要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心理学
2006年05月27日 (土) | 編集 |
人のの勉強をしてみたいなあと思いつつ、機会がないまま今日に至っている。
学生の時に、児童心理学をちょびっとだけ学んだ事があるが、とても短いコースだったので
何を学習したかあまり記憶に残っていない。
その行動は何を意味するのか、どういう心理状態なのか、そんなことがわかったら
興味深いだろうなあと思うのだ。

例えば、床に黒っぽい葉っぱが落ちていたとする。
ターミ兄の実家だったら、瞬間それはゴキブリかと思ってドキッとしただろう。
でも今は、それよりラブ爺の寝うんpのかけらかと思ってドキッとする。
環境の変化は、心理状態も変化させるようだ。

今朝も我が家はうんp騒ぎで始まった。
5時半頃から爺様がもぞもぞやっていたので、耐えようと思ったが思ったが耐え切れず
ターミ兄が起きて散歩に連れて行った。
今日は天気が悪いせいか爺様やる気がなく、何度でもお倒れになるので起こし起こし
帰ってきたそうだ。
そして、
「うんp、しなかったぞ~」
と言ったとたんに、
「あ~!」
と叫び声。
ああ、最近よくあるパターンの、”帰ってきたら即うんp”のパターンだなと思い
トイレットペーパーを持って玄関に行くと、あった。黒い葉っぱくらいの大きさのp。
「あれ、これだけ?」
と外を見てみると、ほかにも点々としているではないか。
しかも、そのうちの一つはサンダルで踏んづけた跡がある。
「俺か?」
そうだよ、キミだよ。うんpを踏んじゃったのは

うぎゃ~ターミ兄、小雨の降るなか早朝から玄関の掃除だ。
しかも、ターミ兄の重い体重で踏みしめてしまったうんp、玄関の凹凸にめりこみ
なかなか取れない。
散々かかってホースで流し、掃除する。

その間に爺様に朝食を差し上げ、もう一度お休みいただけるようお休み処に寝かせてさしあげる。
やれやれ、まだ6時だったので仕事の時間までもう一度寝ようと布団にもぐりこむと
それからおかしな夢を見た。

夢の中で、私は関内か元町にいた。有隣堂をさまよっていたような気がしたので、
関内かもしれない。
午前中の用事を済ませ、(今日のスケジュールだな)ちょっとの間に買い物をしようと思い
ウロウロしていた。
そして13:30に、なぜかお豆をくれたTOMYさんと約束をしていた。(もっとお豆がほしい?)
しかし、ふと気が付くと靴を履いていない。(サザエさんか?)
裸足でTOMYさんにはお会いできないと思い、慌てて靴屋を探し始めた。しかし、これがなかなか
見つからない。
そうこうしているうちに、タレントの村上里佳子と会った(なんで?)。
しかも車で来ているらしく、外車が停めてある。
「ちょうど良いわ、送ってよ。」
顔見知りのように、なれなれしく里佳子に頼み込むワタクシ。
そして図々しく助手席に乗り込むと、携帯でTOMYさんに電話を掛けようとするのだが
検索しても出てこない。(そう言えば、携帯には入ってなかったかも)
すると、里佳子も携帯で何かを検索し始めるのだが、時間が気になっているワタクシは
あせりはじめた。
「悪いけど、急いでるから電話なら後でしてくれない?」(うわー自己中)
「なんでよぉ」
・・・・とアセアセしているところで、目覚ましが鳴った。

なんだか目覚めがとても悪かった。
おかしな夢は良く見るし、私の見る夢はドラマのように長々しく、カラーでリアルだったりする
事が多い。
きっと心理学の先生に分析してもらえば、私のおかしな心理状態がわかるのだろう。

TOMYさんと約束、と言うのはわからないでもない。そのうちお会い出来たら良いな、と言う
心の現われなのだろう。
関内もたまに行くところだし、有隣堂も本を買おうかなと思っていたのであり得ることだ。
でも裸足で里佳子はナゼだ??

ちょっと自分の心理分析をしてみたいと思う、今日この頃である。

さて、写真は若かりし頃の若造ラブ爺。誰かに似ているなあ。
love197

あの頃はちょっと精悍だったけど、今じゃ寝てばかり。
所構わず行き倒れてしまう爺様。
「台所が好き」
love198

舌が出ているよ。
love199
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんP
シニアになると、うんP話は避けて、とおれない話題ですよね。
最近太~いの出してくれないの(>_<)シニアで力みがたりないのかしら?肛門マッサージ誰かブログでやってくれないかな~
今朝催促されて4:30に散歩に行きました(T_T)
ターミ姉ちゃんの苦労が身にしみてわかります。

最近夢も見ません。こんなにはっきりと憶えているなんて、すご~い

ラブ爺も赤目するのね(笑)べろ出し可愛い~♪
若い写真はキリリとしてかっこいいけど、シニアの
ラブ爺の、ほわ~んとした顔も好きよ
2006/05/27(Sat) 22:51 | URL  | ♪メアままたん」 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うんP(05/27)
♪メアままたん」さん

もお~朝から晩まで、アタマの中はうんpの事ばっかりです。
黒い物見ると、「うんpか!」って思っちゃうくらい、何もかもうんpですわ。

肛門マッサージが出来るのは、らぶはなさん・yuuさん・太陽さん・あやのさん、え~とあとどなただったかな。
(ああ、寝不足でアルツハイマってます)
ほんと、今度どなたか実演してくださ~い。

爺様、タイミングは悪いけど、まだぶっといのします。
ただし点々と、何メートルにも亘って・・・拾うのがたいへんじゃ~

夢、覚えていませんか?
私、きっと良く寝ていないんだな。ターミ兄も覚えていないって言ってました。
こんなの、覚えていたって何にもならないのにね。

爺様、赤目だよ~あっかんべ状態です、いつも。ちょっと不気味。
なのに赤ちゃんみたいに舌出してるの、おかしいね。

2006/05/27(Sat) 23:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:心理学(05/27)
すごいリアルな夢ですね~(^^;
私も何か心にひっかかることがあるとすぐ夢にでてきます。
しかもものすごい妙なストーリーや登場人物で。

シニアのうんPのお世話は本当に「今日の分」が出るまで気が抜けませんよね(^^;
そしてスッキリしてベロ出して寝てるラブ爺、幸せそうだなぁ♪もとい、シアワセなんだね~♪
今朝は若造というより赤ちゃんルーク、夜中にお腹ピーピーだったみたいで
我が家は臭い目覚めでしたわ。あははは。
2006/05/27(Sat) 23:15 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:心理学(05/27)
ラルママさん

ひゃあ~ルーク君、やっちゃいましたか。
せっかく海犬してからシャンプーしたんでしょうに。
なんだか聞いただけで臭ってきそうです。
早く治ると良いね。

リアルな夢って疲れます~
何か深層心理であるんでしょうね。
夢も見ないでぐっすり8時間、とかやってみたいです。
ここ3,4年そんなのないなあ。寝た~い。

どうせ見るなら、美味しい夢が良いなあ。

爺様、本日のノルマをこなして気持ちよくお休みです。
朝ゆっくり寝てておくれ~
2006/05/27(Sat) 23:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うんPくん
うんpが出るのは、ちゃんと食べることができている印だから、
うれしい印に思えるけど
さすがに、踏み踏みしちゃったのは泣きますね、
おつかれさまでした。
私も昔の犬の介護をしていた時
寒い早朝からデッキブラシで
うんp洗いしていた頃を思い出します・・・
私もカラーでリアルな非現実的な夢を良く見ます。
夢判断的にどうなんでしょうね^^;
若かりしラブ爺ちゃん、くにっと曲がった前足がいい!
2006/05/28(Sun) 14:57 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
夢・・・
かなり疲れてるのかな~
肉体が疲れるのとは、違うからね・・・

うんpまでもが、脅かしをかけてくるとはホンとにシニアは何でも有り!
何かを笑いに変えないとやってられないよね~

お出かけする前に肛門マッサージするとどうなんだろう??

「ラブ爺の可愛いベろにチュしたいぞ」by.コア

朝は、私に優しいうんPだったけど…次は何時に何を出すか!ハラハラドキドキのサスペンスツアーだわ~
今日は、お日様お出ましなのになんだかテンション低いみたいだし。
脅かすなよ~~!!


2006/05/28(Sun) 15:52 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
心理状態
ターミ兄ちゃんさん…ウンP 踏んじゃいましたかぁ~~(笑)ナヴィもボトボトウンPなので たまーにナヴィが踏んじゃったりします。「汚ーーーい」って顔してますよ(笑)若いときのラブ爺 長男坊のジャム君に似てるかも?来月お会いするのでその時の写真みて下さいね!

夢って本当に不思議で現実離れした内容だったりして笑っちゃいます。でも心理状態が関係してるなんて全然思いませんでした。

私の夢ですが。。。電車に乗ってて自分に視線を感じるのを感じてよーーーく自分を見たら裸で電車に乗ってたんです。「あーーなんでパンツはいてこなかったんだろー。会社に行く前パンツも買わなくちゃ。。。あれも買わなくちゃ」って一生懸命 電車の中で考えてるんです。変な夢でしょ?
これはいったいどのような心理状態なのでしょうね(笑)
2006/05/28(Sun) 16:16 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:うんPくん(05/27)
sachiさん

そうなのそうなの。別にカレーうんpじゃないから良いんだけど、
固形を踏みしめてしまうと掃除をする時はやっかいです。
朝から「あああああ~~~~」と言う気分でしたわ。
当犬はけろんとしていましたが・・・

リアルな夢って、起きたときに目覚めが悪いんですよね~
しばらくぼ~っとなっちゃって。何なんでしょうね~(そうでなくても寝ぼけてるのに)

あのくにっと曲がった前足、ラブ座りって言うそうです。そういえばラブってよくこうやって寝ているような・・・

2006/05/28(Sun) 17:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夢・・・(05/27)
湘南のkoaさん

朝の二度寝ってきっとぐっすり寝ていないのよね。
考え事しながら(大した考えじゃないけど)寝てるんだと思うわ。
でもさ~時間を気にしてアセアセする夢なんか楽しくないもんね。
どうせなら美味しい夢の方が良いよ~

そうそう、お出かけ前に肛門マッサージ、私も考えました。
でもその場で出ちゃったら・・・とかいろいろ考えてなかなかよろしいタイミングで出来ないの。
みなさん、上手にやってるんだわね、きっと。

赤目でコワイ顔しながら、舌だけチョロンと出ているの、ヘンだよね~
爺さんの寝顔じゃないぞ。でもわんこだから良いのだ。
人間がやってたら、ホントにコワイよね。

うんp話だけで軽く3時間は語り合えそうな気がします。
世界の中心でうんpを叫ぶ~(うんpノイローゼ)
2006/05/28(Sun) 17:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:心理状態(05/27)
あやのさん

ナヴィちゃん、自分のうんpが踏んではいけないきちゃないということは分かっているんですね。
良いうんpだったから良いんだけど、固形なのできっちりサンダルの足跡が残ってました。
それも重い人が踏んづけると、めり込んじゃうんですね。やっぱりデッキブラシを買わねば。

ああ、ジャム君かあ。そう、ジャッキー一族の誰かに似ていたような気がするんです。
やっぱり♂は♂の子に似ていますね。

あやのさんの、電車で裸って、私の有隣堂で裸足に似ているような気がします。
要するに、やるべき事を何か忘れたんじゃないかっって
そんな思いが心のどこかにあるのかもしれませんね。
私達真面目なのよ、きっと。(と自分で自分を慰める)

「ふん、夢は楽しいものか美味しいものに決まっとるんじゃ。」(ラブ爺)

そうねえ、だから舌が出てたのね、きっと。
あと時々走ってるもんね。きっと夢の中ではジャンプも軽々と出来るんでしょうね。
2006/05/28(Sun) 17:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
若い頃のラブ爺格好いいな♪
この間に続きラブ爺の爺じゃなかった頃の秘蔵写真見られて嬉しいな~
凛々しくて精悍な顔立ちにほの字の私とはなです♪

凛々しいお顔も好きだけど、シニアになってタルタルの爺の顔もいいわ…
長い時間かけて積み上げてきた表情だもんね…
赤目むいてベロ出してる顔は、はなと同じ!!
あれ夜中に見ると、ちょっとぎょっとするよね~
でも可愛いんだな…

我が家のマッサージは、肛門を直接もむのではなくて
尻尾の付け根のお肉を掴んで、そのお肉ごと肛門も一緒に刺激するって感じです。
最初はスカスカのつかみ具合なんだけど、
そのうち「ぷっぷっぷ~」とおならが出てくるの…
尻尾を持ち上げて、肛門を観察していると、
そのうちぷっくら膨らんできて、うんうん様がお生まれになるのよ…

朝起きた時と、夕食食べた後にもんでやると、大抵生んでくれます。
定期的に出してくれると、なんだか1日私の気分も晴れやかなのよね…
出してくれないと、いつ嫌がらせされるか、ハラハラしながら
1日を過ごすようになるもんな~


2006/05/29(Mon) 10:32 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
なぜ?
夢・・・私も考えたり心配したりすると、その方が夢に現れます。しかしTOMYさんと里佳子っていうのはなぜ?
どちらも素敵なふたりですけど~~~

ウンPマッサージ、そろそろかなぁ~というとき
尻尾を上にもちあげて「ウンPくん、でろでろ~♪」
って唱えると出てきたなぁ~~~(笑)
たまに寝ウンもお布団の脇で干からびてたことありました。
今日は急に蒸し暑くなりました。
温度の管理も大変でしょうけど無理しないでね~~
2006/05/29(Mon) 11:11 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
だいじょうぶでしょか
姉さん、少しお疲れモードでしょうか。。。無理なさらないで下さいね。

うんP時間が早まってきているのでしょうか。うんPの回数は1日1回ですか?
もうすでにお試しかもしれませんが、私の思いつくものを挙げてみますと。。
*食事時間を変えて、排泄時間を変えて頂く。
*寝る前に蒸しタオルでお腹のマッサージ(をするとプリはもよおしました。)
*ウンチングスタイルを取るのが難しいのかもしれないので、外の匂いかぎ=もよおす、と考え、事前に心の準備をする(え?)。
*強硬手段としては、出して欲しいときに、綿棒をおしりに少し入れるなどして刺激をしてあげる。

と、書くのと実際のとなると、また違うと思いますし、毎日のことですから、、、お察しします。休めるときに休んでください。
2006/05/29(Mon) 11:49 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re:若い頃のラブ爺格好いいな♪(05/27)
らぶはなさん

そう言えばはなちゃんも、若い時はききりとしていて
お勉強の出来る女子大生みたいだったよね。
今のほうがむしろベビーフェイスで。
この間、白目むいてべろ出しのお顔で寝ていたの、
爺様とおんなじだ~と思ったわ。
パーツはメチャクチャなんだけど、これはこれで可愛いよね。
よくぞこんな顔になるまで生きてくれました。
「ありがたい」の語源は「有り難し」だそうだから、そう思えばありがた~いお顔なのよね。

肛門マッサージ、きっと皆さんそれぞれにその子に合った技と工夫があるんだと思います。
付け根のお肉ごとなら、簡単に出来そうだなあ。
どうもくちゃい肛門様をじかにぎゅう~っとやるのは抵抗があって・・・
今日はちょうどまだなので、あとでトイレ散歩の前にちょっとやってみます。

そうなの、朝の散歩で速やかにお出しいただくと、一日少なくとも夕方から夜までは晴れやかでいられるの。
でも朝してくれないと、ビクビクしちゃいますわ。

シニアのうんpは何よりも強し!
2006/05/29(Mon) 15:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なぜ?(05/27)
dandyママさん

そうなんです。TOMYさんはわからなくもないんですけど(次期農作物を狙っているのかも)、
なんで里佳子なのか・・・
昨日TVに出ていたので、もしかしたら予知能力があるのか?!(ってそんなわけないよなあ~)
特にファンなわけでもないんだけど、何ででしょう。

うんpマッサージ、共通しているのはしっぽを持ち上げる事ですね。
それでちょっと周りをマッサージしてみて、そして「出ろ~出ろ~」ととなえてみます。
出来れば外でして欲しいんだけど、時々外に出ないうちにうんp様が出てしまうんですよね。
なので、玄関にペットシートが敷いてあります。
ヘンな玄関~

今日は爺様、風通しの良いところでひたすら寝ています。
晩ご飯は鈴さんち同様カレーなので、散歩の後にちょっと寝ちゃえ~と思っています♪
2006/05/29(Mon) 15:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:だいじょうぶでしょか(05/27)
yuuさん

いや~爺様様最近農村のおじいさんのように早起きで、困っちゃいます。
日の出と共に起きてるのかなあ。
どうもおなかが空くらしくて・・・

なので、夜食の時間をもう少し遅らせてみようと思ってます。

うんpは一日に1回か2回のようです。丸一日出なかったことは
ほとんどありません。
2回の日が何日か続くと、製造が間に合わないのか時々1回の日が入るようです。
でも油断していると、寝うんうんで出してくれちゃったりするんだよなあ。

夜蒸しタオルでマッサージすると、すぐ出るのかしら。
それとも朝の出が良くなる?
ポットの残り湯を使ってやってみよう。

よし、今日の課題。今日はまだうんpが出ていないので、
蒸しタオルでマッサージをして、尻尾の付け根をモミモミして、「出ろ~」と念じてみよう。
その場でしちゃっても良いように、シートを敷かないとまずいよね。

そうそう、ウンチングスタイルになったら、アシストバンドで支えていないと
時々自分のうんpに尻餅をついちゃいます。(きちゃない)
なので後ろの方を支えているんですけど、重いのよね~
そしてうんpのキレが悪いのか、いつまでもうんpスタイルでいます。
お尻なんて昔は拭かなかったのに、最近は毎回拭かないとばっちーの。やれやれ、くちゃいわ。

2006/05/29(Mon) 15:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
夢に私が・・・
TOMYって私なのね。とうとう出ましたか?
そんなにお豆美味しかったんだ~。ありがとうね。
それにしても夢の内容を良く覚えていますね~。

私も心理学好きだな~。
毎日心理分析して楽しんでいるのよ。

ラブ爺、朝早いから大変ね。
でもターミ兄さん、早朝にご自分からお散歩行ってくれるのいいわね。お掃除まで・・・
優しい愛に包まれているからもう一眠り出来るのね。どんな内容でもターミ姉ちゃんは幸せってことなんですよ。

若かりし頃のラブ爺、精悍ですね♪
2006/05/29(Mon) 19:15 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:夢に私が・・・(05/27)
TOMYさん

そうなんです。すみません、勝手に登場させてしまって・・・
うなされませんでしたでしょうか。
約束をしたのに遅れそうになって、あせっているんです。それがなぜか13時半。
靴を履き忘れていたのが、マヌケです。

心理学って面白いですよね。
どうしてそう言う行動なのか、とか何故そう考えるのか、とか。
ああ、そうなんだ~って納得できると自分の悪い癖を直したりするのにも
役に立つと思うんです。

ラブ爺、お百姓のおじいさんみたいです。
今日は夜食の時間を少し遅らせてみます。
私は暇があれば昼寝出来ますけど、ターミ兄はかなわないです。
もうヤケクソで毎日散歩に行ってくれてます。

若かりし頃のラブ爺、爺様ではありませんでした。
久しぶりに見ると私も、「へえ~こんなだったんだ」って懐かしいです。
ティーちゃんはあんまり変わっていないのでは。(童顔?)
2006/05/29(Mon) 20:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
分析して下さい!
小生も時々TOMYさんの夢を見ます。
夢の内容は覚えていませんが、
これはターミ姉宅近くのキャベツ畑で
なにか叫べ!との暗示なんでしょうか?
2006/05/30(Tue) 00:27 | URL  | ティーパパ #79D/WHSg[ 編集]
分析して下さい!
小生も時々TOMYさんの夢を見ます。
夢の内容は覚えていませんが、
これはターミ姉宅近くのキャベツ畑で
なにか叫べ!との暗示なんでしょうか?
2006/05/30(Tue) 00:36 | URL  | ティーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:分析して下さい!(05/27)
ティーパパさん

う~む、これは重症ですね。
夢の内容にもよりますが、それだけ心の奥底までTOMYさまのお姿が深~く刻まれている証拠です。
もしかしてまだ告白出来ないままなのでありましょうか。
だとしたら、ぜひウチの隣で叫んでくださいませ。
お一人でやりにくかったら、ターミ兄をお貸ししますのでお試し下さい。
すっきりするやもしれません。
2006/05/30(Tue) 09:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ちょっとお疲れ気味?
うんpが点々と・・まではよかったのでしょうが、踏んじゃったのは大変でしたね。一気に臭いも倍増するし(笑)
朝から大掃除でしたね。

私もむかし、同じ夢を何回も見ていました。
それは、電話をかけようとしているのだけどどうしても最後まで番号を押せないというもの。
でも、いつも公衆電話でしたわ。
今の時代の電話の夢は当然「携帯」なのですね。
私ももう一度同じような夢を見ることがあったら、携帯に変わっているかしら・・・
2006/05/30(Tue) 13:43 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとお疲れ気味?(05/27)
ルルままさん

そうなんです~踏まなければ拾えば良かったんですけど
なまじぎゅうう~っと踏んじゃったもので・・

そう言えばそうですね。携帯がごく自然に出てきました。
電話の夢ってあんまり見たことないんですけどねえ。
どっちかって言うと、何かが出来なくて焦る夢とか、夢の中でも怒り狂ってるとか、
覚えている夢で、「ああ、目が覚めなければ良かった」
なんて甘美な夢はございませぬ。

電話番号を最後まで押せないと言うのは、何かひっかかっていたことがあったのでしょうか。

あ~そう言えば、テストの答案を書ききらないのに、時間切れになって後ろから集めに来る、なんて
情けない夢も大人になってから散々見ていました。
真面目に勉強しなかった証拠ですね。
2006/05/30(Tue) 15:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:心理学(05/27)
心理学興味津々ですー。
昔それ行けココロジーって言う番組があったんですけど(所さんとか美輪さんとか出てました)心理テストからはいりましたねー。
勉強したわけじゃないから全く自分勝手な分析をするのが好きです。
最近はスピリチュアル(江原さん)にはまってますが。
夢も種類があるので分析できると面白いですよね。
ターミ姉ちゃん見たくちゃんと覚えてると調べられますね。
私はいっぱい夢は見てそうなんですけど起きると忘れてるんです。
前に調べようとおもってスピリチュアル夢百科という本を買ったんですけど全然使えません。
2006/05/30(Tue) 19:34 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
心理学
心理学って、なんか、昔の理論が多くて、夢診断とかとは、ちと、違うかもしれないわ。。
ちょっとかじったけど、な~~んか、イメージと違った気がする。
というか、理論モノ、嫌いでして。わたし。
どっちかというと、精神分析のほうが、関心ありますが。。
もう、勉強したくないからいいや。

夢ね~
最後にみた、ドラマの影響を多々うけます。
だから、キムタクさまが出て時は、もう、感動の嵐でして。
竹野内くんと一緒に温泉に行ったり。。
まさに「夢」ですわ!!!

最近、なぜか、太陽さんが、夢にでてきました。
太陽地方の花火を観にいく予定になっているんだけど、なんか花火を観るには、公民館の食べ散らかしたお皿を片付けなきゃいけないわけ。。
で、太陽さんと片付けるのよ。。。

なんの、暗示でしょう??
2006/05/30(Tue) 19:38 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:心理学(05/27)
ベルママさん

ああ~あったあった。見てました。んで本なんかも買って友達とテストして遊んでました。
結果は全然覚えていないんだけど、たまに想定外のお答えだったりして
面白かったです。

夢ね、覚えている時は良く覚えているんだけど、もちろん忘れている時もあります。
あんまりリアルだと起きてしばらくぼ~っとしてることがあって、ただでさえ寝起きが悪いのに、夢と現実が
しばし区別が付かなかったりするの。(危ない?)
夢の中で、「これは夢だ」とか思ってることもあるよね。
何かの現われなんだろうけど、あんまりヘンだと自分でも?となります。
2006/05/30(Tue) 19:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:心理学(05/27)
鈴 真由さん

あ~精神分析もおもしろそうだよね。
昔からあったのかもしれないけど、私が大学に行く頃にはあんまり知られていなくて、
もし知っていたら、プロファイラーとかも面白そうだからやってみたかったなあ。


鈴さんたら、そう言う夢を見ているのね。
私、あんまりイケメンの夢って見ないなあ。
昔、マイケル・ジャクソンと踊りまくってる夢を見ました。
あ、坂本龍一と仲良くしていたこともあったっけ。
俳優は・・・憶えてないなあ。

鈴さんの夢には太陽さん?
なんかわんこ仲間はコラボ(と言うのか)してるなあ。
花火は良いとして、公民館(これが鍵か?)の後片付けとは、何を意味するのでしょう。
あんまり楽しい仕事じゃないよね。
何かやらなきゃいけな~いって、深層心理で思ってたのかな。
でもなんで太陽さん・・・?
2006/05/30(Tue) 19:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
