要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出かけ
2006年11月10日 (金) | 編集 |
おととい秋晴れの水曜日、バレエ仲間とそのわんずと浜辺のカフェにお出かけした。
地元のラルママさんべっちさんにも声をかけたところ、
「じゃあ、後で行きま~す」
ということで、ウジャウジャとでかわんが集まった。

集まったわんずは、ラブが4頭、ゴルが1頭、ピレが1頭。
バレエ仲間とラルママさん達とは初対面なのだけれど、わんこがいるとそのへんは
バリヤフリー状態。
皆で楽しくランチタイムを楽しんだ。

love307
バレエ仲間のわんこ、こたろうくん
この子はスイッチがオンにならなければ、とってもおとなしい。
困った事があっても、額にシワを寄せて「う~ん」と言う顔をするだけで、決して
威嚇したり怒ったりしない。
ワタクシ、この子が吠えたの聞いたことありません。

love311
もう一人のバレエ仲間のわんこ、レオン君
この子はすごいのよ、ハイパーで。なんてったって、まだ1歳。
つい先日オカマ手術をしたばかりなんだけど、今のところあまり変化はないとか。
”めざせ!セレブおぼっちゃま”とママの期待は大きいんだけど、この日一番
賑やかだったのはこのレオン君。

love310
ラルママさんちのラルフ君
終始この笑顔で、ゆったりおだやか。そういえば、この子の吠えたのも聞いた事ないかも。
こたろうくんとほぼ同じ年なんだけど、この2人は似たような感じでどちらも穏やか。
初めて会っても、ケンカなんかしませんわ。

love309
ラルママさんにおたかりするべっちゃん
前回あった時は写真が撮れなかったけど、今度は撮りましたわ。
この子はこの日に集まった中では、一番小さい。(と言っても、24,5キロだそう)
やっぱり女の子は小さいのかな。しかもすごく小顔。
ちょっとお顔が大きめのこたろうくんと並んで欲しかったんだけど、2ショットは
撮れませんでした。

love308
なぜかターミ兄にくっついて寛いでいる、ルーク君
まるで飼主を間違えているかのような寛ぎ方。
前回会った時より、微妙に大きくなっていました。ピレは3歳くらいまで何となく
大きくなるそうで、今50キロくらいだそう。
でもこの子もおとなしくて、やっぱり吠えたのは聞いた事がないなあ。
この存在感は圧巻どすよ。

love312
そして、どこででも寝る爺様。
なんどかちーをして、少しおたかりしたら寝てしまった。この日は天気も良く、暖かかったので
気持が良かったのかもしれない。
テラス席で一人、ぐうぐう寝ていました。

こうして集まると、やっぱり若い子は動きが早くハイパーだ。
そして性格の違いも良く分かる。
爺様など特に何もしないのだが、それでも気分転換になるのだろう。
次の日はなんだかおとなしかった。
ああ、ありがたや、ありがたや~

そうそう、ありがたいと言えば、TOMYさんからこんなステキなものをいただいた。
love306
落花生~
それも普通の落花生じゃありません。
普通のサイズより1,5倍くらい大きく、味も市販品と全然違う。
ワタクシ、初めて見ました、こんなに立派な落花生。
前回もお豆をいただいたのだけど、TOMYさんちの農園(家庭菜園なんてもんじゃない)は
なんでも美味しいようだ。
物欲しげにしているターミ家、いろいろ頂き物をしてしまってすみません。

みなさま、ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皆!
お行儀がいいな~
若いうちから沢山お出かけできる子羨ましいよ。

べっちゃんでも、そんなに体重あるんだ…
オヤジは、浮気ものだからべっちゃん位ならなんて言ってたけど^^;

コアと米10キロひょいと抱っこできるならいいけどね~

爺ちゃんは、また若いエキス一杯吸い取れたかな♪

落花生美味しそう!
ターミ兄さん一生懸命カミカミして食べてくださいよ~~

2006/11/10(Fri) 18:23 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:皆!(11/10)
湘南のkoaさん

ね~若いうちからあちこち出歩けると、飼主も楽しみがたくさんあって
羨ましいよね~
ウチなんか、カフェでビュー15歳だもん。
遅すぎたわ。

なんかね、大きいのに囲まれてると、べっちゃん小顔のせいもあるんだけど
とっても小粒に見えるのよね。
でも体重はそれなりに。
もっとも今はまだ元気で若いから、そのくらいなのかもね。
もっとシニアになったら、20キロちょっとなのかもしれない。
軽いとはいえないけど、10キロの差は大きいわ~
爺様も20キロ程度だったら、もう少し楽だったのに。

でもお出かけの翌日は、心なしかおとなしいような気がします。
気分転換って大事よね。

落花生、超美味なんですわ。
ターミ兄が止まらないと言うので、途中で冷蔵庫にしまいましたわ。
あまり噛んでいるようには見えませんでした。
2006/11/10(Fri) 18:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お出かけ(11/10)
先日はお誘いありがとうございました~(^▽^)
ラブ爺、その日は心なしかおとなしかったのですか?
ターミ姉さん、ちょっとは寝不足解消されたかしら?
そしてラブ爺もお出かけでお友達と会って若返りができたら一石二鳥~♪
そうそう、帰り際車に乗ったラブ爺にべっちさんと
「ラブ爺、またね!バイバイ!」 と声をかけたら
むくっと起きてこちらを見てくれましたよ~♪

「ターミ姉さんボクの写真をありがとう♪」
         byラルフ

「フガーーー!フガ。」(byルーク)
(ターミ兄さんまたお膝を貸してください)
2006/11/10(Fri) 21:01 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お出かけ(11/10)
ラルママさん

いえいえ、わざわざおいでいただきありがとうございました。
写真をいぬたま君に送ったところ、
「でかい犬、良いなあ~
ふさふさのが俺は好きなんだ~良いなあ」
と言っておりました。
ラル・ルーは最適ですね。

ラルフ君、どの写真も微笑んでましたよ。
わんこ界のヨン様?みたい。
ルー君は、なんだか寛いでいて面白いです。
もうきっと誰だか覚えてくれたんでしょうね。

爺様も、気候が良くて寛いでいたようです。
次の日、おとなしかったんですよ~
私一人で見ていたんだけど、あんまり手が掛からず静かでした。
やっぱり気分転換は必要なんですね~
今日の方がうるさいですわ。


2006/11/10(Fri) 21:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お出かけ(11/10)
あはっ。こちらにはちゃんとニッコリラルフくんのお写真がありましたね。
ルーク君はターミ兄さんにピッタンコくっついてますね。お兄様にはルーク君を癒しの世界に導くお力がおありのようですね☆
ラブ爺もみんなの声をBGMに気持ちよく日向ぼっこできたみたいですね♪
若いエキスをいただくのじゃ~。

バレエのお友達もラブ友さんが多いんですね。
みんなお利口ちゃんですね。
2006/11/10(Fri) 21:37 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お出かけ(11/10)
ベルママさん

ラルフくんのお写真、みんな微笑んでいるんです。
わん界の”微笑みの貴公子”と呼びましょうか。
爺様はあんまりこういうお顔しないんですよ~
いっつも、「ふん」って言う顔ばっかしで。
可愛くな~い。

ルーク君、ターミ兄と相性が良いみたいです。ターミ兄もでかければでかいほど
感動するみたいなので、ルーク君にもそれが伝わるのかもしれません。
まあいくら寄りかかっても大丈夫、と言う安心感もあるんでしょうね。

バレエ仲間、結構わんを飼っている人多いんですよ

ニューファンドランドを飼っている人もいます。
この日は、本当はゴルが一匹加わるはずだったんですが、
ママが役員の仕事で来られませんでした。
来てたらさらに賑やかでしたね、きっと。

2006/11/10(Fri) 22:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ沢山
湘南まで行かれたのですね。
ラブ爺、元気元気!!
GRの勢揃いは良くあるんですが、ラブちゃんがこれだけ集まるのは珍しいですね。
こういう時、ラブ爺は他のわんこちゃんとどの様な交流をいたすのですか?

ラルママさんが撮れなかったラルフ君、とっても笑顔が可愛いですね。

お出掛けになった翌日は程よい疲れで、ぐっすりとお休みになられるんですね。
そうとなったらティファニーハウスにも是非お出掛けくださいませ。

落花生、喜んで戴けて嬉しいです。
ブログ仲間では本当に豆好きなんですもの。
また来年も作っちゃおうかな~♪
2006/11/10(Fri) 23:45 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ沢山(11/10)
TOMYさん

は~い、行ってきました。
湘南地方はわんこのお友達が多く、ご縁があるようです。
車で1時間程度なので、比較的気軽に行かれます。

爺様はどこに行ってもマイペースです。
このカフェは前にも一度行ったことがあるので、なおの事です。
高齢なので、さすがにどのわんことも喧嘩にもなりませんし、
たいてい皆が挨拶に来てくれます。
それをねそべったまま受けて、
「苦しゅうない、近う寄れ。」と言う感じです。
あとは、時々ちーをして、おたかりをして、自分が満足すれば寝てしまいます。

でも外面は良いので、皆さんが「すごい!」とかはやし立ててくださると、
ちょっと元気なところを見せようとして、多めに歩こうとしたりします。
こういう刺激が良いみたいですね。

お豆、ホントにありがとうございました。
ウチは豆大好きなので、美味しいお豆はとっても嬉しいです。
もう来年と言わず、ず~っと作ってくださいませ。

ティーちゃんハウスにも是非伺いたいと思います。
(農作物目当てではありませんよ~)
出来れば年内に・・・
爺様もだんだん動けなくなってくると思うので、遠いところから順番に
お訪ねしたいと思っています。
その節はよろしくお願いします。
2006/11/11(Sat) 08:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ナイスプチ旅行
爺様、お天気にも恵まれて良かったですね!
それにしても、ほとんど男の子なのに喧嘩にもならないなんて、スバラシヒ!
やっぱラブ族はお利口さんが多いのね~。
クラちゃんはまだ カフェなどには行ったことがないばかりか、他所のお宅にお邪魔したこともないので、そろそろ練習しなくてはなりませんね。
その時はやはり取り巻きの男の子にエスコートしてもらわなくては・・・?
今年は秋が長いので いっぱいお出かけしましょうね!
2006/11/11(Sat) 10:59 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナイスプチ旅行(11/10)
クラママさん

本日、ラブ爺地方は散々な天気でした。
でもこの日はホントにカフェ日和で、外で昼寝をするには丁度良かったようです。
ラブって、男の子同士で遊ぶんですよね~
先代わんは柴雑だったので、♂同士遊ぶなんて考えられませんでした。
(柴わんが♂同士遊んでいるのは、見た事がありませぬ)
でもラブは遊ぶので、最初ビックリしましたよ~

バレエ仲間のラブは1歳・8歳・16歳なので、ケンカにはなりようがなかったみたいです。
爺様が10歳くらいだったら、ヤバかったかもしれません。

クラちゃん、女の子だから意外にどこでも平気なのでは・・・?
ルー君はカフェの主みたいに寛いでいましたよ~
ラルフ君がいるからなのかな。

2006/11/11(Sat) 20:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
大型犬がたくさんで壮観です
大型犬がたくさんって見ているだけでニコニコ
しちゃいます。
その中でもラブ爺は、やはり堂々たる風格。。。

マイペースですよね~。

最近思うのです。
私の祖母も92歳ですがすごくマイペース。
いまだに食事を作ったり、大好きな編み物をしたり。
突然踊りを踊ったり。歌を歌ったり。。
さすがに多少認知症が入ってきておりますが大病もせず、元気に過ごしております。

ある程度の年齢を重ねる過程でそこまで達観したものだけが
長生きを勝ち取るのであろうと。。。

ラブ爺もきっとそうなのであろうな~。と勝手に
思っております。
そんなラブ爺やばーちゃんが大好きです。

周りは大変ですが。。。

2006/11/11(Sat) 22:25 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大型犬がたくさんで壮観です(11/10)
jiekero6145さん

あはは
ウチのばあちゃんもそうでしたよ~
良く言えばマイペース、悪く言えば自分勝手で、自分のペースだけで
生涯生活していました。
結婚離婚を3回も繰り返し、時に家族に迷惑もかけながら。
その代わり97歳まで生きて、夕食を食べての大往生でした。
不足はなかったと思います。

爺様にも通ずるところがあると思います。
このマイペース、食べるのが好きなところ。
特に、食べるのが好きなのは大事だと思います。
食って生きる基本ですものね。

回りは結構迷惑なこともありますが、人生も犬生もこれで良いのだと思います。

おばあちゃまも、さらに長生きなさいますように・・・
もう90歳を越したら、天下御免ですわ。犬の17歳同様に。

2006/11/11(Sat) 22:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お出かけ(11/10)
おはようございます♪
また出遅れちゃった。。。
ターミ姉さん&ターミ兄さん、先日はお誘いありがとうございました~!
ターミ姉さん、少しはお休みになれましたか?

ラブ爺とまたお会いできて、べっちゃんも喜んでおりましたU(^^)U
なかなか「近う、寄れず」に遠巻きにラブ爺に挨拶していた べっちゃんですが、みんなそれぞれラブ爺の耳元に行っては会話していたようですね♪
ラブ爺、気分転換になったようで良かったわ。

こたろうくん&レオンくんとも遊べて楽しかったです!こたママさん&レオままさん、また近くにお越しの際は、遠慮なく寄ってくださいね~。

ターミ兄さん、みんなでお泊りで宴会できたら楽しいですね~♪
2006/11/13(Mon) 07:34 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:お出かけ(11/10)
楽しそう~
ワンコわらわら居る場所は幸せ感じます。
みんな良い子で過ごせるところが、またまたうらやましい!
楽も何度もカフェ経験をさせていますが
まだまだ合格点には満たないです^^;

グループホームという施設で人の介護をしていた頃、
認知症の方ではありましたが、
自室でどうにもこうにも寝てくれない時
他のみんなが過ごしているにぎやかなフロアに
リクライニングソファで連れ出すと
とたんに静かにお休みにしてくれることがあり、
安心するのかもしれないなぁと思っていました。
爺ちゃんもお外で暖かくて、おたかりもできて
みんなの声も聞こえて、幸せ~な気持ちでお昼寝していたのかもしれませんね。
湘南方面は良いですよねー、特にシーズン終わった頃なんか特に。
我が家からは遠くてなかなか行けませんが
楽を連れて、私が幼少の頃育った湘南の海へも遊びに行きたいです。
2006/11/13(Mon) 13:40 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お出かけ(11/10)
べっちさん

先日はお疲れ様でした~
今回は、べっちゃんもいっぱい触れて良かったですわん。
年齢がバラバラなせいか、何となく自然に秩序が出来てて
面白いですよね~
爺様があまりにも爺さんなので、それぞれの年齢がそれぞれに気を使ってくれるのが
見ていて楽しいです。
かつてはケンカッ早くてどうしようもなかったのに、
年を取ると随分変わるんだな~と感心してますわ。

今日、バレエ仲間にも会いましたが、楽しかったようで
次回も期待しているようです。
でもレオンママは「ウチのが一番セレブじゃない」と嘆いていました。
1歳だからしかたないよね~

そうそう、いただいたフリース、さっそく役に立っています。
ここの所急に寒くなってきたので、軽くて暖かい掛け物は
大活躍ですわ。
ミルクも、フードをふやかすのに使っています。
いろいろありがとう。

またお会いしませう。

お泊り忘年会、ターミ兄は真剣に考えているようです。
2006/11/13(Mon) 15:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お出かけ(11/10)
sachiさん

爺様が若かりし頃は、カフェにわんずがゴロゴロしているのは
海外の話だと思っていました。
あったのかもしれませんが、身近にわんこOKの場所も少なく、
爺様も極悪でとても連れて行かれなかったので、考えても見ませんでした。
楽くん、どんどんお出かけしましょう。
爺様のカフェデビューなんて、15歳だわさ。
まだまだ、楽くんは楽しめますよ。

わんこの性格にもよるのでしょうが、ラブは賑やかなところが好きですよね。
爺様も例外でなく、お祭り犬です。
なので、し~んとしているところよりは、むしろ騒がしいところの方が
落ち着くみたいです。
仔犬の頃からそうだったけど、子供がわあわあ騒いでても
平気で寝てましたもんね。
ラブが一番嫌いなのは、孤独かもしれません。

sachiさん、湘南育ちなんですか。
では機会がありましたら是非是非おいで下さい。
我々は湘南に住んでいる訳ではありませんが、湘南地方は
わんず仲間が結構多いのと、我が家から小1時間で行かれるので
爺様が歩けなくなっても何とか行かれる範囲です。

似たような顔をした楽くんと爺様を並べたら、面白いだろうな~
2006/11/13(Mon) 15:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブちゃん大集合!
ターミ姉さんのバレエ仲間の方たちもラブちゃんの飼い主さんがいらっしゃるのですね。
バレエとわんこという共通点が重なると、お話しも弾むことでしょう。

その中にラルフくんやルークくんべっちゃんも仲間に入られて、ますます賑やかな集まりだったのではないでしょうか。

ラブ爺、若さをもらって帰ってきたかしら。
こんな集まりって本当にシニアわんこは元気になるのですよね。
やっぱり刺激って大事ですね。

レオン君がセレブおぼっちゃまになられたときは是非おあいしたいで~す。
2006/11/13(Mon) 22:45 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブちゃん大集合!(11/10)
ルルままさん

バレエ仲間は、犬を飼っている人が多いです。
比較的豊かな人が多いからかもしれませんが、なかには
ニューファンドランド飼っている人もいます。
ゴルもいて、ホントはこの日一緒に来るはずだったのですが、
ママが学校の役員会で来られませんでした。
来ていたら、もっと賑やかでしたね、きっと。

わんずの年齢差が1歳から17歳と言うのがミソかもしれません。
なんとなく秩序があって、ケンカなどは全然起きませんでした。
それに、若い子は年寄りを見慣れる機会だし、爺様は若い子の元気をもらえるし。
シニア同士の集いも良いですけど、バラエティに富んでいるのも
良いことですよね。

レオン君がセレブになる日・・・今パワーアップしているので、ちょっと先になりそうですわ~
2006/11/14(Tue) 08:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
