要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ラブ爺の7 Days
2006年08月01日 (火) | 編集 |
別に忙しかったわけでも何でもないのだけれど、ここのところ暑くて、すっかり更新を
サボってしまった。
なので、まとめて爺様の近況をお知らせしようと思う。

暑いと、飼主はひたすら怠惰になるのだが、爺様はどうもイライラするらしい。
エアコンはもちろん入れてやるのだが、それでも天然の涼しさに比べたら
どこか不自然で心地よくないのだろう。
で、イライラすると人間同様、爺様もヤケ食いをしたくなるようだ。

先週なかばあたりから、そろそろノーイベントのエアコン生活に飽きてきたのだろうか。
ご注文は出揃っていると思われるにもかかわらず、爺様あまりすんなりお休みになって
くれなくなった。
ハアハア、もぞもぞ、ズコズコ(鼻息)、じたばた、いろんな音をお出しになって
寝ないで暴れている。
それでおやつを差し上げることになったわけだが、それでも満足出来なくなってしまった。

なんとかだましだまし過ごしていたのだが、金曜日にいぬままさんが親戚まわりの途中に
ウチに寄ってくださった。
遠くからいらしていたので、わんこは抜きでいぬままさんだけの訪問だったのだが、
さんざん爺様をなでなでしたり、マッサージをしたりしてくださった。

love239
背中の皮が余っている。

love240
ここ、ここ。
こういうところも、なでなでマッサージ。

それでその日は爺様も満足したようなのだが、次の日からまたイベントがなくなってしまった。
すると爺様、朝ご飯のあとも夜食のあとも、ゴソゴソもぞもぞうるさい。

ご飯が足りないんじゃないか。」
腹減りズムに詳しいターミ兄が言うのだが、別にご飯を少なめにやっていたわけではない。
でもあまりにもうるさいので、試しに夜食の後にソーセージを数切れを差し上げると・・・・
黙った

なんて奴だ。夜食の後のデザートが欲しかったのか?!
もともとご飯は、朝餉に夕餉の2回だったのに、それに夜食が加わり、さらに10時のおやつが加わり、
今度は夜食の後のデザートだと。
そんな事をしていると、また腹を壊すぞ。

と思っていたら、案の定また下痢っぴになってしまった。

エアコンの冷えと(外気温が高いと、どうしても設定温度が低くなる)ヤケ食い。
原因はこれしかない。

しかも下痢っぴになったのは、日曜日。
その日は、あまりにもくちゃい爺様を、たまにはシャンプーしてやろうと予定していた日だった。
ウチの風呂場は2階なので、実家の風呂場で洗って、そのあと久しぶりにフレンチでも
食べに行こうと予約まで入れてしまっていた。
どうするべ~か。
でも元気は良いし、フレンチは食べたいしで、シャンプーを決行してしまった。

love245
なんだか収容所で虐待されている犬みたいに、みすぼらしい入浴中の爺様

洗って出てきてから、爺様いつものように「風呂上りの一口」を御所望になる。
お腹の調子が・・・と言ったら、かあちゃんが下痢止め入りのはんぺんをやってしまった。
何でももらえば満足らしい。

でも足りないのか、時折貧相なパオパオが出る。
「風呂に入ってやったのじゃ。もっと何かないのか。」(入ってやった?)
love246

「足らんと言うのに。」
love248

普通、お腹を壊していたら食べようなんて思わないんだぜ。
食べることしか関心の無い爺様。
食欲が落ちるよりは良いかもしれないが、お腹を壊してしまっては何にもならない。
少々傷んだ物を食べてもビクともしないターミ兄の胃腸とは、違うのだ。

お腹の調子が戻らないと、エアコンの温度調節が難しいなと思っていたら、
その日の夕方あたりから、なんと涼しくなってきたではないか。
窓を開けはなしておけば、エアコンをオフにしてもそれほど暑くない。

天然に涼しいと、爺様ぶうぶう文句を言わないで素直にお休みになる。
お腹の調子を見ているので、少ししかご飯をあげなかったにもかかわらず、その夜は
夜食のデザートなどどたわけた事を言わずに、朝まで良くお休みになってくれた。
ああ、涼しいってありがたい。

人間もそうだが、気持ち良く快適に眠れると、どこか調子が悪くても治りが早い。
月曜日、一日”フン詰まりの君”だったが、今朝は肉団子の寝うんが転がっていた。
ちょっとプレスうんうん気味だったのが、イマイチだったが。(どこでつぶしたのか不明)

そして今日もそれほど暑くないので、爺様おとなしい。

やっぱり暑いと言うのが一番の敵のようだ。
エアコンで何とかしのいでいるけれど、不自然な涼しさでは長引くと体に良くない。
イライラされても、人間も困るのだよ。

でもまあ、暑くしてるのは人間だから、仕方ないのかな。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すずしいね。
確かに、今日は涼しいわ。
梅雨明けしたのに、ちょっとあてがはずれている。
でも、ワンには、すごしやすいよね。
ラブ爺にも。
うちのにも。。

リッター18号ちゃんで、ちょっとお邪魔しようかしら?

わたし、懸賞生活のしすぎで、腱鞘炎だよ~~!!

さあ、今日はちゃりこいできま~~す!
2006/08/01(Tue) 15:02 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
あら!更新されてる~
今日も過ごしやすいですね。
今週末は暑そうですけど。。。

私も先日エアコンつけっぱなしで寝たら、翌日だる~でした。
暑すぎるのもよくないけど、エアコンに当たりすぎも体調崩します。
せめて夕方以降は、天然の涼しさが続いてほしいものです。

こまめもハァハァとアピールするようになりました。
なので、ピッとエアコンのスイッチを入れると、ドタっと横になって寝ます。
まだそんなに冷えてもいないのに・・・
2006/08/01(Tue) 15:30 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺のお顔を拝見して
会社で忙しく、和もうと思いラブ爺を訪れたら
あら~更新されているとうれしくなってしまいました。
ラブ爺うんp固まってよかったですね。

和んでいる場合ではないのですがラブ爺に元気をもらい
もう一仕事がんばります!
2006/08/01(Tue) 15:58 | URL  | jiekero6145 #79D/WHSg[ 編集]
今日は、肌寒いよ~
ここ2~3日、割と涼しい日が続いてるから嬉しいな…
夏がかき入れ時の商売の方々には、大変申し訳ないと思うんだけど
このまま夏を飛ばして秋にすっ飛んでいって欲しい気分ですわ。

エアコンで室温をさげるのは、どうやらご本犬様達は
あまりおきに召さないみたいだよね…
やはり自然の風じゃないと嫌なのかな…

我が家も私が体調を崩していたので、イベントがあまりなかったら
お嬢さんもすっかり家のオブジェと化してしまいました。
1日寝てばかり、全然立ち上がらないのよ…

そして、家が静かだとワンコも凄く静かで、なんだかボケそうです。
この間、怪獣甥っ子達が来た時のお嬢さんは、ウロウロ
ヨタヨタしてたのにな…
怪獣がくると面倒じゃ~と思ってたけど、刺激になって案外いいのかも…
2006/08/01(Tue) 17:50 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:すずしいね。(08/01)
鈴 真由さん

いや~このくらいの気候だと、わんも人間も助かるわ~
暑いのが嫌いな私にとって、ニッポンの夏は敵なのです。
出来ればこの季節だけ、どっかに避暑に行きたいくらい。
もうちょっと続いてくれ~

鈴さん来るなら、私「でぶメニュー」考えるわ。
ターミ兄は食べてはいけないようなものを。
痩せるのも大変だけど、意図的に太るのも大変だわよね。

懸賞生活、なんか当たりそう?
くじ運も懸賞運もなさそうな私は、余り挑戦したことありません。
何か貰った記憶もないわ~
当たると良いね。

ちゃりこいで、何処行くの~
2006/08/01(Tue) 18:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あら!更新されてる~(08/01)
こままさん

夏がずっと今日くらいの陽気だったら、私夏を好きになってあげても良いです。
でもそうはいかないのよね。天気予報で、気温が31度だの何だの言うと、それだけでもうしなびてしまいそうです。

どうもここんとこだるいなあと思ったら、エアコンの部屋で寝ているからなんですね。
爺様、散歩に行く以外はず~っとエアコンの部屋にいます。
人間もそれに付き合っているので、エアコン病になりそう。

だから時々天然で涼しい日があると、ホントにホッとします。

こまめちゃんも、エアコンのリモコンが涼しさと関係している事を知っているのね。
爺様もそうでした。
最近は耳が聞こえないので、実際に涼しくなるまで騒いでますが・・・
2006/08/01(Tue) 18:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺のお顔を拝見して(08/01)
jiekero6145さん

やっぱり天然の居心地の良さは、わんこもわかるんでしょう。
前回お腹を壊した時も、涼しい所に行ったらすぐ治りました。
時々涼しい日が入って欲しいですわ。

爺様で気分転換になるでしょうか。
こげな爺様で良かったら、どんどん見てやってくださいまし。
爺様も人に褒められたりすると、得意になってそれが活力になるようです。
「スターラブ爺」を目指しているのかな。
仕事、頑張って下さいね。
2006/08/01(Tue) 19:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今日は、肌寒いよ~(08/01)
らぶはなさん

そうよね~シニアわんこを抱えている身としては、夏はすっ飛ばして欲しいです。
お米さえとれれば、もう後はどうでも良い~
(なんていったら怒る人もいるのでしょうけど)

やっぱりはなちゃんもそうなのね。
人間が具合が悪いとしょぼくれちゃって、置物状態になってしまうの。
イベント作りは、人間にとっても時に「エイヤッ」って出て行かないと
かったるい事もあるけど、でもわんこはやっぱりイベントが好きなんだわ。
特にラブは賑やかなの好きだもんね。
子供は嫌い、って言う子もいるけど、ラブはいくつになっても全然平気みたい。

でも今週末からまた暑くなるとか。嫌じゃ~
暑いとイベントも出来ないし、エアコンの部屋にこもるしかないから
よろしくないのよね。

やっぱり夏はいらないわ~




2006/08/01(Tue) 19:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よかった!
あ~~、お元気でしたのね。
ちょっと心配してしまいました。
下痢Pもどうやら治ったみたいで良かったですね。

クーラーも点けなければ不快だし点ければ冷えてしまう・・・
我が家は涼しい1階にいつも居るティーちゃんの為にどこか一つの部屋にクーラーをつけます。
お部屋は開けっぱなし、玄関入ると一階全体が冷えているので、何処にいても冷えすぎず快適なんです。

この暑いのも残暑入れてあと2ヶ月、ラブ爺のご要望に応えながら頑張って乗り越えていきましょうね~。
2006/08/01(Tue) 22:52 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
コロコロ
ウンPが一番ですよねっ!
ナヴィに至ってはターミ兄ちゃんと同じで呆れる位何を口にしてもお腹を壊しません。お腹を壊したのは初めて長時間留守番した時だけ…(笑)

でもね…ジャッキーは定期的にひどい下痢するんです。ある程度 原因はわかってるのですが、油を多く含む骨を食べると数日後に下痢するようです。
こんな調子ですから、シニアになった時が思いやられます。ラブ爺は若い頃はどうでしたか???

性格はブログで知れば知るほど 我侭し放題なとこがナヴィにそっくりです…(笑)

まだまだこれからが夏本番です。ターミ姉さん&ターミ兄さん&ラブ爺さん…無理は絶対にしないで体調万全な状態で夏をスゥーっと通り過ごしてしまって下さいませ…

秋のイベントの1つに ハイパーな黒いシト達との出会いも加えておいて下さいねっ!
2006/08/01(Tue) 23:38 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかった!(08/01)
TOMYさん

は~い、何となく生きてました。
暑い季節は苦手です。エアコンが好きなわけじゃないんですけど
ナシではとってもいられない。
この蒸し暑い日本の夏は、釜茹でになっているような気分でどうにも好きになれません。
西海岸の夏みたいなら良いのに・・・(位置的に無理じゃ)

ティーちゃんのための温度調節なんですね。
確かに何となく全体を冷やしている方が、健康的ですよね。
ウチは寝室が狭いので、(そこに3匹もいるから)酸素が薄いのかもしれません。
そしてエアコンが効きすぎてしまうのです。
と言って温度を上げると爺様お怒りになるし・・・

やっぱり夏は嫌いですぅ。

2006/08/01(Tue) 23:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:コロコロ(08/01)
あやのさん

ナヴィっちの鋼鉄の胃袋には驚いています。
先代の雑種わんは結構タフでしたが、爺様は仔犬の時から腸が弱かったのです。
ちょっと食べ過ぎて血便を出した事もありました。
なので、「純血種は弱いんだなあ。」と思ったものです。

でもナヴィっちは強い。
生まれつきなんでしょうけど、私の知っている限り一番丈夫な胃腸の持ち主のようです。

そこは違うけど、ハジけてぶっ飛んでるところは、若かりし頃の爺様にそっくりです。
ケンカっ早くないのはずっと良いことですが。

ジャッキー親子地方は黒いシト達がうじゃうじゃいるので、行ってみたいところの一つです。
ハイパーなぶっ飛びラブが、転げまわっているのを見るのは
きっと良いサプリになると思うのです。

だから早く夏よ、去れ~
2006/08/01(Tue) 23:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
爺くんさっぱり^^
「快適」をとことん追求する爺くん。あなたは偉い。
私は生まれつきあきらめの早い人なので(笑)、見習いたいと思いますもん。
ちょっとした爺くんのご要望も、もう姉さんと兄さんでないとわからないでしょうね。これぞシニア犬と飼い主さんの絆ですよね。

昨日一昨日と、本当に不気味なほど涼しかったですね。今日からまた暑くなりそうですが。。。私もあまりエアコンは好きではないので、ルナにはクールボードのような物を買ってみようかと検討中です。
2006/08/02(Wed) 08:20 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺くんさっぱり^^(08/01)
yuuさん

うん、追求してます。「自分が心地よい快適」を・・・
そして爺様はあきらめません。
「そんなことええやんか」と言うことも、譲りません。
たとえソーセージが数切れでも、もらわないと気がすまないのです。
だから長生きしてるんだろうなあ。
yuuさんにこのしつこさ半分さしあげますわ。

だんだん要求が増えてくるので、要求一覧を作ろうかと思ってます。

クールボード、やっぱりそう言うほうが良いのかしらん。
お腹が冷えそうな気がするんだけど、そんな事無いのかな。
2006/08/02(Wed) 08:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺の7 Days
「ラブ爺!忙しかったな?アタチもそろそろ恐怖のシャンプーが迫ってる気配だ…パッタンコして防衛するかな~」(コア)

コアの背中も皮がたるんでるよ~
人間だったらしわしわなんだから仕方ないよね~♪

天然クーラーありがたいね!
色々不都合もあるだろうけどこのまま秋になっちゃってかまわないんだけど
そうは行かないよね・・・

エアコンが駄目なの膝だけかと思ったら、コアのお腹もラブ爺の仲間入りだわ。
たいしてがっかないくせに、腹壊してどうするんじゃ~~!

2006/08/02(Wed) 10:39 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の7 Days(08/01)
一緒一緒~、その背中の肉があまってる寝方。
うちも折りたたみたくなるくらいあまってます(笑)
8月に入ってから涼しいですよね、
夏として考えると少し物足りない感じがしますが
シニアワンがいる身としては、
このままずーっとこの気温でいてくれるといいのにって思いますよね。
ベージュの腹巻も購入したけど、いまのところ出番なしでホッとしてます。
暑さも睡眠の敵ですが「痒さ」もかなり手ごわい敵ですよね。
皮膚が弱い楽は蚊にさされたのか何かにかぶれたのか
寝る間もなく、チャクチャクチャクチャク音をたてて
手足をなめつづけている事があったりするので
気をつけているのですが
昨夜、ダニを発見してしまいました、ショック。
ネットで購入したフロントラインを待っている間に
やられてしまいました・・・・

2006/08/02(Wed) 11:31 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
快適~♪
ルルも、ここ数日自然の風に当たりながらのお昼寝です。風がさらっとしていて気持ちいいですよね。
夕方のお散歩もいつもの倍近く歩き、私の方がちょっとバテ気味です。

ラブ爺さまもぐっすりお休みになられて、快適みたいですね。
ちょっと、イベント不足がご不満かもしれませんが、いぬままさんがきてくださって、たくさん撫でていただけてよかったですね。


2006/08/02(Wed) 12:23 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
暑さは敵!
ここ数日ご無沙汰しました。
ラブ爺、この涼しさでよく寝てくれてますね。
よかった!!
どんなことより自然の涼しさは快適です。
なんとかこのまま涼しい日が続いてくれますように~

やっと工事も結婚式も無事に終わりました。
今日は最後の工事の方がきてさっき完全終了!!
なんだか急にデレっとしそうです。

まぁ、これからじいじの新盆(旧でやります)の
準備が始まりますけど~~~

ラブ爺と一緒。ご老体には暑さは敵!どうかこのまま~~~

2006/08/02(Wed) 12:31 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
お世話になりました(^^)
 ターミ姉さんこんにちわ!
 帰県後死んでいました。遅くなりました。
 先週は現地での急な病院行き等ありで時間もギリギリまでわからなかったうえ駅までのお出迎え・そしてなんと予想もしなかった美味しい昼食までずうずうしくいただいてしまい本当にありがとうございました!ラブ爺様は肉食とターミ姉さんの手厚いお世話そしてその性格からかうちの12歳のおにいちゃんよりずっと黒毛で艶があり思っていたよりずっと若々しかったです!ブログの通りここで頑張っているのだなあと感激いたしました。いい夢も見てましたね。そして驚いたのがターミ姉さんとターミ兄さんの息の合ったご夫婦ぶり♪やはり仲の良いパートナーがいるのはいいことだなと思いました。羨ましいです(^^)
神奈川はまた暑さがもどったのでしょうか?ターミ姉さん・ラブ爺さんがんばってくだされ~
2006/08/02(Wed) 15:34 | URL  | いぬまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の7 Days(08/01)
ここ2~3日は涼しくて気持ちよかったですね~。
ラブ爺もすっきりしましたね。ベルも昨日ようやくシャンプーがきたのでシャンプーしました。
でもなにやら暑くなってきそうな気配ですねー。
ベルもティーちゃんみたいにクーラーの部屋より冷気が流れてくる玄関あたりが良いみたいです。
何かと注文が多くなってきますね、老犬さまは。
yuuさんの「爺くん」って呼び方かわいくて好きです♪
爺くんまたサプライズのイベントがあるといいね。
2006/08/02(Wed) 16:40 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の7 Days(08/01)
湘南のkoaさん

え~コアちゃんも背中の皮が余ってるの?コアちゃんは、ぴっちりしているように
見えるけどな。やっぱりお年だからなのかしら。
まあ人間だって、細い人もだんだんたるむんでしょうからねえ。

それにしても、天然クーラーは昨日まででしたわ。
今日はもうだめどす。
午前中は頑張ってたんだけど、日が照り始めたらもうあかん~
爺様がハアハアやる前に、さっさと入れてしまったわ、エアコンを。
でも今日くらいだと、そんなに冷やさなくても良いのでまだ良いかな。
この程度でやめにしてくれ~

お腹壊してる子、多いみたいだね。
幸い爺様は、涼しいうちに治ってくれたけど・・・(と言うか涼しいから治った?)
ガンガン暑くなる前に早く治ると良いね。コアちゃん細身だから・・・
2006/08/02(Wed) 17:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺の7 Days(08/01)
sachiさん

楽くんも、タルタルなの?
まあラブってどっちかって言うと、たるみ系だよね。
これって、年と共にどんどんタルタルしてくるみたいです。
ぴっちりしてたのは若い時だけ。
時々引っ張って遊んでるけど、つかみ甲斐があって楽しいわ~

涼しかったのは昨日までのようですね。クールサービスは1日だけなのかしら。
時々8月に混ぜて欲しいです。エアコンの要らない日を・・・

楽くん、皮膚が弱いのですか。爺様もだよ~
仔犬の時は粉ふき芋みたいに、フケだらけでした。
今は落ち着いているみたいだけど、若い時はあれこれシャンプーを試してみたりして。
結局良かったのは、アミノ酸系の低刺激のものか石鹸シャンプーでした。
飼主なんて何だって良いのに。

爺様トロいわリには蚊には刺されないみたいです。
代わりに傍にいる私達が刺されます。
毛もじゃの爺様より、手足の出ている人間の方がお手軽なんでしょうね。
迷惑じゃ。


2006/08/02(Wed) 18:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:快適~♪(08/01)
ルルままさん

せっかく涼しかったのに、今日はもう駄目ですわ~
人間は我慢出来なくはない程度ですが、爺様はこの程度でも
エアコンどす。
まだメチャメチャに暑くないだけマシですが・・・
この程度にとどめておいて欲しいです~日本の夏は暑すぎですよぉ。

暑いとまたイベントから遠ざかってしまうので、散歩の最中によその子に会うだけでも
何も無いより良いみたいです。
ちょっと好戦的な子なんかに会うと、ちょっと奮起するようですわ。

さっき自称60キロの黒ラブ君に会いましたが、(牛君と呼んでいる)
とっても暑そうでした。見てるだけで暑い~
2006/08/02(Wed) 18:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑さは敵!(08/01)
dandyママさん

ホントに、天然の涼しさに勝るものはないです。
気分が悪くたって、回復できますもんね。
でももう駄目です~今日は要エアコンになってしまいました。
馬鹿馬鹿しく暑くないだけまだましかもしれませんが、
どんどん暑くなってしまうんでしょうね。

ダンママ家も大事な行事が涼しいうちにほぼ終わって良かったですね。
雨ばっかりでも工事に支障があるでしょうし、結婚式はやっぱり快晴で爽やかでなくては。

あとはおじいちゃまの新盆ですね。
時々涼しい日が混ざってくれるといのに・・・
2006/08/02(Wed) 18:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お世話になりました(^^)(08/01)
いぬままさん

とんでもない、こちらこそ忙しいのにわざわざ時間を割いていただいて。
いつお帰りになったのかなあ、なんて考えてはいたのですが。
なかなか過密スケジュールだったようで、お疲れだったでしょう。
そちらも少しは涼しかったのでしょうか。

ラブ爺地方、今日からまたじわじわ暑くなってきました。
またエアコンの日々ですわ。
お腹を壊さないように気をつけねば。

おにいちゃんはどうでしたか?お父さんのお世話で、それなりにやっていたのでしょうか。
留守にするときって、わんこの世話が一番の心配事です。
夏本番の前で良かったのかな。

ウチは割れ鍋に綴じ蓋ですわ。でもターミ兄もバツでまた縁があったのですから
まだまだいぬままさんだってわかりませんよ~
2006/08/02(Wed) 18:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺の7 Days(08/01)
ベルママさん

快適だったのは昨日までのようですね。今日はまたエアコンがないと、爺様は駄目ですわ。
せめて朝晩だけでも涼しいと良いのですが、日本の夏はもう亜熱帯ですもんね。
先進国の陽気じゃないわ~

ベルちゃんも洗いましたか。
爺様、夏のシャンプーは洗ったあとが涼しいらしくて
結構快適だったみたいです。冬は寒がるので駄目だけど。
と言って水浴びすれば良いというわけでもないようで、
シニアわんこはビミョーなところが難しいですわ。

冗談抜きで、「ラブ爺の要求表」なるものを書いてどこかに貼っておこうか
なんて話が出ています。でももう少し新しいご注文が出そうですわ。

爺くん、優しいyuuさんならではの呼び方ですよね。
2006/08/02(Wed) 18:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
す、涼しいの~
うらやましぃ~~~。
ホントだよね、ラブ爺じゃなくても自然の風が良いよね。

営業部長、ラブ爺様、あちこちお礼行脚に行っておりますが行く先々で爺様の飼い主さまの足跡にお目にかかります。
本当に有り難いことです。

ラブ爺~、ラブ爺のこと抱っこしたいなぁ。
「なにすんじゃい!!」と叱られるくらいギューッと抱っこしたい。
あまっている背中の皮を見て無性にラブ爺さまに会いたくなったよぉ。

ターミ姉ちゃん、本当にありがとうございます。
2006/08/02(Wed) 22:15 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:す、涼しいの~(08/01)
ワンコのかあさんさん

いえいえ、とんでもない。少しでもお役に立てて何よりです。(爺様が)
やっぱりたくさんの人に知ってもらわないと、関心を持ってもらえませんものね。
カレンダーが売り切れちゃうくらい、皆が関心を持ってくれると良いなあ。

ラブ爺地方の天然クーラーは、終わってしまいました。
今日はまた、朝からエアコンです。
ああ、また爺様の機嫌が悪くなる~

出来る事なら皆さんになでなでして欲しいです。爺様は「やめてくれ~」とは言わないと思います。
自分もしつこいので、濃厚なハグハグはきっと大好きです。
もうちょっと近かったら、お持込みしたいくらいです。
2006/08/03(Thu) 07:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わがままな
ラブ爺、大好き~o(*^-^*)o ヒト化しているね!
ホントッ!見ていて(読んでいて)飽きないわ!
関東は涼しいって天気予報で言ってましたが、どうですか?
たくさんわがまま言って、気ままに過ごしてね~\( ^∇^)/ってお世話してるほうはたまらないよね!
2006/08/03(Thu) 10:25 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:わがままな(08/01)
みるくままさん

ラブ爺地方、朝の天気予報で「気温はぐんぐん上がるでしょう。」って言ってたけど、
その通りになってしまいました。
またまたエアコンの日々の始まりです。
せめて朝晩だけでもちと涼しくなってくれると良いんだけど・・・

もう爺様のワガママはとまりません。
御所望の物が出てこないで、違う物が出てくると(たとえば、おやつが欲しいのに水を出したりすると)
前脚ではじき飛ばすんですよ!
なんてやな爺さんなんでしょう。
いぢわる舅みたいです。
2006/08/03(Thu) 13:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック