要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
う~ん、ネタがない・・・
2011年05月31日 (火) | 編集 |

いえね、なくはないんですけど、記事にするにはもう少し消化してから・・・などと
思っているので、どうも更新をサボりがちであります。

そこで、また写真でごまかそうかと。

最近のきいちゃん、朝ご飯に薬膳粥(のようなもの・ハーブ入りのお粥)を食べて
いるせいか、すこぶる元気です。

よくしゃべり、よく遊び、快食・快便・快眠のきいちゃん。
きいちゃんの一日は、遊ぶ遊ぶ遊ぶ食べる食べる食べる出す寝ると言った感じです。

たまに代わって欲しいと、マジで思います。

そんなきいちゃんの最近のマイブームは、ビーサンくわえ。

離しません
それ、エアコンの室外機の上にあったんじゃないの?

ビーサン大好き1
ビーサンだと、引張りっこに気合いが入ります

ビーサン大好き2
ボロボロやねん

ビーサンはこの後、かかとの部分がなくなりました。

DOGLABさんにいただいたおもちゃにも、飛びついて遊んでいました。
おもちゃ大好き
幸せな瞬間(らしい)

おもちゃ大好き2
うっとり噛んでます

このおもちゃも、10分後に昇天してしまいました。

可愛いでし?
お気楽なきいちゃんです



 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
きいちゃんのネタ
2011年05月27日 (金) | 編集 |

きいちゃんでし。

ボクがヘタレでネタがないと言われたので、頑張ってみたでし。

ボク、最近スリッパくわえとか、靴屋さんとか出来るようになったんでしよ。

それから、人をおちょくることも少し出来るようになってきたでし。
昨日は、トイレだってウソついて、じいちゃんを何度もからかったでし。

それから、すぐにお散歩に行ってくれなかったので、風呂場に行ってせっけん舐め
したでし。

これは姉ちゃんに叱られたでし。

ボク、むかついたので脱衣所に寝てたら、またお小言くらったのでし。
ぶーぶーぶー

「今日のあんたは、反抗期
と言われたけど、だってネタってこういうことだって、後ろの黒いお爺ちゃんが
言ったんでしよ。
違うんでしか?

証拠写真でし

きいちゃんの悪ネタ3

きいちゃんの悪ネタ2

きいちゃんの悪ネタ1

小ネタやのう・・・

 

頑張るきいちゃんに、良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食べ物に例えると
2011年05月25日 (水) | 編集 |

きいちゃんは、京都のおばんざいのようです。

美味しいんだけど、手も混んでいるんだけど、刺激的ではありません。
味も濃くないし、毎日食べていると血圧が下がりそうな感じ。

爺様は、ハバネロがいっぱい入っている激辛カレーのようでした。
もしかしたら、私以外の人が食べたらお腹を壊してしまうかもしれないくらい、強烈。

強烈だったので、日々のネタには事欠きませんでした。

でもおばんざいのきいちゃんは基本平和なので、「こりゃすごい」というようなネタは
提供してくれません。

代わりに、可愛い姿を見せてくれます。

何が言いたいのかって?
はい、ネタがないので写真でごまかそうと言う魂胆です。

と言うわけで、きいちゃんのおばんざい写真をどうぞ。

5月のきいちゃん1

5月のきいちゃん2

5月きいちゃん3

5月のきいちゃん4

ね、おばんざいでしょ。

ところで、意味深の草太郎君は、別のご家庭にとつぐ事になりそうです。
ご近所の方で、すでに黒ラブを2頭見送った事がある方だとか。

私もその方が良いかな、と思いました。
一人っ子の草ちゃん、ご近所だったらいつでもママに会えるし、子育てが大好きだった
ママにも、その方が良いような気がします。

それに、今ウチではかあちゃんがへろへろと具合が悪かったりと、お荷物な方達
満載です。

私的には、パピーのお世話を焼いている方が、ずっとずっと幸せです。
でも、現実には人間のお世話で時間を取られ、幸せから遠ざかっています。

人間の義務、すべき事、課題。
これらについてはまた記事にしようと思っていますが、今の私には宿題が終わらないと
ささやかな楽しみが来ないようです。

いつか、そう遠くない時に、その楽しみが来ると良いなと思ってます。

 

引き続き、良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なんだか時間が・・・
2011年05月21日 (土) | 編集 |

あっという間に、前回の記事から1週間経ってしまいました。
全然更新していないのに、のぞいてくださった方々、すみませんです。

ネタがぜ~んぜんなかったわけではないのですが、これと言った事もありませんで…

じゃあ忙しかったのかと言うと、まあそう言えばそうとも言えまして…

まずですね、意味深なパピーちゃんは、そのまま状態です。
その後、飼い主さんからのご連絡をお待ちしているのですが、私の留守中にご連絡を
いただいたのかもしれません。
どうしたかなあと思いつつ、もう少ししたらこちらからお聞きしてみようと思ってます。

バタバタ忙しかった理由の一つは、始めた英語教室が結構忙しくなってきて
(劇的ではありませんが、ぼちぼち生徒が増えてきているのと、研修を受けに定期的に
渋谷まで行かなくてはいけないので)ありがたい事なんですけど、気がつくと時間がない。

おダンスも行きたいし、でも夕食の支度もあるし、きいちゃんのお世話もあるし
そんなこんなで更新が滞っておりました。

ハイ、完全な言い訳ですね。

きいちゃんは元気ですよ~
でも、きいちゃんは最近、カミナリが嫌いになったようです。
先日、ちょっとガラガラ鳴ってたら、しっぽを丸めてウロウロしていました。
散々ウロウロしてから、私の足元にくっついて、テーブルの下にじっとしていましたが。

以前は平気だったのになあ。
ちょっと前に、米軍の飛行機がすんごくうるさくて、それからどうもそのテの音が
嫌いになったみたいです。

ラブ爺は、嵐で屋根が吹っ飛んでも寝ていましたけどネ。

あと、チワワんずはよっぽど苦手らしくて、庭に出ていても、彼らの声がすると
帰ってきてしまいます。

ウチの庭までは来ないぜよ。
チワワん家はウチより位置が低いから…

ヘタレを絵に描いたようなきいちゃんです。


辻堂犬猫病院の前で2
ティピさんのお手伝いに行った時の写真


かなり落ち込んでしまいましたので、御用とお急ぎでない方はポチポチお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

こちらのお野菜も、引き続きお願いしま~す。
注文してみましたけど、なかなか美味しかったですよ~
割安ではありませんが、福島・茨城の農家の方をサポートするために、ぜひ。http://www.gokigenfarm.org/0141831

ティピさん、逝く
2011年05月13日 (金) | 編集 |

観察力のするどい方は、もう気がつかれたかもしれません。
ティピさんの輸血のご協力をお願いする一行が、なくなっていることに。

ティピさんは、今日昼過ぎに亡くなりました。
詳しい事は、YOKOさんのブログにも書かれています。
http://tlc4yoko.wordpress.com/

ティピさんは、亡くなる寸前までたくさんの素晴らしいご縁を繋げて、そして
旅立っていきました。
きっとそれが、ティピさんのお仕事だったのでしょうね。

そしてそのお仕事を十分にさせてあげられたのは、YOKOさんの愛情に他なりません。

呼びかけに応じて、輸血を申し出てくださった方。
お友達や知り合いに声をかけてくださった方。
本当にありがとうございました。

ティピさんのご冥福をお祈りします。

爺様、女の子だからエスコートしてくれたかな。

辻堂犬猫病院の前で1
きいちゃんは、お役に立てなかったけどネ

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お悩み中
2011年05月13日 (金) | 編集 |

前回写真を載せたわんこ、さて我が家にご縁があるのかないのか、ただ今
お悩み中でございます。

来そうな気もするし、他の方のご縁もあるかもしれない。

こればっかりはご縁なので、何とも言えません。
はっきり言えるのは、命あるものをこの先15年、或いはそれ以上の期間
お預かりするのですから、軽い気持ちで衝動的に決めてはいけないと言う事です。

飼い主さんにお聞きしたところ、他にも見たいと言う方がいらっしゃるとのことなので、
今は何かが動くのを待ちたいと思います。

どうなるのかな~なんて楽しいお悩みですわな。

きいちゃんは、どうなのかしら。
きいちゃんとラブ爺の意見も、聞かないといけませんからね。

ふてくされてるの?

これはふててるんですかね、それとも遊び相手はまだぁ?なのかな。

 

風評被害に遭われた福島・茨城の農家の支援をお忘れなく
http://www.gokigenfarm.org/0141831

 

ついでにぽちりも、よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
意味深なおさしん
2011年05月10日 (火) | 編集 |

草太郎3

草太郎1

草太郎4

草太郎2


この子はだ~れ、だれでしょね~♪

 

ティピさんの輸血のご協力、引き続きお願いします。
http://tlc4yoko.wordpress.com/


それから、福島・茨城の野菜達もよろしくです。http://www.gokigenfarm.org/0141831

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わんこ遊び(追加写真あり。見てね)
2011年05月09日 (月) | 編集 |

GW中遊び呆けているワタクシですが・・・
本日はわんこ遊びの記事でございます。

毎度おなじみレオン君小太朗君、それに今回は新人(犬)のご近所さんのわんこ
レナちゃんをお誘いして、近場のドッグラン付きカフェに行きました。

このカフェ、穴場のようで良かったんですけど、最近だいぶ知られてきたのか、
結構混むようになってきました。
なので、ここでは載せない事にします。(すいませんね。心が狭いので)
行ってみたい方、こっそりお教えしますので、メッセをくださいませ。

まず到着したらひとっ走りと言う事で、わんこ達をランに放牧しました。

kobaにて1
レオン君と小太朗君は、それぞれ終始マイペース

エンドレスでお馬鹿遊びに興じていたのは、レナちゃんときいちゃんです。
kobaにて2
と言うか、正確に言うと、きいちゃんのしかけるお馬鹿遊びに、レナちゃんが根気よく
付き合ってくれたんですけどネ。

未だかつて、レナちゃんほどきいちゃんの馬鹿遊びに付き合ってくれた子はいません。
なので、きいちゃん的には大喜び。

周りの誰も目に入らず、ひたすらレナちゃんを追い回します。
お陰で、泥だらけになったレナちゃんは、黒ラブからチョコラブに変身してしまいました。

kobaにて4
でもまんざら嫌でもなさそうなレナちゃん

kobaにて3
いい加減疲れて動きが鈍くなっても、まだ遊びます

きいちゃんのしつこさに、こんなに耐えてくれる子は初めてですわ。

この日は祝日だったので、結構な混雑。
チビわんこ達も何頭かいたのですが、でかいのが走りまわっているとちょっと
ランには入れません。

ちびわんいぢめ
ふたこぶらくだのきいちゃんに、迷惑そうなMダックス君

それでも、子供たちが自分の家の小型犬を連れて入ってくると、我々の遊んでいる所に
その小型犬を置くのがちょっと迷惑でしたね。

大型犬が、くんずほぐれつ転げまわっている所に、小型犬は入れません。
危ないです。
そもそも、小型犬自身が嫌がって出口に逃げてしまいます。
それなのに、それを捕まえて何度でも我々に混ぜようとする子供飼い主達。

あのさ、キミたち、おとうさん・おかあさんに、もっとちゃんと犬の事を教わってきなさい。
と言うか、親が教えろよ。
でかいのと小さいのは、同居でもしていない限り、同じようには遊べないよ。

個人的には、小型犬をわざわざ混雑しているドッグランに連れてきてまで、
運動させることはないと思います。
公園で、ロングリードなどをつけて運動させるだけで、十分じゃないですかね。

小型犬に絶対くわえられない大きさのボールを投げても、意味ないと思いますけど。
どう見ても、小型犬達楽しそうじゃなかったし。

ま、それはさておき・・・

いい加減遊んだ後は、飼い主達のランチタイムでございます。

kobaにて5
正面顔の小太朗君

レオン
マイペースのレオン君

変な手
変な手のきいちゃん

ランチの後、もうひと遊びして解散となりました。

仲良し
いつまでもしつこいきいちゃん

どろんこレナちゃん一筋に遊んでいたきいちゃんも、ふと見ると野良犬のような
汚い顔。

なので帰ってからシャンプーしましたわ。夕方でしたけど・・・あまりにも薄汚かったので。

コロッケチョコラブになってしまったレナちゃんも、きっとシャンプーされてしまったでしょう。

でも思いっきり遊んだきいちゃんは、満足そうでした。

皆、また遊んでね。

 

福島・茨城の野菜も忘れずに!

http://www.gokigenfarm.org/0141831


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

緊急・輸血にご協力を
2011年05月08日 (日) | 編集 |

きいちゃんの妹わんこ、ルナさんちのお姉ちゃん・ティピさんが、病気の為
定期的に輸血を必要としています。

ご協力いただける方がおられましたら、直接ルナさんママのブログにコメントされるか
http://tlc4yoko.wordpress.com/

ワタクシまでメッセージをお願いします。

ティピさんは、輸血すればまだ歩く事も、おやつの催促をする事もできるそうです。
少しでも長く、そして穏やかに過ごす為に、ご協力をお願いします。

ちなみに、きいちゃんは輸血する事は出来ませんでした。
一昨日、マッチングテストをしたのですが、適合しなかったのです。

なので、yukoさんちのニコちゃんにお願いしたところ、今週の水曜日に
マッチングテストを受けに行ってくださるそうです。

条件は、7歳以下の健康な大型犬であること。
マッチングテストを受けて、適合するようであればその場で採血をお願いする事に
なります。

病院の場所は、辻堂の「辻堂犬猫病院」です。

ご協力いただけそうな方、心当たりのある方は、どうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ゲイバーにて
2011年05月05日 (木) | 編集 |

実はワタクシ、昨日誕生日でした。(いくつとは聞かないでね)

もう大威張りで何かを催促するほどのトシではありませんので、それほど気には
していませんでしたが、思いがけず面白い誕生日を迎える事が出来ました。

とても面白かったので、わんこ外ネタですけど記事にしますね。

パタリロ!」と言うマンガを描いておられる、魔夜峰夫さんという漫画家を
御存じでしょうか。
わんこ仲間さんの中に、彼の熱狂的なファンの方もいましたが・・・

その魔夜さんの奥さん、魔夜夫人はワタクシのバレエ仲間なんですね~

仲間と言っても、私のようななんちゃってじゃなくて、彼女はちゃんと自分の教室を
持っています。

ある日「ゲイバーに行ってみた~い」と言いましたら、その魔夜夫人がゲイバーツアーを
計画してくれました。

一緒に行ったメンバーは、レオンママ小太朗まま、そしてバレエ仲間のMさんです。

ゲイバーと言っても、実際にはオカマさんとオナベさんが両方いて、ショーを見せてくれる
面白いところです。

http://dreams-web.com/

「写真を撮っても良い?」
と聞いたら、
「ショーの撮影はご遠慮していただいてますけど、今は良いですよ」
と言う事だったので、写真を撮ってきました。

ゲイバーで1

ゲイバーで2

ゲイバーにて3
もう一度書きますけど、左が男性。右が女性です

ゲイバーにて4
誕生日ケーキまで用意してもらっちゃいました

ゲイバーで5
シャンパンも

ショーの写真は撮れませんでしたが、オカマさんもオナベさんも素敵な衣装で
汗だくになって、一所懸命楽しいショーを見せてくれました。

ママのパウラさんは、ベネズエラ出身だとか。
大学では心理学を専攻していたとかで、でもゲイであることをお父さんに認めてもらえず
銃で撃たれた事もあったそうです。
そのお父さんに最後まで認めてもらえないまま、死別してしまったとか。

結構ドラマな過去を持っている人が多いんでしょうけど、皆明るくて元気。

自分の生まれ持った肉体を人工的に改造しても、世間に何と言われても
自分らしく、たくましく生きている。
そんな印象でしたよ。

ウン十年目の誕生日に、こんな楽しくて面白い時間を持てるとは思っていませんでした。

楽しませてくれたオカマさん達、オナベさん達、ありがとう。
頑張って生きてね。

そして、セッティングしてくれた魔夜夫人、一緒に行って誕生日を祝ってくれたお仲間さん
ありがとう。

また1年、頑張れそうな気がするよ。

 

 

すいません、わんこネタじゃないですけど、良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
平和主義?それともヘタレ?
2011年05月04日 (水) | 編集 |

午前中の散歩から帰って来た時のことです。

例の、近所のちわわんずが玄関先に放れていました。
きいちゃん以外にも苦情があったのか、さすがに門の下の隙間には
ブロックのようなものが置かれて、出ては来られないようになってはいましたが、
相変わらず強気のちわわんず、きいちゃんを見つけると、キャンキャンキャンキャン
吠えまくり。

まあ、出てこられないのなら気にする事もないか、と思っていたのですが、きいちゃんは
気になったようです。

吠えられたとたんに、ものすごい勢いでウチに向かって走り出しました。

ボクは関係ないでし。関わりたくないでし。早く帰るでし。さよ~なら~

・・・う~ん、そりは平和主義と言うより、あまりにヘタレでないかい?
確かにちわわんずは怖いけど、逃げなくても良いのでは?

ちょっと情けないと思いましたが、ヘタレゆえの良い事もあります。

きいちゃんのお友達、レナちゃんと遊んでいた時の事。
しつこいきいちゃんのアプローチに、放れてしまったレナちゃん。
フィールド系黒ラブのレナちゃんは、走りだすと止まりません。

軽やかに走りだすと、お隣の車庫に突進しました。

ドンくさく追いかけていくきいちゃん。
でも、人様のお庭を荒らしてはいけません。
「マテ!ダメだよ、きいちゃん!」

と追いかけてみると、レナちゃんの姿は見えませんでしたが、きいちゃんは
車庫のところにいました。
「ええと、ええと・・・」
と言う感じで。
なので、「マテ」ともう一度大きな声で言うと、きいちゃんは素直に戻ってきました。

その後も、レナちゃんは逃げまくりでしたが、ヘタレのきいちゃんはその辺でウロウロ。
ヘタレはホントに良い子~と心底思いました。

そんなヘタレのきいちゃんのおさしんです。

ペットボトルが好き1
ペットボトルが気に入って、離しません

ペットボトルが好き2
何がそんなにおもしろいの?

だから好きなんだってば
逃げなくても、取りませんよ

べろべろべろ~
世にもだらしのない寝方


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

福島の野菜を食べよう!
http://tactweb.co.jp/fukushima/index.html

 

 

