要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
リンゴ狩り・・・乗鞍へ
2014年11月22日 (土) | 編集 |
またまた御無沙汰してしまいました。
ほぼ月刊誌化しているブログです。
どうもFBやmixiでつぶやいてしまうと、それでおしまい的に
なってしまって・・・
人間、お手軽に弱い生き物です。

とはいえ、たくさん写真をUPしたい時はやはりブログ。
このたび、去年ドタキャンした長野でのリンゴ狩りに参加してきました。
ああ、2年ぶりだわぁ。

お誘いくださったのは、きいちゃんの弟ハウたん家。
ご一緒してくださったのも、親戚犬または同じお里のわんこのおうちが
ほとんどです。

先週日曜日に出発して一泊し、翌日がリンゴ狩り、そして3日目に
帰ってきました。

松本までは、東名と中央道が繋がったので、かなり快適に行かれました。
日頃の行いが良いからか、行きも帰りも渋滞なし。

天候にもほぼ恵まれ、帰りの朝ちょっと雪がちらつきましたが、移動には
全然影響もありませんでした。

写真をいっぱい撮ってきたので、御紹介しますね。
きょうだい親戚、みんな顔が良く似てるので、名前を間違えたら
ごめんなさい。

2014年 リンゴ狩り 001
メンバーの一部です。一人だけこっちを向いているのがきいちゃん

2014年 リンゴ狩り 012
おとなしいアヴィーちゃんを狙うきいちゃん(左)

2014年 リンゴ狩り 022
パルちゃん。怒ると怖いお姉さん

2014年 リンゴ狩り 023
パルちゃんの弟分、デューイくん。おとなしいけど、お姉ちゃんに
鍛えられて結構強い。

2014年 リンゴ狩り 018
人のおもちゃを取って、嬉しそうなきいちゃん

2014年 リンゴ狩り 043
ゴルの女子、あーにゃ。おもちゃの持ち主

2014年 リンゴ狩り 031
人間のディナー中のきいちゃん。良い子そうに見えるけど
一番お行儀が悪かった。

そして、リンゴ狩り当日の写真です。

2014年 リンゴ狩り 051
落っこちてたリンゴを食べまくるきいちゃん

2014年 リンゴ狩り 037
前回は落ちたのは食べなかったのに、もはや何でも良い?

2014年 リンゴ狩り 047
ゴルの男子、エドくん。超良い子。

2014年 リンゴ狩り 058
お利口女子、お三方。
真ん中がきいちゃんのママです。ソックリでしょう?
左は妹のオーマちゃん、そして右側はワンコのかあさんちの海ちゃん
…と思ったら、ティキちゃんだ~

海ちゃんは、左から二番目の子(かな)
海ちゃん、良い写真がなくてごめんね。これはランでの写真です。
2014年 リンゴ狩り 034


2014年 リンゴ狩り 044
おしゃれにスヌード巻いている、ごんちゃん・さねごろう君。
後にいるのは、パルちゃんとデューイ君かな。

リンゴ狩りのあと、再びドッグランで・・・

2014年 リンゴ狩り 063
かなりお疲れの、きいちゃんの同胎兄弟ラスラくん

2014年 リンゴ狩り 062
ブレブレでごめんね。躍動感あふれる弟ハウたん。

2014年 リンゴ狩り 064
同じくブレブレだけど、嬉しそうに走るきいちゃん


さて、イベントに満ちた1日は早く過ぎてしまいます。
夕方くらいから天気が悪くなり、雨になったなあと思ったら翌朝は
こんなんなってました。
2014年 リンゴ狩り 065

出発前に、皆で記念撮影~
2014年 リンゴ狩り 076
もはや、誰が誰だかわかりません。たぶん左から3番目がきいちゃん

そして、レトが集まれば必ずこうなる”餌付けショー”
2014年 リンゴ狩り 081
手を打ったら集まってくる池の鯉みたいです。


そんなこんなで、今年最初で最後のイベントは終わってしまいました。

今回写真にうまく入らなかった、”危険な女”アニーちゃん、ごめんね。
現行犯写真が撮れたら良かったのに・・・

リンゴ狩りのあと、きいちゃんがヨダヨダになってしまったり、人間が
いろいろ買い物出来たり、細かいお話もあるのですが、長くなるので
この辺で・・・


お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
来年も変わらず、お会い出来ると良いですね。



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト