要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みちのくの旅
2006年07月18日 (火) | 編集 |
しばらくご無沙汰でございました。
実は15日から、蔵王に旅行に行ってましただ。
ご一緒したのは、コアちゃん一家
何でわざわざ蔵王かって?
そりは涼しいからでやんす。

事の発端は、「暑い!!」の一言。
「北の方へ行こう。」

行くのは良いが、わん連れOKの宿泊所と言うと、どうしても限られる。
ところが、ターミ兄がネットサーフィンをしていて見つけたのだ。わんこOKのロッジを。
しかもこのロッジ、大型犬はいかんだの、予防注射が必須だの、何も書いていない。
値段もお手頃。
う~ん、ちっと遠いがこれは良い。

そこで、コアパパが遠出をしたいけどコアちゃんがいるとなかなか・・・と言ってたのを
思い出した。
えらく遠距離だが、お誘いしてみよう。もし行かれれば、貸しきりロッジで一緒に
宴会ができるではないか。

「蔵王の貸しきりロッジで、飲み会しませんか?」

すると、遠距離にもかかわらず、
「行く行く~!」
と二つ返事でノリノリ。
かくして、コア家と一緒にみちのくまで行ぐ事になっただよ。

せっかく行くのなら、現地のお友達にもちょっと声を掛けてみよう。
すると、お友達もOKと言うことで、ロッジで盛大に宴会が出来る事となった。

途中、東北自動車道のSAでコア家と合流。
まだまだ下界は暑い。
それからさらに北へと進み、山にどんどん登っていくと、気温もどんどん下がっていくではないか。
現地に着いたら、な~~~んて涼しいの。
20度ちょっとしかない。
ノースリに短パンのワタクシは、寒いくらいだった。

当日はとりあえずお疲れ様と言うことで、軽く飲んで各お部屋に解散。
エアコンどころか、窓を開けていると寒いくらいの陽気のおかげで、爺様も人間もぐっすりだ。

実は爺様、当日の朝下痢っぴだったのだ。
「今さらしょうがない。」
と言うことで、連れて来てしまったのだが、涼しい気候でゆったり良く眠れたせいか
翌日にはたらこをお出しになった。
日中も快適に涼しいので、気持ちよくお休みになっている。
love230

涼しいだけでなく、空気もきれいだし広々しているし、爺様もコアちゃんも長旅の割には
少しも疲れていない様子で、すっかり寛いでいる。

散歩も快適だ。
ロッジの前の広い駐車場や、バーベキューをやるスペースに入り込んでも何も言われない。
ここのロッジは持ち主がアバウトらしい。

天気は曇り時々雨だったが、降り通しではなかったし、日差しがない分とてつもなく涼しい。
シニアわんはしょっちゅうトイレに出るので、いつでもすぐに外に出られるのはとてもありがたいのだ。

love229
コアちゃんとデート~

love228
「これは何だ?」
「なになに、何のにおい?」

爺様、コアママにグルーミングもしてもらう。
飼主が横着してあまり毛をすいてやらないので、見かねてやってくれた。
玄関先でスキスキしてても、これまた誰も何にも言わない。なんてのどかなロッジなんだろう。

love227
「あ~気持ちよか~」

あまりの気候の良さに、人間もついつい昼寝に精を出す。
犬も人間も、涼しいところでゴロゴロゴロゴロ・・・

そうこうしているうちに、現地のお友達が宴会の用意をしてくれた。
話を持ちかけておいて、なにもしないであちこちに行き倒れるチーム神奈川の人間と犬。
誘われてしまったので、まめまめと働く事になってしまったかわいそうな現地のお友達。
すんまへんね~と思いつつ、気持ちよくて動けない。

その夜は、お友達が用意してくれたお食事に飲み物をガンガン飲み食べし、皆で楽しく宴会。
シニアわん達は何をしているのかと言うと、自分のウチと変わりなくゴロゴロウロウロしている。
爺様は時々おたかりする事も忘れない。
場所が変わっても、快適であれば全然気にならないらしい。
順応性の高いやっちゃ。

しかし、楽しい時はすぐに過ぎてしまう。
翌日、たちまち帰る時間になってしまった。
ああ、また暑いところに帰るのか。

帰りたくないねえ。」
コア家の皆さんも口々に言う。

天然の快適さは素晴らしい。本当は夏の間こんなところで過ごしたら、
爺様の寿命も延びるんだろうな。
お腹が直ぐに治ったのも、気候の良さだろう。
エアコンの部屋にいたら、なかなか治らなかったかもしれない。
ちょっと遠かったけど、来て良かったね。
もう少し近かったらちょこちょこ来たいくらいだ。

love226
「もう帰るんか~?」

love225
「つまらんの~」

往復800キロ以上の長旅だったが、どちらのシニアわんもそれほど疲れていないようだ。
一夜明けて、爺様いつもと変わりなく朝ご飯を催促し、たらこpをお出しになり、そして
ゴロゴロと寝ている。
遠距離ドライブはこれが最後か、と思ったがそうでもないかもしれない。

15歳と16歳の爺様達、なかなかしぶとい。
もっともしぶといから、今まで生きてきたんだよね。
行かれるうちはまた行こうな。

シニアわんだから旅行は、とためらっている方がいたら・・・
無理はいけないけれど、ドクターがGoサインを出したら(今回、コアちゃんは持病があるので
事前に病院でチェックを受けた)行ってみるべきです。
適度な刺激は、シニアわんにも絶対必要だから。
飼主はそこそこ大変だけどね。
そこは宴会でカバーしましょう。他人の迷惑を顧みないのであれば、お友達に頼ってしまうのも
テです。

あ~楽しかった








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいないいなー
連休中は天気が悪かったので
イマイチ欲求不満な感じが残っております。
ラブ爺ちゃんたちとの旅、楽しめて何よりですー^^
どこか旅行に行くならやっぱりペット可のロッジとかコテージが気兼ねなくてよいですよね。
普段も充分田舎で自然は満喫できていますが
やっぱり避暑地でゴーロゴロプラス宴会は魅力的!
地元で川遊びしていただけでお疲れだった楽なので
海までとかはキツイかなぁと心配してましたが
梅雨明けての連休やお盆休みなどプチ旅行の企画考えます!!
2006/07/18(Tue) 14:33 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
涼しい方へ
行かれたのね~~!!
それって、人間の心理だよね。。
わたし、逆に、行って来た・・・。
死にそうになっている。。

ラブ爺も行ったのね~
すごい。すごい。
うちも、まだまだ、いけるね!
今度は、ご一緒しましょう!

それにしても、涼しそうで。。
わたしなんて、逆に東京が涼しく感じるよ。。
2006/07/18(Tue) 14:39 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
おかえり~
宮崎は、この3連休、灼熱地獄でしたよ~( @ _ @ ; )私も涼しいところへ行きた~い!
こんなに素敵なロッジなら、長旅も苦じゃありませんね!
心も身体もリフレッシュできたね~\( ^∇^)/
2006/07/18(Tue) 15:32 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいないいなー(07/18)
sachiさん

やっぱり自然に涼しいところは、良かったですよ~
それと、仲間やお友達がいると言うのが良かったと思います。
シニアわんはどうしても手が掛かりますから、何かあったときに協力してくれる人がいると
とても助かります。
お互いに助け合っていると、お互いに気持ちにゆとりが出てきますからね。

ロッジの貸しきり宴会はぜひオススメです。
今回はお友達任せでしたが、皆で手分けをして準備するのも
また楽しいと思います。

楽くんも、お友達がたくさんいると、つられて元気が出たり
体力がついたりするかもしれません。
ハイパーなお友達も良いかもしれませんよ~
今のうち今のうち、どんどん行ってみてくださいね。

2006/07/18(Tue) 17:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:涼しい方へ(07/18)
鈴 真由さん

京都は暑いね~
西に行ったら暑かったでしょう。
北は涼しかったよ~もっとも山の上だから涼しかったんでしょうけどね。
天然のクーラーは体に優しいということが良く分かりました。
寛ぐと、悪いところも治りが早いのね。

爺様、しぶといっす。
まだもうちょっといけそうだわ。
ペンションとかより、貸しきりロッジ良いっすよ。
仲間内なら、「きゃ~寝うんだわ~」でも誰もそれほど驚かないから・・・
レストランじゃマズイけどね。

シャロンさんはまだまだOKよ~
どんどん行ってみてね。
機会があったら、ご一緒しましょう。
2006/07/18(Tue) 18:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえり~(07/18)
みるくままさん

ただいま~
北は涼しかったですよん。お山の上って、信じられないくらい涼しいのね。
感動モノでしたわ。

それとうるさいことを何にも言わないロッジも快適でした。
勝手に出来ちゃうところって、良いよ~
貸しきりロッジ、オススメです。
2006/07/18(Tue) 18:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
にぎやかなみちのくの旅
おかえりなさ~い。
今日は神奈川は涼しいけど、昨日までは蒸し暑くってエアコンから出られなかったです。
そんなときに、爺さまつれて避暑に行かれてたのですね。

ぜっーーたい、自然の涼しさが爺様の体調を回復させたと思います。
でも!!長旅でも疲れを知らないシニアワンコ達!
すばらしい!

これで、ルルをつれて安心して遠出が出来ます。
爺さまはじめ神奈川のみなさんは南下したくなかったのでは??

現地のおともだちとの大宴会!?
それも、至れり尽くせりなんていいわぁ~~~♪
空気が美味しいところで、美味しものを食べて飲んで!!
そして、爺さまも元気を取り戻した3連休!

暑いところで伸びていた我が家とは大違い。
コアさん一家も大満足でお帰りになったのではないかしら~☆
いい旅行でしたね。

2006/07/18(Tue) 19:49 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:みちのくの旅(07/18)
のどかなロッジ、いいですね~。
アバウトな(?)持ち主さんのおかげで、
ラブ爺様、コアちゃん、皆さん、楽しく過ごせたのですね。
良かった、良かった。
決まり事で厳しく縛らなくても、社会のルールを大きく逸脱するような事、しませんよね。
ね…?
おおらかに、のんびりと、宴会は激しく…、と
蔵王での一日は過ぎたのですね。
ラブ爺様、コアちゃん、ご機嫌で良かったですね。
2006/07/18(Tue) 20:22 | URL  | mami #79D/WHSg[ 編集]
夢から覚めて・・・
腰が重くなる前に『夜逃げグッツ』片付けてます~
後、もう一息…?なんて時間かけちゃって私なにやってるんだろ~

「ラブ爺ハネムーンは最高だったな♪人間どもに大変な思いをさせてまた行こう」(コア)

それにしても、長期滞在で行きたい所だよね~
下界に無い気持ちよさ♪
罰金気にせず、落ち着いて飲める!勝手に行き倒れられる^^;

皆さん!ワンコ連れでも昔と違っていい所沢山有りますよ!!
シニアは行動もそこそこだし…
思い出は、重くないので沢山作りましょう♪

2006/07/18(Tue) 21:35 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
よかったね~!
ラブ爺、気分転換にもなってよかったね。
素敵な週末をすごして、また頑張ろうという気になったでしょう。
また行けるといいね♪

我が家も8月にはお休み取るため、今調整しています。
もんじゅんを涼しいところに連れていってあげたいと思っています。
夏も楽しく乗り切りたいですね。

ラブ爺、可愛いねー。
優しいお顔してる~。
2006/07/18(Tue) 22:21 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
体力あるね♪
ラブ爺、800キロの道中頑張ったね。
シニアワンコは無駄な動きがない分、ドライブは
快適のようですね。
自然の涼しい所はクーラーと違ってどんなにか体が休まる事でしょう。
人間様も避暑がいいに決まってますよね~。

最近はコテージに泊まったことがありませんが
ターミ家のお泊りのコテージgoodでしたね。
今回はお友達にお任せメニューで神奈川チーム
いい旅ができてよかったですね。

ためらわずどんどんお出掛けしましょうね!
2006/07/18(Tue) 22:34 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:にぎやかなみちのくの旅(07/18)
ルルままさん

ただいまです。
話に聞くと、週末メチャクチャ暑かったみたいですね。
脱出してしまってよかったです。エアコンをガンガンきかせたら
爺様のお腹は治らなかったかもしれません。
自然ってやっぱり良いですわ~

ね~15歳と16歳のコンビ、なかなかしぶといでしょう?
車が大丈夫なら、きっと平気ですよ。
ルルちゃんも、健康上問題が無かったら、是非快適なところに行ってみてください。
お友達たくさんの楽しいところも、オススメです。
ペンションより、貸しきりロッジのようなところの方が
シニアわんには良いかもしれないと思いました。

ホント、帰りたくなかったですよ~
宝くじが当たったら、夏の間ずっといるのに・・・とか
ターミ兄と話してしまいました。
爺様も外に転がって涼しげでした。
この気候をプレゼントしてあげたいけれど、なかなか出来ないのが残念です。

ルルままさんともどこかで飲み会したいですわ~
近場でちょっと快適なところがあると良いですね。



2006/07/18(Tue) 23:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
てなもんや珍道中
お疲れ様でした!
ラブ爺 ターミ姉 ターミ兄
楽しい旅を有難う御座いました!

チーム神奈川犬…次回の出動はいつ?

「休むことと飲むことばかり考えてないで仕事しろ」byコア

2006/07/18(Tue) 23:14 | URL  | コアの運転手 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:みちのくの旅(07/18)
mamiさん

そうなんです。ここはなんだか何にも規制がなくて、拍子ぬけするくらい。
ホテルなんかだとたまにうるさいところがあって、予防注射をサボっている爺様は行かれないのですよ。
多分、ここは広いので今までトラブルも無かったんでしょう。
またいつか来るかもしれないし、お友達が来るかもしれないので
マナーには気をつけたつもりです。

一人一人が当たり前にマナーを守ってくれれば、そんなに問題は無いと思うんですけどねえ。
特にシニアわんこは、他の人に迷惑をかける事はあまりないです。
(家族や友達が迷惑かもしれないけど)
丁度良いところが見つかって、涼しいところで寛げて
良かったですわ。
思い切って行動して吉!って事もありますね。
2006/07/18(Tue) 23:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夢から覚めて・・・(07/18)
湘南のkoaさん

ウチも片付けたわ~
「夜逃げグッズ」大半は、いぬものなのよね。
純粋に人間の物は、スポーツバッグ一個だわ。

お犬様たち、涼しいのがとっても良かったみたいね。
帰ってきてから、そんなに暑くなかったのが救い!
今もエアコンなしでスヤスヤお休み中です。今のうちに体力温存せねば。

それにしても、ホントは長期滞在したいよね~
せめて一週間くらい。
涼しいところで昼寝三昧、宴会三昧、何も言う事はありません。
気候が良いと、わんも調子良いしね。

シニアわん連れでも楽しめるところがあるんだって言いたくて
UPしましたわ。
貸しきりロッジ飲んだくれ作戦は、ホントにオススメだよね。
そう、思い出は重くないんですよ~
2006/07/18(Tue) 23:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったね~!(07/18)
太陽さん

うん、気分転換にはなったと思う。
今日は涼しいせいもあるけど、あんまりわからんちんといわずに、
比較的おとなしく寝ています。
やっぱり暑いのと、イベントがなくてどんよりしちゃうのが
良くないみたい。

もんちゃん達もお出かけ?
涼しい自然のたくさんあるところに行くと、きっと若返るわ。(犬も人間も)
リフレッシュ出来る時にして、みんなで秋を迎えようね。

爺様寛いでいたよ~
シニアもまだまだイケルね。
2006/07/19(Wed) 00:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:体力あるね♪(07/18)
TOMYさん

ハイ、意外と移動は苦にならなかったみたいです。
でも行きの車の中では多少暴れてくれたので、人間はTシャツがどろどろになってしまいましたが・・・
(暴れる体力があるのが、しぶといです)

気候の良い自然の中は、シニアわんにとってとても良いことが分かりました。
人間だってそうですが、暑いのは駄目ですね。
環境が良ければ、お腹も直ぐに治るのですからスゴイです。

貸しきりコテージは、人間にもわんにも良かったです。
「寝うんだ!」とかの事態になっても、内々だけなのであわてずに済みますし。
場合によっては助け合いも出来ますので、お互いに気が楽でした。

そう、思い立ったらチャレンジした方が良いですね。
2006/07/19(Wed) 00:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:てなもんや珍道中(07/18)
コアの運転手さん

お疲れ様!楽しかったですね。
こちらこそありがとうです。仲間内で行くと、良いですね。
もちろん現地のお友達の助けも大きいのだけれど・・・

チーム神奈川、調子づいちゃいますかね。
15歳と16歳、もうちょっといけそうですもんね。

2006/07/19(Wed) 00:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
チーム神奈川!
すごいわ~往復800キロ!
涼しいところで過ごせて、よかったですね~
お友達との宴会も盛大だったようで・・・いいな、いいな~
我が家も涼しいとこに行きましたが、ずっと雨・雨&大雨でしたわ。。。
うちも最近では、ロッジ、コテージ専門です。
ペンションもいいですが、わんに優しいと思えば子供に厳しくって。。。
騒々しい3にん連れは、気ままに食事もとれるロッジが快適です♪

ラブ爺がこんなに元気なら・・・こまめもまだまだ長距離イケるかな?
2006/07/19(Wed) 11:15 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:みちのくの旅(07/18)
ラブ爺、長旅だったけど元気になって帰ってきたんだね~♪
すごいすごいp(^^)q
みちのくのロッヂ、なんだか気を使わなくていい感じ。
ワン子連れ旅行はそれなりに気を使うことが多いけれど、
ここはリラックスできていいとこだね~。
人間も犬もやっぱり自然の中にいると潜在能力や
自然治癒力も高まるんでしょうね。
ラブ爺、コアちゃん楽しい旅、よかったね♪
2006/07/19(Wed) 11:48 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
バカンスいいな~♪
 おかえりなさい。お疲れさまでした♪
 やはり自然で涼しいところは体によいのですね。そして緑に囲まれているからその効果もある・・爺様はいつもなかなか会えないお友だちにも会えて良いこと尽くめでしたね。最初かなり遠距離のようだったので(@@!)心配しましたがそれ以上に楽しめたようでよかったです。ターミ姉さんも楽しそう(^^)。
 私も近かったら、ちびいぬこ・おにいちゃん連れて参加したかったくらい!羨ましいです!

 ところでいよいよ来週ですね。(今日から職場の壁紙を今日のアップのラブ爺様にして勝手に盛り上がっています^^;)ところで今PCの調子が悪いのでメール下さっていたらすみません。また今週中になんとか立ち上げる努力してみます。(連休中はばたばたしていて数回チャレンジして放置してしまいました(><)それでは。
2006/07/19(Wed) 13:00 | URL  | いぬまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:チーム神奈川!(07/18)
こままさん

こまま家の旅は、天気に恵まれなかったみたいで残念ですね。
こちらも良いとは言えなかったんですが、とりあえずどしゃぶりじゃないし、
涼しかったので文句は言いません。

貸しきりロッジ、良かったです。
お子ちゃまもそうですが、爺様のような正真正銘のシニアわんも
ペンションなどはちょっと行きづらいです。
食堂でうんp!とかもやりかねないですし・・・
その点、シニア仲間なら問題ないですもんね。

こまめちゃん、まだまだ長距離移動OKよ。
15歳と16歳が大丈夫だったんですもん。
健康状態さえ良ければ、れっつらごーですわ♪
2006/07/19(Wed) 15:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:みちのくの旅(07/18)
ラルママさん

うん、ここのロッジは良かったです。
もっと近かったら皆さんにも教えてあげたいくらい。
シニアわんは、ほったらかしロッジが一番良いと思います。
実は、爺様の室内寝うんうんもあったんですわ。
でもシートの上だったので大丈夫でしたが・・・
ホテルとかペンションだと、そう言うとき気を使っちゃいますけど
ほったらかしペンションだと、勝手に掃除すればOKなので、
気が楽です。
もちろんマナーは守らなくちゃいけませんけど、あんまりうるさい事を言われても
楽しめませんもんね。

この分だと、もうちょっと旅行に行かれそうですわ。
2006/07/19(Wed) 15:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:バカンスいいな~♪(07/18)
いぬままさん

ただいま~無事行ってきました。
15歳16歳コンビ、なかなかしぶといです。
片道400キロ以上、車の中だけで5時間以上の長旅でしたが、
本犬様それほど疲れていないようです。
今日は全くいつもと同じ様子。しかもこちらに戻ってきても
割と涼しいので、全然こたえていません。
人間の方がいくらか疲れたかな。
でも思い切って行って良かったです。

そうですね、来週です。
まずは体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
今日あたりはそんなに暑くないですけど、またカ~っと暑くなったりすると
それだけで疲れちゃいますから。
パソコンの調子が悪かったら、携帯の方が良いかもしれませんね。

あ、余談ですが、ここのメール機能やっと使えるようになりました。
もう遅いんですが・・・

2006/07/19(Wed) 15:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すごいコンビ
シニアワン旅行記 楽しく拝見させてもらいました。
往復800キロとは すごいわーとビックリだけど、空気も綺麗でワンも人間もリフレッシュ出来たのですネ!

旅行先での宴会って楽しくて我が家も大好きです。ホテルとかペンションとか炊事をしなくて良いのも魅力的だけど…好きな時間から好き勝手に食べて飲んで…これが一番 静養できてるような気がします。
単なるぐーたらなのかしら???(笑)

なんだかラブ爺 いつもより引っ張ってるような気が???ラブ爺もきっと すごく楽しかったのでしょうネ!
2006/07/19(Wed) 17:30 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごいコンビ(07/18)
あやのさん

ね~シニアって結構しぶといもんです。
確かに片道400キロ以上は、それなりに大変ですが
どちらかと言うと人間の方が大変なのであって、わんずは
それほどでもなかったみたいです。
翌日も普通にしていました。

そう、上げ膳据え膳のホテルやペンションも楽なんですが、
結局わんのことで気使いしていると、それなりに疲れちゃうんですよね。
特にシニアは何が出るか分からないので・・・(食堂で寝うんもやりかねない)
その点、シニアわんグループだと助け合いも出来るので
気が楽です。
今回はロッジにして大正解。

そして心地良い自然な環境。
わんにとっては、これが一番ですね。お腹が早く治ったのも
環境のおかげだと思っています。
2006/07/19(Wed) 18:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね~
楽しい時間がもてたようで本当によかったね~
我が故郷方面ですよ!!
やはりこちらより涼しいですから夏はいいですね。
それにしてもまだまだラブ爺は目が輝いてる!!
私も恐れずにもっと連れて行けばよかったなぁ~
そうしたらもっと刺激もあって頑張れたかも・・・
なんて~~~今度お空で会ったら文句言われそうです(笑)
ターミ家のみなさん、日ごろの頑張りのおかげですね。
こういう時間、大事だね~~~またいってらっしゃい!
2006/07/19(Wed) 18:57 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
若返ったね!
ラブ爺若返ったね。すごく顔がすっきりした感じ
気候が良いと、ワンも元気が出るのね。
自分の家と変わりなくゴロゴロウロウロ(笑)
さっすが~!ラブ爺大物だわー

20度!!そりゃ涼しいわ~その頃こっちは暑かったわ~ラブ爺避難してて良かったわよ。

いつもよりラブ爺の顔がはっきり、くっきり。
カメラ替えましたか?
空気が澄んでるから、写真もくっきり???
2006/07/19(Wed) 20:30 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったですね~(07/18)
dandyママさん

ハイ、良かったですよ~
ダンママさんの故郷方面なんですね。
涼しかった~たまたま天気がちょっとぐずついたので
いっそう涼しかったのかもしれませんが、ホントに快適でした。
そして山の環境。自然に深呼吸しちゃいました。

爺様、結構しぶといんで安心しました。
環境が良いとリラックスできるようなので、かえって良かったみたいです。
むしろ暑い横浜にいたら、下痢っぴがひどくなってしまったかも。

人間はちょっと移動が大変でしたが、コアちゃん一家も現地のお友達も
喜んでくれたみたいなので、良かったです。
機会があればまだチャレンジしたいです。

2006/07/19(Wed) 20:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:若返ったね!(07/18)
♪メアままたんさん

やっぱりわんにとって快適な環境ってありますね~
涼しいと言うのは、第一条件のような気がします。
場所が変わるのは、爺様にとってはどうということもないようで
むしろ暑かった週末、避難してて良かったみたい。
着いたその瞬間から、寛いでましたわ。

気が付きましたか~
そうです、この写真はお友達がちゃんとしたカメラで撮ってくれたものを
使わせていただきました。
やっぱカメラが良いと、くっきりよね。
こんなお顔でしたよ。

2006/07/19(Wed) 20:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すばらしい!
なんと!15歳と16歳の爺様連れで旅行ですって~!
勇気を貰いました!
ありがとうございます。
我が家も、今後はびびることなく年寄りワンコをつれて旅行に行きます!
「またいきたいの~」ラブ爺様の満足そうな顔がすべてを物語っていますもの。
2006/07/19(Wed) 23:55 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:すばらしい!(07/18)
ワンコのかあさんさん

ハイ、思い切って行っちゃいました。
確かに、人間はそれなりに大変でしたが(荷物が夜逃げのよう、等)
当のわんこ達は移動自体はそれほど疲れていない様子でした。
むしろ、現地のすがすがしい陽気のおかげで、下痢っぴが早く治ったような気がします。

ドクターストップがかからなければ、こんな爺さん婆さんでも思い出作りが出来るんだよって言いたくて、
UPしました。
皆さんの参考にしていただければ幸いです。
2006/07/20(Thu) 08:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
勇気づけられました!
15歳と16歳。
その年齢だけでも目標なのですが、旅行も一緒に行けるほど元気だなんて感動です!!
自然がいっぱいの中気持ち良さそうにお散歩する姿は年齢を感じさせませんね。(*^_^*)

ラブ爺、絶対若返ったと思うし、これからもどんどんお出かけしてくださいね。
(夏の日中はきついけど・・・)
Rubyも負けずに頑張りまーす!!
2006/07/20(Thu) 17:08 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:勇気づけられました!(07/18)
Hirokoさん

意外にしぶといんで、飼主も驚いています。
確かに長時間移動は疲れますが、そういう物理的な疲れは休めば治るようです。
それよりも、嫌な事によるストレスなどの方が、シニアには良くないみたい。
心地よい自然の環境、楽しい雰囲気、ちょっと遠かったけど
シニアわんこ達は元気でしたよ。

Rubyさん、まだまだ現役よ~
きっと長距離もOK。
行かれる時に、出来る時に、何でも体験した方が良いよね♪

2006/07/20(Thu) 20:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
