要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ピチピチギャル
2006年10月23日 (月) | 編集 |
ワタクシのパソコンは相変わらず死に掛けており、2階のターミ兄のパソコンも
新しいインターネットセキュリティのソフトを入れたら、なんだか使い勝手が
悪くなってしまった。

ワタクシのパソコンを買い換えれば良いのかもしれないが、先立つものが無い。(キッパリ)
でもイベントはそれなりにあったりするので、手短にお伝えしたいと思う。

昨日は爺様を連れて、お友達のところのバーベキューパーティにお邪魔させていただいた。
お友達わんこは3頭。
ブルマスチフとボクサー(しびれるような犬種じゃないですか)のMIX犬「はなちゃん」、
爺様と同じ黒ラブのお爺さん、「たんごさん」(13歳)と「こらじさん」(12歳)。

みんな可愛いのだけれど、このはなちゃんが特に可愛い。
何故って、若い(1歳にならない)・ピチピチ・でかいと3拍子揃っている。
なかなかこんなおなご、いませんよ。

しかも若いので天真爛漫、怖いものなし、遠慮もなし。
爺様にも興味津々である。

love293

「なになに、このお爺ちゃん。すごいお爺さんだ~」

love292

「あたし、あっちに行こうっと」
「こら、娘っこ。わしの足を踏んでるぞよ」

love291

「お爺ちゃん、遊ぶ?遊ぼうよ。」

あんまり可愛いので、思わず抱きついてしまったワタクシ。
love299

かなり大きいのがおわかりでしょうか。

人にもわんにもルンルンのはなちゃん、爺様のおやつを横取りしたり、(2度目は取られまいと
爺様凄い勢いで食べていた)
アシストバンドで支えられながら歩く爺様の頭を、「遊ぼう遊ぼう」とポカポカたたいたり。
さすがに年長者のたんごさん・こらじさんは、一瞬の遠慮を見せるが、はなちゃんはお構いなしだ。

love297

「私はそんな失礼な事しませんぜ」(たんごさん)

love298

「しませんとも」

はなちゃん、我々がガードが甘いと悟ったのか、おたかりにも余念が無い。
はなちゃんがはりつけば、こらじさんも一緒にはりつく。

love296

「くださいな」

love294

「くださいってば~」

若いわんこの無邪気さって、良いですな~
はなちゃんがいると、なんとなくたんごさん・こらじさんも生き生きしているように見える。

このたんごさん・こらじさん、叔父さんと甥っ子の関係なのだそうだが、ちょっと爺様の
若かりし頃に似ている。
年上のたんごさんのほうがなぜか若く見えるのだが、良く見ると二人とも爺様ほど目付きが
悪くなくて可愛い。

love295

ほら、爺様にちょっと似てませんか。(爺様のように邪悪な雰囲気はないけれど)

楽しいバーベキューパーティで、ワタクシもターミ兄もたらふくご馳走になってしまった。

本当はバーベキューの事や、今年の春飼っていた黒ラブを亡くされてわざわざ爺様に会いに来て
くださったご夫婦の話、爺様の写真を撮って下さったお友達の話など、盛りだくさんなのだけれど
先に書いたようにパソコンが不調なので、この辺で切り上げます。
ああ不便・・・

はなちゃんママ・ぱぱさん、写真を撮って下さったお友達、ありがとうございました。
ドッグカフェみたいで楽しかったです。
はなちゃん、元気をくれてありがとう。
爺様は今日も絶好調です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!
はなちゃん、すごい!大きいですね~
我が家も「華ちゃん」のヤングパワーにヨレヨレでした。
イベントがあるとラブ爺が元気になっていいですね~

そうそう・・・テレビ見ちゃった!
もしかしてターミ兄さんでは・・・?
もしそうなら本当に痩せたのか聞きたいなぁ~
2006/10/23(Mon) 19:19 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ピチピチギャル(10/23)
わんこが大きいのなんて、問題ではなく、ミニスカートのおみ足に見とれておりました(*^ ^)v

らぶ爺様は、楽しいバーベキューパーティでまた元気をもらって、リフレッシュできたでしょうか?

PC様、死にませんように!!!
どうか元気になってください!!!
2006/10/23(Mon) 19:52 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ピチピチギャル(10/23)
わんこが大きいのなんて、問題ではなく、ミニスカートのおみ足に見とれておりました(*^ ^)v

らぶ爺様は、楽しいバーベキューパーティでまた元気をもらって、リフレッシュできたでしょうか?

PC様、死にませんように!!!
どうか元気になってください!!!
2006/10/23(Mon) 19:52 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
あれれ?
昨晩、コメントを↓に残したはずなんだけど...
なーーーい!!もしかして私「書き込む」ボタン押し忘れちゃったのかしら???相変わらずオッチョコチョイです。

また素敵な一日を過ごされたのですね♪♪
はなちゃんが遊ぼう!遊ぼう!ってポカポカ叩く行動 ナヴィがジャッキーによくしてます。

実を言うと お外でつなげてた時 ラブ爺にもしたんですよー。その写真使おうか?どうしようか?悩んでたんだけど 結局使わないで記事を作成しちゃいました。あの時 反応のないラブ爺さんにナヴィは首をかしげてたんだけど最後にはジャッキーに叱られてENDだったの...なんだかあの時 思い出しちゃいました~~。

たんごさん・こらじさん確かに優しいお目目してる...でもターミ姉ちゃんは極悪だというけど...可愛い無邪気な目で私の事 見てくれましたよ!
2006/10/23(Mon) 20:35 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごい!(10/23)
dandyママさん

「はなちゃん」と言う名前のわんこは、みんな性格が良いんでしょうか。
この「はなちゃん」も、一見強面(?と言うのかな)なんですけど
とっても素直で天真爛漫で無邪気で、良い子なんです。
爺様のアタマをポカポカはたいて「あそぼー」コールする子、
珍しいです。
爺様、しまいには「やめんか、娘っ子!」
と怒っていましたが、おかげで活力が出たみたいです。
いろんなお友達に会うのは、爺様にはとっても良いみたいですわ。

ダンママさん、見てらしたんですね~なんでわかっちゃちゃったのかなあ~?
もっとカッチョ良い役回りなら宣伝してしまうのですが、
おでぶの代表ですもん。
映るかどうかわからなかったのですが、結構映ってましたね。
あ、肉好きキャラにされたのは、やらせですぅ・・・

でもホントに痩せましたよ。あの体重ですから、3キロ程度では
見た目は変わりませんが、未だに続けてます。
けど今日は青りんごは売り切れでした~
2006/10/23(Mon) 20:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ピチピチギャル(10/23)
みるくままさん

まあ、みるくままさんたら、はなちゃんの大きいお顔も見てやってくださいまし。
このお顔で(ごめんよ、はなちゃん)無邪気で可愛いんですわ。
でかわんは大抵可愛いですよね。
シニアのお友達とはまた違って、若いおなごは爺様には新鮮だったみたいですわん。

パソコン、使えるときもあるんですが、駄目な時はお手上げ状態で・・・
しかも新しいウィルスバスターを入れたら、余計おかしくなってしまって、どうしたらええのや~
(買えばええのや~)
お亡くなりになるのは、もう少し先にして欲しいものです。
2006/10/23(Mon) 20:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あれれ?(10/23)
あやのさん

そうそう、ナヴィっちとはなちゃん、良い勝負で一緒に遊べるかしら・・・
なんて内心思ってしまいました。
ナビっちもアタマぽかぽかしたのね。でも爺様怒らなかった?
もっとしつこくやってたら、「こら、若ぇの!」って怒ったのかもしれません。
でもジャッキーパパが気を利かせてくれたのね。

おもしろいよね~わんこ達って、ちゃんとルール守って
きちんとコミュニケーションしてるんだなあ。
ある意味、人間よりまともかもしれないね。

たんごさんたちは、可愛いお顔でしたよ~
お爺ちゃんなんだけど、なんだか子供の頃のお顔がわかるような。
童顔なのかな。

爺様は外面が良いのですよぉ。
ウチで悪態ついてるときの目つきなんて、かなり凶悪です。

「ふふん、よそのお姉さんは優しいんじゃ」
悪かったね。
2006/10/23(Mon) 20:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺はなが粗相を
知らないところではながラブ爺の頭をたたいていたようで
本当にどうしようもないやつです。
ラブ爺ごめんなさい。

たんごもこらじも復活し、元気良くご飯を食べております。
2006/10/23(Mon) 21:37 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺はなが粗相を(10/23)
jiekero6145さん

いえいえ、あのくらい刺激があったほうが良いのです。
ご飯だって、取られると思えばさっさと食べますもん。
やっぱりおウチで一人、ぬくぬくしてばかりいてはいけないのです。

小さいわんこは良くアタマの上に乗ったりしますが、
あまり刺激にはならないようです。
はなちゃんくらい大きいと、しゃっきりしてボケ防止になりますわ。

みんな復活しましたか?
良かったです。ターミ兄が面白がっておたかりさせ過ぎたのではと
心配しておりました。
ラブはみんな、あげたら辞退しませんものね。

2006/10/23(Mon) 23:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ギャルと元気なじいさまたち
はなちゃん、かわいい~
天真爛漫ってとこが、ますますかわいい~~~♪
見事に爺様のお手々を踏んづけておられますわね(笑)
爺様もぴちぴちギャルにはお怒りにならず・・

私も↑みるくままさんといっしょ。
ターミねえさんのおみ足にみとれておりましたわ。
本物を知っているので、そんなに穴が空くほどみ亡くていいのにね。
でも、すんばらしいおみ足でございます。

ターミ兄様もリンゴのおかげでミニスカートとはもうしませんが、ナイスバディになられる日も近いのでは?(笑)
ワタクシ夫婦も今夜からさっそく青リンゴを分け合って食べております。
2週間後が楽しみじゃ~♪
2006/10/23(Mon) 23:48 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
はなちゃんの所から、来ました。
ラブ爺さん、ラブラドールで17歳は、凄いです!私は、昔、ミニピンを飼っていて、18歳で安楽死しました。最後の2年間は、目も見えなく、耳も聞こえなく、カバンにしょって、外に出していました。降ろすと直ぐトイレをして、又、カバンに入れていました。たまに、自分のウンチの上に腰が落ちてしまう事もありました。最後には、一日中、クンクン泣くので、苦しいのなら。。。と安楽死を決意しました。それまでも、子宮を摘出したり、脳内血管が破裂したり、色々の苦難を乗り越えてきていたのですが。。。
ラブ爺さんは、幸せそうですね。これからも、がんばってくださいね。
はなちゃんが、あんなに大きいとは、おもわなかったわ!
2006/10/24(Tue) 06:16 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:ギャルと元気なじいさまたち(10/23)
ルルままさん

そうなんです。はなちゃん、こんなに大きくて強面なのに
すんごく性格が可愛いんです。
このお顔でなめてくれたり、お尻を上げて「遊ぼ、遊ぼ」攻撃をしたり。
何をしてもけろんとしているところも、若い娘っ子そのまんまです。
大きいぴちぴちギャルはあまりいないので、男の子ともまた違って
面白かったです。

りんご、ゲット出来ましたか?
私、昨日ダイエーに行ったらありませんでした。
それとも最初から入れてなかったのかしら。
あれ、ダイエットだけじゃなくてお腹が張ってる時なんかにも
良いみたいですよ~

どこまで効くかはわかりませんが、何となく体重は右肩下がりになっているようです。
本当はそれに食事療法や運動を加えると良いんでしょうね。
2006/10/24(Tue) 11:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして(10/23)
Sheltie大好き!さん

はじめまして。ようこそおいでくださいました。

ミニピンで18歳ですか。
小さくても18歳と言うのは間違いなく長寿ですね。すごいです。

シニアわんこはお世話は確かに大変ですが、もうここまできたら
後には引けません。
いかに楽しく後悔なく(犬も人間も)過ごすかが、自分の課題だと思っています。
とは言え、物言わぬワガママわんを相手にしていると
スリッパばしばしで怒りたくなる事もしばしばです。
そう言うときに、お友達によってずいぶん救われているような気がします。

はなちゃん、大きいですよ~37キロだったかな。
若いのでしまっていますが、もし太ったらものすごく大きいと思います。
でも大らかで天真爛漫で、人にも犬にもなつこくてとっても良い子でしたよ。
きっとのびのび暮らしているんですね。

2006/10/24(Tue) 11:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きゃ~。
昨日ブログよんだんですが、、、今日よーく読んでみたら、たんごさんとこらじさんって
シニアなのね!!
13歳と12歳ですって?!きゃ~ん。
なんか親近感♪♪

以前の病院は院長先生がボクサーの
繁殖もしてた方なの。
ボクサーが可愛いのは知ってますけど、
ブルマスチフも、ボクサー系なのね。
それでもって、すっごく可愛いね。
垂れ耳なのも可愛いね。
はなちゃんっていうのね。笑
そっか。女の子なんだぁ。
でもお目目が優しいね。

ラブ爺、絶好調でよかったね。
みんなが幸せな一日を過ごせたのね♪



2006/10/24(Tue) 19:28 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きゃ~。(10/23)
太陽さん

そうそう、たんごさんもこらじさんもシニアなんです。
でもね、良く見るとお顔がとっても可愛いの。
爺様から見ればみんな若いから、お顔も可愛いよね。
それにみんなフレンドリーで、良い子だったよ。

はなちゃんは面白いわ~
みんな若い時はそうだったのかもしれないけど、爺様みたいな、老練でちょっと妖怪ちっくなわんを
見慣れていると、天真爛漫な若い子って凄く新鮮です。
無垢ってこういうこというんだね~って、改めて思いましたもの。
しぐさがまだ子供っぽくって、ホントに無邪気なの。
こんなに大きいのに。

「ふん、だんだん知恵がつくのじゃ」
そうね、ワル知恵がね・・・

2006/10/24(Tue) 21:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ピチピチギャル♪
可愛い~
犬相は違うけど、婆さんの若い頃のお顔の色に似てるわ~
つまり・・・将来は白くなっちゃうのかな?

だんごさんとこじらさんを見て、爺ちゃんもこんな感じだったのかな~なんて想像してみちゃいました!
だんごさんの腎臓も婆さんと同じなのかしら?

「ラブ爺、若いピチピチギャルにお手手握られて赤くならなかったか?」(コア)

2006/10/25(Wed) 13:46 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ピチピチギャル♪(10/23)

>だんごさんとこじらさんを見て、爺ちゃんもこんな感じだったのかな~なんて想像してみちゃいました!
↑お名前間違えちゃいました。すません<m(__)m>
『たんごさん』と『こらじさん』でした。
私ってそそっかしいわ・・・

2006/10/25(Wed) 14:06 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ピチピチギャル♪(10/23)
湘南のkoaさん

そうだよね、茶と黒だから。ってことは、はなちゃんはおばあちゃんになったら
口の周りが白くなるんだろうか。
だんだんどんなふうになるのか、ちょっと興味シンシンよね。

たんごさんとこらじさんは似てるの。
もちろん飼主さんには良くわかるんだけど、一般人には
お顔だけ見てもなかなかぱっと区別出来なかったわ。
でもお爺ちゃんなんだけど、可愛いお顔なんだよ。
爺様の5年位前に似ているかも。
もっと凶悪な目つきだったけどね・・・

「あれは握ると言うより、通過して行ったのじゃ。
本犬、気が付いていないから、怒るに怒れないのじゃ。」
案外踏まれるのって平気みたいね。
はなちゃんで平気なんだもん。コアちゃんなら、紙が落ちてきたくらいの
衝撃しかないかも。
2006/10/25(Wed) 17:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ピチピチギャル♪(10/23)
湘南のkoaさん

あ、私もなかなかお名前が覚えられませんでした。
昔たんごさんと言う女の子がいたから、最初てっきり女の子かと・・・
こらじぉさん、お名前の由来を聞くのを忘れてしまいましたわ。
珍しいお名前よね。
2006/10/25(Wed) 17:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ピチピチギャル(10/23)
ラブ爺ステキなイベントに参加してたとですね~♪
それにしてもはなちゃん!なんてかわいいの!!
とっても大きいのにおおらかで天真爛漫、ちょっとだけ
どこか気が弱そうな表情がたまりませ~ん( ̄▽ ̄*
ラブ爺もピチピチギャルのパワーもらっていっそうツヤツヤかしら?(^_^)
2006/10/25(Wed) 18:25 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ピチピチギャル♪(10/23)
>コアちゃんなら、紙が落ちてきたくらいの
>衝撃しかないかも。

その紙が落ちてきたくらいの衝撃で爺ちゃんの大切な尻尾踏んづけちゃってます・・・

「ラブ爺ごめんよ!今度はお手手にします」(コア)

2006/10/25(Wed) 20:44 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ピチピチギャル(10/23)
ラルママさん

ね~はなちゃん、可愛いでしょう。
ルー君も多くてちょっと天然(?)だけど、もうちょっと若い分
さらにパピパピなんですわ。
爺様は仔犬の頃から狡猾だったので、天真爛漫な大きい仔犬タイプは
とっても可愛いです。
ルー君と遊んだら良い勝負なんじゃないかなあ。

「そしたらボクはその間開放されるぞ」(ラルフ兄)
「そうはいかないモンモ~ン」(はなっち)
2006/10/25(Wed) 21:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ピチピチギャル♪(10/23)
湘南のkoaさん

爺様、何にも感じていないみたいよ~
さすがにはなちゃんに踏まれたのは、見てたけど・・・
でも一瞬のことで、怒るでもなし、何にも言わなかったわ~

「あのおなごは全然気が付かないのじゃ。」
コアちゃんが気が付かないのと、基本的には同じなのかな。

2006/10/25(Wed) 21:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ピチピチギャル(10/23)
はなちゃん、大きくてがっちりしてて何て可愛いんでしょう!!
天真爛漫って感じですね、
足を踏まれても許せる広い心の爺ちゃんもいいなぁ。
いっぱいいっぱい元気吸収して、どんどん絶好調になりましょう!
で、爺ちゃんから私が元気もらってます。
たんごさんとこらじさん、爺ちゃんに似ているということは
うちのお坊の雰囲気にも良く似ています。
はりついているこらじさんなんか、特に!
こういうワン同士のふれあいが
すっごくうらやましい今日この頃です・・・。

あの中にターミ兄さんがいらしたのですねぇ
もっとしっかり見ておけばよかった^^
2006/10/27(Fri) 11:38 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ピチピチギャル(10/23)
sachiさん

ねえ、可愛いでしょう。
レトリーバー好きな人間にも、かなりぐぐっとくる可愛さです
こういうお顔って、私好きなんですわ。
ラブ爺が少年の頃、初めて遊んでくれたガールフレンドが
ボクサーだったんですね。
でもはなちゃんは、ブルマスが入っているので、ボクサーよりずっと大きいです。
ラブの爺さん達より大きいです。
なのに、その自分の大きさがちっともわかっていないのね。
これで10ヶ月なんですって。
天真爛漫で良いよね。

そうか、楽くん、爺様系のお顔ですもんね。
ここに楽くんがいたら、面白かったでしょうね。

そうです、あの被験者の中にターミ兄はいました。
正統派おでぶなので、即採用されたそうです。(他の人は
それほど太ってなかったですもんね)
何となく体重は右肩下がりになっているようで、今も続けていますわ。
ダイエットじゃなくて、お腹の調子が良くないときにも
かなり良いみたいですよ。
2006/10/27(Fri) 12:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック