要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いぬたま君の旅立ち
2006年07月07日 (金) | 編集 |
本日、いぬたま君がワーキングホリデーを利用してニュージーランドに旅立った。
私は爺様がいるので、最寄の駅までしか見送りに行かれなかったが、ターミ兄が
成田まで付き添っていった。
海外に行った事がないいぬたま君、明日からどんな毎日になるかな。
ここ何週間か、たぶん生まれて初めて真面目に勉強したであろう英語が、無事に通じる事を
祈っているよ。
楽しい事も、面白くない事も、いろいろあるだろうけど、でもきっと何かを得て
ちいと大人になって帰ってきてくれると思う。
金髪の彼女を連れて来ても良いからね。私は全然構わないから。
頑張れ、いぬたま君。
誰かに殴られたら、3倍にして殴り返せよ。

出掛けにいぬたま君、爺様をなでなでしながら、
「生きてろよな。」
と言ってくれた。
もし来年生きていたら、17歳と8ヶ月。
う~ん、こればっかりは神のみぞ知る、だね。
生きていたら凄いと思うが。

爺様、何となく分かるのかなんだか、出かける前にタイカレーを食べていたいぬたま君を
何度もチラチラ見ていた。
単に、カレーの中に入っていた鶏肉が食べたかっただけかもしれないけど、
でも実は何かを感じていたのかもしれない。
いや、それともたまたまかな?
出かける時は、もう知らん顔で寝ていたもんね。
「まあ、頑張って行ってこいや~
とでも言ってたのかな。

今晩、19時55分発、オークランド行きの飛行機に乗る。
何事もなく着きますように。
そして、入国審査でテロリストに間違われませんように。
昨日教えたように、ちゃんと受け答えするんだぜ。

ところで、我侭爺様はどうしているかというと、相変わらず我侭だ。
どの位我侭かと言うと、温度設定を1度上げるとお怒りになる。
起きている時にご飯が遅いと、お怒りになる。寝ているときは寝ているのに。

で、ハアハアいう理由だが、意外なものが原因だと気が付いた。
アシストバンドである。
このアシスタントバンド、丈夫でとても便利なのだが、いかんせん生地が厚い。
爺様が暑いだろうと思って、背中のファスナーは寝ているときははずしていたのだが
それでも暑かったらしい。
きっと体に何かがはりついていると、熱がこもってしまうのか、人間が思っているより
犬は暑いのだろう。
ある日、丸裸(と言っても自前の毛皮を着ているが)にして扇風機の前に転がしておいたら、
それほどエアコンを効かしていなかったにもかかわらず、静かに眠っていた。
なんだ、そんなことだったのか・・・とちょっと拍子抜けすると共に、反省。
いちいち着けたりはずしたりはめんどうなのだが、本犬の快適度は全然違ったらしい。
と言うことは、夏はなるべくクールTシャツのような物以外、着せない方が良いのだろう。
かくして寝ているときは裸ん坊の爺様、なんだか犬のようでヘンだ。
でもお腹の上にだけ、ちょっとタオルを乗せてやるのは忘れないようにしている。

オークションでお友達のレオン君の為に買った、レインボーカラーのニョロニョロ君。
爺様の上に載せてみました。
love221
love220
love219



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いぬたまくん
いぬたまくーん!ファイト!!
一年間、頑張ってね。そして帰国の時は金髪のお姉さん連れてかえってきてね~~~♪

ルルぱぱと若いっていいなぁとしみじみと話しています。すごくいい経験されてひと回りもふた回りも大きくなって(ん!?あれ以上大きくなったら困るか・・?)帰ってみえるのでしょうね。

ラブ爺さま!!
大きくなったいぬたまくんをちゃんとお迎えしてあげないとダメだよ!金髪のお姉さんもね。

ハァハァの訳はアシストバンドにあったのですね。
メッシュのアシストバンドはないのでしょうか。
もちろん丈夫な・・・

ニョロニョロくん、爺さま迷惑だと言わんばかりのお顔ですね(笑)
2006/07/07(Fri) 20:55 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたまくん(07/07)
ルルままさん

若いって良いですよね。
だからその良い時を無駄にしてほしくなくて、私が勧めました。
あと20年若かったら、自分がやりたかったくらいです。
でもきっと私より英語が上手くなって、ちょっと大人の良い男になって
帰ってきてくれるんじゃないかなと思ってます。
どんなに良い素材も、磨かなくては光りませんものね。

今頃は空の上です。
無事に着いて、有意義な1年を過ごしてくれるよう、祈ってますわ。
願わくは、せっかくダイエットしたのを、戻さないでね~

そうそう、ハアハアの原因(のひとつですが)は、アシストバンドだったんです。
こんなものひとつで、体温調節が上手く行かないのか・・・って反省です。
隙間があれば良いと言うものではないのですね。
日々是発見です。

ニョロニョロ君、レオン君のママは喜んでくれましたが
レオン君も喜んでくれるかな。

2006/07/07(Fri) 21:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
大丈夫!!
いぬたまくん、外国人に見劣りしない体つきですから、とっかかりはきっとうまくいきますよ~(楽観的??)
そしてラブ爺、いぬたまくんとの「男同士の約束」をきっと果たしてくれるでしょう!
果たしてほしいです!
1年後の、姉さんの日記がどんな展開になっているか、今から楽しみです♪

ハァハァの原因がひとつでも取り除けてよかったです。
赤ちゃんの抱っこ紐とかでも、とっても暑いですからね~
通気性のよいものがあればいいですが・・・

ニョロニョロく~ん! 爺さまを食べてもおいしくないぞ~~^^
2006/07/07(Fri) 21:47 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたま君の旅立ち(07/07)
がら~んとした家の中が妙に寂しくないですか?
私もダン兄が一人暮らしするため家を出た日、
彼の部屋に入って妙な寂しさを感じたこと思い出しました。(国内だったけど)
あの日を境にもう、あどけない彼は居なくなりました。あの日から違う男になったような気も・・・
そういう記念の日。ラブ爺がいてよかったね~
私もあの日はdandyに報告して、癒されてましたよ。
きっといい経験をして帰ってくれると思います。
背中を押してくれたターミ姉ちゃんには心から感謝していると思います。
ラブ爺!待ってようね!できればもう少し我侭を抑えて・・・。
 
2006/07/07(Fri) 21:58 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
いぬたまくーん
旅立って行かれたのですね!
妙に面白いキャラだった いぬたま君…
きっと どこでも笑わせてくれるでしょうね♪♪

ラブ爺も「爺も金髪の姉ちゃん 拝みたいじょー」って…一生懸命 アピールしてたのでしょう(笑)
金髪姉さんをラブ爺が見たらすごい刺激になるんだろうな???
ラブ爺の執念で金髪の姉ちゃんにパオパオいう姿が目に浮かぶわー♪♪

ワンってお洋服着るの嫌がるコ 多いです。
うちも着せるまでかなーーり嫌がります。
そして散歩のスピードもダウンします。動きにくいみたい…やっぱり裸族が一番 気持ちよいじょーってお洋服を着てない時はグイグイ引っ張ります。
ラブ爺も同じなのでしょうネ!

また、レインボーカラーのニョロニョロ君。
我が家のニョロニョロ1号の妹みたいで笑っちゃったぁ。フフフ!
2006/07/07(Fri) 22:15 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:大丈夫!!(07/07)
こままさん

そう、体格は良いのでラッキーだと思います。
でも本人童顔なのを気にしてるんですよ~
紫外線が強いのでサングラスを買ったのですが、自分でかけてみて
「チンピラみたい・・・」
と言っていました。
そんな事ないよ、とはちょっと言えなかったのが・・・

爺様、しぶとく生きていてくれると良いんですが。
でもこのしぶとさだと、可能性は無くはないと思っています。
男同士(?)ってなんとなく良いですよね。

アシスタントバンド、もっとちゃちくて良いので
薄いのがあると良いんですが。
ホントに、こんなの一枚で違うんですよ~
びっくりしちゃった。
まあそれ以外にも、お腹が空くとハアハア言うとか
理由はいろいろあるみたいなんですが、ひとつでもわかると
ちょっとほっとしますわ。
2006/07/07(Fri) 22:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いぬたま君の旅立ち(07/07)
dandyママさん

そうですね・・・これでしばらくは彼のでっかいTシャツを何枚も洗濯しなくて良いんだ、とか
冷蔵庫を開けて、「きゃ~アタシのメロンパン、食べたわね~!」
なとと言わなくて良いんだとか思いますけど
でもそれもなければないで、きっと寂しいものがあるかもしれないですね。
でも若者が家でぐうたらしてちゃいけないですから、旅立ってくれて良かったと思います。

爺様、待っていられるかな~
我侭は・・・治らないと思います・・・
2006/07/07(Fri) 23:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたまくーん(07/07)
あやのさん

は~い、旅立ちましたわ。今頃は機上の人です。
修学旅行の学生がうじゃうじゃ一緒だったとか、嘆いていました。
じゃあ寝られないかな。
でもニュージーランドは、時差が3時間程度なので時差ぼけは少ないんですが・・・

ラブ爺、いぬたま君が帰ってくるまで生きていたら
すごいな~と思います。
そうしたらお赤飯だね。

わんこにお洋服、防寒や汚れ防止以外は、もしかしたら
わんこはそれほど必要じゃないのかも・・・
爺様は若い時、いつも裸ん坊でした。
去年辺りから、寒がるので着せていますが、それまでは考えた事もなかったなあ・・・
もっとも昔は、大型犬用のお洋服はなかったんですよね。
ジャッキー君達は、汚れ防止に着せた方が良さそうだね。

あんなニョロニョロ君があったのですよ。
おもしろいね~

2006/07/07(Fri) 23:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
たくましくなってくるよ
いぬたまくん、出発されたのね。
言葉もわからない世界に。。
きっと、すごくたくましくなって帰ってくるよ。
ターミ金髪姉さんをつれて!

ラブ爺も待っているから、みんなで帰国を祝おうね。

アシストバンド。
暑いよ。
帯のようなものでしょう??
なんか、涼しげな素材のものでないかしら??
って毛皮の上にきているんだから、暑いでしょう。。
それは、それは。
うちは、丸裸です。
2006/07/08(Sat) 15:38 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:たくましくなってくるよ(07/07)
鈴 真由さん

うん、出発しました。飛行機は無事に着いたようで。
短期間で英語を詰め込んでいったけど、1年行っているうちに
私より上手くなってくれると良いなあと思ってます。
なんてったって、若いからね。
失敗も勉強も今のうち。一回り大きくなって(体は大きくならなくて良い)
帰ってきてくれることを期待してるわ。

アイストバンド、盲点だったわ。
一応通気性が良いと言う触れ込みで、着けたまま使える設定なんだけど
やっぱり暑いわよね。
日本の夏は、裸ん坊が正解です。


2006/07/08(Sat) 17:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いぬたまくん
いぬたまくん、はばたいて行っちゃったのですね。
何年くらい一緒に生活してたの?
ターミ姉さんの理解があるからこそ、、今までの
生活があったのでしょうね。よいお義姉さまだね。

ラブ爺、待っていられますように、どんどん我侭な
生活してくださいね。周りは大変でしょうが。笑

アシストバンド、暑そうよね。
べんちゃんみたく、ふんどしにする?笑

2006/07/08(Sat) 20:11 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
いいな~若いって!!
 いぬたま君 進化して帰ってくるといいですね!
それまで 爺も退化せずに ガンバレヨ~~~^^

 そういえば この時期オーバーヒート気味みたいな爺様のブラッシングによるお毛毛の軽量化 & クーリングはいかがなものでしょうか?
2006/07/08(Sat) 21:37 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたまくん(07/07)
太陽さん

うん、行っちゃいました。
一緒に生活していたのは2年足らずです。
彼は、私と同じ血液型・干支(12歳違い?なわけないにゃ)・星座なのです。
おもしろいでしょ。犬大好きだし。だから相性は良かったのね。
自分の子供じゃないけど、関わったからには良くなってもらいたいから、
旅を勧めました。
カッチョ良くなって戻ってきてくれると思います。

ラブ爺、待っているかな。
この我侭ぶりでは、ストレスはなさそう。
その代わり、人間がバテるど~

やっぱり、日本の夏は裸にふんどしが正装かな?
2006/07/08(Sat) 21:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいな~若いって!!(07/07)
ひよこサブレさん

ね~若いって良いですよね。今だから出来る事、大いにやって欲しいです。
若い時なら少しくらい失敗しても、許してもらえるし
立ち直れるし。
若い時をだらだら無駄に過ごしていたら、勿体無い。だから外に出る事を勧めました。
爺様、ブラッシングってしたことないなあ。やっぱしないと駄目かしらん。ファーミネーターでスキスキにした方が良いのかな。

2006/07/08(Sat) 21:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
 あれれれ???
 爺っ様 ブラッシング催促ないんですか~??
なんかシニアになりだしたら 自分で抜けにくくなったみたいで  うちはブラッシング始めると 白いワシャワシャと黒いヤツ2匹の割り込み合いでしたヨ^^;  スリッカーと 短毛の洋服用ブラシ ノミ取りブラシの 3つで喚毛期じゃなくても かーなり とれました!
2006/07/08(Sat) 22:33 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re: あれれれ???(07/07)
ひよこサブレさん

うん、しませんね~
シャンプーした時にゴソっと抜けて、ドライヤーをかけるとゴソゴソっと抜けて
それで終わりです。
爺様が催促するのは、ご飯だけですわ~
スリッカーブラシもありません。あるのは櫛だけで・・・(いい加減な飼い主です)
2006/07/08(Sat) 23:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
どうですか?
お家の中から一匹?居なくなっちゃった感じは?
いぬたま君きっと大人になって帰ってくるね!楽しみだわ~♪

そこ行くとワンコは、自立しないうちに…だからちょっと寂しいね。

「ラブ爺、目標があるから頑張らなくちゃね!いぬたま君のいい男ぶりと金パッの姉ちゃん採点しなきゃね~アタチも審査には加わるぞ」(コア)

ちょっとの事なのに、爺も婆もデリケートでいけません!
会話できたらいいのにな~
でも会話が成立したら、一緒に居たくない気分にされるかも^^;





2006/07/09(Sun) 09:57 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:どうですか?(07/07)
湘南のkoaさん

大きいのが一匹いなくなると、洗濯物はごそっと減るし、時間差で食べる人がいないので夜も早く片付くし、
冷蔵庫の私の秘蔵のものを食べられなくて済むし、
楽は楽なんだけど、ちょっと気が抜けた感じかなあ。
でもいろんな事を経験して、絶対何かを得て帰ってきてくれると思う。

我侭爺様、この我侭ぶりではそう簡単にくたばりそうにはありません。
こっちが先に負けそうだわ~
しぶといシニア達、しぶといからこの年まで生きてきたんですもんね。
些細な事でデリケートではあるけれど、困るのはどっちかって言うと
本犬様達より飼主の方で・・・

ホント、言葉が交わせたら「クソじじい!」とか言ってしまいそう。
きっとやなじじいなのよ。

2006/07/09(Sun) 12:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワーキングホリデー
私も二十歳くらいからやり直せるなら、行きたいです!
いぬたまくんが良い経験をたくさんして
無事に帰国できますように!
昔、会社の同僚がワーキングホリデーでオーストラリアに旅立ち、現地で旦那様を見つけて帰って来ました。
金髪さんじゃなく香港の方でしたが。
無難にのほほんと暮らしているより
海外での暮らしはソウルメイトが見つけやすいのかも?
カラフルなニョロニョロ!
楽がまだパピーの時の遊び相手が赤いニョロニョロさんでした。
お腹にしばってやると面白いくらい暴れて
最後は引きずりまわしたり・・・
ラブ爺ちゃんも腹巻代わりにいかがですか?
2006/07/10(Mon) 11:01 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワーキングホリデー(07/07)
sachiさん

私もウン十年若かったら、自分が行ってみたかったです。
今の若い人は選択がいろいろあって良いよね。
だから何でも挑戦してみて欲しくて、勧めました。
ウチでダラダラ無駄に過ごしていては、折角の20代が
勿体無いですもん。
おウチのまわりだけでゴロゴロしてたら、彼女も出来なくなっちゃう。
それに自分を見つめなおすのにも、外に出るのは良い事だと思います。
良い出会いがあると良いなあ。

ニョロニョロって、赤バージョンもあるんですか。
これはヤフオクで買ったの。でもお友達のレオン君にあげました。
赤いニョロニョロをお腹に巻きつけてゴロゴロ転がる楽くん、
想像つきますわ。
爺様はホントに腹巻にしちゃうかな・・・

2006/07/10(Mon) 16:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うるうる・・・
男の子って優しいのよね~
爺に言った言葉「いきてろよな」って見た途端
私涙ぐんでいます。
我が家も3人がみんな実家を離れて暮らしていますが、何よりもジュディーやティファニーの事が
心配のようです。
留学していた時も電話にジュやティーを出してと言って何やら話してました・・・

いぬたま君、何でもいいから身についてくるといいですね。
ターミ家も暫く寂しくなりますが、このような別れも仕方ないですよね。
ラブ爺~、お兄ちゃんが帰って来てビックらこえるくらい長生きしてよ~~!!

ターミ姉はいつも何て呼ばれていたの?

きっと感謝していると思いますよ。
応援してます♪
2006/07/10(Mon) 21:23 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:うるうる・・・(07/07)
TOMYさん

ありがとうございます♪
そう、男の子の方が優しいですよね。
姪っ子よりも甥っ子の方が優しいし・・・姪っ子なんて
とっても自己中だけど、甥っ子の方が人のことを考えられるようです。

いぬたま君は犬が好きなので、爺様を可愛がってくれました。
彼が食事中に寝うんしても手伝ってくれたり(かなり臭かったのに)、留守中も散歩に行ってくれたり。

多くは望みません。でも何かを身に付けて、何かを学んではくれると思います。
せっかくの若い時を、ダラダラしてては勿体無いですもんね。

私、○○ちゃんとちゃん付けで呼ばれていました・・・
貫禄ないですね~
2006/07/10(Mon) 21:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
その言葉に・・
「生きてろよな。」その言葉に男の子だなって、短い言葉に愛情を感じました。きっといぬたまくんは2年の間にもターミ姉さんからそしてラブ爺さんからも何かを学んだと思いますよ。きっと外国でなにかを見つけたくましくなって帰ってくるでしょう(^^)

ラブ爺はちょっと寂しくなるけどがんばって帰国をお迎えするのだよ♪がんばれ~
2006/07/10(Mon) 22:11 | URL  | いぬまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:その言葉に・・(07/07)
いぬままさん

何かが変わって、何かを学んでくれたのなら良いと思います。
私に出来る事は、世の中そんなにだらけた大人ばっかりじゃないぜ、と言うことを示す事。
あとはちょっとカンパすることくらいかな。

さっきちょっと連絡を取ったら、「忙しい」とのことです。
日本では忙しいなんて言ったことが無かったので、滑り出しとしては良いんじゃないかと思ってます。

爺様、生きているかな。
でも少し我侭を治してくれ~

2006/07/10(Mon) 22:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたま君の旅立ち(07/07)
いぬたま君行っちゃいましたね~。
そろそろ5日経つんですね。
少しは落ち着いた頃かな?
向こうで何を吸収してくるか楽しみですね。
ラブ爺も「わしも待ってるからがんばってこいよ」って言ってたかも。

それにしてもこう毎日蒸し暑いとワンもかわいそうですね。
ベルもなんかピーピー訴えてきます。
暑くていらだってるみたい。
早く夏用のアシスタントバンド作って欲しいですね。
2006/07/12(Wed) 16:31 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いぬたま君の旅立ち(07/07)
ベルママさん

ホントに暑いです。
日本を脱出しちゃったいぬたま君は、涼しいところで
結構たくましくやっているようです。
若いって良いですよね。ヘンにカッコつけた大人の方が
サバイバル出来ないかもしれません。
語学もそうですが、しっかり自立出来るよう、大人になって
帰ってきてくれると思います。

爺様のいるところは、ほぼ24時間エアコン完備になってしまいました。
暑いとぶうぶう言って怒るんですわ。
電気代が恐ろしいです・・・・
ベルちゃんも暑いでしょうね。
夏仕様の涼しいアシストバンド、作れないのかなあ。

2006/07/12(Wed) 20:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いぬたま君の旅立ち(07/07)
ご無沙汰してました~(^^;

いぬたまくん、旅立ったのですね。
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰国されるでしょうね♪
若いっていいなぁ~。
帰って来たらラルルーにも会ってやってねん♪

このところ蒸し暑いですがラブ爺殿、調子はいかがでしょう?
にょろにょろを乗せたラブ爺、「こいつ誰?」って顔してて笑ってしまいましたわ~。
2006/07/12(Wed) 20:11 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いぬたま君の旅立ち(07/07)
ラルママさん

ご無沙汰です~
すっかり暑くなってしまいましたね。爺様もですが、人間がうんざりしてますわ。

旅立ったいぬたま君は、涼しいところで結構それなりにやっているようです。
若いって良いよね。
きっとすぐに慣れてあれこれ吸収してきてくれる事でしょう。

爺様、エアコンなしで入られなくなりました。爺さまのいる所は
24時間冷え冷えです。
電気代がおそろしや・・・


2006/07/12(Wed) 21:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
