fc2ブログ
要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
月曜日のユウウツ
2006年05月08日 (月) | 編集 |
GWも終わり、またまたいつもの寝不足の日々が始まってしまった。

今朝も、ラブ爺は5時半にお目覚めになり鼻鳴きをなさった。
しかたがないので、ターミ兄が起きて散歩に行く。
そのあとご飯を差し上げ、1時間ばかり2度寝をするがやっぱり眠い。
しかも、明け方ふと見ると寝うんをなさっていたので、つまんで捨てる。

GW中は、2度寝がたんまり出来たので少しは睡眠不足解消になったが
普段の日ではそれも出来ない。
だから早く寝るしかないのだが、夜更かしの人がいるとなかなか思うように寝られない。
早くもお疲れモードである。

当の爺様は、このところイベントが無いのですっかりなまくらになってしまった。
一度刺激を覚えると、刺激のない生活はぬるま湯のようなのだろうか。
とにかくひたすら寝ている
トイレの時間も忘れて寝ている。(ご飯の時間は忘れないが)
その代わり、妙に早起きなさったりする。
これではいけないので、またどこかに連れ出す計画を考え始めている。
さし当たって、気楽に計画できるのはバレエ仲間の「セレブでないセレブ散歩」だろうか。
何でも良い。何かしないと、爺様が半寝たきりになりそうだ。

なのに天気が悪い。
今日も、曇りだと言うので小物を干していったら雨にやられてしまった。
全部出さなかったのが、不幸中の幸いだ。
しかし、無性に腹が立つ。

あ~1週間のうち3日くらい休みだったら良いのにな。

こういう日は、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」を歌おう。
ぴったりではないか。

Rainy days and Mondays always get me down・・・

ちっくしょうー

「わし、呼んだ?」
love154

「いや、呼ばないよ」
「ほな、寝るわ」
love156
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私も憂鬱~
GWが終わり、どこにも行かなかった我が家なのに家の中は散らかり放題。まだ冬物も片づけていないのに暑くなって、夏物を出しタンスの中はごっちゃごちゃ!
気になりながらも、目先の仕事をしていたら今日もまたできませんでした。。きになるぅ!!

ラブ爺ルルでよかったら一緒におでかけしましょ~♪
土曜日は岸根公園に行ったので、よっぽど連絡しようかと思ったのですよ。でも土曜日はお仕事と聞いていたので・・。
2006/05/08(Mon) 17:47 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も憂鬱~(05/08)
ルルままさん

ね~何なんでしょうね~
お休みモードから普段モードに戻す時って、どうして疲れるんでしょう。
天気でも良ければもう少しはつらつとなるんでしょうが、
こんな天気ではますます歌そのものになってしまいます。

岸根公園に来てたんですか~
ザンネン!そう、土曜日はお仕事なんですよ~
日曜日だったらOKだったんですが・・・
岸根公園って、近いのに全然行かないの。
休みの日は結構駐車場が混むって、ターミ兄が言うもんで・・・

爺様、今もご飯を食べた後ひたすら寝ています。
時々ヒクヒクしながら・・・


2006/05/08(Mon) 18:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
理想は・・・
やっぱり週休3日です!
いつかそうしようと企んでいますが今のところそうも行きませんね。

私も刺激がほしいですー!(ラブ爺と一緒よ。)
プチ引きこもり生活なのでいっぽも外にでない日が何日もあったりします。
都内をピョ~~ンと飛び越えられれば良いのにな~。ラブ爺に会いたいな~。
2006/05/08(Mon) 19:02 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:理想は・・・(05/08)
ベルママさん

そう、そうだよね、3日欲しいよね。
だって何にもない日って、正直ないんですもん。
バレエは自分の趣味だけど、でも趣味くらいやりたいじゃあないですか。
あと生協の配達とか、どうでも良いんだけど昼寝の妨げにはなります。
そういうの、な~んにもない日が、一日もない私・・・
スケジュールの組み方が悪いのかなあ。

爺様、寝いぬになってしまいました。
喰っちゃ寝~を絵に描いたようです。いかんです。
天気が悪いから体力温存してるのかなあ。

ベルちゃんは、こんな天気の日はどうしてるのかしらん。
2006/05/08(Mon) 19:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
早くも!
五月病~??これって新人さん達の病気?よね?

今日から通常任務なのにこんな天気でがっかりよ!
ついでに今週半ばからグズグズ天気(あくまでも予報)

「ラブ爺つまんないよね~」(コア)
2006/05/08(Mon) 20:35 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
憂鬱極まりなし!
天気もうっとうしいのに凹んでますよ~
今日からこの凸ったお腹をなんとかするぞ~って
やる気満々だったのに。フィットネス行けなかった!
詳しくは覗いてね。
ラブ爺も寝てることが多くなったの?
どこかのご長寿さんが二日寝て一日起きると聞いた
ことあります。
dandyもこれからの時期が大変だったこと思い出します。蒸し暑い日が来るのはイヤだねぇ・・・
ターミ姉ちゃん、ファイト!!
2006/05/08(Mon) 20:58 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:早くも!(05/08)
湘南のkoaさん

新人にしては古びてますわ~
GW後遺症でしょうか。
連休後の雨の月曜日、最悪です。
やっぱり歌っちゃわないと。

この天気がいけませんわ。くさりそうです。

「わし、冬眠しそうじゃ」(ラブ爺)
なんか、夜食の時間が一番活発で、あとは寝たきりなの。
コアちゃんはどうかしら?天気は関係ないのかな?
2006/05/08(Mon) 21:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:憂鬱極まりなし!(05/08)
dandyママさん

ブログ見ましたよ~
モノって壊れる時突然壊れるんですよね。しかも一斉に。
電化製品もそうですよね。なぜかいっぺんに壊れるの。
悲しくなります。
給湯器ですか・・・お風呂場はリフォームすると大変です。金額もハンパじゃないし。
凹むのわかります。どうして今なんでしょうね。

シニアわんが2日寝て1日起きてたら、お世話は楽ですよね~
でも何だかきっと変な感じに違いありません。
体力温存して、次のイベントに備えているんでしょうか。

夏、キライです~
去年もそうでしたが、爺様は24時間エアコンの世界でした。
ちょろっと散歩に行く以外、ひたすら一番涼しいところで寝ていました。
今年もきっとそうなんだろうなあ。
電気代が・・・
2006/05/08(Mon) 21:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:早くも!(05/08)
>この天気がいけませんわ。くさりそうです。

今日もですわ(ーー;)

>コアちゃんはどうかしら?天気は関係ないのかな?

やっぱり天気が悪いと寝てることが多いよ!コアは雨嫌いだしね…
今日はお呼びがかかったので仕事を取りに行ったけど、目的がないと歩かない~
たとえ目的作っても仕事取りに行く以外は強制力が無いみたいで…
ラブ爺より軽いけど、歩かないとただの置物だよ~




2006/05/09(Tue) 09:45 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:月曜日のユウウツ(05/08)
ほんとに憂鬱。既に梅雨の走りのようなお天気。
昨日モモを張り切ってシャンプーしたのに・・・・
山ほどお洗濯物をしたのに・・・・・天気予報のうそつきめっ! !
わたくしめは、3日の日にとっても嫌なことがあって以来、どうにもこうにもやる気が起きずリハビリが必要な状態です。
2006/05/09(Tue) 10:01 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:早くも!(05/08)
湘南のkoaさん

ね~何なんでしょう。梅雨のようですわ。
まあ雨の時にハイパーになられても困るけど、あんまりにも寝てばかりなのもちょっと・・・

人間もこれではイマイチやる気がおきまへん。
寒いのか暑いのかもよくわからないし、洗濯物も乾かないし。
今週ってずっとこんな感じなんでしょうかねえ。

これではイベントが企画出来な~い。
2006/05/09(Tue) 10:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:月曜日のユウウツ(05/08)
ラブドルさん

まあ、せっかくの連休につまらんことがあったんですか?
それって嫌だよね・・・なんか全てが台無しになりそう。
休みの時くらい、気分良く過ごさせてほしいです。

そう言うときに限って、天気が悪かったり面白くない事が続いたり。
モモちゃん洗ったんですか~?
でも今週ずっとこんな天気のようで、せっかく洗ったのにまた汚れてしまいそう。
モモちゃん、シャンプーの時に立ってられますか?
爺様はもう寝てます。
シャンプーの間隔もどんどんあいてしまって、
しかもこういう湿気の多い天気だと「臭うの宮」ですわ。

一日でも良いから、すっきりした日をはさんで欲しいです。
2006/05/09(Tue) 10:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
私も憂鬱です。
洗濯物は乾かないし…散歩が短くなる分 家が壊れるし…雨降ってると いい事 何もないです。トホホ!
2人いると…蒸すせいか?匂うし…(笑)
カラッと晴れて欲しいで~すネ☆

私は、最近 仕事してる方が楽かも?(今も会社です)
昼寝できないのだけが難点だけど…かと言って週末も昼寝なんてさせてもらえないし…

ラブ爺 お昼寝三昧で羨ましいわぁ~~。
お天気になってお友達といっぱい遊ぶ為にも体力を蓄えておいてネ!
2006/05/09(Tue) 18:03 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も憂鬱です。(05/08)
あやのさん

天気のせいか、憂鬱がひろがりつつありますね。
たまには雨も必要ですけど、なにも一週間ぐずつかなくても良いのにね。
まるで梅雨のようです。(と言うことは、梅雨が思いやられるなあ)

ジャッキー君たちもくさってますか。
もてあました体力の使い道に困ってるんでしょうね。

人間もそうですけど、やる気って大事です。
爺様これがなくなっちゃって、まるで冬眠です。
それを見ていると、人間もやる気がなくなっちゃっていけませんわ~


2006/05/09(Tue) 18:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
老後の楽しみ
ラブ爺わたしも、うまうま食べる以外は寝てばっかりーって、ままたん達に言われるけど、老後の楽しみはうまうまか、寝るか散歩だもんね~
雨降っちゃうと、うまうま食べたら寝るしかないもんね~わたし達も憂鬱だよね~早く良い天気になって、お散歩いっぱいしたいね。明日は、ちょっと昼寝時間を減らして、まだまだ若いところを、ターミ姉ちゃんと、ままたんに見せてあげようか・・・
2006/05/09(Tue) 23:20 | URL  | メアたん #79D/WHSg[ 編集]
憂鬱
パーっと晴れてくれれば、気持ちまで晴れるのにね。

ラブ爺、寝てばかりですか。
もんじゅんもだよ。

ラブ爺、また遊びに来てくださいね~。
可愛い可愛いって狭山池で言われてましたよ~。
赤ちゃんの頃は、どんなだっただろうね、、
って。

2006/05/09(Tue) 23:39 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:老後の楽しみ(05/08)
メアたんさん

わし、眠くてあかんのよ。だってイベントが何にもないんだもん。
天気が悪いと、わし歩きたくないんじゃ。と言うか、ウチの人間共がわしをせかすのよ。
わし、なんで外に出たのか忘れちゃったから思い出そうとしてるのに、
せかされるとますます分からなくなって、何処から出てきたのかも分からなくなっちゃうのよ。
食べるのは忘れないの~だって腹が減るんだもん。

ところで、あんたさん、どなただっけの~?
あれ、確か年の割に可愛い顔しとったおなごだったような・・・
(ラブ爺)


2006/05/09(Tue) 23:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:憂鬱(05/08)
太陽さん

やっぱり天気のせいなのかなあ。

今日ね、夕方トイレに出したら若い黄ラブの男の子が通りかかったの。
子供が連れてて時々見かけるんだけど、この子が爺様の事をなぜか好きで
遊ぼうとするの。
で、乗っかろうとしたんだけど、つれてるのが子供だから抑制できなくて
ラブ爺つぶれちゃったのね。
なのになおもその子遊ぼうとするので、とうとうラブ爺怒ってパオパオ!

でもこんなことで少し活性化したらしくて、その子が行っちゃったら
スタスタ後について歩いてた。
それまでやる気がなくてぼぉ~っと立ってたのに。

やっぱり刺激を作らないと駄目なようです。

ぱ~とした天気なら、またそちらにも行かれるのに~
早く天気回復してくれ~
2006/05/09(Tue) 23:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
雨続き
連休中はずっと仕事だったから、休みが明けてホッとしたけど、雨続きで憂鬱ですな~。
雨はきらいじゃないけど、ワンコたちがどろどろになるのでそれだけがいやですわ~( ̄_ ̄;

ターミ姉さんの言うように、「一日中何にもない日」って、ほんとあるといいですよね~。
自分が休みでも家事全般、やらなきゃなんないですもんね。
今日も例のごとく、玄関の掃除中にぶち切れましたわ~(クセになってしまったのか?(^^;)
本日はこれまた放置してあったバイクのマフラーを物置にぶん投げてやりました。(ちょっとスッキリ)うわっはっはっはっはっ!
2006/05/10(Wed) 14:32 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:雨続き(05/08)
ラルママさん

あはははは、やりましたなあ。スカっとしましたか?
聞いてる方は何だかスカっとするぞぉ。(パパさん、ごめんね)

それにしてもこの天気、いけませんわ。
洗濯物もくさるけど、人間もわんこもくさります。
天気が良ければ洗ってしまいたいものもあるし、ちょっと気分転換に外に出たりも出来るけど、
これじゃいけません。
ラブ爺なんて完璧冬眠モードになってしまいました。
それを見ていると、こちらもおなまけモードになりそうです。

早く良い陽気になって、リベンジしたいよぉ~
2006/05/10(Wed) 16:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
私も~
ラブ爺、必ず明け方起きるの?
そしてそんなに早くお散歩?
家族みんなが寝不足になるのね。

家はジュディーもティーちゃんもお散歩行こうと催促された事ないの。(特に鳴いて)
また最近ティーちゃんはますますお寝坊さんになって起こすのが大変よ。
でも雨でもお散歩は行くんだ、公園まで行くのやんなっちゃうわ。

継続して寝れるのが一番なのに・・せめてラブ爺が
寝ている時に一緒に横になってね。

雨模様、今週はずっとお天気悪そうね。
私も憂鬱、嫌な事ばかりで。
何だかぱーっと晴れた気持ちになりたいよ~。

ラブ爺、カメラ目線で可愛いわ!


2006/05/10(Wed) 17:23 | URL  | TOMY #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も~(05/08)
TOMYさん

そうなんですぅ。もともと朝型だったんだけど、人間同様
年と共にだんだん早起きになってしまいました。
若い頃は「うるさい!」なんて怒鳴ってまた寝ちゃったりもしましたが、
今は寝うんでおどかすので、ビクビク起きてしまいます。

そう、続けて眠らないと疲労回復しないんですよね。
だから早く寝ようと思ってるのに、夜更かし族がいて困ります。

良いなあ、ティーちゃん達はおとなしくて自己主張しなくて。
ホントに良いわ。
雨の散歩は嫌どす。特にアシストバンドの上からレインコートを着てしまうと、
持ちにくくて・・・

ホントにぱああ~っとしたいです。
人間って結構天気に左右されるんですね。
2006/05/10(Wed) 19:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あああ~~~!
今日は少し晴れ間も見えたのに・・・
また降り出しましたね~
我が家も連休にたまった洗濯物がまだ残ってます。
学校が始まってもダラけてる子が1名!
何を言っても聞かないので、今夜は何も言わず放置してますが・・・まだ宿題もせずに遊んでますわ(怒)
明日は絶対起こしてなんかあげないぞ!!
早起きラブ爺の爪の垢、こっそり飲ませてやりたいです。
2006/05/10(Wed) 22:12 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:あああ~~~!(05/08)
こままさん

そうなの、そうなの~
その間に洗濯物を外に出したんだけど(主婦の会話)
湿度が高くて乾かない~
結局乾燥機のお出ましだわ。

連休明けってなかなかペースが戻らないのかしらね。
夜更かししてると、明日起きられないぞぉ~
って大人にもそう言う人いますから・・・

爺様の早起きと足して2で割ると良いのに。
爺様気まぐれで、ミョーの早い時と7時近くまで寝ていらっしゃる時と
その前に寝うんをなさっちゃう時と、いろいろで読めないのです。

爺様の爪の垢を飲んじゃったら、きっと下痢しちゃいますわん。(それで早起き?)
2006/05/10(Wed) 23:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
連休明け
連休が明けて、一気に暑くなってきましたね。
私はもう夏先取りで、毎日Tシャツ出勤になりました(笑)

今週からジムに通いだしたのですが、筋肉痛がひどくて仕事に支障をきたしています。
雨が降ろうが降らまいが、毎日運動をしているので、私の体力は寝るころには尽きています。
セーフも会社の工場内を走り回っているので、みんなが帰るころには爆睡体勢です。

梅雨に入るとワンコたちは体力を持て余して破壊活動が活発になっていきますよね。
セーフもラブ爺のようにグ~グ~寝てくれるといいんだけど・・・

2006/05/12(Fri) 09:29 | URL  | ユッキー #79D/WHSg[ 編集]
2度目の投稿です。
今週は本当にお天気の悪い日が多かったですね...
もう ナヴィなんて気の狂う寸前ですよ。。。

今週は至るとこが断線して 頭にきたので全てのコンセントにささってるものを抜いてからお仕事にいってたんだけど...壊すものがなくなったら受話器を食べてましたよ~~。本当にランニングマシーンでも置かないと家が壊れちゃいま~す。

早くお天気になると良いですね!!(今日は昼間お天気良かったけど留守番でした。そして今 私はまだ会社です)
2006/05/12(Fri) 18:17 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:連休明け(05/08)
ユッキーさん

今日は久しぶりに、ラブ爺地方でもちょっと晴れ間が出ました。
乾燥機なしで洗濯物が乾くのがありがたや~
でもパソコンの調子が悪くて、2台あるのにどちらも使えなかったの~
それでこんな時間になってしまったわん。

ジム疲れですか~最初ペースをつかむまでは大変だよね。
筋肉痛がひどいということは、それだけ使ってることだから
結果を楽しみにして頑張ってね。
慣れてくると、動かないと気持ち悪くなってくるよ~

ラブ爺は冬眠生活に飽きてきたのか、きょうはとっても出来が悪くてうるさいの。
寝ないで騒いでるのよ~
まったくわがまま爺です。
2006/05/12(Fri) 21:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:2度目の投稿です。(05/08)
あやのさん

ホントに天気が悪いと困りますわん。
特に少し肌寒いと、爺様冬眠モードに入ってしまうみたいで・・・
でも今日は早朝から騒いでうるさかったの。あんまりうるさくてわがままなので
アタマをパシっとたたいちゃいました。きょとんとしてたけど・・・

ナヴィちゃん、缶詰では体力のはけ口がないのでしょう。
人間はたまんないですよね。
受話器を食べちゃうの??そりゃすごい。
ラブ爺もそうでしたけど、おもちゃを山のように置いておいても
それ以外のものに手を出すのよね~
嫌がらせ?

今日は帰ったらどうなっていたのでしょう?
2006/05/12(Fri) 21:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
もう1回だけいいですか?
今日はお天気だったのに留守番だったでしょ・・・
絶対に今日こそは何もやられるはずがない!と自信もって出かけたはずなのに…カウンターの上にあったビデオのリモコンを食べてました。(齧るなんてものじゃなくて食べてました!)確かに留守番時間は長いけど、ひどすぎです♪♪

天真爛漫なコに育って欲しいとは思ってるけど、ここはガツンと一発懲らしめないと駄目ですね♪♪
2006/05/13(Sat) 00:51 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう1回だけいいですか?(05/08)
あやのさん

何回でもどうぞ~♪
どうしたかと思ってました。やっぱり・・・
と言うか、進化してましたね。
どーしても何かするんですね。それも徹底的に。
半分は嫌がらせなんでしょうか。
「こうしてやるじょ~うきぃぃぃ~」
と言う感じで・・・

爺様も最近いい気になっているので、今朝もアタマをパカっとやりましたが、
全然応えていません。ますます嫌がらせをします。
だから長生きするのね・・・
飼主の寿命は縮まりそうです。
2006/05/13(Sat) 10:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック