要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
千客万来?
2006年05月22日 (月) | 編集 |
イベントづいてるラブ爺、昨日は嬉しいお客様をお迎えした。
もう何度も会った事のあるルルちゃんとぱぱ・まま、お会いしたいと思いながら
なかなか機会のなかったyuuさん・Kさん・ルナちゃんだ

まずルルちゃんが来た時、爺様は寝ていた
ぱぱ・ままが入ってきても、ルルちゃんが周りをぐるぐる廻っても寝ていた
しばらくしてから、やっとお客様だと言う事が分かったらしいが、又寝てしまう。

「じゃあ、あたしも休もうっと」
love184

そうこうするうちに、ルナちゃん達がやってきてルルちゃんとご挨拶。
(ルナちゃん、目が光っちゃってちょっとコワイお顔になっちゃった)
love183

それでも爺様、ちらっとみるだけで又寝てしまう。

爺様、隣に座ってくれたyuuさんに、失礼にも時々ぷーを浴びせながら何事もなかったように寝ていた。
優しいyuuさん、
「全然におわないよ~平気よ~」
と仰ってくれる。
犬の嫌いな人だったら、オエッとなってしまったんじゃないか。
お客人に対して、なんとも失礼な爺様である。

しばらくしてお茶にしようと思い、テーブルにケーキを並べてみなさんと食べ始めると
爺様、ちゃんとこちらを見ていなさるではないか
寝てたんじゃないのかね?こういうときはちゃんと起きるのは、なぜなんだろう。

ちなみに、この時おっとりタイプのルルちゃんは寝ていて起きてこなかった。
ケーキなど珍しくないのかな。
爺様のようにちゃっかりしていないのが、とても対照的で面白い。
結局おこぼれワンワンをしたのはルナちゃんと爺様で、ルルちゃんはゆっくり
お休みになっていた。
性格、出ますね~

食べるとまた爺様寝てしまった。
ルルちゃんが起きてきて、Kさんにご挨拶に行こうと
love185

向きを変えようと
love187

隣に寝ようと(ルルちゃん、Kさんにスリスリ)
love189

爺様だけ、どの写真を見ても動いていない。

そのうちシニアわんこだけ並んでお休みに。
love192

この日の爺様の行動半径は、1mくらいだったんじゃないか。
ケーキをたかる時以外は、お客人を無視してひたすら寝ていた爺様であった。

やがて時計も4時を回ってしまい、皆さんお帰りの時間になってしまったので
車のところまで、爺様のトイレ散歩を兼ねてお見送りに行く。
ところが、そう言うときは爺様偉そうにお歩きになるんだな。

そして皆さんをお送りした後、家に向かって歩き始めるとまたやる気がなくなって
のそのそちっともお歩きにならない。
な~んと言う露骨な変化。行きと帰りで、態度が全然違うぞ。

2ファミリーの皆様、遠いところから狭いラブ爺ハウスにわざわざいらしていただいて
ありがとうございました。

ルルままさんからは、例の超高級フードのおすそ分けをしていただいたので
近々その様子もUPしたいと思います。

yuuさんからは、プリちゃんが使っていた抱っこ紐をいただきました。
きっと役に立つでしょう。

この日留守だったターミ兄が、「yuuさんに肛門マッサージしてもらわなかったの?」
と聞いたが、そりゃアナタ、散々ぷー責めにしておいてあげくに肛門マッサージは
ないでしょう。
いくら私が図々しくてもお願いできないわ。
ゴム手袋は密かに用意していたのだけれど。(恐ろしい家です)

またお会いできる日をたのしみに
お陰様で今日もラブ爺は、図々しく元気です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:千客万来?(05/22)
やだーーーん。言って下されば、喜んでやりましたのに。素手で!
ほんとは全身マッサージさせてもらいたかったんですが、爺殿昨日は「睡眠」をとりたかったようでしたから^^
改めて、どうもありがとうございました&ごちそうさまでした。
本当にいい時間を過ごさせて頂きました。またこれからも、よろしくお願いします。
2006/05/22(Mon) 19:05 | URL  | yuu #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:千客万来?(05/22)
yuuさん

そんな、お客様に素手で肛門マッサージなんて、あんまりだわ。
それでなくてもプープー失礼なヤツだったのに。
寝ているときに触りまくっても、爺様全然平気よ。
寝ながらだって出すものは出しちゃうわ、きっと。
体に負担を掛けない生き方を、ちゃんと知っているようです。

じゃあ今度やってもらお。
こちらこそもっとよろしく♪
またお会いしましょうね。
2006/05/22(Mon) 19:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来?(05/22)
ラブ爺モテモテさん♪
日に日に若返っておられるのでは!?
プープーしてもかわいいから許しちゃいますよ☆

ところでyuuさんには「肛門マッサージ」なるワザがおありなんですね!
便秘知らずのベルには今のところ必要ないけどその節は是非伝授してもらわねば!

ワンコにも人にも、ほんわか、ゆったりした良い時間でしたね。
2006/05/22(Mon) 20:49 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:千客万来?(05/22)
ベルママさん

イベントのお陰で、爺様元気です。
でもね~爺様のプーは臭いのよぉ。
あんまり臭くて、夜中に目が覚めてしまったくらい。
音がするときはいくらかましなんだけど、でも妙に音が長かったりうるさい時もあるの。
それで目が覚めたこともあります。

yuuさんは、今年に入って虹の橋を渡ったプリちゃんのお世話を
ず~っとしていたので、裏技がたくさんあるのです。(だから屁ごときでは動じないのだ)
闘病生活については、彼女のブログを見てみてね。
参考になる事がたくさんあると思います。
2006/05/22(Mon) 22:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お邪魔しました~♪
昨日は一家全員で押しかけてごめんなさい。
でも、とっても有意義なひとときを持つことが出来ました。
また、yuuさんともお会いできる機会を与えてくださってありがとうございました。新しいお友達の輪がひろがりました。

それにしても、あのときの肛門マッサージのお話。もう一歩でyuuさんに実践してもらえたのですね。ターミ姉ちゃんでも言えない事ってあったんだ(笑)私も実践を見学できたら、勉強になってたのに惜しかったわ。

ターミねえちゃんちの横のキャベツ畑がアタマから離れません。イキのいいキャベツだったわぁ・・
2006/05/22(Mon) 23:19 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:お邪魔しました~♪(05/22)
ルルままさん

こちらこそ、いろいろお気遣いいただきすみませんです。
yuuさんには、私もお会いできてよかったですわ。
ブログから想像していた通り、優しいお姉さんでしたね。

そうなんですよ~強引にお願いして実演していただこうかどうしようか、
迷っちゃいました。
ターミ兄がいたら、何も考えずにゴム手袋を渡してしまったかもしれませんが・・・
だってうんpが出てしまったら、クサクサじゃないですか~

あのキャベツ畑、気になりますよね。
奥の方に行くと、もっとたくさんあるんですよ。野菜の直売所なんかもあったりして(田舎やの~)
キャベツダイエットに、キャベツは不可欠ですもんね。

2006/05/22(Mon) 23:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
肛門マッサージ?
便秘の時マッサージするといいんですか?
人間にも有効なんですか~?
yuuさんのブログはどれでしょう?
…ごめんなさいね、話が通じてなくてヘンな質問ばかりで。。。

それにしても、シニアワンコの周りってまったりした時間が流れているようで いいですねぇ~
うちなんかご存知の通り 起きていたらハチャメチャですわ。。。(汗)
2006/05/23(Tue) 08:29 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:肛門マッサージ?(05/22)
クラママさん

yuuさんのブログは2つあります。
メラノーマを患っていたプリちゃんとの闘病生活を綴った「sweet」、
美味しいものや日々の生活をほんわか綴った「ゆうるり亭」
どちらも私のお気に入りから行くと良いと思います。
プリちゃんはもういませんが、その時の介護からyuuさんにはいろんな介護技があります。

肛門マッサージは、私は主に寝うん防止に使おうと思っています。
らぶはなさんもやっているそうです。
年寄りになるといきむ力が衰えてくるので、なかなか出なかったり
ヘンな時間に出てしまうので、それを少しコントロール出来ないものかと思ったのです。
便秘には・・・どうなんだろう。出やすくはなるかもしれませんね。

いろんなものを飲み込んでしまうジャッキー親子(「ラブラドールな生活」)も、異物を出やすくするためにやっているそうですよ。

ハチャメチャな若さもまたかわゆいわ~
でもクラちゃんはでっかいからなあ。被害が・・・・
2006/05/23(Tue) 11:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
半径1メートル
1メートルしか、うごかなかったんですね。
昨日は。。。
もし、シャロンさんがお邪魔していたら。。。
どうなっていたのでしょうか?
でも、大型犬のお客様のときは、ドックランでもない限り、寝ていてくれるほうがいいと思います。
我が家にきたら、寝るしかないですよ。。。
ついでに、台車にも載れます。

連日のイベントで、ラブ爺大もてですね。
そのうち、私もお邪魔します。

姉さんの家のとなりのキャベツ畑で愛犬家旦那どもに「愛」をさけばせますか??
わたし「愛妻家協会」の方にオフ会さそわれているんだ。
でも、ノリッチリンが、断固としていきたくない!っていうのよ~~
もう、ワンコ支部で、叫ばせようか?

召集令状は

ターミ兄さん、ノリッチリン、ルルぱぱさん、ダンパパさん、ティーパパさんが筆頭で。。。

絶対にこないだろうけど、太陽夫さん、こぱぱさん、遠く関西から、レオさまあたりまで、呼びたいわよ。
2006/05/23(Tue) 12:39 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:半径1メートル(05/22)
鈴 真由さん

そうなの、愛想のないヤツ~自分の家だからなのかしらね。
シャロンさんが来たらどうしたんだろう。狭い部屋の中を、皆さんを踏んづけて追い掛け回したのかなあ。
シャロンさん、逃げ場を失って2階に逃げていったかも。

爺様、台車に乗ったら自力気では出てこられない化も・・・
もうジャンプ力はゼロに等しいもんね。
活動源は食べ物とおなごだけだという事が、この間よくわかったもん。

「愛妻家協会」の方にオフ会?優しいダンナさま達が集まるの?奥方もOK?
ターミ兄は、「オレは恐妻家なのだ」って言ってるよ。
私、鬼嫁Tシャツ着て顔出しちゃおうかな。
叫ぶなら、ウチのまわりは最適よん。キャベツ畑がたくさんあるから、好きなところで叫べるよ。
ルルぱぱさんとかダンパパさん・ティーパパさんは来てくれそうだよね。

鈴さん、忙しいじゃん。
2006/05/23(Tue) 12:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ご心配をおかけしました。
私もまったりラブ爺と横になりたかったわ。
先日パンをラブ爺にあげた時、私の指まで食らう勢いに笑ってしまいました♪
この日もケーキだけはしっかり召し上がったんですね~

ゆうくんの腹痛は、あれからウソのように治まっております。
やっぱり精神的なものなんでしょうか・・・
寝相が悪くなる季節なので、お腹が冷えないように、バスタオルを巻きつけて寝かせています。
2006/05/23(Tue) 14:11 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
家の中では・・・
刺激が少ないのかしら?ラブ爺お出かけが好きなんじゃないの~
やはりスターだから招くより招かれるのが好きなんだわ♪
それとも連ちゃんのイベントにお疲れだったのかしら?

それにしても、ケーキの時のお目覚めは素晴らしい!
それが無くちゃラブ爺じゃないよね~
私がお邪魔できればずうずうしく肛門マッサージ聞けたのに・・・

「オババは、もじもじして何も聞けないよ!」(コア)



2006/05/23(Tue) 14:45 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご心配をおかけしました。(05/22)
こままさん

あ、そうだったよね~こままさんの手を噛みつきそうだったもんね。
もう爺様のモチュベーションは、食べる事と女の子だという事がわかりました。
でもそれ、生きる基本だよね。

ゆうくん、治りましたか。多分そうかな~と思って。
兄貴はつらいぜ、かな。ひろくんの天真爛漫なところが
ちょっぴりうらやましいのかも。
でも治って良かったわ。いろいろしながら、だんだん大きくなるんだよね。


2006/05/23(Tue) 15:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:家の中では・・・(05/22)
湘南のkoaさん

自分のウチだと寛いじゃうのかしらね~
でもルルちゃんも良く寝てたわ。シニアは寝場所さえあればどこでも寝ちゃうのね。

もともとフィールド系だから、お外の方が良いのかな。
お見送りの時はしゃかしゃか歩いてたよ。
スターは観客が必要なのかもね。

肛門マッサージ、私も含めて結構みんな知りたいのかも。
今度うんp講習会でもやりますか。
なんか臭そうな会・・・
2006/05/23(Tue) 15:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
シニア
ラブ爺もルルちゃんも、落ち着いたシニアらしい
ワンコで、メアたんにも見習わせたい位です。
メアたんが初めての家に遊びにいったらどうなる
事やら・・・
でも、うまうまケーキはシニアも何も関係ないよね。
ラブ爺頭使って行動しているのね。
そうでなくちゃ20才まで頑張れないもんね。
ラブ爺イベント続きで、どんどん若返ってね~♪
2006/05/23(Tue) 21:09 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来?(05/22)
ラブ爺、よかったね~
ルルちゃん一家やyuuさんと会えて、少しは刺激に
なったかな?
それよりきっとターミ姉ちゃんのほうが、気分転換
できたんじゃない?
こんなふうにお家でラブ爺と向かい合っていると
なかなか出られないものね~ホントよかったね~

yuuさんもいらしたのですね。私もブリちゃんの介護
日記は全部読ませていただいてます。
本当によくやってましたから尊敬してます。
陶芸も素敵ですよね。
優しさと温かさが感じられる作品が多いもの・・・

こういう出会いはうれしいね~
機会があったら私も会いたい!!
2006/05/23(Tue) 21:43 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニア(05/22)
♪メアままたんさん

ケーキにはちゃんと反応しましたよ~
それまで死んだように寝ていたのに、ムクっと起きてこちらを見ていたんです。
Kさんに言われちゃいました。「あれ、起きてる」って。

メアたん、よそのお家では意外に良い子なのでは?
シニアがたくさん集まる集いに入れてあげたいですね~
きっと皆と仲良くやれますよ。

ケーキは・・・メアたん用に一つ用意しとかなくちゃ。

爺様、必要な事はまだ抑えているようですわ。
2006/05/23(Tue) 21:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:千客万来?(05/22)
dandyママさん

うん、良かったです。私も気分転換になりましたよ~
爺様はマイペースで、好きなようにやっていました。
少々踏まれても、気にもならないようで・・・
ケーキにはちゃんと反応しましたが。

ウチがもっと広ければ、大々的に皆様をお呼びしたいところなんですが・・・
本当は一堂に会したら楽しいでしょうね。
ダンママさんにも是非お会いしたいと思っています。
爺様が元気なうちにお会いしたい方、近々会えると良いなあ。

yuuさん、物静かな優しいステキな女性でした。
でもプリたんの介護を淡々とやってきた芯の強さが
うかがえましたよ。
器もステキでしょ?ファンが増えるから、どんどん作ってほしいなあ~と思ってます。

ちいと心残りは、肛門マッサージの講習・・・

「わしのうんpは芳しいのじゃ」
臭いを想像したらちょっとためらってしまって・・・
2006/05/23(Tue) 22:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来?(05/22)
YUUさんはブリちゃんの飼い主さんだったのですネ!
病気と闘ってるブリちゃん それに自然に闘ってたyuuさん 毎日読み逃げでしたが自分にはそんな風に過ごせるだろうか?といつも考えてました。
そのうちシニアーズが解散してしまい、リンク先がわからなくなってしまってたんだけど…きっとターミ姉ちゃんのお気に入りの中にありますよね?

またまた今日もお客様でラブ爺 ウホウホですね!
きっと動かなくても喜んでいるでしょうね!
でも性格悪~~なのは本当にナヴィと同じです。
8ヶ月になったのにまだ 嫌がらせシッコするんですよぉ~~。もう家の中が臭くってたまりませ~ん!!
2006/05/23(Tue) 23:00 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:千客万来?(05/22)
あやのさん

そうそう、プリちゃんの飼主さんよ。物静かでステキな方です。
でも、素手で爺様の肛門マッサージをしてくださるなんて大胆な事も
さらりと申し出てくださる方でもあります。(今回は言い出せなかったけど)
私のお気に入りのなかの、「sweet」がプリちゃんに関するブログ、
あと美味しいものや、日々の生活をゆったり綴った「ゆうるり亭」も彼女のサイトです。
食器とかお好きだったら、行ってみてね。(あ、今買っても壊されるから駄目か)

爺様、人やわんこがたんまりいる賑やかなところが好きみたいです。
食べるタイミングを逃さないあたり、まだ平気かなと思いますわ。

性格の悪い子は長生きします!
ナヴィッちはいけますよ~どこまでもどこまでも。
でも嫌がらせちーは困るわね~う~ん、何か良い対策はないものかの~
2006/05/23(Tue) 23:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あれ。
昨日コメント残したはずだったのに、
反映されてませんでした。

ルルちゃん、ルナちゃんに囲まれて
ラブ爺よかったね~!
飼い主さんともども楽しい時間になったみたい
ですね~。
ラブ爺、ずっと寝ていたの?うふふ。
来客があろうとマイペースで過ごすラブ爺って
ほんとかわいらしい。
シニアワンコってなんともいえない可愛さが
あるよね。
で、ケーキ食べる時は起きてきたんだ。爆笑
それでこそ、ラブ爺です!!笑

肛門マッサージ、ワタシも独自にあみだして
もんにやってます。笑
そうすると、うんうんがすぐに出てくれるの。
シニアになったら、毎日のうんうんの状態や
回数って気になるものだから。

2006/05/24(Wed) 20:55 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来?(05/22)
ラブ爺さま、ガールフレンドに囲まれて刺激的な?一日でしたね(^^)v

ルルちゃんの隣りでじーっとしていたラブ爺、
プープーしていたことやケーキで起きあがった話を読んで
笑ってしまいましたわ~♪

騒がしい奴らですがラルルーともまた遊んでね、ラブ爺♪
2006/05/24(Wed) 21:10 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:あれ。(05/22)
太陽さん
あらら、どうしたんでしょう。せっかく残してくれたのに。

ラブ爺、ずう~っと寝てました。私がケーキを出すまで・・・
ケーキを出したら、こっちを見ていたんです。
目が合っちゃいました。やらないわけにいきませんよね。
なんでわかるのかなあ。
無欲なルルちゃんと大違い。ちゃっかり爺ですわ。
でもこれがなくなったら、ラブ爺じゃないよね。
ちょっと安心でした。

肛門マッサージ、みなさんやってるんですね~
えらいなあ。全然気が付きませんでした。
ラブ爺、お尻のところにコブがあるのですよ。それでどこを押して良いものか、ちょっとわからないのです。
で、どうしようかな~と思っているうちに、自力で出してくれるので
ちっとも学習しません。
怠惰な飼主ですわ~

でもうんp、いろんな意味で大事だよね。
ちゃんと見ててやらないと。
2006/05/24(Wed) 22:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:千客万来?(05/22)
ラルママさん

もう、マイペースもここまで来ると我が犬ながらエライと思うのです。
この日必要だった事は何かと言うと、ケーキを逃さない事、
お見送りを元気にして皆さんにアピールする事。
これだけはちゃんとやりました。
あとは知ら~ん顔。

しかもプープーのオマケつきですよぉ。
皆さん優しいなあ。

騒がしいの大歓迎です。ムチャクチャであればあるほど
爺様元気になるようです。
2006/05/24(Wed) 22:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
刺激が一番・・・肛門もね
ラブ爺、ここの所スケジュールいっぱいですね。
ワンコの歳を考えると○○は出来ないと決め付けるより、高齢だからこそ連れ出してあげようとの思いになった方がいいのですね。
お家ではねんねばかりでも外では違った面を発揮したりして・・・
我が家もお出掛けをテーマーに日々過ごしています。
だから、ティーちゃんお休みの日が分かるんです。
ティーちゃんの為なら何処へでも行っちゃいます。
ラブ爺にも会わせたいわ♪
一応熟女です・・・

ケーキに反応したのね、もっと欲しいとはせがまないの?
肛門マッサージ、ワンコによって感じ取る所がちがうかも、試行錯誤でいいからやってみるといいですよ。
2006/05/24(Wed) 23:10 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:刺激が一番・・・肛門もね(05/22)
TOMYさん

梅雨に入る前に、暑くなる前に、いろいろ予定をいれてあげたいと思っています。
もともとがフィールド系なので(運痴ですが)やはりお外で皆と賑やかにやるのが
良いようです。
普段の5倍くらい歩きますから・・・モチベーションがないとぐうたらジジイそのまんまですもん。ボケちゃいますわ。

ティーちゃんもお出かけたくさん、良いですね。
ティーちゃんはおとなしいから、どこでもOKでしょう。
いっぱいいっぱい体験してね。
爺様はワルだったので、出かけられなかったけど
今取り戻しています。

肛門マッサージ、いろいろバリエーションがあるようなので
コブを触らないようにトライしたいと思っています。

ケーキタイムに起きるうちは、まだ大丈夫だと思います。
数切れで満足なんですよ。
食べ過ぎないのも健康の秘訣ですね。



2006/05/24(Wed) 23:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
