要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
去年と違う事
2006年07月04日 (火) | 編集 |
シニアわんの加齢速度は、あたりまえだが人間よりずっとずっと早い。
獣医さんによると、1年で4歳年をとるのだそうだが、それは平均的な値だろう。
犬種や、今現在の年齢でも違ってくると思う。

去年は平気だったのに、去年はまだ出来たのに・・・
でも今年は駄目だ、なんだか違う。
シニアわんを飼っている人ならば、必ず気が付く事だと思う。

爺様について言えば、フィジカルな事はもちろん、メンタルな面でも少しづつ変化が出たような
気がする。

例えば・・・

昨夜の夜中、爺様がハアハア言う音で目が覚めた。時計を見ると2時ちょっとすぎ。
喉が渇いたのかと思って水をやるが、収まらない。
エアコンは効いているので、お腹が空いているのかと思いほんの一握りフードを与えると
それで黙って寝てくれた。

ところが、4時半頃、またハアハアやっている。
「うるさいから、また一つまみご飯をやれば」
とターミ兄が言ったが、そんな事をしていたら2時間おきにフードをやらなくてはならない。
第一、食べ過ぎてしまう。
仕方がないので水を一杯やると収まったらしく、爺様また寝てしまった。

しかし、6時過ぎにまたしてもハアハアやっているではないか。
何度も起こされて眠いターミ兄は起きない。
私は後で昼寝でも二度寝でもすれば良いのだからと思い、起きて爺様の散歩に行く。

そして帰ってきてから、夜中に食べた分を差し引いたフードをやった。
が、食べ終わっても今度はなかなか寝ない。
暑いのかと思って扇風機を当ててやるが、それでも寝たかと思うとまた起きてハアハアやる。
結局2時間近くハアハアいって寝なかったので、あきらめたターミ兄は、
そのまま起きて出かけてしまった。

少しだけ二度寝をする事が出来た私は、10時過ぎに、崖から転がり落ちた爺様を拾いに行く
ヘンな夢で目が覚めた。
そ~っと顔を洗っていると、もう爺様起きてパオパオ騒いでいる。

ちーに出してやり、水をやってもまだパオパオハアハア言っているので、少しだけフードをやった。
すると、ほんの10分ほど横になったが、また直ぐ起きてパオパオハアハアやり始める。
一体何なんだ、うるさいぞ

じたばたしているので起こしてやると、爺様部屋を一回りし、それからなんとゴミ箱
首をつっこんでトイレットペーパーの芯をくわえ出しているではないか。
「何してるの!」
取り上げると、爺様台所に入って行きそこでぱったり行き倒れた

それでふと思った。
爺様、食べ物に固執しすぎてボケてないか?ちーは出たばかりだし、うんpも朝したし、
ほんの少し前に、一つまみのフードも食べたばかりだ。
下痢っぴが治ったばかりなので、フードの量がまだ調節段階だから、お腹も空くかもしれない。
でもそれにしても、卑し過ぎる
ご飯をくれないからと言って、ゴミ箱からトイレットペーパーの芯をひっぱり出すなんて
最近ずっとそんな事しなかったじゃないか。
それは若い時の嫌がらせのパターンだろう。
そんなことまでして食べたがるなんて。

久々のゴミあさりは可愛いと思ったが、食べ物のことでアタマが膨らんでおかしくなっている
爺様を何とかしなくてはいけない。

「いい加減にしなさい!!」
私は爺様を自分のお休み処に強制的に連行すると、大きな声で(聞こえないだろうから)
怒鳴った。
老いたアタマで理解できるかどうかわからないが、私が鬼のような形相で怒れば
少し目が覚めるだろう。
「そんなに食べたら、またお腹を壊すの!もうあげません!寝なさい!!」

爺様、「ほえ?」と言うような、マヌケな顔で私を見上げた。
でも怒られた事はわかったのだろう。
それから私が、わざと不機嫌にドスドスと足音を立てて用事をすませ、ふと見ると
爺様横になって眠っていた。
やれやれ・・・

ここのところ、暑くてあまり外にも出られないし、私が調子が悪かったせいもあって
爺様にとって刺激になるイベントも何もなかった。
爺様自身もお腹を壊していたので仕方がないのだが、用無し→腹減らし→ご飯・ご飯・ご飯!
と言う妙な図式が出来つつあったらしい。
やっぱり刺激が無いと駄目だ。
ご飯は様子を見て少しづつ増やしてやるとして、ボケが入ってきてしまっては困る。
何か考えなくては・・・
活きの良い若い子を、どこかから借りてくるかな。

「わし、おかしいかの?」
ゴミ箱あさりをしているあんたは、ヘンよ!
love217

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな・・・
食べ物への固執…ってこれもよくないんだよね~
コアは、人間が食事してても起きてこなくなったよ。耳が聞こえないせいも有るだろうから呼びに行く始末。
最近、妙に蒸し暑いせいも有るけど食欲イマイチ…
「冷え冷え大作戦」(エアコンを扇風機みたいに窓開けて使用)で食欲快復してきたわ~ポッ。。。
しかし、今日は居ないのよ~エアコン付いてる部屋に!もったいないから消しちゃった。
毎日が、出たとこ勝負になっていくんだよね・・・

「ラブ爺…アタチもオババに変だって言われるんだ!変だなんていわれると傷つくよな」(コア)





2006/07/04(Tue) 14:37 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいな・・・(07/04)
湘南のkoaさん

そっか~あんまり食べない子にとっては、食欲があることは
悪い事じゃないよね。
食い意地って生きる基本だから、あるのは良いんだけど
今日のはちょっとヘンだったの。
ゴミ箱にアタマ突っ込んでるの見て、あきれちゃった。
「お前、まだそんなことするんかい!?」って。

それに、卑しいくせにお腹が弱いのが困るんだよね。
太るのも困るけど・・・
いやいや、食の悩みは尽きません。

がんこじじいと違って、おばあさんはまた気まぐれなんだね~
このへん、人間の老人と通じるものがあるわ~
やれやれ。
2006/07/04(Tue) 17:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
初めまして
ラブ爺、おなかが治って良かったです。
ターミ姉さん、お身体に気をつけて下さいね。
我家のルル(ビーグル犬・♀・13歳)は、
コアちゃんと同じく、食欲が今ひとつ…。
食べても、食べても、食べたい…、は悩みますよね。
現在のルルは「食べてくれるか…な…」と、毎回、恐る恐るのご飯です。
どちらも心配ですね。
お互いに頑張りましょう!
2006/07/04(Tue) 19:12 | URL  | mami #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして(07/04)
mamiさん

こちらこそ初めまして。ようこそいらっしゃいました♪

mamiさんのところのルルちゃんは、食欲不振なんですね。
なかなかうまくいかないものです。
出来ることならば、このお卑し系の爺様の食欲と半分交換してほしいくらいです。
先先代のわんこはちっとも食べなくて、よく「食べなさい!」って怒ってました。
丁度良い食欲には、どうしたらなるのでしょうね。
食べてもお腹をこわさなければ良いのですが、ラブ時は調子に乗るとすぐこわすので、
散歩の時がビクビクものです。

シニアわんのお世話、大変ですわ。



2006/07/04(Tue) 21:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
なんて可愛いの。
我侭いっぱい。
でも、この写真の表情を見たら、、許せるよ。
刺激のある毎日の方が楽しいもんね。

こんな可愛い 赤ちゃん みたことないわ~。
簡単に言ってるんじゃないのよ、ラブ爺を
一日お世話してみたいわ、、ほんとそう思うの。

2006/07/04(Tue) 22:57 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんて可愛いの。(07/04)
太陽さん

んも~太陽さんったら優しいなあ。
お近くだったら、お礼払ってでも一日、いや半日でも
お世話していただきたいです。
もしかして、違う方にお世話していただいたら、しゃっきりするのかしら。

このシトの我侭はハンパじゃないです。
もんじゅんちゃんが、二人でいる方がきっとず~~~っと静かです。

でもね、確かにそう。
正直時々泣きが入るときがあるけど、放棄する事は絶対出来ないな。
子供みたいだもん、ね。


2006/07/04(Tue) 23:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます
姉さん、心身ともにお疲れではないでしょうか。なんとかのひとつ覚えのようにこんなことしか言えない自分が、もどかしいのですが、お体壊しませんように。応援しています。

ラブ爺くんなんだか赤ちゃんみたい^^ 大きな体だからお世話する方も大変なんだぞー。でもかわいいぞー。
2006/07/05(Wed) 07:11 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:おはようございます(07/04)
yuuさん

夜中や早朝起こされると、正直疲れます。
でもそう言うときはもう、掃除をやめ、食事作りの手を抜き、それでも駄目なら自分の趣味をサボる、というふうに
優先順位を決めてやりくりしてます。
これで結構楽になったわん。

爺様、昔2歳くらいのときに、近所の子供に言われました。
「わあ~大きい仔犬!」
そしてそのまま今に至っているような気がします、ハイ。

2006/07/05(Wed) 09:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わんこの要求
私も最近気がつきました!わんこのはぁはぁって暑いからじゃないってことを。
何かを要求する時に、はぁはぁいうのよね!でも、若い頃はこんなことしたかなぁ~?
我慢が出来なくなってきてるのでしょうか?
友人宅で、ほとんど寝たきりだったチワワが妹のゴルを迎えて、元気になったそうです!
若いこのパワーが薬になるかもしれませんね。



2006/07/05(Wed) 10:32 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:去年と違う事(07/04)
ターミ姉さん、お加減いかがでしょうか。
ラブ爺もお腹の調子が戻って何よりですわ♪

シニアワンコのお世話は大変です。
もしもラルフに介護が必要になった時、今は心の準備も環境の準備もそれなりに出来ると思うのですが、ボブの時は精神的にも物理的にもどうにもならなくて正直泣く事も多かったです。

私は老犬介護を経験しましたと言えるほどのことをボブにしてやれたか自信がありません。
だからえらそうなことはいえませんが、なにか提供できる情報などがあればそういう点で応援できればいいなー、と思っています(^^)ノ

ターミ姉さん、がんばれ~~~! 
2006/07/05(Wed) 12:35 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:わんこの要求(07/04)
みるくままさん

そうなんです、若い頃は私も気が付きませんでした。
爺様の場合、お腹が空くとそのことでアタマが一杯になって
興奮状態になるようです。
そうするとハアハア言うみたい。
我慢も出来なくなっているんでしょうね。
実際、体温調節も若い頃のように変化に対応できなくなっているみたいです。
些細な事ですが、飼主が気が付いてやらないといけませんね。

若いコのエネルギーってシニアわんにはとっても良いみたいですね。
時々若い子と遊べると良いんですが、なかなか暑くなると遊べません。
何か刺激になることを探さなくちゃ。

2006/07/05(Wed) 15:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:去年と違う事(07/04)
ラルママさん

お陰様で、少しづつサボる事をおぼえて、楽をする事を考えています。
これから暑くなるので、体力温存しないといざと言う時に動けませんもんね。

老犬介護は正直大変でございます。これは経験した人でないと分からないと思います。
でも経験した人は、きっといろんな知恵と工夫を持っていると思います。
ラルママさんにも、いつかお知恵拝借に行く事があると思います。
また、私のささやかな経験でも、どなたかの役に立つこともあると思います。
皆で支えあって、出来るだけ楽しくわんこを最後までお世話できると良いですよね。

2006/07/05(Wed) 15:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ハァハァ~
なんだかあの声が聞こえてきそうです。
去年の今頃、同じように何度も起こされてダウンして
たこと思い出します。
いくら可愛くても大変なことは大変です!!
でも、このお目目はラブ爺の武器ですね~~~(笑)

ターミ姉ちゃん、少し手を抜くこと、できるようになったかな?
パオパオ攻撃に立ち向かうにはパワーが必要だから。
なんにもしてあげられないけど、いつも応援してるからね☆

2006/07/05(Wed) 16:54 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハァハァ~(07/04)
dandyママさん

dandyくんもそうだったんですね。
シニアになると、こらえ性がなくなるんでしょうか。
もともと我侭な爺様は、思うようにいかないともうオステリー状態です。
でもハアハアの原因が一つわかりました。
次回の日記でまた、皆さんにご報告しようと思っています。(って、そんなにもったいぶるような事ではないんだけれど)

最近は以前より手抜きをしています~
そこにいる者誰でも使え、じゃないけれど、頼めるものは
やってもらおうと思います。

いつも応援してくださってありがとう。
気にかけてくださる人がいるって、心強いです。
全くの孤軍奮闘だったら、泣いちゃいますわ~
2006/07/05(Wed) 18:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり可愛い
シニアわんこのお世話は大変だと思います。
でも、ラブ爺のこの目で見られたら、やっぱり許しちゃう!!でしょ。
人間だったらとても腹を立てるけど、わんこだったら腹立たしさも半減。。のような気がします。

この雨もようの毎日。
お天気がよくなればイベント出来るでしょうが、今度は暑さで大変ですよね。

いつもいつも寝てばかりいる、ルルですがルルでお役に立てるようであればどうぞ会いにきてください。
ところで、ターミ姉さんお身体はよくなられましたか。
2006/07/05(Wed) 18:12 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
うちもはあはあ大騒ぎ!!
うちも今年は、ハアハア大騒ぎしてるよ…
起きてるときは、ハアハアしてることが多いです。
うちの場合、ちーが出て気持ち悪い時にハアハアしてる事が多いかな…
でもおむちゅを綺麗に取り替えてあげても、ハアハアしてる事も…
オヤツを少しやっても、食べ終わるとハアハア!!
大人しいときは、寝てるときくらいかな…

やはり気温も関係してるんだと思うけど…
今日は割りと涼しいので、ハアハアが少ないです。

若い頃は、雷がなっている時くらいしかハアハアしなかったのにな…
雷に反応しなくなったと思ったら、なんだかいつもハアハアしてるわん…
2006/07/05(Wed) 20:25 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱり可愛い(07/04)
ルルままさん

おかげさまで、大分すっきりしましたわん。
やっぱりお疲れだったんだと思います。
もう出来ない事は出来ないので、適当にやろうと思います。
シニアわんのお世話は期限付きですもんね。
いつか来てしまうその日までは、爺様優先です。
しょうがないです、この顔では・・・

そうですね、天気の良い時に思い切ってこちらからも
出かけていかないといけないと思いました。
テレテレしているので、ついつい私も車に乗せるのが面倒になってしまって。
今日車に乗るための、足乗せ台を買ってきましたわ~
2006/07/05(Wed) 21:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うちもはあはあ大騒ぎ!!(07/04)
らぶはなさん

やっぱりはなちゃんも?
年を取ると、ちょっとした温度差に耐えられないのかなあ。
爺様が妙に暑がるの、一つ原因がわかりましたわ。
今度の日記で詳しく書こうと思ってるんだけど、爺様の場合
アシストバンドだったみたい。
裸んぼにして扇風機の前に転がしておいたら、割と静かに寝ていましたわ。
体に何かが付いていると暑いのかもしれません。
でも起き上がれないから、ホントは着けておきたいんだけどね~
面倒だけど、散歩のたびに脱ぎ着させてます。
シニアって、ちょっとのことでも我慢できないみたいだね。
でも昨日の爺さまは、まるっきりヒステリーみたいでしたわ。
暑くてお腹が空いてて、もうキレかかってたんだろうなあ・・・
もっと早く気が付いてやれば良かったです。


2006/07/05(Wed) 21:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ハァハァ
昨日 もっと早くコメントしたかったんだけど、皆のコメントを読んでから(お勉強の為)…と思い今日になりました。

興奮したり…暑かったり…環境が少し変わる事によってハァハァするんですね!

私の実家にお星さまになってしまったワンがいるんだけど年齢を重ねるに連れてゴミ箱に顔を突っ込んでる事 多かったです。いつもいつも卑しくて…でも最後は大好きなカステラさえ口に入れる事が出来なくなりました。
腹減ったぁーーーって要求するのは元気な証拠ですよ!

また…トイレットペーパーの芯!
これはラブは皆 好きなアイテム(うちだけかなぁ?)昔 悪戯して遊んだ事 思い出してるのかも知れませんね!

きっと…腹減ったぁ~ →ゴミ箱漁ったぁ~ → 昔 遊んだ楽しいもの見つけた~ → ターミ姉ちゃんに叱られた~ → ビックリした~ → 行き倒れたぁ

こんな感じで 幼い頃とシニアの現在が重なった出来事だったんでしょうね!今日の写真 ナヴィに似てます☆
2006/07/05(Wed) 22:03 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハァハァ(07/04)
あやのさん

シニアってとってもデリケートで我侭で・・・そしてこらえ性がないです。
若い時には全然平気だったのに、今は我慢できなくなったり。
温度差にもうるさくなりました。寒いのも駄目、暑いのも駄目。
そして耳が聞こえなくなり、目が良く見えなくなるに従って
より甘ったれになりました。
「一人でなんか、おられへ~~~ん!」

先代わんも卑しかったですが、ラブ爺もかなり食い意地がはってます。
でも卑しいコの方が長生きかもしれません。
爺様が、「わし、食べたくない。」と言ったら、間もなく終わりだと思いますもん。
でもパオパオ要求するの、やめて欲しい~

トイレットペーパーの芯、若い頃に大好きでよくゴミ箱から盗み出していました。
ラブは皆好きでしょう?
大した罪じゃないから、手ごろなんでしょうね。
昨日はかなりアタマに来ていたみたいなので、そんな行動に出たみたい。
仔犬みたいです。

でも怒ると我に返るから、まだボケてはいないようですわ。
ジャッキー親子のプロレス観戦なんか、ホントはさせてやりたいんだけどなあ。
2006/07/05(Wed) 22:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
 爺っさま 良かったね~♪
 爺の必死の訴え!(笑) やっと 姐さまに通じたんですね! 療養中なのに直訴にふり回された ターミ様&御一同さま ご苦労様ですm(__)m

この写真の爺 見てると  思わず「何を話したいんだい?!」って聞きたくなります^^;   完璧なバウリンガル できて欲しいものです。。。
2006/07/05(Wed) 23:35 | URL  | ひよこさぶれ #79D/WHSg[ 編集]
子犬のようですね♪
ラブ爺のお顔とてもかわいいですね。年をとると子供にかえる・・そんな顔です。できることも徐々に減ってでも長く生きているから経験・知識はある。しかし忘れていくこともあってなんだか複雑!でもその子の本質は際立ってきますよね。やはり食への意欲のある子は同じくらいの寿命なら確実に差がでる気がします。出口が見えない介護生活は大好きな人や犬でも辛い部分がありますがターミ姉さんがお書きの通り悲しいけれどいつか必ず終わりが来ますのでどうかご自身も無理しすぎずでも納得のいく範囲で(って十分されてますね!)ファイトです。(私も昨日よりは体調がよくなりました。)がんばりすぎずがんばってください!
PS実は今月末神奈川の親戚宅へ行きます。本当はラブ爺にお会いしたかったです。
2006/07/06(Thu) 10:06 | URL  | いぬまま #79D/WHSg[ 編集]
Re: 爺っさま 良かったね~♪(07/04)
ひよこさぶれさん

まったく、爺様には振りまわれてます。
とにかくこのシト、妥協しないんですわ。要求が通るまで粘るので
うるさいったらないです。
でもこの顔は何か言いたそうですよね。バウリンガルで翻訳したら、爺様しゃべりっぱなしでうるさいだろうなあ。
2006/07/06(Thu) 13:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:子犬のようですね♪(07/04)
いぬままさん

もう爺様の我侭は止まるところを知らないですわ。しつこさは年を取っても変わりません。それを維持しているのが
食欲なんでしょうね。
先代わんもそうでしたが、とにかく卑しく食べるコは長生きな気がします。
食は基本ですもんね。他に楽しみの無い爺様にとっては、
とても大事な事なんでしょう。

今月末にこちらの方にいらっしゃるのですか。神奈川のどのへんでしょう。
ウチは横浜駅から来るまで5分程度のところです。新横浜からだと10分くらいかなあ。もしお近くだったら、
爺様のアタマでも撫でていってくださいまし。
自分のサイトなのにイマイチ分かっていないのですが、どこかにメッセージを残せたような気がします。
何処だろう・・・?(←マヌケ)
2006/07/06(Thu) 14:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:子犬のようですね♪(07/04)
駅は保土ヶ谷のようですが私も実は初めてなのです。(春に引越ししたので)しかも時間的にもし会いに行けても28日の午前~午後の早い時間あたりしか多分取れないので(もう1件の親戚宅など予定びっしりで・・)あまりにも申し訳ないと積極的に書けませんでしたがもしご都合的に大丈夫でしたらターミ姉さんとラブ爺様にぜひ会いしたいです。(多分次は早くても1年後しか行けないので・・)どこかに秘密にメッセージ残せますか?
2006/07/06(Thu) 16:06 | URL  | いぬまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:子犬のようですね♪(07/04)
いぬままさん

保土ヶ谷、割と近いです。横須賀線で横浜駅の一駅先ですね。(東京からだと)
私間違えました。横浜駅から車で15分程度です。1が抜けちゃった。
28日、金曜日ですね。生協の配達以外用は無いと思います。

メッセージを残せるようなんですが、いろいろ試してもどうやってやるのかわかりませ~ん。
掲示板に時間を決めて残していただければ、すぐ削除しますが・・・(ごめんなさい、やり方がわからなくて)
10時頃お手すきでしたら、お待ちしています。


2006/07/06(Thu) 20:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
シニアは皆ハァーハァー?
今までハァーハァーは暑い時だけかと思っていました。そうしたら、昨日今日ってわりと涼しいですよね~関東地方は。それなのにハァーハァー
最初熱でもあるのかと思っちゃった。
何かこれって要求がある時みたいなの。人間が何か食べていて、それを欲しい時とか・・・
シニアになると要求が多くなるんだろうね。

ラブ爺のトイレットペーパーの芯銜え、何かを言いたかったのかもね。レトリーバーって頭いいから、わざと何かやるのよね。暑かったのかな?
でも食欲のある事は良い事!ラブ爺元気に夏を越そうね。
夏はワンにとって、嫌な季節。夏になったばかりだけど秋が待ち遠しいわね。
メアたんもプチ婆さまなので、暑いと言えば、涼しくしてやって・・・大変です。
シニアワンの、お世話お互い頑張りましょうね~
2006/07/06(Thu) 20:38 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアは皆ハァーハァー?(07/04)
♪メアままたんさん

メアたんも?
み~んなハアハアやるのね~なかなかこれがうるさいんですわ。
もちろん、ちょっとでも暑いとハアハアやりますが
爺様の場合、ご飯のことを考えると興奮状態になり
ハアハア息が荒くなるみたいです。血圧でも上がるんかいな。(だとしたら良くないなあ)

でもたしかにシニアわんは要求が多いです。
人が何をしていようとお構いなしですもん。人の事は見えない、聞こえない、
そして、「わし、わし、わしが~~~」と自分の要求を突きつけます。
人間だったら、とづいたろかですわ。

寝てくれるとほっとします。
赤ん坊みたい。かなり狡猾な赤ん坊だけど・・・
2006/07/06(Thu) 20:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Rubyのハァハァは・・・
暑いからだと思ってました。
でも何か要求がある時もそうなのかも知れないですね。
ちょっと気をつけてみようと思います。

ラブ爺、ターミ姉ちゃんが復活して安心してワガママが出てきたのでしょうか。
可愛いけど確かに大変ですよね。
若い子の刺激・・・。
ぬいぐるみですけれどRoccaでも良いでしょうか。
シニアでも良ければRubyさんでも?
それでも足りなければマネージャーのHirokoもつけましょう。(笑)
2006/07/07(Fri) 08:58 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:Rubyのハァハァは・・・(07/04)
Hirokoさん

なんだか聞いてみると、皆さん結構似たような不審なハアハアが起きてるんですね。
Rubyさんも何か言いたい事があるのかもしれません。
もちろん、この気候ですから暑いのも暑いんでしょうけれど・・・(ゴルもラブも南国生まれじゃないですもんね)

早回しのRoccaちゃん、爺様をまわりを好きなだけ駆けずり回ってください。
ちょっとは目が覚めるかも。
若しくはRubyさんのような美犬も、目を覚ましてくれるかもしれませんね。
それでも駄目なら、マネージャーと一緒に3人でかしましくやっちゃってください。
かなり刺激になると思いますわ。


2006/07/07(Fri) 14:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:去年と違う事(07/04)
人もそうだったけどワンもシニアになると
赤ちゃん帰りするというか
愛情の欲求がより強くなるのでしょうかねぇ
可愛いから、もんく言い言いそれが嬉しかったりもしますが(笑)
以前うちにいたMIX老犬は、まるでコントのように
食べ終わったそばから「ご飯はまだかいの?」って
言うので、朝に晩に、納得させるまで知恵比べバトルしてました。
お腹壊しちゃうのは心配だけど
食欲があるってのは元気な証拠だろうから。
ねっ、ラブ爺ちゃん^^
あと刺激と言えば・・・
妙齢のメスワンコさんとのおデートかな?
2006/07/07(Fri) 14:48 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:去年と違う事(07/04)
sachiさん

そうかもしれませんねぇ。
ゴミ箱に首を突っ込んでいるところなんか、仔犬と同じですもん。
昔から、何か気に入らない事があると嫌がらせにいろんな事をしてました。
爺様の場合、遊びというより嫌がらせなんですわ。

シニアになると、だんだん耳が聞こえなくなり、目が見えなくなってきて
多分一人でいると不安なんでしょうね。
そうでなくても、「一人ではおられへんのや」がキャッチフレーズですから。

でも少し刺激を与えてやらなくては。
やっぱり若いわんこ、女の子、でしょうか。
でないと、ご飯を食べたそばから
「わし、まだ食べてないで~」って言うでしょうからね。
それは勘弁して欲しい~
2006/07/07(Fri) 15:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
イベント
ランクダウンの新車が月末に来ます。
そうしたら、わたしの運転の練習がてら、ラブ爺のご拝謁にまいりますわ。
暑いけど。。。

今の車より、運転しやすいだろう。。
きっと。
シャロンさんもちょっとお腹、なおってきたし。
ヒートもなんとか無事すみそうだからね。

ラブ爺、かわいいね。
2006/07/08(Sat) 15:42 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イベント(07/04)
鈴 真由さん

んまっ♪いらっしゃる?
そしたらお暇な方にも、声を掛けてみましょうか。
なにしろ爺様、寝てばっかりでご飯以外関心がなくなってしまったようなので、
腹減らしで困るんですわ。
シャロンさんには迷惑だけど、ヒート中でも良いくらい、刺激としては・・・

8月、暑いよね。
わんこが夏バテしないように、気をつけねば。
鈴さんが太りそうなものを用意しておくわ~
2006/07/08(Sat) 17:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
