要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
足挟みユサユサ
2006年09月13日 (水) | 編集 |
爺様に丑三つ参りをさせないよう、妖怪夜鳴きジジイをさせないよう、日夜努力して
ちとお疲れのワタクシでござる。

これをしないでもらえると、少々早起きでもまだ何とかこちらの体力ももつ。
ところが、夜鳴きはするは、丑三つには付き合わされるはだと、例えば朝二度寝を
させてもらっても、あまりすっきりしないのだ。
だから、なんとしても丑三つと夜鳴きジジイはおやめになってもらいたいのである。

そのためには、最終トイレをなるべく遅くに出し、気分良くお休みになっていただかないと
いけないのだが、この"気分良く”と言うのがなかなか難しい。
爺様は気まぐれでワガママだからだ。

しかし、昼間のぴいぴいパオパオには、ちょっと効き目のある薬が見つかった。
足挟みユサユサ」である。

どうするのかというと、爺様を仰向けにして足で挟んで、ゆ~らゆ~らと左右に
ゆすってやるのである。

こんな感じで。
love268

アタマはちょっと高めに、人間のお腹によりかかっているのが、爺様はお好きなようだ。
love267

love266

そうすると、うっとりとなって眠そうな顔になってくる。
そうなってくれたら、しめたもの。そ~っと床に置くと、そのまま寝てくれるのだ。

love272

どうしてこれが好きなのかはわからないが、物理的な要求をほとんど聞いてあげたにも関わらず
パオパオひんひんうるさい時は、爺様をひっかかえて転がして、これをやってやる。
そうすると、10回中8回は確実に寝てくれるのだ。

もちろん、ちーに出たいとか水が欲しいとか、他の要求がある時は駄目である。
留守番のあとなどで、トイレも済んでおやつももらったのに、まだ不満そうな時には
これでピタリと寝てくれる。
後ろ足をぶらぶらゆすってやったり、胸をマッサージしてやると、より効果的なようだ。

でも、誰にでも効くかどうかはわからない。
ちなみに、お友達のはなちゃんはきょとんとしていたそうだ。
普段、抱っこしてもらっているような子にも余り効き目はないかもしれない。
臆病な子は、多分ひっくり返す段階でびっくりしてしまうだろうな。

膝枕が好きな甘ったれっ子には、効果があるかもしれない。
何の用もないのにぐずって寝てくれない子には、お試しあれ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸せそう~♪
ラブ爺、これ以上の幸せはないわね!
膝枕どころじゃないじゃないですか。(*^_^*)
こんなことされちゃったら「もうたまらない~♪」って感じなのでしょうね。
幸せだなぁ~、ラブ爺。
ちなみにRubyはこれをやったら逃げますね、きっと・・・。(泣)

※ターミ兄にやるとどうなるんですか?

2006/09/13(Wed) 14:50 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:幸せそう~♪(09/13)
Hirokoさん

そう、これって爺様だから有効なのかもしれません。
かつて良くヘソ天で気持ち良さそうに寝ていたので、
それを思い出してやってみたら大受けだったのです。
仰向けが好きなのに今は一人でひっくり返れないのと、
人にくっついているのが好きなんでしょうね。

こういう顔、写真にしても駄目かしらん。

ちなみに、ターミ兄はラブ爺の3倍以上あるので、入りきりませんわ・・・

2006/09/13(Wed) 15:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
爺ちゃんの!
名誉の為に、一番上の写真にモザイクお願いします~
最後の写真、ニンゲンの爺みたいに見えるのは私だけかな…

「濃厚なチュウをしたいぞ」(コア)

コアもかつてへそ天で爆睡派だったんだけど、今はゲボゲボやるからさせられなくなっちゃった。
なんでだろ~なんでだろ~♪

今日は、涼しすぎで爺ちゃんご機嫌悪くない?
11月上旬の気温らしいよ!

2006/09/13(Wed) 18:44 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺ちゃんの!(09/13)
湘南のkoaさん

やっぱしぃ?
恥も外聞もないもんね。なかなかリアルなお腹です。
シニアわんって無表情とか言う人がいるけど、爺様はとってもわかりやすいわ。
もうふき出しが見えちゃって、
「気持ちええで~うっとり~」
って書いてあるもんね。

今日くらい涼しいと、爺様おとなしいよ。
これ、前回の蔵王の気温だよね。暑いよりはずっと良いみたい。
ただ散歩が大変だ~

コアちゃん、仰向けが駄目なの?なんでだろう。
でももしかしたら、シニアで駄目な子いるかもしれないね。
ゆりかごは、それぞれきっと違うんだろうね。

2006/09/13(Wed) 19:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
へそ天
あぁ、でもへそ天うちもします、まだ
自力でするけど、すごく気持ち良さそうだもん。
いつも下向いて歩いてるから
上向くって気持ちいいのかな。
もんじゅんも、お昼ねの時はあまりしないけど
夜、熟睡modeに入るときに、へそ天します。
良い事思いついたね!さっすがターミ姉さん!!

それに、このとろけそうなお顔。。
可愛いなぁ。
一度やらせて~。笑

あのね、ふと思ったんだけど
ラブ爺、ターミ姉さんの「手」、好きでしょう?
なんかそんな気がする。
手が、きっと優しいのよ。。
ターミ姉さんしか出ない何かがあるんじゃないかしら。
幸せそうなラブ爺をみたら、悲しみの涙ではない
涙がでてきました。

それにしても赤ちゃんに戻っちゃうんだね。

2006/09/13(Wed) 19:34 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺ちゃんの!(09/13)
>コアちゃん、仰向けが駄目なの?

ここ2年ぐらいで駄目になったよ~
その前は、恥じらい知らず?だったのに…
お腹をなでろとうるさく催促したんだけど。
所でおへその位置わかる??
コアは出べそじゃないよ~(^^)


2006/09/13(Wed) 19:59 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
うっとり~♪
うちも足挟みユサユサやるよ~って意味が違うんだけど。
大きな子でも抱っこしたいのよ。でも絶対無理
だから、寝ている所に行って上体を起こして、そこに人間の足を挟んで、へそ天にさせて、抱っこしている気分に浸るのです。ついでにやっぱりユサユサと。
そしてそのままの状態で胸の辺をコチョコチョすると気持ち良いらしく、足も自転車こぎみたいに動かすの。
これからパオパオ言うようになったら、これを頻繁にしてあげると良いのね。

ラブ爺いつもの、顔と違うね。ターミ姉ちゃんを見上げてうっとりとしているわ。
何か言ってる感じ。気持ち良いって言っているんだろうね。この瞬間ラブ爺からラブベビーに変わった顔だね。
2006/09/13(Wed) 20:12 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
膝まくら
いいなぁ~~~これなら文句ないでしょう。
こうやって目と目を合わせたら、本当に幸せ~☆
私もやったこと蘇ってきた・・・腕が重かった。
頭ってけっこう重いんだよね~
まだ残ってるよ、感触・・・

少しでも必殺技が増えてターミ姉ちゃんが楽に
なるといいですね。


2006/09/13(Wed) 20:16 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:へそ天(09/13)
太陽さん

レトリバーって(洋犬全般かな)ヘソ天好きだよね~
先代犬は柴雑だったんだけど、一度もヘソ天はしませんでした。
なので、爺様がヘソ天で寝るのが最初凄くおかしかったわ。
思えば仔犬の頃からヘソ天だったなあ。一人で寝られないから布団にもぐってきて
私の枕にちゃんとアタマを乗っけて、仰向けで寝るの。
人間の真似をしてるのかと思ってました。
そしたら、ラブとかゴルは男の子でもみんなやるのよね~
無防備な奴らだわ。

たぶん、爺様は背中が楽なんじゃないかなあ。いつも横になってると
片方に片寄るでしょう。だから時々真ん中にしてやったら良いかなと思って。

こんなにうっとりするとは思いませんでした。
そんなに長時間しなくても良いのよ、ほんの5分程度で。

ウチは、ターミ兄が少々荒っぽいから、私の手が好きなのかも。
とうちゃんの手は不器用でばっちいから、嫌なんだわ、きっと。
2006/09/13(Wed) 23:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:爺ちゃんの!(09/13)
湘南のkoaさん

何でなんだろうね~普通女の子ってみんなヘソ天だよね。
柴系は、オスはやらなかったけど、メスでヘソ天してるの
いっぱいいたよ。
コアちゃんの場合は、内臓的によろしくないのかしらね。

爺様のヘソ、わかるよ~
でも毛もじゃだから(黒いし)わかりにくいわ~


2006/09/13(Wed) 23:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
めっちゃ かわいい~~!!
 こんばんわ! 先日のユサユサ読んで 写真見たいな~思ってました!想像しただけでたまんなくなって  わが家でもユサユサを敢行しようとしましたが・・・ 激抵抗であえなく断念でした・・^^; やっぱ 爺&姉さんコンビ並みの絆 ないと 駄目ッス!  こんなにも可愛い奴なんだから あと 静かに夜をお迎えしてくれたら 最高なんでしょうけどね~^^;
そうそう 明日の「レトリーバー」誌  今から楽しみです!!
2006/09/13(Wed) 23:18 | URL  | ひよこさぶれ #79D/WHSg[ 編集]
Re:うっとり~♪(09/13)
♪メアままたんさん

メアたん、今からユサユサしてもらってるのね~
じゃあもっとシニアになって、寝る時間が増えてきたら、喜ぶかもしれないわ。
やっぱり抱っこしてもらってる感覚がうれしいのかな。
レトリバーは大きいから、前から抱っこできないもんね。

爺様、あんまりうっとりした顔しないんだけど、これをやると明らかにうっとりします。
最近、悪そうな顔しかしなくなってきたので、こんな顔すると可愛いよ。
悪いことを企んでいたり、わからんちんの時は、ホントに嫌味な舅の顔なんだけど。

いろんな表情が出来るって事は、感情が豊かなんだね、わんこって。
シニアになっても、感情はちゃ~んと存在してるのが良くわかりましたわ。

2006/09/13(Wed) 23:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:膝まくら(09/13)
dandyママさん

そうです、そうです、アタマってすごく重たい。
「しわくちゃの脳みそがいっぱいなんじゃ、ボケ」
とか言いそうですけど、私に言わせればワル知恵がいっぱいなんだわ。

爺様がこれが好きなのは、やっぱり抱っこ感覚だからなのかもしれません。
それと、ずっと同じ姿勢で寝ているとどこかだるくなるのでしょう。
背中のマッサージにでもなっているのかもしれませんね。
いつもの嫌味な舅の顔じゃなくて、この時はうっとりと仔犬の時の顔をするので、
私もゆっくり話しかけてやります。
それで落ち着くのか、仔犬の頃を思い出すのか、不思議なくらい静かに寝るんですよ~

でもそんなに長時間はもたない事もあるので、そう言うときは
日に何度もしてます。
重いけど、パオパオ言われるより良いわ~
2006/09/13(Wed) 23:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:めっちゃ かわいい~~!!(09/13)
ひよこさぶれさん

あれ、ひよこさぶれさんのところは駄目でしたか。
やっぱり個犬差があるのですね~まれに抱っこの嫌いな子もいますもんね。
爺様はべたべたするのが昔から大好きなので、こういうのが好きなのでしょう。
ホント、これで夜静かに寝てくれたら良いんですけどね~
お願いだから、雨の中の丑三つはやめてぇ~

あ、そう言えば明日でしたね。忘れるところでしたわ。
2006/09/13(Wed) 23:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
秘密兵器
このユサユサ攻撃 すんごくナヴィに有効なんです。いつも私もターミ姉ちゃんと同じ格好で膝枕で2ワンを遊んであげてます。ご飯の支度の合間にユサユサ...テレビ見ながらユサユサ…私の手をカミカミしながらゴロンゴロン2ワンしてます。
追いかけっこや引張りっコよりも効果的で2ワンが満足してくれるので時間がない時のスキンシップにしてるんですよー。

先日、ナヴィをナデナデしてその手で はなちゃんをナデナデしてたら、(ハンドパワーよーなんて言いながら)ナヴィが生気を失うように眠って静かになり、はなちゃんが可愛いぃ笑顔見せてくれたんです。(単なる ウルサイ子がやっと静かになったわねぇーーーかも知れないけど)人の手から感じるものってきっとラブ爺にもあるのでしょうね!ターミ姉さんがラブ爺にとってお母さんで最も安心できるんだろうな???
2006/09/13(Wed) 23:40 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:足挟みユサユサ(09/13)
ターミ姉さん、おつかれさまどす~。
この前のブログでもずいぶんとお疲れのようだったので、
なにがいいかとあれやこれや考えていたら
メールも出さずに一週間がすぎてしまいましたわ。
すみまそん。
老犬の介護は「だからどうしろっていうのよ~!」というシチュエーションが多々ありますが
相手の要求を自分の苛立ちも含めて全部受け入れるしかないのですよね。
大変な時はブログで「だぁーーーっ。」とぶちまけて
どうか体調崩さないようにしてくださいませね。

この足挟みユサユサが有効だということはラブ爺の
うっとりした顔を見れば一目瞭然♪
気持ち良さそうだもんね~(^^)v
3枚目と4枚目の写真、すごく人間ぽく見えるのは
私だけでしょうか~。

2006/09/14(Thu) 00:04 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
見つめあって~♪
どんなことを語りかけてるんですかぁ~?
ラブ爺、ほんっとに優しい目になって~うっとり~
最後の写真は「どや? ええやろ~」と、自慢げに見えます♪

こまめはへそ天は絶対にしません! なんでかな~
若い頃は、無理やりへそ天にしてお腹をなでなでしようとすると、カミカミ攻撃でしたよ。。。

これからの季節、肌寒い時のユサユサは、お互いにあったかくて気持ちよさそうですね♪
2006/09/14(Thu) 00:37 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
足ばさみ
ユサユサじゃないけど、今は、これで、ガーゼ交換をしているよ。
でも、この体性から反転させるのが、難しい。。
ちなみに、うさギャングはこの体性で、爪きりをします。
ユサユサは、、怖がるだろうな。。
きっと。。

で、おみ足が、美しい!
2006/09/14(Thu) 01:36 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
うきょー
爺くんは赤ちゃんなんですね。うん。
まさにでっかい赤ちゃんなのです。なんてかわいいのだ。
私も爺くんを足に挟みたいです。
2006/09/14(Thu) 08:37 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:秘密兵器(09/13)
あやのさん

おお。ハイパーなジャッキー親子にも効果的でしたか。
このスタイル、好きな子には落ち着くんでしょうか。
どちらかと言うと、自立した子より甘ったれっ子に有効みたいですね~
ジャッキー君達も、ハイパーでやる事はハンパじゃないけど、
性格的には人間大好き甘ったれちゃんだもんね。

ハンドパワー、私はあると思っています。
昔から「手当て」っていうくらいだから、手から何がしかのパワーは
出ていると思うんですね。
パワーの強い弱いはあるかもしれないけれど、そこに込めた気持ちはパワーの一つになると思います。

ジャッキー君たち、はなちゃんのようなシニアと接する事で
すごくバランスのとれた犬格になるんじゃないかな。
人間もそうだけど、いろんな世代と接した方が優しさを学ぶでしょう。
はなちゃんにとっても若いパワーは貴重だし、良い事だよね。

2006/09/14(Thu) 09:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
トルコのピシピシ
今ターミ姉さんがやっておられる寝かしつけ方法はトルコの赤ちゃんの寝かしつけ方とまったく同じです。
参照コミック「トルコで私も考えた」第2巻162P
「ピシピシピシピシ」と呟きながらゆするとあっという間に寝るらしい。赤ん坊。。。ラブ爺。。。どちらも世話がかかりますものね。そして愛しい存在でもあります。
2006/09/14(Thu) 09:20 | URL  | サラ母 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:足挟みユサユサ(09/13)
ラルママさん

いやいや~お気遣いありがとうごぜえます。
ほんまに老犬介護は、理屈抜きですもんね。
逃げて放棄する事は出来るかもしれませんし、実際そうしてしまう人もいると思います。
でも自分がそうした人たちを軽蔑している以上、逃げるわけにはいかないですわ。
出来るだけの事は、どうせやるんだからうだうだ言わずにやる。
これしかないと思います。

あとは工夫をしたり、楽できる時は時に手も抜かせてもらうことにしました。
シッターさんにも、お願いできる時はお願いする事にしました。
何もかもは出来ないですもんね。

ブログをやっている事は、とっても助けになってますわん。
皆さんのブログを読むことも、時にとても参考になり気分転換にもなってます。
ひとりで悶々とやってたら、絶対くさりますわ。

私の経験が誰かの役に立てば、それもまた良しで。

ラル・ルー君たちは、仰向けゴロゴロしたらどうするんだろう。
あ、ルーク君は足の間に入らないか・・・
2006/09/14(Thu) 09:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見つめあって~♪(09/13)
こままさん

え~こまめちゃんはヘソ天しないんですか~
女の子はみんなヘソ天組なのかと思ってた。何でなんでしょう。
こまめちゃん、あんまりべたべたしていないでクールなんでしょうか。
そういえば、いつもクリクリに丸まって寝てるもんね。

爺様のうっとりした顔、仔犬の時の寝顔に似てるんですわ。
嫌味なクソ爺の顔ではないので、私も思わず「良い子良い子」してしまいます。
そうするとますますうっとりするんですね。

だったらいつも物分り良く良い子にしていれば良いと思うんだけど、
それはしないんだなあ。

今朝はちょっと涼しかったので、少し長くユサユサしてやってから
バスタオルをかけたら寝てくれました。
手足があったかいかどうか確認するにも、これは良いかもしれません。(と自画自賛)


2006/09/14(Thu) 10:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足ばさみ(09/13)
鈴 真由さん

そっか~お腹を怪我したり手術したりした時には、便利かもね。
私もチビだから、ひっくり返すのにコツが要りますわ。
上半身だけ返しても駄目なんだよね。
シャロンさんは軽いからいくらか楽かもしれないけど、
でも鈴さんが同じく軽いから同じかあ。

これ、きっと好きな子は大好きで、嫌がる子はだんこ拒否なのかもね。

介護すると膝をつくので、膝が汚くならないように気を付けたいんだけど
「きゃあ~うんp~」とか言う緊急事態には、それどころじゃないわね~

2006/09/14(Thu) 10:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うきょー(09/13)
yuuさん

うん、中身は永遠の仔犬です。昔からべたべたするタイプだったけど、
たぶん彼に辞書には生涯「自立」の二文字は書かれないのでしょう。

ゆうさんが近所にいたら、ほんとにいつでもお貸ししますわ。
きっと同じようにデレデレすると思う。


2006/09/14(Thu) 10:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:トルコのピシピシ(09/13)
サラ母さん

え、これはトルコ式だったのですか?知らなかった・・・

でも習慣から生まれた方法なんでしょうねえ。
人間もわんこも、根本的には同じ感情があるのかもしれません。
だから人間とわんこは仲良くなれるのかな。

よその国でもやっているとわかったら、自信がつきましたわ。
これでいいのだ~

2006/09/14(Thu) 10:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ゆりかご?
やはり、あまり自由に動けなくなって運動不足なんですね!
ゆらゆらしてもらって、気持ちよく寝んねしてくれるなら\( ^∇^)/だわね!o(*^-^*)o
うちのみるくって、だっこされたりするの好きじゃないし、臆病だからこれはきっとムリです( > _ < )
2006/09/14(Thu) 10:53 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ゆりかご?(09/13)
みるくままさん

そうみたい。動けないんだけど、気持ちは動きたいし、何かしたい。
そのジレンマもあるんでしょうね、パオパオ言うのは。

だからこんなことでも満足らしくて、気持ちが満足すれば気分良くお休みになれるみたいです。

みるくちゃんは独立型なのかしら。
抱っこが嫌いな子って、クールな子が多いよね。
そう言う子は、もっと年を取って自由が利かなくなっても
割と我慢強いかも。
爺様は我慢が出来ないから、全部こっちに丸投げしちゃうのです。

2006/09/14(Thu) 14:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺の気持ちよさげな
ラブ爺の気持ちよさげなお顔。良いですね~。

また、ターミ姉さんの引っかき傷・青タンの無い
お美しいおみ足が印象的です。うらやましい。。

我が家は、ぱぴはなのおかげで青タン引っかき傷
のオンパレードでございます。

私は勘違いしていたのですが先日発売のレトリバー
にもラブ爺は載っていましたが
今日発売のやつには、もっと大きく「ラブ爺じゃ~」と載っているんですね。
帰りに本屋に行って確かめます!
2006/09/14(Thu) 17:26 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の気持ちよさげな(09/13)
jiekero6145さん

ラブ爺がパピパピのころ、きゃつは蚤をしょってきました。
一人で寝られへんのやのパピラブ爺は、その蚤をしょったまま
ワタクシの布団に入ってきて寝ていました。
そうとは知らず、
「なんだかしょっちゅう蚊に食われるなあ。」
と、ワタクシの足は虫食いだらけになったのでございます。
そのころのワタクシの足は、とっても見苦しゅうございましたわ。
痒くて情けない思い出でございます。

今日発売のレトリーバー、載ってはいましたが小さいです。
「きみいつ」にちょぼっと載ってます。そしてなぜか大きく載った違う人たちも
我々の名前になっていました。
知らない人はどっちか迷うかもしれません。
あと、介護老犬特集にちょろっと載っていましたわ~
大きい写真を探すと見つからないかもしれませ~ん。
2006/09/14(Thu) 20:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
赤ちゃん♪
こんなに可愛いラブ爺を見たの初めて♪
いつも凛々しいラブ爺だったので、別のお顔を見せて頂きました。
ターミ姉ちゃんとラブ爺の幸せそうな姿にほのぼのしたものを感じ、私まで暖かい気持ちになりました。

これってトルコ式の赤ちゃんの寝かせ方だったのですね。
ルルも仰向けにねせて、足で挟んでやるのですがユサユサはしたことがありませんでした。
早速試してみま~す。
2006/09/15(Fri) 13:08 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:足挟みユサユサ(09/13)
甘えんぼちゃんだなぁ、なんて可愛い爺ちゃん!
年をとると赤ちゃん化していくのでしょうか
ゆりかご効果なのかなぁ。
楽にもマネしてやってみようかなっ

「美脚限定じゃぞ!byラブ爺ちゃん」

な、なにぃ・・・そりゃダメだわ。
2006/09/15(Fri) 14:47 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺がゴールデンに?
ラブ爺がいつの間にかゴールデンに変身していた!
ターミ姉も顔つきが変わっていた!
もぐろふくぞうさんは会ったことがないから分からない!
不思議だなあ!!と思っていたら・・・・・

上の方を見たらちゃんとラブ爺パオパオしてるではありませんか!
2006/09/15(Fri) 23:11 | URL  | ティーパパ #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺がゴールデンに?
ラブ爺がいつの間にかゴールデンに変身していた!
ターミ姉も顔つきが変わっていた!
もぐろふくぞうさんは会ったことがないから分からない!
不思議だなあ!!と思っていたら・・・・・

上の方を見たらちゃんとラブ爺パオパオしてるではありませんか!
2006/09/15(Fri) 23:13 | URL  | ティーパパ #79D/WHSg[ 編集]
皆様へ
はなちゃん・ジャッキー親子に会いに、お那須まで行ってまいります。
レス遅くなりますけど、お待ちくださいませ。
2006/09/16(Sat) 08:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:赤ちゃん♪(09/13)
ルルままさん

お返事遅くなってすみまそん。
生はなちゃん、会ってきましたよ~またそのお話もしたいと思いますが・・・
爺様、旅先でもどこでもこのユサユサは好きなようです。
顔がデレデレになるのがおもしろいですよね~
挟んであげるだけでもうれしそうですが、爺様はやっぱり
ユサユサすればするほど、うっとり顔になるようです。
甘ったれな子には効果がありそうですわ。

ただ、シニアわんによっては痰がつまりやすかったり
食べたて飲みたてはよろしくないようですね。
爺様は食後2時間を目安としています。

いまもこれで寝かしましたわ~


2006/09/19(Tue) 09:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:足挟みユサユサ(09/13)
sachiさん

お返事遅くなりました~

爺様は極度の甘ったれなので、こんな事が好きなのでしょう。
若くても、人間大好きな子はやはりユサユサが好きなようです。

飼主にピッタリくっついていられること、飼主の顔がすぐ鼻先にくること、
それと背中が気持ち良いこと、などがお好みの理由のようです。

楽くんも甘ったれちゃんのようだから、気に入ってくれるかもしれません。
2006/09/19(Tue) 09:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺がゴールデンに?(09/13)
ティーパパさん

お返事遅くなりました。

そうなんですよ~開けてビックリです。
お気の毒なのは、せっかく大きく載せてもらったのに
本名が間違っていた人たちですよね。
毎月出る雑誌ではないので、訂正が出来ないのがよりお気の毒です。
あのゴル君だって若そうだし。

それとも、もしかしてあのスペースは我々が載るんだったのでしょうか。
せっかく暑い中老齢を押して行ったので、出来れば大きい方が良かったなあ。
2006/09/19(Tue) 09:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足挟みユサユサ(09/13)
お帰りぃ~~~♪
私もレトリバー見ましたよん。
で・・・・・「きゃっ、ターミ姉ちゃんだわっ! !」って感激したら、ラブ爺がゴールデンになってて。
我が家も初めてレトリバーに載りました。(*^。^*)

【足はさみユサユサ】やってみました。
モモは「ふ~ん」って感じ。アーダは引きつっておりました。日常もへそ天しないお嬢なので。引きつったお顔がおもろかったですよっ。
2006/09/19(Tue) 10:33 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:足挟みユサユサ(09/13)
ラブドルさん

ただいま~

レトリバー、私達も見てアレレ・・・?
あのゴル君、気の毒ですよね~ボクは16歳じゃないぞって。
ああいうのは、どうやって訂正するんだろう。

え、モモちゃんたちも載ってたの?
気が付かなかったよ~ん。もう一回丁寧に見なくては。

ユサユサの反応は、わんそれぞれで面白いですわ。
ジャッキー君はソックリの反応だったし、抵抗する子もいるそうだし・・・

甘甘のベタベタわんには良いのかもしれません。
自分からくっついてくるような子は、これ好きみたいですわ。

2006/09/19(Tue) 18:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック