要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
写真いろいろ
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今日は、ラブ爺の寝うんについて絞殺、いや考察するつもりだったが
TOMYさんからお豆をたくさんいただいたので、きちゃない話はやめにして
写真をいろいろ載せることにしよう。

らぶはなさんが、はなちゃんの写真をデジカメで撮ってUPしたのをマネっこして
まずラブ爺が子ラブ爺だったころの写真を何枚か。

最初は、かあちゃんの膝の上で悪そ~な目つきをする子ラブ爺。
生後2ヶ月くらいかな。すでに目つきが良くないでしょう、目つきが。
love164

これも悪そーな顔で、ヘソ天をする子ラブ爺。
同じく2,3ヶ月の頃。
love165

これはもう半年位たってたのかな。ちょっとナヴィっちに似てるかも。
やっぱり警察犬協会の系統の子は、どこか似ているような気がする。
love163

これもイタズラして、何かをビリビリにしてアタマから被っているところ。
半年位かな。
love166

ぺそっと座っているところも、誰かに似てるなあ。
こんな顔してたんですよ、子供の頃は。
love170

これは子ラブ爺と言うより、若造爺。かなりワルかった頃ですな。
love167

love168

こうして見ると、全然顔が違いますね~

でもらぶはなさん方式で、写真をUP出来る事がわかったので、また載せてみようと
思います。

ところで、いただいたお豆。
美味しいんだな、これが。
我が家は豆そのものをたくさんいただきたかったので、ひすい煮(青煮)にしました。
(器はyuuさん作)
love171
大きくて歯応えも良いし、なによりお味が良い。

いぬたま君、グリーンピースは苦手だったそうな。
でもこれは美味しいと言って食べていました。
ほらね、美味しい物は美味しいのだよ。

TOMYさま、ありがとうございました。ただ美味しいだけじゃなくて、好き嫌いまで
直しちゃいました。

そして一回でみんな食べてしまいました。
意地汚い一家です。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子ラブ爺ちゃん
なんて!なんて!!ラブ爺ちゃん、きゃわゆいのぉ~~
こうして見せていただけるなんて、とってもうれしいです。
ラブ爺さまいい年の取り方しているわ。私もみならわなくっちゃ。
是非是非また、子ラブ爺ちゃんの写真をUPしてくださいね。

我が家もTOMY家のお豆さんをいただきました。
我が家は明日食卓にのぼる予定でーす。
たのしみ~たのしみ~~~
2006/05/17(Wed) 23:16 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:子ラブ爺ちゃん(05/17)
ルルままさん

早速ありがとうごぜえます。
写真だけ見ると、フツーにラブの顔してますよね。
でも目つきが悪いでしょう。
16年たつとこういう風に変化するんですね。
らぶはなさん方式で、スキャナーがなくてもコピー出来ることがわかったので、
またアルバムをひっくり返してみますわ。

お豆、マジ美味しいですよ。
もうシンプルに茹でただけでも美味しいかも。
豆が苦手ないぬたま君が食べたくらいですから。

お豆ご飯もしようと思ったけど、一回で売れちゃった~

2006/05/17(Wed) 23:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
パピパピラブ爺
可愛い!!!
16年前のラブ爺♪
見たかったの。見れてよかったぁ~。
尻尾がだんだん太くなってきてるね~。
体も艶々だし。

この子が、ワルだったなんてぇ~。
素直なよい子ちゃんだけど。。

いや~可愛いなぁ。
抱っこしてみたかったな、パピパピラブ爺を!!
2006/05/17(Wed) 23:39 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パピパピラブ爺(05/17)
太陽さん

いやいやいや~この目つきを見てくらはい。
盲導犬候補の子達と違うでしょう。健気なまなざしじゃないのよ~
いたずらっ子そのまんま。

でもだんだん目つきも穏やかになってきました。
つり目がたれ目になってきたよね。
久しぶりに見たら、自分でも違うな~と思っちゃった。

きっと探すとまだ何か出てくると思うの。
また出てきたら載せてみま~す。
2006/05/17(Wed) 23:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
小さなラブ爺
とっ~~ても感動ですぅ~~☆
生後半年の横顔なんてナヴィにそっくり!!
でもラブ爺さんの方が全然男前だわぁ~~。

お目目はなんとなくナヴィの兄弟のマールちゃんに似てるし・・・目の力強さは長男のジャムに似てるような気がします。

本当に可愛いい~~☆ 日頃、ターミ姉さんが「似てる」っておっしゃってたのがウンウンってうなづけましたよぉ~~

私もグリンピース苦手です。プチプチつぶれる感触が駄目なの・・・お豆自体の味は好きなんですけどね~~。でもこのお豆。プリプリしてて美味しそうに見えます。これが本当のグリンピースなんですね♪♪
2006/05/17(Wed) 23:52 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
愛らしい♪
子供の頃の写真って、いくらあっても足りないぐらいですよね♪
ラブ爺さんは、いたずらっこって感じで可愛らしいです★
私はもっと撮っておけばよかったと後悔しています。。
今はデジカメがあって、便利ですけど。。

ところで、
http://luv-moti.a-thera.jp/
は、私の家のワンコのブログなのですが、そちらにラブ爺さんのリンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか??お願いします。。
2006/05/18(Thu) 00:24 | URL  | justA05 #79D/WHSg[ 編集]
若かりし頃
かわいい~!!
とっても愛くるしいお顔でギュっとしたくなっちゃいます。
大型の子の赤ちゃんの頃の抱かれてる写真って、とっても愛おしく見えますよね。
大きくなるとなかなか抱っこできないからかな?

ラブ爺の若い頃の目や口の開き具合がセーフに似ている気がします。
口角がキュッと上がっているところが特に!!

大きくてきれいな緑色のお豆ですね。
卵と一緒にとじて食べちゃいたいな~。
yuuさんの器に盛って、なんだか小料理屋の一品みたいです。
おなかが空いてきたな~。
2006/05/18(Thu) 00:57 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
Re:小さなラブ爺(05/17)
あやのさん

ね、似てるでしょう?
ナヴィちゃんみたいにスリムではないけど、お顔の系統が似てるよね。
特に悪さしてる時の目つきなんか、すんごく似てますわ。
ってことは、晩年のお顔はだいたい想像がつきますね~
こんなんなっちゃうんですよぉ。

お豆苦手な人、結構いますよね。
歯ざわり・舌ざわりが苦手な人は、ポタージュとかにすれば大丈夫なんでしょう。
でもせっかくなので、雑食の我々は素材の味を楽しめるよう
薄味にして食べました。
私、いぬたま君が苦手なの知らなかったの。
なので、てんこ盛りにしてよそっちゃったけど、食べちゃいました。
よっぽど美味しかったんでしょうね。
きちんと育てた取れたての野菜は、美味しいです。
感謝感謝です。
2006/05/18(Thu) 08:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:愛らしい♪(05/17)
justA05さん

いらっしゃ~い。

そうなの、仔犬の頃ってどんどん大きくなっちゃって
意外に写真がないのです。
しかも古いのでアルバムに張り付いちゃってて、ひっぺがしてきましたわ。
こんなふうに皆さんに見ていただいたり、保存できると便利ですね。

ラブ爺、子供の頃はやんちゃなんてもんじゃなく、極悪だったんですよ~
写真見ても目つき悪いでしょ。
今はタレ目になっちゃったけど。

リンク、どうぞどうぞ貼って下さい。
私も貼らせていただきました。
どうぞ宜しくお願いします♪
2006/05/18(Thu) 08:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:若かりし頃(05/17)
ユッキーさん

こんな顔してたのですよ~ラブ爺も。
いまはあらゆるパーツが全部垂れ下がってきたので、別のお顔になりました。
セーフ君はまだ若いから、キリリとしてるでしょう?
きっと10歳過ぎくらいから、だんだん爺様みたいな顔になりますよ。

お豆、美味しかったよ。お豆のキライないぬたま君が美味しいって残さず食べたんだから。
美味しい物食べると、好き嫌いも減るかもしれないよね。
私も卵とじしようかな~と思ったの。でも美味しいのでそのまんま食べてみたくて
青煮にしました。うまうま♪

yuuさんの器もかわゆいでしょう。
こんなにてんこ盛りにしちゃいけないんだけど、意地汚いので盛っちゃいました。
色味が春らしくなって良いかなと思って。
2006/05/18(Thu) 09:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺の・・・・・
ちっちゃい頃のお顔と表情が、アー子さんと重なりました。
アー子さんもなかなかおやんちゃでございましたので・・・・・その目つきが似ております。
とっても似てる写真があるから、スキャンしてハリハリしますねっ。・・・・・って、我が家はただ今お休み中であった。がはははっ。
ラブ爺、やっぱおめめが大きいわっ。かわいいっ。
2006/05/18(Thu) 09:48 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の・・・・・(05/17)
ラブドルさん

アーちゃんにも似てます??
ゴルも系統があるようだけど、ラブもやっぱり系統でお顔がかなり違いますよね~
ラブ爺は警察犬協会の犬だし、バリバリの英国系です。
だから若いときにすでに「芋虫体型」よね。
スリムな少年時代は、あんまりなかったような気がします。

アーちゃんの写真も、お時間が出来てまた開店したらUPしてくださいね~
見たいわ~

仔犬は見ている分には可愛いんだけど、これがワルなのよねぇ・・・
懐かしいわあ。

2006/05/18(Thu) 09:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写真いろいろ(05/17)
子ラブ爺、かわいい~~!
艶々してますね~♪若い頃からモテモテだったのでしょう。とってもハンサムです(^o^)
若造爺の頃は、悪かったの?悪さをするのは賢い証拠ですよ~。また写真見せてくださいね!楽しみです。

TOMYさんちのお豆もキラキラしてて美味しそうです♪
2006/05/18(Thu) 12:24 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写真いろいろ(05/17)
べっちさん

それがね、全然モテないんだよ~
いきなりドドドドドドって突進するから、大抵の子には嫌われました。
付き合ってくれたのは、ジェシー君と言う若い黄ラブの男の子くらい。
人間にもまとわりついてうるさいので、犬の苦手な親戚は滅多に来なくなりました。
イタズラばっかりして、とっても悪かったの。つい最近まで・・・

お豆、マジうまでした。何たって、えんどう豆のキライないぬたま君がてんこ盛りの青煮豆を食べちゃったんですもん。
素材の良し悪しってすごく大事なのね。
2006/05/18(Thu) 12:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写真いろいろ(05/17)
ラブちゃんツヤッツヤですね~。かわいいなー。
爺とは呼べないわー。
写真をデジカメで撮るの案外難しいですよね。
私もベルのアルバムの前半はその方式でやりました。スキャナーが上手く使えないので・・・
でも光が入っちゃったり暗かったり大変でした。

それとお豆さん。美味しそうです!
お豆をちゃんと煮たことないです。
いつも水煮か缶詰買ってきちゃいます。
でもターミ姉ちゃんのように愛情込めて作れば好き嫌いも克服できるんですねー。
2006/05/18(Thu) 14:22 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
写真の隅に・・・
90と入ってる所が歴史を感じるわ!
コアは91年生まれだからラブ爺が立派に大人になった頃この世に生を受けたのね…
人間ならたった一つの差なんでけど、ワンコは大きくなっちゃうの早くて!
家カメラ持ってなかったから、みんな妹が撮影してくれたんだけど、早くから出痔亀あればもっと可愛い思いで残せたのにな~
若造ラブの時は、ちゃんとカメラ目線じゃない!
人間と同じで年取ると写りたくなくなるのかな~
コアとのお仲人をしてくれたDrは、7キロ位にしかならないんじゃないかな!なんて言ってたけどみるみる7キロ突破しちゃったっけな・・・

「ラブ爺若い頃は、可愛かったジャン♪勿論今はいい男だよ~アタチも昔は美人だったんだよ…証拠が少ないから何でも言える」(コア)



2006/05/18(Thu) 15:35 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
可愛い~よ♪
ラブ爺ったら、ちゃ~んとカメラ目線じゃないのぉ~
ぱちぱち!!モデルさんしてて可愛い~よ♪
黒い毛が光ってる!ピカピカで若かったね・・・
1枚目の写真が面影ありますね。
どの写真も落ち着いた雰囲気でレトリーバーのパピーにありがちな悪戯さはみられないな~
お坊ちゃんラブくんだね。
将来「爺」と呼ばれるなんて、本犬のラブ君は思ってなかったかも・・・(笑)

私も、グリンピースは苦手ですが、ひすい煮は美味しいんだろうな~(どうやって作るの?)
青々してて新鮮そうだわ
2006/05/18(Thu) 17:46 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
可愛い~☆
ラブ爺が爺じゃない・・・なんて可愛いんだろう。
目つきはdandyが子供の頃ににてるなぁ~
毛艶もすばらしいね~今は白髪になったってことか。
でもシニアのたれ目もいいよね~
実は私も最近かなりたれ目になりました(泣)
いいのか???

お豆、おいしかったね~
もう最高に!!
我が家はまだ大事にいただいてます。
ばあばにもあげましたよ~
「ヒスイ煮」おせ~て!
2006/05/18(Thu) 18:16 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写真いろいろ(05/17)
ベルママさん

なんかね、毛艶は昔から良かったの。
顔色と同じですもんね。テラテラしてるのは、健康なんだと思いますわ。

写真、難しいです。
だいたいスキャナーもないし、あっても使いこなせないだろうし。
結局原始的な方法にしました。
でも難しいよね。光っちゃったり、ヘンな線が入っちゃったり。

お豆、美味しかったですよ~
もうね、豆そのものが美味しいの。
あんまりあれこれしない方が良いと思って、薄味で煮ました。
苦手な人が食べてくれるとうれしいよね。
料理の腕も必要だけど、もっと大事なのは素材ですわ~
あ~美味しかった。ターミ兄なんかおかわりしましたよ。
2006/05/18(Thu) 20:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写真の隅に・・・(05/17)
湘南のkoaさん

そうそう、見えました?90だって。爺なわけよね。
ついでに、オバサンはおばあさんになり、お姉さんはオバサンになったわ~

写真、ラブ爺も仔犬の頃はあんまりないの。
当時はもちろん、出痔亀もなかったし、良いカメラもなかったし。
みんなバカチョンカメラで撮ったものです。
だから元々の写りが悪くて。

「ふふふん。ピンボケだから皆かわゆくみえるのじゃ。
でもわしはかわゆいのじゃ。」

コアちゃん、7キロってことないよね???
10キロはあるでしょう?
あ、でもそんなにないのかな。
koaさんが拉致抱っこ出来るくらい?
2006/05/18(Thu) 21:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い~よ♪(05/17)
♪メアままたんさん

「ふっふっふ、わしは何でも出来るのじゃ。
良い子のフリも、カメラ目線も、全部OKじゃ。
汚坊ちゃま・・・いやお坊ちゃまの顔をして悪さをする。
これが楽しいのじゃ。チョイ悪坊やはギャップがある方が良いのじゃ。
でも最近は物忘れが多くなってしもたわ。」(ラブ爺)

お豆美味しかったよ~豆そのものが美味しかった。
ひすい煮って関西の方らしいんだけど、関東では青煮みたい。
もしかしたらちょっと作り方が違うかも。
↓のダンママさんのお返事に作り方を書いておきますので、
良かったら作ってみてネ。
2006/05/18(Thu) 21:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い~☆(05/17)
dandyママさん

仔犬って可愛いですよね~
でもこんな顔して、すんごく悪かったんですよ。
dandy君は、こんな悪そうな目つきしてなかったでしょう。
今でこそタレ目になりましたが・・・
私もタレ目です~

先輩主婦のダンママさんに恐縮ですが、ひすい煮の作り方で~す。
お豆200gの分量です。

まずお豆を塩茹でします。
茹でたら40度の湯に塩一つまみを入れて、茹でたお豆を入れ、
そのまま冷まします。
(いきなり冷水に取るとシワシワになるので)
その間にだしを作ります。

だし 1C
淡口 小1
塩 小1/2弱
みりん 大1
砂糖 小1

このだしを煮立てた中に、茹でて色止めをしたお豆を入れて漬け込みます。
食べる時に暖める程度で、ぐらぐら煮ません。

このだしは、甘くはないです。
なので、お好みでいろいろ味を変えても良いと思います。

青えんどう(ふうき豆)の甘煮も美味しいですよね。
ターミ兄は甘いのが好きではないので、普通の煮物ばっかりです。

参考になれば嬉しいです~
2006/05/18(Thu) 22:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
 やっと会えた~!!^^/
 こんばんわ~!  なんと 一枚目のチビ爺と同じ顔して写ってる うちの長男坊の写真アリマス^^
その後のヤンチャを予見させてくれるヨーな・・悪魔顔!笑!  チビ爺はじめからアンヨがスラリと長かったんですネ! うちのは短足芋虫! 一才過ぎてから 普通サイズの足がはえてきました!笑!
2006/05/18(Thu) 23:10 | URL  | ひよこサブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写真の隅に・・・(05/17)
>コアちゃん、7キロってことないよね???
>10キロはあるでしょう?
-----
只今、15キロ有るんだよ~
靭帯切る前は、18キロ有ったの・・・

「アタチは、3キロ入りの餌を背負って生きていたのだ!」(コア)

今日も訳のわからない事して私をもて遊んでたよ!雨の降り方が半端だからいけないのよ!!
それに、いざとなれば倒れる必殺技出せばいいんだもんね~

五月晴れ!何処いったんだろう?まさか今年は、爽やかな5月抜きですか~~









2006/05/18(Thu) 23:13 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re: やっと会えた~!!^^/(05/17)
ひよこサブレさん

え~それ見たい見たい。
悪魔顔なんですね。そうです、悪魔です。小悪魔じゃありません。
真面目に悪魔です。
こういう顔をした子は、行く末はラブ爺みたいになりますよ。
もお、死ぬまで謙虚とか奥ゆかしいとか従順とか、
そんな言葉は辞書にありません。

それにしても、足が生えてくるのが遅かったんですか~
う~む、それはそれで新種のラブかも。
短足芋虫も可愛いわん。
2006/05/18(Thu) 23:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:写真の隅に・・・(05/17)
湘南のkoaさん

15キロ、そうだよね、そのくらいあるよね。
先代犬が12キロくらいで、それでも当時は大きいと思ってたの。
柴だったら大きいよね。
抱っこするにはビミョーな大きさですわ。
ラブ爺が18キロの時に抱えたけど、(寝ぼけちゃったから)重かった~
ずるずるひきずってきたわ。

このうっとしー天気、やめて欲しいです。
腐っちゃうよね。
コアちゃんの必殺技はバッタンですか~
爺の最近の技は寝うんですわ。
まったく嫌んなっちゃうよね。
梅雨のはしりとか言ってたけど、じゃあ梅雨が2ヶ月かい?
げええええええ~
2006/05/18(Thu) 23:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
シニアになったら
2度目の投稿です。今日はラブ爺さんの子供の写真を見て ちょっと辛かった仕事を乗り切りました。
ジャッキー&ナヴィ達にも遠くない時間で訪れるシニアの道・・・ラブ爺やはなちゃんを見てると何を喜んでくれるのかしら?といつも写真の中の目を見て考えてます。

本当に写真のラブ爺さんはヤンチャそーだわぁ~~。私も今のこの時期を大切にしなくちゃですネ!
2006/05/19(Fri) 00:23 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
嬉しいです♪
ラブ爺のパピー時代のお写真が見れたなんて・・・
兎に角可愛い~!!
しっかりカメラ目線じゃないですか。
ワルそうには見えないよ。
お目目ってだんだん垂れてくるのね。
あんよもスマートで男盛りの頃はルックスも良かったんでしょうね。
ターミ姉、愛情たっぷりエキスで本当にいい歳のとり方をしましたね。

今日は恐縮です。
ささやかなえんどう豆をお送りした事で
この様にお褒めのお言葉を戴け・・・

このひすい煮、綺麗に煮えましたね。
色もgood!! しわ一つできず、ターミ姉ちゃんの
お料理の腕前がよ~く分かりました。
お豆は温度でしわが出来ちゃうのよね~
兎に角、とっても嬉しいです。
また来年も作ろうかな~?!
2006/05/19(Fri) 03:39 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:シニアになったら(05/17)
あやのさん

ウチは逆にナヴィっち達のお仕事振りを見て、大笑いして気分転換してます。
子ラブ爺もなかなか悪かったですけど、なんと言っても親子コンビの迫力はすごいです。
ターミ兄は、仕事で面白くない事があると皆さんのブログで憂さ晴らししてるみたいですけど
ジャッキー親子はかなり貢献してくれてますよ。

破壊されたあやのさんには悪いんだけど、私は懐かしく、微笑ましく、子ラブ爺の悪行を思い出しています。
10年以上前の事なんだけど、昨日の事のようで楽しいわ~
2006/05/19(Fri) 08:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいです♪(05/17)
TOMYさん

子ラブ爺、こんな顔してすんごく悪かったんですよ~
先代わんは柴雑だったので、直ぐ大人になってそんなにイタズラしなかったんです。
だからもう目がテンでした。なにこれ・・・って。
しかも10歳過ぎるまでそれが続いたんですよ~
タレ目度と、おとなし度は比例するという事が分かりました。
目がつりあがっているうちは駄目ですね。

お豆、マジ美味しかったです。
こちらこそお忙しいのにこんなうまうまもんを送っていただいて、恐縮です。
見た目キレイだったので、まずシンプルにいただこうと思いました。
苦手ないぬたま君が食べたというのは、ホントに美味しかったんだと思います。
これから彼のお豆の基準は、TOMY農園のお豆になることでしょう。(だからまずいと食べないなあ)

うまく煮えて良かった~
生産した方に合格印をいただけて、うれしいどす~
ぜひ来年も作ってくださ~い。
お豆に限らず、余剰生産しちゃったらいつでも引き取りに伺いますわん。(図々しいターミ家ですから)


2006/05/19(Fri) 09:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック