要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブ爺号
2006年10月28日 (土) | 編集 |
最近めっきりが弱り、歩く距離がどんどん縮まってきた爺様。
調子良く行くだけ行っても、自力で歩いて戻れなくなることもしばしばだ(無責任な奴)。
そうなると、いくらアシストバンドがあっても、爺様をひっぱってくるのはかなり重労働になる。
特にやる気のないときは、道の真ん中に横たわって寝てしまうので、回収するのが一苦労だ。

で、考えた。伸びてしまった爺様を運ぶ道具を買おう。

ご存知の方、若しくは実際に持っている方もおられるだろうが、シニアわん用の
カートもあるにはある。
でもとても高いのだ。
デラックスバージョンだと、10万を超えてしまう。
パソコンも買えないワタクシに、どうしてそんなものが買えようか。

そこでターミ兄があれこれ検索して、見つけてきた。(彼は検索がうまい)
折りたたみ式、ミニリヤカー~

love300

ホラ、たためるのよ。

乗せるのはちょっと大変だが、乗せてしまえば運ぶのは楽だ。
中にお風呂マットを敷くと丁度良い。

で、昨日爺様が退屈してうるさかったので、早速試運転をしてみた。
その様子を動画にしてみたので、見てくだされ。(BGMは「サンダーバードのテーマ」をどうぞ)

爺号出動その1
爺号出動その2
何となく楽しいのじゃ

お友達のはなちゃんが「はなちゃん号」に乗って公園を散策しているのを見せていただいたが、
はなちゃんはニッコニコで本当にうれしそう。
それに比べると、爺様は車に撥ねられて運ばれる犬みたいに、ただべちょっと乗っている。
それでも少しは気分転換になっているのだろう。ちょっとあたりを見渡したりして、寛いだ様子だ。

お向かいのウメちゃん(黄ラブの男の子)のお母さんや、シニアわんを看取った事がある年配の
おばさまは、
「あら、幸せね~
とおっしゃってくださるが、知らない人は「なんじゃ?これは」と思うだろうなあ。
事実、宅配のおじさんはリヤカーを覗き込んで、
「あ、犬が乗ってる。」
と言ったし。

ちょっと大きいので、狭い道を歩くのは他の人の迷惑になりそうだ。
公園向きかもしれない。

このリヤカー、お値段は3万円ナリだった。
犬用ではないので持ち手がやや使いにくいが、まあこのお値段なら仕方がないだろう。

寝たきりでかわんのお散歩に、マストハブではないけれどあれば便利な物である。



追記:あんなにニッコニコだったお友だちのはなちゃんが、今朝亡くなったと
お知らせがありました。
来月一緒に誕生日会を開こうねと言っていたのに・・・
イカ踊り対エビ踊りをしようね、マイカーで一緒に散歩しようねと言っていたのに。
とっても残念です。
ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご満悦でござりまするな
しばらくは(いつも?)読みにげ専従でした~。
で、PCの復活はまだのぞめませんか?

このリヤカーはなかなか良いではありませんか。
爺さまもご満悦のご様子。
はなちゃんに続いて爺さまもいよいよ「マイカー時代」に突入ですね。

横っ腹に「ラブ爺さま、御用達」と書いてもらいなさ~い。
ちょんまげのコスプレで行くと、又、レトリーバーが取材に来るよ(爆笑)

2006/10/27(Fri) 15:40 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
新車!
爺ちゃんかっこいいぞ~
来年は、ワールドチャンピオン間違いない!

そう…知らない人は冷たい視線だよね。
婆さんの徘徊に付き合ってる私も色目メガネで見られるわん~
若い子は、前にちゃんと進んでくれるもんね!それがワンコの散歩だもん。
でも、負けないわ!婆さんの楽しみ奪えないもん。

「ラブ爺、今度助手席に乗せてくれ」(コア)


2006/10/27(Fri) 19:47 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
せっかく先日ラブ爺号を
せっかく先日ラブ爺号を持ってきてくださったのに
お散歩にも行かず失礼いたしました。

なるほど折りたたみ式のリヤカー今の世の中さまざまなものが
あるのですね~。
動画のラブ爺ご満悦ですね~。

あ~失敗した。
生ご満悦ラブ爺をみるチャンスだったのに。。。

コアさんがたずねて来て下さいました!
とてもうれしゅうございます。
2006/10/27(Fri) 20:41 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご満悦でござりまするな(10/27)
ワンコのかあさんさん

お久しぶり(?かなあ)で~す。
PC,死に掛けていますが、古いセキュリティソフトに入れ替えたら
いま少し生きています。
でも期限があるので、時間の問題ですね。
買い換えた方が良いのかもしれません。実家のかあちゃんに泣きつこうかと・・・(コラコラ、良いトシして)

このリヤカー、ワンコ用のカートを買うよりはお買い得だと思います。
使い勝手はもちろん劣りますが・・・
同じように、大型犬で歩かないコにどうかと思って、記事を書いてみました。
確かかなり重くても大丈夫なので、超大型犬の子にも使えると思います。
もしくは、相乗り(誰と?)も可能かと。

ラブ爺号、ある意味無敵ですね。「ひかえおろぉぉぉ~」と言ってしまいそうです。
ついでに印籠もつけたりして・・・

「わしはバカ殿ではないぞよ!」
じゃあうんうん帽かぶせちゃうぞ。
2006/10/27(Fri) 21:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新車!(10/27)
湘南のkoaさん

とうとうマイカーになってしまったわ。
爺様が乗るので、結構でかいの。軽いとは言え、それなりに力もいります。
でもクタクタの爺様を連れて歩くより、ずっとマシだわ。
風景が変わると、気分も変わるんでしょうね。
嫌がらずに乗ってたわ~

ただ人目を気にすると、それなりに勇気がいるのよね~
分かる人は褒めてくれるけど、知らない人が見たら奇異だもん。
まあ良いんだけどさ~

「コアちゃんも乗るかの~相乗りは初めてじゃ。」

あ、ソックス、今度持ってくね~
2006/10/27(Fri) 21:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:せっかく先日ラブ爺号を(10/27)
jiekero6145さん

いえいえ、先日は飼主がバーベキューを楽しんでいたので良いのです。
それに、はなちゃんの若さバクハツ攻撃が、とても良い刺激になりました。
これはウチにこもっていたらない刺激ですもん。

このリヤカー、結構大きいのではなちゃんも乗れそうです。(乗ってどうする)
たんこらさん、山盛りに乗ったら面白いだろうなあ。

koaさん、お訪ねしてくれましたか。良かったです。
やっぱり共通の問題を抱えている人とは、情報交換出来ると良いですよね。
些細な事でもヒントになることがありますし。
せっかく知り合った方々とは、いろんな情報を交換・共有したいと思っています。
飼主が沢山の情報を持っていればいるほど、わんこも幸せですもんね。
私の記事なんかでも、どなたかの役に立てば良いと思っています。
たぶん爺様もそう思っているのではないかと・・・いや思ってないかな。

「ふん、自分の事は自分でやれば良いのじゃ。」
やってくれよぉ~
2006/10/27(Fri) 21:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺らしい...
はなちゃんのようにニコニコ笑顔じゃなくても、ラブ爺号に乗ってる姿...「ほれ!ほれ!わしがお通りじゃぞー」って自信ありげじゃないですか!!

匂いもクンクンしてるようだし、これで疲れず気分転換ができますね。私の実家でもうお星様になっちゃったコがいるんだけど やっぱり歩けなくなってもお外へでる事は嬉しいみたいで(うちは新聞を運ぶリヤカーでした)お友達に会うと、急に立ち上がったりしてました。

これからはお散歩に優しい季節が続きますねっ。
このリヤカーでいっぱい綺麗な場所 お散歩して体調を万全に過ごして下さいねっ!!
2006/10/27(Fri) 23:47 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
リヤカーかぁ。
折りたためるのね。いいですね。
けど、少し大きいね。
車輪が大きい分、スムーズに動いてますよね。
速度も速いもん。
べんちゃんのカートは、ゆっくりですね。
音も大きいし。
これ、3万円とは安い!!

欠点といえば大きいだけですか?
重さはどのくらいありますか?
寸法は?
生でみてみたいなぁ。笑

けど、ラブ爺、じーっとねてますね。
寝ていて、前が見えるのもいいね。

幸せなラブ爺。
そして、嬉しそう。
これで、お散歩楽しんでね。
季節の移り変わりを楽しんで欲しいです。

なんか、じーんとしちゃう。
ほんと最近涙もろくなってきてるなぁ。笑
2006/10/27(Fri) 23:54 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
折りたたみ
折りたたみというのが、いいですね~
で、リヤカーと。。
確かに2輪だから。。。。
リヤカーですね。。
でも、重そうな。。

まあ、こういうのって、慣れなので、大丈夫です。
わたし、シャロンを乗せて、50キロ以上でも、片手で押せますから。
シャロン号。
2006/10/28(Sat) 00:31 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺号(10/27)
ラブ爺ちゃん、ご満悦ですねっ。(^_-)--☆パチッ
折りたたみリヤカー、いいです。
確か、中越地震のとき道路が寸断されて、輸送の頼みのつなが【リヤカー】になって、需要が凄く増え改良されてるって聞きました。
はなちゃん号を真似てつくろうかな?なんて思ったけれど、これならアーダも乗っけられるし・・・・
って、田舎道で引っ張ってると農作業中みたいだわっ。(爆)
2006/10/28(Sat) 09:50 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
初めまして。
こんにちは。
昨日初めてココへ訪れました。
ウチの子も踊りを踊るようになりはや数ヶ月…
踊りをやめさせてあげる方法は、全員共通とは限りませんが
少しでもお役に立てれば…と思い
勇気を出してコメントをしました。

首から手足尻尾の先まで撫でてさすってあげると良いかもしれません。
(尻尾はキュッキュッと軽く握るようにしてあげると良いみたいです)
体中がほんわかヌクヌクしてくると血行も良くなって、発作が軽くなるようでした。

体力を消耗するのは老犬にとってはあまり良くないとお医者さんに言われたので
踊りまくるムク(MIX17歳の男の子)に困り果てたあげく
偶然見つけた制止法ですが…
もしよろしければ是非1度だけでも試してみて下さいね。
それでは、この辺で失礼します。

ご迷惑でなければ、また良さそうなことを見つけたらお話ししに来たいです。
2006/10/28(Sat) 11:11 | URL  | ムクのお姉ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
あのね
↑親切に教えてくれるのは良いんですけど
発作じゃないです
老化によって足腰が動かなくなり
動けない事にじれて暴れてるだけです

それに中型犬でも17歳と言うのは凄いけど
大型犬では12歳位にしか相当しないんです
体も大きいし体重も重いし
比べものにならないんです

エビ踊りを辞めさせるのは
体の動かない本犬の要求を満足させる事です
その要求を如何に察知するかが飼い主の務めです
2006/10/28(Sat) 11:39 | URL  | もぐろふくぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺らしい...(10/27)
あやのさん

はなちゃんのニコニコ笑顔、もう見られなくなってしまいましたね。
とっても嬉しそうだったのが印象的でした。
それに比べたら、爺様の方がふてぶてしいなあ。
「ふんふん、わしが通るのじゃ。どくんじゃ。」
って感じですね。
ついでに、「もっと走らんか。」って言いそうです。
かご屋か人力車のお兄さんになった気分ですわ。

でも周りの風景が変わると、犬って楽しいんでしょうね。
時々出してやろうと思います。

ただちょっと一人でこれ引っ張るの、ビジュアル的に勇気がいるんですわ~

そうそう、介護生活しているうちに、私力こぶが出来るように
なってしまいました。(それも右腕だけ)
ラブを飼うと、筋トレしなくてもたくましくなりますわね。
2006/10/28(Sat) 13:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:リヤカーかぁ。(10/27)
太陽さん

そう、折りたためるのが良いと思って。
もちろんリヤカーなので、わんこ用にはちょっと使い勝手は悪いです。
アルミなので、軽いとは言いませんがまあ何とか私にも扱えます。
でも実際見ると大きいよ。
だから、狭い歩道を歩いたりするのは、ちょっとメイワクですね~
でも爺様がゆったりおくつろぎになるには、このくらいの大きさがあったほうが
良いかなあと。
今度六道山に行く時、持って行くね。
もんちゃんもじゅんちゃんも、両方乗れるよきっと。

シニアライフはいろいろ大変だけど、出来るだけやってみようと思って。
みなさんの参考になれば良いと思いますわ。
2006/10/28(Sat) 14:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:折りたたみ(10/27)
鈴 真由さん

うん、折りたたみというのが良いと思って。
ウチの近所、畑が一杯あるからビジュアル的にはマッチするよ。
でも中身が犬だから、ちょっと勇気がいるけどね~
アルミなのでそんなに重くはないけど、軽くはないわね。
女性なら2人掛かりのほうが楽だとは思うわ。

50キロでも押せる?下り坂だと転げ落ちない?
ウチの回り、坂が多いのでちょっと考えてるの。
後階段は駄目だよね。
なんかアメリカのスーパーのカートみたいなのよ。
結構大きいわ~
でも爺様がでかいからしょうがないのよね~
2006/10/28(Sat) 14:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺号(10/27)
ラブドルさん

中越地震で・・・ってそうなんだ。それは知りませんでした。
こっちで地震が起きても使えるかなあ。(ッてつかいたくはないけど)

これ、結構大きいのでモモちゃんもアーダちゃんも、両方乗れそうな大きさです。
ウチの回りもキャベツ畑が多いので、ビジュアル的にはマッチしてます。
でも中身がキャベツじゃないので、知らない人は見るとぎょっとするみたい。
微笑ましいと言うには、ちょっとでかいもんねえ。

でもこんなのもあるって知ってると、何かの時に役に立つかなと思って。
ヤフオクで買ったんですって。
2006/10/28(Sat) 14:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして。(10/27)
ムクのお姉ちゃんさん

こんにちは。はじめまして。
17歳ですか。中型犬でもすごいですね。
先代わんこは雑種の中型でしたが、15歳で亡くなりました。
その子は黙って寝ていたんですよ。なのに爺様はうるさくて。

なでなでは良いみたいですね。
冷えたりからだが硬直したりするのは、同じです。
ウチの場合は発作ではなくて、何らかの要求があることが多いのですが
(トイレ・水・腹減った・手足が冷えた・一人で寝られへん、などなど)
どの要求にも当てはまらない時は、仰向けにして足の間に挟み
ゆさゆさゆすってやります。
ちょうどそれが背中のマッサージになるみたいで、
そうすると全身の力が抜けて、気持が良いらしいです。
なでてマッサージをして血行を良くするのは、良い事だと思います。
何よりも安心するでしょうし。

迷惑なことなんてありません。いつでもいらしてくださいね。
老犬介護はみんな試行錯誤だと思うのです。
いろいろな情報を交換。共有することによって、少しでも飼い主・わんこ共に楽になれば、それにこしたことはありませんもの。
2006/10/28(Sat) 14:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
 ラブ爺スペシャル
 こんばんわ。。
今日 厳しくなった駐禁で増えた 宅配便の兄ちゃん達の引くリヤカー見ては「あ!ラブ爺号」って一人でニヤついてました。。。

 
 大五郎号のハナ姫と 爺のマイカーデート 絶対アリだなと ひそかに楽しみにしていたのですが・・・・・     寂しいですね。。。    
2006/10/28(Sat) 23:41 | URL  | ひよこさぶれ #79D/WHSg[ 編集]
Re: ラブ爺スペシャル(10/27)
ひよこさぶれさん

ホント、さみしいです。マッサージデートも予定してたのですが・・・
こればっかりはシニアなのでしかたがありません。
爺様、お友達が亡くなったのがわかるのかわからないのか、
盛大に昼夜を問わずパオパオやってます。
うるさくてかないません・・
2006/10/29(Sun) 12:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お返事有り難うございます。
別の場所での書き込みも見て下さったのですね…
タイミングがとても悪くて心苦しいです。
コレを最後にもう書き込みは控えます…

お医者さんにこの行動を相談したところ
マッサージが効果的と診断されました。
「マッサージはすればするほど良いですよ」だそうです。

私が発作と捉えたのは
ウチの子は 動けないからじれて暴れている とは
全く思えなかったからです。
そして楽観的には考えられず心配で心配で…
同じ大きさ、犬種ではないことも充分理解しています。
そして同じ介抱の仕方が有効かどうかも分かりません。
それでも動き方が似ていると感じ、訃報を知り…
焦ってしまって…
押しつけがましい書き込みをしてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。
2006/10/29(Sun) 16:52 | URL  | ムクの姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お返事有り難うございます。(10/27)
ムクの姉さん

気になさらないでください。
シニアわんの飼主さんは、みな自分のわんこに対して良かれと思って
一所懸命やっています。
でも完全な介護なんてありません。
思いつかないこと、気が付かないことも沢山あります。
だから情報交換が大事なのだと思います。

ネットの良さは、皆で情報を共有できる事です。
マッサージ、触ってあげる事は私も良い事だと思いますよ。
(大きいので触り甲斐がありますが)

シニアわんの明日はわかりません。爺様も3日後どうなっているか
誰も保証は出来ません。
だから毎日毎日をなるべくヒステリーを起こさずに、(たまに起こしますが)
大切に過ごすしかないと思います。

寄ってくださってありがとう。
いつでもいらしてください。
シニアわんの飼主は、皆戦友みたいなものですから。


2006/10/29(Sun) 22:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ!
我が家も人事ではないですよね。
セントがいますが、今はとても元気ですが
高齢になったら介護はどうしょうと考えてしまいます。参考に拝見してますぅ~

しかし、長生きですよね。
恐るべし仙人様。。。。(*^_^*)
2006/10/29(Sun) 23:21 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ!(10/27)
ベルグ0211さん

ブログ拝見しました。可愛いですね~
超でかわん、大好きです。近かったら会いに行って乗っかってしまいたいくらい。

でも、でかわんって可愛いんですけど、老犬になった時
確かにお世話が大変です。
ラブでも結構腰に来ますから、セント君ならもっと大変です。
なんとか工夫をして、最後まで出来るだけ快適に過ごしてもらいたいですよね。

でかわんクラブじゃないですけど、いろんな知恵を出し合って
助け合っていきたいものです。

爺様、今日もいばっています。
ワガママ身勝手が長寿の秘訣ですよ~

2006/10/30(Mon) 09:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
折りたたみ式!
コンパクトになっていいですね。
ラブ爺さま、ご機嫌に乗ってる~♪

私は華奢なたーみねえさんを知っているので、そっちの方が気になりました。

運転技術はばっちりでしょうが、引きずられませんでしたか。

それにしても、よく見つけられましたね、ターミ兄さま。

2006/10/30(Mon) 13:30 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:折りたたみ式!(10/27)
ルルままさん

そうなんです。折りたためるというのがミソでして、車にも積めるんですよ。
これを積んで那須に行く予定だったのに・・・

これ、乗ろうと思えば2頭乗れますよ~
昨日コアちゃんちに行ったら、コアママが(私より華奢でしょう?)
とっても楽しげ(?)に、爺様を乗せてそこらじゅう走り回っていました。
高速リヤカーで爺様大満足だったみたいで、今日はあんまりわからんちんと言いませんわ~
リヤカー運転はコアママが良いようです。

2006/10/30(Mon) 15:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
さ~すがぁ~!
とってもNice!なモノをゲットしちゃいましたねー!
これならラブ爺様も「世は満足じゃ」と仰ってるハズ。
そっかぁ~、この手があったんですな。
グレイスの時、乳母車じゃ乗せる位置が高くて、どうやっても一人では乗せられないなぁと諦めましたが、この高さだとOKですねっ!
しかも、折りたたみ式ってとこがニクイわぁ~♪
頼りになるパートナーがいらっしゃっていいですね♪
2006/10/30(Mon) 19:30 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
かっちょいい!
ラブ爺、いい車買ってもらったねぇ~(^^)
かっちょいいぞ~♪
サイドに「ラブ爺参上」とか「我が道を行く」って
いかがでしょう?
これなら冬の寒い日も毛布をかけてお散歩できるね~♪

2006/10/30(Mon) 19:58 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:さ~すがぁ~!(10/27)
クラママさん

ちょっと大きいんですが、なかなかGoodだと思います。
ヤフオクで買ったんですって。
小さくはないので、グレピも乗れますよ。(少し窮屈かな)

昨日コアママ運転で、あちこち走り回ったんですが
爺様うれしそうでした。
そのせいか、今日は比較的物分かりが良くておとなしいです。
コアママさんを専属運転手に任命してしまいたいくらい。
やっぱりわんこって風をきって走りたいんですね。
そのためには、人間がかなりの体力を使いますが・・・




2006/10/30(Mon) 20:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:かっちょいい!(10/27)
ラルママさん

そうなの~人目さえ気にしなければ、結構良いと思います。
ちょっと大きいので、私は扱うのがちと大変ですが、出来ない事はありません。
昨日コアママが、爺様を乗せて走り回っていたけれど
乗せてしまえば華奢な女性でも十分走れます。
折り畳みなので、車にも乗せられるし。

爺様、昨日コアママの高速リヤカーに乗って、とっても嬉しそうだったわ。
天気の良い時に、近所でも良いから乗せてやろうと思います。
どうせ人目を引くんだから、色々書いちゃいたいよね。

2006/10/30(Mon) 20:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺さん、よかったねえ(^^)
 お久しぶりです。リヤカーの爺様すごく楽しそうで幸せそう(^^)。ここまでしていただけるワンコはそうそういないからホンとにラッキーなワンコくんですね!よかったねえ・・。
 うちの亡き姫は、癌が進行してほとんど歩けなくなた時は私が車に乗せて近所の公園へ。数メートル歩いてまったりお休み・・それでも五感をフル活動して季節や臭い周りの人や犬を楽しんでいましたね。きっと爺様も間違いなく楽しんでいると思います。やはり安心できるけど、家の中では新鮮さとか刺激は少ないので彼の身体能力を維持するためには聴覚・視覚・嗅覚にとても良い事だと思いました。

 ところで、ターミ姉さんの小柄なお体であのリアカー・・坂も多いし心配です。どうかお気を付けてくださいませ。

 
2006/10/31(Tue) 13:22 | URL  | いぬまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺号(10/27)
爺ちゃんすっごい!スーパーカーだ!
ターミ兄さんにグイグイ押してもらって
走ってるみたいに風を感じられるねぇ
爺ちゃんは幸せ者です!

2006/10/31(Tue) 14:44 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺号に旗を立てるところありますか?
動画を見たらラブ爺号旗を立てるところありと
お見受けしました。
これは、ぜひぜひ立てていただきたいですね~。
2006/10/31(Tue) 16:00 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺さん、よかったねえ(^^)(10/27)
いぬままさん

お久しぶりで~す。

これ良いんだけど、爺様が重いので私一人だと乗せるのがちょっと大変です。
出来なくはないんですが、二人いた方が楽ですね~

さっきもちょっと散歩させてやろうと思ったんですけど、
手間取っていたらお向かいのウメちゃん(黄ラブの男の子)のお母さんが
手つだってくれました。近所でもちょっと有名かも。

乗っている本犬は嬉しそうですよ~
一昨日も、コアちゃん宅でさんざん乗り回してきましたが
(コアママさんが運転手をしてくれたので)
楽しそうでした。
コア家はお庭が広いのと、廻りも公園があったり平らなところが多いので
リヤカー散歩には良いんです。
ウチの回りは、確かに坂が多くて道が狭いので、あまり快適とは言えません。
まあ、これ結構良い運動になるので、毎日やるのは人間の方がしんどいです。
なので時々にしてもらってますわ~



2006/10/31(Tue) 16:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺号(10/27)
sachiさん

やっぱり風を切って走りたいんでしょうね~
一昨日コア家に遊びに行った時、コアママさんが楽しげに走り回って
ぶんぶんぶっ飛ばしてくれたら
風のにおいをかいだりしてとっても楽しそうだったわん。

結構人間が良い運動になるので、人様のおうちに行ってやるか、
ウチに来た人をつかまえてやっていただくか・・・
などと密かにもくろんでいるターミ家です。
2006/10/31(Tue) 16:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺号に旗を立てるところありますか?(10/27)
jiekero6145さん

あははは
もうどてっ腹にはいろいろ書いてあって、旗も立ててあったりしたら
暴走族です。無敵ですね。
乗っているのはヨレヨレにジジイですが・・・
2006/10/31(Tue) 16:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺号
はなちゃん号に続いて2台目だね(*^ ^)v
折りたためるのはいいね\( ^∇^)/
アイバロさんで売ってるのは、確か折りたためないはず!
うちの子もリヤカー改造みるく号を出動するくらい長生きできるといいな!o(*^-^*)o
2006/10/31(Tue) 19:41 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺号(10/27)
みるくままさん

うん、折りたためるのは良いと思うの。車に乗せられるから。

まあ大きければそれなりに扱うのは大変です。
そもそも爺様を乗せるのが、それなりに工夫が要ります。
でも何とか私にも出来るし、2人いれば女性でも大丈夫です。

やっぱり、歩けなくても散歩気分は味わいたいみたい。
10歩でも歩けるうちは外に出して歩かせたいし、寝たきりになっても
行動半径1mではかわいそう。
大変だけど、こういう事が良くある事になって、カートなんかも
普及すると良いな。

2006/10/31(Tue) 22:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺号かっこいいわ♪
ターミ姉さん、ターミ兄さん、ラブ爺号考えましたね~♪
ラブ爺、お外の風にあたりたいんでしょうね。楽しそうです。

今日ラルママさんと、ワン用お散歩カートをカタログで見てたら、なんと!ホントにお高い!!
ビックリしました~。
一応いろいろな仕掛けはありましたけど、これじゃ~なかなか手がでません。べっちゃんは、台車でサイズがぴったりです(^m^)
2006/11/04(Sat) 23:50 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺号かっこいいわ♪(10/27)
べっちさん

そうなんですわ~高いでしょう?
確かに生産数が少ないし、良く考えられているので
そのくらいするのかもしれませんが、一般庶民には手が出ません。
そして、どんなに良く作られていても、乗せるにはそれなりに力が要ります。

はなちゃん号みたいに、器用な人なら手作りも出来るかもしれませんね。
台車はちと振動があるそうですよ。気にならない子は大丈夫だそうですが。
べっちゃんはそんなに大きくないので、新聞用(かな?)の小型の荷物運搬車でも良いかもしれませんね。

まあ、お犬の為にいろいろ知恵を尽くさないといけませんわ~


2006/11/05(Sun) 11:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
