○ロで、ラブ爺みたよ。
あれ、どっかで見た顔と思ったら・・・
2006/11/28(Tue) 11:43 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:なまえ変わりました(11/26)
たんこらはなさん

了解です。
2006/11/28(Tue) 11:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お帰りなさい(11/26)
♪メアままたんさん

ただいま~
爺様、車に揺られているのはなんでもないようです。
酔っちゃうコだったら、7時間なんてとんでもないんでしょうけど
子犬の時から平気だったので、これはラッキーでした。

うん、家でゴロゴロしてると退屈しちゃうみたい。
なんだかわがままがひどくなったり、わからんちんを言うようになったら
お出かけ時のようです。
性格にもよるんでしょうけど、でもシニアだって外の空気を吸った方が
絶対良いよね。

写真、見ましたか?
あれは、らぶはなさんのご希望なんです。
本当は、あの被り物、はなちゃんとお揃いだったんです。
お誕生会で一緒に被る予定だったんだけど、出来なくなってしまったので…
代表で爺様を出させていただきました。
2人一緒だともっと良かったんだけどね。残念でしたわ…

2006/11/28(Tue) 12:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
感動しました
ラブ爺と忘れられない思いでがまたひとつ増えましたね。読んでいて感動しました。
打ち際に打ち上げられた瀕死の老犬の所では爆笑してしまったけど...
ラブ爺号は、あんまり傾けると爺様が滑り落ちそうで、真っ直ぐにしながらの移動...大変ですね。
ラブ爺、本当に幸せ!ですね。
これからもがんばってください。


2006/11/28(Tue) 19:09 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:感動しました(11/26)
Sheltie大好き!さん

15歳でカフェ&ペンションデビューした爺様は、晩年になってから
思い出作りをしています。
若い時は極悪だったので、公共の場所には連れて行かれませんでした。
良くしたもので、長寿ゆえに今いろいろな帳尻を合わせているようです。

そうなんです、ラブ爺号はそれなりに操縦にコツがあります。
そもそも乗せるのが結構大変なので、(私一人だと誰かの助けがあったほうがベター)
手軽に毎日と言うわけには行きません。

でも楽しいみたいなので、時折乗せてやろうと思っています。

シニアわんって、ちょっとした心遣いでより長生きするような気がするのです。
その分人間は大変ですけれど、でもやれることはなるべくしてやり
後悔の無いようにしたいです。

2006/11/28(Tue) 22:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:淡路島に行ったのじゃ(11/26)
爺くんすごいですね。
長旅いかがでしたか。シニア期に入っても(というか立派なシニア・・・というかご長寿)こうしてがんがんお外へ連れて行ってもらえる爺くんはしあわせですね。
素敵なご縁が広がっているようで、羨ましい限りです。

最近寒くなってきて、なんだか切ないんですが、爺くんに元気をもらって帰ります^^
2006/11/29(Wed) 19:08 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:淡路島に行ったのじゃ(11/26)
yuuさん

このシト、しぶといです。
年をとればそれなりに、お世話は大変になります。(特にトイレの世話が)
だから人間は結構疲れますが、本犬は旅行で疲れたりはしないようです。
どこに行ってもペースを崩さない、これが長寿の秘訣なんでしょうね。

爺様の周りには、性格の良い男の子、カワユイ女の子が多いです。
ありがたいことです。
そしてわん繋がりの方達に、嫌な方はいません。
これもありがたいことです。
長生きって良いですね。
2006/11/29(Wed) 20:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
