要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
17歳になったのじゃ
2006年11月20日 (月) | 編集 |
「姐さん、誕生日のプレゼントは何が良いっすか。」
鈴さんから突然電話があったのは、1週間ほど前のことである。
プレゼントが要るとか要らないとか、そう言う議論の余地が一切ないその質問に、
「じゃあ、毎日使うものを…」
と思わず答えてしまったワタクシ。

それから何日かして来ました、大きな荷物が。
開けてびっくり玉手箱、ホントに爺様の必需品がしこたま入っているではありませんか。

love317

これが2箱半に、カードも届いた。
プレゼントを贈ってくださったお友達の写真に、
love324
(こうしてみると、美人のお友達がいっぱいのラブ爺)

鈴さん製作の「本まぐろ購入補助券
love319

これは、本まぐろ限定ではありませんか。
飼い主のビール券と交換、なんて事は出来ないように、ちゃんとクギをさされているのが
ニクイ演出です。

だから買って来ました、本まぐろ
love320
メバチじゃありませんよ。インドまぐろでもありません。
本まぐろったら、本まぐろです。

人間にもおこぼれをちょうだいね。

それから、らぶはなさんからもプレゼントをいただきました。
love318

早速かぶってみると、
love321

な~んて顔をしてるんでしょう。目つきが悪すぎませんかね。

はなちゃんと一緒にお誕生会をすることは出来なかったけど、お空から見ていますか。

そうそう、dandy君からは
「お空の席はまだ準備出来ません」
と言われてしまった。
席がないと、行かれないもんね。

これ、蝶ネクタイも付いてますよ。
love322

皆々さま、本当にお心遣いありがとうございます。

皆様の応援に支えられて、爺様今日も元気にパオパオやっております。
たとえ半寝たきりになろうと、寝ちーになろうと、己のこだわりとプライドに忠実に生きているようです。
どこまで行くかわかりませんが、爺様が生きることを楽しんでいる間は、せっせとサポートさせて
頂く所存でございます。

では、本まぐろを召し上がる爺様の動画をどうぞ。
一瞬のできごと




コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
ラブ爺17才のお誕生日おめでとう~♪
大型犬の長寿記録1番になるまで頑張ってね。
大型犬だって長生きできる事を、皆に知ってほしいよね。
今日のラブ爺なんとなくスッキリとした良いお顔しているわ。
イベント好きなラブ爺らしく自分が主役なのがわかるのね。
まぐろ美味しかったね。いつまでもペロペロしている
ラブ爺、本当に可愛い。
20才のお誕生日だって夢ではないよ。
来年も再来年も、何回でも、お誕生会しようね。
今日は本当におめでとう!

2006/11/19(Sun) 19:42 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
おおお~~~!本マグロ
一瞬だ。
一瞬の喜びだったのだろうか?
みなからの愛の本マグロでございます。
お誕生日おめでとうございます。

今日から17歳。
すごいな~
お空の準備はできていないんですよ!
ラブ爺!!
2006/11/19(Sun) 19:45 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとう!
ラブ爺~~お誕生日おめでとう!!
みんなからプレゼント...すごく良く考えられてて心のこもったプレゼントで感動しちゃいました。
一口で本マグロ食べちゃうラブ爺...
やっぱり美味しいもんはわかるんですね~~。
パックンチョだもん(笑)
ラブ爺は大型犬長寿の希望の星☆☆☆
本当に本当におめでとうございますっ♪♪
2006/11/19(Sun) 20:26 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとう!(11/19)
♪メアままたんさん

ありがとう~
いろいろありがとう。お蔭様で、無事に17歳の誕生日を迎えることが出来ました。
こんなに生きるとは思いませんでしたわ。
大型犬は10歳過ぎれば良いと思っていたので、飼い主もびっくりです。

今日も爺様はパオパオ自己主張をしながら、私たちをコキ使ってくれましたわ。
まぐろはお気に召したようで、満足げに召し上がっておられました。
人間もおこぼれをいただきましたが、美味しゅうございましたよ。
味を占めたのか、明日も催促されたらどうしようと心配ですねん。

先のことはわからないけど、やり残したことや、食べ残したものがないよう
楽しく精一杯長生きしてくれればと思います。

メアたんももっともっと長生きして、爺様に続いてね。
2006/11/19(Sun) 20:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おおお~~~!本マグロ(11/19)
鈴 真由さん

ありがとう~
美味しくいただきましたわ。
爺様、魚は好きなようでとても満足げでした。
美食すると次の日もあると思って、催促するのよね~
明日も欲しがったらどうしよう。

まだお空の準備は出来ていないようで…
dandy君にだめだと言われました。
17歳、よくぞ生きたものですわ。
2006/11/19(Sun) 20:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとう!(11/19)
あやのさん

ありがとう~
皆様のお心使い、ありがたいことでございます。
若いころの極悪ぶりからは、こんな日が来るとは思いませんでした。
足は去年よりずっとずっと弱ったけど、食べるのもへたくそになったけど、
食欲自体はそんなに衰えていないし、性格が悪いのも変わっていません。
ゆっくり年をとってくれれば良いなと思いますわ。

ナヴィっちみたいにハイパーな子でも、いつかはお爺さんになるけれど、
みんなの寿命がどんどん延びると良いね。
だって今の子は、昔より長生きだもの。
2006/11/19(Sun) 20:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺おめでとう~!!!
ラブ爺、17歳のお誕生日おめでとうございます!

ラブ爺のこだわりとそのプライドを持ってまだまだ
シニア大型犬の重鎮でいてくださいまし~♪
(姉さんは大変だけれども(^^; )
バースデイケーキの被り物と蝶ネクタイがまんざらでもなさそうv(^^)v
良く似合ってるよ~♪

今日はいきなり冷え込んできましたね。
ラブ爺、ターミ姉さん・兄さん、風邪などひかぬように、
お気をつけ下さい。
2006/11/19(Sun) 21:20 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:17歳になったのじゃ(11/19)
ラブ爺、お誕生日おめでとうございます~♪
17歳のお誕生日~♪
何だか女子高生のお誕生日を祝うようで、とっても嬉しゅうございます!
ラブ爺のお衣装も可愛らしいし、本まぐろのお刺身も満足されて、とっても良いお誕生日になりましたね。まだまだイケルじょ~。
ターミ姉さん&ターミ兄さんの愛情深きお世話の賜物ですわ。

娘も、ラブ爺の「17歳」にすごく感激していました!ラブ爺のファンですから♪


2006/11/19(Sun) 21:43 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
本当におめでとうございます♪
ラブ爺様&ターミ姉様&ターミ兄様おめでとうございます
ご長寿の秘訣は何でしょうね?????
ぜひともオレオもあやかりたいと思います
本マグロの脂はワンコにとっても良いそうですね
ウナギの白焼きも良いそうですよ♪

一緒にお祝いするハズだった☆はなちゃんの分まで
もっともーっと長生きしてくださいね
2006/11/19(Sun) 21:52 | URL  | ブレンダ #79D/WHSg[ 編集]
大きな拍手!!
ラブじぃ~~~お誕生日おめでとう!
おめでとう~~おめでとう~~~♪

セブンティ~~ン☆
何て良い響き!!

本まぐろ・・・
よだれが・・(モチ、私たち夫婦のよだれです)
ラブ爺さま、少しはターミねえさんと兄さまにお裾分けされたかしら!?

ところで、補助券は何枚集めたら本マグロと交換できたのかしらね。。。

ラブ爺のかぶり物も最高でっす!!

これからも元気なパオパオ聞かせてね~♪

2006/11/19(Sun) 21:55 | URL  | ルルまま・ルルぱぱ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうさんです~
ほんと、すごいです。
ラブ爺もだけど、支えた家族はもっとすごい!
いっぱいの友達に支えられて羨ましいです。
それだけラブ爺を皆さんが、大事に思っているんだね。
我が家のボスとラブも20年生きてほしいな~

介護も大変だけど、ほんと応援してます。
頑張れー!頑張れー!
私の励みだよ。ラブ爺は。。。。(^_-)-☆
2006/11/19(Sun) 22:13 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
 HAPPY BIRTHDAY ♪
 爺っさま お誕生日おめでとうございま~す!
ここ最近は GFさまの旅立ちやら お散歩もなさらないご様子に 勝手に心配しておりましたが・・・
ワニの如きお食事に まだまだ安心してても いいですよね!^^
2006/11/19(Sun) 22:22 | URL  | ひよこさぶれ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!
ラブ爺、17歳のお誕生日、本当におめでとう!\(^o^)/
これからが青春だっ!ってくらいの勢いで、老いて益々盛んって証明してください。
あのまぐろの食べ方見ればわかるけど。(笑)

それにしてもSEVENTEENっていい響きね・・・。

2006/11/19(Sun) 23:01 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
間に合った~
ラブ爺、17歳のお誕生日おめでとう~♪
ターミ姉さん&兄さん、おめでとうございます!!

本マグロには大変満足されたようですね~
お口をペロペロ「うまい!うまいぞよ~」

ケーキをかぶってるラブ爺、とってもキュート☆
来年もかぶってお祝いしようね♪
2006/11/19(Sun) 23:47 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
はっぴいばあすでい
ラブ爺さま、おめでとう♪
たくさんの方達からお祝いが届いたのね~。
さすが人気者のラブ爺さま。
私は、愛を込めて「チュッ」
え?本マグロの方が良いって?
あぁ、年取ると残るのは食い気なのねぇ~。
2006/11/19(Sun) 23:55 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
間に合わなかった~

爺ちゃん!おめでとう☆
そして、一生懸命コキ使われてるターミ家の皆さんおめでとうございます♪
コア家一同心よりお喜び申し上げます!
また、何時でもオープンカーのドライバーを勤めさせていただきます~

「ラブ爺、本マグロはおいちかったか?アタチは最近大きい切り身に縁が無い…
アタチもラブ爺の年齢まで頑張れば大きい切り身を食べさせてもらえるかな~」(コア)


2006/11/20(Mon) 01:09 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺おめでとう~!!!(11/19)
ラルママさん

ありがとう~
とうとう17歳になりましたわ。こんなに長々生きるとは思いませんでした。
若いときから決して良い子ではなかったけど、だから長生きしたのでしょうね。
今日も朝からパオパオ。
でも妙にしおらしくて、おとなしかったら、むしろあせります。
もうこのままで良い。好きに生きてくれ~と言う感じですわ。

我が家は爺様の為にぬくぬくに暖房を入れてあります。
夏はエアコン代が、冬は灯油代がかかりそうです~

2006/11/20(Mon) 08:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:17歳になったのじゃ(11/19)
爺ちゃん、良かったねー
素敵な誕生日になったようで嬉しいです。
愛情こもったシートに思う存分ちーちーしてね。
マグロに気付いてからの爺ちゃんの動きは
すばやすぎます(笑)
やっぱり頭しゃっきりの秘訣はお魚かしら?
ケーキ帽で和んでいるのは可愛いし!
楽も爺ちゃん見習って
長く長ーくおたかりしつづけてもらいます!

いやー、ホントにめでたいめでたい^^
2006/11/20(Mon) 11:12 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
17歳 おめでとう!
ラブ爺様、ほんとにおめでとうさん♪
なんと親孝行な子じゃのう~。
遂に 大型犬の鏡 と詠われる様になりまちたね!

これからも しっかりパオパオ言って勝手気ままに長生きしてくださ~い!
これからは、毎月お誕生日してもらうといいかもね。
2006/11/20(Mon) 12:11 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます
祝!ご長寿でございます。

ターミ姉さん・ターミ兄さんの素敵なオーラがラブ爺を包んでいるように感じますです。

ラブ爺は、あまり歩けなくなっていらっしゃるようですが
本マグロを食べる機敏さや、被り物をしたときのお写真の
目つきの鋭さを見ますとまだまだしゃっきりなさって
いるようにお見受けしました。

まだまだ大型犬の希望の星として日々満喫なすって
くださいませ。
2006/11/20(Mon) 12:15 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
昨日は書き込みできなかった~~ごめん!
でも本当におめでとう!
これはラブ爺はもちろんですが、ターミ姉、ターミ兄の大変な努力のおかげですね~~

らぶはなさんからの被り物・・・じ~んときます。
でも、みんなの気持ちがラブ爺にきっと伝わったでしょうね~~~

これからも大変なこと、多いでしょうが
ブログで発散し、いつもの優しさでがんばってね!

そうだよ!まだ、お席はないようです(笑)
2006/11/20(Mon) 13:23 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!おめでとう!
何回でも言っちゃうよ~!
ラブ爺お誕生日おめでとう。
17歳のお誕生日を一緒に迎えられるなんて
ほんと、飼い主冥利につきますね。
優しくて愛情深いターミ姉さんに育てられた
ラブ爺、これからももっと長生きしてね。

こういうプレゼントって、とってもありがたいよね。
ラブ爺、よかったね。
まぐろもおいしそう~~。
ラブ爺の食べっぷりみたら、、、可愛くて笑えた。
ねたままだけど、すごい速さ!!笑

かぶりものもよく似合ってるよ。
可愛いラブ爺。。

ラブ爺が、体が大きいラブパピーに見えます。
とっても可愛い。パピーのころ、こんな顔してた?

2006/11/20(Mon) 13:52 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:17歳になったのじゃ(11/19)
べっちさん

ありがとうございま~す。
とうとうホントに17歳になりました。
考えてみたら長いですよね~だって、おぎゃ~と生まれた子が
高校生になるくらいの年月ですよぉ。
当然自分もトシを食ってるわけですが・・・

そう考えると懐かしいですね。まだ20代だったワタクシ、
17年間の間にいろんなことがありました。
その間いつも爺様はいたわけで・・・(別に何もしてはいなかったかもしれませんが)
長い付き合いなのであります。
2006/11/20(Mon) 13:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:本当におめでとうございます♪(11/19)
ブレンダさん

わ~い、わざわざいらしていただいてありがとうございます。
いつぞやはいろいろありがとうございました。
オレオ君の歯はその後大丈夫ですか。
私も歯は丈夫じゃないので、人事じゃなく痛そうです。

爺様、とうとう17歳になりましたわ~
だんだんと衰えも目立ってきてはいますが、根本的なところは
まだ変わっていないような気がします。
それはズバリ、「頑固」「わがまま」「お気楽」
もうそのままどこまでも行ってくれぃと言う感じですわ。

ウナギ・・・これは盲点でした。そういえば、爺様ウナギはあまり召し上がったことが
ないかもしれません。
アナゴと鱧は召し上がりましたが。
今度試してみましょう。
2006/11/20(Mon) 14:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きな拍手!!(11/19)
ルルまま・ルルぱぱさん

ありがとうございます~
とうとうホントに17歳になりました。我が犬ながら、かなりしぶといなあと
感心している今日この頃でございます。
介護は決して楽ではありませんが、もう好きなだけ好きなように生きてちょうだいな、と思ってますわ。

本まぐろ、人間もいただきました。ターミ兄の長男もいただきました。
爺様のだから、と言うと爺様に挨拶していました。
美味かったっす~
ちゃんと補助券分は、爺様にさしあげましたよ~
ご満足いただけたようですわ。


2006/11/20(Mon) 14:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうさんです~(11/19)
ベルグ0211さん

お蔭様で、ホントに17歳になりました。

若いときは悪くて悪くて、どうしてくれようか~と思っていましたが、
いつの間にかシニアになり、とうとうスーパーシニアになりました。

今までは、大型犬は短命と言うのが定説だったようですが、
少しづつ変わってきているような気がします。

ボスくんがシニアになるころには、超大型犬も13,4歳は当たり前になっているといいですね。

みんなみんなついてきてくれるとうれしいです。

2006/11/20(Mon) 14:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re: HAPPY BIRTHDAY ♪(11/19)
ひよこさぶれさん

ありがと~~
ホントに17歳になりましたわ~
さすがに足はだいぶ弱ってきたし、それなりによぼよぼにはなってきましたが
ボケていないのがすごいと思います。
感情もまだはっきり示してくれていますし、食欲もまだまだあるようで、
ご飯が少ないとか、つまみがないとか、結構文句をおっしゃいます。
それが長寿の秘訣なんでしょうね。


2006/11/20(Mon) 14:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!(11/19)
Hirokoさん

ありがとう、ありがとう、ありがとう~
お蔭様で17歳になりました。
皆様の応援、とってもうれしいです。
写真も撮っていただいたし、いろんなプレゼントもいただいたし、
子犬のころより、今のほうが爺様充実しているかもしれません。

17歳って言うと、「you are 16, going to be 17, now it's time to think...」(ちょっと違うかも)
って歌を思い出してしまいます。
でもわんの17歳は、初々しいというより貫禄ですね。
2006/11/20(Mon) 14:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:間に合った~(11/19)
こままさん

ありがとう~
ちょっとご無沙汰してるのに、お気遣いうれしいわん。

本マグロはマジでお気に召したようで、これからカジキだのインドは食わんと言われたら
どうしよう。
おかげ様で、夕べは夜食もマグロを召し上がり、大満足でよく寝てくれましたわ。
導眠剤よりマグロのほうが良いのかな~
高い薬だなあ~
2006/11/20(Mon) 14:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:はっぴいばあすでい(11/19)
ワンコのかあさんさん

ありがとうございま~す。
皆さんの応援、とってもうれしいです。
お蔭様で爺様、子犬のときより充実した犬生を送っているようです。

本まぐろ・・・「本」と言うところがミソですよね。
でもやっぱり美味しいものは美味しいのでしょうか。
とてもすばやくお召し上がりになりました。

この食い気は、いつまでも持っていてほしいと思います。(と言うか、食い気以外何もない・・・)


2006/11/20(Mon) 14:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:間に合わなかった~(11/19)
湘南のkoaさん

ありがと~
一足お先に誕生日を迎えたわ~
とうとう17歳になってしまいました。よくぞ長々と生きてきたわ~

コア家はドッグラン付きだから、また寄らせてね。

「わしの専属運転手に任命してつかわす」
偉そうに言ってるわ、きっと。

コアちゃん、ホリスティック・フードだと肉が使われてないらしいんだけど、
それと処方食は違うのかしら。

爺様、昨日補助券分のまぐろを召し上がったけど、お腹は全然大丈夫みたいよ。
むしろフードの食べすぎ、全体量が多すぎるとだめみたい。

「本まぐろは体に良いのじゃ」
でも補助券がないとそんなにしょっちゅう買えないからね。

2006/11/20(Mon) 14:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺おめでとう~~~
17歳のお誕生日おめでとうございましたー!
出遅れてしまったのが非常に悔ぴーですが
いっぱいのメッセージとプレゼントが届きましたね♪
ラブ爺、ターミ姉さんと兄さんにうんと甘えさせてもらってて、おいしいもの食べて、うーんと長生きしてね☆

本当、“セブンティーン”てぴちぴちした響きがいいわぁ~。
2006/11/20(Mon) 15:45 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:17歳になったのじゃ(11/19)
sachiさん

お蔭様で17歳になりました~
こんなにお祝いしてもらったのは、生まれて初めてかもしれません。
本マグロ自体は初めてではありませんが、こんなにたくさんいただいたのは初めてです。
とっても美味しそうに食べていましたよ。

爺様は魚が大好きです。よく食べるのは、魚屋さんで買ってくるマグロの切り落としなんかです。
お刺身を作るときに出来る、ちょっとカッコの悪い切り身なんかもよくあげてます。
もちろん肉も好きですが、肉は鶏が多いかなあ。

犬が本来食べていたものがオススメですわん。
楽くんもいつまでもおたかりしてね。
2006/11/20(Mon) 18:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:17歳 おめでとう!(11/19)
クラママさん

ありがとうございま~す。
長生きと言う点では、親孝行ですね~
それ以外のことでは?ですが・・・

でもそういう困ったちゃんだったから、長生きしたのかもしれません。
爺様のお友達で、良い子はしばしば早死にでした。
憎まれっ子世に・・・と言うのは本当だ、とその都度思ってものです。

でもチョイ悪でも、大悪でも、何でも良いですわ。
もう今更方針は変わらないでしょうから、好きなように好きなだけ生きてくれれば良いと思います。

毎月と言わず、週に何回かはお誕生日が来るかも・・・
2006/11/20(Mon) 18:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます(11/19)
jiekero6145さん

皆様に感謝!でございます。

寄る年波はしかたがありません。
足は大分衰えてきました、でも10歩でも歩けるうちは、
それを日に何度かさせてやろうと思っています。
食べることにはまだまだ執着がありそうですので、
大丈夫だと思います。

パオパオも言わなくなり、食欲がなくなったらちょっとあせりますが、
まだ舌の色も良いようですし、このトシにしてはまあまあよろしいのではないかと・・・

ゆっくりゆっくり年をとってくれたら良いと思います。


2006/11/20(Mon) 18:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(11/19)
dandyママさん

ありがとうございま~す。
お蔭様で、無事17歳を迎えることが出来ました。
爺様が極悪子犬だったころには、まったく考えもしなかったことでございます。

この被り物、本当ははなちゃんとペアで被るはずでした。
はなちゃんの代わりに被って披露しています。

皆さんの善意の応援は、言葉のわからない爺様にも十分伝わっていると思います。
介護は楽ではないけれど、「介護は喜び」と言うワンコのかあさんのお言葉を
ちょっと理解しかけている今日この頃でございます。
きっとダンママさんやらぶはなさんには、わかっていることだと思います。
頑張りま~す。
2006/11/20(Mon) 19:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!おめでとう!(11/19)
太陽さん

ありがとう、ありがとう!
とうとうここまできました。皆さんの応援のおかげですわ~

心のこもった贈り物、早速その日のうちに出番がありました。(ちょうどきらしていたので)
これを全部使い切らないと、爺様お空には行かれませんわ。
押入れ4分の1占めてるのよ~
ありがたいことです。

そして本マグロ。(「本」というところがミソ)
美味しそうに食べていました。
飼い主の自己満足かなあとも思ったけど、やっぱり美味しいものは
美味しそうに食べるのよ。
この日は中トロしかなかったので(天気のせいみたい)
まだ大トロを食べなくちゃね。

シニアわんこは、赤ん坊と要介護老人を足して2で割らないような感じです。
時々ぐずるのは赤ん坊並み、自己中で重いのは老人並み。
でもかわいいところがあるのも赤ん坊並みだし、子供より賢いのは老人並みだね。
うん、子犬のころから目つきは変わってないかも。
特に悪そ~な時の目つきは、生涯そのまんまなんだろうなあ。
でもそれで良いです。
物分りの良い良い子なんて、爺様の場合気持ち悪いもん。
もうそのまんまで良いわん。
2006/11/20(Mon) 19:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺おめでとう~~~(11/19)
ベルママさん

ありがとう~!
皆さんの心づくしのプレゼントやお祝いのお言葉、
ホントにうれしいです。
爺様、生涯でいちばんの誕生日かも。
こんなに祝福されたことはないですもん。

まだ会いたいお友達、食べたいもの、使い切らなくてはいけないものがたくさんあるので、
もうちょっと頑張らねば。

ホント、seventeenなんて、女子高生向けの雑誌みたいだよね。
2006/11/20(Mon) 19:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!
ラブ爺様 17歳おめでとうございます!!
サービスドッグ協会のトゥーママです。
本まぐろの 食べっぷり
あのスピードはラブ爺らしくって 笑っちゃいました。
お見事です。
これからも元気で長生きしてね~。
ターミ姉さん きっと私よりう~んとお若いのでしょうが
もう肝っ玉かあさんの貫禄ですね。
いつも励みにさせていただいてます。
介護は大変ですが、頑張ってくださいね。
陰ながら 応援しています。
2006/11/20(Mon) 22:58 | URL  | トゥーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます!(11/19)
トゥーママさん

わざわざおいでいただき、ありがとうございます。
お蔭様で、爺様17歳になりました。
皆様の応援、とても心強くうれしく思います。
きっと爺様にも、何か感じているのではないかと思います。

ワタクシ、実は全然若くありません。
今度、ワンコのかあさんにお会いするのでバレバレになると思いますが、
本当はマイクロミニスカなぞはいている年齢ではないのでございます。
でもその分、ある程度落ち着いて介護に集中できるのかもしれません。

介護は正直大変です。でもワンコのかあさんがおっしゃった、
「介護は喜び」
の意味を少しづつ理解し始めている今日この頃です。

2006/11/20(Mon) 23:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:17歳になったのじゃ(11/19)
遅ればせながら…、
ラブ爺様、お誕生日おめでとうございます!
ターミ姉さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます!
仔犬の可愛さは言うまでもありませんが、
シニアわんこの可愛さ、愛おしさは、言葉では表現し難いですよね。
勿論、一緒に暮らすその生活においては、
体力、精神力…など諸々…、厳しいこともおありでしょう。
でも、無条件に可愛く、愛しく、大切な存在ですよね。
わがままし放題(?)のラブ爺様。
でも、ターミ姉さんご一家がいらっしゃらないと
「わし、ダメなんじゃ…」
お互いにお互いが大切な存在であると思っておられる事は、
ブログを通して伝わってきます。

足腰が弱くなったとの事が心配です。
穏やかな日々をお祈りしています。
2006/11/21(Tue) 20:04 | URL  | mami #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:17歳になったのじゃ(11/19)
mamiさん

ありがとうございま~す。

シニアわんこの存在は、独特だと思います。
手間は、赤ん坊と老人を足して2で割らないような感じですが、
その存在価値は赤ん坊とも老人とも違います。
たかが犬という人もいるでしょうが、私はそうは思いません。
心が通じると言う点では、物分かりの悪い人間よりも
ずっと大事な存在です。

唯一の欠点は、どう頑張っても20年と生きられないことですね。
でもそのくらいにしておかないと、不幸な子が増え過ぎてしまうからなのかもしれません。

爺様、足は大分衰えてきましたが、仕方の無いことだと思います。
でも、たとえ寝たきりになっても、いつまでもパオパオわからんちんを言っててほしいです。
2006/11/21(Tue) 21:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう♪
Happy♪ Happy♪ Happy♪
17歳のお誕生日おめでとうございます♡
なんて素敵なお誕生日でしょう。
みんなの憧れ長寿のラブ爺、これからは更新していくお役目がラブ爺のお仕事となりましたよ。

ラブ爺の生き方はそれに応えているターミ兄姉さま
達の愛情の賜物!
先日教えて戴いた長生きの秘訣、ティーちゃんに伝えておきました。
愛情とマグロは何時でも準備出来ているので後はティーちゃん次第です。

ケーキの被り物を被ったお茶目なラブ爺、最高ですね。
これからも楽しい事をいっぱい経験して下さいね。
2006/11/22(Wed) 14:00 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう♪(11/19)
TOMYさん

ありがとうございます♪
こ~んなにたくさんの方々に祝福していただいて、爺様ホントに
幸せだと思います。
人間だって、誕生日なんて忘れられてる人がたくさんいるのに…(ターミ家にも約1名)

もうここまできたら、何でも爺様の好きなようで良いです。
ストレスはもともとないと思いますが、体がだんだん動かなくなる分
気ままに過ごしてくれれば良いと思います。

ティーちゃんはとっても良い子だから、これからはチョイ悪になって
少し自己チューになって、そして長々と生きてくださいね。
まぐろ食べて、悪知恵もつけてね。

明日から、淡路島に行って来ます。
最後の長旅だと思いますが、楽しい時を過ごせたらと思います。
あとはだんだん近場に出没したいと思います。
ティーちゃんちにも寄らせてね。(農作物が目的ではありません←あやしい)
2006/11/22(Wed) 16:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
