要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
敬老の日・イン・お那須
2006年09月20日 (水) | 編集 |
15歳のはなちゃんに会うために、お那須まで行ってきた。
本当は11月のお誕生日に一緒にお祝いしようと思ったのだが、シニアはいつ何が
起きるかわからない。
そこで、今回の連休にたまたま時間が取れた我々は、エイっと行ってしまった。
敬老の日のイベントとしては、ピッタリだんべ。

一緒に行ってくれたのは、超アクティブなジャッキー君親子
運転の苦手なあやのママに代わって運転する為に、あやのさん宅に寄ってから
車2台でお出かけと相成った。

連休にも関わらず、貸し別荘が予約できたのはラッキーだったかもしれない。
この貸し別荘、バリアフリーと言うのがウリで、シニアわんこにはなかなか良かった。

love276
シニアわんこだけでなく、足や股関節などに問題のある子にも良いのではないかと思う。
(ただし、超ハイパーなナヴィちんは、どこでも軽々入ってしまえるのでかえって
良くなかったかも。)

着いたその日は、もう夕方だったのと特に予定もなかったので、ひたすらうだうだする。

love273
あやのママにおたかりするジャッキー君

love275
ちょっとお疲れになると、干物になるナヴィ君。(ただし、彼は30分ほど休むとすぐ復活)

そして次の日の日曜日、らぶはなさん・はなちゃんとカフェで待ち合わせをする。
ご長寿カップル、ついにご対面~である。

love277
「おや、ばあちゃんや。」
「あら、じいちゃん。」

この日の夜は、らぶはなさん・ばーばさまも貸し別荘にご一緒した。

面白かったのは、皆で”足挟みユサユサ”をしたところ、そろってお休みになってしまったことだ。

love279
らぶはなさんにユサユサしてもらうはなちゃん

love278
あやのさんにゆさゆさしてもらうジャッキー君

love280
そして爺様

ハタから見るとちょっと異様かもしれないが、なかなかまったりとした光景だった。

さて、次の日の月曜日、チェックアウトのあと我々は皆でカフェ「こうたろう」に
移動した。
ブレンディーさん御夫妻とオレオ君が来てくれるという。

love281
爺様にちゃんとあいさつしてくれたオレオ君
「わ~すごい爺様だ。」
「よう、若いの。」

ブレンディー家は知る人ぞ知るコスプレ一家。
シニアわんこ達も、ジャッキー親子も、みんな被り物で写真撮影となった。

love283
イマイチ写真が苦手な爺様は、寝たまま横綱

love284
寝たままハロウィーン(って、ここまでされたら起きろよ)

love285
逆に、モデル魂に火がついて元気になったはなちゃん。
寝たきりだったのに、起き上がったのにはビックリ。

love282
うんうん帽の爺様

何がおきてもマイペースな爺様と対照的に、コスプレ大会が盛り上がれば盛り上がるほど
元気になって目が輝いてきたはなちゃん。
もう疲れてきたにも関わらず、起き上がろうと爺様の隣でジタバタするはなちゃんの
楽しい動画が撮れたので、見てくだされ。

無理じゃよ、ばあちゃん
いーえ、あたちは起きるの!
つっかえ棒にされてちょっと迷惑顔の爺様が笑えます。

そんなこんなで、連休インお那須のイベントは終わっていきました。

元気になったはなちゃん、このままずっと元気でいてね。
人が大好きなジャッキー君、はやく大人になろうねのナヴィちん、わざわざ来てくれたオレオ君、
みんなありがとう。

爺様も元気です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:敬老の日・イン・お那須(09/20)
ラブ爺ちゃん、いい連休を過ごしましたね!
那須のバリアフリー貸別荘、良さそうですねぇ
みんなでユサユサだなんて、なんて幸せなの~
はなちゃん、レトリバーで見たより
本当に元気そうで嬉しくなります。
やっぱり女の子だから着飾られてテンション上がったのか
紳士(?)に囲まれてときめいたのか
動画の困ってる爺ちゃんの顔には思わず仕事中にやけてしまいました。
2006/09/20(Wed) 16:57 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
楽しい旅行
よっ、ご長寿カップル!! 目と目で語り合って・・・・・熱熱ムードです。(*^。^*)
ラブ爺、お那須旅行でまたまた元気になったねっ。(^_-)--☆パチッ
はなちゃんも元気になってよかったねっ。
それにしても、さすがトップモデルのはなちゃん、コスプレしていくうちに目が輝いて、お顔がどんどん明るくなってきてる。凄い。
動画の二人も、なんとも素敵。
2006/09/20(Wed) 18:59 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
超シニアカップル
初めて、はなより年上の殿方とデートする事ができて、
とっても光栄でしたわん…

2人合わせて、31歳のご長寿デートでしたもんね…

横にいるラブ爺を支えにして、ぼこぼこにしながら伏せしてた極悪お嬢さんでしたわ…

こうたろうで、爺様をボコボコにして訓練したお陰で??
8月17日寝たきりになって以来初めて、本日自力で伏せができました!
もう感激、感激!!

すぐごろりんと寝てしまったんだけど、また反動をつけて
伏せをしています。

今も、立ち上がろうとバタバタもがいてます!!
これで立ち上がれたら本当に嬉しいんだけど…

やはり、寝たきりになったから、どこにも出かけないというのは
あまり良くないですね~

はなの場合、コスプレが大好きみたいなので、
これからもコスプレして、元気貰いますわん。
2006/09/20(Wed) 19:58 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
超シニアカップル
初めて、はなより年上の殿方とデートする事ができて、
とっても光栄でしたわん…

2人合わせて、31歳のご長寿デートでしたもんね…

横にいるラブ爺を支えにして、ぼこぼこにしながら伏せしてた極悪お嬢さんでしたわ…

こうたろうで、爺様をボコボコにして訓練したお陰で??
8月17日寝たきりになって以来初めて、本日自力で伏せができました!
もう感激、感激!!

すぐごろりんと寝てしまったんだけど、また反動をつけて
伏せをしています。

今も、立ち上がろうとバタバタもがいてます!!
これで立ち上がれたら本当に嬉しいんだけど…

やはり、寝たきりになったから、どこにも出かけないというのは
あまり良くないですね~

はなの場合、コスプレが大好きみたいなので、
これからもコスプレして、元気貰いますわん。
2006/09/20(Wed) 20:06 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:敬老の日・イン・お那須(09/20)
パチパチパチパチ・・・☆
なんだかすごくうれしくて拍手しちゃいました~!!
スーパーモデルの夢の共演!
ラブ爺もはなちゃんも楽しそう。
動画何回も見ちゃいましたよー。
ラブ爺のコスプレもいいじゃないですか~?
やる気なさ気ですが。。。
私も夏は那須行きが実現できなかったので思いが募る一方です。
ベルっちょとカフェこーたろうにいくのが夢です~。

みんなでユサユサかわいいですね。
シニアとは思えない赤ちゃんのようにかわゆいです~。
2006/09/20(Wed) 20:19 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
ペアールックが!
最高だわ~♪

二人?とも可愛いよ!人間なら可愛いとは言わないけどね・・・
出来ればコスプレは、ウェディングドレスと紋付袴が良かったな~

はなちゃんも爺ちゃんも元気で最高☆
涼しくなって来たんだからまたデートしてね!

「ラブ爺が、益々頼もしく見えるぞ!」(コア)
「今回は、尻尾を踏むハイパーババーが居なくて良かったね」(koa)

2006/09/20(Wed) 20:32 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
ご長寿カップル!
このご対面は、そうそう、出来ないよ~!
まさに敬老の日、スペシャル!!!

すごいね~~
おそろいのアシストバンドで!!
でも、はなちゃんが、伏せしたのには、びっくり。
なんでもいいよね~
ラブ爺が、イベントすきで、はなちゃんが、コスプレ好きなら、好きなことをいっぱいやって元気になってくれ~~。

うちのシャロンさんの好きなことって。。。
ストーカー??
いや~~、ご参加したかったわ!!
この敬老の日イベントは!!
2006/09/20(Wed) 20:45 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
お邪魔しました~♪
大先輩のラブ爺様とはなちゃんのデートにお邪魔したわん♪
とっても素敵な敬老の日スペシャルデーだったわん
また一緒にコスプレするわん?
↑に『紋付袴とウェディングドレス』が見たいと?!
次回にはぜひ紋付袴とタキシード等等持参しますぜ
母ちゃんが作った唐草模様のコートも着てみる?
11月のお誕生会を元気に迎えて下さいませわん
レトリバー界の希望のお二方に乾杯だわん♪♪
こんなひよっこのオレっちですが宜しくお願いします!
2006/09/21(Thu) 00:46 | URL  | オレオ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:敬老の日・イン・お那須(09/20)
sachiさん

バリアフリーのお宿、良いですよ~
はなちゃんのように、抱っこで移動する場合にも、階段より
飼主さんが楽です。
最近は、こんなお宿があるんですね。

皆でユサユサも面白かったです。どうなるかね~なんて言って試したら
そろって静かになってくれました。
大型犬が皆でお腹を出しているの、可愛いです。

はなちゃんが元気になってくれたのが、なによりです。
爺様にごろんごろん倒れ掛かりながらも、起きようとするはなちゃん、
ちょっと迷惑そうな爺様、可愛くておかしかったので
動画に撮っちゃいましたわ。
2006/09/21(Thu) 07:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しい旅行(09/20)
ラブドルさん

ご長寿カップル、二人ともまだ元気です。
お揃いのお洋服じゃなくて、お揃いのアシストバンドというところが
シニアですわ。

はなちゃん、ホントに見る見る元気になりましたよ。
はなちゃんはコスプレが好きなんですね。
好きなことがいかにシニアわんを元気にするのか、目の当たりにしたような気がします。

ジタバタを起きようとするはなちゃん、ちょっと迷惑そうな爺様、
おかしくて思わず動画にとってしまいました。
2006/09/21(Thu) 08:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:超シニアカップル(09/20)
らぶはなさん

ホントに、はなちゃんが見る見る元気になったのには驚きですわ。
ずっと横になっていたのに、賑やかになればなるほど
起き上がってきたもんね。

はなちゃんがコスプレ大好きで、注目を浴びるのも好きで、写真に撮られるのも好きなのがよくわかりました。
好きなことがシニアわんにどんな影響を与えるのか、
はなちゃんが見せてくれたような気がします。

やっぱり、気持ちの動きは大事だわ~
人間だってずっと籠もっていたら、腐っちゃうもんね。

はなちゃん、またお出かけして大好きなコスプレで元気になってね。
立ち上がってスタスタ、なんて奇跡は起きなくても老化を食い止めることはある程度できるでしょうから・・・
若い子ともどんどん交流して、気持ちを高めてお顔を上げてね。
大丈夫、お誕生日はお互いに迎えられそうだわ。
2006/09/21(Thu) 08:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:敬老の日・イン・お那須(09/20)
ベルママさん

は~い、とうとうご長寿カップルのご対面が実現しましたわ~
先月寝たきりになってしまったと聞いて、早めにお会いしたいと思って、
行ってしまいました。

でも、コスプレ大会が賑やかになるうちに、なんとはなちゃんが
起き上がったのです。
きっと気分が良くなって、もっと積極的に前に出て行きたくなったんでしょうね。

爺様は、賑やかならそれで良いらしくて、皆がわあわあ言う中で
寝ていましたわ。

ベルちゃんも行きますか?是非はなちゃんに会ってきてね。
そして一緒にコスプレもしてきてくださ~い。
ベルちゃんは、赤頭巾ちゃんなんか良いのでは・・・
2006/09/21(Thu) 09:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ペアールックが!(09/20)
湘南のkoaさん

ペアルックがアシストバンドってところが、シニアよね~
モデルするから、宣伝費くださ~いと言いたいわ。

はなちゃんが元気になったのが、すごく良かったと思って。
シニアわんといえども、好きなことにはちゃんと反応するんだな~って
お勉強しちゃいました。
寝たきりだったのに、伏せの状態まで体が起きたんだもの。
これってすごいよね。

これから涼しくなってくるし、寒くなるまでの間またあちこちお出かけしなくちゃ。
限りあるシニアわんの時間だもんね。
その方が、寝たきりになる時間が遅くなるようなきがするのよ~

飼主は大変だけど、頑張るわん。
2006/09/21(Thu) 09:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご長寿カップル!(09/20)
鈴 真由さん

おそろいのアシストバンドってところが、シニアだよね~
若いシニアは、アシストバンドはいらないもん。

でもホントにはなちゃんが起き上がったのはビックリ。
それにお顔がニコニコ、明るくなったでしょう。
はなちゃんはコスプレで写真を撮られるのが、気分的にとても良いみたい。

爺様は賑やかなところに出かけて、ついでにちやほやされるのが好きみたいだわ。
お好みはそれぞれだけど、共通しているのは外に出ること。

シャロンさんは何が良いのかしら。
鈴さんとお出かけかな。
それには鈴さんが元気にならないと。早く腹切りが無事に終わって
すっきりしますように。
2006/09/21(Thu) 09:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お邪魔しました~♪(09/20)
オレオ君

わざわざ来てくれてありがとうなのじゃ。
わし、賑やかなのが大好きなのじゃ。写真はイマイチ苦手なのじゃが、
ちやほやされるのは好きなのじゃ。

うまうま処にず~っとはりついていたオレオ君。
その食欲はなかなかのものと見た。
それがあれば、長生き出来るぞよ。
わしらの後に続いて、あと10年は生きるのじゃ。

11月には金屏風の前で、紋付袴にウェディングドレスかの~
それまで元気でいなくちゃあかん。

おお、そうじゃ。お土産もいっぱい、ありがとうじゃ。
唐草模様のレインコート、良いかもしれないとふと思ってしまったのじゃ。
2006/09/21(Thu) 09:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
にっ^^
おかえりなさい。
素敵なご旅行でしたね。はなちゃんと爺くんの動画を見ていると、かわいすぎて涙がでてきます。
シニアとの暮らしは、しみじみと幸せが溢れますね。
爺くんがエンペラーだとすると、はなちゃんはなんでしょう^^
やっぱりお姫様という感じがします。

このブログに来ると、いつも素敵なもんを見せてもらえます。今日もありがとうございました。
2006/09/21(Thu) 10:12 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:にっ^^(09/20)
yuuさん

ただいま~

はなちゃんと爺様の動画、おかしいでしょう。
自分で撮って笑ってしまいました。
マイペースの爺様、どんどんテンションが上がってくるはなちゃん。
若いピチピチした子ももちろん可愛いけど、シニアのまったり感も捨て難いものがあります。

爺様が”えんぺら~”(ひらがなでちょうど良いような気がするなあ)ならば、
はなちゃんは、”ぷりんせす・はな”でしょうか。
こちらもひらがなの方がしっくりくるような感じですね。

はなちゃんが起き上がってニコニコしたのが、一番印象的でしたわ。

2006/09/21(Thu) 13:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お那須からお帰りなさいませ
皆様とても楽しんでいらっしゃった様子がうらやましいです。
はなちゃんは、コスプレにて英気を養っていらっしゃって
かわいらしくて何度も見てしまいました。

たんごのお母さんのがらちゃんは、白ラブさんで13歳11ヶ月で
亡くなったのですが最後の1ヶ月は、寝たきりでした。
病院に入院させればと言われましたが自宅で見取りたくて
入院はさせませんでした。
今でもその選択が正しかったかどうか考えてしまいます。
知識も何もなくひたすら一緒に寝たり、さすってやったり
しかしてあげられなくてラブ爺やはなちゃんを見ていると
もっといろいろ知っていれば楽をさせてあげられたのかも。。と思ってしまいます。

シニアワンがんばれ~!!!
たんごもこらじもがんばるぞ~。
2006/09/21(Thu) 22:37 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
これからも懲りずに…
僕ちん 何の役にも立たなかったけど、あともう少しで1歳になりまちゅ…。まだまだラブ爺様には追いつかないけど これから良いコになるでちゅよーー BY ナヴィ

先日は役立たないうるさい親子でスイマセンでした。ジャッキーは良しとするにしても ナヴィはもう少し落ち着かせますので懲りずにパワーを受け取って下さいませ…。

介護って今まで辛いのではないか?というイメージがありましたが、違うのですね!!
生活は大変かもしれませんが、少しでもお役に立つのであればいくらでも出勤させます。(その前に運転だな???)もっと沢山 遊んで下さいねーーー。ラブ爺さんがはなちゃんのようにニッコニコになる事 見つけてあげたいです。今回は頼ってばかりの旅でしたが、今後は私に恩返しさせて下さいませ....
2006/09/21(Thu) 23:03 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:お那須からお帰りなさいませ(09/20)
jiekero6145さん

ただいまでございます。

ご長寿コンビに、ピチピチ親子。おもしろかったですよ~
人間もそうだけど、世代を超えてのお付き合いって、異文化交流のようで
結構大事だと思います。
半仔犬のナヴィっちはまだコントロールがあまりききませんが、
そのお父さんのジャッキー君は、シニアのなかにいると
ちゃんとシニアモードになって、静か~になるんですね。
わんこもいろいろ経験だと思いましたわ。

最後の寝たきり生活、がらちゃんはきっとおうちで過ごして
幸せだったと思います。
動物病院の入院は、人間の入院よりもっと退屈でさみしくて、
あんまり良い事ありませんもの。
家族と一緒にいるのが、ラブは一番好きなんだと思います。

私も老犬介護は手探りですが、好きなことをさせてあげるのが一番シニアには良い、
と言うことは今回よくわかりましたわ。
2006/09/22(Fri) 10:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おデート
また、やってしまった~!リセット押し~ ( T _ T ) これで、何度目だろう!
気を取り直して・・・!
バリアフリー貸別荘での素敵な休日だったですね\( ^∇^)/
ユサユサも面白いし、みんなでやると壮観!(笑)
コスプレに全く興味無しのラブ爺様も楽しいわ!
モデル魂に火がついた、はなちゃん!
みんなで長生きしようね~!
2006/09/22(Fri) 10:34 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:これからも懲りずに…(09/20)
あやのさん

ナヴィちん、わしは若い子は好きなのじゃ。
叱られるのを見ているのも好きじゃし、ぺとっとくっついてくれるのも
好きなのじゃ。
ウチで一人で転がっているより、ずっと元気が出るのじゃ。(ラブ爺)

老犬介護、物理的には大変ですわん。睡眠不足にはなるし、腰には来るし(流石の私もちょっとツライ・・・)
お金がかかるし、どこにも行かれないし。
でもyuuさんも言ってたけど、これをやっている自分が結構好きです。
コスプレで笑顔になったはなちゃんのように、はっとすることもあるしネ。

ナヴィちんは発展途上だけど、ジャッキー君はかなり良い仕上がりに向いているのでは、と思うわ~
シニアに同化できる優しさって、良い事だもの。

また遊ぼうね。ナヴィちん、またくっついて寝てね。

ママちんは運転の練習かな?
2006/09/22(Fri) 11:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おデート(09/20)
みるくままさん

バリアフリー、シニアわんには良いと思いますわ。
若い時には何とも思わなかったけど、足が弱くなってきた今、
自宅もバリアフリーだったらな~なんて思ってしまいますもん。
(たった2段の階段が、なかなかしんどいのよ~)

みんなでユサユサ、おかしかったよん。大きい子が、みんなで甘ったれてて。
でも小さい子とはまた違った可愛さがあるね。

はなちゃんの復活、すごいと思いました。
やっぱりやる気って大事なのね。
爺様は賑やかであればあるほど、良く寝られるらしいです。
起きようとするはなちゃんと迷惑顔の爺様、実際には結構長くやってたのよ。
可愛かったわ~

2006/09/22(Fri) 11:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
【祝】敬老の日!!
敬老の日にふさわしいイベントでしたね♪
お互い好きなことを好きなように楽しむというのが最高だと
いうのも良くわかりました。
すっかり若返ったラブ爺とはなちゃんに感激です!!

Rubyなんてまだまだ若造。
これからひと花もふた花も咲かせるわよ!!(笑)

2006/09/22(Fri) 13:30 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:【祝】敬老の日!!(09/20)
Hirokoさん

シニアわんこを見ていると、長寿の秘訣がわかるような気がします。
日々のケアもそうですが、やっぱりメンタルなものの働きは大きいです。
その子が好きなことをやらせてやる、それによって心が活性化する
その力が少々不自由な体をも動かすんですね。
はなちゃんは起き上がったのには、ホントにびっくりです。

そして、どういう環境でもマイペースを崩さない爺様。
これも長寿の秘訣ですね~

そうそう、Rubyさんはまだまだよ。
きっと今が一番良い時に違いありません。
いろんなことをいっぱいしてね。
2006/09/22(Fri) 15:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:敬老の日・イン・お那須(09/20)
ラブ爺、楽しい休暇を過ごしていたんだね~(^^)
夢のスーパーシニアカップル、見詰め合って通じ合うものがあるんだろうね~♪
動画のラブ爺の困り顔がおかしくて、何度も見ちゃいました。
コスプレもなかなか似合っていたよ~(やる気無さげだったけど(笑))

2006/09/22(Fri) 21:16 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺よかったね。
ラブ爺、はなちゃんに会いにいったのね。
そして、いたわるようにはなちゃんを見つめてるラブ爺、、うるうるしました。

はなちゃんの嬉しそうなお顔も見ていて
とても心休まります。

はなちゃん、伏せできるようになってよかったよね。
ラブ爺も応援したんでしょう?
紳士なラブ爺だわ~~。

2006/09/22(Fri) 22:46 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:敬老の日・イン・お那須(09/20)
ラルママさん

シニア同士ってわかるんでしょうか。
「あんら、ばあ様だ。」
「失礼ね、アンタこそすごい爺様じゃないの。」
ってお互いに確認してたのかもしれません。
もちろん、ガウガウなんてケンカには絶対ならないとは思いましたけど。

爺様はもともと写真が苦手なので、さほど興味はなさそうでしたが
それにしてもマイペース。
だからどうこうということはなかったみたいです。
対するはなちゃんがどんどん元気になっていったのには
感激。
シニアと言えども性格が出ていて、面白かったですよ~
2006/09/22(Fri) 22:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺よかったね。(09/20)
太陽さん

爺様とはなちゃん、お互いマイペースでしたわ。
でも動画のはなちゃん、何度も起き上がろうとして爺様に倒れ掛かり
そのたびに爺様が「なんなんじゃ~」と言う顔をしていました。
可愛かったよ~

あれからはなちゃん、体を起こせるようになったそうです。
好きなことをするって、大事なことなのね。
はなちゃんにとっては、フラッシュが元気の元なんでしょう。
ちょっと元気のなかったシニアが、生き返るとうれしいよね。

2006/09/22(Fri) 23:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
微笑ましい~♪
ビュンと那須まで行かれたのですね。
ご長寿さん同士のご対面が実現できたことは素晴らしいです。
ラブ爺はいつでも平常心でいられるんですね。
そこが長生きの秘訣なのかしらん。
お洋服(アシストバンド)もお揃で、寄り添ったり見つめ合ったり、もう何んともいえないくらいかわゆいです♪
はなちゃん、やっぱりモデルさんの要素があるんですね。
コスプレしてカメラを向ければキリっとするんですね。
ここにもオレオ君一家が登場でしたか・・・
ティーちゃんも乗せたウンP帽、ラブ爺もお似合いね♪
動画のはなちゃんとラブ爺、それぞれ可笑しかったわ。
2006/09/23(Sat) 02:26 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:微笑ましい~♪(09/20)
TOMYさん

は~い、行って来ました。
生はなちゃん、思ったより小柄でお顔がとってもシニアとは思えなくて
可愛かったです。
アシスタントバンドがお揃いのカップル、おめでたいですよね。
(歩けないのはちょっと寂しいですが)

爺様は、いつでもどこでもペースが変わらないと言うことに
気が付きました。
人間はすぐ落ち込んだり怒ったりしますが、彼のペースはいつでも同じ・・・見習うべきかもしれません。

ブレンディさん、ティーちゃんのために白手袋を用意してましたよ。
楽しい方達ですね~

動画、もっと長く撮れば良かったかなあ。ず~とやってたんです。
でも寝たきりだったのが起きられたって、すごい事ですよね。
好きなことの力って大きいですわん。
2006/09/23(Sat) 07:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:敬老の日・イン・お那須(09/20)
おはよう~♪
涼しい風、お日様キラキラ、いい季節になりました。
昨日、ド根性カフェめぐりは中止になり、モモちゃんは香川県の主治医のところに行きました。
アンヨが痛くなって・・・・・車で同じ体制でいると
痛くなるし、カフェの床が凄く滑った為。
で、後ろ足の酷く伸びていた爪をカット、他の爪もカットしてもらって、ずい分よくなりました。
で、その時【13歳、長生きしとるなぁから」って。
Dr続けて、【ラブは7歳・8歳くらいで長生きできないコが多いのに・・・・】
わたくし、「だから・・・・先生にいつも言ってますけど、お友達はモモより上の子が結構いますし、11月には17歳の男の子もいます! !】って言うと、
【素晴らしい・・・・・で、歩けるの?」
【はい、歩いています。旅行もしています】
Drが、「会って見たい」と3度位言ってました。そして、【益々元気でいてください」って。伝言でした。
2006/09/23(Sat) 09:05 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:敬老の日・イン・お那須(09/20)
ラブドルさん

あらら、せっかくのカフェ巡り中止になっちゃったんですか~
ザンネン。
そっか、床のコンディションは結構大きいみたいですね。
お友達の8歳の黄ラブくんも、後ろ足がおかしくなっちゃって
階段禁止令を出されたそうです。
聞いたら、そこのお宅フローリングだったんですって。
若い時は大丈夫だったんでしょうけど、積み重なって
8歳と言う年齢で症状が出てきたんでしょう。
だからカフェに行く時も、床や段差について事前に確認した方が
良いのかもしれません。

同じ姿勢・・・爺様は車の中で適当に暴れているから良いのかな。
「悪い子」は長寿の秘訣かもしれません。
Drにもよろしくお伝えくださいませ。7.8歳なんて・・・
足は不自由だけど、はなちゃんだってよみがえりましたよ~
モモちゃんも頑張れ。今度は滑らないカフェに行ってね。
2006/09/23(Sat) 13:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
 すごい!すごい!
 はなちゃんのお目目が輝いてます!!超シニアさんは一日一日が大切なんでしょうけど たまにシゲキ!も大事なんですね~^^  日々のお世話は大変でしょうけど まだまだ[幸せなお姿]発信をお願いします!

PS 大阪のレスキューサイト  ダイエットしすぎ??みたいなガイコツ犬ぞろぞろ。。。まったく・・・ 
2006/09/23(Sat) 14:55 | URL  | ひよこさぶれ #79D/WHSg[ 編集]
Re: すごい!すごい!(09/20)
ひよこさぶれさん

すごいでしょ。はなちゃん、活き返りました。コスプレ賑やかパーティが好きなのね。
以来伏せがまた出来るようになっったそうです。素晴らしいよね。
爺様も、旅行のお疲れはあまりないようです。どこでもマイペースだもんね。
また今しばらくは、突撃隊が出来そうですわ。

レスキューサイトのわんこ達・・・飼えないなら飼うなよって、ホントに腹が立ちます。
こういう飼主、威嚇射撃して海に落としてやりたいです。
人間をしての資質を疑いますよね。隣にいたら、足踏んづけてやりたい。(ピンヒールで)
2006/09/23(Sat) 15:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ああ、那須が呼んでいる~~
すばらしい敬老の日でしたね。
元気なはなちゃんも見ることが出来、嬉しいです。
こんなこともできたのか、やらせてあげたかった!
みんなの行動力を知っていたら・・・残念。

このシニアの交流はたくさんのことを教えてくれました。
人間でも同じ、先日テレビで生き生き前向きな
100歳の方々の写真を見ました。
カメラを向けられて本当に凛とするんですね~~
はなちゃんなんかその典型かも?
ラブ爺もシャイだけどきっと効果がありますよ。
dandyもカメラ向けると笑顔だったもの・・・。
笑顔はからだにいいのじゃ~~~
那須が私を呼んでいます。
ダンパパの時間が出来たら行くぞぉ~~!!
そして今度みんなが集まる11月にも行けるといいなぁ~
決まったら教えてね。


2006/09/23(Sat) 18:19 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ああ、那須が呼んでいる~~(09/20)
dandyママさん

本当に、はなちゃんが起き上がったのは感動です。
人間も犬も、気持ちにそれほど差はないんじゃないかな~と思いました。
心が元気になれば、体にも元気が出てくる。
それを見せてくれたのが、はなちゃんでした。

爺様はどこにいってもマイペースなのが、良く分かりました。
人は人、自分は自分、なんですね。
でもそれゆえ、ストレスも無く心が疲れないんだと思います。
ストレスがないから、体も健康。

どちらのシニアわんにも、見習うところがありますね。

11月には、そろって16歳17歳になれることを祈ってます。
でも大丈夫そうですよ~あと2ヶ月ですもの。
飼主共々頑張りま~す。

その時はぜひぜひ、ご一緒してくださいね。
2006/09/23(Sat) 18:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック