要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自然体その2
2006年06月13日 (火) | 編集 |
その昔、合気道の大御所の先生がこんな話をしてくれた。

気の話をする為に、この大先生があるところで講演会を開いたのだそうだ。
すると、聞きに来てくれた人たちの中に、ヒッピー風のとても汚らしい青年がいた。
(きっとヒッピーが流行っていた、70年代の事なのだろう)
ぼろぼろの服をまとい、明らかに何日も風呂に入っていないような、臭くてみすぼらしい青年。
周りの人たちは眉をひそめた。
ちょっと迷惑なので、大先生が何故そんな風に汚らしくしているのかと尋ねると、ヒッピー青年、
答えて曰く、
Be natural

そこで大先生、このヒッピー青年に注意をしたそうだ。
Be naturalというのは、何もしない事ではない。なぜなら、我々にはちゃんと風呂に入ったり
身綺麗にする能力がある。
その能力を使わないで、何もしないのはNaturalではない。
それはただ横着をしてほったらかしているだけで、そう言うのを自然体とは言わないのだ、と。

その話を聞いたとき、私はなるほどなと思った。

例えば、中年のおばさんが皆太ってダサいのは別に自然な事ではない。
最近では、40代でもステキな女性はたくさんいる。黒木瞳黒田知永子富田リカ・・・
20代のギャルのようなピチピチ感はないかもしれないが、十分保存状態は良いし
それに若い人には絶対にない、積み重ねた経験から作り出される魅力がある。
太ってダサくなるのは、単に自分をコントロールしなかったからであって、それをあたりまえで
Naturalと言ってはいけないような気がする。

自然体は、その人それぞれ違うと思う。
女優やモデルをそっくりそのまま真似るのは、自然ではない。
キレイだなと思う人たちを参考にはするけれど、私はマネはしない。
私には私のスタイルがあるからだ。
自分のなかでNaturalだと思えること・・・それを見つけられたら自然体でいられるのだろう。

そう言う意味で、ラブ爺は自然体の大家と言っても良い。
たぶんほとんどのわんこはそうなのかもしれないが、いちいち講演会に行ったり修行したり
考え込んだりしなくても、彼らは自然体が何なのかちゃんと知っている。

爺様は昔からそうだったが、トシを取って余計な事が出来なくなった分、ますます自然体になった。
食べたい物を食べる、寝たいときに寝る、出したい時に出す、(これ、ちょっと迷惑)
言いたい事があれば要求する、我慢はしない、無駄な努力はしない・・・等々。

だからストレスはほとんどないと思う。

けれど必要と思われる努力は、まだしている。

昨日のことだが、昨日は私が実家で仕事をする日だったので、爺様も連れて行った。
やる気のない爺様はくてんくてんで、持ち運びをするのは大変なのだが、留守番が出来ないので
連れて行かなければならない。
で、実家に入ると、かあちゃんがシチューを作っているところで、部屋にはビーフのにおいと
クリームのにおいが満ち満ちていた。
そう、爺様の大好きなにおい。

これを無視してなるものか。

そこで、私が仕事部屋に入ってしまってから、爺様パオパオ攻撃を始めたのだそうだ。
かあちゃん達は、何を要求しているのかイマイチわからなかったので、はんぺんをやったり
持参したささみをやったりしたのだが、黙らない。
そのうちご飯の時間になったのでいつものご飯をやったのだが、それはペロリと食べてしまって
またパオパオ騒いでいたそうだ。
そこでかあちゃんがハタと気が付いて、シチューの肉を取り出して与えたところ・・・
3切れ食べて爺様お黙りになった。
そう、シチューのビーフが欲しかったのだ。
その要求を満たす為に、彼は2時間近く努力した。代用品で満足はしなかった。
そしてとうとうゲットした。

欲しい物を手に入れてしまえば、またくてんくてんである。
無駄な努力はしないのである。移動は人間にさせれば良いのだから・・・

爺様のこういうところ、とっても迷惑なのだがエライなあ~とは思うのである。
でも人間はここまで出来ないのだよ。普通はね。

love206
「ご飯じゃ!」

love207
そして食べたら寝る。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自然体
あ~私アタマをガツンとなぐられたみたいだわ。
この体型やオバサン度・・好き勝手なことをしていながら、年とったら仕方がないかな・・なんて自分に言い訳していたところがありました。
でも、最近素敵な人たちと出会って、これじゃいかん!と思い始めていたところだったのです。
内面を磨くことで出てくる美しさ。いろんな経験を無駄にしない生き方。
自分らしさがもてる女性でありたいと思い悩んでいました。
自分自身をコントロールできないと、同じ自然体でも醜い自然体になってしまいますね。

自然体の大家と言われているラブ爺さまもその中にあって日々努力をされているのね。見習うべき事です。
頑張るわ・・ワタシ・・

2006/06/09(Fri) 11:25 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:自然体(06/09)
ルルままさん

ルルままさんはステキな女性じゃないですか。
誰にでも親切で優しいし、気配りはこれでもかってくらいにするし、
裏も表もないし、気さくだし、明るいし・・・

ルルままさんが鈴さんの体型になったら、ヤバイです。
きっと3日後に死んじゃいます。

私は、日本語に「マダム」に相当する言葉がなぜないのか
長らく不思議に思っていました。
確かに「マダム」と呼べるような女性があまりいなかったのですよね。
それは、自己主張をしない事が美徳の、日本の文化にも関係しているのでしょう。
でも私は「おばさん」よりやっぱり「マダム」になりたいな。
小娘は絶対に敵わない、自分を持った大人の女性でありたいと思います。

もっとも、日本人の男性もいけないんですよね~
小娘ばっかりチヤホヤするから・・・

ターミ兄がコギャル大嫌いで良かったですわ。

2006/06/09(Fri) 12:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ガッつ~ん!
同じく、ドキっですよぉ~~~
でもラブ爺、たいしたもんだわ。見習わねば・・・
年齢はどうしようもないけど、自分をしっかり持って
人をうらやまず、マイペースで生きたいですね。

ブログでたくさんの刺激をいただき、若い素敵な方たちともお友達になれて・・・うれしいです。
この調子で目標、目指せかわいいおばあちゃん!
なんたって最高齢を誇るダンママですから!
2006/06/09(Fri) 14:51 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
身にしみました・・(^^;)
 そうですよね。ストレスで食べてしまう・・言い訳ですよね。私はかなり妊娠出産を経て太った人で離婚後は色々あっってもとどおりまではいかずともまた今は離婚前のストレス過食気味の頃まで体重が戻ってしまいました。最近鏡を見る度に情けなくて・(^^;)。黒木瞳の年齢にはあんな感じでいられたらいいなぁなんてぼーっと考えつつ何もしていない自分がいます。

同級生を見ても多分見た目は10歳以上の開きがある感じなので今を大切にメンテナンスと気配りをしないと本当に間に合わなくなってしまいますね。おにちゃんだけでなく自分も生活に追われるだけでなく少しずつ努力しなければ!
ターミ姉さんにはお会いしたことはないけど文面からも日々努力を怠らない素敵な女性だというのがわかり刺激を受けました。
それにしても2時間ですか!ラブ爺は本当にすごい!ずーっとシチューの肉狙ってたんですね!そしてあきらめない!おにいちゃん以上です・・!
2006/06/09(Fri) 16:29 | URL  | いぬまま #79D/WHSg[ 編集]
つづき
あわてて入力したため説明不足だったかも・・で追加です。同級生には私の妹?といわれる人とお姉さん?っ言われる人がいるのです。妹って言われた人にはそれを話したのですがその人でさえ別の人と歩いていたらお姉さんって言われたって!ある一定の年齢を超えると違いがすごいですよね。複雑です。
2006/06/09(Fri) 16:34 | URL  | いぬまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ガッつ~ん!(06/09)
dandyママさん

ダンママさん、とってもステキに年齢を重ねてらっしゃると思います。
つまらんことでガタガタ動じないし、若けぇもんにもみんな親切だし、新しい事も柔軟にススっとなじまれるし。
ダンママ家が明るく健康的なのは、ダンママさんの力によるところが大きいと思います。
(もちろん、パパさんも一所懸命お仕事してきたわけだけど)

イメージとしては、全然先だけど森光子路線なのかなあなんて勝手に思ってます♪

2006/06/09(Fri) 18:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:身にしみました・・(^^;)(06/09)
いぬままさん

ストレスで食べてしまう・・これ、ターミ兄そのままです。しかも外食をたべまくりで、太り放題。
彼もバツ1なので、いろいろあったんだと思います。
でも今は何もストレスの元は特にないはずなので、強制的にダイエットです。
とりあえず不健康なおでぶから健康的なおでぶまできましたが、なかなか体重が落ちませんのです。

年齢的には、私は黒木瞳達とほぼ同じなんですね~
若く見えさえすれば良いというわけではありませんが、やっぱり老け込むのは嫌です。
私としてはいつまでミニスカが履けるかが、見てくれのバロメーターです。
それもあるので、バレエの稽古を休みたくないのです。
着たい物を着る為には、たとえ若くてもある種の努力はしなければ・・・(若ければ良いってもんじゃないのだ~)

そうそう、おにいちゃんが30分粘った記事を読んで、思わず応援しちゃいました。
「頑張れ、なんと思われようとそうやって主張を通すんだ!」

だから、爺様がしつこいのかなあ・・・
2006/06/09(Fri) 18:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:つづき(06/09)
いぬままさん

そうそう、20代まではよほどの事がない限りみんな20代に見えるんですね。
でも30代をどう過ごすかで、40代の顔は決まってくるような気がします。
生まれつき若く見られる恵まれた条件を持っていたとしても、
それだけではまかないきれないのが40代だと思います。

ほんと、40代でも30そこそこに見える人もいれば、
還暦近くに見えてしまう人もいます。
やっぱり女性は前者でいたいですよね♪

2006/06/09(Fri) 18:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
フムフム
大先生のおっしゃること、なるほどですね!
ナチュラルメークだって何もしないわけではなくてナチュラルに見えるようにかなりしっかりメークしますもんね。

ラブ爺のお肉への執着、これも長生きの秘訣ですね。
やっぱり食べることに執着がなくなったら元気なくなっちゃいますよね。
ラブ爺、欲しいものは必ずゲットするべし!
でも2時間がんばるって半端じゃないです!
さすが我等がラブ爺じゃ☆
2006/06/09(Fri) 19:54 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:フムフム(06/09)
ベルママさん

ね、私も大先生のおっしゃる事は私ももっともだと思うのです。
屁理屈をこねて自分を正当化する輩がたくさんいるからこそ、
ぴしゃりを言ってくれるとすっきりしますよね。
余計な事をしないのと、放置しておくのでは違うと思うのです。
必要な手間は、自分にもわんこにも家族にも、かけたいと思います。

食に対する執念は、エライと思いますわ。
でも確かにこれが生きる原動力ですね。
「わし、食べたくない」
って言ったら、うろたえます。

今も夜食狙いで鼻鳴きしています。
パオパオは時間の問題だ~


2006/06/09(Fri) 21:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
パオパオ頑張ったね
素敵な女性って憧れますよね。
私電車に乗った時とか、素敵だな!って思う人を
じっくり観察しちゃいます。もちろん外見だけでは
素敵な女性にはなれないけど・・・
ラブ爺2時間頑張ったかいがあったね!
ワンは自分で食べたいだけ食べる事ができないから
もう気づいてくれるまでパオパオするしかないよね。

ラブ爺の自然体見習いたいわ~
人間もラブ爺のように生きられればストレスなんか
なく過ごせるものね。
2006/06/09(Fri) 22:36 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:パオパオ頑張ったね(06/09)
♪メアままたんさん

そうそう、素敵って外見だけじゃないんですよね。
完璧な美人なんていないんだし。
でも外見も大事な要素ではあると思うのです。
だってやっぱりその人の中身って、外側にもにじみ出てくるものだから。
だから自分のなかでのベストコンディションを保つよう
注意だけは常にしておきたいと思ってます。
と言いつつ、体重1キロオーバーなんだよなあ~

爺様は自然体だと思います。
誰に教わったわけでもなく、修行したわけでもないのだけれど
自分にとって一番良いことを知っているような気がします。

この無駄なところに神経を使わないっていうのが、見習いたいなあ。
2006/06/09(Fri) 23:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺♪
食事の催促の時はいつも写真の顔なの?
お腹さえ許せばいくらでもリクエストに答えてあげたくなる顔だね~

ラブ爺の努力には、ひたすら脱帽だわ!
偉い!!の一言だね。
ホンとに二時間催促の手じゃなく口を休まなかったの?聞いてみたかったわ~(なんて無責任なんでしょ…)

私はいつラブ爺の美声を聞かせてもらえるんでしょう?

2006/06/10(Sat) 14:57 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
何歳になっても
シチューのビーフGETするラブ爺の作戦 すごいですね!代用品では満足しないんだぁ...
(うちはすぐに代用品で騙されちゃいます)

「ご飯じゃ」と言ってるラブ爺 笑ってないですか?
何歳になっても食べる時は嬉しいのね。。
やっぱり笑ってる姿が一番!!です。

そうそう!私も自然体でいたいと思ってます。今の黒子達は私の事 真っ黒に汚してくれるし お掃除してもうちの中を破壊してくれるし 外見は私もお家も汚くなったけど 内面は綺麗でありた~いワン。
2006/06/10(Sat) 16:01 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
自然体
ルルママさんと同じくが~~んと一発、いや2発くらった感じです( > _ < )
自然体が一番だけど、ここぞという時には努力を惜しまないようにしないといけないですね!
ラブ爺様に教わりました!v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
それと、もし良かったらリンクさせていただいていいですか?
2006/06/10(Sat) 16:01 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺♪(06/09)
湘南のkoaさん

このお顔、ご飯箱をちらつかせて撮りました。
瞬間こういうお顔だったんだね。なんか生き生きしてるよね。
ご飯以外であんまりこういうお顔しないんだけど・・

やっぱり、このしつこさとしぶとさがあるから、長生きなんだな~と思いますわ。長寿の子はしぶといよね。
どうでもいい事はあっさりしてるけど、譲らない事は絶対譲らないもんね。

まあこれがなくなったら、先は長くないと思います。

夜食の催促がいちばん食事の中ではうるさいかも。
次回お聞かせできると思いますわ。
私はあんまり聞きたくないなあ・・・うるへーんだもん。
2006/06/10(Sat) 16:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何歳になっても(06/09)
あやのさん

うん、爺様しつこいの。代用品じゃだめらしいわ。
ウチ、みんな肉があんまり好きじゃないんで、ビーフシチューなんてほとんど作らないのね。
だから何が何でもゲットしたかったのかも。
かあちゃん、げんなりした顔してたわ。うるさかったんだろうなあ。

ご飯の時だけしゃっきりした顔になるようです。
あとほとんどは、2枚目の写真の顔ですわ。たぶん23時間、こっちのお顔かも・・・

ジャッキー君親子と付き合うのは、タフでなくてはつとまりませんわ。
シロガネーゼの恰好なんかしてられません。
でもきっと、彼等はあやのさんを生き生きさせてくれるような気がします。
それに笑わせてくれるしネ・・・(笑っているのは無責任な私だけ?)
2006/06/10(Sat) 16:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:自然体(06/09)
みるくままさん

爺様見ていると、
"無駄な事はしない”
”余計な事は気にしない”
"でも自分にプラスになることは逃さない”
というのを実行しているような気がします。
だからストレスは限りなくゼロに近いんだろうなあ。

このマイペースぶりは、見習いたいと思います。(難しいケド、人間は)

リンクの件、どうぞどうぞ。
こちらはターミ兄がさっさと貼り付けてしまいました。
よろしくお願いします♪

2006/06/10(Sat) 16:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
生きているよ~~♪
ルルままさんが私の体重になったら死んでしまうでしょうけど、わたし、元気に生きていますわ(笑)
まあ、太る努力をしつつ、今年は、スーパースリムジーンズでも、はかせていただく。
そして、あとは、この細ほそをうまくカバーしつつ、来年も再来年もきれる着物生活をさえていただくわ☆彡

そうね~
私、いつも年より若くみられるけど、そろそろ、年相応の重さとおちつきがほしいわ。
多分、ラブ爺に匹敵すくらいパオパオ言っているから、ちょっとは、黙ろうかしら。。。。

ちなみに先日の医者に
「今度、家族への説明をします。」
って言われたの。。
「誰をつれてくればいいのですか?」
って聞いたら
「おとうさんでもおかあさんでも、どうぞ」
って返事があって。。。
みんな、「ご主人」って言われるそうなんだけど。。
わたし、指輪もしていたのだけどな。。。
「ご主人」の「ご」も出てこなかったわ。。。
若作りもいい加減にせんと。。
2006/06/10(Sat) 16:41 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:生きているよ~~♪(06/09)
鈴 真由さん

生きててちょうだいよ~
骨格は人それぞれだから、鈴さんはもともとスリムなんだけど
それにしてもちょっと少なすぎるわ~
ちょっとふくよかなタイプの方がそうなったら、末期がんよ~
もっと卑しくなれば良いのかしらね。(わんこのように)
鈴さん、食に対してあっさりしてるのかも。

着物は良いよね。太ってても痩せてても、洋服よりはカバーしてくれるでしょう?

若く見えるのももちろんそうなんだけど、鈴さんきっと
生活のにおいがしないのよ。
ガキんちょに振り回されてるようには見えないし、嫁姑問題で疲れているようにも見えないし。
でも生活感がないのって、私は良いと思うな。
結婚するととたんにおばちゃん化するの、どうかと思うわ。
アイデンティティがない証拠だと思う。
そう言う意味では、鈴さんは鈴さんなのよ。ノリッチリンの奥様、ではなくて。
2006/06/10(Sat) 17:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
蛇足ながら。。
わたくし、トメさまには、そうとう!!かなり!!
振り回されていますよ~~
もう、世界5周位、ふりまわされています。
本年度にかぎっても。。。

でも、臭わない??
ふふふふふ、ファブリーズだねん!
2006/06/10(Sat) 21:57 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:蛇足ながら。。(06/09)
鈴 真由さん

え、そうなの?全然そげなふうに見えんとね。
きっと鈴さんのアイデンティティ(ファブリーズ?)の方が強いんだべ。

だってさ、「私、大変なんです!」って顔してもしょうがないべな。
涼しい顔してる人の勝ちだべ。

鈴さん、勝ってるんだべよ。
2006/06/10(Sat) 22:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:自然体その2(06/09)
人と比べてもきりがないから、とりあえず子供たちの参観日に「おかあさんは恥ずかしいから来ないで!」とか言われないようにしたいな~
でも最近さまざまな年代?のわんこ友達に出会って思うのは、「内面の美しさって、外見を大きく左右するんだわ~」ってこと☆
若い時はごまかせても、年齢を経るとそうじゃないものが外に出てしまうんですよね~
ワタシもがんばろう!!
ラブ爺の笑顔&寝顔、おじいちゃんだけど、仔犬っぽい♪
2006/06/11(Sun) 08:11 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:自然体その2(06/09)
こままさん

うん、人と比べても仕方ないと思います。
チビチビの私が、背の高い人をうらやんでも意味ないし。
ただ自分の条件の中で、出来るだけベストな状態でいたいとは思います。

内面って、年齢を重ねれば重ねるほどお顔に表れると思います。
顔立ちで勝負できるのは20代までじゃないかなあ。
ターミ兄の姉は若い時はキレイな方で、もてたって自慢してたけど
私はちっともキレイだと思わなかった。
だって知性も品性もないんだもん。だから年取ったらタダの太ったおばさんだよね。
そうなっちゃいけないんだ、って言う反面教師として見させていただきました。

男の子は優しいし、こままさんに限って「来ないで!」なんて
絶対言われないと思う。
だってひろくん達にとっては、尊敬できる(パパより?)頼れる存在だもん。

わんこって、年取ると仔犬っぽくなるのかな。人間は可愛くないけど・・・
2006/06/11(Sun) 14:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:自然体
ご飯じゃ、のラブ爺ちゃん、イキイキしてるなぁ。
好きなものには、ゆずれないこだわりがあるのね。
これでもいいか、じゃなくて「これがいい!」なのね。
さすが師匠様だ、勉強になりました。
日々、あれもこれも放置状態の私、反省しなくちゃいけないと思うのですが、またこれが自分に甘くて・・・
爺様、叱って下さい。
2006/06/11(Sun) 23:09 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:自然体(06/09)
sachiさん

そうじゃ。わしは狙った物はあきらめないのじゃ。(最近は時々寝てて気が付かないよ)
わしは昔からしつこいのじゃ。(そうだねえ)
ターミ家はビーフをあまり食べないから、逃してなるものか、なのじゃ。(確かに)
食べるのに興味がないと、長生き出来ないのじゃ。(それも然り)
わしは常に正しいのじゃ。自分が一番なのじゃ。(う~ん・・・誰も認めてはいないんだけど)
ワガママも極めれば道なのじゃ。(そ~かなぁ?)

飼主は、もう好きにしてぇ~ですわん。

2006/06/11(Sun) 23:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あきらめない
あきらめないって、よい事なんだよね。
もんは、粘り強く待ってます、たとえば
食事のときなんてね。笑

ラブ爺、ほんとストレスないだろうなぁ。
いいなぁ。ラブ爺のようになりたいんだけど、、
なかなかなれないのよ~。
ワンコに教わる事って多いですね。特にシニアワンコにはね。

2006/06/12(Mon) 21:30 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あきらめない(06/09)
太陽さん

ラブって根気良いよね。だからいろんな使役犬に向いているんだろうけど・・・
それって年を取っても衰えないような気がします。
どうでも良い事はチャキっと切っちゃうんだけど、これは駄目じゃ~って事は絶対譲らないの。
きっともんちゃんも同じなんだね。

爺様、ストレスはほとんどないと思います。
これであったら怒るど。

ほんと、心の使い方はシニアわんこのほうが上手かも。
見習う事、たくさんあるよね。


2006/06/12(Mon) 22:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
もぐろふくぞうさん♪
ターミ姉ちゃんとラブ爺をよろしくお願いしますよ!

2006/06/13(Tue) 09:51 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
お大事に・・
なかなか更新されていなかったので、心配していました。毒蛾の粉・・!?
お大事にね。
姉さんのことだから、寝込んでいても毒蛾の恨みをどうUPするか考え中なのでは・・
そのくらいの余裕があることを祈っています。
2006/06/13(Tue) 12:25 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:もぐろふくぞうさん♪(06/09)
湘南のkoaさん

どうもどうも
午前中、病院へ連れて行き、
午後は仕事をサボってしまいやした。
炊事・洗濯・掃除とコキ使われてやす。

一昨日の病院での診断は、毒虫に刺されたか
被れたのだろうとの事でしたので、
爺の散歩の時に公園の茂みで
毒蛾の粉でも被ったのだろうと思ってたんですが、
今日の診断では、帯状疱疹だそうです。

大人の罹る水疱瘡ですね
子供の頃に罹った水疱瘡の菌が潜伏していて
体が弱ったり体力が落ちると活動が活発になって
悪さするそうです。
流石のターミネーターも介護疲れの様です。
2006/06/13(Tue) 14:22 | URL  | もぐろふくぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re:お大事に・・(06/09)
ルルままさん

一昨日の病院での診断は、毒虫に刺されたか
被れたのだろうとの事でしたので、
爺の散歩の時に公園の茂みで
毒蛾の粉でも被ったのだろうと思ってたんです。
しかし今日の診断では、帯状疱疹だそうです。

大人の罹る水疱瘡ですね
子供の頃に罹った水疱瘡の菌が潜伏していて
体が弱ったり体力が落ちると活動が活発になって
悪さするそうです。
流石のターミネーターも介護疲れの様です。

毒蛾だったら、近所中に殺虫剤撒いてやる~って
息巻いてましたが、空振りでした。
2006/06/13(Tue) 14:24 | URL  | もぐろふくぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:もぐろふくぞうさん♪(06/09)
なんだか嫌な予感がしていたのですが・・・

暫く、大変ですがこき使われて下さい!
よろしくお願いします。
2006/06/13(Tue) 15:26 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:もぐろふくぞうさん♪(06/09)
湘南のkoaさん

喰った喰った。
晩飯作って喰いました。
ターミ姉も食い過ぎで腹が苦しいそうです。
人が作る飯は美味いのかな
後で爺を出したら、本日はお役御免です。

折角お岩さんの様になってるので
写真を撮ろうって言ったら
嫌だと拒否されてちゃいましたよ。
2006/06/13(Tue) 21:31 | URL  | もぐろふくぞう #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:もぐろふくぞうさん♪(06/09)
そうです!自分で作る食事より誰かが作ってくれる食事は美味しいんです♪

主婦の永遠の憧れ「上げ膳据え膳」ですわ~

2006/06/14(Wed) 11:16 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
