要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスタルボウル
2013年05月31日 (金) | 編集 |
動物的勘で動いているワタクシは、ある日突然、
「これだ!」
と思って、突っ込んで行く事があります。
バレエもそうですし、おダンスもそうです。

理由なんかありません。
ファンだったわけでも、詳しかったわけでもありません。
突如、やるのだ!オーラを感じて入っていくのです。

最近、突如直感してしまったのは、クリスタルボウルです。
クリスタルボウル 001

クリスタルボウルとは、水晶で出来たお椀のような楽器です。(↑)
何とも言えない音が出ます。

何を隠そう、ワタクシは本当は作曲をやりたかったんですね。
しかし才能とセンスが足りず、そこには至りませんでした。

ピアノやその他の楽器を使っての作曲は、私の狭いキャパでは音の処理が
し切れなかったのです。

しかも、和声学や対位法など、勉強をすればするほど理論にがんじがらめに
なって、音楽そのもが何も出てこなくなる。

クリスタルボウルは、基本1オクターブ分しかありません。
つまり、とてもシンプルに音の周波数だけを感じて、音楽を奏でることが
出来るのです。

これなら、私にもすでに存在する音楽を拾えるのではないか。
(亡きM・ジャクソンが言ってました。「僕が音楽を作っているのでない。
すでに宇宙に存在する音楽を、僕はただ探してくるだけだ」って)

クリスタルボウルは、ものすごく振動や倍音を感じます。
倍音によるヒーリングなどは既に存在していますが、それを現代社会において
気軽にいつでも体験していただけるような、そんな事を今考えています。

例えば、ストレッチをした後に、皆でリラックスしてクリスタルボウルの
音を聴く。
レイキとコラボする。
自然の音の中で、演奏してみる。
などなど。

もちろん、動物も一緒です。
どんな変化が出るか、とても興味があります。(レイキと同じで、寝ると言う
説があります)

その前にちゃんと勉強して、クリスタルボウルを揃えないと何も出来ません
けどネ。

一応楽器なので、結構お高いんです。どなたか中古でも出物があったら
譲ってくださ~い。


雨の日、退屈なきいちゃんは、拾ってきたボールを破壊して遊んでいます
クリスタルボウル 002

きいちゃん、顔こわいよ…
クリスタルボウル 005


HPもよろしくです。
なかなかコメント欄が開けず、すみません。
ヒーリングサロン Lavage


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
薔薇を一輪
2013年05月28日 (火) | 編集 |
今日は雲っていて、ちょっとだけ涼しかったので、きいちゃんを
午前の散歩に連れていきました。

そんなに長いコースを歩くと暑くなってしまうので、いつもの
ショートコースをぶらぶらと。

途中、小さな公園に保育園児達がたくさん遊んでおり、口々に
「わんわん~大きいわんわん~」
と声をかけてくれましたが、きいちゃん知らん顔。

そしてコースのちょうど折り返し地点のところの、あるお宅の前を
通りかかった時、そこのおうちの方が玄関先で植木の手入れを
なさっていました。

その方がくるっと振り向くと突然、
「良かったら、薔薇を一輪いかがですか?」
と声をかけてくださいました。

良く見ると、鉢植えの植物は皆薔薇です。

昔薔薇を育てていたことがあるので、薔薇の手入れは手がかかることは
知っています。

「良いんですか?」
と、ありがたく頂戴しました。

オフホワイトの、良い香りの薔薇です。

余談ですが、市販のフレグランスとしての人工的な薔薇の香りは、私は
あまり好きではありません。
自然の花の香りは、ほのかに、しかししっかりと個性を持って香ります。

天然の薔薇の香りは大好き。

早速帰ってから、一輪ざしに飾りました。
薔薇をいただいた日 002

実は、きいちゃんの散歩をしながら、空き地や道端などの野の花を
摘んで帰ろうかなといつも思っていました。
けれど、ハサミや袋を持って歩くのが面倒で、採ってきた事はありません。
今度から、花摘み道具を持って歩こうかな。

部屋にお花があるって、良いですもんね。

何故くださったのかはわかりませんが、見知らぬ方からのお花のプレゼント、
頑張っている自分への贈物のような気がして、何とも言えず嬉しかったです。

きいちゃんは、その後生協の配達のお姉さん(大の犬好き)を大歓迎して
楽しそうでした。

薔薇をいただいた日 001
ボクお仕事したでし


HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ヒマを持てあまし・・・
2013年05月27日 (月) | 編集 |
先週も怒涛のように忙しく、サロンのお仕事や英語教室の合間に
おダンスやおバレエ、家事に走りまわっていました。

確か、英語でバタバタと忙しいことを、work like a beaverと言ったような
気がしますが、ちょうどそんな感じでした。
チビのワタクシが、ちょこまか動いているのはまさしく小動物のようで。
(ビーバーはそんなに小さくないか)

忙しかった理由の一つに、昨日の午前中に予定していた、低学年クラスの
英語劇発表会がありました。

私が所属しているコア英語教室という所は、子供たちに英語劇を
させるんですわ。
単語を一つ一つ覚えるのではくて、長文のまま、音で頭に入れようと。

これ、結構面白いです。

しかし、なかなか生徒が覚えてくれないと、補習をする事があります。
一応親御さんが見にいらっしゃるので、あまりしどろもどろでは、私も
困りますので。

それで、先週は臨時練習などが入ったおかげで、毎日のようにクラスがあり、
むちゃくちゃ忙しかったのです。

その発表会が、昨日午前中にまあまあ無事に終わり、午後から急にヒマに
なってしまったワタクシ、突如どうして良いのかわからなくなって
しまいました。

なにしろ、外が暑いので長い散歩はNG.
駅前のカフェに行こうかと思いましたが、辿り着く前に暑くてへたりそう。

そして、点検で車を預けてしまったので、車で出かける事も出来ません。

へとへとに疲れているので、おうちカフェをする元気も(ターミ兄も
いませんでしたし)ないし。

昼寝でもするか?と思いましたが、別に眠くもない…

結局、お茶をいっぱい持ちこんで、録画していた「サラリーマンネオ」の
映画などを観ていました。(非常にくだらなかった)

あんまりワサワサした時間を過ごしていると、ふとそれが止まった時
人間なかなか有意義な選択が出来ないものですね。

時間があったらこれをしよう、という選択肢(仕事と全く別のこと)を
日頃からいくつか考えておかないといけないな、と思いました。

暑くなると昼間散歩に行かれないきいちゃんは、ヒマを持てあまし…

現行犯 002
現行犯じゃん、堂々と。(写真なんか撮ってないで、何かしろよ)

せっかくキレイにベッドを整えてあげたのに(どこからサッカーボールを
もってきたんだろう)
現行犯 004

ぐちゃぐちゃにして寝てるし…
現行犯 003

そんなこんなの、意味なしの日曜日でした。
もう少し、有意義に過ごせば良かったなあ。



HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション

コメントを入れられるように、デザイナーさんにお願いしてます。


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
感謝のワーク その2
2013年05月24日 (金) | 編集 |
むちゃくちゃ忙しくて、なかなかきいちゃんの予防注射や、
フィラリアの薬を買いに行かれなかったのですが、昨日はターミ兄が
ヒマそうにしていたので、私の代わりに行ってもらいました。

狂犬病は、ちょっと前に変な症状(ヨダレだらだら)を2回もやったので
猶予書を書いていただく事にしました。

そのヨダレだらだらですが、DOGLABさんのところから購入したサプリ
バレリアンとショウガが効果を発しているのか、今のところ鳴りを
ひそめています。

このまま、治まってくれると良いのですが。
(余談ですが、このバレリアンのおかげか、ちょっと前にカミナリが
鳴った時に、きいちゃんはあまりうろたえませんでした)

さて、前々回に「感謝のワーク」を御紹介したところ、何名かの方が
実践されていると教えてくださいました。
本を買われた方もいらっしゃいました。

これを始めてから、私の仕事は確かに増えました。
それも、今の私にフィットする形で。

もちろん、たまたまだったのかもしれませんし、その関係を検証する事は
出来ません。

ただ、私は報酬がどうこうではなく、感謝の言葉がその人自身の心に
与える良い影響は、決して小さくはないと思うのです。

脳科学によると、人間の脳は感情や思考と必ずしも連動しない事が
あるそうです。

例えば、何か考えている事を気持ちの上では停止しても、脳はその探求を
続けているのだそうです。

だから、しばらく時間が経ってから「あっ」と気が付く事があるのかも
しれませんね。

また、しょっちゅう他に対して「馬鹿・アホ・マヌケ」の類の言葉を
使っていると、脳はその言葉がいつ誰に向かって発せられたのか、正確に
記憶しないそうです。(口が悪い人は要注意)

その結果、その「馬鹿・アホ・マヌケ」な行動を、自分で取ってしまうのだとか。

つまり、自分が馬鹿な行為をしてしまう、という事です。

私は、脳科学者でも専門家でもないので、詳しい事は良くわかりませんが、
昔から「悪い言葉を使ってはいけません」と言われていたことは、一理
あるのかもしれませんね。

言葉には、良くても悪くても力があると思います。

「馬鹿野郎」よりは「ありがとう」を多く言える自分でありたいと思います。

ふてくされきいちゃん
きいちゃんは、悪い言葉は嫌いです


HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
きいちゃんの下ネタ
2013年05月20日 (月) | 編集 |
最近のきいちゃんの意思表示に、「うんスト」があります。
天気が悪くてなかなか散歩に行かれない時、伝家の宝刀のように
この手を出します。

通常、きいちゃんは一日2回散歩に行きます。
そして、その合い間に数回、お庭トイレに出ます。
うんもちーも、出したければいつでも庭で出します。

しかし、(何らかの理由で)散歩に行かれない時は、このトイレを
ストライキして、扉を開けても伏せてしまって庭に出ようとしません。

とりあえずトイレだけでも出なさいよ、と思うのですが、どうにも
我慢出来なくなるまで、断固拒否します。

その心は、
「散歩に行かなきゃ、出してあげないでし」
らしいです。

うん・ちーを人質にとってどうするねん?

まあ、とんなに天気が悪くても、一日の最後には散歩に行くので、
その時にはまとめて出すのですが。

ちーといえば、先日シャンプーした後の事です。
シャンプーのあと、ハイになって大暴れするとやかましいので、
いつも例のダチョウのホネを少し齧らせます。
この日もムキになって齧っていましたが、夢中になって齧っているうち、
ちーの事を忘れてしまったらしい。

しばらくして、食べ過ぎるといけないとホネを取り上げた後の事です。
庭まで降りて出るのが面倒だったらしいきいちゃん、ベランダに飛び出すと
おもむろに外に向かって勢いよくちーをしました。

ベランダでしたのは初めてです。

ふと、もしや下にジジババの洗濯物が出てはおらぬか…と思い、急いで
庭へ。

洗濯物は出ていませんでしたが、ベランダのはじっこから滴り落ちる液体が
ありました。
そして、その下には液体のかたまりが…

そこに誰もいなくて良かったです。(時々かあちゃんが庭に出ている事がある)
いたら、頭からきいちゃんのちーを大量に浴びていました。

想像すると、恐ろしいです。

もちろんその後ホースを駆使して、上も下も水で流しました。

すみません。
それがどーした、のきいちゃんの下ネタでした。

ヒドイ寝方
それがイケメンの寝方か?



HPもよろしくです。
先日終了した、1dayレイキセミナーに関する記事です。
Lavage インフォーメーション



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
3分前の男
2013年05月18日 (土) | 編集 |
今週も、忙しゅうございました。

英語のクラスの問い合わせがあったり、サロンのお仕事もいろいろ
重なりました。(いらしていただいた方々、わんこのあずきちゃん、
そして遠隔やACをご利用いただいた皆さま、お話ししてくれたVita君、
ありがとうございました)

その合間におダンスやおバレエに行き、なおかつ家事をこなそうと
思うと、なかなかきいちゃんを構ってやる時間が出来ません。

今週は、嫌がらせ行動が多かったきいちゃんです
可愛いお顔 007
「ボクのことはどうなってるんでしか!」

さて、きいちゃんは時間に正確です。

例えば、きいちゃんの夕飯は5時なのですが、3分前になると
ものすごい音を立てて階段を駆け上り、迎えに来ます。
「ご飯の時間でし!」

たまに、かなり早めに来る事があるので、そういう時には
「きいちゃん、まだ早いよ。あと20分もあるよ」
と言うと一旦引き下がり、また3分前になると迎えに来ます。

今日は夕方の散歩の時、まだ3時過ぎ頃には暑そうだったので
「4時になったら行こうね」
ときいちゃんに言いました。

そしてPCに向かっていたところ、きいちゃんはちゃんと4時3分前に
トコトコ階段を上ってやってきました。
「時間でし」

きいちゃんは観察力が鋭い子です。

ジジババの食事が終わって、ターミ兄を迎えに行くタイミングなど
私が指示しているわけではありません。
状況を判断して、自分で行くのです。

夜のお散歩の時も、ターミ兄が靴下を出してくると、それまでヘソ天で
寝ていても、ムクっと起きてベッドから出てきます。
何でわかるのかなあと思います。

観察力が鋭いので、時間も何となくわかるのでしょうね。
おそらくは、私や周りの人達が「そろそろかな」と思う気持ちに
反応しているのでしょう。

来たばかりの頃は、なかなか話が通じなかったきいちゃんですが
最近は本当に良く話をします。
人間でも話がさっぱり通じない人がいますが、きいちゃんの方がよっぽど
普通の会話が成立します。

ほらほら、きいちゃんの足音が聞こえてきましたよ。


HPもよろしくです。
先週終了した、1dayレイキセミナーの様子を御紹介しています。
Lavage インフォーメーション


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
感謝のワーク
2013年05月13日 (月) | 編集 |
サロンを開くにあたって、いろいろなセミナーに参加し、また
たくさんの本を読んで自分なりに勉強してきました。
本当にためになると思われるものも、いくつかありました。

今日はそのなかの一つ、簡単で面白いワークを御紹介します。
題して、「感謝のワーク」です。(ちょうど、昨日のクリスタルボールの
演奏会も、テーマが「感謝」だったので)

ロンダ・バーン女史の「ザ・マジック」と言う本があります。
ご存じの方もおられるかもしれませんが、引き寄せの法則を実践する為の
わかりやすくユニークな本です。

この本では、いろいろな角度から、さまざまなことに感謝をするワークを
毎日、28日間続けます。
そうすると、本当に変わってくるものがあるんですね。

例えば仕事。

今日も、現在英語教室に来ている方の紹介で、3名様クラスの問い合わせが
ありました。
ありがたい事です。
もし入ってくだされば、今年に入ってから7名の生徒さんが増えた事に
なります。(それも先月から)

ちなみに、去年はやめた生徒こそいなかったものの、新規の生徒は一人も
いませんでした。

サロンの仕事も、たくさんお客様がいらしているわけではありませんが、
定期的に利用してくださる方、またご紹介でいらしてくださった方、そして
今月はレイキのセミナーが開けるようになった事など、小さな事ですが
定着する方向には向いてきたかな、と言う気はしています。

そう言えば、物事を受け入れて感謝をする、ということは、動物達が
自然にしていることなんですね。

動物は、薄情な飼い主でも恨んだりしませんし、文句も言いません。
陰口も非難誹謗もしません。

常に飼い主に淡々とした愛情を持って、「してくれている事」を
受け入れています。
たとえそれが粗末な食べ物であっても、衛生的でない寝場所であっても。

それは、「動物の方が人間より馬鹿だから」ではないと思います。

感謝のワークをすると、彼らの純粋な心が少しだけわかる気がします。

ワークのやり方は簡単です。
ノートを一冊用意して、毎日感謝する事を10個(以上)書き出します。
何故なのか、理由も書くと良いです。

日によっては、ちょっとしんどい事もあります。
ネタが見つからない時もあります。
そんなときは、「ウォシュレットが正常に動いてくれてありがとう」でも
良いのです。

だって地震で停電になれば使えませんし、そうなれば不便です。
そもそも、そこにウォシュレットがある事だって、自分で作ったわけでは
ありません。
誰かがそれを発明し、製品化し、買って、そして設置してくれたから
私が使えるのです。

どんなに小さなことでも、目を向けると感謝の対象は見つかります。

文句ばかり言っているより、楽しいと思いませんか?


ギスギス尖がった気持ちが減ると、動物も仲良くしてくれる気がします。
ぜひお試しを。

可愛いお顔 004
きいちゃんがイケメンで、ありがとう。


HPもよろしくです。
1dayレイキセミナーと、エクササイズのお知らせです。
Lavage インフォーメーション


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
怒涛の連休明け
2013年05月11日 (土) | 編集 |
GWが終わってはや6日。
なんだか、バタバタと過ごしていました。

連日おうちカフェでのんべんだらりとしていたので、ちょっと
正直厳しかったです。
忘備録として書いておきます。

まず6日。
久々に午前中おバレエに行き、足がつりまくり
末端ほど、衰えが早いんだわ~と妙な事を感心して、夕方からは
とあるバレエの発表会を観に横須賀へ。

帰りに飲んだくれて、身が重くなって帰ってきました。

翌日はおダンスのレッスン。
その後英語のクラスをし…

水曜日は、わんこと飼い主さんのお客様がみえました。
写真を、と思ってデジカメを置いておいたのに、撮るのを忘れてしまいました。
ウツケです。

DOGLABさんのマイミクさんで、比較的近所の方なのですが、わんこは
多分ミニ黒ラブと思われる女の子。
無茶苦茶大人しい子でした。
繁殖所で使われ、その後捨てられたようです。
保健所にいるところを助けられたのだとか。

この子とお話をし、そのあと飼い主さんのヒーリングを1時間。

それから英語のクラスを一つやりました。

木曜日は、皮膚科に行ってからおダンスのレッスンに。
久々に、筋肉痛になりました。

イテテテテに加えて、この日は何故か花粉症のような症状がぶり返し
くしゃみ・鼻水に悩まされました。
夜になって、Heilさんに遠隔をしていただき…

そして金曜日です。
早朝珍しく、きいちゃんがゲボをしました。
見ると、硬そうな草がいっぱい。
しかも、ベッドの上にげ~してくれました。

仕方がないので、ベッドカバーをはがし、ついでに周辺を掃除です。
中身の布団は、天気が良かったので日に干しました。
雨じゃなくてホントに良かったです。(お天道様ありがとう)

ゲロ布団の処理をした後、勘太‐モモのママさんから遠隔のご依頼を
いただき、そのあとかあちゃんを連れて、鎌倉のおダンス屋さんに買い物に。

夕方からはまた英語のクラスです。
6年生4人が、英語劇の練習で賑やかな事賑やかな事。
楽しいですけどネ。

このところ、ありがたい事に英語の生徒さんが増えました。
今年に入って、4人です。
ど~したのかな~

そして来週も忙しいっす。
来週は、初めてのレイキ1dayセミナーもありますし、クリスタルボール
演奏会にも行きます。

そうそう、今度クリスタルボールを習う事にしました。
いつか自分のサロンで、究極のリラックスが出来るイベントを持ちたいと
考えています。

もちろん、勉強もまだまだいろいろな分野で続きます。

そんなこんなで忙しく、まだきいちゃんのフィラリア&予防注射にも
行かれてな~い。
早く行かなくては。
来月は、ヘタレ会もありそうです。

でも、仕事がある事、人がいらしてくださる事、また遊びに行かれる事は
全て健康で何事もないから出来る事です。
ありがたいですね。

さ、頑張ろっと。

とりとめのない記事を読んでくださって、ありがとうです。


可愛いお顔 001
おたかりを待つきいちゃん。なんとイケメンなのでしょう(親馬鹿)



HPもよろしくです。
エクササイズのお知らせです。
Lavage インフォーメーション



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
贅沢な休日 4
2013年05月05日 (日) | 編集 |
昨日のワタクシの誕生日には、たくさんのお祝のお言葉を
ありがとうございました。

ゴミ年ですが、実年齢にこだわらず、言い訳をせず、真面目に
生きていきたいと思います。

さてさて、今日もきいちゃん地方は良い天気。
またしても、おうちカフェを開店しました。

本日は、ピザで~す。
クリスピータイプの、生地が薄いヤツです。

カフェ・きいたろうにて4 002
一枚目、ちょっといびつ

カフェ・きいたろうにて4 008
きいちゃんはまた傍にはべっています

カフェ・きいたろうにて4 011
二枚目、丸く出来たけど具が多いなあ

昼間のビールはお腹がいっぱいになるので、1杯でやめて
紅茶・コーヒーにしました。

気持ちの良い風のなかで、美味しくいただきました。

きいちゃんは、食べものがなくなるとおもちゃで遊び始めました。
カフェ・きいたろうにて4 015

そしてこのあとお気楽きいちゃんは、ターミ兄の膝枕でヘソ天で寝ていました。

平和な休日です。

おうちカフェ、いつまで出来るかなあ。
暑くなったら、また引き籠りです。
それまで、季節を楽しみたいと思います。



HPもよろしくです。
1dayレイキセミナーのお知らせです。
Lavage インフォーメーション



良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
質素な誕生日
2013年05月04日 (土) | 編集 |
本日4日は、ワタクシの誕生日です。
だからどうしたなんですが、mixiなどあちこちでお祝いの言葉をくださった
皆様、ありがとうございます。

今日まで無事に過ごせた事を感謝しつつ、実年齢にとらわれずに
自分なりに生きていきたいと思います。

誕生日だから素敵なデナー…も良いのですが、本日もおうちカフェ
開店する事にしました。
だって、とっても良い天気なんですもん。

御馳走ばっかり食べていると太るので、今日はヘルシーメニューです。
カフェ・きいたろうにて3 003
冷麺にキムチ類に、何故か筑前煮(単に鶏肉の消費期限が今日だったので)

きいちゃんはいつも通りに、おそばにいます。
カフェ・きいたろうにて3 006

本日のビールは、暴れん坊将軍とサントリーのコラボカップに
つぎました。

空き缶をもらうきいちゃん(何故渡すかね~)
カフェ・きいたろうにて3 017


この姿、ハウたんそっくり
カフェ・きいたろうにて3 014


縦に咥えてると、アホっぽいよ
カフェ・きいたろうにて3 024

青空を楽しめるのは今のうちですね。
気持ちの良い季節を満喫して、質素なメニューでお腹いっぱい。

自分へのプレゼントには、PCメガネを買いました。(もらった商品券で)

質素で平和な誕生日です。


HPもよろしくです。
1dayレイキセミナーのお知らせです。お近くの方は是非。
Lavage インフォーメーション


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
贅沢な休日 その3
2013年05月02日 (木) | 編集 |
贅沢な休日シリーズ(?)、第三弾です。

ほぼヒッキーなワタクシ、昨日は真面目に仕事をしましたが
今日はまたしても休日です。

朝方まで雨が残り、イマイチな天気でしたが、10時くらいから
日も差し始め、おうちカフェ日和になりました。

今日はターミ兄もいたので、招待してあげる事にしました。
なので、メニューはちょっと多め、飲み物もビールと軽めで。

カフェ開店の前に、ターミ兄にきいちゃんをシャンプーしてもらい、
それからゆっくり支度を始めました。

本日のメニューは、こんな感じです。(調子に乗ってまた載せます)
カフェ・きいたろうにて2 002

CHIMAYのグラスが置いてありますが、中身はプレミアムモルツです。
一応、誕生日が近いので奮発してみました。

メニューは右端から、エビ揚げワンタン・生春巻き・グラスの向こう側に
サルサソース(揚げ物に合うので)・揚げ春巻き(中身はチンジャオロースー)
その前がスィートチリチリソース(何故チリチリかと言うと、唐辛子が
たくさん入っているので)・その隣がサバの南蛮漬け・奥がマグロと長芋の
ワサビじょうゆかけ
、です。(統一性がありませんね)

マグロは、本当はアボカドがあればポキみたいにしようと思ったのですが
なかったのでシンプルに。(と言うか、だんだん面倒くさくなってきた)

左端にあるのは鶏の皮で、きいちゃんのおつまみです。

揚げワンタンとサルサソースの組み合わせは、何となく好きなんです。
ビールにピッタシ。
チョンボするなら、市販のサルサソースにケチャップをちょっぴり入れると
食べやすいかと思います。

生春巻きも、野菜をたくさん入れるとサッパリするので好きですね~(レタス・
キュウリ・人参・大根・大葉など)
スィートチリソースは、市販のは甘いので、唐辛子を多めに入れて作ります。

春巻きの中身に、チンジャオロースーを入れるのは、栗原心平ちゃんの
アイディアのパクリです。

サバの南蛮漬けも、野菜をいっぱい入れます。人参1本、玉ねぎ一個、青ネギ
半束くらい。
へにょへにょになって、たくさん食べられます。

そんなこんなで、お腹いっぱいになりました。

はべってるきいちゃんは、出番を待っています。

カフェ・きいたろうにて2 006
それ、ほちいでし

カフェ・きいたろうにて2 007
撫でなくて良いから、早くほちいでし

カフェ・きいたろうにて2 010
見ないでし



HPもよろしくです。
Lavage インフォーメーション
いよいよ、1dayレイキセミナーを開催する事になりました。
お近くの方は是非!


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
