要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げます
2006年08月13日 (日) | 編集 |
先週・今週と、お仕事もバレエもほとんどお休みなので、だらけにだらけているワタクシです。
気が付けば10日も更新していないじゃないですか!
これはいかんとパソコンに向かったわけですが・・・・

さしたる事件もありませぬ。

爺様に関しては、"お夜食の後のデザート二重取り”計画が失敗したことくらいで。

イベントが全くない爺様の唯一のお楽しみは、食べることである。
ある日、夜食を食べた後も物欲しそうな顔をしているので、おさかなソーセージ
数切れ差し上げた。
それでご満足いただけたと思った私は、爺様をひとり置いてシャワーを浴びに行ってしまった。
入れ替わりにターミ兄が階下に降りてきたのだが、爺様なにやらご不満がある様子。
ゴソゴソもぞもぞやって寝ないので、寝返りを打ちたいのかと思いひっくり返してみるが、
落ち着かない。
じゃあ水か?と思って差し上げてみるが、いらんとおっしゃる。
何だろう何だろうと思っているところに、私が降りてきた。
「このシト、寝ないぞ。」

そんなはずないだろう。トイレも済んで夜食も食べて水も飲んで、さらにデザートも食べて、
どうしろというのだ。しゃがみこんで爺様に、
「もう何にもすることないでしょ。寝なさい。」
と言うと、なんだか決まり悪そうな顔。するとターミ兄が、
「夜食が足りないんじゃないのか?今ソーセージをやろうかと・・・」
い~や、そんなはずはナイ。
ソ-セージならさっきやったわい。

さてはおぬし・・・と思って爺様を見ると、爺様、口のなかでなにかもごもご言っていたが、
そのうちお黙りになった。
「あれ、何で黙ったの。」
何も知らないターミ兄が不思議そうに聞いた。
そりゃあアナタ、さすがにデザートの二重取りはヤバイと思ったんでしょうよ。
「ソーセージはもう食べたのよ。知らないアナタからももらおうとしてたのよ。」
と言うと、ターミ兄、驚きあきれて、
え~!何てヤツだ。オレをだまそうとしたのか??」

そーゆーことでございますよ、アナタ。

「チェッ、もう少しだったのに。」
とでも言わんばかりに、爺様知らん顔で寝たフリをしている。
そのうち本当に寝てしまった。

やるな、おぬし。
しかし、そうはいかんざきよ。食べ過ぎるとお腹を壊すでしょう。
卑しいくせに、お腹はターミ兄より全然弱いんですからね。

「一度ある”楽しい”(ここがミソ)事は、2度3度」と言うのが、爺様のポリシーなんだろうか。
昨日夕食のおこぼれで刺身をたらふくもらった爺様、今日も何か出ないのかと言わんばかりの
顔をしている。
そんなに毎日出ませんよ!

love249
「暑ければエアコンを入れれば良いのじゃ。」

動画は先日のシャンプーのときのもの。”しょぼいパオパオ”と"ラブ爺の優雅なお昼寝”です。
お昼寝のときのBGMにご注目を。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なBGM
久しぶりにラブ爺の顔を見ました。
相変わらずアタマのいい爺さまですね~~~
こう暑いと連れてのお出かけも無理だし、つまんない
のがよ~くわかりますよ。
「パオ!」が可愛い!
そして、優雅なお昼寝じゃないですか!
BGMはターミ姉ちゃんの生演奏?
たまらなくいい感じ~~~こんなの聞きながら
お昼寝してれば長生き間違いなし!
私も隣で寝たいよ~~~
2006/08/13(Sun) 23:54 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:素敵なBGM(08/13)
dandyママさん

爺様、最近ご飯の時にいないターミ兄を脅そうと、狙っているみたいです。
夕べもやろうとしていました。
一昨日刺身をしこたまくれたのがターミ兄だったので、また何か出ないかとトライしているみたいです。
そう言うことには知恵と努力を惜しまないのは、ある意味エライと思うのですが・・・

BGMはバレエの練習用のCDなんです。ずっと稽古がお休みなので、
家でバーレッスンくらいやろうかと思って聞いていたんですが、
ぐうぐう寝ている爺様とミスマッチで面白いかなと思って
動画にしてみました。(全然動いていませんが)

これで文句があったら許せないですよね。

2006/08/14(Mon) 08:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
悪爺~~
ふふふ…素晴らしい脳内年齢ですね~~(笑)
ターミ兄ちゃんを騙す???
なんてラブ爺は悪なんでしょう…☆
ラブラドールって本当に食い地が張ってて自分の胃腸の様子は一切お構いなしですもの…

昨日もね…タンドリーチキンを作ろうを付け置きしてたタッパをピンポーンがなった隙に盗まれたようで今日の朝 ハウスからタッパが出てきて「あっ 冷蔵庫に入れる前だった…」と気付きました(反省)
仕切りは空いてなかったし タッパも普通に手をかけたら届かない位置だったのに…(多分シンクに乗ったはず)考えてみれば朝の散歩で3回もウンウンしました。生のタンドリーチキン(手羽元8本)食べればウンウンも出ますよね~~。食べ物への悪知恵は本当に参っちゃいます。

また・・・お昼寝シーン 私も姉さんが弾いてるのかと思いました。CDだったのですね!
ラブ爺 羨ましい生活してるじゃないですか~~。
私もご一緒したいわーーー。


2006/08/14(Mon) 10:45 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:悪爺~~(08/13)
あやのさん

ね~悪いでしょう。
「こいつはわしが食べたことを知らないはずじゃ。」って狙いをつけるところがニクイじゃないですか。
だから私が来ると、「おっと、ちょっとマズイわい。」って顔をするんですわ。
わかっててやってるんです。確信犯ですね。

そして都合が悪いとおとぼけに入ります。ここは年の功ですな。

そんなに知恵が回るんなら、何かもっと有益なことに使って欲しいと思います。

でもジャッキー親子もハンパじゃないよね~
「ぎょえ~そこまでするか?!」って言うのが、爺様とはまた違って新鮮です。
でも胃腸が丈夫そうなだけ、うらやましいわ~
カレー腹のくせに卑しいの、困ります。

そして贅沢な昼下がりのまどろみ・・・
みんなあくせく働いてるんだぞ。

「知~ら~ん。あ、扇風機もうちょっとこっち向けてえな。」
ってな感じです。どうしてこんなに偉くなってしまったのか・・・


2006/08/14(Mon) 11:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
パオ!
ラブ爺BGMを聴きながら、たしかに後ろ足ピクピクって動かしてたよ~一緒に踊ってた?デジカメ向けても起きないなんて良い音楽聴いて熟睡しているのね~

これが生パオ!ですね。なかなかハスキーな声だこと。(*^^)vこのパオ!を使い分けて美味しい物を何度も、もらっているのね。

メアたんは二重取りでは、ないけど散歩後、まちがって2度、ご飯をだされたのに、「さっき食べました。もういりません」なんて言わないで、すました顔で2度食べた事が、あったわ~きっと何度でも食べるだろうなー
2006/08/14(Mon) 15:39 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
もうちょっと・・・
だったのに~ラブ爺残念だったね。
次回は、成功する事を祈ってるぞ!

コアもしっこの後のおやつの二重取り良くやったよ~
家は、飼い主がトロイから良く騙されてたわ・・・
最近では、ビスケット一つを包丁で割らないとあげられないから、オヤジがやらなくなった分コアの作戦は成功しなくなったけどね~
オヤジがまじめに包丁握れば今でも成功するはずなのよね・・・
今度は、丸々貰えるビスケットを手に入れたからオヤジのとろさが発揮されるかも^^;

でもさ~しっこしておやつ貰えるなんていい身分だよね・・・

我が家のBGMは演歌かもよ^^;
今週末は、お寺さんで演芸大会が有るからね!
うるさくてかなワン。。。

2006/08/14(Mon) 16:28 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオ!(08/13)
♪メアままたんさん

もお~いい気なもんでしょう。
パンがなければケーキを・・・じゃないけど、暑ければエアコンを入れれば
良いではないか、なんですね。
そしてトイレもおやつもご飯も、何にも要求のないときは
こうやってひたすら寝ています。この時間、きっととってもゆっくり流れているんでしょうね。

このパオ、連続で出ると結構うるさいんですよ~
今日はうるさい日で、午前中「うんpが出るんじゃ!」って散々騒いでいたし、私がお出かけから帰ってきたときも
「どこいってたんじゃ!」ってうるさかったんです。
あ~もう・・・

メアたん、ご飯を二度食べしたんですね。
「あら~今日はラッキーだわ~」
って、このシト達、辞退なんてしないですよね~
爺様もやればきっと2回食べると思いますわ。

「わしらのせいじゃないで~間違える方が悪いんやで~」
「そうよね~せっかくくれたのに断わっては失礼よね~」
と言う感じなんでしょうか・・・
2006/08/14(Mon) 16:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もうちょっと・・・(08/13)
湘南のkoaさん

夕べも試みていたわ~夜食を食べているところを見ていなかったターミ兄を
ねらうのよね。しかも私のいない時に。
でも貰う前に私が来てしまうので、今のところことごとく失敗しているわ。
残念ね~ウチが豪邸だったら成功してたかもしれないのに。

でもコアちゃんもやるのね。ちゃんとガードの甘そうなところを
分かっていて狙い撃ちするんでしょう。
やっぱり、そう言う子が長生きするんだわ。

「利益を追求して何が悪いんじゃ。」
「そうだそうだ~」

チーム神奈川、極悪同盟が組めそう・・・や~なシニア達よね、全く。

今日の爺様、デキが悪くてうるさくてかないません。
クソ暑いのにパオパオ、パオパオ、余計暑苦しいわ~

爺様のお昼寝BGMは、意外にもクラシックやジャズ、ポピュラーなんですわ。
でもご飯を要求する時や食べる時は、軍艦マーチよね。

ホントに良い身分・・・
2006/08/14(Mon) 16:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あはは。
あはは。
2重取り、しようとしてたのね。
うちなんて、若いころから、2重取りしようとしてたよ。実際したこともあるし。笑
夫がまんまとだまされて、2回続けてフードをもらってました。笑
でもね、、、、ワタシだったら待てよ?なんて
思うと思うの。
男の人って騙されやすいのかしらねー。

このBGMターミ姉さんのピアノだと思った~。
いいなぁ。ラブ爺、生演奏も聴けて。
幸せなラブ爺!

あ、それと、べんちゃんの心配をありがとう。
べんちゃん、心臓がスポンジで湿らせたように
なっていたのは、薬で治ったけど、その薬の
副作用で腎臓の数値が悪くて吐き気がするから
ご飯も食べられない状態だったのが、
おとつい血液検査をした結果、数値もまずまずに
戻ったそうです。
いまだに、好き嫌いするらしいけど、
先生がそれは贅沢病になってるから、
食べなきゃほっといてください、この状態で
食べたくないわけないですから、、といわれた
そうです。笑
よかったです~。

2006/08/14(Mon) 18:46 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あはは。(08/13)
太陽さん

ね~どうも旦那衆がみんな騙されているようで・・・
なんて悪いわんこ達なんでしょう。
しかも爺様なんてこの年になって、こんなにクソ暑いのに
人を騙してまで食べたいのかしらと思っちゃう。
私なんて食欲ないもん。腹減ったって言ってるのは、ターミ兄とラブ爺だけだわ。
食欲の落ちている子からすれば良いことなんだろうけど、
あんまり卑しいともうあきれちゃう。

今日だって夕食はまだかって大騒ぎして、うるさいったらないの。
パオパオ・はあはあ言いながら、爬虫類這いして転げまわって・・・
そんなことしたら余計お腹が空くじゃないのって。
そしてご飯を食べたら、扇風機の前でパッタリ倒れて
ぐうぐう寝てるの。
こいつぅぅ~
べんちゃんにその見境のない食欲を分けてあげなさいって。

でもべんちゃん、少しづつ回復しているようで良かったです。
手厚く介護されているから大丈夫よ、きっと。
年取ると、去年は平気だったことが急に駄目になったりするけど
飼主さんがいち早く気が付いて対応してあげれば、全然違ってくると思う。
早く夏が行っちゃうと良いね。

もうラブ爺はあんまり聞こえないんだろうけど、でも静かな音楽は好きみたい。
バッハを聞きながら寝てたこともあったなあ。
贅沢なヤツじゃ。
2006/08/14(Mon) 19:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺のお色気風呂上り
ラブ爺のお風呂上りは、なかなか豪快ですね~。
あの「ぱお」は、ビールじゃビール。とかいってますかね。

素敵なBGMのお昼寝姿になぜか噴出してしまいました。
あまりにもはまっていて、あと大音量にもびくとも
しないラブ爺に「参りました」の一言です。

でも、うちのたんごもラブ13歳半年ですが耳が相当聞こえません。
というより、都合の悪いことは聞こえません。
聞こえてないと思ってたら、たんごの話をしていると
しっかり反応していたりします。
年よりはどうして1枚も2枚も上手なのでしょうか。
ご心配をおかけしましたがたんごは餌を今日の夜いつもの半分
ですがガツガツ食べました。一安心です。

ターミ姉の原動力は、ビールとおっしゃってましたが
うちのデッキにもなぜかビールがダースでおいてあります。
写真や動画に↑良く映っておりますが。。。

私も酒が原動力でございます。



2006/08/15(Tue) 00:02 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺のお色気風呂上り(08/13)
jiekero6145さん

爺様の風呂上りは、いつも催促です。
ヨタヨタしているにもかかわらず、風呂上りには台所にまっしぐらに入り込み、
「風呂に入ってやったぞ、何かよこすのじゃ。」
と要求します。
さらに最近は、「少ない。」と文句を言います。
献金が少ないと文句を言う、悪徳教祖のようですわ。

都合の悪い事は聞こえないのは、皆同じなんですね~
たんごちゃんもですか。
爺様もですよ~
小言は聞こえませんが、車の音(振動?)や冷蔵庫を開け閉めする音(これは卑しさゆえ?)
などは聞こえているようです。
長生きするヤツは、都合の悪い事はみんな「見ざる・聞かざる・言わざる」なんですね。
だからストレスはほとんどありません。

たんごちゃん、食べるようになりましたか?
こう暑いと人間も食欲落ちますよね。
あんまり卑しいと時々腹が立ちますが、でも食べないと心配です。
復活してくれて良かったです。

やっぱり原動力はアルコールですか。
ウチもビールは切らしたことがありません。死んじゃいますわ。
ウッドデッキでわんこ達とビールも良いなあ。あ、でも蚊に刺されちゃう??
2006/08/15(Tue) 08:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑中お見舞い申し上げます(08/13)
「お主もワルじゃのぅ」って悪代官のセリフを言いたいくらい、さすが~爺ちゃん(笑)
でも、うちのもやるんですよねぇ、
お散歩行ってないフリ、ご飯もらってないフリ。
だいたいは途中でバレますが、夫が何度だまされたか(笑)

爺ちゃまのお昼寝、素敵なピアノの音色が
セレブ~な感じ。
やっぱりこういう音楽聴いていると
リラックス効果もあるんでしょうね、
うちもたまには流してみようかな^^



2006/08/15(Tue) 11:46 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:暑中お見舞い申し上げます(08/13)
sachiさん

おお、やっぱり楽くんもやりますか。そして騙されるのは、これまたやっぱり旦那衆。
犬って良く知ってるんですね~ガードの甘いところを・・・

お顔も体型も似ている楽くん、きっとジジイになっても、そういうことに知恵をまわすようになるでしょう。
年取ったらもう少し落ち着いて、謙虚になれば良いのに、ならないどころかますます悪い性格に。
ラブってもっと善良な犬種だと思っていたのに、がっかりです。

楽くんもこの路線を行くんでしょうか。
でもそれが長寿街道のようなので、しかたないですね。

セレブなお昼寝・・・全く良い身分です。
寝たいだけ寝たら、トイレとご飯が待っているんですもん。
たまには、代わってほしいですよね。

2006/08/15(Tue) 12:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おやつ二重取りは定番??
うふふふふ…
ラブ爺、おぬしも悪よのぅ…
オヤツの二重取りとは、よく考えなさった…
これこそ正統派ラブの悪知恵でございますわん♪

彼らには、遠慮という言葉がかけてるのよね…
「あっ!私、先ほど頂きましたので、ご辞退しますわ」
なんて言葉は、多分死んでも言わないでしょうな~

我が家も何度騙されそうになった事やら…
決して「いらない!!」といわないところが凄いわ~

今も大好きなボーロを、はなの周りに待ち散らしてあげたら
普段だと「あたちアンヨ痛くてたてな~い!!」と
寝たままなのに、すっくと立ち上がってお食べになってました…
やれば出来るのね…

出し惜しみするのも、長生きの秘訣でしょうな…
2006/08/15(Tue) 16:48 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:おやつ二重取りは定番??(08/13)
らぶはなさん

そうそう、やれば出来るけど、やりたくなければやらない。
「無駄な努力はしないのや。」が長寿の極意ともいえるかもしれません。

はなちゃんだって、あんな可愛いベビーフェイスでも、ちゃんとやることはやるのよね~
特に食べ物に関しては、遠慮なんて言葉は彼らの辞書には見当たらないようで・・

先代わんは日本犬の雑種だったせいか、すごく我慢強かったけど、
ラブには我慢という言葉もないようです。
「我慢なんてしたら、ストレスたまって老けちゃうわ。」
「そうじゃ、そうじゃ~」

それでも、あんまり調子に乗るとたまに怒鳴られる事があります。
今日もそれで、こっぴどく怒られたんだけど(だって要求項目を全部チェックしたのに、
いつまでもひんひんうるさかったので)
全然こたえてないわ~
「あらら~怒っちゃった。」ってな感じで・・・

したたか老犬達、やっぱり只者ではないようですね~
2006/08/15(Tue) 18:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ふふふっ・・・・
「ラブ爺~~~、おぬしもなかなかやるねぇー」とモモが言っております。(爆)
モモもおばあちゃんを騙そうとしたことあり! !です。食べること=命なんですもの。
昨夜お散歩で2ヶ月の黒ラブ君と会いました。黒ラブ君は【好き好きモード全開】でくっ付いてくるんだけど、モモちゃんたら「うっもぉ~~こないでぇー!」てな感じで露骨に嫌そうにしていました。
刺激にならんかった。がっくり
2006/08/16(Wed) 17:15 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふふふっ・・・・(08/13)
ラブドルさん

そうですわ、確かに食べること=命です。
でもあまりにも卑しいと、時々ガッカリしちゃいます。
ひもじい思いなんてしたことないのに、ど~してこんなにガツガツしてるのって。

昨日はあまりにもうるさく騒いで、とうとうキレちゃった私に怒られました。
少しだけしおらしくしていますが、こたえてもいないようだし
反省もしていないようなので、何時までもつやら・・・

モモちゃん、お子ちゃまは嫌いですか~
おばあちゃんに幼稚園児がまとわり付いているような感じなのかしら。
もっと成熟した男子の方が良いのかな~
2006/08/16(Wed) 19:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑中お見舞い申し上げます(08/13)
お久しぶりで~す。
やっとお友達のブログに書き込みできた・・・( ̄▽ ̄;
ちゃっかりラブ爺、作戦失敗だったのね~U^ェ^U
残念だったねぇ。

それにしてもお昼寝には最高のBGM、優雅な夢が見られそうですわ♪

まだまだ暑い日が続きそうなので、ラブ爺もターミ家のみなさんもお体ご自愛くださいね~。
2006/08/16(Wed) 20:49 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:暑中お見舞い申し上げます(08/13)
ラルママさん

お久しぶりです~
調子はどうですか?こうクソ暑いと、なかなか元気が出ませんね。
私もあちこちで行き倒れています。もうちょっと訪問しようかな~と思っても
不本意に止まってしまったり・・・

爺様は元気ですわ。ラル・ルー達は元気ですか?
ルーク君、食欲落ちていませんか?

爺様の企てはことごとく失敗しています。
あまりにしつこいので、昨日は私に怒られて、ちょっとおとなしくしています。
この年で、人をおちょくってまで食べようと言うのが
ちょっと許せないと思いません?

いつまで暑いんでしょうね。早く秋が来ると良いなあ。
ラルママさんも、どうぞ体調に気をつけて・・・

2006/08/16(Wed) 21:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
作戦失敗!?
お久しぶりです。
ラブ爺のパオ!をみて、元気が出ましたよ♪

作戦は失敗だったみたいですが、そのうち成功するはず(笑)
それとも、すでに成功しているからこそ「この手」を覚えているラブ爺なのでしょうか。きっとそうだね。
でも、ターミ姉さんの顔をみたらバツが悪そうにしていたなんて、かわいいじゃありませんか~♪

私もブログを夏休みしていたら、この暑さで?パソコンがぶっ壊れてしまいました。
何とかルルぱぱのパソをインターネットにつないで、コメント出来るようになりましたが、私のパソの中に入っているデータはどうなるのやら・・
私はまだまだ、夏休みが続きそうです。
2006/08/17(Thu) 20:27 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:作戦失敗!?(08/13)
ルルままさん

お久しぶりです。

暑さに比例して、爺様はますますわからんちんになっています。
あまり悪いので、とうとう2,3日前に私に怒られました。
以来、少しだけしおらしくなっています。

でもこの暑さと、暑さゆえのノーイベント。
人間も缶詰状態でうんざりです。
早く秋が来ないかなあ。

パソコン、ダウンしちゃいましたか?
人間だけじゃなくて、機械も壊れてしまうんですね。
ワタクシもペースダウンしています。
暑い時はお休みですよね・・・・

2006/08/18(Fri) 08:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わたしのほうが。。
最近、ぼけていて、朝飯を2回あげていたりする。。
シャロンは、知らん顔して、2回食べるし。。。

なんて優雅なお昼ねなの~~

このクソ暑い中、なぜかバタバタやっているわたしです。
少しは、夏休みなり、避暑をくれ~~!
といいたい。。
いいかげん、果てそうだ。。
よく、走り回っているって感じがする。
38キロでもこれだけ、フットワークがよいのね。。と自ら関心。。

ラブ爺になって、寝ていたい~~
横で、姉さん、踊ってよ!
2006/08/18(Fri) 10:42 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わたしのほうが。。(08/13)
鈴 真由さん

そりゃあ、二度いただければいただきますわ。
ね、シャロンさん。

そうよ~体重の足りない鈴さんは、爺様のように何も考えずに
お昼寝しなくちゃ駄目よ~
出来れば昼寝する前にケーキでも食べて・・・

クソ暑いんですもん。自主的に夏休みをとらないと、休めませんわ。
とは言え、爺様のお世話は年中無休だし、こちらの都合は
お構いなしなんだけどね。

鈴さん、爺様と一緒に寝ましょう。
涼しくして、優雅なBGMをかけて・・・


2006/08/18(Fri) 21:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お願いが・・・
ラブリ~♪ラブ爺~♪
パオパオがしょぼいですって?
なんのなんの、なかなかたいしたものです。
ラブ爺、悪知恵が働く間はボケないって言うよ~、良かったねぇ。

ところで、お願いの件ですが・・・。
このたび、引退補助犬の支援をしているNPO法人日本サービスドッグ協会の「引退犬の部屋」に、シニアわんこと共に楽しく、介護の工夫をしながら暮らしていらっしゃるご家族のHP・ブログのリンク集を作る事になり、推薦ブログがあったら紹介して欲しいという依頼がありました。
それで良かったら「ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!」をリンクさせていただきたくお願いに来ました。
「引退犬の部屋 http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/」をみていただいてご検討いただけないでしょうか。もちろん「NO」でもかまいません。どうぞよろしくお願い致します。
2006/08/18(Fri) 23:20 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お願いが・・・(08/13)
ワンコのかあさんさん

よ、良かったねえ??・・・なんでしょうか、やっぱり。(がっくし)
確かにおとぼけはたぶんにありますが、ボケてはいないようです。
それどころか、次々に嫌がらせを編み出していくような気がします。

ここ数日なんて、イベントがなくて退屈しているせいか、それはそれはうるさくて
パオパオひんひん、とうとう私キレてしまいました。
でも一向に気にしていないようで、それが長生きの秘訣なんでしょうね。

ところでリンクの件ですが、どうぞどうぞ。
性格の悪い爺様の話がお役に立つかどうかわかりませんが、
(補助犬の引退犬はこんなに性悪ではないと思うので)
ワタクシめのブログでよかったら、どうぞお使いになってください。

あ、ボランティアの方に、「へ~こんな悪い子もいるんだ。じゃあウチのは良い子ね。」
と思っていただけるかもしれません。
どんな形でも、お役に立てれば幸いです。
2006/08/19(Sat) 08:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます♪
わぁ、うれしい!
ありがとうございます。
おとぼけラブ爺とターミ姉さんのバトル、私にはものすごく楽しいし、ちょっと羨ましいかも。
さっそく「OKいただいたからねぇ」って報告します!m(_ _)m
2006/08/19(Sat) 20:15 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございます♪(08/13)
ワンコのかあさんさん

どうぞどうぞ。
楽しんで読んでくださる方がいると思うと、私も嬉しいです。
爺様もきっと、張り合いが出ると思います。
2006/08/19(Sat) 20:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
