要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
犬は幸せ運び屋なんだ
2014年10月24日 (金) | 編集 |
御無沙汰してしまいました。
いい加減更新しないと、広告が出てしまう~と思いつつ
これというネタもなく、またジジババに振り回されて忙殺されて
何となくブログから遠ざかっていました。

日々の生活の中で、なんだかな~と思う事はたくさんあります。
それも、一つ二つならやり過ごす事も出来ますが、何故か次から
次へと、お構いなしにやってくる時期があります。

自分で何とか出来る事ならともかく、人がやらかしてくれる事の
後始末などは、ストレスも二倍三倍に増えてしまいます。

そしてそういう時に限って、些細な事なのに、カチンと針のように
刺さるひとことが、最悪のタイミングで家族から出てきたり・・・

余裕のない時は、ちょうどストレスが表面張力のように張りつめて
いるので、水が1滴垂れてもあふれ出てしまいます。

どこを見回しても、良いことが一つもない。
そんな時、きいちゃんのイケメン顔(親馬鹿)は本当に救いです。

この子の可愛い顔、仕草、やっている事、全てが可愛い。
他が灰色であっても、そこだけは幸せ色に見えます。

ふと思いました。
この子達って、人間と違って、何があっても幸せ波動の持ち主
なんだなあと。

この子がいなかったら、足元が見えないくらいに真っ黒な色しか
見えなくなってしまったかもしれない。

きいちゃんがいてくれて、本当に良かったと思います。

さて、もうしばらく頑張るかな。


きいちゃんいろいろ 004
ボールを握ってヘソ天するきいちゃん


ベジタブルカディとエッグブジヤ 009
すれ違ったお姉さんに、「あんまり可愛いから見ちゃった」と言われた
イケメン顔のきいちゃん


HPも更新しました。
今回は「ありがとうのパワー」です。
ヒーリングに興味のない方も、良かったら読んでみてくださいね。
Lavage インフォーメーション



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






