要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
久々のイベント
2006年08月28日 (月) | 編集 |
「今度の日曜日、ルルちゃんのお誕生日なのでみんなで集まろうと思うんですけど、
一緒にいかがですか?」
というお誘いをこままさんからいただいた。

もちろん行きますとも

暑さと退屈で腐りかけていた爺様に、なんとラッキーなお誘い。

と言うわけで、ターミ家、いそいそとお出かけしてきました。

場所は某海岸沿いにある、わんこOKのカフェ&バー。
集まったのは、こまめちゃんルルちゃんコアちゃんラルフ君ルーク君べっちゃん

love262
相変わらず大きいシロクマことルーク君、ルーク君の兄貴ラルフ君
ルー君と一緒にいると小さく見えるけれど、ラルフ君はラブ爺より大きいのだ。

love263
爺様にぺったりくっついてくれたルーク君
若い元気をもらえたかな。


love260
ニコニコ笑顔が可愛いルルちゃん。お誕生日おめでとう

love261
逆光なので見づらいけれど、お店の中のルー君・ラルフ君・爺様。

love259
痩せの大食い、こまめちゃん。こんなの小顔なのに、食べるのだ。
あちこちでおたかりしていたよ。向こうに見えるのはルルちゃん。

love258
15歳のコアちゃん。一番ハイパーに動き回っていた。
そして目を離すと、さりげなく厨房に・・・

love264
最初から最後まで行き倒れていた爺様。
転がっているだけでも、気分が良いらしい。

そして、黒ラブ娘のべっちゃんの写真が撮れませんでした。ごめんなさい。
指先まで真っ黒のべっちゃん、爺様も昔は黒かったんだよなあ。(今はごま塩)

さて、みんなで楽しく飲み食いしたあとは、ルルまま亭に移動。
お仕事を抜け出してきてくれたラルママさん・べっちさん達は、ここでお別れした。

ルルまま亭に到着すると、ルルままさん・ルルぱぱさん、テーブル狭しといろいろ
並べてくださる。
山のようなビール、後から後から出てくる料理の数々
カフェでランチを食べているにもかかわらず、ターミ兄はひとりで枝豆やサラダ・
とうもろこしと独占してむしゃむしゃ食べていた。
ワタクシは、目の前に冷えたモルツがあったらいただかないわけにはいきませぬ。

そして爺様は、途中ルルちゃんやコアちゃんとお散歩をして、たっぷり運動。
お友達がいると、爺様の足取りも軽やかになるらしい。
1ブロック歩いてしまった。

なんだかんだ、結局9時半くらいまでお邪魔してしまい、帰ってきたらちょうど爺様の
お夜食タイム。
爺様イベントの刺激でお疲れらしく、お夜食を食べるとそのままお休みになった。

翌朝の今日、爺様さぞかしお疲れかと思いきや、早朝からお腹が空いたと言って
我々を起こしてくださった。
"居酒屋ルル”で分けていただいたフードがお気に召さず、(低脂肪・低アレルギーのフードより
肉肉しいフードの方がお好みらしい。生意気なジジイあるよ。)
一食少なかったので、早くから空腹になってしまったようだ。

お腹が空くうちは、まだ大丈夫だな。
でもイベントがあると、わからんちんのひんひんパオパオは減少する。
これからだんだん涼しくなったら、またどこかに連れて行こう。

そうそう、爺様のようなじじい犬がお出かけをするには、どこにでもというわけにはいかない。
行き先についてチェックしなければいけないことがいくつかある。

まず、駐車場が近くにあること。目的地と駐車場が離れていると、到着できないかも
しれない。
そして、階段があまりないこと。坂や段差もない方が良い。
しょっちゅうトイレに出入りするので、階段や段差があるとつらいのだ。

暑いところ、寒いところもよろしくないので、エアコンのチェックも忘れずに。
床が冷たいのもちょっと遠慮したいかも。

などなど、参考にしてみてください。
今回行ったカフェは、全然問題なしでありました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~~!
久々のラブ爺の生き生きしたお顔。
でも、ラブ爺、元気じゃ~~~~!!
それ以上に、タフなのは・・こままさんじゃけど。。
ルルちゃん、お誕生日おめでとう!!

カフェもいろいろ、あるからね~。
コマザワンヌしたカフェは、階段で降りる地下だったから、シニアには、きびしいかも。。
行くところが制限されるよね。。
平らで、適温で、トイレに近い。。
う~~ん、わたしにも当てはまるかもしれない。。
2006/08/28(Mon) 21:13 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のイベント(08/28)
ターミ家のみなさま~、先日は楽しいひと時をありがとうございました♪
ラブ爺がお店の中をスタスタと歩く姿を見て
前回会った時より元気なんじゃないか、と嬉しくなりましたわ(^^)
ラブ爺の忘れ物、ラルルー家でお預かりしていますので
取りに来てね~ん♪
2006/08/29(Tue) 07:19 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おお~~!(08/28)
鈴 真由さん

うん、なんかそれなりにニコニコしてるよね。
やっぱり気分転換のイベントは、爺様には必要なようです。
これから涼しくなるから、またちょっとづつ出られそうだわ。
でも爺様しぶといよね。

こままさんは、もう「アイアンこまま」さんです。
元気だよね~だからこまめちゃんもハイパー娘なのかな。

時々地下にもぐってくカフェってあるよね。新しいカフェに行く時には、
あらかじめ電話をかけて、駐車場・階段について聞くようにしてるわ。
宿泊する時もそうよね。去年聞かなかったら、3階だったことがあったから・・・
去年はまだ何とかなったけど、今年はもう絶対駄目だもん。

鈴さんも~?こらこら、鈴さんは元気にならんと。


2006/08/29(Tue) 08:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のイベント(08/28)
ラルママさん

日曜日はお疲れ様でした~お仕事中なのに、わざわざ来てくれてありがとう。
べっちゃんも可愛かったわ。
ルー君はくっついて寝てくれたし、同じカッコで転がってくれたし。
やっぱり賑やかな雰囲気・若い子の刺激は爺様には良いようです。

あのカフェは、他の犬友達にもお話したら、「行ってみた~い。」との事だったので、
近いうちまた行きたいと思います。
そちら方面に行くまで、すんまそんがボールをお預かりくださりませ~



2006/08/29(Tue) 08:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
混じりたいなぁ~
わ~っ、ルーくん、ラルフくんもいるわー!
みんな仲良く楽しそうでいいですねぇ~♪
ラブ爺様も大満足の一日だったのですね。
人間もわんこも 高齢になるほど刺激が必要なのですね。
秋の気配もチラホラ。たくさんお出かけしてくださいね!

シニアわんこがいると、カフェも宿泊施設も選ぶとき慎重になりますよね。
以前グレイスが12歳の頃、近場で有名なペンションに宿泊したのですが、階段も部屋も狭くたいへんでした。それ以降は気をつけるようになりましたが、HPにはあらかじめそんな情報をアップしてくれてあると助かりますよね。
2006/08/29(Tue) 09:11 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
楽しそう!
ラブ爺、大満足って感じですね。
とても行き倒れには見えません!!
おめめもキラキラしてる感じだし。(^_^)

少しずつ涼しくなってきましたので、そろそろ我が家のお姫様方を突撃させようかしら~。
ラブ爺がRoccaをどうあしらう(逃げる?)かが見ものな気がします。
Rubyは他のワンちゃんがいると「Roccaのことはよろしくね」と我関せずになりますので・・・。
2006/08/29(Tue) 09:15 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました
先日は楽しいひとときをありがとうございました。
ラブ爺さまは、翌日は大丈夫だったかしらと心配していましたが、ちゃんとお食事を要求されたのですね。

カフェでも、トコトコと外まで歩いて行って、いつもより元気なラブ爺でうれしく思いました。

ところで、狭い我が家にようこそいらしていただきました。
座ったら動けない固まったままで数時間・・筋肉痛(動かせない筋肉痛!)にはなられなかったでしょうか・・?
帰られてからストレッチに励まれたのでは(笑)
2006/08/29(Tue) 11:20 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺は、つややかですね。
ラブ爺はお手入れが行き届いているから日差しを浴びて
きらきらしていらっしゃいます。
楽しそう。

質問があるのですが
ラブ爺は寝るとき目をつむって寝ますか?
2006/08/29(Tue) 13:22 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のイベント(08/28)
すっごくいいなぁ、優しいお顔のワンさん達
ラブ爺ちゃんもマッタリ楽しんでいる様子だし。
良いイベントになりましたねー
人間の介護の仕事をしていた頃、お出かけ計画があると
必ず事前に行って危険は無いか確認した事を思い出しました。
まだまだお尻フリフリ階段を駆け上がっていく
楽ですが、いずれは大変になるでしょう
サポートする私が先に老いぼれないように
今から体を鍛えなくてはいけませんな・・・^^;
2006/08/29(Tue) 13:45 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
爺ちゃんのおかげで♪
コアの行動半径が広がりました。と!言うより飼い主?(お世話係と運転手)の行動半径が広がりました!
オヤジは、皆さんの可愛いワンコにメロメロ!
どうもありがとう☆

婆さんなのに、まあ~ぁ~せわしなく動くよね…
さすがに爺ちゃんより満タン充電するのに時間がかかったわ^^;
鵟のコア!日が沈むと完全復活!

素敵なお店だったね~
涼しくなったら潮の香りを満喫しながら、食事したいね☆
二次会?の『ルルまま亭』も最高だったよ~♪










2006/08/29(Tue) 14:06 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺ちゃんのおかげで♪(08/28)

>鵟のコア!日が沈むと完全復活!

  ↑文字化け?
 『よたか』のコアだからね^^;


2006/08/29(Tue) 14:10 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:混じりたいなぁ~(08/28)
クラママさん

は~い、お店の半分以上は我々で貸しきり状態でしたわ。
大きい子が多かったし、特にルー君の存在感は圧巻です。
近ければお会いしたいわんこ、飼主さん、たくさんいます。(クラちゃんも会いたいし、オー君は抱っこしたいわ~←抱っこ出来る子が周りにいない)
爺様がしぶといようなので、行かれる範囲で少しづつ遠征したいのですが。

そうそう、シニア向け情報って欲しいですよね~去年泊まって思いました。
やっぱりシニアを飼った事がないと、宿泊所の人もわからないんですね。だかたこちらから聞くべきだったなあと
反省しましたわ。
ひとこと、部屋の位置や広さを書いてくれるだけでも助かるんですよね。
たま~にそう言うところもあるようですが、人間同様まだまだシニア向けは
少ないです。

2006/08/29(Tue) 14:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそう!(08/28)
Hirokoさん

うん、爺様、イベントだとわかると、いそいそ車に乗ってきます。
荷物を積み込んでいる段階で、なんだかウキウキしていますね~
わかるんですね。

Roccaちゃん、何をしてくれるでしょうか。
爺様、乗っかっちゃっても大丈夫よ~小さい子は遊んだ事がないので
きょとんとするかもしれませんね。
美犬のRubyちゃんには、良い年こいてもきっと反応すると思いますわ。

2006/08/29(Tue) 14:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました(08/28)
ルルままさん

こちらこそいろいろありがとうございましたわ。
冷蔵庫がいっぺんに空になってしまったのではないでしょうか。
狭いなんてとんでもない。ラブ爺ハウスも狭いです。
昨日ちゃんとバレエに行きましたら、ストレッチもOKでございますわ。

爺様、全然こたえていません。今朝も早くから起きているし、
午前中はうんpが出るのちーが出るの、なかなかうるさかったでございます。
イベントを重ねるたびに、慣れてくるんでしょうかねえ。
なかなかしぶといです。まだ体力があるのならば、じ~っとしてたら
もったいないですよね。
また遊びませう。
2006/08/29(Tue) 14:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺は、つややかですね。(08/28)
jiekero6145さん

爺様、ロクに手入れはしていませんのよ。
洗わないし、ブラシもかけていないし。(買ったのに・・・)
人間で言ったら、顔色の良いテラテラしたジジイなんでしょうか。

爺様、目のところにイボがあるせいもあるんですが、
寝る時は半眼のようです。特にイボのある方が、不気味に開いています。
反対側は時々つむっているようですが・・・
年をとると、半眼の子多いみたいですね。
こらじさま達も?



2006/08/29(Tue) 14:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のイベント(08/28)
sachiさん

爺様、こういう賑やかな集いが好きみたいですわ。
何をするわけでもないんですけど、やっぱり家にじ~っとしているのは
心も体も動かないので嫌なんでしょうね。
体が動かなければ動かないほど、気持ちを動かしたいのかもしれません。

若いころは他の子にケンカをふっかけて危ないヤツだったので
何処にも連れて行かれませんでしたが、シニアになってから
行動半径が広がりました。
犬生も人生もつじつまが合うようになっているのですね。

楽くんの犬生はまだまだです。でも楽くんも大きいので、
今から楽くんと一緒に鍛えておくと、良いかもしれませんね♪
2006/08/29(Tue) 15:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺ちゃんのおかげで♪(08/28)
湘南のkoaさん

うん、コアちゃん全然OKじゃないですか。何処でも行かれるよ~
ちょっと手荒なあいさつもあるかもしれないけど、それも慣れかも。
挨拶が出来るってことは、それだけまだまだ血気盛んなのよ。
これから涼しくなるから、またどんどん行きませうね。

秋の海岸もまた良からずや。涼しくなったらテラス席も良いよね。
駐車場もあるし、(あのあやしい駐車場もあるし)行きやすいお店だったよね。
行動範囲が広がって一番喜んでいるのは、パパでは?



2006/08/29(Tue) 15:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺ちゃんのおかげで♪(08/28)
湘南のkoaさん

あれれ、これ文字化けするんかいな。
変なの~
2006/08/29(Tue) 15:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺は、つややかですね。(08/28)
ターミ姉さん
たんごは、眠ってても目は全開で、舌が出ててかピカピに
乾いてます。
こらじも半目で寝てます。
不気味です。
2006/08/29(Tue) 16:16 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ラブ爺は、つややかですね。(08/28)
jiekero6145さん

え、ぜ、全開?ドライアイにならないのだろうか。
しかも舌まで出ている?
それはコワイかも・・・それで白目むいてたら、気絶状態ですわ。
こらじさままで半眼では、二人で寝ているところにもし泥棒が来ても
きっと帰ってしまいますね。

2006/08/29(Tue) 19:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お誕生会
ルルちゃん お誕生日おめでとうございますっ。

ラブ爺もお誕生会に参加されてたのですねっ!!
はなちゃんと同じですねぇ~~。
偶然とは言え何だか嬉しくなっちゃいましたっ♪♪

ラブ爺も良い刺激もらえたかなっ!!
はなちゃんの生パオパオ聞けるかな?って思ってたんだけど...聞けなかったよぉー。
目が回りそうな位 煩くてパオパオいう暇もなかったみたいです。こんなに強い刺激 与えて大丈夫なんでしょうか???(笑)



2006/08/29(Tue) 22:27 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のイベント(08/28)
お疲れ様でした~
ラブ爺、変わらずのつやのある毛並み&むちむちのボディを見て、嬉しくなりましたよ♪
何も言わずにマイペースで歩いたり、横になったり・・・カフェのドアにぶつかったのにはびっくり!そして笑ってしまいましたが。。。
お疲れもなかったようで、安心しました。
また刺激を与えに伺いますね♪
2006/08/30(Wed) 03:35 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生会(08/28)
あやのさん

はなちゃん、見ましたよ~
若い子に囲まれて、元気が出たみたいではないですか。
うまうまも取られないように、すばやく食べなくっちゃて、頑張っていましたね。
そういうことがシニアには良いのではないかと思いますよ~

今回のメンバーはシニアが多かったので、どちらかというとまったりしていたけど、
それでも爺様には適度な刺激なようです。

「こうたろう」みたいに、若い子の熱気むんむんも体験させてやりたいと思います。
また違った刺激で、活性化するような気がしますわ。
よく年寄りが、幼稚園とかに行くと元気になるって言うじゃないですか。
そんな感じも良いですよね~

イベント中だと爺様にパオが出ないように、はなちゃんも忘れていたんでしょうね。


2006/08/30(Wed) 08:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のイベント(08/28)
こままさん

一番遠くからお疲れ様でした~いつもながら、こままさんのフットワークの軽さには脱帽です。
しかも、時間通りなんですもん。
こまめちゃんも、そのペースに慣れているので元気なんでしょうね。

爺様はいまだにムチムチなのに、こまめちゃんはスリムなのよね。
あんなにおたかりにも熱心なのに・・・
やっぱり良く動くからなんでしょうか。

爺様、丸一日外にいましたが、別に疲れていないようです。
むしろ心地よく体が疲れるくらいの方が、爺様の健康には良いみたいです。

また何かあったら、声かけてくださいね~

2006/08/30(Wed) 08:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のイベント(08/28)
わんこのお誕生会なんて素敵ですo(*^-^*)o
ルルままさん&ルルちゃんは世界一幸せだとおっしゃってました\( ^∇^)/
これから、気候のいい季節になるから、どんどんイベントに参加して、いい刺激を与えて、ぐっすり寝てもらいましょう!(笑)
みんなから元気をもらって、来年も再来年もルルちゃんの誕生会に出席しようねo(*^-^*)o
しかし、ラブ爺って元気じゃ!!!
みるくもそうなるといいな!

2006/08/30(Wed) 10:49 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のイベント(08/28)
みるくままさん

わんこのお誕生会は、人間のお誕生会よりカジュアルでステキかもしれません。
集まったわんこ達は、みんなさりげなく厨房を目指していましたが・・・

爺様しぶといのよ~さぞかし疲れてくれるかと思ったら
全然疲れていません。
それどころか、居酒屋ルルで馬刺しをいただいて味をしめ、
昨日また刺身をやったら頭が良くなり、ますますうるさくなってしまいました。
刺激と美食、これで元気が出るみたいです。
でも飼主にはかなり迷惑な種類の元気ですわ~

「おかずをもっとよこすのじゃ。」(そんなにありません)
「今日は何もイベントはないのか。」(人間は毎日が日曜日じゃありません)
「たいくつじゃあ~。」(寝てろよ)

お願いだから夕方まで寝てて~

2006/08/30(Wed) 13:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
益々元気?
ラブ爺・・・年下のお誕生会で元気でましたか?
本当にイベントがあると生き生きしてますね~
み~んないいお顔です!!
飼い主さんたちが楽しいと伝わるんですね。
やっぱりこうでなくちゃ!!

階段も坂もある我が家はワンにも人にも
なかなかきついですよぉ~~
2006/08/30(Wed) 15:40 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:益々元気?(08/28)
dandyママさん

は~い、やっぱりイベント、特にお出かけは好きみたいです。
仕度をしている段階で、なにやらそわそわしてますもの。
人間と同じで、そわそわ・どきどき・うきうきの感情は必要なんですね。
そして若い子達(爺様より年上は少ないと思いますが)との交流が
また元気のもとになるみたいです。

え、ダンママ家は坂道階段ありなんですか。じゃあDandy君、大変だったのでは・・・
ウチも実家は階段が8段ほどあるんですが、そんなのでも結構大変です。
我が家の2段程度でも、なければないほうが良いよ~と思いますもの。
普段全然気にならない事でも、不自由があると気がつきますね。



2006/08/30(Wed) 16:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:久々のイベント(08/28)
楽しいイベントにラブ爺もご満悦ですね!
やっぱりワン友と会うというのはいい刺激なんですね。
ベルもこの間若いワン友に会ったんですが生き生きして若返った気がします。
ラブ爺方面に遊びに行けば今回参加のみんなに会えるってことですね!
これは会いに行かない手はありませんね!
今度是非ラブ爺とご対面させてくださーい。
2006/08/30(Wed) 17:55 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
よかったね。
ラブ爺、ルルちゃんのお祝いに駆けつけたのね!
みんなと楽しく過ごせてよかったね~。
ラブ爺もとてもよい刺激になってよかったね。

ラブ爺、目つきもいきいきしてる様子ね。笑

2006/08/30(Wed) 19:29 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:久々のイベント(08/28)
ベルママさん

ベルちゃんもお出かけしてたんですよね。読み逃げしちゃいました。
で、割と近くまで(近くはないかもしれないけど)来てたんですよね。
先月蔵王に行って以来、2,3時間の場所はまだまだ平気なのかも、
と思えるようになりました。
ベルちゃんもすっかり元気な様子。
お友達(特に同じような犬種の若い子)と遊ぶと、良い刺激になると思います。
みんなみんな、仲良く遊んで元気になると良いな。
若い子は年寄りを見習って、年寄りは若い子に元気をもらって・・・ 
良い事ですよね。
機会があったら是非是非♪

2006/08/30(Wed) 20:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったね。(08/28)
太陽さん

うん、やっぱり刺激が一番。外に行くとパオパオひんひん言わないもの。
それどころか、若いルー君がくっついてくれたり(この子、♂で巨大なのに可愛い)
みなさんが声をかけてくれたりするのが、嬉しいみたい。
最近はイベントのあとも疲れないみたいよ。
狭山池に行ったときはちょびっと疲れたみたいだけど、
この間は全然平気。
また涼しくなったら行くね~


2006/08/30(Wed) 20:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
元気そう!
ラブ爺、目がしっかりとしていて、お家にいるより
元気そう。
ワンって家では具合悪くても、病院に行くとシャッキリするようなところあるじゃない。
(ビッコひいてても、病院に行くと治るような)
それと同じで、外に出てワン友達の中に入ると、刺激があってシャッキ~と元気が出るんだろうね。

犬種にもよるんだろうけど、こんなに何匹も集まって仲良くできるんだもんね。ルーク君と、お尻ペタ~っとしてて、なんだか、ほのぼのとしているわ~(笑)

主役のルルちゃんも嬉しそう~♪
2006/08/30(Wed) 21:50 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:元気そう!(08/28)
♪メアままたんさん

そうなの~犬種にもよるんでしょうけど、爺様はお祭りが好きみたい。
やっぱり好きなことを与えてあげるのが、シニアには良いかなあ。
ルー君は、自分からくっついてきてくれるんだよ。
爺様黙ってくっつかれていました。なんだかバッテリーの充電のように
元気をもらったみたい。
こういうのが最高のサプリだよね。即効性があるもの。

精神的な刺激って、ホントに大事なんだなあと思います。
ウチにいても、「人間金魚運動器」とかしてあげると
気持ちよく寝てくれますよ~
個体差もあるんでしょうけど、爺様は体が動けなくても
気持ちは動きたいみたいです。
アクティブなレトリバーならではかもしれませんね。


2006/08/30(Wed) 23:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お元気どすかぁ~~~
こんなおしゃれなドッグ・カフェに行ってみたいぞよっ。
わが町の唯一のカフェは小型犬オンリー。くぉら~~
2時間半もかけて行った所は・・・・チョコラブちゃん、風邪をひいてないか心配です。
今日は松山方面にお出かけ♪ d(⌒o⌒)b♪と思っていたら、朝から雨です。とことんドッグカフェに嫌われてるのかな?
【老犬生活】こちらの書店にもありました。うんうんって思えることがいっぱいで・・・・・・
教えてくれてありがとう。<m(__)m>
2006/09/05(Tue) 10:43 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:お元気どすかぁ~~~(08/28)
ラブドルさん

またまたサボってますぅ。
最近、爺様に夜中に起こされるもんで、寝不足なのであります。
重労働には耐えられるターミ姉ですが、寝不足だとガス欠のように
とことん弱いのです。

ここのカフェ、良かったですよ~他のお友達も行きたいと言っていたので、
また行くつもりです。
駐車場が目の前、階段が少なめなのも良かったです。
モモちゃん地方にこういうお店が無いのが、ザンネンですね。
いっそのことラブドルさんが作っちゃうとか。”カフェ・モモ&アーダ”
なんちゃって・・・
ちゃんと大型犬も入れてくれるところが出来ると良いですね。

「老犬生活」、ありましたか?
でもこういう本、16年前にはあまり見かけなかったような気がするのです。
老犬はいたんでしょうけど、大型犬の老犬は多くなかったからなんでしょうね。
「レトリーバー」でもよく特集を組んでるようですし。
ウチに取材の電話がありました。今度の号かその次か分かりませんか、
意見が載ると思いますわん。
2006/09/05(Tue) 12:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック