要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あ~~~!な出来事と、最近のきいちゃん
2012年10月26日 (金) | 編集 |
ありがたい事に、「実験台」のお願いをしたら、
たくさんの方が名乗りを上げてくださり、毎日のように
遠隔・実習をさせていただいています。

昨日も、シニア代表で15歳のフィリー婆ちゃんが来て
くれましたし。

愛LOVEフィリー
(昨日の記事です。施術前と施術後のフィリーさんのお顔が
少し違うような気がします)

先週末は、mixi繋がりでもあり、またいつもきいちゃんの
食材を買いに行く、B&Cさん繋がりでもあった、
チンポンさんがわざわざウチまでお越しくださいました。

わん・にゃんのモデルさんは、その1週間ほど前に
ノエルさんやちーちゃんがなってくれたけれど、
実は人間だけのモデルはチンポンさんが初めてでした。

チンポンさんは、いろいろな場面で変わらずサポートして
くださった方です。

その日は、サロンの設備としてベッドや着替え用の
ローブなど、初めて使うものがたくさんありました。

不慣れな事もあり、また新しいものを筆おろしするならば
なるべく理解をしてくれて、受け入れてくださる方が
良いなと思っていました。

なので、チンポンさんが名乗りを上げてくださったのは
とてもありがたかったのです。

ところがところが…
開けてビックリ玉手箱、です。
チンポンさんは、私の高校の同級生でした。

しえ~!です。
何故ならば、高校の時の私はロクでもない事ばかり
していた劣等生で、「何だコイツは」状態だったのです。

今はちゃんと(か?)更生しましたよ。
でも当時は、馬鹿丸出しのしょうもない学生でした。

チンポンさんの記憶のなかに、どの程度お馬鹿な私が
残っていたかはわかりません。
願わくば、見て見ぬふりをしてくださるとありがたい
です。

しかし、こんな事ってあるんですね。
高校の同級生に会う事があるなんて、これっぽっちも
思っていませんでした。
ホントにビックリしました。(たぶんお互いに…)

さてさて、最近のきいちゃんです。

何日か前、天気が悪くカミナリが(遠くで)鳴っていた
時です。
私は、英語の研修で出かけていて知らなかったのですが
きいちゃんはしばし困ってウロウロしたあと、なんと
トイレに籠って30分くらい出て来なかったそうです。

前回も、私の留守中に同じようにしていたそうなので、
きいちゃんなりの解決策なのでしょう。

それからきいちゃんは、「トイレのきいちゃん」と
呼ばれています。

あと、最近のきいちゃんはスリッパ・サンダル咥えが
マイブームです。
とうちゃんのスリッパは、2足やられました。
サンダルも壊されました。

裏で糸を引いているヤツがいるのか、チョイ悪道に
目覚めたきいちゃん。

しかし、かなり遅くないか??

遅咲きのきいちゃんです。
赤ちゃん顔
お子ちゃま顔のきいちゃん

良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
何だったんだろう
2012年10月17日 (水) | 編集 |
珍しく、本日二度目の更新です。

これも自分の記録と言うか、もしかしたら同じような
経験をなさった方がいるかも、と思って書きます。

実は昨夜、きいちゃんを散歩に連れていった時に
ヘンテコなものを見ました。
凧揚げの高さくらいの所に、白くてもやもやした
ブーメラン状のもの
が飛んでいたのです。

それはゆるゆると私の頭の上の方に、流れるように
飛んできました。

何だろう??と思って、立ち止まって見上げていたら
私を通り越してしばらくしたところで、す~っと
消えてしまいました。

音もニオイも、何にもありません。

消えた所をしばらく見ていましたが、それっきりです。

最近怪しい事ばかりを書いていますが、もともと私は
スピ系の人間でも何でもありません。
霊の類は別に見えないし、何かが聞こえたりもしません。

ただ、動物的勘で、「今だ!」とか、「こっちじゃない」
と感じるだけです。

だから、オバケの類ではないと思うのですが…

何だったのかなあ。

10月はUFOや魔女を見たりする人は多いそうですが、
私の場合は単に疲れていただけかも…

どなたか似たようなものを見た方がおられたら、
教えてくださ~い。

ガジガジ
きいちゃんは現実的


くどいですが、良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
インナーヒーラー
2012年10月17日 (水) | 編集 |
これまで、ヒーリングの実験台になってくださった方々、
いろいろご報告をありがとうございました。

克明に写真付きで記録を取ってくださった方、細かく
観察してまとめてくださった方、本当にありがとうです。

もったいないし、せっかくですので、どんな報告が
寄せられたのか、自分の記録としてまとめておきたいと
思います。

一番多かったのが、ひたすら寝る、という報告でした。
特に不調が激しかった方ほど、起きられないくらい
眠かったそうです。

それから、逆に元気が出たと言う報告。
こちらは、高齢の方や、身体的不調ではないけれど、
何となくメンタル的に停滞していた方がそうでした。

あとは、デトックスしちゃったタイプ。
うんpがたくさん出たわんこもいました。

大雑把に分けるとこんな感じのようです。
寝る・元気が出る・出す、と言う感じでしょうか。

ここでヒーリングの原理について、ちょっとだけ解説
しますね。

ヒーリングは宗教でも、怪しいまやかしでもなんでも
ありません。
お腹が痛かったら、手を当てますよね。
元々は、あれと同じです。

じゃあなんで他人が当てるのか、と言ったら、自分では
エネルギーが枯渇している人には、他から送ろうよ
と言う発想です。

物には全て、波動(波長)があります。
そして、波長は「共鳴」し「同期化」します。

例えば、振り子を並べておくと、何日かすると同じような
リズムで動き出します。

人間の例で言えば、若い女性が同じ部屋で生活すると
生理の周期が同じになったりしますよね。
あれも、同期化です。
つまり波動は共鳴するのです。

よく、老人は幼稚園や小学校の傍にいると良いと言いますが
あながち理由がないわけではないんですね。
子供がたくさんいるところは、エネルギーに満ちていますから。

ヒーリングをする側がやる事は、波動の高いエネルギーを、
不調を持つ方に送ることです。

それだけです。

よく勘違いなさる方がいるのですが、私が治しているわけでは
ありません。
治すのは、その方の生命力です。

クォンタムタッチでは、これをインナーヒーラー
呼んでいます。(と私は解釈しています)

ですから、「実は治りたくない」と思っている人に、
いくらエネルギーを送っても治りません。

信じない人もそうですね。拒否しますから。

そして、ヒーリングはトレーニングすれば誰でも出来ます。
別に私だけが出来るわけではないし、特殊なことでも
ありません。

ヒーリングには様々な方法があります。
セラピューティックタッチ、シータヒーリング、私の
やっているクォンタムタッチやレイキヒーリング、その他
新しいもの、エナジーアライブなどなど、たくさんあります。

どれが良いとか悪いとかではなくて、私はどれも山の頂上に
登る為の道だと考えています。
横道で繋がっているものも、多くあります。

そして、どれも副作用や弊害はありません。
好転反応はありますが、たいてい短時間で抜けていきます。

医学を否定もしません。
手技療法は、医療行為をサポートするものであって、邪魔に
なる事はないです。

良心的なサロンはたくさんありますから、どんなもん?
と思われている方は、一度お試しになると良いと思います。


私も、HPを立ち上げるまではプレオープンとして、
引き続き実験台を募集中です。
オープンしても、年内はキャンペーン期間として、たぶん
格安でやります。

おもしろい事例があったら、報告しますね。

お気楽きいちゃん
お気楽きいちゃんは膝枕~


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





もろもろ
2012年10月14日 (日) | 編集 |
またしても更新が滞ってしまいました。

なにしろバタバタです。
何もない日が、ほとんどありません。
貧乏ヒマなしを絵に描いたようです。
でも半分は好きな事なので、しょうがないですね。

一人と一匹旅から帰って来てすぐに、リンパケアの
講習がありました。
サベラのボディトリートメント
後姿のきいちゃんが、前記事に載っています。

それからアロマトリートメントの講習、エクササイズの
クラス、名刺とHPの打ち合わせ、などなど、やる事が
山のよう。

その合間に遊んでいるんですから、文句を言っては
いけませんね。

馬鹿丸出し
オクトーバフェスタ(ドイツビール祭り)にて、
知らないおじさんと

ヒアハットを被って、馬鹿丸出しです。

でもね、ふとお酒って、こうやって飲むのが正しいんだな
と思いました。
見知らぬ人同士でも、その場に居合わせたら皆ともだち、
みたいな。

ねちねち、ぐずぐず、メソメソ飲んだら、お酒に悪いです。

お酒は、楽しくほどほどに飲みましょうね。

ほどほどじゃなく飲んだのに、帰って来てから晩御飯を
作ったり、きいちゃんの散歩に行ったりはちょっと
しんどかったですけど…

話が前後しますが、Yokoさんのご紹介で超カッコイイ
名刺とHPが出来そうです。

いいちゃんがイラストを描いてくれました。
イラスト

可愛いでしょ?
これが名刺にもHPにも使われます。

HPの立ち上げは、爺様の誕生日の11月19日を
目指しています。
実際のオープンは、23日(連休の頭)あたりかな~

さてさて、どうなることやら。

サロンオープンに先駆けて、遠隔のモニターや、実際に
体を貸してくださった方々、本当にありがとうございました。

昨日は、のえままさんがノエルちゃんとにゃんこちゃんを
連れて来て下さいました。

来週は、また別の方が来てくださいます。
ありがたや。(施術をしながらだと、写真が撮れないので
証拠写真がありませんが)

まだ実験台は募集中ですので、良かったらよろしく
お願いしますね。


きいちゃんは、相変わらずです。
ヘンな足
その前足の意味するところは、何なんだい?


良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


一人旅 その2
2012年10月02日 (火) | 編集 |
ちょっと間抜けになってしまいましたが、続きです。

神山先生のクラスが終わって、夕食のお時間です。

モンターニャでは、前もってお願いしておくといつも
わんこケーキを作ってくださるんですね~
それがなかなかの力作で、きいちゃんのはこんな
感じでした。(ピンボケ写真ですが)

きいちゃんケーキ

皆それぞれに、わんこの特徴をとらえた違うケーキです。

しかしラブ軍団は、それを秒殺で喰っちまいましたとさ。

それを見て、空ちゃん・ひまわりちゃんのパパが思わず
「ウチの子達は、やっぱりラブじゃないや」

そら・ひまちゃん達はラブミックスと言われていますが、
こんなに卑しくないですもんね。

さて翌日。
そら・ひまちゃんとビリーちゃん家族はお帰りになりましたが、
残りのメンバーはオーナーおススメの、広~い場所に
遊びに行きました。

ホントに広~い。
ひろびろ1
後は富士山です

ひろびろ2
ライムちゃんを追いかけまわしてご満悦

記念写真失敗
記念写真を撮ろうと思ったのに、協調性のないきいちゃん

そんなこんなで、楽しい時を過ごしたあとは、
皆さんとお別れして、私は地ビールめぐりに。

旅の愉しみの一つが、地ビールを探して買い漁る事
なんですね~

富士桜麦酒ふじさんビールを買って、モンターニャに。

もう一泊予定していた私は、誰もいないプールサイドで、
一人静かに読書を楽しみました。
ええ、ビールを飲みながら。

高級リゾート地のような優雅さはありませんが、これって
最高の贅沢じゃありませんか。

きいちゃんはもうへばって、お休みしていました。

ゆっくり、何もしない夜を過ごし、翌日台風が来る前に
とっとと帰りました。
ほうとうと、吉田のうどんを買って。

一人(と一匹)旅も良いもんだと思いました。
時々こっそりやろっと。

ニコニコきいちゃん
へへへ

今回、何を思ったのか、お友達の写真が全然撮れて
いませんでした。
だれがどの子?と思った方、躾け教室の情報などもっと
ちゃんと見てみたい方は、こちらのそら・ひまちゃんのブログ

空とひまわりの成長日記

Yokoさんの、T.L.C and us

T.L.C and us

を見てね。はるかに詳しく、良いカメラで撮った
綺麗な写真満載です。

撮ったつもりで、何も撮れていなかった自分の脳みそに
帰って来てから唖然としました。


***********

ヒーリングの実験台に名乗りを上げてくださった方々、
ありがとうございました。
怪しまれて、どなたも興味を持たれないかな~と思ったのですが
意外にたくさんの方が連絡をくださったので、助かりました。


なにそれ?と思った方も、開業するまではお試しですので
どうぞ~




良かったら…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



