要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ちょっとだけよ
2007年02月12日 (月) | 編集 |
本日、ワタクシちょっとだけおさぼりモードである。

このお時間、パソコンの前にいるということは、バレエをおさぼりしたという事だ。
行こうか行くまいか、散々迷っている間に時間になってしまったので、まあ良いや~
ということにしてしまったのだが・・・

サボれば体が硬くなりそうな気がするし、太りそうな気がするし、月謝も勿体無いし、
そう思って今までガツガツ頑張ってきたのだが、時と場合によってこれはかえって
よろしくないのでは、と言う気がしてきたのだ。

話はさかのぼって、昨日の爺様の朝ごはんから。

ルルままさんからおすそ分けしていただいた例の超高級フードを、爺様のいつものフードに
のせてあげてみることにした。
生食でも良いらしいのだが、じじいなのでとりあえず両面焼いて、分量も指定された分だけ
与えてみた。
この時、「ちょっと多いかなあ」と思いつつ、まあ良いかと与えてしまったのだが
やはり多かったらしい。
午後になってちょっとゆるめの寝うんをなさってしまった。

しかも爺様、その上に寝返りを打ってしまったらしく、トイレ散歩に外に出す時に
やけに臭いので見ると、一張羅のアシスタントバンドにべっとりカレーがぁ・・・
(想像するだけで臭そう)
あわてて脱がせて洗ったのだが、爺様の寝ていたところにもカレーの足跡があった。
はめ込み式絨毯なので、はがしてこれも洗う。あ~くさ

そのあと天気が急に荒れ模様になってきたので、家中の窓を閉めてしまった。
すると爺様には少々暑かったらしい。
ハアハアいって、あきらかにお怒りの表情なので(なぜか暑いと怒る)扇風機を向けてさしあげる。
あちこち隙間を開けておけば、人間には暑いと言うほどではなかったのだが
このちょっとした温度差が、老犬には大きな差になるらしい。

それでふと考えたのだが、「ちょっとだけ」なにかをコントロールするって、実はとっても
大事なのではなかろうか。

例えば爺様のフード。普通の成犬の量を1とすると、爺様はそれに0.6くらい掛けてちょうど良い。
これは年と共に、だんだんそうなってきた。10歳過ぎたら0.9、13歳を過ぎたら0.7と言う具合に
徐々に減らしてきた。
これをもし1やってしまうとどうなるかと言うと、太って足腰に負担がかかる。
もしくはおなかを壊す。どちらにしてもあまり良い結果にはならない。
だからこの「ちょっとした」加減が、結構重要だったりする。

それなのに、お試しフードをやる時に私は計算してやらなかった。
”ちょっとだけ”減らしてやれば、寝うんにならなかったかもしれないのに。

温度調節もそう。人間にどうか、ではなくて爺様にどうか、なのだ。
なんだか寝返りばかり打っているときは、ちょっと寒いのかもしれない。
ヒンヒン怒って鼻鳴きをしている時は、ちょっと暑いのかもしれない。
ちょっとだけ調節してやると、おとなしく寝てくれることが多いような気がする。

それとワタクシのおさぼりとどう関係があるのかと言うと、実は今朝もとっても早起きをして
しまったのだ。

時間まで爺様にも我慢をさせようと思ったのだが、夕べは天気が悪くお散歩の時間が
いつもより”ちょっとだけ”早かった。それなのに、”ちょっとだけ”水を多く飲んでしまった。
そして寝うんをした時間が、いつもの2度目のうんpタイムより”ちょっとだけ”早かった。
そのせいかゴソゴソやっているのが気になってしまったワタクシは、起きて散歩に
行ってしまった。

そのあと、いつもならブリブリ怒りながら頑張って起きて朝食を作り、弁当を作るのだが、
今朝はなぜか”ちょっとだけ”二度寝をしようと思った。
この時点で、私の中では「今日は半分サボろう。」と思い始めていたのかもしれない。
何故なら今日は一番忙しい日なのだ。

午前中バレエに行き、帰ってきてから夕飯の下ごしらえをし、夕方は実家で仕事をし、
又帰ってきたら夕飯の仕度、ラブ爺のお世話・・・etc.
寝不足では出来ない。またヘタクソな生徒の演奏を聞きながら、半分寝てしまう。
イライラしながら全部中途半端に頑張るのなら、どこかで手を抜こう。
そう思ったワタクシは、お弁当をパスさせてもらった。朝食もパス。
ちょっとだけ二度寝どころか、サボると決めた瞬間から体が「起きませんよ、私は」モードに
入ってしまった。

ターミ兄が、起きて納豆ご飯を食べていたのも知っている。いぬたま君が、顔を洗っていたのも
知っている。
でも起きられなかった。
そして9時過ぎにやっと起きてきて、考えた。
「バレエに行くべきか、サボるべきか
時間は、無くはナイ。十分に間に合う。
でもワタクシはサボる事にした。
サボって、オペラ座の怪人パックでもしよう。ちょっと寛いでお茶でも飲もう。
そして午後の仕事を頑張ろう。夕食を作っておこう。その方が健全だ。
ちょっとだけ、月謝は勿体無かったけどね。

その二度寝の時に、夢を見た。
ラブ爺がナゼかとても元気が良く、テーブルにばっと飛びついたのだ。
「アラ、あんたまだそんな事ができるの?エライねえ。」

出来るわけないのにね。
現実の爺様は、ひたすら寝ているよ。
こんなふうに
love194


耳がひっくり返って
love195

ぶちゃいくに
love196

そして動画は、
超高級フードを食べる爺、です。
丸一枚は、食べにくかったらしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまにはいいでしょ~
いつも頑張っているターミ姉ちゃん。
すごいな、偉いな、少し見習わなくちゃなぁ・・・
って思って見ています。

でもたまにはゆるゆるしてくださいな。
頑張り過ぎると身体にも心にも良くないもの。
(私は頑張りすぎて病気になってしまった人)

身近にラブ爺という最高のお手本がいるじゃない。
いつもいつもは無理だけど、たまには自分だけのために、
自分の時間を使ってしまいましょう。(^_-)-☆
2006/05/25(Thu) 12:30 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:たまにはいいでしょ~(05/25)
Hirokoさん

良いよね~ナゼか今朝はそう思ったのです。手を抜いちゃえって。
キイキイ文句良いながら中途半端にやるよりは、これとこれをちゃんとやるぞ~って決めた方が
健全な気がして。

別に誰か文句を言うわけでも、なんでもないんです。
ただ自分が嫌なだけで・・・そう言うところ、融通が利かないのですわ、ワタクシ。

ラブ爺みたいに、気ままに生きられたら良いよね~

「何を言うのじゃ。これでもいろいろ気を使っているのじゃ」(ラブ爺)

そぉかねえ~何に気を使っているのかしらね。
2006/05/25(Thu) 13:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
サボった・・・
なんて思わないで!
シニアのお世話は、大変なんだよ~
もっといい加減でもいいと思うよ。ラブ爺のお世話は、手抜きもいい加減も許されないんだから・・・

それにしても、シニアのお腹はデリケートだよね。
今の体力を維持してもらいたいから、なかば強制的に食べさせてるけど本犬様の意思に任せようかな~なんて思い始めてるの・・・
だって最後が半熟になることが多くなってきたんだもん~きっと食べない時は、自分で調整してるのよね・・・

夕べは、酷い天気だったね!昼間ラジオでは雨宿りしているうちに雨が止むなんて言ってたけど!全然止まないし雷で地響きはするし
音に鈍感になったコアも地響きは身体が感じるみたいで大変だったよ・・・フウ。。。



2006/05/25(Thu) 13:32 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:サボった・・・(05/25)
湘南のkoaさん

うん、ラブ爺は昔から、意地汚い割にはお腹がデリケートで
ちょっと多かったり違う物を与えると、すぐゆるくなるのです。
ここで引き返せば、そんなにスープカレーのようにはならないんだけどね。

コアちゃんがあまり欲しがらないのであれば、コアちゃんに合わせてみても良いような気がするなあ。
個犬差ってあると思うの。
年齢や体質や・・・みんなピッタリ同じじゃなくても良いと思う。
コアちゃんに任せて様子を見ても良いかも。

昨日はヘンな天気だったわ~幸い雨の中をとぼとぼ歩かなくても良かったんだけど。
寝うんしたからビビっちゃった。壊したら雨中散歩か?なんて・・・

カミナリより私達はカレー寝うんpの方がコワイよね。
2006/05/25(Thu) 13:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
初めまして~!
ルルままさんはじめ、たくさんの方のブログからきました。8歳♀のゴルと暮らすみるくままと申します!
16歳!スゴイですっ!しかも、自分の足で歩いてる\( ^∇^)/
シャロン嬢を追いかける元気もスゴイです~!
それに、バレエを?プリマダムみたいな?
それもスゴイ!
長寿の秘訣など、また教えてくださいませ!
2006/05/25(Thu) 14:16 | URL  | みるくまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして~!(05/25)
みるくままさん

いらっしゃ~い。ようこそおいで下さいました。

8歳のゴル君ですか?まだまだやんちゃなのでは。
爺様の半分ですから、ぜひぜひ頑張ってくださいね。

ラブ爺が元気なのは、マイペース!この一言に尽きると思います。
「わしがやりたいんじゃあああ~」
の一言で、何でも決行されます。
今日はワタクシ同様、おさぼりデーのようで、ひたすら寝ています。
でもこれからお仕事なので、一緒に連れて行きます。

あまり大したコンセプトのない、「言っちまえ~」のブログですが
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2006/05/25(Thu) 14:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
オペラ座の・・・・・・・
ターミ姉ちゃん、座布団10枚っ! !
すばらしいですわっ。あたくしも今夜は「オペラ座の怪人パック」しますぅー。笑
もう少しでゲネに行きます。
今日ねっ、この間からターミ姉ちゃんが言ってくれたように久々に車で河川敷までお散歩に行きました。
モモは車を降りると、「ニャッ」って顔して私を見たと思ったらとんでもない速さで川原まで走って・・・・・泳ぎたかったみたい。でも今日はいくらなんででも無理。
その後も良く歩きました。刺激が良かったみたい。
明日が終われば少し暇だから、刺激を求めてさまよいますワン。(爆)
ラブ爺の寝顔・・・・かわいいっ。襲いたいじょっ。。。。。゛(ノ><)ノ ヘ...ヘンタイダァァ...
2006/05/25(Thu) 16:51 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
きゃぁ~~
ごめんね!!大変なものをお裾分けしちゃったね。
ホントにごめん・・
ラブ爺大丈夫でしょうか。
そして、ターミ姉さんにも大変なおもいをさせちゃいましたね。
お持ちするときちょっと、気にはなったのですが「話題性」でお裾分けしちゃいました。
ラブ爺は話題性なんていらなかったよね。

はやくカレーからたらこになってぇーーー!!
2006/05/25(Thu) 18:10 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとだけよ(05/25)
今はズボラですが昔は融通の聞かないまじめ人間だった私。そんな頃に読んだ「こころの日曜日」と言う本に“たまにはずる休みしたっていいんだよ”ってことが書いてありました。
それまで休みたい、辞めたい、消えちゃいたいなどとネガティブになっていた私にはショッキングでとても優しい言葉に思えました。
いつでも休んでもいいやと思ったことで休みたい気も辞めたい気もなくなって楽~になったな~。
ターミ姉ちゃんにとってはサボったと言うよりもリフレッシュのための有意義な時間だったんですよね。

ターミ姉ちゃんの見た夢。なんかホロっとしちゃいました。
ラブ爺の寝顔。。。白くしたらベルになりそう!
そんなぶちゃいく顔、かわいくてたまりませんね~。
2006/05/25(Thu) 18:34 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
よかった!
休んで~~!!
私は仕事もせずにdandyにべったりできましたが
それでも疲れは慢性的でした。
いくら若くてもこういうオサボリは必要だね。
ブログ仲間は頑張りやさんが多いと思う。
真面目で優しくて一所懸命の人が多いと思う。
だから今日のターミ姉ちゃんのブログ読んで
ホッとした人もいるでしょう。
少し休んでみると違う気分になるかもね?

ラブ爺・・・今日はたらこになったかな?
私も怖がりでず~っと同じペースしかできなかった。
たまには、いいでしょう~
2006/05/25(Thu) 19:01 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
CMでれそう!
ラブ爺様、みごとな食い付きですね~♪
一心不乱な有様は その業界の方がご覧になったら
きっと即採用◎だと思いますよ~^^
思わず私の口元が動いてしまいました・・・(爆笑)

若かれし頃の夢って 不思議と見ちゃいますよね。。。
目覚めた時 妙にシンミリした気分になったりしたのを思い出しました。
ひょっとしたら、ラブ爺様も同じ夢を見ていたのかも!「わしじゃぁ~!」ってなカンジかな?
2006/05/25(Thu) 19:32 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:オペラ座の・・・・・・・(05/25)
ラブドルさん

オペラ座の怪人パック、効果の程はともかく好きなんです~
名付け親はいぬたま君です。
ある日、誰も帰ってこないと思って怪人パックをして居間に転がっていたら
なぜかいつも遅いいぬたま君が帰宅。人の顔を見て一瞬ぎょっとひるんで一言、
「オペラ座の怪人だ・・・」
時々彼はヒットを飛ばすのですわ。
明日にそなえて、ラブドルさんもしませう。オペラ座の怪人パック。
人が来ても出られまへんが。

モモちゃん、刺激で元気になりましたか?
犬も人間も、「やる気」が出ないと駄目ですね。
気分転換をしたり、出かけていったり。
場所が変わって元気が出れば、良かったですわん。
もうちょっとあったかくなれば、泳げるのかな?
2006/05/25(Thu) 20:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きゃぁ~~(05/25)
ルルままさん

大丈夫、大丈夫。全然平気です。量が多すぎたんです。
見るからに多かったんですもん。
余剰分が出ただけで、今朝はまたちゃんとたらこでした。
フードのせいじゃないっすよん。あれは美味しくいただきましたわ。
でもどのみち高すぎて買えませんが・・・

やったらやっただけ食べてしまうからいかんのです。
爺様の辞書には、「辞退」と言う言葉はありませんのです。
だから気にしないで下さいませ~
2006/05/25(Thu) 20:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっとだけよ(05/25)
ベルママさん

そうなんです。O型のくせに融通がきかんのです。
まあそれで成り立っている部分もあるのですが、(ターミ兄は融通が利きすぎてゆるゆる)
時にはそればかりでも疲れちゃいますからね~
本能的に「サボれ!」とワタクシの体が命令したんだと思います。

考えてみたら、サボるのが嫌な理由の筆頭は「月謝がもったいない」でした。
マータイさんの直弟子のワタクシはけちなのどす。
食材もケチケチお弁当にまわしたりするのです。だからその予定を変えるのが嫌なんですわ。
しみったれ~

え~ベルちゃんこんなにダルダルのぶちゃいく顔で寝ませんでしょう??
この顔を可愛いという人は、本当の変態です。
2006/05/25(Thu) 20:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかった!(05/25)
dandyママさん

は~い、ナゼか本能的に休みました。けちなワタクシは月謝が勿体無かったのですが、
どこかで取り戻すから良いや~と諦めました。
食材が少々傷んでも、ターミ兄のお腹は壊れないから、手をぬいても良かったんです~
眠いのは仕方ないんですが、サボったおかげでイライラはしませんでしたわ。

老犬介護を一所懸命やるような人は、真面目で優しい人が多いと思います。
だからお友達として通ずる物があると思います。
不真面目で命を粗末にする人とは、お友達になれませんものね。
そう言う人がたくさんまわりにいて、良かったと思いますわん。

ラブ爺、すぐたらこになりました。フードが悪かったんじゃなくて多すぎたんです。
だから余剰が出たら直ぐ戻りました~
爺様、しぶといですから~
2006/05/25(Thu) 20:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:CMでれそう!(05/25)
クラママさん

一所懸命食べているんですが、一枚そのままやったらお皿に張り付いて取れなかったらしく
空振りしてたので、小さくしてやりました。
そしたらワタクシの手も噛んでくれました。
小さくしたら早かったですよ~
お皿を舐め舐めしている時間の方が、はるかに長かったですわ。

たまに見るんです。爺様が若返って元気な夢。
「あ~まだまだ元気じゃないの~」なんて思うんですよね。
そうだったら良いなあと思っているのかなあ。
ラブ爺自身は、元気良く走ってる夢を良く見てるみたいですよ~
エビみたいに足が動いてるとおかしいです。

2006/05/25(Thu) 21:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
何もない日
ちょっと前に、お外の仕事から帰ってきました。
☆ちょっと夜のお仕事みたいだわ~でも午後からだもんね。私は自分の事だけだけど、ターミ姉ちゃんは
いろんな役割が、あって大変だと思います。
時々何もない日が欲しいよね。

シニアになると、うんPが良い状態ってのが、当たり前ではなくなり、良いうんPが出ると、今日の話題になるくらいです。若い時とは違うのねと、しみじみ思います。

ターミ姉ちゃんの夢なんだかジ~ンときました。
赤ちゃんワンコだったのが、すごい勢いで、どんどん自分の年を追い抜いていくんだもんね~(T_T)
2006/05/25(Thu) 21:30 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ちょっとだけよ(05/25)
>え~ベルちゃんこんなにダルダルのぶちゃいく顔で寝ませんでしょう??

寝ます寝ます!と言うか皮が余ってるのでもっとダルダルですよ~~~~ん♪

>この顔を可愛いという人は、本当の変態です。

ふふふ・・・そうかもしれません。
ちょっといじりたくなる顔ですよねー。
2006/05/25(Thu) 21:49 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:何もない日(05/25)
♪メアままたんさん

そうそう、何にもない日と言うのがなかなかないのですよ。
だからと言ってあんまり自分の趣味をサボりたくはないし、仕事はサボれないし。
家事って、手抜きしても後で自分につけが回ってくる事が多いでしょう。
良くターミ兄が、「後でやればいいじゃん」って言うんですけど
後回しにしても、結局後で自分でやるんですよね。
だったら今やっちゃえ~って頑張るから疲れるんですわ。

お手伝いさん欲しい~でも雇えない~

シニアわんこの時間は、若いわんこより早く過ぎるのかもしれません。
だから時々夢で若返るのかな。
爺様も時々夢の中で走っているみたい。
「わし、まだ飛べるやんか~」
なんて思っているのかな。
2006/05/25(Thu) 22:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
がんばる
あ、あの生食フード、最初は、うんがやわらかくなることがあるって、書いてあったよ。
うちもおなか緩めのときだったから、大丈夫かな?と思ったけど。。
まあ、いま、たらこだから、大丈夫かな?

で、姉さん。
あのね。
頑張らなくていいよ。
「頑張る」って「頑固」の「頑」で「かたくなに」という意味で、「ばる」は「緊張」の「張」なんだって。
だから、「張り詰めると、切れちゃいます」って言われて、納得した。

「いい加減」が嫌いな姉さんだけど、「いい加減」は「よい加減」だと思って生きればいいんだよ。
私も最近、この教えをまた、忘れかけていたから、のびのび~~ってすることにしている。

ブチブチすることは、日々あるけどね。。
自分が、頑張らないで生きたほうが、世の中、生きやすいんだ!って気がついたのは30歳すぎてからです。

いいんだよ。
朝ごはんなんて、パンかじれば。
各自でさ~~
かじれないラブ爺にだけ、手をかけてあげればさ!!

って思うよ。
バレエのお月謝の分、オペラ座パックの時間を買ったとおもえば、損しないよ~~~
2006/05/25(Thu) 22:04 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:ちょっとだけよ(05/25)
ベルママさん

そうかなあ??ベルちゃんのお顔はもっと童顔に見えるんだけど・・・
近くで見るとダルダルがあるんですかあ?

柴わんこみたいに、お口がムっと締まっているのも可愛いけど
このだらしない口も愛嬌が有りますよね。

みんな変態だわ。変態集団~
2006/05/25(Thu) 22:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:がんばる(05/25)
鈴 真由さん

あ、そうなの?ちょっとうんpがやわらかくなるんだ。じゃあ正しいんだにゃ。
でも量は明らかに多かったような気がする。最近調子が良いから良いや~って、調節してやらなかったからいかんのだわ。
でも今はコロコロたらこだから、全然問題なしよ~

頑なに張る、かあ。そうかもねえ。
ウチ、私以外誰も頑張らないから、イライラする事があるのよ。
だからキミ達は太るのぉぉぉぉ~って。
だれかが頑張ってくれれば、私は手を抜けるのかもしれない。
でも誰も頑張りそうにないな。

まあね、誰も文句言うわけじゃなくて私が一人でそう思っているだけだから
時々手を抜けば良いんだよね。
ターミ兄は腐った物食べても平気だから、良いんだわ、時々てきとーで。

爺様だけはそんなにてきとーに出来ないから、それだけは手を抜けないけど
うん、ときどき手抜きして傷んだ物食べさせるわ~
そしたら痩せるかも♪
2006/05/25(Thu) 22:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ちょっとだけ
いつも思うんだけど、いつもいい事言ってるね。
ちょっとだけかぁ、、、そうですね。
今日ねべんかあさんと話してて、やはり
同じような事言ってたよ。
ちょっとだけ 気配りする事 ってとても
重要なのよね。

いつも頑張っているんだもん、たまにはいいんですよ。
ターミ姉さん、根が真面目でしょ。
ワタシもそういうところあるんだけどね、
つい頑張っちゃうんだよね。。

2006/05/25(Thu) 22:46 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっとだけ(05/25)
太陽さん

うん、一度にたくさん気配りするより、小さな気配りをたくさんする方が良いと思って。
そう思っていると、気が付く事もたくさんあるような気がします。
気にしていないと、見逃しちゃうもんね。

べんかあさんもしょっちゅうべんちゃんのことを気にしているから、
べんちゃん、べんかあさんの子で良かったよ~
ヘンな人だったら、寿命が縮まっちゃう。

私、見かけによらず真面目なのかも。
太陽さんは見るからにきちんとしてるもん。
でもさ、誰かが頑張らない時ってあるよね。私、そう言うときに
見て見ぬフリの出来る人にはなりたくないなって思うの。
やる時は誰もやらなくてもやる。
ただ、どうでも良いときには時々サボることにしましたわ~
2006/05/25(Thu) 23:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
息抜き
息抜きは必要ですよ!
仕事に家事に介護なんて普通は時間がいくらあっても足りないわ。
どこかでがんばりすぎてるんだと思うし、たまには贅沢な時間の過ごし方をしても誰も怒らないですよ。
私はサボリ魔だから、仕事の途中でネットしたり、おやつ食べたりして息抜いてます(笑)

ダラダラだけの時間じゃなく、自分の為の時間だったなら、それはサボりじゃなく、癒しになるんですよ☆
リセットして次へ行けるんだから、結果良しだと私は思っています(^^♪
2006/05/26(Fri) 02:09 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:息抜き(05/25)
ユッキーさん

そうね~たまには息抜きと言うか、一息と言うか、入れないと駄目だと思います。
んでね、休憩って自分で入れないと、人は入れてくれないのよね。
私が動いている限り、私は動けるものだと見なされちゃう。
だから自分で「やらない」宣言をしないと駄目だということが分かりました。
別に誰も文句言ったりはしないんだけど、何となく自分が嫌だったのよね。

でもさ~ささやかな贅沢は「オペラ座の怪人マスク」だけかいな~
小さいの~
もうちょっとビッグなお楽しみが欲しいぞぉ~
2006/05/26(Fri) 08:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おさぼり。。。
サボる時って なんとなくサボるんだろーな?って思いながらも時間を気にしてて…時間がきたら急に あれしよ?これしよ?って思っちゃう私です。

先週 仕事をサボっちゃいました。出かける間際にどーしても家のカギが見つからなかったんです。どこ探しても見つからないので「今日はサボって部屋の大掃除しよう」と思いつつも「午後から出勤しようかな?」なんて悩んで…結局 サボっちゃいました♪♪

そしてサボる事が決定して、カギ探しを…狭い部屋なのになかなか見つからなくて…結局 外へ落としたのかしら?と靴を履いて外へ出ようとしたら…靴の中にカギが入ってました。その日の朝 ナヴィが靴で遊んでたの知っていたけど、まさかカギを隠してるとは思いつきませんでしたよーーー!

きっと ママちん疲れてるから休めって言ってくれてたのかも知れませんネ!

2006/05/26(Fri) 17:57 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
リフレッシュ!ってことで
ターミ姉さまは、いつもすっごく頑張っていると思うので
時々、オサボリしてラブ爺ちゃんとゴロリゴロリしていいと思いますよっ!
私は自分に甘いユルユルな日常なので
時々は厳しくと思うのですが
これがなかなか・・・
気ままっぷりは誰にも爺様にも負けないと思う。
カレーうんは良くなりましたか?
寝顔も可愛いラブ爺ちゃん、
たしかに楽は似ているかも~
2006/05/26(Fri) 18:59 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re:おさぼり。。。(05/25)
あやのさん

そうそう、サボる時ってエイっと思い切らないとサボれないんですわ。
結局休みたいなあ~と思いながらダラダラ動いちゃったりして・・・
ONとOFFが曖昧なんですよね、女性は。
男性は良いよなあ。仕事が休みならとりあえずOFFだし、家事は責任ないもんね。

だから何かきっかけがないと休めません。
ナヴィちゃん、わざと鍵隠したのかな。
「ママちん、休もうよ、ボクちゃんと遊ぼうよ」
って。

ああ、そう言えば、爺様も出がけにトイレに出したら
なんだかぐずぐずちっともしないでさまよってた事があります。
それで遅刻しそうになったので、結局サボってしまったの。
あれも爺様の作戦だったのかなあ。

「ちーを我慢するの大変なんやで。気ィ使うとるんや。」

う~ん、イマイチ信用出来ないで~
2006/05/26(Fri) 19:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:リフレッシュ!ってことで(05/25)
sachiさん

お帰りなさ~い。出張お疲れ様でした。
泣き笑いしてた楽くん、落ち着きましたか~?

そう、思い切って休む時は休まないと駄目ですね。
でもホント言うと、バレエをサボるより家事と仕事をOFFにしたかったんですよ~
だって月謝が・・・(←ケチ)

カレーうんは単なる食べすぎだったので、直ぐ止まりました。
楽くん、爺様が10歳前後のときに似ています。
特に拗ねちゃった時のお顔がそっくりだわ~
数年後のお顔が想像できますね~
2006/05/26(Fri) 20:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック