要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クソじじい
2006年08月03日 (木) | 編集 |
ラブ爺はかなりのクソじじいだ。
たとえて言うなら、半分寝たきりで嫁の世話になっているくせに、感謝のかけらもなく
気に入らないと悪態をつくのようだ。

どのようにクソじじいなのかと言うと・・・

その一、人の予定は完全無視
一応6時前にはあまり起きなくなったのだが、寝返りが上手く出来ないときは
真夜中でもひいひい言う。
そしてひっくり返ると、自分だけさっさと寝てしまう。
朝も、お腹が空くともぞもぞやってうるさい。
でも自分が快適ならば、7時近くまで寝ている。
散歩もそうだ。人が忙しい時ほど、のたのたのんびり何時までも帰ろうとしない。

その二、おやつの量は自分で決める
少しだけで引き下がる時もあれば、ねばるときもある。全部自分の腹具合。
そして足りないと、いつまでもじたばたする。
その方が余計お腹が空くのに。

その三、細かい事をグチュグチュ言う
例えば、もう良いだろうと思って扇風機を止めてしまうと、寝ていたはずなのに
ムクっと起きて「止めたらあかんのじゃ」と文句を言う。
さらに扇風機の角度が気に入らなくても、文句を言う。(もっとアタマを冷やせとか、
お尻を冷やせとか)
自分の体の向きにもうるさい。
どうだっていいじゃないか。しょっちゅう動いてるんだから。

その四、要求通りにならないと、怒る
おやつがもう少し欲しいのに、水をお持ちしたりすると、前脚ではじき飛ばす
「いらん!水じゃないのじゃ!」
そして、おやつを差し上げると黙ってお休みになる。やなやつぅ~

その五、したくない努力はしない
「自分で飲みなさい。」と言って近くに水を置いても、気分が乗らないと自分では飲まない。
アタマを支えて差し上げると飲む。
そして、アタマを支えに行かないと、モゾモゾひいひいパオパオアピールする。

その六、気に入らないと何時までも怒っている
ちょこっと出かけた隙に寝うんうんをしてしまった場合。
「すいませんねえ。」と声をかけて片付けたあとも、いつまでもぶうぶう文句を言っている。
「出かけるから、寝うんになっちゃったじゃないか。わしを置いていくから・・・」云々。
嫌味な舅ソックリ。

その七、外面が良い
近所の奥様方に褒めてもらったりすると、積極的に歩く。
お客様をお見送りする時も、しゃんしゃん歩く。
でも帰り道は、「支えてくりゃれ。」と楽をする。
誰も見ていないときは、全然やる気がない。重くてしょうがない。

もっとあったような気もするのだが、思い出したらまた書こう。

そうそう、パオパオも人前ではあまりやらない。
私が手を離せない時、(髪を洗っている、顔を洗っているなど)にやる。
わざとか?

こういう奴は、今しばらく死なないと思う。

love243
「ふんふんふん♪」

love244
「何じゃ?」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに・・・
外面いいよね^^;
わがまま爺見せてもらった事ないもん~
パオパオ言ってくれないしね・・・

ターミ姉ちゃん爆発しないでね♪
と…人に言いつつ自分に言い聞かせてます。

「ラブ爺~頑張れ!アタチも頑張る」(コア)

明日は、今日より暑いらしい…

2006/08/03(Thu) 19:23 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:確かに・・・(08/03)
湘南のkoaさん

げげっ、そうなの?
まあ今のところまだ死ぬほど暑くはないけど・・・
そうよね、これで終わりって事ないよね。

そう、外面良いでしょう?
だんだんパオの回数も少なくはなってきたけど、まだ言うんだよ。
でも人前ではあんまり言わない。
皆が二階に行っちゃった時とか、私がお風呂に入ってるときとか、
「今言うなよ~」って時に言うのよ~

もう水のみをはじき飛ばしたのは、これはもう書いてしまえ~と思って。
そんなことする奴おらんでしょう。
「いらんのじゃ~。」って人の手を振り払う可愛くない爺さんみたいよ。

もうあきれちゃってますわ。ワガママもここまでいくと立派よね。
2006/08/03(Thu) 21:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
外面が良い
同じく外面がよいメアリー婆さんです。
外では、可愛いワンを演技する女優です。
そして家に帰ってご飯が遅いと、もらえるまで
ワンワン!催促する、食いしん坊です。
我がままだと長生きできるのなら、メアたんもラブ爺の仲間です。
レトリーバーって、人に褒められると、頑張っちゃうのよね~

えっ!ラブ爺気に入らないと前脚ではじき飛ばすの~?
ぜひぜひ、動画で見てみたいな!(^^)!
2006/08/03(Thu) 22:14 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:外面が良い(08/03)
♪メアままたんさん

そうそう、レトリーバーってかなりお調子者です。
おだてられるとホイホイ動いちゃう。
でも家ではだらけてます。
まるで外面の良い舅のようです。

メアたんもよそ行きなの?じゃあ長生きするわ。
そしてご飯に執着がある事、これが正しいシニアわんの生き方のような気がします。

うん、水じゃないのに水をやると、
「いらんわ!」って言わんばっかりにどけるの。
カシャンって音がするから見に行くと、どけてあるの。
「ふん」って顔を背けるより、なお悪いよね~
いらないなら、黙ってそこに置いておけば良いのに・・・
2006/08/03(Thu) 23:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
扇風機の角度。
扇風機のことでも、いろいろおっしゃるのですね、爺様は!
すごい~。細かい~*

一生懸命いろいろ要求して、これだけターミ姉さんに分かってもらっている爺様は幸せですね!
私なんか、11年もモティとつき合っているのに、「え、何? どうしたいんよ、わっっからへんし(分からない)。」と、にらめっこすることが、たくさんあります…よ*
2006/08/04(Fri) 02:05 | URL  | justA05 #79D/WHSg[ 編集]
Re:扇風機の角度。(08/03)
justA05さん

モティちゃんはきっと、ゴリゴリ要求しないのでは。
爺様みたいに、要求が通るまでアクションをやめないと、うるさいので学習するしかないのです。(人間が)
扇風機も、散歩やご飯の直後は直接当てるんですが、しばらくすると首振りにするんですね。(冷えすぎちゃうから)
でもまだ体が冷えてないと怒ります。
「まだ首振りにしちゃだめじゃ。もう少し冷やすのじゃ。」って。
口うるさい舅みたい~

モティちゃんのオデコをなでなでしながら、私聞きたいです。
「何か用はないの?」って。
あのカマキリ寝、またやって~(←ギャラリーの要求)
2006/08/04(Fri) 08:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
その1~その7
ベルはどっちかと言うと我慢強い方かなーと思ってましたが何個か当てはまりました。
1は軽くあります。朝起こす、散歩したいしたくないなど。
2、3はなくて4はありますね。
自分のほしいものが取れないときはじめピーピーないててそのうち怒りんぼ声になります。
5、6なし。こう見えて意外にチャレンジャーなんです。
7は大有りですね。
そこはやっぱりレトリバーですね。
散歩中いやいやして座り込んでるくせに人があらどうしたの~?などと声をかけてこようものなら擦り寄っていき味方につけようとします。
私が悪者のようです。

今日もあづいですね~。
ラブ爺、扇風機はいい角度で回ってますかな?
2006/08/04(Fri) 15:22 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:その1~その7(08/03)
ベルママさん

ベルちゃんでも当てはまるものがありましたか~
全然ない子はいないと思うけど、(いたらスゴイ)少しはみんなワガママ言うよね。家庭犬ですもんね。

朝起こすのは、一度起きてやると駄目なんでしょうね。
昔は死んだフリしてると、少しは黙っていました。でもそのうち耐え切れなくなると
ヒンヒン言い出して、そのうちだんだん声が大きくなってきて・・・
今じゃ「起きんか、こりゃ。起きないと・・・」と脅しが入っています。

外面が良いのはみんなそうみたいですね~この辺がやっぱりお調子者レトリーバーだなあと思いますわ。

昔から”我慢”の二文字がどこかに置き忘れられているラブ爺。
それが長生きの秘訣なんだなあとつくづく思います。

今日もあぢ~でも爺様には余り関係ないようです。
ハイ、扇風機の風量・角度には気を使っております。

ベルちゃんも、だんだん項目を増やしていってね(?)。
2006/08/04(Fri) 16:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ヒンヒン
ターミ姉ちゃん!!
うちもとうとう、ヒンヒンが始まったわ~!!!!!

寝返りがうまくうてなくなったのよ…
モガモガばたばたしても、思い通りの体勢になれないときは、
「ヒンヒン、ヒンヒン」と言うようになったわ…
そしてそのまま無視してると、「おうおう」と
アシカやオットセイが鳴いてるような声を出すように…
でも、「ワン!」とは吠えないけど…

ここ数日は涼しかったけど、昨日から暑いわ~
涼しかった時は、アンヨの調子も良かったのに、
30度以上ある今日は、あまり調子よくなくて
立ち上がれないわ!!

早く、秋になってちょ~!!!!!!
2006/08/04(Fri) 16:51 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
婆さまになってきました
ルルも最近ワガママになってきました。
人が食べていると、爆睡していたにもかかわらずガバッとおきてきて、隣にペタッ!
今までは、ここで終わっていたのですが、最近は「わんっ!」ラブ爺さまの「パオ!」と一緒です。

外面がいいのは、昔から・・一歩外に出ると愛想を振りまいております。

これから、ラブ爺のその1からその7までルルにも当てはまるようになってくるのでしょうね(すでにいくつかはあてはまっていますが)
でもルルがその7をクリアした頃には、ラブ爺は「その20」ぐらいまで先を行っていることでしょう。
ラブ爺がんばれ~♪ターミ姉さんがんばれ~~♪
2006/08/04(Fri) 17:09 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヒンヒン(08/03)
らぶはなさん

や、やっぱり、はなちゃんも!
若い時は少しじっとしててくれ~なんて思ったけど、寝返りがうてなくなるようになるなんて
全く思いませんでした。
床ずれなんていうのは、全く寝たきりになってしまった子の事で、
爺様には関係のないことだと思っていました。が・・・
寝返りってうてなくなるんですね。
まだ絨毯などのひっかかるところだと、かろうじて転がってるけど
床などの滑るところや、途中で自分の足が引っかかってしまった時などは、
ひいひい言ってもがいています。
真夜中でもやってくれます。いちいちひっくり返さなきゃいけないのよ~
お好み焼きみたいだわ~(でかいお好み焼き)

暑いのは大敵よね。こちらもアチアチですわ。
せめて朝晩だけでも、はやく涼しくなってくれ~
2006/08/04(Fri) 17:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:婆さまになってきました(08/03)
ルルままさん

その20!?お代官様、ご勘弁を~
そんなに増えたら、もう表に書いて壁に貼っておかないと、わからなくなります。

爺様がルルちゃん位の時は・・・一と三と意外や七がなかったような気がします。
辛抱や我慢は昔からなかったし・・・凶暴だったし。
凶暴じゃなくなった分、別の項目が増えて、トータル的には前より悪くなりました。

これからも、減る事はなく増えていくのでしょう。
でも程々にしてくれ~
(今も夕食の支度をしたい私を無視してなにやら要求を・・・)

ルルちゃんは、水入れをはじき飛ばすような事はしないと思います。
2006/08/04(Fri) 17:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
さすがじゃ!
ガマンをしないのは健康的です。
亡きグレイスも自力で立ち上げれなくなった時は
「ひょんひょん!」と泣いておりました。
もっとも泣き始めは控えめな音量なのですが、
そのうち怒りも混じって「ハウッ!」ってなカンジに音色も変わっていったものです。
当時は寝かせてくれ~と思いながらお世話していましたが、過ぎてしまえばもっとワガママいっぱい言っていいよ・・・ってね。

あ、でもラブ爺様かなり要求項目が多いようなので
これ以上項目が増えると訳分からなくなっちゃうかな?
ターミ姉さま、これが定めじゃ!ケケケ・・・
2006/08/04(Fri) 20:04 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
うちも…
かなーーり外面が良いです。
ラブってそんなとこが憎めないんだけど…
ナヴィも悪戯するのは お家限定です。それも特に私に対して悪戯します。(笑)

でもねっ!悪戯する時って何かしら要求してるんですよね~~。ラブ爺がパオパオ言うのが ナヴィにとては悪戯で…だからこのコは何を言いたいんだろう?って一生懸命考えてやってます。

姉さんのように細かい要求は私には理解出来ません。姉さんとラブ爺の見えない絆なんでしょうね…

今日の記事もなるほどねっ!と思いながら拝見させて頂きました。
そして気付いたの…この要求 うちの主人とソックリ???って…(笑)

ラブ爺がうちの主人に見えちゃいましたよーー。

今 ネットを徘徊してるのですが、
体調を崩してるコが多いようです。急激な温度変化からなのかしら???今年は暑くても湿気が多いそうです。それも関係してるのかしら???

2006/08/04(Fri) 20:36 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
うちも…
かなーーり外面が良いです。
ラブってそんなとこが憎めないんだけど…
ナヴィも悪戯するのは お家限定です。それも特に私に対して悪戯します。(笑)

でもねっ!悪戯する時って何かしら要求してるんですよね~~。ラブ爺がパオパオ言うのが ナヴィにとては悪戯で…だからこのコは何を言いたいんだろう?って一生懸命考えてやってます。

姉さんのように細かい要求は私には理解出来ません。姉さんとラブ爺の見えない絆なんでしょうね…

今日の記事もなるほどねっ!と思いながら拝見させて頂きました。
そして気付いたの…この要求 うちの主人とソックリ???って…(笑)

ラブ爺がうちの主人に見えちゃいましたよーー。

今 ネットを徘徊してるのですが、
体調を崩してるコが多いようです。急激な温度変化からなのかしら???今年は暑くても湿気が多いそうです。それも関係してるのかしら???

2006/08/04(Fri) 20:36 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:さすがじゃ!(08/03)
クラママさん

うっ・・・これさだめでしょうか。私は前世で何か悪い事をしたんでしょうーか。(したな、きっと)

爺様、ガマンはしません。ぜ~~ったいに!
だから脂肪種すらないのかも。そのかわり変なコブがありますが、
それ以外は健康です。

たぶん、いつか爺様がいなくなってしまえば、全部思い出になるんでしょう。
でもきっと思い出すと思います。
「とんでもない奴だったなあ。」と。
それで良いと思います。その方が爺様らしいですもん。

けど、出来ればこれ以上項目は増やさないで欲しいですわ。
20なんて(↑)勘弁して欲しいです~
2006/08/04(Fri) 21:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うちも…(08/03)
あやのさん

そうなんだ、ナヴィっちでも一応外と中でお顔が違うのね。
私はまた、けっこうどこでもぶっちぎりなのかと思ってました。
ってことは、悪さをする時は確信犯だな~
やるな、ナヴィっち。

でもきっと甘えもあるのよね。亭主と同じでございますわ。
ターミ兄は、ウチも外も同じようなので、逆に少し使い分けをしたらって言ってるんだけど・・・
あやのさんのところはきっと、ラブラドールタイプ(?)なのね、ご主人。

悪さがなにかの要求、と言うのはそうだと思います。
爺様は若い時、気に入らない事があると悪さをしました。
今は動けない分、パオパオ言ったりして要求します。
あきらめたり、ひきさがったりしないのですわ。
少しは妥協しろよ~と思うんだけど・・・

体調崩してる子、多いですね。特に下痢っぴ。
外は暑くて、室内はエアコンで寒くて、ジメジメしてて・・・
カラっと涼しい高原のようなところに行くと、すぐ治るんでしょうけどネ。
日本の都会はわんには住みにくいですわ。
2006/08/04(Fri) 21:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
快適さの追求
日々「快適であること」を追求しているラブ爺。
ラブ爺に代わって「シニアわんと暮らす飼い主たちへ」という手引書を作られてはどうでしょう?
とっても参考になるはず!
飼い主さんにとっては、たまったもんじゃないですけど。。。

昔飼っていたわんこは、お肉やお魚の入っていない「味噌汁かけご飯」が続くと、食器に石を入れてました。
ある日隠れて見ていたら、鼻先で「ふんふんっ
!」って感じで、石や砂を入れていたんですよ~
獣医さんには噛み付いて逃げられるし。。。私の学校に遊びに来ては、体育の授業を邪魔するし。。。
いろいろな事情で行方不明になってしまったのですが、ずっと一緒だったらラブ爺のようなわがまま爺様になっていたかもしれません。。。

2006/08/07(Mon) 09:13 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適さの追求(08/03)
こままさん

あはははは
笑ってしまいました。
そのわんこ君、なかなか偉いですね~爺様をお友達になれたかもしれません。
きっと賢かったに違いありません。
「ふんふん♪、こうしてやるぅ~。」って感じだったんでしょうね。
想像が付きます。

お友達の飼っていたわんこで、なぜか鰻の嫌いなコがいまして(贅沢な奴)
鰻をやると、ご飯に雑巾をかぶせたんだそうです。
そんなやつに鰻なんかやるな~と言いたかったです。
でもその子もすごく賢くて、モノ運びのお手伝いから、お友達のお見送りまで、何でもやってました。

頭が良いから嫌がらせにも知恵が回るんでしょうね。

こういう嫌がらせの数々を書いて対策目安にしたら、良いかもしれません。

でもかなり迷惑ですわ。
2006/08/07(Mon) 09:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わがままは長生きの秘訣!
笑えるような・・・笑えないような・・・項目。
どれも相手をしているターミ姉ちゃんに脱帽です。
そしてこれだけの項目をちゃんと伝えている
ラブ爺も尊敬だなぁ~~~

少し涼しかった分、この暑さが堪えますね。
どうかターミ姉ちゃんも要求を出して(ターミ兄さん
よろしく!)
ストレスためないように!!


2006/08/07(Mon) 21:15 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
も~いや~(大笑)
夜中に一人PCに向かって、涙流すほど笑ってるなんて他人様が見たらナント思うだろう。
爺様、可愛い!
あまりに可笑しくて支えた手の力が抜けそうになるね~。
爺様に「なにしとるんじゃい!!」と叱られだろうなぁ。
ご近所だったらショートステイに来ない♪ってお誘いするのに~。
2006/08/07(Mon) 23:33 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:わがままは長生きの秘訣!(08/03)
dandyママさん

思い出しました。まだありました。
「ご飯の時は電気をつけるのじゃ」(よく見えないらしい)
「人がいる方に向きを変えるのじゃ」(一人で後ろを向いているのが嫌らしい)
いちいちうるさいヤツです。

よく見ていると、いろいろサインは出しているんですね。
でも時々取り違える事があります。そうすると怒ります。
そして何時までも要求します。
粘り勝ちとはこのことを言うんだなあと、つくづく思いますわ。

でもラブ爺はこれで良いと思います。最後までこれで行って欲しいですね。

2006/08/07(Mon) 23:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:も~いや~(大笑)(08/03)
ワンコのかあさんさん

ホントに、近かったらお願いしちゃいます。
でもきっと外面の良い爺様は、よそでは物分りの良いシニアわんになりすましていると思います。
「どこがそんなに嫌味なのかしら。」と思わせてしまうでしょう。

でもウチではワガママのし放題です。
このシトが、「すまんのう。わし、もう良いんじゃ。」
なんて言ったら気持ち悪いです。
最後の最後まで、「クソじじい道」を貫いて欲しいです。


2006/08/07(Mon) 23:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:クソじじい(08/03)
我が家のクソじじぃ予備軍も7項目全てにあてはまりますわー、
今も少々腰を痛めてしまったので要求多いし、甘えもいつも以上
病院では猫かぶって「おとなしくていいこですねー」とか言われて
そうかと思えばあいさつに来たワンのニオイを自分はさんざんかいどいて
相手がかごうとしたら「ワンワン」吠えてるし
終わって車に乗せたとたん
「待ちくたびれた!」「腹減った!」「早く帰らせろ!」
ってワンワンもんく言いっ放し・・・
思わず「嫌な男だねぇ」とつぶやいちゃいましたよ。
でもワガママが長生きの秘訣なら
どんどんクソじじい化してもらおうじゃないの!と思っております。
2006/08/08(Tue) 15:16 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:クソじじい(08/03)
sachiさん

あははは
楽くん、顔が似てるだけじゃなくて、傾向も似てるのですね。
じゃあ長生きします、きっと。
ワガママなヤツって、譲らないんですよね~
「良いじゃないか、そんなこと」と思われることでも、
絶対譲りません。

今日新しい要求を発見しました。
「朝から晩まで寝床で寝てられんのじゃ!」
自力で起き上がれなくなった分、あちこち場所を変えたいらしいです。
トイレから帰ってきて、いつもの寝床に戻したら怒りました。
そして部屋の真ん中に置いたら、黙って寝ました。

きっと楽くんも、自分だけのこだわりをいっぱい増やしていくのでしょう。
そしてその分だけ、長らえるのでしょう。
2006/08/08(Tue) 18:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
目指せラブ爺!?
Rubyが当てはまる項目は・・・。
うーん、強いて言えば1と7かしら。
でもラブ爺ほど強烈じゃないです。(笑)

私は子供の頃から(記憶の限りで言うと)Rubyのような子ばかりに出会ってきたような気がします。
でもそれは私が彼女たちの要求を聞いてあげるような人間ではないということなのかもしれませんね。

最近そういうこと色々考えています。
意識してなかったけど完璧主義らしい私を少し変えようと・・・。
そうしないと私のワンコたちは不幸ですものね。
ラブ爺のようにいつまでも長生きして欲しいんです。
2006/08/12(Sat) 10:20 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:目指せラブ爺!?(08/03)
Hirokoさん

私の知っている限りのわんは、みんな変なヤツでした。
先代わんも非常にケンカっ早くてわからんちんで・・・
ターミ兄曰く、「飼主そっくり。」
なにおぅ~私は正義の味方だぞ。(と思っているのは自分だけ)

私も結構完ぺき主義かと思っていたのですが、爺様のワガママには負けたのです。
きっとHirokoさんも負けますわ。だってしつこさがハンパじゃないんですもん。
Hirokoさんは今まできっと、良い子に恵まれていたのでしょう。
うらやましいです~
2006/08/12(Sat) 15:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わがまま言って欲しい。
明るく書いているけど、立派に介護
してるね。尊敬しちゃう。
ワタシね、べんちゃんちを見てなかったら
そして、ラブ爺を見てなかったら
介護ということがどういう事かわかってなかった。
大変よね。
人間が1人ついてなきゃいけないもん。
今、べんかあさんち大変なの。
ちょっとだけでも、べんちゃん預かってあげたいけど、べんかあさんは、迷惑かけられないから、、って
いうんだけど。

やっぱり、預けるのって難しいのかな。
ラブ爺、預かってもらおうかな、、って
思ったことある??


2006/08/12(Sat) 23:01 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わがまま言って欲しい。(08/03)
太陽さん

べんちゃん、どうしてるのかなあと思ってます。
暑くて外に出られないから、気分転換が出来なくてよけい元気が出ないのでは。
爺様も食べること以外楽しみがないので、時々わからんちんを言うみたい。
早く涼しくなってイベントが出来ると良いと思うわ。

爺様はまだこれと言って悪いところがないので、一晩くらい預けても
良いかなと思います。
ワンコのかあさんみたいに、老犬ケアに慣れている人だったら
全然OKかな。
もっと手がかかるようになったら、ちょっと難しいかもしれないけど
今のうちだったら、本犬もちょっと刺激になって良いかもしれません。

きっとね、よそに行くととても物分りが良くなっちゃうと思うよ。
外面良いんだから、ホントに。

2006/08/13(Sun) 14:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
